そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

幸せのバトン♪







皆さまもあちこちのブロガーさんのところでご覧になっているとは思いますが、我がブログにも、「トイプーと、ときどきフクロモモンガ」のフラン&モモママさんから、幸せのバトンを受け取りました

少し長くなりますが、お付き合いくださいませ


質問1. あなたの犬の犬種と名前の由来をお願いします。

惣一郎・・・トイプードル クリーム
名前の由来はめぞん一刻の惣一郎さんから頂きました。おとーさん命名。
IMG_9370_convert_20150829200151.jpg


ぐり・・・・トイプードル ブラウン
名前の由来は有名ブロガーさんのブラウンのトイプーを拝見していてブラウンの虜になり、その子の名前の一部をいただきました。惣一郎が長い名前なので、短い名前にしたかったのです。私が命名。
IMG_9360_convert_20150829200111.jpg


質問2. 性別と年齢を教えてください。

惣一郎・・・オス 2歳と1か月
ぐり・・・・メス 1歳と2か月


質問3. 呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び方ですか?

惣一郎・・・惣一郎・惣ちゃん
ぐり・・・・ぐり・ぐりぽん


質問4 あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?

惣一郎・・・10代目
ぐり・・・・11代目(実家のチワワのコロンとは同時期です)

おとーさんはわんこを飼うのは初めてですが、私は小学生の頃からパグ~フレンチブル~チワワと飼ってきました。パグは繁殖もしていました。
私の歴代のわんこについてはこちら☆にまとめています。


質問5 あなたの犬の特技を教えてください。

惣一郎・・・特技かどうかわかりませんが、自分でドアを開けられます。(記事はこちら☆)

ぐり・・・・昨日の記事でもアップしましたが、一人サッカーです。


質問6 あなたの犬の弱点を教えてください。

惣一郎・・・すんごいビビり。ひどいアレルギーなので、身体が弱い。

ぐり・・・・わがまま過ぎるジャイ子。


質問7 もし今、あなたが犬とどこへでも出かけられるとしたらどこへ行きたいですか?

遠くにお住まいでなかなか会えないブロ友さん皆さんとかわいこちゃんに会いに行きたいです


質問8 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

DSC_6540_convert_20150829191140.jpg
去年の12月に、お正月用としてプロのカメラマンに撮って頂いたものです。

惣一郎はお兄ちゃんらしくキリリとしているし、ぐりも可愛くお兄ちゃんに頼ってる感じがすごくお気に入りです


質問9 もしもう1匹飼うことが許されるならどんな犬(犬じゃなくても可)を飼いたいですか?

次飼えるなら、保護犬を引き取りたいです。(そもそも惣一郎もデカくて売れ残っていた・・・)
前記事の里親探しもそうですが、許されるなら引き取りたいです。
実はぐりを飼う前に、鹿児島の廃業したブリーダーさんのトイプーを引き取るつもりで申し出たことがあります。
でも宮崎で遠いということで、近い鹿児島の方を優先されていました。
将来は保護犬を数匹引き取りたいと思っています。私の喘息次第なんですけど・・・。



質問10 今、メインで与えているご飯を教えてください。

基本は手作り食。
あとはドッグフードはオリジンです。


質問11 あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?

普段ほとんどおやつはあげないのですが、一番好きなのはミルクガムかな~。
アキレスも大好きです。


質問12 あなたの犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?

こっそりではないですが、私は朝ご飯のときにバナナを分けてます。
おとーさんはちょこちょこあげています。調味料の付いていない野菜や果物など。


質問13 あなたの犬バカ度は何%ですか?

計り切れないほど犬バカです~


質問14 今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

広~いドッグランが作れる土地と家。
将来の夢です

質問15 最後にこのバトンを2人の人に回してください。

ここで書いてしまうとその方もお忙しいでしょうし、負担になるといけないのでこっそりブロ友さん2人にお願いしてみます


関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

幸せのバトン、色々なところで拝見しますよね~、私も拝見するの大好きです(#^^#)

私は小学校の時からず~っと犬飼ってるんです。
4匹1度に飼っていたこともあるのですが、世話は大変でも家族みんなで飼っていたので、楽しかったことばかりです(*´▽`*)

お正月の写真は、どうしても1度プロに撮って頂きたくって、クリスマスとお正月の写真を撮って頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
こんな写真はなかなか撮れませんから、本当にいい記念になりました♡

今は小さい子が人気なんで、大きい子ってどうしても残るんでしょうね。
惣一郎よりも後から産まれた小さい子は全員引き取り手が決まっていて、心が痛かったのを覚えています。
私のもとに来てくれて本当に嬉しいです。
ほんと、この子に導かれてあそこに行ったんだって思います。
私はただただ我が子が愛おしいだけです。自分が好きでやりたくてやってるだけなんです。
何にもすごいことなんてないんですよ、きっとママさんも娘さんや息子さんに思う気持ちと一緒だと思います。
人間と犬との違いはあれど、私には同じなんです・・・。
[ 2015/09/02 19:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 21:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、ぐりの弱点は本当は掃除機なんですが、やっぱり一番はジャイ子だろうと思って(´∀`*)ウフフ
案外ぐりは機械系にビビりなんですよ~。そしてビビりそうな惣一郎は掃除機平気なんですよ~(* ´艸`)クスクス

最初の写真は、ぐりはカトちゃんのちょっとだけよ~みたいですよね!
私もいつもお腹の柔らかいお肉をタプタプしてます(´艸`*)♡
惣一郎の写真は、私が寝てる間におとーさんが撮っていた写真なんですよ♪
何か食べ物ちょうだい~っておねだりしているところです(^▽^;)
[ 2015/09/01 20:35 ] [ 編集 ]
No title
楽しく拝見しました(^^)

ぐりちゃんの弱点が「ジャイ子」なところに吹きましたー(笑)
着物のお写真、とても素敵ですね(*^_^*)惣ちゃんカッコイイ~(#^.^#)小さなぐりちゃんを守ってる感がすごく出てて私もこの写真好きです♪
最初の惣ちゃんぐりちゃん単独のお写真も大好き♪惣ちゃん可愛いし、ぐりちゃんセクスィ~♪
お家にドッグラン!最高ですね(^^♪うちも作ってあげたい!自由になる土地が欲しい…
[ 2015/08/31 23:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

お帰りなさ~いヾ(*´∀`*)ノ
そしてお疲れさまでした~♡
うふふ、記事が楽しみだわ~(´艸`*)♡

お正月の写真はほんと奇跡の一枚です(≧▽≦)!
さすがプロですよね!私じゃ絶対無理!!!
惣一郎が強く見えるだなんてほんっと奇跡だわ( ̄▽ ̄)
[ 2015/08/31 19:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

幸せのバトン、あちこちで見かけますよね(#^^#)
私もとっても楽しく拝見していますヾ(*´∀`*)ノ

やっぱりプロの方の写真は違いますよね!
本当にいい思い出になりました(*´▽`*)
マロプリちゃんの写真もとっても可愛かったです(≧▽≦)!!
福岡のホテルでスマホで見たので、後で訪問させて頂きますね(^_-)-☆
[ 2015/08/31 19:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
バトンも受け取って頂いて、ありがとうございます_(_^_)_♡
楽しみにしていますねヾ(*´∀`*)ノ

ネル&リリィちゃん、来月に撮影会があるのですね!
衣装はうちはレンタルとかないので、結局買ってます~。
何用の撮影かにもよると思いますが、せっかくなら、思い出になる写真にしたいですものね(#^^#)♡
私もうえらんから糸島さんで飛行犬の撮影会が来月あって、行きたいけどさすがにこう何回も福岡いくのもな~どうしようかな~って悩み中です((+_+))
[ 2015/08/31 19:30 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは☆
>*宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

宗麻さんもめぞん一刻世代ですか~?
すごく若く見えましたけど~!!!
惣一郎を迎える直前にめぞん一刻の一挙再放送をやっていて、おとーさんが惣一郎にする!!!って聞かなかったんですよ(^▽^;)
おとーさん、めぞん一刻号泣するんです~(;^_^A アセアセ・・・
今となっては惣一郎以外に考えられないんですけどね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/08/31 19:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、この写真だったら、惣一郎が強く見えますよね(´艸`*)♡
ぐりもわがままジャイ子が隠れてますし(* ´艸`)クスクス
奇跡の一枚だと思います☆
さすがプロですよねヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/31 19:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わ~!ママさんにもバトン回ってきているんですねヾ(*´∀`*)ノ
私、この記事に関してはコピペしなくって一回一回他の方の記事を見ながら写しちゃいました(^▽^;)
里親募集の記事はコピペしましたけど。

私も自分で書いてみて、客観的に見ることが出来て面白かったです(#^^#)
ママさんのも見てみたいな~(*´▽`*)♪

写真はプロの方に撮って頂いた初めての写真です♡
惣一郎がキリリと強そうに見えてとっても大好きなんです(´艸`*)♡
ぐりもジャイ子ぶりが隠れていますしね(* ´艸`)クスクス

ママさんも頑張って~(^_-)-☆
[ 2015/08/31 19:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、あゆみんさんとは去年のうちからやり取りをさせて頂いて、本当に嬉しいです(´艸`*)♡
ぷぅちゃんとぐりは年齢も同じで誕生日も近いので、すごく親近感でした~ヾ(*´∀`*)ノ

今年も記念写真撮りたいのですが、う~ん、悩み中なんです"(-""-)"

私も他の方のバトンを楽しく拝見しています♪
そうだったんだ!っていうこともあって面白いですよね(*´▽`*)♪
[ 2015/08/31 19:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

幸せのバトン、私も皆さんのを、そうだったんだ~!って楽しく拝見していますヾ(*´∀`*)ノ
自分で書いてみても、シンプルな回答なんですが、客観的に見ることが出来て楽しかったです♪

広~いドッグラン付きのおうち、夢のようですよね~(´∀`*)ウフフ♡
毎日思いっきり遊ばせたり、お友達と一緒に遊べたら、どんなに幸せかわかりません♡

そうぐりの着物写真は、本当にいい思い出で、惣一郎が強く見えるのがお気に入りなんです(#^^#)
いつもトホホ顔なんで、こういう表情はなかなかないんです!
[ 2015/08/31 18:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/31 16:02 ] [ 編集 ]
No title
バトン流行っていますね(^^)
そうぐりちゃんの詳細がわかって楽しいです(笑)
この着物の写真とてもいいですよね❤︎
凛々しいそうちゃん、お姫さまぐりちゃん❤︎
額に入れて飾りたい〜!
[ 2015/08/31 14:21 ] [ 編集 ]
No title
(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ

謹んでお受けします!!でも、まだちょい先ですけどwお待ちくださいね~♪

お気に入りの写真・・・そうぐりちゃん、バッチリでいいな~❤
うちはまだ、プロに撮影してもらってないのでこういう写真がないの・・・。
むむむ。悩むな~~。
一応、9月末に撮影会があるんで迷い中ですA´ε`;)゚・゚
衣装がないので、どうしようか考え中ですのよ。

確かに、客観的にみられて面白いかも♪
でも、どうしても面白く書きたい衝動にかられる私は変。(´・ω・`)

犬馬鹿度は数字では表せないですよね~~~wwww
わかります(*´Д`)人(´Д`*)
[ 2015/08/30 19:18 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆

そうちゃんの名前の由来に笑ってしまいました〜☆
私もめぞん一刻大好きなので♥
素敵なセンスです♥

二人の事を沢山知れて嬉しかったです(^-^)
[ 2015/08/30 17:44 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃんとぐりちゃんのことがたくさん知れて楽しかった!

お正月の写真、そうちゃんの男らしさにグっときたわぁ(^○^)
[ 2015/08/30 16:47 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

惣くんとぐりちゃんのいろんな事が知れました~♪
楽しいですね♪ウフッ

それと写真 超素敵です!!
これはホントポストカードにピッタリです(*^_^*)
かわいい~♪

バトン 実はらてママも二人の方からご指名頂いてるんですが
なんせ機械オンチ←
記事をコピーして自分の記事にはって・・とすればいいそうなんですが
まだできてません(>_<)

どんだけパソコンにも弱いんだ!!(笑)

[ 2015/08/30 13:50 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くんとぐりちゃんのことが色々と知れて、ニコニコ笑顔になりながら拝見させていただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私もこのお写真大好きです♪
ちょうどこのお写真を撮られている頃にぶるんさんのブログと出会ったと思うので、私にも印象深い写真です♪
[ 2015/08/30 11:58 ] [ 編集 ]
No title
幸せのバトン 楽しいですねー。
みなさんのを読んで、ふむふむしています(笑)
私も広~いドッグランが作れる土地と家が 欲しい!!(笑)
そこで遊ばせたあげたいですよね。

そうちゃん、ぐりちゃんの着物姿、
ビシっと決まって 可愛いお写真ですね!
[ 2015/08/30 10:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメLさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとですか!!!
びっくりしすぎて腰抜かしそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなことってあるんですね~!
ママさんとはどこかで繋がってるのかしら???
生き別れたお姉さんってことはないですよね!?
そこまで似てるとほとんど家族ですよね(^▽^;)

バトン回ってきました♪
つい先日ママさんのところで拝見したので、質問を参考にさせて頂きました_(_^_)_♡
何だろう~って不思議に思っていましたが、実際に書いてみると客観的に見ることが出来ていいですね♪
[ 2015/08/29 22:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/29 22:01 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

