笑顔の朝んぽ♪


      2015/08/28 21:15 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日の記事で最後に匍匐前進しているぐりをお届けしましたが、結局あの後何を追いかけるでもなかったんですが、蝶かバッタがいたんじゃないかな~と思います。

以前もすんごい勢いで追いかけてましたから
IMG_9439_convert_20150828132117.jpg

すんごいボケボケ写真ですみませんが、あまりに楽しそうだったので載せました
IMG_9440_convert_20150828132148.jpg

惣一郎も嬉しさ、楽しさが全身にみなぎってますよ~
IMG_9442_convert_20150828132240.jpg

「キャハハハ~~~
IMG_9443_convert_20150828132311.jpg

「えへ
IMG_9444_convert_20150828132341.jpg

「ルン
IMG_9445_convert_20150828132410.jpg
こんなに喜んでくれておかーさんも嬉しいよ

お水休憩の後、再度ボールを渡したら、一人サッカー開始です
IMG_9487_convert_20150828132709.jpg
ぐりはお手手でボールをちょちょいっとするのでボールが動いてドリブルになるのです~

疲れたらヒンヤリ芝生で一休み
IMG_9453_convert_20150828132529.jpg

仲良く一緒にランランして帰りましょうね~
IMG_9456_convert_20150828132559.jpg

週末から愚図つくお天気が多くなるようですが、今朝もとっても楽しく朝んぽ出来ました

皆さまも楽しい週末をお過ごしくださいませ

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですね、雨続きはわんこも可哀想ですよね(´Д⊂ヽ
それにしても最高気温が20度ってすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
こっちも今日から雨で最高気温30度切りましたけど、それでも27~29度ですもの。
さすがに20度だと半袖じゃ寒いですから、衣替え慌てますね!
体調崩さないよう気を付けてくださいね(^_-)-☆
[ 2015/08/29 22:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、全身でアハハハ~~~~って言ってるみたいですよね(ノ´∀`*)♪
笑いが止まらないみたいです♪

ぐりはボールで一人楽しそうにあそんでますよ~(*´▽`*)
なでしこチーム作らなきゃ!
一人で右に左に走りまくってますよ(^▽^;)
いつか動画撮ってみたいわ~♪
[ 2015/08/29 21:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと、惣一郎は笑い声が聞こえてきそうなほど笑顔なんです(≧▽≦)!!!
こんなに楽しそうに嬉しそうにランランしてくれると、頑張って朝んぽ行けますよね(^_-)-☆
私もこの笑顔見たら、一日とっても嬉しく過ごせます♪

惣一郎もボールは取ることもありますが、ぐりのようには遊びません。
ぐりはボールを叩くようにちょいちょいするから、ボールが動くのを必死に追いかけてますよ、一人で(^▽^;)
これも性格なんでしょうね~お転婆ですからね、ぐりは!
大人しい惣一郎はテケテケ歩いてますもの♡
[ 2015/08/29 21:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そちらはいち早く雨だったのですね(´Д⊂ヽ
気温が低いっていうのはニュースで見ました、気を付けてくださいね(^_-)-☆
こちらも今日から雨になりました(>_<)
涼しいけど、雨は嫌ですね( ;∀;)
マロモコちゃんも早くお散歩行けますように・・・。

そうぐりのお散歩の写真大好きって言ってくださって嬉しいです(´艸`*)♡
何でもないお散歩の写真でいいのかな?って思うこともあったので、励みになります!
[ 2015/08/29 21:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぷぅちゃんもドリブルするんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
ぐりも自分でボール叩いて、動いていったボールをすざましい勢いで追いかけてますよ(≧▽≦)!
お散歩中のボール投げっこも何回も何回もキリがないですし、ほんとボール命なんです(^▽^;)
ぷぅちゃんとなでしこサッカーしたいですね(´∀`*)ウフフ♡

こちらもとうとう今日から雨でした~(´Д⊂ヽ
秋は雨が多くなってきますものね。
もうちょっと涼しくなると、わんこももっとお出かけ出来ますね~(*´▽`*)♪
[ 2015/08/29 21:45 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは☆
> *宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎もぐりも舌べろ~~~んでニッコニコ笑顔ですヾ(*´∀`*)ノ
そうぐりはパピーの時からどんどん外に出してたせいか、お散歩もお出かけも大好きなんです♪
惣一郎は特にビビりがひどかったので、どんどん連れ出しました。
最初はわんこと挨拶も全く出来なくて、私の後ろにばかり隠れていましたが、だいぶ克服して自分から挨拶にも行けるようになりました(*´▽`*)
律ちゃんもお外に楽しいことがあるんだ!ってわかれば徐々に好きになってくれるかもしれませんね~♪
お友達が出来るとまた変わるかも♡
一緒にお出掛け、すごく楽しいですよ(^_-)-☆

宗麻さんも進撃の巨人好きなんですね~♡
つい先日大分の進撃の巨人展に行ってきたところです(´∀`*)ウフフ♡
夫婦揃って大ファンなんです(≧▽≦)!!!
[ 2015/08/29 21:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメFさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりはほんとお散歩し甲斐がありますねヾ(*´∀`*)ノ
とっても楽しそうにランランです♪

例の記事、アップしました~(*^^)v
上手く書けたかわからないんですけど(^▽^;)
[ 2015/08/29 21:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

映画・・・クソミソ・・・やっぱり!?
だいたい実写化って叩かれますよね(◎_◎;)監督も逆切れしてましたしね~。
しかも進撃の巨人って偶像だから実写化難しいですよね、しかも内容変えちゃってるし(>_<)
人間が巨人やっちゃうと怖さがなくなりそう・・・。
う~ん、感想が楽しみぃぃぃぃ~(≧▽≦)!!!

トイプーは私も惣一郎が初めてですが、確かに虜になりますね!
毛が抜けないのも本当に楽だし!
トイプーは色も豊富なんで悩みますよね~。クリームいいですよ(´∀`*)ウフフ♡

台風の隣の家の扉は外の庭に通じる扉だったようです。
私もお隣さんに聞いてないのですが、庭側だったからうちの方に飛んできたみたいで。
台風収まった後外を確認したら、うちのキッチンのすぐ斜め前まで飛んできててゾッとしました(´Д⊂ヽ
キッチンの窓に限って雨戸がないんだもの~( ;∀;)
何事もなく済んで本当によかったです!
[ 2015/08/29 21:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

カメラはいつもスポーツモードかオートにしたままで、全然マニュアル使ったことがないんですよ~(>_<)
一眼レフせっかく買ったんだから、もうちょっと勉強しないともったいなんですよね・・・。
確かに私がいないところではこんな笑顔では走らないでしょうけど(^▽^;)

そうですね!明日は車で向かいます~♪
バス&電車で行くとすごい時間がかかりそうだったので。
雨が心配ですが、頑張って運転&勉強しなくっちゃ(`・ω・´)
早く会いたいです~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/29 21:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *keyママさま*

このたびは突然押しかけてすみませんでした_(_^_)_
早くあの子たちが落ち着くおうちを見つかって欲しくて・・・。
私が飼えたら本当にどんなにいいか・・・( ;∀;)
惣一郎に大きさもほんわかした雰囲気もそっくりで、本当に悔しいです(>_<)

記事はアップしましたので、一人でも多くの方の目に届いてほしいと思っています。
しばらくしてまだ見つからない時は再度記事にしますね!

これからよろしくお願いします(*^_^*)
[ 2015/08/29 21:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
パソコンの調子はいかがでしょうか?

朝んぽはほんと気持ちがいいですよね、空気が澄んでます(*´▽`*)♪
もっと涼しくなってきたら、うちはお昼のお散歩に切り替えますが、もうしばらくは朝んぽ頑張ります♪
なかなか早起き大変ですものね(;・∀・)

そうぐりはほんとお散歩が大好きですから、河川敷ではニッコニコですヾ(*´∀`*)ノ
ぐりはボール命でず~っと追いかけてますけど、惣一郎はスンスンに忙しい・・・個性ですよね~。
[ 2015/08/29 20:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりともお散歩が本当に大好きなんですよねヾ(*´∀`*)ノ
笑顔でランランしているところを見ているだけですごく幸せです(#^^#)♡

昨日まではお天気続きだったのですが、今日は土砂降りになったり愚図ついたお天気(´Д⊂ヽ
気温も30度行かないのは初めてです!
雨が降るごとに秋になっていくのでしょうね☆
[ 2015/08/29 20:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *コジコジ♪さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お久しぶりです~私も時々様子伺いしております(´∀`*)ウフフ♡
コメントは無理なさらなくっていいんですから、気になさらずに(^_-)-☆

そうぐりは本当にお散歩が大好きなんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
私もニコニコになっちゃいますよ(#^^#)
[ 2015/08/29 20:48 ] [ 編集 ]
No title
わ〜とっても楽しそう♪
お天気なのが羨ましい。
ここしばらく太陽みてないの。。。
毎日雨、最高気温20度くらいで寒いよ^^;
[ 2015/08/29 15:08 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん、ぐりちゃんを見てると
やっぱり、朝んぽは気持ちいいー!って感じます。
そうちゃん! ははは・・全身笑顔!
ぐりちゃんは、なでしこジャパンよね。
ドリブルが出来るワンちゃんは、なかなかいません!!

そうちゃん達の笑顔を見ると、癒されますね
お天気気になるところですが、朝んぽ楽しもうね!
[ 2015/08/29 14:45 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

本当に楽しそう~♪
見ているらてママも元気になります(*^_^*)ウフッ

惣くん キャハハハって声が聞こえてきそうです♪

ぐりちゃん 一人サッカーができるんですね~
すごい♪

らっきぃは口でアムアムするくらいしかできません←アハッ
というかボールではあんまり遊ばないんですよね・・
ワンコにも好きなおもちゃってそれぞれみたいですね♪
[ 2015/08/29 14:39 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、こんにちわ^^
マロモコ地方は、昨日から雨なので、お散歩行ってません。そろそろマロンがストレスたまってそう…
そうぐりちゃん、ほんとに楽しそう!!
私、そうぐりちゃんのお散歩の写真、だ~~~~~い好き♪^^
[ 2015/08/29 12:53 ] [ 編集 ]
No title
そうぐりちゃん、良い笑顔ですね♪
気温が下がったから、本犬達も体が楽なのかな?って思います♪
動きも軽やかですね♪

ぐりちゃん、ボールでサッカーしているのね((・´∀`・))ンフッ♪
ぷぅも前回のトリミングで買ったサッカーボール模様のボールでドリブルしてます♪
ぐりちゃんとなでしこ結成できるかな♪笑

こちらも明日からしばらくは雨続きのようです~
それが終ったら秋が近付くかな?と期待しています☆
[ 2015/08/29 12:50 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆

キャ〜☆二人ともすごく楽しそう!(^-^)
もうそうちゃんの笑顔、はちきれています!(^-^)
めろめろ〜♥です!

二人ともお散歩大好きなんですね☆
実は律ちゃんはお散歩苦手さんでして。。外の世界が怖いとかではなく。。
歩くのが好きじゃないみたいです(T-T)
ぐりちゃんと同級生なのにお恥ずかしい(T-T)

少しずつ頑張りますね☆
[ 2015/08/29 12:11 ] [ 編集 ]
No title
壁|д゚)ハ!
書き忘れ・・・・(いつもやってしまうのよね・・・)

台風の爪後がすごすぎますね(´;д;`)ブワッ
怖いですよね~。勢力が衰えないから・・・。
本当に何もなくて良かったです・・・・が、裏の家はどこのドアがぶっ飛んだんですか?
まさか、まさか・・・玄関・・・なわけないですよね~(´・ω・`)
だとしたら、本当にヤバいんですけど!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
[ 2015/08/29 11:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/29 11:47 ] [ 編集 ]
No title
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

うふ~❤やっと落ち着いたのでコメント巡回、徐々にしてますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
そうちゃんも、ぐりちゃんも本当に楽しそうですよね~❤
舌がべろーーーんってなってしまうくらい、楽しいのねwww
前記事では、久々に風太くんが登場でやっぱりイタグレも憧れます(・∀・*)
ミニピンも好きなんで、シュっとしたワンコもいいわーー(*´ω`*)

でも、また次もたぶんトイプーお迎えだろうな~。
お金かかるけど!!すっかり、トイプーの虜ですwww毛色はシルバーとかブラックとかもいいし。
何と言っても、そうちゃんに惚れてからクリームとかホワイトもええな~❤って思ってます(気が早い)

本当は、昨日映画の感想アップするるもりだったんだけど、思ったより下準備に時間がかかってしまってタイムアップしちゃったA´ε`;)゚・゚
今日はアップします~~~(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
かなり、クソミソ書くと思いますけど(*≧m≦*)プププw
[ 2015/08/29 11:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/29 10:22 ] [ 編集 ]
No title
初めまして♪
linkママさんとこから飛んできていただいてホント嬉しかったです~
本当だ。。。そうちゃんフワフワで似てる~
keyママ、ムギュッてするの大好き
お散歩しやすい季節になってきたね

本当に有り難うございます。
よろしくお願い致します。
[ 2015/08/29 07:40 ] [ 編集 ]
No title
朝んぽ、いいですよね~。
空気がきれいで、本当に気持ちがよいんですよね。
私も仕事が休みの朝は、できるだけ行きたいな~なんて思っているのです・・・
行けないことが多いんですがね。
そうちゃんもぐりちゃんもこんなに笑顔で喜んでくれて、ぶるんさんも連れてきた甲斐があるってもんですよね。
欽ちゃん走り&匍匐前進、それぞれ個性があってかわいいですね(o^-^o)
[ 2015/08/29 05:43 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君の笑顔^^
二人とも本当に楽しそう♪

せっかくの週末がお天気悪いのは残念ですね。。。
[ 2015/08/29 03:10 ] [ 編集 ]
No title
ぷるんさんお久しぶりです♡

そうぐりちゃん、本当に生き生きと楽しそう!

なかなかコメント入れられなくてごめんなさい。
今はまとめ読みが多いけど、しっかりそうぐりちゃんチェックしてますよ~♡
[ 2015/08/28 21:59 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る