

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ホフクゼンシン♪


      2015/08/27 21:30 そうぐり日記 Category:お散歩





今朝の朝んぽです~

朝6時でこのくらい日が昇っていましたが、以前と比べるとだいぶ涼しいですね~
IMG_9424_convert_20150827135537.jpg
惣一郎はスンスンに余念がありません~

台風の影響で、木や葦などがたくさん打ち上げられていました。
IMG_9405_convert_20150827134906.jpg
ここまで水面があがったんですよね~。怖い怖い

河川敷に着いてすぐに出会ったのは・・・
IMG_9383_convert_20150827134532.jpg

イタグレの風太くんです~
IMG_9384_convert_20150827134612.jpg
今日も可愛い、ムフフ

惣一郎は風太くん大好きなんで、すかさず挨拶スンスン
IMG_9386_convert_20150827134658.jpg
ぐりは興奮しすぎて風太くんがびっくりしちゃったので、ボールあげて一人遊びです

いつものごとく自転車のママさんにきちんと付いて颯爽と走り去っていきました
IMG_9397_convert_20150827134803.jpg
また遊んでね~

ぐりはまるで風太くんを追いかけるように走り出します
IMG_9411_convert_20150827135055.jpg
ボールをあげてるとボールに夢中過ぎてお水を全く飲まなくなるので、一旦没収です~

ほんっとに楽しそう
IMG_9412_convert_20150827135116.jpg

惣一郎は何故かふくれっ面で斜めの欽ちゃん走り
IMG_9416_convert_20150827135206.jpg

「ん見てたの
IMG_9417_convert_20150827135229.jpg

「えへへ、ボク機嫌悪くないよ~
IMG_9418_convert_20150827135320.jpg

「てへへへ
IMG_9419_convert_20150827135347.jpg
やたら恥ずかしそうに姿勢を低く歩いて面白~い

って思ってぐりのほうを見たら・・・

ぐりは何か獲物を狙ってるかのようにさらに匍匐前進してるのでした~
IMG_9421_convert_20150827135457.jpg

兄妹でシンクロ

笑いの絶えない朝んぽはまだ続きます~

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

宮崎は日向灘沖で地震が多いところなんです(>_<)
台風がやっと終わった~と思ったら朝に地震で参りました(;´Д`)
そうぐりもびっくりし通しで疲れたんじゃないでしょうか(´Д⊂ヽ

イタグレの風太くんはほんとシュッとしてカッコいいんです(´艸`*)♡
あまりに可愛くて、私もヾ(・ω・*)なでなでしちゃいました♡

そうぐり、くっつくほど仲良くはないけど、知らないところでいつの間にかシンクロしてましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
意外に仲良し!?
[ 2015/08/29 20:51 ] [ 編集 ]
No title
地震があったんですか!大きいですね!
惣ちゃんぐりちゃん、台風に続いて地震まで(>_<)怖かったでしょうね…
皆さんご無事なようで何よりです!

一つ前の記事。うふふ♪おちりがいっぱ~い♪
ガン見させていただきました(#^.^#)

イタグレくん、カッコいいですね~♪シュッとしてる~
お散歩の時に仲良しの子がいるとテンション上がりますよね(^^)
「今日はいい日だったねー」って話しかけちゃうくらい私もテンション上がっちゃいます

惣ちゃんもぐりちゃんも匍匐前進(笑)
少し離れたところでシンクロなんて仲良し♪
[ 2015/08/29 01:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、ふわふわもいいんですけど、つるりんこしてるのも大好きなんです(´∀`*)ウフフ♡
風太くんはほんとカッコよくって、でも性格は大人しくって優しいので、私もそうぐりも大好きなんです♡

惣一郎は何故か斜めに走ることがあって、その時は必然的に欽ちゃん走りです(^▽^;)
てけてけてけ~♪って音が聞こえてきそうです(* ´艸`)クスクス

ぐりはほんっと一人で自由に遊んでる子なんですよ♪
惣一郎からカメラ切り替えてみたら、すんごい匍匐前進しててびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
[ 2015/08/28 21:59 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

風太君 シュッとしてかっこいいですね~♪
フワフワもかわいいけど シュッとしてるのもいいですもんね♪

惣くんの欽ちゃん走り 相変わらずかわいい~(*^_^*)
体勢低いとかわいいですよね!!

そしてぐりちゃんの匍匐前進
超かわいい!!

これはナイスショットですね~(笑)
らっきぃの匍匐前進姿見てみた~い♪←
[ 2015/08/28 20:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

朝んぽ、かなり涼しくて気持ち良くなってきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

風太くんはほんとカッコいいボディに可愛いお顔がたまりません(´∀`*)ウフフ♡
ぐりは興奮しすぎて風太くんに飛びかかってしまい、風太くんがびっくりしてしまいました(;´Д`)
イケワンにメロメロなんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

惣一郎はほんっとわかりやすいというか、表情が面白いです♪
ぐりは行動が面白いです(≧▽≦)!
それぞれ遊び方も性格も全然違って、2匹いる喜びですよね~(#^^#)
[ 2015/08/28 20:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

夏が終わるのはちょっぴり寂しいですけど、ギラギラ暑いのはもういいですね~(^▽^;)
もうちょっと涼しくなってくれれば、お昼のお出かけも出来るし楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

朝んぽも涼しくって気持ちよくなりましたね~♪
ニコニコルンルンとっても楽しそうなそうぐりです(≧▽≦)♪
ぐりの匍匐前進は結局何を狙っていたのかわからず仕舞いです。
蝶かバッタでもいたんじゃないかな~と。
以前もしつこいくらいに追いかけてましたから(^▽^;)
[ 2015/08/28 20:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと朝晩涼しくなって、今朝5時半で朝んぽ行ったら半袖とハーフパンツじゃ肌寒いくらいでしたよ~。
汗ダラダラのお散歩じゃなくなっただけで嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ
日中ももうちょっと涼しくなったら、ドッグランとかあちこち出かけられるので楽しみです(ノ´∀`*)♪

風太くんに会うのは久しぶりでしたが、やっぱり綺麗な身体に可愛いお顔で、いっぱいヾ(・ω・*)なでなでしちゃいました(´∀`*)ウフフ♡
ぐりは喜びすぎて風太くんに飛びかかっちゃって、風太くんがびっくりしていたので、一人遊びをしてもらいました(;´Д`)
匍匐前進していたのも、先に何がいたのかわからず仕舞いです。
蝶かバッタでもいたのかもしれません~以前も追いかけてたので(^▽^;)
[ 2015/08/28 20:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさん地方も被害が色々と大きかったようですね~。
こちらの河川敷も、枯れ木だけじゃなく、たくさんのゴミも打ち上げられてるので、わんこも歩きにくそうです(>_<)
早く綺麗になってほしいな~。

今回は何事もなく済んで、本当によかったですよね、安心しました(;´Д`)
うちもちょっとすぐそこにゴミ出しにと思ったところがドアを開けて付いてきてしまったので、気を付けるようにしました(>_<)
ぐりなら小さいから無理なんですけど、惣一郎はデカいので、ドアノブの届いてしまうんですよね、油断出来ないです!
絶対ってないんだって気が引き締まりました(`・ω・´)
[ 2015/08/28 20:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

風太くん、久しぶりに会ったのですが、本当にカッコいいし可愛いんですよね~(´艸`*)♡
もううっとりしながらなでなでしてますヾ(・ω・*)♡
そうぐりも風太くんのこと大好きなんですよね♡

いよいよなんですね~!
きっと今頃は経ってますよね♪
気を付けて、いってらっしゃ~い(^^)/~~~
[ 2015/08/28 19:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今回の台風は結構激しかったので、あちこちに被害の爪痕が残っていますね。
仕事に行く途中でも、5メートルくらいあるお店の看板の太いポールが根元から折れて倒れていてびっくりしましたΣ(゚Д゚)
河川敷は大量のごみも打ち上げられてましたし、早く綺麗になってほしいですね~。

以前は6時過ぎるともう暑くって汗ダラダラになってましたが、かなり楽にはなってきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
お昼は30度くらいまだあるので暑いですが、もう少し涼しくなったらもっとお出かけ出来ますね~♪
宮崎は夏が長いので、もうちょっと先かな~(^▽^;)
[ 2015/08/28 19:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *カカオママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

カカオくん、お誕生日おめでとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
今は家族が増えているのでお誕生会も賑やかで楽しそうですね♪

そうぐりはお散歩大好きなので、いつもニコニコでお散歩です(*´▽`*)♪
一番イキイキしてる時間ですね~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/08/28 19:46 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪

気持ち良さそうな朝ですね~

風太くん「シュッ!」(←わかるかな?)
としていますね~
イケワンさんを見てぐりちゃん興奮??
匍匐前進!何か見つけたのかな?
今日もぐりちゃん笑いをありがとう!

ふくれっ顔の惣ちゃんも
かわいいですよ~
いろんな表情見せてくれますね(^o^)
[ 2015/08/28 19:23 ] [ 編集 ]
No title
ほんと、涼しくなったね~!
夏が終わり?っていうのはなんとなく寂しいけど、気温はこのままであって欲しいね♪
あさんぽ、楽しそう!!
そうちゃんはいつも通りにルンルンだし♪
ぐりちゃんは、なぜほふく全身??
[ 2015/08/28 14:14 ] [ 編集 ]
No title
本当に朝晩とっても涼しくなってきましたよね♪
この調子で日中も過ごしやすくなって欲しいですね☆
風太くん、相変わらず筋肉質でキレイな体ですね((・´∀`・))ンフッ♪
惣一郎くんもぐりちゃんも大好きな風太くんに会えて良かったね♪
河川敷にまで川の水が上がってきていたのですね。
本当に自然の力は怖いですよね。

ぐりちゃん、ほふく前進して何かを狙っていたのかな?笑
ぷぅは寝起きにほふく前進で近寄ってきてゴローンします( 艸`*)ププッ
[ 2015/08/28 12:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/28 09:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/28 06:35 ] [ 編集 ]
No title
いいお天気で気持ち良さそうですね〜^^
でもお散歩にいい涼しさになるのはもう少し先なのかな?

道路にまで!?
一面水浸しになっていたのですね。。。

[ 2015/08/28 03:12 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^.^)

カカオのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました(*^^*)
とっても賑やかなお誕生会思い出になりました(笑)

惣ちゃんもぐりちゃんも楽しそうですね(*^^*)
[ 2015/08/27 21:47 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

