そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

夕方お散歩&うまうま~♪


      2015/08/25 20:00 そうぐり日記 Category:お散歩





日曜日、トリミングを終えてお散歩に来るともう夕方で日が暮れてきました

台風の影響で雲がかかってきていました
IMG_9227_convert_20150824012226.jpg

行くよ~
IMG_9205_convert_20150824011941.jpg

病院にトリミングにといっぱい我慢したから、いつも以上に笑顔だね~
IMG_9208_convert_20150824012015.jpg

ぐりはほんっとクマの子みたいだね
IMG_9213_convert_20150824012042.jpg

とっても楽しくランランして、
IMG_9230_convert_20150824012308.jpg

この後お友達とも遊んだけど、暗くなってきて撮影出来ず
IMG_9224_convert_20150824012133.jpg
私的に、惣一郎のおちりが桃みたいにカットされてるのが萌え~なのです(変態は自覚してます)

すっかり日が暮れてしまったので、帰ろうか~
IMG_9240_convert_20150824012344.jpg

帰ってからご飯まで時間があるので、初めて梨をあげてみました
IMG_9254_convert_20150824012721.jpg

オスワリだよ~
IMG_9251_convert_20150824012653.jpg

シャリシャリといい音をたてて食べてました
IMG_9276_convert_20150824013247.jpg

「うみゃ~い
IMG_9278_convert_20150824013434.jpg

ウマウマ食べて、すっかりご機嫌
IMG_9242_convert_20150824012429.jpg
お手手揃えてるところがさらに萌え~

ぐりも満面の笑顔です
IMG_9245_convert_20150824012519.jpg

日曜日は一日よく頑張りました

お手手のカユカユ、早く治そうね






台風一過となった宮崎ですが、皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか

我が家は裏の家の外扉が飛んできて、危うく窓ガラスが割れそうでしたが、何とか大丈夫でホッとしました

その飛んできた扉のガラスが割れたり、扉が舞い上がって落ちてと大きな音を立てていたのでそうぐりも怖がってわんこらしてなかなか寝られず、ずっと一緒にいました。

今回の台風はかなり激しかったので、皆さんの地域にも被害がないといいのですが・・・。

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんもおちりフェチですか~(´∀`*)ウフフ♡
言わずもがなですが、私もです(〃艸〃)ムフッ♡
ま~るいおちり、たまりません(´艸`*)♡

病院やトリミング頑張りましたから、ご褒美のお散歩は本当に嬉しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ
暗くなって写真に撮れなかったのが残念です(´Д⊂ヽ

ママさん地方もかなり激しかったと思いますが、被害がなくってよかったです!
うちもそうぐりが私にくっついて寝てました(´ぅω・`)ネムイ
たまに激しい音がするとわんこらしちゃうので、全然眠れてなかったですけど(^▽^;)
みんなが無事なことが一番ですね!
[ 2015/08/26 21:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

は~い!トリミングでスッキリンコのさっぱりんこです~ヾ(*´∀`*)ノ
ただ、サマーカットはここまでで、秋冬は伸ばしますので、惣一郎はモコモコにしますよ~(´∀`*)ウフフ♡
お耳もまた伸ばす予定です♡

お散歩やウマウマの時にはほんとわかりやすい笑顔になりますよね~(ノ´∀`*)♪
こちらまで笑顔になっちゃいます(* ´艸`)クスクス

お手手かゆかゆは少しずつ良くなってきてます(^_-)-☆
このまま薬続けます!
[ 2015/08/26 20:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今回の台風は大きくて強かったから、遠く離れたあんずさん地方にも影響があったのですねΣ(゚Д゚)
そうぐりも台風直撃は初めてだったので、びっくりと怖いので、全然眠れなかったですね(>_<)
ギリギリで危なかったですけど、何事も被害がなかったのが救いです~。

お手手は薬の効果で少しずつ赤みも引いてきましたし、以前ほど痒がっていないです♪
このまましっかり薬をつけていきたいです(`・ω・´)
やっぱり夏は要注意ですね!
[ 2015/08/26 20:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさん地方は上陸しちゃったんでなお一層強かったでしょうね(>_<)
ほんと何事もなくってよかった!
てつくんは可哀想でしたね( ;∀;)
私も今朝も地震が来て思いましたけど、やっぱり台風でも地震でもちゃんと対策を考えないとダメだなって!
てつくんも、頑丈なゲージや玄関内だったら安心出来そうですものね。
うちももっとちゃんと考えなくちゃ!
てつくんも、ママさんのおうちも無事でよかったです!!!
[ 2015/08/26 20:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ぶっちーさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

心配してくださって、ありがとうございます_(_^_)_
そうぐりも怖がってはいましたが、元気にしております~♪
最近の台風は激しくって怖いですね(>_<)
ぶっちーさんも気を付けてくださいね(^_-)-☆

日曜は色々とてんこ盛りな一日でしたけど、お散歩でもうまうま食べてもニコニコ笑顔です(´∀`*)ウフフ♡
本当に癒される嬉しい笑顔です♡
シャリシャリ食べてる音、ほんと最高のBGMですねヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/26 20:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

台風、思った以上にすごかったですが、何も被害がなくってよかったです(^▽^;)
そうぐりは初めての直撃した台風だったので、びっくりと怖いのと、全く落ち着かない夜を過ごしてましたね( ;∀;)
しかも今朝は地震来たし・・・。

病院にトリミングにと我慢いっぱいしたあとだから、お散歩は本当に嬉しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ
お友達とも久々に遊びましたし、楽しかったようです♪

梨、どんどん美味しくなってきてますよね~♪
とってもみずみずしくって、そうぐりも大好きになったみたいです(´艸`*)♡
ママさんもぜひぜひ~♡
[ 2015/08/26 20:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ぴこ2013さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

マロ太さん、さすがお友達がいっぱいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
宮崎も思った以上にすごかったです(;・∀・)
ほんと最近のは勢力が強いんで怖いですね(>_<)
うちももうちょっとでガラス割れそうでした、危なかった~(;´Д`)

生レバーは私もちょっと抵抗はあります。実は。
先生は勧めてくれていますが、もうちょっと慣れるまではレバーは火を通したいと思っています。
あとは生食用のお肉もしっかりしたところを探すってことも大事だなって思いました。
お店によっては色や匂いが気になるところもあったので、新しいところに注文中です(`・ω・´)
[ 2015/08/26 20:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさん地方も強風域には入ってましたものね、強風域でも激しかったですよね!
今回のはほんとすごくてびっくりでした(;゚Д゚)
そうぐりは台風直撃は初めてなので、かなり怖かったと思います(>_<)
風の音や飛んできてる扉のガシャンガシャンっていう激しい音にわんこらしてました。
何とか無事でよかったです~(^▽^;)ヒヤヒヤしましたよ~!

惣一郎のおちり、角度的にちょうど桃に見えるでしょう?
もうおちりフェチにはたまらないのです~(〃艸〃)ムフッ♡
今日の記事もおちり盛りだくさんです♡(苦情がきそう・・・)
[ 2015/08/26 19:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、惣一郎あの角度はちょうど桃みたいなんですよ~(´∀`*)ウフフ♡
後で抱っこする時に撫でちゃいました(〃艸〃)ムフッ♡(ええ、変態です♡)

台風は今回のはほんと激しくって予想以上でした(;゚Д゚)
宮崎も停電のところあったようですが、うちは何とか大丈夫で助かりました。
扉、後で確認したらキッチンの窓のすぐ傍のところで割れてました。
もうちょっとだったと思うとゾッとしましたよ(◎_◎;)
全部の窓に雨戸が欲しい!って思いました・・・。
[ 2015/08/26 19:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

最近は台風直撃ってなかったので、そうぐりも初めて経験する台風に怖がってました(´Д⊂ヽ
とにかく風がすごかったので、音が大きかったんですよね~。
台風が終わった~と思ったら、今日は地震がありまして・・・ほんと何が起こるかわからないですね(>_<)
そうぐりもビビることばかりで落ち着かないかも(;´Д`)

病院もトリミングも頑張ったんで、お散歩にご褒美ですヾ(*´∀`*)ノ
ニッコニコで楽しくランラン出来ました♪

オスワリさせていると、ぐりはどんどん猫背になって斜めになるんですよね(^▽^;)
早くちょうだいよ~って言ってるみたいです!
惣一郎のおちり、今日の記事で思いっきりアップしていますので、汚いおちりで恐縮ですがご覧くださいませ_(_^_)_♡
[ 2015/08/26 19:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさんですよね?*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お名前がなかったんですけど、訪問者リストと文章からまきまきさんだと思います(´艸`*)♡

あの写真の角度だと、ちょうど惣一郎のおちりが桃っぽいですよね(´∀`*)ウフフ♡
横から見るとま~るくて可愛いんです♡

らっきーくんも梨大好きでしたよね~ヾ(*´∀`*)ノ
うちもあげてみました♪
案の定大好きだったみたいで、まだくれくれ攻撃もすごかったです。
私が食べにくい・・・(;・∀・)

台風、うちのキッチンの斜め前まで扉が飛んできてたので、ほんっとギリギリでした(>_<)
キッチンの窓に雨戸がないのでヒヤヒヤでしたよぉ(´Д⊂ヽ
何ともなくてよかったです!
[ 2015/08/26 19:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと、台風の前に思いっきりお散歩出来てよかったですヾ(*´∀`*)ノ
今回の台風はほんとにすごくってびっくりしましたよ~(>_<)
最近は宮崎は台風直撃もなかったので、そうぐりもびっくりしてすごく怖がってました(´Д⊂ヽ
明け方はず~っと起きて吠えてましたよ(>_<)

梨は皆さんあげてましたよね~♪
私もご褒美にあげてみたら、本当に美味しかったようで、この時からは私たちが梨食べ始めるとオスワリして待ってます(^▽^;)
[ 2015/08/26 19:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

台風、今回のはほんと激しかったですね~!
ママさんも被害なくて何よりです!
雨戸が全部の窓にあるっていいですよね~。今回ほんとに思いました!
ちょうど雨戸のないキッチンの窓に向かって裏の家の扉が飛んできたので、ほんとヒヤヒヤしました(;´Д`)
風が収まってから確認したら、キッチンの窓のすぐ斜め前まで来ていたので、ほんとギリギリでした(>_<)

私は通常通り仕事して、びしょ濡れで帰ってきたら、そうぐりに吠えられましたよ( ;∀;)
びっくりしたようです(;・∀・)

梨はほんとに美味しかったようで、私たちが梨食べだしたらスタンバイするようになっちゃいました(ノ´∀`*)
[ 2015/08/26 19:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/26 14:44 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんへ

そうちゃん&ぐりちゃん、トリミングでさっぱりんこになりましたね~~。
いつ見てもきゃわゆいわん。それに、いつもニッコニコですよね。
たまにそうちゃんのブスッとしたお顔も拝見しますが、そのお顔もそれはそれでかわいいんですよね~。

お手手かゆかゆになっちゃったんですね~。かゆいのって人間でも辛いですよね。
早く治るといいですね。
[ 2015/08/26 14:31 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
台風大変でしたね(>_<)
ぶるんさんのお家、被害がなかったんですね。良かったぁ~(^-^)
台風から離れてるもも地方も、昨日の夜から風がすごくて、
風がびゅーとなるたびに、ももがワンコラしてました・・
おかげさまで、ももも私も寝不足です(笑)

初梨~とっても美味しかったみたいですね^^
そうぐりちゃん、満面の笑み♪良いお顔だね♪

あっ、おてて、大丈夫?
早く良くなりますように~(*^_^*)
[ 2015/08/26 13:29 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

惣くんもぐりちゃんも
楽しそう~(*^_^*)ウフッ

ストレス発散にはお外で遊ぶのが一番ですよね♪

惣くんの桃みたいなおちり♪
かわいい~♪
変態じゃないのでお気になさらず(笑)

台風・・こちらもすごかったです(>_<)
16年ぶりの熊本上陸だったそうです・・
うちはまだ大丈夫なほうだったんだと思います。
停電になりませんでしたから・・

木は倒れて通行止めヶ所も多く
実家は網戸が飛んでったそうです^_^;

らっきぃはキョロキョロしながらも一緒にいたので
大丈夫でしたが、てっちゃんが・・(>_<)

一度も吠えはしませんでしたが、クウン・・クウンと泣いてました(T_T)
多分あの強風の中、寝れずにいたと思います。

土佐犬用の頑丈な鉄製または木製のかご(なんていうのかわからん←)を
購入すべきだって思いました。
そして玄関にでも入れてやらないと!!
[ 2015/08/26 11:44 ] [ 編集 ]
No title
台風、大変でしたね~(>_<)
御無事で良かったですぅ。。
惣一郎君もぐりちゃんも怖がったりとか大丈夫でしたか~?

病院にトリミングにと大忙しだったけど
この笑顔を見ちゃうと一安心ですね♡
梨をシャリシャリ♡
最高のBGMですね(*^^)v
[ 2015/08/26 11:30 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん (♥´∀`)/おはょ
台風そちらは凄かったんですね!!
ぶるんさんの所が被害がなくって良かったです。
そうちゃんも、ぐりちゃんも怖かったね(T_T)

そうちゃんも、ぐりちゃんも今日はいつになく笑顔が多い気がする!!
とっても可愛い♥♥

梨も美味しそうに食べてるね(≧∇≦)
私は、今年、まだ梨食べてないわ(T_T)
[ 2015/08/26 09:30 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり、台風結構すごかったんですね!!!
香川・鹿児島・島根・京都・大阪あたりにも知り合いがいるので、どうだったのかな?って思ってましたアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
宮崎もすごいだろうな~ってテレビのニュースで思ってたんですが、危なかったですね。
何事もなく、良かったです!!
最近は、勢力が衰えないまま上陸するので怖いですね。
我が家の方は、雨風くらいでそれもひどくなかったです。海も山もない、中途半端な田舎です・・・A´ε`;)゚・゚

おいしいもの貰って、良い笑顔❤

ちなみに、生食に関してはまったく拒否感はないんですが・・・。
ぐりちゃんが残した生レバーは、ちょっと心配かな~?って思ってました。
まあ、人間とワンコって食べ物に関してのいい悪いはだいぶ違うと思うんですが、生レバーはちょっち怖いっすヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
つか、あたくし生もの苦手だから余計かな~~><;
[ 2015/08/26 09:14 ] [ 編集 ]
No title
うち、台風の進路から少し外れていたのですがそれでも風と雨がすごくて。進路だった九州は大丈夫だったんだろうか、と心配でした。
惣ちゃん、ぐりちゃん。怖かったね(T_T)
ぶるんさんのおうちの窓ガラスが割れなくて本当に良かったです(>_<)
ぶるんさん一家の皆さんが怪我されなくて本当に良かったです!!!

おおぅ(#^.^#)惣ちゃん桃尻~~~^m^むふっ♪
私も変態自覚してますんで。惣ちゃんの桃尻を今後もたくさん載せて下さ~い(^_-)-☆
初梨、とっても美味しかったんですね☆二人のピカピカの笑顔がたまらんです(*^_^*)

一枚目の空の写真、台風の雲に陽が当たってとってもキレイ(^^)
[ 2015/08/26 04:46 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君のおちり、ホントに桃みたい^^
可愛い♡

台風、すごかったようですね><
停電になったところもあったようで・・・
扉が飛んできたなんて怖い!
窓ガラス割れなくてよかったですね。
[ 2015/08/26 04:45 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんのおうちが無事でよかった!
そうぐりちゃんも怖かったんだね…
なんだか、最近は台風の被害があったり、ものすごく暑かったり…大変だよね。。

トリミング終わりのお散歩、ニカニカで楽しかったね~!
梨を前にお座りしているそうぐりちゃんがとっても可愛い!ちょっと身体が傾いてるところがいいね♪
そうちゃんのオチリのカットを正面から見てみたい!!
[ 2015/08/25 23:17 ] [ 編集 ]
No title
お尻が桃(≧∇≦)ノ彡 ウケる〜確かに(笑)
梨おいしいよね♪
うちはいつも、あげるものの名前を言いながらあげています(*^^*)
なので、梨と聞くと目の色変えて飛んでくる(笑)
そうちゃんの前足揃え、ぐりちゃんのやんわり笑顔にキュンです♡
台風、危うくでしたね(>_<)
気をつけていても、何が飛んでくるかわからないのがこわいです(T . T)
[ 2015/08/25 23:13 ] [ 編集 ]
No title
そうぐりちゃん、台風の前にお散歩できて良かったね♪
惣一郎くんのオチリ、ぷりっとしてますね( 艸`*)ププッ
九州地方の台風の様子をニュースで拝見して心配していましたが、大きな被害は無かったようで良かったです!!
こちらもお昼頃から風が強くなってきて、窓ガラスがガタガタ揺れるから、ぷぅがビビッて大変でした~

梨、ぷぅも私も大好きですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうぐりちゃんも美味しそうに食べていますね♪
旬の食べ物はやっぱり美味しいですよね♪
[ 2015/08/25 22:59 ] [ 編集 ]
No title
台風怖かったですね。
風が強いとニュースできいたので、
全ての窓の雨戸を閉めていたため、
nicoも何事もなかったように寝てました^^

今日は自主的に仕事も休んでいたので、
nicoのシャンプーもできたし^^
そこまで被害は大きくなかったようで安心しました。

nicoも梨大好きです、特に洋ナシ(ラフランス)が好きで~す^^
[ 2015/08/25 20:24 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

