スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

病院&トリミング☆







日曜日は盛り沢山。

朝から病院に行ってきました
(病院は人がいっぱいだったので、写真はありません~)

惣一郎もぐりもお手手を痒がっていたので診てもらったところ、軽いマラセチア皮膚炎になってました

暑かったりして蒸れたんでしょうね・・・。

体重を計ってもらったところ、惣一郎は7.35キロでまた少し痩せてました

ぐりは4.8キロとちょっと太ってました・・・ 量減らします

病院が終わったらトリミングです

8月2回目のトリミングになるのですが、来週と再来週が福岡行きになるので、ちょっと早いのですがお願いしました

看板犬のロッキーちゃんがクルクル回りながらお出迎え
IMG_9152_convert_20150824011004.jpg

ぬん
IMG_9160_convert_20150824011052.jpg
後ろの縫いぐるみが倒れてるのが今さら気になる~

「ボク、かっこよくなったでしょ
IMG_9164_convert_20150824011128.jpg
今回も変わらずサマーカットでま~るくアフロです

来月くらいからまた伸ばすかも~

何を見てるのかな
IMG_9168_convert_20150824011213.jpg

ぐりがまだ終わっていないのが心配な様子。優しいね、お兄ちゃん
IMG_9172_convert_20150824011249.jpg

ぐりもいつもと同じく子グマカット
IMG_9177_convert_20150824011411.jpg

ロッキーちゃんを押しのけて大好きなトリマーさんにペロペロ攻撃
IMG_9190_convert_20150824011510.jpg
ごめんね~ロッキーちゃん、せっかくママのお仕事が終わったのに・・・

惣一郎は早く帰りたくってドアの前で催促してます
IMG_9194_convert_20150824011649.jpg

ぐりもお疲れでねむねむかな
IMG_9196_convert_20150824011808.jpg

ロッキーちゃんもようやくママを独占できて嬉しそう
IMG_9201_convert_20150824011851.jpg
ロッキーちゃん、トリマーさん、ありがとうございました_(_^_)_


この後は夕方お散歩に行って来ました~

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: こんにちは☆
>*宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりの皮膚炎の心配をしてくださってありがとうございます_(_^_)_
おかげ様で、薬が聞いてきて、赤みは結構引いてきましたし、以前ほど痒がっていません。
このままきちんと続けて行きます(`・ω・´)

ぐりは筋肉もあるんですけど、やっぱり避妊手術してからムチムチしだしたので、ちょっと気を付けないといけないかな~って思っています。

惣一郎はいつもはぐりとくっつくのも嫌がるんですけど、ぐりがこちらに来たくて鳴いたからか、心配して見つめていました。
やっぱり家族って思ってくれてるんだとわかって嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ

そうぐりのサマーカットでスッキリンコは最後にして、来月からは伸ばしていきます~♪
ぐりはそこまでないですが、惣一郎はかなりモコモコにしますよ(^_-)-☆
[ 2015/08/26 20:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ぴこ2013さま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

やっぱりマロ太さんだ~ヾ(*´∀`*)ノ
先日訪問があった時に、あれ?って思ったんですけど、猫の画像だったような気がして、マロ太さんじゃないのかな~って思っていました。
今日見たら、てんてんさんのなんですね~めっちゃ可愛かったです(´艸`*)♡
プレ企画もあるし、忙しいですね!!

そうですね、お手手舐めるのはストレスもあるらしいです。
惣一郎はもともとよく舐めるので、気を付けないととは思っていたんですが、皮膚炎になっちゃいました(>_<)

ぐりはクマさん過ぎるのか、最近はぐりまでも何犬ですか?って聞かれるようになってきました(^▽^;)
ぐりも涼しくなってきたらお耳伸ばしてみようかな~って思ってます♡

今度の日曜から2週はスクールでお勉強です!
頑張ります(`・ω・´)!
[ 2015/08/26 20:01 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆

そうちゃん、大丈夫でしょうか?(T-T)
お薬が効いて、カイカイが、早くよくなりますように。。。

ぐりちゃんダイエットですか??
そんな〜(T-T)ちょうど良くみえるのですが。。。
でもお膝の心配もありますし、、
ぐりちゃん、ママさん頑張って下さいね☆

トリミング待っていました〜!(^-^)

可愛い〜☆
二人ともコグマカットが超お似合いです!
そうちゃんの決めポーズが素敵!♥

ぐりちゃんが心配でみつめているのが、優しさがあふれていますね!
うふっ(^-^)帰りたい催促ポーズがたまりませ~ん☆

二人とも頑張りましたね!お疲れ様でした☆
[ 2015/08/26 12:34 ] [ 編集 ]
No title
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´-ω-)o)ペコッ

最近、読み逃げオンリー+更新してないマロ太ですよ~~~WW
忙しいわけではないのですが、疲れてるのか昼間眠い・・・。
こんなんで、社会復帰大丈夫か激しく不安よ~A´ε`;)゚・゚

プレ企画に参加してくれて[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
今回はブロ友さんオンリーだから、あんまり来ないよ~~(*≧m≦*)プププw
楽ですが・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

手を痒がってるのはうちも結構あるんですが、ストレスで舐めて悪化みたいなこともあるらしいです~。
うちは、私がちゃんと散歩出来ないときもあって、そのせいもあるのかも・・・反省です。赤くなって薬を貰ったのは1,2回だけど気をつけないといけないですよね・・・。

そうぐりちゃん、可愛い~~~(*´ω`*)
ぐりちゃんは本当にクマちゃんみたいだよねwww
そうちゃん、そろそろモフモフ再開かにゃ~ww

あ、講習会ですか?(福岡)
o(-`д´- o)ガンバッテ!!
[ 2015/08/26 09:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、今回はやけに自慢げにモデルしてくれましたよ(´∀`*)ウフフ♡
私がロッキーちゃん写真撮ったりなでなでしたりしてたので、焼きもちをやいたのかもしれません~。
ボクも!!!ってね(^_-)-☆

ぐりがこっちに来たくって鳴いちゃったから、惣一郎は心配になったみたいです。
いつもはくっつくのも嫌がるのに、やっぱり家族なんだな~って嬉しくなりました(#^^#)

ぐりは病院とトリミング続けてだったので、お疲れでオネムだったみたいです(´ぅω・`)ネムイ
夜は爆睡でした~☆彡
[ 2015/08/25 20:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうです~、ぐりは結構大きいんですよ♪
惣一郎と一緒だから大きさがわからなくなるみたいです(^▽^;)
実際にお会いすると、ぐりちゃんって結構大きいのねってよく言われます!
ほんと4.5キロ以下にしたいので、ダイエットはしますけど、体高とかはキャンディちゃんよりも大きいんじゃないかしら?

これからまた惣一郎は伸ばしていきますので、さらにふわもこになりますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
私も早く伸びたもこもこの毛にスリスリしたいです~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/08/25 20:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんのところもカユカユになりやすいんですね~。
惣一郎はアレルギーで皮膚も弱いのですが、今回はぐりにも移っちゃったのかもしれません(>_<)
夏は特になりやすいみたいなので、気を付けます(`・ω・´)

ノミダニのお薬はほんと怖いものが多いですよね(>_<)
私も知ってからはお薬変えました。
飲み薬は惣一郎は胃腸が弱く一度に全部あげると吐いてしまうので、4分の1ずつ小さくカットしてから分割してあげてます。
それなら大丈夫でした。
色々きちんと調べないと怖いな~って思いますよね。
[ 2015/08/25 20:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そっか~じゅうくんもなってたんですね。
免疫力も落ちていたのかもしれません~。
病院でも先生が今多いよ~って言っていたので、暑さで蒸れやすいんでしょうね、気を付けます(`・ω・´)

惣一郎は順調にダイエット出来て、もうジャストの体重だと思いますが、ぐりは避妊手術してからというものムチムチ感がすごいので、本格的にダイエットさせなくっちゃいけませんね(;・∀・)

病院とトリミング続けて行ったのでぐりは結構お疲れだったみたいです~。
夜はず~~っと爆睡でしたよ(´ぅω・`)ネムイ
[ 2015/08/25 20:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今月まではやっぱり暑いのでサマーカット継続にしました♪
来月からは伸ばしたいと思います~ヾ(*´∀`*)ノ
アフロも来年の春までお預けかな~。

惣一郎はぐりがちょっと鳴いちゃったんで心配したみたいです♡
家族ってちゃんと思ってくれてるんだ~ってわかると嬉しいですよね(´∀`*)ウフフ♡
でも、全部終わったらすぐに帰りたい惣一郎です~(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/08/25 20:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、そうぐりも最近お手手をよく舐めるので、真っ赤になって気になってまして(>_<)
病院連れて行って、やっぱりね~って感じです( ;∀;)
薬朝晩つけて、早速赤みは結構引きました♪
痒みもちょっと治まったようで、あまり舐めなくなりました(*´▽`*)

うふふ、惣一郎はお耳長かったんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
これからまた伸ばす予定です(おとーさん希望で)♪

いつもくっつくのも嫌がる惣一郎ですが、やっぱりお兄ちゃんなんだな~って嬉しくなりました(´∀`*)ウフフ♡
ちょうど私が入ってきて、ぐりが鳴いちゃったから心配したみたいです♡
[ 2015/08/25 20:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

え!!!管理人さん、ママミングだったのですか~Σ(・ω・ノ)ノ!
確かに7わんちゃんをトリミングに出すとすごいことになりそうですが(;・∀・)
文姫ちゃんの顔バリも御自分で!?すごいわ~\(◎o◎)/!
ほんと大変そうですね~(;´Д`)
さすが7わんちゃんも飼ってらっしゃるママさんは違うわ(≧▽≦)!
2わんシャンプーくらいでヒーヒー言ってちゃ甘ちゃんですね(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/08/25 19:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

夏は皮膚炎になる子が多いらしいですが、気を付けないといけませんね(>_<)
早く治すようきちんと薬つけてます!

2匹ともボサボサだったので、スッキリンコしました~ヾ(*´∀`*)ノ
これから涼しくなってくるし、またふわもこに伸ばしていきたいと思います♡

惣一郎、普段はぐりにくっつくのも嫌がるんですけど、こういう行動を見ると、やっぱりお兄ちゃんなんだな~って嬉しくなりますね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/08/25 19:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

さすが!ママさんは前回のトリミング覚えててくださったのですね!
嬉しいな~ありがとうございます(´艸`*)♡

次回のトリミングは9月下旬になる予定なので、サマーカットはこれで最後にしたいと思います。
またふわもこに伸ばしますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ぐりは病院にトリミングとお疲れだったようで、夜はず~~っと寝てました(´ぅω・`)ネムイ

惣一郎のダイエットは順調でもうちょうどいいあばら骨のさわり具合になりましたが、ぐりがムチムチで・・・。
ダイエットしなくちゃいけません(^▽^;)

もうそうぐりはルスモの作動音を覚えてるようで、すぐに駆け寄って貪ってますよ(;^ω^)
パパさんの仰る通りカリカリを食べなくなる子も確かにいるようですから、見極めは難しいですね(´Д⊂ヽ
うちも昔惣一郎にご飯やカリカリを食べてもらうのに四苦八苦してましたから、心配はよくわかります(>_<)
[ 2015/08/25 19:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

かなりボサボサだったので、すっきりしました~(*´▽`*)
たぶんサマーカットは最後になると思うので、また伸ばしてモコモコにしたいと思います♪

病院にトリミングと続けて行ったので、やはりいつもより疲れたようですね(;・∀・)
夜は爆睡でしたよ~(´ぅω・`)ネムイ

惣一郎、普段はぐりとくっつくのも嫌がるんですけど、やっぱり心配するんですよね。
お兄ちゃんなんだな~って嬉しくなりますね(´艸`*)♡
[ 2015/08/25 19:39 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

今回もかわいくなりましたね~♪
惣くん シュッとモデルさんしてて
えらいな~♪

ぐりちゃんを待ってるなんて、優しいお兄ちゃん♪

ぐりちゃんもこぐまさんカット
かわいいよん♪
ねむねむお顔が超かわいい(*^_^*)ウフッ

[ 2015/08/25 15:33 ] [ 編集 ]
No title
病院後のトリミング頑張ったね♪
あれ?ぐりちゃんそんなに体重あるの?
もっと小さいイメージだったけど
惣一郎くんの隣にいるからかな?
キャンディより少しあるくらいだから
そんなに変わらないんだね~♪
またまたふわふわで可愛くなりましたね(*^_^*)
すりすりしたい~♪
[ 2015/08/25 13:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/25 13:29 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん (♥´∀`)/おはょ
サッパリ、トリミングして、そうちゃんは、ますますイケワンに♥
ぐりちゃんは、とーっても美人さんに♥
なんだかとってもお洒落なサロンですね^^
そうちゃん体重減ってたんですね!!良かった良かった(≧∇≦)
今度は、ぐりちゃんがダイエット?
マラセチア皮膚炎、結構なるんですよねー。
今んとこフランは大丈夫だけど、じゅうくんは良くマラセチア皮膚炎になってました。
ぐりちゃん、ねむねむのお顔が可愛いです♥
立ちながら寝ちゃって、よっぽど疲れちゃったのかな?
トリミングはつかれるもんね。
[ 2015/08/25 10:37 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃんも、ぐりちゃんも
可愛くなってる~(^^)
まだ暑いですもんねー。
我が家も 短めにカットしてもらいました(^^)

そうちゃんは ぐりちゃんが気になる
優しいお兄ちゃん♪
ぐりちゃんが 無事に終われば・・・
そうよね。早く帰りたいねー(笑)
[ 2015/08/25 10:11 ] [ 編集 ]
No title
マラセチア皮膚炎(@_@)うーん、らっきーもよく手を舐めてるし、気をつけて見てないとダメだなぁ〜
そうぐりちゃん、トリミングおつかれさま♪
惣一郎君のまんまる頭も見慣れたけど、そういえば前はお耳が長かったですね(笑)すっかり忘れてた(笑)
ふたりともすっきりかわいいよ♪
そうちゃん、心配そうに見てるのね〜ほんと優しい(*^^*)
[ 2015/08/25 07:58 ] [ 編集 ]
No title
可愛い💛
トリミングはトイプー飼いにとっては
楽しみの一つですよね!
うちもスタイリングチェンジを考え中。
私はママミングなので、ただただ
頑張るのみですが。
[ 2015/08/25 06:11 ] [ 編集 ]
No title
二人揃ってかゆかゆになってしまいましたか><
早く治ってくれるといいですね。

二人ともすっきり可愛くなったね〜^^
ぐりちゃんの心配してるなんて優しいお兄ちゃん♪
[ 2015/08/25 02:41 ] [ 編集 ]
No title
あれ?この前トリミングじゃなかったっけ?ヤバイ私の時間の流れがおかしい!老化か!!
って動揺してしまいました^^;
よかった、少し早くトリミングに行かれたんですね♪
今回もまんまるかわゆ~~(#^.^#)
惣ちゃん、かっこよくなったよ~♪もともとカッコいいけどね(^_-)-☆
秋に向けて伸ばすんですね♪シュッとしたボディも今年は見納めですね。
ぐりちゃん(#^.^#)ネムネムのお顔、かわゆい(#^.^#)萌えッ
抱っこしてゆらゆらしながら子守歌うたってあげたい(>_<)♪

お手手のかいかい、早く治まりますように☆
痒いと気になって舐めちゃいますもんね(>_<)
惣ちゃん、順調にダイエットできていて尊敬します!!!私も見習わねばーーー!!


前回コメントのお返事ありがとうございます(^^)
ルスモが動いたらすぐ移動するんですね(^^♪賢いなぁ♪えらいなぁ♪
完食されるのはご飯が美味しいからでしょうね(^^)
手作り食に満足だからカリカリも食べてくれるんだろうなぁ☆
個性、ですよね…ちゃむといちごの個性を見極めてなんとか食べてもらうよう試行錯誤していきます。
[ 2015/08/24 22:54 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、こんばんわ(^○^)
そうぐりちゃん、可愛くなったね♪
ぐりちゃんのネムネムのお顔がたまらんっ♪♪
そうちゃんのぐりちゃんを心配そうに見てる表情が、お兄ちゃんらしくて、カッコイイネ~♪
[ 2015/08/24 22:15 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

