そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

涼しくなったよ、朝んぽ♪


      2015/08/20 19:00 そうぐり日記 Category:お散歩





今日は、先週の朝んぽのお話です

朝5時半には出ましたが、朝日はこれくらい上がってました
IMG_8940_convert_20150820044847.jpg
この日は雲が多くていつもと違う雰囲気

お盆を過ぎたら急にトンボが増えてびっくりです
IMG_8879_convert_20150820044404.jpg

涼しくなってきたら嬉しいのは暑さに弱い惣一郎
IMG_8895_convert_20150820044504.jpg

思わず駆け出しますよ~
IMG_8878_convert_20150820044324.jpg

ぐりはというと・・・お水休憩をしていたら、私のお散歩バッグの中に顔を突っ込んできました
IMG_8901_convert_20150820044601.jpg

ボール投げて~の催促です
IMG_8906_convert_20150820044633.jpg

とうっっっ
IMG_8918_convert_20150820044703.jpg
トイプーには全く見えませんね

すぐに草むらに持っていくので・・・
IMG_8944_convert_20150820044952.jpg

またもや朝露でべちょべちょでみすぼらしくなっちゃいました
IMG_8958_convert_20150820045112.jpg
ほんっとにボールが好きなんだよね~ぐりは

惣一郎もカメラ目線の欽ちゃん走りでルンルン
IMG_8943_convert_20150820044930.jpg

帰る頃にはそうぐり揃ってこの笑顔です
IMG_8965_convert_20150820045205.jpg

気持ちよく朝んぽ出来てよかったね~

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

朝晩はちょっとずつ過ごしやすくなってきて、お散歩行くのもとっても気持ちがいいですね(*´▽`*)♪
こちらでも、少し大きくなったコオロギ見ましたよ♪
わんこも過ごしやすくなってきたみたいで今までよりもニコニコで走ってますヾ(*´∀`*)ノ

この分だと、わんことのお出かけもしやすくなるので嬉しいですね(^_-)-☆
[ 2015/08/22 19:52 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは(^o^)
少しずつ涼しくなってきて嬉しいですね♪
夜は秋の虫の声がします(*^o^*)
嬉しそうなぐりちゃんと惣一郎くんの
ピカピカ笑顔がすっごく可愛いです(≧∇≦)
[ 2015/08/21 22:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

すみません~私も御無沙汰しています(;´Д`)

ふふふ、べちょべちょのぐり、ほんとよろよろに見えますよね(´艸`*)
すんごくみすぼらしく貧相に見えますもの!
こんなに汚れて、必死で右に左に走りまくってると、ウォーキングしている人に笑われます(^▽^;)

朝んぽはとっても気持ちがいいですけど、夕方にお散歩に行けたら私も朝んぽは行かないでしょうね~。
夕方行けないから頑張って朝起きてます~(´ぅω・`)ネムイ

[ 2015/08/21 21:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お昼はまだ暑いものの、朝晩は過ごしやすくなってきましたね♪
朝んぽも楽ちんです~(*´▽`*)

ぐりのボールへの執着はハンパないです(^▽^;)
一人でず~~っと遊んでますよ♪

惣一郎は後ろにいる私にカメラ目線くれると、どうしても斜めになっちゃって欽ちゃん走りになりますね(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎がカメラ目線をよくくれるのは、お利口さんだからというよりも、マザコンだからで~す(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/08/21 21:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お昼は相変わらず35度ですが、朝晩は少し涼しくなってきました♪
朝んぽも今までは汗だくだったのに、少しは楽になりましたね(*´▽`*)

ぐりはほんっとボール命です(^▽^;)
ず~~~っと走って追いかけまくってます!
惣一郎の何倍も走ってますよ(^_-)-☆
惣一郎はのんびり欽ちゃん走りです(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/08/21 21:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*フラン&モモママさまさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お盆を過ぎると急に朝晩が秋めいてきますね♪
ギラギラ暑いのは勘弁って思いますけど、秋ってなんだか物寂しさってありますよね。
でも、お散歩が楽になったり、あちこちお出かけしやすくなってくるのは嬉しいですね(^_-)-☆

惣一郎はアスファルトの上を歩いてくれるから結構綺麗なんですけど、ぐりはどんどん草むらに入って行くので、どんどんびちゃびちゃになってしまいます(;´Д`)
もう何犬かわからないほどお顔まで濡れることもありますけど、ぐりはすっごく楽しそうなので、それが一番かな~って思いますヾ(*´∀`*)ノ
どんどん遊んで欲しいですからね~♪
[ 2015/08/21 21:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりは暑くっても元気に走ってるんですけど、惣一郎はすぐにバテちゃいます(;´Д`)
だから涼しいと、本当に嬉しそうに走ってますよ♪

ぐりはいつも朝んぽはべちゃべちゃですが、本当に楽しそうなので、やっちゃえやっちゃえ~って感じになりますね(´∀`*)ウフフ

ほんとこれからはお出かけに最適な季節になってきますね~♪
どこに行こうか考えるだけでもワクワクしますが、月末から2週続けて福岡でセミナーなので、勉強頑張らなくっちゃです(*^^)v
[ 2015/08/21 21:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと朝のすがすがしい空気を吸うと、眠気も吹き飛びますし、すごくリフレッシュされますね(#^^#)
少しずつ涼しくなって、朝んぽも行きやすくなってきました♪

惣一郎は後ろにいる私のカメラに目線くれると、斜めに欽ちゃん走りします(´∀`*)ウフフ♡
てけてけてけ~って音が聞こえてきそうなくらい面白いです(ノ´∀`*)

ぐりはボールを追っかけだしたらもう夢中で走り回ってます(≧▽≦)
ほんと飽きずにボール投げて~って持ってきますよ♪

パパさんは単身赴任中なんですね。次回帰ってきた時に、皆でお祝い出来るといいですよねヾ(*´∀`*)ノ
お子さんの誕生日も一緒にWでお祝いですね♡
[ 2015/08/21 21:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、まきまきさんは朝が苦手でしたものね(´艸`*)♡
私の場合は夕方にお散歩行けないので、朝頑張るしかないのです~(´Д⊂ヽ
行くまではあくびしたりぼ~っとしてますけどね(´ぅω・`)ネムイ

今年の夏は、長い梅雨が明けたと思ったらいきなり35度続きの猛暑で、本当にきつかったですねぇ(>_<)
明日の予報も35度ですって~(;゚Д゚)
朝晩が少し涼しくなってきたので、楽にはなってきました♪
宮崎は夏が長いですからね~(;・∀・)下手すると10月でもエアコン入れますからね(-_-;)

歯磨きは私も苦手です(>_<)
ぐりは好きなんですけど、惣一郎はほんっと嫌がるので、ついつい億劫になっちゃってます・・・。
ほんと私もキチンと教わりたい!
[ 2015/08/21 21:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

こちらこそいつもすみません(;^_^A アセアセ・・・

最後の写真は帰りの信号待ちで撮ったのですが、2匹ともお散歩が大満足だったのか、ニッコニコでしたヾ(*´∀`*)ノ
色は違えど、本当の兄妹みたいです♡

いつもお世話になってばかりで申し訳ないです。
またコメントさせていただきます_(_^_)_♡
[ 2015/08/21 20:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、5時過ぎは普通寝てますよね~(´ぅω・`)ネムイ
私も行く時はあくびしながらぼ~っと行きますけど、河川敷について新鮮な空気を吸うとスッキリ目が覚めて気持ちがいいんですよ(^_-)-☆

ぐりはボール遊びは遊びじゃなくってマジなんです(`・ω・´)
すんごい勢いでボールに飛びかかってます(^▽^;)
咥えたら、草むらに持っていくのが決まりらしいです。

最後の2ショットは帰りの信号待ちで撮ったんですが、あまりにニコニコなんで嬉しくなっちゃいました( *´艸`)♡
[ 2015/08/21 20:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お盆を過ぎると本当に秋めいてきますね♪
早くわんこと一緒にお昼でもお出かけ出来るようになりたいですね(^_-)-☆

ぐりはほんとボール命で、他のものは目に入らなくなります(;・∀・)
ボール加えたら、必ず草むらに持って行ってフセして休憩するので、もうお腹から下はべちゃべちゃです(>_<)
そこに走り回ると砂や土がついて・・・考えないようにしましょう☆
ぐりは結構筋肉質だと思います。ボールでず~~~っと遊んで走ってますもの。
惣一郎の倍以上走ってるはず(ノ´∀`*)

こちらも来週は台風なので、今週のうちにお散歩しておきたいですヾ(*´∀`*)ノ


[ 2015/08/21 20:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりは本当にボール命なので、お散歩も途中からボール出してくれるって知ってるんですよ。
なのでお水休憩の時にはボールボール催促しまくりです(^▽^;)
一人で右に左に必死にボール追いかけまくってるので、ウォーキングしている人も見て笑ってます(;^_^A アセアセ・・・
マジ過ぎて、お水も飲まなくなっちゃうんです(;´Д`)

うちも最近は私の仕事が忙しくってなかなか行けていません。
だから行けた日は本当に嬉しそうですヾ(*´∀`*)ノ
頑張らなきゃいけませんよね!
[ 2015/08/21 20:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

南国宮崎でも、朝晩は秋を感じるようになり、朝んぽもかなり楽になってきましたヾ(*´∀`*)ノ
ギラギラの暑さがなくなるのは嬉しいですけど、やっぱり秋になっていくのはちょっぴり寂しいですよね。
でも、これから涼しくなれば、お昼でももっとわんことお出かけが出来るようになってくるので嬉しいです(ノ´∀`*)

最近忙しくってへろへろで朝んぽ行けない日もあるので、行ける日は本当に嬉しそうです(≧▽≦)♪
ニコニコ笑顔で遊んでる姿を見ているだけで、疲れも吹き飛びますね!
[ 2015/08/21 20:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、あの出っ歯ボールです(≧▽≦)!
今回は違いましたけど、ボールの白い柄が歯のところに来ると出っ歯に見えちゃうボールですよね~♪
てんてんさんに指摘されて、かなりウケましたもの(⌒▽⌒)アハハ!

惣一郎は後ろにいる私に目線をやりながら走るとどうしても欽ちゃん走りになるんですよね(^▽^;)
てけてけてけ~と走ってます(´∀`*)ウフフ♡
くぅちゃんはお墓の恐怖での欽ちゃん走りですか?
きっとそれは誰しもなることでしょう・・・(´;ω;`)ウゥゥ
[ 2015/08/21 20:15 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです~(^-^)/

みなさんお元気でしたか?
チラ見しては読み逃げしていました
すんません。。

朝日とってもきれいです!
朝のお散歩は行く気全く無いので(ダメ飼い主)
ココとモコに朝日を見せてあげたことは
ありません・・・
あ~こう思うとお休みの土曜日と日曜日は
頑張って早起きして朝んぽ行きたいです!!!

どうしてでしょう
ぐりちゃんが
朝露でべちょべちょになってる姿って
「よろよろ~ぐりちゃん」に見えます(笑)

2人とも笑顔がかわいい~(^-^)
[ 2015/08/21 19:15 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

お盆を過ぎると朝晩は涼しく感じますね~

ぐりちゃん
ボール遊び楽しそう♪
大好きなんですね(*^_^*)

そして惣くん
欽ちゃん走り 大好き(笑)
ちゃんとカメラ目線してくれるなんて
お利口さんだな~♪

これからだんたんお散歩しやすい季節になりますね♪
[ 2015/08/21 18:44 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、そうぐりちゃん地方も涼しくなってきたんだね!
マロモコ地方も朝晩はラクになってきたよ!
でも、湿度がまだ高いみたいで、お散歩すると汗だくになっちゃいます!

ぐりちゃんは、ボール大好きだねー!くわえてる姿がルンルンしてるもん♪♪
そうちゃんの金ちゃん走り、可愛いなぁ!!
[ 2015/08/21 12:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは ぶるんさん♪
本当にもう秋を感じますねぇ。
日が落ちるのも早くなったし。暑いのはそうちゃんと一緒で苦手だけど、
日が落ちるのが早いとなんだか寂しいです。
でもお散歩がしやすくなったのは有り難いですね(*´˘`*)
そうそう朝んぽは、朝露?夜露?であられもない姿になりますよね~(≧∇≦)
そうちゃん&ぐりちゃん、とっても良い笑顔(*^-^*)癒されます^^
[ 2015/08/21 11:12 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん うれしい季節に突入ですね。
我が家のディーンも 暑いのが苦手です(>_<)
急に秋めいて きてますね。
こうなると お出かけもお散歩も 楽しい季節に突入ですね。
そうちゃん、ぐりちゃんは
新しいお洋服 いっぱいだから お出かけも楽しみですね♪

朝早く行くと、もう草むらはビヨョビショですからねー。
お風呂入ったみたいに なります(>_<)
でもこの笑顔見ると それもOKですよねー!
[ 2015/08/21 11:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/21 10:07 ] [ 編集 ]
No title
朝日をなかなか拝めない私( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ずいぶん涼しくなりましたよね〜日中はまだまだ暑いけど(^◇^;)
今年は寝苦しい熱帯夜が少なかったように思います…宮崎はどうでしたか?
惣一郎君は暑さに弱いのね(^^;;
涼しいと嬉しいね、走り出す気持ちもわかるよ♪私は寝てるけど( ̄▽ ̄)

歯磨きでの出血は、私の磨き方や力の入れ具合が悪いのかと思うと怖くてT_T
一度しっかり習いたいぐらい!
[ 2015/08/20 23:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/20 22:55 ] [ 編集 ]
No title
そうぐりちゃんの朝散歩風景、すごく好きです♡
なんか自分も近くにいるような妄想に入ってしまうんです・・・
この時間、しっかり布団の中なのに(-_-;)

ボールをくわえたぐりちゃん(2枚目)、とても真剣な眼差しですね!
どこに持って行こうとしているんだろう??

最後のツーショット・・・
おかあさん、今日もありがとう♡って言っているようです(*'▽')
[ 2015/08/20 22:17 ] [ 編集 ]
No title
本当に朝晩は涼しくて過ごしやすくなってきましたよね♪
秋の訪れを感じますね♪

ぐりちゃん、ボールが大好きなのね♪
朝露でべチョべチョでも楽しそうな姿が見られるのが1番ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ボールを追いかけるぐりちゃん、想像以上に筋肉質でビックリしました!!
やっぱり運動神経抜群なので、しっかり筋肉が付いていますね♪

こちらはしばらく雨続きでお散歩も行けていません~
週末は天気も回復するようなので、あさんぽ行ってきます(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/08/20 21:57 ] [ 編集 ]
No title
朝晩が涼しくなってきましたね(^^)

ぐりちゃん、お散歩バッグに見事に頭突っ込んでアピールするんですね^m^
分かりやすい催促で可愛い(^^♪
ボールを追いかける姿はアスリートのよう☆
あれ?ぐりちゃんってこんな体型だったっけ?って思っちゃいました^^;

惣ちゃんもぐりちゃんも本当幸せいっぱいなお顔♪
うちの子たちは予定があったり、雨が降ったりでここ数日行けてなくて毎日ぐうたら…こんな笑顔にさせてみたいです!
[ 2015/08/20 21:41 ] [ 編集 ]
No title
ほんとにお盆を過ぎて秋の気配を感じますよね。
夕方も日が暮れるのが早くなってきましたし。
暑さが和らぐのは嬉しいのに、
なんとなくさびしく感じるのは秋のせいですね~^^

そうぐりちゃん今日もピッカピッカの笑顔がカワユイです☆
[ 2015/08/20 21:35 ] [ 編集 ]
No title
朝晩過ごしやすくなってきましたよねー。
朝んぽに行けるなんて、そうちゃん&ぐりちゃん、らっきー!

ぐりちゃん、あの出っ歯ボール持ってますね~。あれ、好きなんですね!

そうちゃん、ルンルンだと欽ちゃん走りになるんですか?
今日、うちのくぅは、恐怖で欽ちゃん走りしてました(笑)
[ 2015/08/20 19:58 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

