そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





初めての家族旅行♪(さよなら編)


      2015/08/15 20:09 そうぐり日記 Category:おでかけ





初めての家族旅行最終回です

昨日の記事へのコメントは、大変嬉しく読ませて頂いておりますが、本日仕事が大変忙しいので、すみませんが、お返事は明日にさせていただきます




夕食で美味しいしゃぶしゃぶお肉を甘々おとーさんからもらったそうぐり、テンションアゲアゲです
IMG_8723_convert_20150815142819.jpg
こちらのお宿はマナーベルト・オムツ着用でお布団OKです~

散々暴れまくったそうぐりでしたが・・・

出た~エイリアンぐり
IMG_8727_convert_20150815142856.jpg

いつものごとくあっさり勝敗は決まりました
IMG_8728_convert_20150815142957.jpg
やっぱりぐりは強いよ~

さすがにお疲れのそうぐり、この後一緒に就寝です
IMG_8731_convert_20150815184611.jpg

起きたら朝一番でドッグランに行って
IMG_8754_convert_20150815143204.jpg

長距離ドライブに備えておきます。
IMG_8744_convert_20150815143103.jpg

出入り口は鍵もなにもないので、惣一郎が出ようとしてヒヤヒヤ
IMG_8763_convert_20150815143400.jpg
すぐ裏は山ですからね

おいで~の呼び声で戻ってきてホッ
IMG_8767_convert_20150815143257.jpg

ドッグランちょっと怖かったので、早めに引き上げて朝食を頂きます
IMG_8785_convert_20150815143504.jpg
朝食もすごく美味しかったですよ

この絶景ともそろそろお別れ
IMG_8792_convert_20150815143653.jpg

最後にとっても優しくしてくださった仲居さんに抱っこしてもらいましたが、マザコンの惣一郎はすぐにこうなる
IMG_8808_convert_20150815143957.jpg
カメラを抱えている私に飛びついてきてびっくりした仲居さんでした

ありがとう、お姉さん

さぁ、おうちに帰りましょうね
IMG_8810_convert_20150815144049.jpg

途中別府湾PAに立ち寄りました。霞んでるけど、別府湾が見渡せます~
IMG_8860_convert_20150815144305.jpg

こちらにはドッグランがあるので、しばらく遊んでから帰りました
IMG_8836_convert_20150815144234.jpg

そうぐりとも長距離ドライブにも慣れてきたようで、随分と眠れるようになってきました
IMG_8866_convert_20150815144357.jpg

長々と続いてきました大分への家族旅行、これにて終了です。

お付き合い頂きまして、ありがとうございました

やっぱり家族みんな一緒に旅行っていいですね

せめて一年に一度は行けたら嬉しいですね









只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。






大変楽しかった家族旅行でしたが、帰ってきたから口コミサイトに投稿しましたら、思わぬ回答があり、複雑な気持ちです。

接客も食事もお部屋も完璧ですけど、ドッグランだけが少し残念だったので、メンテナンスしてほしいと書きました。

すると人工芝を敷いてるのは冬雪や霜がすごいので仕方ない。広いドッグランだったら他の宿へ行かれてくださいと。

私はただ綺麗に掃除してメンテナンスをしてほしかっただけなのですが、残念でした。

湯布院はまだまだわんこOKの宿はたくさんあるので、新しく開拓していきたいです

関連記事


 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: こんにちは☆
> *宗麻さま*

初めまして♪コメントとっても嬉しいです(#^^#)

律ちゃんはまだ小さいですけど、徐々にお出かけから初めて車に慣れてきたら一緒に旅行に行ったら楽しいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
うちもぐりが一歳、惣一郎が二歳でようやく初めての家族旅行です♪

浴衣も着せたいな~と思っていたものの、着せる機会がないので買えずにいたのですが、旅館にぴったりかも!と思いつきまして、急きょ買いました♡
とっても情緒があっていいですよね( *´艸`)♡
律ちゃんにも「男前浴衣」いかがでしょう(´∀`*)ウフフ♡
可愛いだろうな~(●´ω`●)♡

月末にはそうぐりと私とで福岡にお出かけです♪
それはセミナーで勉強なんですが、遠出も随分なれてきました(*´▽`*)
[ 2015/08/17 20:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

旅館の朝食って贅沢で嬉しくなりますよね~ヾ(*´∀`*)ノ
とっても美味しかったです♡

ドッグランはただただ残念ですが、仕方ないですね(>_<)

そうぐりはそれでも楽しそうにニコニコしていたし、幸い脱走もしなかったのでよかったです♪

来年も家族旅行行けるようにお仕事頑張ります(*^^)v
[ 2015/08/17 20:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちは全く連休は取れなくって、一年で唯一連休なのは大晦日と元日だけです(;´Д`)
今回ようやく行けた家族旅行だったんで、とっても嬉しかったです(#^^#)
ママさんもパパさんがお休み取れて、皆で一緒に旅行行けたら嬉しいですね(^_-)-☆
うちもまた来年行けるようにこれからお仕事頑張ります(*^^)v

ほんとそうなんですよ~そうぐりがお布団でワチャワチャしてると、人間の子供みたいでした♪
すっごく楽しそうですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

SAのドッグランは本当に嬉しいですよね!
長距離ドライブする方も増えてきたんでしょうね♪
こちらもところどころにあるので、すごく助かってます(*´▽`*)
[ 2015/08/17 20:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメ二人目のMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、口コミへの返答で宿としての姿勢がわかるので大事ですよね。
他はすごくよかったのに残念でなりません(>_<)
Mさんも行かれていたので、記事を拝見して伺えばよかったです( ;∀;)

例の宿もドッグラン狭いのですね~(^▽^;)
写真じゃ広~く見えるのにわからないものですね(>_<)

Mさんが狙ってる宿、実は大分にお住まいのママさんから聞いて、一緒にみんなで泊まろうか~と話していました♪
ドッグランかなり広いらしいし、室内ランもありますよね!
バイキング、夜はいいらしいですよ~お肉の質もいいと聞きました(*´▽`*)(逆にお昼はおススメしないとのこと)
ただ、わんこ同伴は出来ないので、お部屋でゲージインなんです。
Mさんのところはお利口さんだから問題ないと思うんですけど、うちは分離不安気味なんでちょっと心配で・・・(;・∀・)
でもこれからのことを考えると慣れさせなくちゃいけないかもです!

私ももし行ったらまた記事アップしますね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/17 19:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

yopiさんの記事もいつも拝見していて、家族旅行いいな~って思っていたんです(´艸`*)♡
うちもようやく叶いましたヾ(*´∀`*)ノ

お布団OKの宿は少ないのですっごくありがたいですよね(^_-)-☆
(後で他の方のコメントで見たのですが、粗相があった場合は、すっごく高額のクリーニング代を請求されたらしいです(;´Д`))
何はともあれあのドッグランは危険がいっぱいです(>_<)
ドアも草ボウボウだからダニや虫も、人工芝も捲れてたりガタガタだったりですから。
改善する気持ちがないってびっくりしまくりです(;゚Д゚)
また行きたいと思って口コミしたのにガッカリです( ;∀;)

それでもそうぐりはずっとニコニコ笑顔だったし、仲居さんはすごく良くしてくれましたから、楽しく過ごせました(*´▽`*)
[ 2015/08/17 19:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わんこもお布団って大好きですよね♪
フカフカがやっぱり気持ちいいんでしょうか(´∀`*)ウフフ♡
人間の子供と一緒だな~ってニコニコしちゃいました♪
惣一郎は負けてもニコニコしてましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

口コミの返答は私も閉口しました(;´Д`)
たぶん社長さんじゃないかな~と思います。他にもちょっとありましたから。
仲居さんたちはみんな優しくて感じのいい方ばかりだったので、残念です(>_<)

湯布院もたくさんわんこOKの所ありますけど、ママさん地方もあるんですよね~♪
阿蘇あたりになりますけど、広いドッグランの公園?施設とかも♡
あちこち調べてますので、いつか行ってみたいですヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/17 19:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

やっぱり家族旅行はいいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
皆さんの記事を見ていて、家族旅行に行きたかったのですごく嬉しかったです(#^^#)

ドッグランのことはすごく残念ですが、もう怖いので連れて行きたくはないですね(-_-;)
あんなドッグラン、無料のところでもないですよ~。

他はとってもよかったので、そうぐりもずっと笑顔でいてくれました♪
やっぱりわんこもみんな一緒が嬉しいんだな~って思いました( *´艸`)♡

労いの言葉ありがとうございます_(_^_)_♡
[ 2015/08/17 19:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、家で家族で過ごすのと、旅行とは全く違いますね(*´▽`*)
そうぐりも笑顔が絶えずにすごく楽しそうでしたし、またみんな一緒の思い出が出来てとっても嬉しいです(#^^#)
うちはなかなかお休みは取れないのですが、何とか一年に一回は家族旅行に行けるように頑張って行きたいですね(*^^)v

ドッグランだけは改善すべきだと思うのですが、どうやらその気はないようですね・・・(-_-;)
他のブロガーさんも記事で同じようなことを書かれていました。
きっと今までも意見はあったのでしょうね。でもそのままで・・・。
他は素晴らしい宿だっただけに残念です(>_<)
また行きたいと思ったからこそ改善してほしくて書いたのにな・・・。
今度からはもっとリサーチしてからにします(^▽^;)
[ 2015/08/17 19:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
お久しぶりで嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ

私も思いました!
お布団ではしゃぐって大人にはないですものね。
子供の頃の修学旅行以来じゃないかしら?って思っていました(´∀`*)ウフフ♡
とっても楽しそうに嬉しそうにワチャワチャしてましたよ(#^^#)

浴衣もこの旅行に合わせて買ってよかったです♪
ずっと着せたかったのですが、なかなか着せる機会がなかったので、旅館で着せるのはちょうどよかったです~(ノ´∀`*)
なかなか家族旅行には行けませんが、また来年も行けるように頑張ってお仕事します(*^^)v
[ 2015/08/17 19:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらこそ先日はありがとうございました_(_^_)_♡

お盆は色々と忙しかったようですね。
長男の嫁は大変だぁ~(;´Д`)
お疲れさまでしたm(__)m

ドッグランは人工芝、端が捲れててわんこには危ないと思うんです。
捲れたところからどんどん枯れ葉が下から出てきてましたし、虫も怖いです(´Д⊂ヽ
せっかくお部屋も料理も仲居さんもすごくよかったのに、残念でなりません。
次回はもっとリサーチしますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

うちも普段は仕事ばっかりでお休みもろくにない状態なんですけど、せめて一年に一回でも家族旅行行けたら、みんな一緒の思い出が作れるので嬉しいですよね(#^^#)
ママさんも4月が楽しみですね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/08/17 19:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

家族旅行は初めてだったのですが、やっぱり皆一緒っていいものですね~ヾ(*´∀`*)ノ
色々と問題はあったのですが、それでも楽しい旅行でした♪

普段は仕事仕事でも一年に一回でもこういう時間が取れると、これを励みに頑張れますよね(*´▽`*)
そうぐりと家族になれて、これからは家族4人(2人&2匹)での思い出をたくさん作っていけたら嬉しいですね(#^^#)♡
[ 2015/08/17 19:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~このこと以外は本当にいい宿だけに、残念でなりません。
わんこ連れじゃない人にはいいんじゃないでしょうか。
口コミ評価高い人も、わんこ連れじゃない人が多かったですし。

ここのドッグランはいくつも改善すべき点があったと思うのですが、この様子だと、改善の見込みはなさそうですよね(>_<)
帰ってきてから他のブロガーさんの記事を拝見しましたが、同じようなことが書かれてありましたもの。
もっと調べればよかったですね。私の調査不足もあります(´Д⊂ヽ
仲居さんたちはみんな優しくて感じ良くって最高だっただけに、宿を代表する方がこれなのは残念ですね(-_-;)
[ 2015/08/17 19:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ドッグランは、簡易的な柵はあるのですが、そこに針金?みたいなのがあるだけで、鍵はないので、押せば開きます(>_<)
お部屋には、犬連れのお客様へという冊子があって、そこに「犬が脱走した場合は責任は負いかねます」とありました(-_-;)

口コミには私も狭いと書いたので、広いところが良ければ~との返答だったのでしょうけど、あの汚さへの返答が冬に雪が降るから仕方ないっていうのには閉口しました。
だって今真夏だし、他の湯布院の宿はどこも綺麗な芝生ですもの・・・。
梅雨明けてから一度も剪定もされてないようで、草も木もボウボウで、ダニが心配でぐりがすぐに草むらで休憩するので、早めに引き上げました。

ムカっときましたけど、こういうところに言い返しても水掛け論でますます旅行の思い出が悪くなりそうだったので、もう行かなければいいかなと思いました。旦那にも言ってません。
名前もすでに公表した後の口コミだったので、ブログに書くか迷ったのですが、一応軽く書きました。
まだ他にも色々あるんですけどね~(・´з`・)

わんこOKとは言っても、わんこを大事には思っていないのかもしれません。
他は本当に素晴らしい宿だっただけに残念で仕方ありません。

湯布院はわんこOKの宿はたくさんありますので、他を探します(*´▽`*)
マロ太さんのコメントでなんだかスッキリしましたヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます_(_^_)_♡

[ 2015/08/17 18:46 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆

わ〜♥そうぐりちゃんと一緒の、家族旅行なんて良いですね!
私はまだ、律ちゃん連れの旅行はしたことないので憧れます〜☆

二人の浴衣姿がほんと可愛い〜!そうちゃんの男前浴衣が特にお気に入りです☆
ドッグランもあって本当に素敵なお宿ですね〜☆
お食事もおいしそ〜♥

思い出に残る、楽しい家族旅行を拝見させて頂いて、、私もほっこりしました♥
[ 2015/08/17 12:52 ] [ 編集 ]
No title
朝食も美味しそう♪
楽しい旅になったようですね^^
惣一郎君くんもぐりちゃんも楽しめたようでよかったですね〜。

ドックランはやっぱり残念って感じですが・・・
[ 2015/08/17 05:02 ] [ 編集 ]
No title
家族旅行、フランが来てから行ってないなぁそう言えば。

まぁ他にもパパちのお仕事が無理して無理してようやく2連休。
その2日は、1人で住んでる義母さんのところ(兵庫)

そうちゃん、ぐりちゃんが羨ましいなぁ。

あっ!!なんかいきなり愚痴になってしまいました!!
ごめんなさい┏○))ペコ

お布団で2人で遊んでるの、とっても可愛い♥
人間の子供がまくら投げしてるみたい(*ノ∀◕ฺ*)

今はSAにドッグランが増えてきて嬉しいですよね。
ワンコも長距離車に乗ってるとストレスですもんね。
ドッグランのあるSA助かってます。

[ 2015/08/17 04:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/16 23:57 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、家族旅行1年に1回は行きたいですよね(^^)
ニコニコのそうぐりちゃん、楽しい旅行だったね❤︎

お布団オッケーは大きいですね(^^)
せっかくそういう良い宿なのに、
ドックランは最低限ドアは欲しかったですね。
指摘を真摯に受け止めないってダメでしょ(´・_・`)
汚さより、まずはドアだと思いますよね〜
素敵な宿だっただけに残念ですね(~_~;)
[ 2015/08/16 23:10 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

お布団で楽しそうに←
遊ぶ惣くんとぐりちゃん♪
楽しかったね~(*^_^*)

で、やはりぐりちゃんの勝ち・・

惣くん 妹の為にわざと負けてるんだもんね~アハッ

家族みんなで旅行
最高でしょうね~♪

らてママも 絶対らっきぃが大変だろうって
決めつけてますが←
思い切ってチャレンジしないとですね♪

そして口コミ・・
そんな返信があるなんて信じられない・・

従業員が返答したのか責任者が返答したのかわかりませんが
宿の品質にも繋がる事ですよね・・

[ 2015/08/16 18:55 ] [ 編集 ]
No title
うんうん、1年に1回、旅行に行けたら幸せだなぁ!
それにしても、ランが怖いね…
勢いで飛び出してしまったら…考えたくないっ!!!

惣一郎君もぐりちゃんも楽しめた感じだね!

ぶるんさん、お疲れ様でしたぁ(^○^)
[ 2015/08/16 16:12 ] [ 編集 ]
No title
うんうん、やっぱり家族みんな一緒の旅行って楽しいよね♪
いつも家族で過ごしているけど、旅行って何から何までも一緒
だからか、とにかくキャンディも楽しさ伝わる♪
旅行は、家族の絆を更に深めてくれるって思ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
我が家も年1~2回、家族旅行してます〜
一度行ったらやめられない楽しさですね☆〜(ゝ。∂)
にしても〜敢えてランのことコメントしなかったけど。。。
その回答にはちょっとがっかりですね^^;
ここで素敵な回答があったら最後まで楽しい旅行
そしてまた行ってみたい宿に繋がるのにな〜
[ 2015/08/16 16:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/16 15:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/16 13:53 ] [ 編集 ]
No title
朝一版で、そうちゃん、ぐりちゃんはラン♪ラン♪
壮大な景色に、豪華~な朝食!
これぞ、旅行の醍醐味!!
私も 旅行に行きたくなりました。
年に一回 行きたいですよねー。
この笑顔は、そうちゃん、ぐりちゃんも
賛成!!って言ってますね(^^)/
[ 2015/08/16 13:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/16 05:50 ] [ 編集 ]
No title
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

家族旅行、年に1回は行きたいですね~♪
私も本当に行きたいですーー(*´ω`*)
朝ごはんも美味しそうですね~w(だから、ごはんのコメはもういいっての・・・)
グリちゃん、久々にエイリアンになってる❤

ドアに鍵がないランって・・・。怖い・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
もし飛び出してしまったら・・・旅館が責任取ってくれるわけでもないだろうしな~。
そこが本当に残念ですね。

口コミの返事もなんだか身も蓋もないですね(´・ω・`)
私だったら再度返信しちゃうわ~ほほほw
広さを求めてるんじゃねーーっての!!安全と衛生面をなんとかしてって言ってるっての!!!目ん玉ついてるか?(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
・・・ってな感じでしょうかね?www
結構、そういう意見が多いんですかね~?謎。
もっと書き方あるっしょ!!って思いましたプンプンプン!!(`ω´怒)
他の宿に行けって強気ですよね~。( `д´) ケッ!

コメントは気にしないでくださいね♪
[ 2015/08/15 21:17 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る