初めての家族旅行♪(夕食編)


      2015/08/14 22:14 そうぐり日記 Category:おでかけ





初めての家族旅行第5回です

長らくのお付き合い、ありがとうございます



おニューの浴衣を着て、仲居さんにも褒められて撫でてもらってご機嫌の惣一郎
IMG_8633_convert_20150814161032.jpg

次々と美味しそうな料理が運ばれてきます
IMG_8638_convert_20150814161328.jpg
綺麗に写せていなくってごめんなさい~

何と言っても大分といえば関サバでしょう
IMG_8627_convert_20150814161132.jpg
マグロやカンパチ、炙りサーモンなど全部新鮮で美味しかったな~

関サバ越しの惣一郎、おとーさんガン見です
IMG_8649_convert_20150814161741.jpg

ぐりはちゃっかりおとーさんに抱っこ
IMG_8647_convert_20150814215145.jpg

でもやっぱり疲れたのか、ねんねしました
IMG_8675_convert_20150814161939.jpg

その隙に惣一郎がおとーさんに抱っこされて(珍しい)、何か頂戴おねだり
IMG_8665_convert_20150814161845.jpg

そしたらやっぱり甘々なおとーさん、残った豚と牛のしゃぶしゃぶを・・・
IMG_8679_convert_20150814215218.jpg
しゃぶしゃぶの全体像を撮り忘れ~もう酔っ払い~

そうぐりに~
IMG_8681_convert_20150814162127.jpg

そりゃ目も覚めるよね~
IMG_8682_convert_20150814162215.jpg

もちろん美味しく完食です
IMG_8685_convert_20150814162255.jpg

美味しいお肉でパワー復活した後は、お布団でワチャワチャ開始で~す
IMG_8693_convert_20150814162743.jpg

こちらの旅館はマナーベルト、オムツ着用でお布団にあげるのはOKです


次回が最終回の予定です。

もう少しお付き合いくださいませ

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、そうぐりをなでなでしたいだなんてありがとうございますヾ(・ω・*)なでなで♡
惣一郎は私以外に抱っこされると、すぐに私に飛び移ろうとするマザコンですが、いつかママさんにも抱っこしてもらいたいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

旅館の朝食ってほんと幸せな気分になりますよね~(#^^#)
普段がいかに質素な朝ごはんかがわかります(^▽^;)

浴衣っていいですよね(*´▽`*)
ちゃむくんといちごちゃんにもぜひぜひおススメしたいわ~♡
男女だとまたより雰囲気あっていいですよね(´艸`*)♡

ドッグランだけは残念ですが、それでも楽しい旅行だったので良かったです♪
来年も家族旅行行きたいな~(●´ω`●)
[ 2015/08/17 20:06 ] [ 編集 ]
No title
仲居さんが羨ましいー(>_<)私も惣ちゃんとぐりちゃんを「可愛い可愛い♪」ってなでなでしたいーー!ってジェラってしまいました^^;

お料理、盛りだくさんでとっても美味しそうですね(^^)お腹空いてきました(笑)

いつも可愛いぐりちゃん。可愛い浴衣を着ると・・・なんだかとってもセクシーだわ(#^.^#)色気がむんむん^m^うふふ♪

お布団でわちゃわちゃ、ちょ~~楽しそう(^^♪
なかなかお布団の上OKのところってないですよね?いいな♪
ドッグランがもう少し良かったら…と思うと惜しい(>_<)
家族旅行、大満喫ですね(*^^)v
[ 2015/08/17 04:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、旅行って食事大事ですよね(^_-)-☆
なかなか食べられないものをたらふく頂くのが幸せです(´∀`*)ウフフ♡

そうぐりはず~っとおとーさんにおねだりした甲斐があって、美味しいお肉をゲット出来ましたよ(*^^)v
しゃぶしゃぶしてるのは一緒なのに、自分のはすぐにわかって目が覚めてましたよ!

浴衣はずっと着せたかったので、ようやく叶いました(#^^#)
おやつでモデルさん頑張ってもらいました♡
男の子は男らしく、女の子は女らしく見えるのがいいですよね( *´艸`)♡
[ 2015/08/17 03:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

しゃぶしゃぶはお肉もいいお肉でとっても柔らかくって美味しかったです~ヾ(*´∀`*)ノ
料理ってやっぱり旅行の大事な部分ですから、大事ですよね~♪

マロ太さんの食卓は健康的なのですね♡
きっとお母さまが健康を考えて作ってらっしゃるんでしょうね( *´艸`)♡

そうぐりはず~っとおとーさんにおねだりした甲斐があって、うまうまゲット出来ましたよ(´∀`*)ウフフ♡

お布団の上OKはありがたいですよね♪
知らない所でゲージインで寝るってまだしたことがないので、助かります(#^^#)
[ 2015/08/17 03:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*カカオママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちも浴衣はずっと欲しかったのですが、お祭りも花火大会もちょっと行けないので、着せる機会がないな~と買えずにいたのですが、旅館でみんな一緒に浴衣着ようと思いまして、急きょ買いました♪
和風の旅館に浴衣っていいですよねヾ(*´∀`*)ノ
家で着るよりもずっと雰囲気ありますのでおススメです♡

来年はカカオくんの浴衣姿見られるんですね♪
カカオくんはスタイルいいので浴衣似合うと思うな~(´∀`*)ウフフ♡
とっても楽しみです(ノ´∀`*)♡
[ 2015/08/17 03:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

関サバは私も何年ぶりかですが、脂がのってて美味しかったです~ヾ(*´∀`*)ノ
鱧もありますよ~。お吸い物も鱧でした♪

贅沢なほどたくさんの御馳走で、食べきれなかったので、そうぐりはしゃぶしゃぶゲット出来ました(´∀`*)ウフフ♡
おとーさんにおねだりした甲斐がありますよね♡
ネムネムだったぐりもお目目ぱっちりです(* ´艸`)クスクス

家族旅行はほんといいですね♪
これからもみんな一緒に行けたら嬉しいですね~(#^^#)
[ 2015/08/17 03:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

私もこの記事を書き始めてから口コミして返事が来たので、もう書きたくない気持ちにもなりましたが、そのこと以外は確かに素晴らしかったし、担当の仲居さんもすごく優しくていい方だったので、すべてを否定はしたくなかったのです。

ほんとお部屋が素晴らしかっただけに、このドッグランはびっくりするばかりでした。
わんこOKとは謳っていても、わんこを大事には思っていないのかもしれません・・・。

宿の写真だけじゃなく、他のブロガーさんが行かれた記事を見るほうがずっと参考になるって勉強になりました。
実際帰ってから他の方の記事を拝見すると、ドッグランが鍵もなくびっくりとか書かれてる方いらっしゃいました。
私にコメントくださってる方にもいらっしゃいました。

私にとっては自分たちのことよりもわが子が安全で清潔に楽しくしてくれる方が大事なので、次回は他の宿を探したいと思います(*^_^*)



[ 2015/08/17 03:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとそうぐりはご飯の時はおとーさんストーカーです(⌒▽⌒)アハハ!
ご飯を食べ終わったらすぐに私に乗り換えるから、おとーさんが半泣き状態です( ;∀;)

私たちも食べきらないほどの豪華な料理だったので、残して捨ててしまうよりもそうぐりに食べて喜んでもらってよかったです~(´∀`*)ウフフ♡

私たち普段は仕事ばかりで一緒に旅行なんて滅多に行けませんので、行けるときはちょっと奮発してます(#^^#)
普段は一緒に休みのこともないので、食事にも行くことありません~。
スシローも行けないんですよ~( ;∀;)
近所のスシローは親と行こうかな(*´▽`*)♪
[ 2015/08/17 00:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうめんばっかりってわかるな~(^▽^;)
私もついつい食欲なくなってお肉もあまり食べてなかったですから、久々にこんなにたくさん食べました!

関サバは余所で食べると本当にお高いですよね(;・∀・)
私も手が出ません~。なのでこの夕食は楽しみにしてたんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
さすがの美味しさでした♡

そうぐり、おとーさんがしゃぶしゃぶし始めたらすぐに目がキラキラしてました(#^^#)
自分のってすぐにわかるから不思議です~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/08/17 00:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~♪家族みんな一緒に浴衣です~ヾ(*´∀`*)ノ

関サバをはじめお刺身美味しかったですよ(≧▽≦)
関サバ撮ってたら、惣一郎があまりにもおとーさんガン見で張り付いてるから、関サバ越しの惣一郎撮ってみました(´∀`*)ウフフ♡

そうぐりもおとーさんに甘えておねだりしたお陰で、高級しゃぶしゃぶがゲット出来ましたよ(*^^)v

わんこも一緒に家族旅行、本当によかったです(≧▽≦)
いつも仕事ばかりの私たち夫婦ですが、久々の旅行でまた素敵な思い出を作ることができましたよ(*^_^*)

らっきーくん、梨OK良かったですよね~♪
うちも今度あげてみようかな(´艸`*)♡
[ 2015/08/17 00:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

豚と牛のしゃぶしゃぶも最高に柔らかくって美味しかったけど、その頃には酔っぱらっちゃって写真撮るのを忘れてました~(;・∀・)
食べるのと飲むことに夢中になっちゃいけませんね~(;^_^A アセアセ・・・

おとーさんがわんこ用にしゃぶしゃぶしてると、何故か自分のってわかって目がキラキラして待ってましたよ(#^^#)
カメラには目もくれず食べてました♪

お布団でもワチャワチャも大人だけではしないことなので、見てるだけでもとっても楽しかったですね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/17 00:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~豪華で美味しい食事が次々に(≧▽≦)
お酒も久しぶりに日本酒を飲んじゃって酔っぱらっちゃいました(^▽^;)
でも、そんな時にテラスの揺りかご椅子に揺られながら見る星空はすっごく綺麗で気持ち良かったです~♡

お布団でワチャワチャって子供の頃以来なので、なんだか修学旅行に着てるみたいでしたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/16 23:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

うちのおとーさんもほんっと甘々なんですよぉ(* ´艸`)クスクス
そうぐり2匹からおねだりされて、結局すんごい高級お肉をあげちゃいました(≧▽≦)
食べきれずに捨てるよりはいいですよね(^_-)-☆

大分の関サバは本当に美味しいですよ~(#^^#)
脂ものってて最高でした♪

マナーパンツ、汚れることもあるので、替えを持ってるほうがいいですね。
どうしても動くからずれたりするし。
でも、マナーパンツやベルトがあることで、どこへ行っても安心していられるのが楽ちんです(*´▽`*)
まだ余所に泊まることに慣れていないので、トイレが心配ですもの(>_<)
[ 2015/08/16 23:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご飯の時はモテモテのおとーさんです(´∀`*)ウフフ♡
私は絶対にあげませんからね!
旅館の夕食って多すぎて食べきれませんから、喜んで食べてくれてよかったです~ヾ(*´∀`*)ノ

関サバ美味しかったですよ~(≧▽≦)
この時期で紫陽花が飾られるなんて珍しいですよね!

浴衣はいいですね(^_-)-☆
ずっと着せたいと思っていたので、今回着せることが出来てよかったです( *´艸`)♡
[ 2015/08/16 23:23 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

美味しそう~♪
旅行って食べるのが楽しみだし←
旅館はご飯が楽しみですもんね(*^_^*)アハッ

お肉の匂いに、寝てたぐりちゃん起きたんだ~♪
よほどいい匂いがしたんだろうな~

そして浴衣似合ってる~♪

ふりむきポーズもちゃんとできてて
モデルも完璧!!

惣くん かっこいいーっ
ぐりちゃん かわいいーっ
[ 2015/08/15 17:58 ] [ 編集 ]
No title
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

おおwwwwお料理も中々良さげですねーーw
しゃぶしゃぶ~~~食べたい(コレばっか)
我が家の食卓は野菜が多いので、青虫になった気持ちです(´・ω・`)その割にまったく痩せない・・・ミステリー。

そうぐりちゃんも美味しい物もらってよかったね~(*´ω`*)

お布団の上OKなんて嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ゛
ワンコ同伴(*`д´)b OK♪の宿泊先選びってホント重要ですよね∑d(・ω・*)
うちも家族旅行、来年あたりしたいな~❤
[ 2015/08/15 17:23 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^-^)

お宿で、浴衣ナイスです♪
惣ちゃんもぐりちゃんもとっても似合って
可愛いです(^_-)-☆
浴衣でお出掛けする所ないと思ってましたが、
いいアイデアですね(*^^*)
今年は浴衣間に合わないので、来年は旅行の宿で浴衣、真似っこ
させてくださいね♪
[ 2015/08/15 16:06 ] [ 編集 ]
No title
憧れの関サバ!
食べたみたいんです~
ハモも見えますね~

そうちゃん、ぐりちゃん嬉しいね!
このお肉美味しいだろうなあー。
目も覚める!覚める!
お腹いっぱいの後は、お布団でワチャワチャ
やっぱり、家族旅行は良いですね(^^)/
[ 2015/08/15 13:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/15 11:15 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは〜
ぶるんさん、マズイよ!
パパさんにそうちゃん取られちゃう(笑)
美味しいお肉もらってパパっこになったら大変だ〜(笑)

お刺身美味しそうですね〜
うちなんかスシローだっていうのに(笑)
羨ましいです〜
[ 2015/08/15 11:05 ] [ 編集 ]
No title
はぁ…
ステキなご飯…
最近、そうめんばっかりなのよね(^○^)

関サバ。少し前に会社のそばの居酒屋で、どえらい金額でありました!
大事にたべた記憶があるよ。

惣一郎君もぐりちゃんもお肉のうまうまなニオイには眠気もぶっとぶね♪
[ 2015/08/15 10:30 ] [ 編集 ]
No title
おっ!みーんな浴衣になったわけですね(*^m^*)
関サバね♪お刺身もみんな美味しそう〜(≧∇≦)ふふ、関サバ越しの惣一郎(≧∇≦)ノ彡
膝の上でにっこにこのぐりちゃん、かわいい♡
そうぐりちゃんも、牛と豚、両方のしゃぶしゃぶを楽しめたんですね(≧∇≦)
旅行はいいよね〜私もらっきー連れて行きたーい(=´∀`)人(´∀`=)

梨、大丈夫でした(≧∇≦)美味しかったんだろうな、テーブル ドンでガン見(笑)
いろんなものが食べられるようになるなんてね〜(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2015/08/15 10:29 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんへ

豚しゃぶ・牛しゃぶ、うんまそうだな~~~(よだれが・・・)
そりゃー、そうちゃん&ぐりちゃんもこの香りでお目目ぱっちりになることでしょう!
お布団の上でじゃれるのも楽しいですよね~。
[ 2015/08/15 07:23 ] [ 編集 ]
No title
豪華なお食事!
美味しそう♡
お酒も進んじゃいそうですね^^

お布団でワチャワチャ楽しそう♪
[ 2015/08/15 06:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/15 00:36 ] [ 編集 ]
No title
おとーさんは大人気^^
可愛いそうぐりちゃんには甘いもんね~☆
お肉美味しかっただろうね~。

おっ?関サバにアジサイが飾られてる、珍し~。

浴衣可愛いわ~、似合ってるし~。
何だかお二人さんが人間に見えてくる~♪
[ 2015/08/15 00:09 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る