そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





初めての家族旅行♪(温泉&浴衣編)


      2015/08/13 22:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





初めての家族旅行第4回です

長くなってきましたが、お付き合い頂いてありがとうございます

ドッグランで思いっきり走り回ったそうぐり

とっても汚れてしまったので、そのままお風呂に直行です

洗面所はとってもオシャレで素敵でした
IMG_8562_convert_20150813141305.jpg

こちらのタイプのお部屋には、ロクシタンのアメニティが。
IMG_8561_convert_20150813141344.jpg
ミニサイズのポーチ入りだったらもっとよかったな~。

室内の内湯です
IMG_8563_convert_20150813141415.jpg

岩風呂の露天です
IMG_8564_convert_20150813141503.jpg

ここから見る景色はまた格別
秋になったら紅葉が綺麗だろうな~
IMG_8572_convert_20150813141802.jpg

あともう一つ、桐の露天風呂があります
IMG_8565_convert_20150813141535.jpg

何も知らずにトコトコ付いてきた惣一郎
IMG_8568_convert_20150813141722.jpg

わんこ用の浴槽に足先だけドボンです
IMG_8588_convert_20150813141903.jpg
めっちゃ嫌がる~

ぐりも足を綺麗に洗いました
IMG_8602_convert_20150813142039.jpg

綺麗になったら、おニューの浴衣にお着替えです
IMG_8605_convert_20150813142131.jpg

初めての浴衣、とっても可愛いね
IMG_8610_convert_20150813142205.jpg

ぐりはi-DOGさんで
IMG_8620_convert_20150813142247.jpg

男の子の浴衣って種類が少なくって、惣一郎サイズがあるものってほとんど選べませんでした
IMG_8613_convert_20150813142323.jpg
「男前」って背中に書かれています

どちらもセール品で、先日マロ太さんとあゆみんさんとグループLINEをしながらポチったものです~(勢いでね)
IMG_8623_convert_20150813142355.jpg
グラグラムウのセールのものも既に届いてますので、後日ご報告します

さてさて、もうすぐお待ちかねの(私が)夕食ですよ~

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わんこもいるとわんこを部屋に置いてお風呂に行かなくちゃいけなくなりますので、お部屋に家族風呂があるといいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
24時間何度も入れるので、一度横になって、夜中に入ることも出来ました♪

浴衣を着せたいと思っていたものの、お祭も花火大会もなかなか行けないので、この機会に着せることが出来て、とっても嬉しいです(#^^#)

ロクシタン、バシャバシャ使いましたよ~(≧▽≦)
ただ、アレルギーの私には香りが強すぎてくしゃみ出ました(;´Д`)


[ 2015/08/16 23:04 ] [ 編集 ]
No title
家族風呂だったら、気兼ねなく入れますね!
夜の入浴は、ゆったり景色見ながら至福の時を過ごせたかな・・・♡

そうぐりちゃん、浴衣姿がマッチしてる~♪
旅館での撮影は、いつもとはちょっと違ってロマンがあるわ~~♡
二人とも、ちゃんとポーズ決めてくれてgoodです☆

旅館にロクシタン・・・オシャレですね!
ぶるんさん、バシャバシャ使いましたかー??(笑)
[ 2015/08/14 22:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんの手作りの可愛い浴衣にはかないませんが、何とか浴衣ゲットしました~(*´▽`*)
やっぱり夏らしくっていいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎サイズ、本当になくって、やっとあったのがこのサイズでギリギリでした( ;∀;)
買うのが遅かったので、サイズや種類が少なくなってたのもあるんでしょうね。
何とか着られて良かったです(^▽^;)

来年もまた着せるのが楽しみです~♪
[ 2015/08/14 21:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~、こういった所は時間の流れがゆったりで、気分が落ち着きますね~(#^^#)
気持ちのいい景色もいい温泉に浸かって、美味しいご飯を食べて、幸せいっぱいです~♪

そうぐりにもおニューの浴衣を準備しまして、着せてみました(≧▽≦)
一緒に並んでるとニマニマが止まりませんでしたよ(´艸`*)♡

ママさん、元気出してくださいね(^_-)-☆
全くママさんのせいではないですもの。
完全に24時間付きっきりで見ていることはどうしても出来ませんし。
それにママさんほど注意を払ってる方もそうそういませんよ!
私ももっともっと注意しなくっちゃいけません!
[ 2015/08/14 21:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、そうぐりが若夫婦だなんて嬉しいです(´艸`*)♡
初めて浴衣を着せてみましたけど、たまらないですね(●´ω`●)♡
ママさんが作ってらっしゃった浴衣はもっともっと可愛かったですけどね(^_-)-☆

うちはそうぐりも一緒の家族旅行って初めてだったので、本当に嬉しくって楽しくって(≧▽≦)♪
なかなかおとーさんと一緒に休めないんですけど、うちもまた家族旅行に行きたいな~ってもうから思っています(#^^#)
ママさんも素敵な旅行が出来るといいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
計画するのもワクワクですよね♪
[ 2015/08/14 21:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

浴衣初めてだったのですが、すごくいいですね~ヾ(*´∀`*)ノ(親ばかです(;^ω^))
くぅちゃんも可愛い浴衣着てましたものね~( *´艸`)♡
夏らしくっていいですね(^_-)-☆

露天風呂からの景色は最高で、ず~~っと浸かっていたかったです♪
夜は夜で星空を眺めながらのお風呂で最高でした(#^^#)
な~んにもしなくても気持ちいいお風呂があって、美味しいご飯も次々に出てきて、至福の時間ですよね(●´ω`●)♡

[ 2015/08/14 21:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もロクシタンのアメニティーってあったんで喜んでたんですけど、これレギュラーサイズなんですよ(^▽^;)
トラベルサイズのポーチに入ったものだったら持ち帰れたんですけどねぇ(´Д⊂ヽ
経費節減かしら~?この値段くらいの宿だとだいたい持ち帰れるんですけど・・・。

マロ太さんは久しく温泉行かれてないんですね~。
私は温泉大好きなんで、半年に1回は行ってるかも(´艸`*)♡
これからはわんこと一緒にどんどん行けるといいな~♪

ふふふ、あの時本当にポチってたんですよヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりi-dogの浴衣可愛いですね♡
セールで残っててラッキーでした♪
惣一郎の浴衣はほんと選べませんでした( ;∀;)
「男前」ちょっと恥ずかしいけど、そんなに見る人もいないからいいかな(^▽^;)
ぐりは「女盛」ですかね(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/08/14 21:11 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます☆
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

浴衣を着せたくって、旅行に合わせて買ってみました♪
一緒に着るとまた一段といいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ(親ばかですみません(;^ω^))

温泉では足先しか洗わなかったんですよ~。
1匹なら洗ったんですけど、さすがに2匹は3時間かかるので断念しました(^▽^;)
でも管理人さんはもっとたくさんの子がいるから大変ですよね(;・∀・)
温泉だったらわんこの毛もさらにふわふわになるかもしれませんね~( *´艸`)
いつかやってみたいです♡
[ 2015/08/14 21:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

露天風呂からの景色は本当に最高で、すごく癒されました~(●´ω`●)
わんこ用に浴槽が置いてあったので、足先だけですけど浸けて洗いました♪
1匹だったら洗ったんですけど、2匹洗うと3時間もかかるので断念しました(^▽^;)

今まで持ってなかったんですけど、せっかくの旅行なんで、合わせて買ってみました(´艸`*)♡
夏らしくていいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/14 20:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

らっきーくんの浴衣姿見て、惣一郎にも着せたい~って思って探したんですけど、遅かったからか
売り切れも多かったし、惣一郎サイズがなかなかなくって・・・ほとんど選べませんでした( ;∀;)
らっきーくんの浴衣愛かったですよね~( *´艸`)♡

ロクシタンのアメニティーは化粧水や乳液です~♪
トラベルサイズのだったら持ち帰れるのにな~と思いまして(^▽^;)
さすがにレギュラーサイズはね~持ち帰れないですものね・・・。

アンケートっていいですよね!
私帰ってから口コミしましたら、宿からびっくり返答がありました(;・∀・)
連載の最終回に少し書くつもりですけど、書いていいものか悩み中です。
[ 2015/08/14 20:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いつものお洋服とは違う浴衣姿もまたいいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
私も初めて着せたので、テンション上がっちゃいました♪

男の子の浴衣はほんと種類も少なくって、なかなかいいデザインもなかったんですが、女の子は目移りするほど可愛いデザインがたくさんありました(#^^#)
マロプリちゃんも着たら可愛いだろうな~♡
パパさんに言ったらすぐに買ってきそうですね(ノ´∀`*)♪

お風呂は人間用に3つと、わんこ用の浴槽が置いてありました♪
24時間入り放題なんで最高ですよね~(≧▽≦)!
[ 2015/08/14 20:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、トラベルセットだったら尚嬉しいですよね~(*´▽`*)
結構なお値段だったのですけど、今は節約志向なんでしょうね。

お風呂3か所はよかったですね♪
温度も熱いのとぬるめとあったので、その時その時で入り分けました(*^_^*)

そうそう、旅館には浴衣ですよね~♡
あゆみんさんとLINE中にポチっちゃいました(ノ´∀`*)♪
カップルみたいに仲良く見えるかな~(´艸`*)♡
[ 2015/08/14 20:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

浴衣ギリギリでポチったんですけど、何とか間に合いまして、旅館で一緒に浴衣を着ることができましたヾ(*´∀`*)ノ
2匹いるとやっぱり着せ甲斐がありますね♪
いちごちゃんとちゃむくんもいかがですか~( *´艸`)?

ほんと露天風呂から見る景色は最高でした(#^^#)
夕食も最高でしたよ~!!!
[ 2015/08/14 20:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

浴衣、うちも初めて着せてみたんですけど、とっても可愛いですよね~(#^^#)(親ばかですみません(^▽^;))
そうですね、お祭りに行く二人みたいですね♪

ぜひまろもこちゃんが着てる姿を見てみたいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
いつものお洋服と違った浴衣もまたいいですよ~(´艸`*)♡



[ 2015/08/14 20:11 ] [ 編集 ]
No title
あららん、浴衣とっても素敵☆
どちらもお似合いだわ〜♪
惣一郎くんのも丈短めだけど、
男の子らしくてこのくらいの方がいいかも〜
[ 2015/08/14 17:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/14 14:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/14 14:48 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん&ぐりちゃんの浴衣姿、なんともかわええな~~~~♡♡♡
露天風呂もきれいな景色眺めながら入るの最高ですね。
さらに、おいしい食事が出てくるんですよね~。
贅沢なひとときですね。
[ 2015/08/14 12:44 ] [ 編集 ]
No title
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´-ω-)o)ペコッ

ロクシタンのアメニティとか∑(*゚ェ゚ノ)ノすごーーい!!オシャレ!!貰って返らないと!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
お風呂も岩風呂とかいいな~~❤何年、温泉に行ってないか・・・。
景色も最高ですね~。雪が降ったりしても綺麗ですよね。
ワンコのお風呂もあるし、設備はいいですねww(ドッグランは微妙でしたが)

そうぐりちゃんが本当に浴衣着ててワロタwwww
2ワン共お似合いですよ~(*´ω`*)
やっぱり、idogの浴衣可愛いねーーヾ(*´∀`*)ノ゛
男の子物は難しいですよね・・・。「男前」って文字が入ってるのね(*≧m≦*)プププw
でも、そうちゃん「男前」だからOK!!
ぐりちゃんの背中に女ざかりって書いてあったら最高かもwwww

お料理も気になるわ~~❤つくづくデブ脳・・・A´ε`;)゚・゚
[ 2015/08/14 09:30 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
ゆゆゆ浴衣ぁ(///ω///)♥
可愛えぇ~。
旅館でオニューの浴衣、最高ですな(≧ω≦)b

温泉の湯、犬子の毛もふわふわになるんでしょうか?
[ 2015/08/14 06:01 ] [ 編集 ]
No title
奇麗な景色を眺めながら露天風呂なんて最高ですね^^
その浴槽でワンちゃんも温泉に浸かれるのですね〜。

浴衣、可愛い〜♡
二人ともお似合いよ〜^^
[ 2015/08/14 03:09 ] [ 編集 ]
No title
浴衣(≧∇≦)かわいい〜♡やっぱり夏は浴衣だね( ̄▽ ̄)
男前って書いてあるのは私も見たことあります♪買う候補にもなってました♪
でも姑が買ってくれるというので、高い方に(*^m^*)
お風呂、シャンプーのミニサイズでポーチ入りというのは、浴室まで持って行きやすいってことかな?確かにカゴにドンって入ってても洗面所で使うわけじゃないですもんね(^◇^;)
こういう時はアンケート置いといてほしいなぁ(笑)
置いてなくても書き置きしてくる私(笑)もちろん、褒める時もね(*^^*)
露天風呂からの景色はさいこうですね!
[ 2015/08/14 00:10 ] [ 編集 ]
No title
いやーん可愛いですね(*^^*)
2ワンとも浴衣似合います❤︎
そうちゃん男前の浴衣キマってる!
ぐりちゃんも女のコらしくて可愛いの買ってもらったね〜*\(^o^)/*

お風呂3つとワンコ用1つで4つ付いてるんですか!!!
ゴージャス⤴︎
[ 2015/08/13 23:38 ] [ 編集 ]
No title
洗面所が可愛いですね♪
そしてロクシタンのアメニティ良いですね♪
トラベルサイズだったら、尚嬉しいけど贅沢は言えませんね(´ー`A;) アセアセ

惣一郎くん、マナーベルト着けたままの入浴が可愛い♪
お風呂が3箇所もあるなんて良いですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そして浴衣が可愛い~!!
やっぱり旅館には浴衣ですよね(v´∀`*) イエーイ♪
惣一郎くんとぐりちゃん、花火大会に行くカップルみたい♡

いよいよ夕食ですね☆
楽しみです♪
[ 2015/08/13 23:32 ] [ 編集 ]
No title
ひゃ~(#^.^#)可愛い♪
わんこ連れ旅行にわんこ用の浴衣なんてとっても粋♪
うんうん(#^.^#)二人ともよく似合ってるよ~可愛いよ~(#^.^#)

景色も最高!お風呂も最高!
あとは・・・夕食。楽しみ~(^^)
[ 2015/08/13 23:25 ] [ 編集 ]
No title
浴衣、似合ってるね(^○^)
惣一郎君は、確かに男前!ぐりちゃんは女子力UPだね~!!
お祭りに行く前の2人?みたいな感じ??

我が家も来年は浴衣着せたいなぁ♪
[ 2015/08/13 22:36 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る