初めての家族旅行♪(ドッグラン編)


      2015/08/12 23:24 そうぐり日記 Category:おでかけ





初めての家族旅行第3回です

湯布院へは5月に来たばかりで、その時の記事はこちら☆です

その時のお宿も良くって色々大満足だったのですが、こちらの「吾亦紅」さんもとってもいいお宿です。

暑すぎて途中どこへもお出かけ出来なかったので、夕方まで待って宿にあるドッグランに連れて行きました
IMG_8507_convert_20150812164235.jpg
真ん中に木があって、円に走れるようになっています。

ただ、ちょっと狭いのと、雑草対策かシートが引いてあってその上に葉っぱや土があってあまり綺麗ではない印象。
写真で見たのと違う~
IMG_8390_convert_20150812162753.jpg
しかも柵も簡易的で、入口がきちんと閉まらなかったので出て行かないかヒヤっとしたことも

それでもそうぐりを放牧すると、本当に楽しそうに駆け出しました
IMG_8402_convert_20150812162946.jpg

「キャハハハ~
IMG_8403_convert_20150812163034.jpg

早速飛行犬だね~
IMG_8405_convert_20150812163122.jpg

ぐりはボール投げっこに夢中です
IMG_8408_convert_20150812163159.jpg

ボールを一緒に追いかけて
IMG_8439_convert_20150812163713.jpg

と思ったらあれ惣一郎どこに行くの~
IMG_8441_convert_20150812224509.jpg

ぐるっと一周して走ってきました
IMG_8446_convert_20150812163848.jpg

ぬんっ
IMG_8447_convert_20150812163918.jpg

そんなにマジに走らなくっても
IMG_8448_convert_20150812163950.jpg

今まで我慢してたからうっぷんが溜まっているのか、すんごい勢いでグルグル回って走り続ける惣一郎
IMG_8431_convert_20150812163341.jpg

ルンルンでボール遊びしていたぐりも~
IMG_8432_convert_20150812163422.jpg

惣一郎の勢いにびっくり
IMG_8433_convert_20150812163526.jpg

日が陰ってくるまで驚くほど一人で走りまくり
IMG_8455_convert_20150812164018.jpg

さすがにバテてきてテンションダウン
IMG_8546_convert_20150812230748.jpg

休憩すると汚れそうだったので、そろそろお部屋に戻りましょうね
IMG_8558_convert_20150812230428.jpg

この後は温泉に浸かってさっぱりしてから夕食です~

ドッグランはちょっと残念な感じでしたけど、そのほかは満点ですからお楽しみに



関連記事




 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、お部屋があれだけ綺麗でこだわりもあったのに、ドッグランはえ!?って感じでびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
わんこにはあまり力いれてないんでしょうね~。
入り口もガタガタで、何度か出そうになってヒヤヒヤでした(-_-;)

そうぐりはお構いなしに楽しそうで良かったです(*´▽`*)
ぐりはマイペースでボール遊び、惣一郎は狂ったように爆走してました(≧▽≦)!!!
ママさんがおっしゃる通り、「お兄ちゃんどうしたの!?」って感じですよね(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/08/14 20:28 ] [ 編集 ]
No title
お宿の中とはまたちょっと違いますね…(*_*;
柵とか出入り口が簡素って恐怖ですね…
でも惣ちゃん・ぐりちゃんには関係ないのですよね(^_-)-☆
とっても楽しそう♪
ボール咥えてピンで写ってるぐりちゃん、かわいい(#^.^#)小熊ちゃんみたい♪
惣ちゃん、走る姿カッコイイ(*^_^*)
グルグル走って回るなんてまさしくドッグ・ランですね~
ぐりちゃんの驚いたお顔サイコーです(*^^)v「ど、どうちたの!?お兄ちゃん!?」
[ 2015/08/13 23:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

確かにわんこはすっごく楽しそうにしていたのでいいのですが、草もボウボウだったので、ダニとか心配でしたし、足の汚れや毛に枯れ葉が絡まったりは大変でした(>_<)

お部屋に帰ってからブラッシングと温泉で足を洗ってから回復しましたけどね(^_-)-☆

わんこが楽しければいっか~とは思いますが、後々大変なことにならないようには気をつけたいです(`・ω・´)b
[ 2015/08/13 21:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *二人目の鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんも旅行をお考えでしたか~♪
大分はわんこOKのホテルや旅館が多いので、迷いますよね~(*´▽`*)
前回の榎屋旅館は雰囲気もスタッフの方もすごくよかったですね~(#^^#)
湯布院の街にもすぐなので、お散歩がてらには最高です♪
ただ、ドッグランやわんこグッズはなかったです。

今回の宿もとてもスタッフの方も優しかったですしよかったです(*´▽`*)
ただドッグランが残念なだけで・・・。
ドッグランを使わない方はいいと思います~♪

今回は寄れなかったのですが、湯布院はわんこOKのカフェも多いのでおススメですよ(^_-)-☆

私もわんこ旅行はまだまだ少ないので、もっと新規開拓していきたいですヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/13 21:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はリードを離した途端、競走馬のようにダッシュしていきましたよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
グルグル走りまくって、どうしたのか心配になるほどでした(;・∀・)
ぐりはマイペースでボール遊びだったんですけど、惣一郎にびっくりしてるのがわかりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
楽しんでくれて良かったですヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/13 21:12 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

楽しそうに走ってますね~(*^_^*)

ワンコにしたら キレイとか汚いとか関係なく
思い切り走れたら満足なんですね♪

それが今回わかりました!!

人目線とワンコ目線は違うんだって
当たり前のことをらてママ忘れてました・・

惣くんもぐりちゃんも飛行犬(*^_^*)アハッ
かわいい♪

こんなに喜んでくれたら嬉しいですね♪
[ 2015/08/13 21:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、惣一郎のデカさじゃぁ、飛行犬も高さが低いのです~(⌒▽⌒)アハハ!
ドタドタすごい音で走りまくってましたよ(≧▽≦)
思いっきり走れて、だいぶスッキリしたんじゃないでしょうか♪

わかります~!
ぐりの写真をあとで見たら、顔とボールが一体化してて見にくいって。
木が生い茂ってたから木陰で余計にブラウンのぐりはお顔が見えにくいし(>_<)
出っ歯ですか~!よかったほんとに出っ歯じゃなくって(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/08/13 21:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、自分で掃除したいくらい汚かったです(´Д⊂ヽ
うちみたいな長毛犬はこれだと足も汚れるし、毛に枯れ葉が絡まって大変です( ;∀;)
帰ってきてからまたちょっとありまして、またまたびっくりです(゚д゚)!
後日書きますが・・・。
色々な人がいるのですね~。

そうぐりは楽しそうに遊んでくれたので、そこは良かったですヾ(*´∀`*)ノ
よっぽど嬉しかったのか、何度も何度も飽きずにグルグル走りまくってました!
ほんとわんこにとっては天国なんでしょうね、ドッグランって(´艸`*)♡
[ 2015/08/13 21:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *もんちゅちゅさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

もんちゅちゅさんの去年の記事、拝見してきました(#^^#)
ゆきちゃんもあの揺りかご椅子に乗ってましたね~(´∀`*)ウフフ♡
やっぱりゆきちゃん小さいわ~♡案外ビビッてない♡
もんちゅちゅさんが行かれた時もドッグランは???だったのですね(;・∀・)
実は帰ってからちょっとありまして、びっくりしたことがありました。
また今度書きたいと思いますが・・・。
もんちゅちゅさんのブログも参考にしつつ、もっと新規開拓していきたいですヾ(*´∀`*)ノ
いこいの宿ゆるりも行ってみたい~(≧▽≦)♪
[ 2015/08/13 20:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、宿がこんなに綺麗だから、まさかの汚さでびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
シートはない方がいいけど、理由があるらしくって、後日書きますね(;・∀・)
たとえシートがあっても、綺麗に掃除されていたり、草木も手入れしてくれてたりすれば全然いいんですけど、そうぐりとも足がすごく汚れました(>_<)
宿などの写真よりも、ブロガーさんの今の写真を調べた方がいいかも~って思いました!

そうぐりが楽しそうに走って遊んでいたのが本当に救いです(^▽^;)
次回はもっとちゃんと調べよう!
[ 2015/08/13 20:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *田舎のオードリーさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、思いっきり飛んでます~(≧▽≦)
よっぽど嬉しかったのか、何週もグルグル走りまくってましたヾ(*´∀`*)ノ

そうですね、土の上でもいいし、シートを引いてても綺麗に掃除されていれば全然いいんですけどね(>_<)
かなり足が汚れましたし、葉っぱも毛に絡んでしまいました(´Д⊂ヽ
せっかく綺麗な旅館なのに、ドッグランが放置されていることにちょっとがっかりしました・・・。

それでもそうぐりが楽しかったから、そこは良かったです♪
[ 2015/08/13 20:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、シートでも綺麗にしてあったら全然いいのですが、この汚れ具合は・・・( ;∀;)
こんなドッグラン初めてでした(>_<)

そうぐりはすごく楽しそうに走っていたのでまだよかったですけどね(*´▽`*)
ぐりはマイペースでボール遊びしてルンルンだったのに、横を暴走する惣一郎が来たのでびっくりしてましたね(^▽^;)
わんこはドッグラン本当に喜びますね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/13 20:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

写真では、真ん中の木も綺麗に切っていたし、シートも綺麗だったけど、実際は木も草もボウボウだし、柵も入口ガタガタだし、え!?って感じでした(>_<)
ほんと出来たての頃に撮ったんでしょうね~(-_-;)
宿の写真よりも、ブロガーさんの写真を調べればよかったかな~。

そうぐりがすごく楽しそうに走って遊んでくれたのが救いですねヾ(*´∀`*)ノ
こんなにパニクったように走りまくる惣一郎、初めてかも~♪
[ 2015/08/13 20:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *南無三さんぱうろさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、シートの上がすごく汚いのです~(>_<)
何か敷いていてもいいけど、せめてお掃除や管理はして欲しかったな・・・。草も木もボウボウだし・・・。

そうぐりがすごく楽しそうに走って遊んでいたのが救いですヾ(*´∀`*)ノ
そうですね、やっぱりわんこは走ってる姿が一番ですね♪
らっしーちゃんの思いっきり走り回ってる姿も見てみたいです~(#^^#)
[ 2015/08/13 19:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんのおかげで、進撃の巨人展もすごく楽しめましたし、やっぱり大分っていいところだな~って思います(#^^#)

惣一郎、ドッグランに放した途端にすごい勢いで走り始めて、止まらなかったんですよ(^▽^;)
どんだけストレスたまってたのか・・・ってくらいΣ(・ω・ノ)ノ!
さすがのぐりもビクッとしてましたよ(;・∀・)

でも夕方とはいえまだまだ暑いですからね~。
バテバテになっちゃいましたよ(;´Д`)
涼しいお部屋に戻って元気復活しましたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/13 19:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/13 19:35 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君、走ったね~!キャッホーーーー!
なんだろ?ぶるんさん的にはイマイチのランが、惣一郎くんにとっては走りやすかったのかな??
楽しそうにランランしている惣一郎君と、バテ気味の総一郎君の表情がとってもかわいいわぁ!
ぐりちゃん、惣一郎君のテンションにビックリだったね!
[ 2015/08/13 15:29 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、こんにちは!

そうちゃんの飛行犬! 両足揃って飛んでる写真、いいショットですね~。
本当に飛んでいきそうな勢いですね。あ、でもそうちゃんの重さでは浮かばないか!?(あ、失礼しました。ビッグなそうちゃん、大好きよ♡)
思いっきり走れてよかったですね~。
ぐりちゃんがボールを咥えている写真、最初、ボールの模様がぐりちゃんの歯に見えてしまい、超びっくりしました(笑) いつの間に出っ歯になったんだ!?って。
今回、失礼なコメントばっかりでごめんなさい m(*- -*)mス・スイマセーン
[ 2015/08/13 12:56 ] [ 編集 ]
No title
本当に少し残念なランですね…(ノω<;)
写真を撮ってても、土や枯れ葉が気になっちゃいますよね~
ほうきを借りて掃きたいくらいです!!笑
写真って良いように撮れるから、残念~ってよくありますよね( ノω-、)クスン
今の姿を載せたらガッカリされる…って思うのかもしれませんが、実際に見た時のショックの方が大きいですよね…

でもそうぐりちゃんは、そんなこと気にせずにランランしてくれていますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぐりちゃんよりもテンションが高い惣一郎くんって、なんだか嬉しいです♪
広い場所で走るって、やっぱり楽しいのでしょうね♪

夕食も楽しみです☆
[ 2015/08/13 11:42 ] [ 編集 ]
No title
そうそう、ランはちょっと(笑)。
惣一郎くんとぐりちゃんには物足りなかったでしょう。
うちの省エネ豆狸には十分でしたが。
去年の10月にここに泊まったんですよー。
んで、ぐりちゃんと同じに例の揺り椅子に乗せてみた・笑。
それにしても惣一郎くんもぐりちゃんも、
旅の疲れなんて感じさせない走りっぷりですね。
[ 2015/08/13 11:23 ] [ 編集 ]
No title
う~~ん( '3')確かに、ランは微妙ですね・・・。
お部屋が素敵なだけに残念ですね。( ノД`)

シートは返ってない方がいいような気がしました。

写真って広く見せたり出来るし、撮影されたのが新設された頃のものが多かったりしますからね~。年数が経つと残念な部分も出ますよね。
出来るだけ、現状の写真を載せてほしいですよねA´ε`;)゚・゚

そうぐりちゃんはそんなこと気にならないって感じで、元気に走り回ってるからそれが救いですね~ww
ワンコにしたら、楽しく遊べればいいんでしょうね❤

ただし、柵は危ないからきちんとしてほしいと思いますね∑d(・ω・*)
[ 2015/08/13 10:04 ] [ 編集 ]
きゃっほ~!☆

飛んでる~(^-^)

土の上
自然の草の中で良いのにネ!

でも
と~~っても楽しそうで何よりでした☆☆☆

今日もお元気でお過ごし下さい☆☆☆
[ 2015/08/13 05:02 ] [ 編集 ]
No title
土や葉っぱが落ちてるシートが本当にちょっと残念って感じですね^^;
でも惣一郎君もぐりちゃんも楽しめたようでよかったですね^^
真剣なお顔で走る惣一郎君にびっくりするぐりちゃん、面白い♪
惣一郎君、一人でそんなに真剣に走ってたのね〜^^
[ 2015/08/13 04:23 ] [ 編集 ]
No title
写真とちがーう!ってありがちですよね(^◇^;)
出来立ての頃に撮った写真なのでしょうね〜
あとは広く見える撮り方もあるようですよ(*^^*)
行ったことない人は写真が頼りなのに。勘弁して欲しいですよね!
それでも楽しそうに飛ぶ飛ぶ(≧∇≦)
楽しいお顔見れるだけで嬉しいですね♪
[ 2015/08/13 00:44 ] [ 編集 ]
No title
ほんとだ!ランの地面が土でいっぱいですね(;゜ロ゜)
でも、惣一郎くんの激走♪良い顔して走ってる☆
ぐりちゃん、ビックリしてるし(笑)
やっぱりワンコさんが広い場所で走ってる姿はステキだな~
よかったね~♪
お宿の記事も楽しみですヽ(*^^*)ノ
[ 2015/08/13 00:12 ] [ 編集 ]
No title
楽しい旅行になったようで良かったです~^^
そうぐりちゃんもめっちゃ楽しそ~^^

ぐりちゃんの驚き振りから見ても惣一郎君のテンション↑↑高かったんでしょう☆
こんなに喜んでくれるとやっぱり一緒に来てよかった~って思いますよね^^
きっとみ~んなが楽しい気持ちが溢れてるからこの笑顔なんだよね~。

[ 2015/08/12 23:51 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る