そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

初めての家族旅行♪(お宿編)


      2015/08/11 22:28 そうぐり日記 Category:おでかけ





家族旅行編第2回です


わんこはうすさんに預けていたそうぐりをお迎えに行った後は、しばらくドライブです
IMG_8303_convert_20150811041642.jpg

綺麗な田舎道をのんびり走ります~
IMG_8306_convert_20150811041734.jpg

実は「くじゅう花公園」や「くじゅう自然動物園」などがわんこOKで、標高も高いから少しは涼しいと調べてはいたのですが、この日は結構暑くって、夕方になってしまうと夕食に間に合わないので、断念して直接宿へ
IMG_8794_convert_20150811041854.jpg
今回の宿は湯布院の「吾亦紅」さんです

お部屋は和室が二部屋でマッサージチェア付きです。
IMG_8311_convert_20150811041929.jpg

畳も新しくって気持ちがいいです~。
IMG_8312_convert_20150811042002.jpg

小さいケージとわんこグッズがありました
IMG_8350_convert_20150811042149.jpg
そうぐりには小さすぎるケージなので使いませんでしたが、小型犬1匹なら大丈夫かも

トイレシートと器、コロコロとタオルがありました。
IMG_8349_convert_20150811042052.jpg

ちょっと広めのウッドデッキがあってよかったです
IMG_8324_convert_20150811042258.jpg

何ていうのかわかりませんが、揺りかごのような椅子があって、すごく気持ちよかった~
IMG_8329_convert_20150811042351.jpg
夜の星空を見ながらの酔い覚ましによかったです

ぐりを乗せてみましたが、さすがビビらないのね~
IMG_8336_convert_20150811042446.jpg

そして何と言ってもこの景色
IMG_8315_convert_20150811042536.jpg
由布岳が真正面ですごく綺麗なのです

マッサージチェアに座ってみるとすかさず抱っこのぐりです
IMG_8375_convert_20150811043433.jpg

惣一郎はスンスンチェックに忙しいようです
IMG_8366_convert_20150811043201.jpg

そして仲良くご飯です
IMG_8356_convert_20150811043612.jpg
旅行なのでドッグフードです
(保冷バッグに保冷剤入れて持ってきました。)


長くなったので今日はここまでです~。

明日はドッグラン編です
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も帰ってきてからお土産渡すときに甥っ子に聞いたんです。甥っ子はもう実写版見たって言うんで。
リヴァイ兵長でないらしいですね~!後編にも出そうにないとか。
「シキシマ」って誰だよ~って感じですよね・・・。
リヴァイ兵長ファンって多いと思うんですけど、何で出さなかったんだろう(>_<)
クリスタはまだそこまで深い話じゃないからいいかな~って感じ何でしょうか。
後々の重要人物ですけど(;・∀・)
ハンジはもともとが好きなキャラなんです♪声優さんも♡
石原さとみ頑張ったみたいですね(^_-)-☆

いやん、話が尽きないわ(´艸`*)♡

今回の宿もとっても綺麗で素敵だったんですけど、帰ってからちょっとありました。
後日書きますけど・・・。
でも楽しかったのは事実ですからよかったかな~♪
湯布院のわんこ旅館やホテル、まだまだ開拓しないといけませんねヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/13 20:37 ] [ 編集 ]
No title
ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ
(。´_`)ノおはぁ

コメントが追いつかないマロ太です。(トロイ)
最初に・・・進撃の~実写で出演している長谷川さんは「シキシマ」っていう役で、映画オリジナルなのよ~。キャッチフレーズが「人類最強の男」だから、ポジションは兵長な感じだけどねwちなみに、兵長は「人類最強の兵士」なんだけど。
エレン・アルミン・ミカサ・サシャ・ジャン・ハンジ以外はオリキャラのオンパレードらしいよんA´ε`;)゚・゚
だったら、時代を変えてまったく違うストーリーでやったほうが面白かったような気がするの。でも、石原さとみのハンジはかなりいいらしいので観て来ます~❤
壁|д゚)ハ!クリスタいないやん・・・( ノД`)

のっけからマニアックな事で長くなってしまいました。すみません。
今回の宿も良い感じじゃないですか~~(*´ω`*)
ワンコ同伴OKの宿とは思えないですね❤
二間もあるなんて贅沢~~~www

湯布院、行ってみたいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
いつか、ワンコを連れて旅行・・・!!いつになるかな・・・( ノД`)
[ 2015/08/13 09:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさん地方からだったらより湯布院近いでしょうね~♪
宮崎は高速がやっと通ったので、だいぶ来やすくなりました(*´▽`*)

いい景色に素敵な宿、美味しいご飯とお酒ときたらもう言うことありませんねヾ(*´∀`*)ノ

そうぐりもニコニコでしたよ~(⌒▽⌒)アハハ!
惣一郎は怖がって近づかなかった揺りかご椅子ですが、ぐりは笑顔で平気でした(≧▽≦)♪
[ 2015/08/12 22:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

湯布院はどこを見ても本当に綺麗な所です♪
宿も綺麗で清潔で気持ちがよく、ほんとわんこいいんですか?って感じでしたよ(*´▽`*)
ウッドデッキもそうぐりも喜んで行ったり来たり♪
お部屋も広かったので、あちこち探検して楽しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ

ご飯はどうしてもドッグフードになってしまいますが、この後甘々おとーさんが!?
ニコニコ笑顔で私も嬉しいです(ノ´∀`*)
[ 2015/08/12 21:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

家族旅行初めてだったのですが、やっぱりいいですね♪
湯布院はどこに行っても景色が綺麗なので、本当に癒されました(#^^#)

そうぐりも旅行に少しずつ慣れてきたのか、落ち着いていましたし、すごく楽しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/12 21:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、マッサージチェア付きっていいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
何度もやっちゃいましたよ~♪
ただ座るとすぐにそうぐりのどちらかが抱っこせがむので、お腹が重いんですけどね(^▽^;)

揺りかご椅子は最高ですね!本当に家に欲しい(≧▽≦)
ちょっと楽しくって飲みすぎちゃって(弱いので)夜風に当たりながら星空を眺めていると本当に気持ちがよかったです(´艸`*)♡

そうぐりも旅行に少しづつ慣れてきたのか、以前より落ち着いていたし、何より楽しそうでした(ノ´∀`*)♪
たまには家族旅行もいいですね(^_-)-☆
[ 2015/08/12 21:42 ] [ 編集 ]
Re: No
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~あゆみんさん地方からだと湯布院はちょっと遠いですけど、とってもいいところなので、ぜひおススメしたいです(*´▽`*)
宮崎は少ないんですけど、大分は(特に湯布院)わんこと泊まれる所も多いですし、わんこOKカフェも多いです♪
以前行った居酒屋さんもわんこOKですしね♪

この宿はお部屋も広かったし、何と言っても眺めが最高ヾ(*´∀`*)ノ
揺りかごに揺られてこんな綺麗な景色を眺められるなんて本当に幸せな時間でした(#^^#)
[ 2015/08/12 21:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *もんちゅちゅさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

先日もんちゅちゅさんも湯布院行かれてましたよね~♪
吾亦紅さんに行かれたのは以前でしょうか?この間はわんこの宿さんだったような・・・。
うちもどっちか迷ったんですけど、吾亦紅さんだったらお部屋食だったので、まだ旅行に不慣れなそうぐりにはそっちの方がいいと思いまして(*‘ω‘ *)

同じ部屋ですか!?以前ゆきちゃんが歩いてたと思うと尚更嬉しいです(≧▽≦)♡
本当に眺めが抜群で、お風呂も最高!最高のお部屋でしたヾ(*´∀`*)ノ
それに、仲居さんをはじめ、スタッフの方が皆さん優しくって♡
湯布院は私も大好きで10回以上行ってますが、わんこ連れはまだ2回目なので、まだまだ新規開拓していきたいですね~(ノ´∀`*)
[ 2015/08/12 21:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

湯布院はどこも本当に綺麗な景色で気持ちがいいですよ~♪
大分は特に山が雄大で広いのです。

そうぐりも最初はあちこちスンスンして落ち着いたのか、とりあえずマテは出来ました(*´▽`*)
たぶんこのまま時間をかけたらぐりも間違いなくよだれ垂らしますし、惣一郎はわん!と文句を言うでしょうね(^▽^;)

ママさんも色々と大変だったのですね。さぞご心配だったでしょう。
病院選び、初期の治療の大事さ、私もよくわかります。
私も同じようなことがあったので・・・。
その時は悔しくてたまりませんでしたが、これからのことを考えて私も決断しました。
きっとまた元気になると信じて頑張ってよかったです。
そちらだったらいい先生もたくさんいらっしゃるでしょうから、きっと大丈夫ですよ。
ママさんも無理なさらずに☆彡
[ 2015/08/12 21:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~♪
大分でも特に好きなところですし、わんこOKのところが多いのですヾ(*´∀`*)ノ
湯布院は本当にいいですよ~♪
ママさんのお住まいの所からは遠いかもしれませんが、すごくおススメです(^_-)-☆

惣一郎とぐりが一緒の家族旅行は初めてだったので、とっても嬉しかったです(´艸`*)♡
ママさんのおっしゃる通り、家族の絆が深まりますね☆彡

[ 2015/08/12 21:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *linkさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

海もいいですけど、山も気持ちがいいですよね~(*´▽`*)
湯布院大好きなんです♡
5月にもそうぐりと行ったばかりですしね♪
5月の時は初めてのワンコ旅行だったのでそうぐりも落ち着きがなかったけど、少しずつ旅行にも慣れて来たみたいで、楽しそうにしていましたヾ(*´∀`*)ノ
これからも楽しいお出かけでたくさんの思い出を家族で作っていきたいですね(#^^#)
[ 2015/08/12 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わんこ一緒に旅行、すごく楽しいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
くぅちゃんももうちょっと大きくなったら全然大丈夫だと思いますよ♪
ママさんファミリーは娘さん息子さんと家族が多いので、大変だとは思いますが、キャンプとかだったら経費節減出来るかも!?

眺めは最高でしたよ!
真正面が雄大な由布岳なんですもの(ノ´∀`*)
こんなにまったりゆっくりしたのは久しぶりで、揺りかご椅子にぐりを抱っこしながらゆらゆら揺れているとすべての疲れが抜けていくようでした♡

温泉はすごくよかったんですけど、私のお肌がピカピカかどうかは・・・(;´Д`)
また入りに行かなきゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
[ 2015/08/12 20:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もこんなにのんびりした時間を過ごせたのは久しぶりです♪
温泉にゆっくり浸かって、美味しいご飯とお酒を飲んで、星空を眺めてぐりを抱っこしながら揺りかご椅子で揺られたのは至福のひと時でした(#^^#)

ぐりはいつも何にでも興味津々で、私が椅子に座っていると私も私もと抱っこでしたので、椅子にそのまま乗せてみたら平気でびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
惣一郎は抱っこして座ることすら怖がって近づきませんでしたけどね(^▽^;)
[ 2015/08/12 20:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *田舎のオードリーさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

湯布院は本当に綺麗ないいところですよ(^_-)-☆
こういうところは、味わいのある旅館だ好きです♡
わんこOKとは思えないほど綺麗な和室にウッドデッキからは雄大な由布岳が。
もう何もいらないですよね~。
久々にゆっくりできましたヾ(*´∀`*)ノ

そうぐりも仲居さんにすごく甘えてヾ(・ω・*)なでなでしてもらいましたし、すごくご機嫌でした(≧▽≦)
ドッグランでは思いっきり走ってさらにご機嫌でした~♪

ほんと毎日暑い日が続いていますので、ママさんもお気をつけて(^_-)-☆
[ 2015/08/12 20:23 ] [ 編集 ]
Re: 憧れの湯布院
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

湯布院はいいですよ~♪
私も大好きでもう10回以上行ってます(#^^#)
雄大な山並みも綺麗だし、ゆっくり買い物をして歩くのも楽しいですよ♪

目の前が由布岳だったので、ウッドデッキの揺りかご椅子でのんびり景色を眺めながらゆらゆら揺れているのは気持ちがよかったですね~(*´▽`*)
あんなにのんびりした時間を過ごせたのはいつぶりだろう・・・。
そうぐりもニコニコ楽しそうだったし、旅館の方も皆さん優しくて、ここにしてよかったですヾ(*´∀`*)ノ

進撃の巨人ははっきり言ってグロイです(;・∀・)
小さい子供には見せたくないです(うちの甥っ子はもう高校生だからいいですけど)
私はホラーとかも平気なんで大丈夫ですが、苦手な方は無理かもしれませんね~(;´Д`)
オタクな趣味ですが、一緒に楽しめるのはいいかもしれませんね(ノ´∀`*)
楽しかったです♡
[ 2015/08/12 20:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

綺麗な山並みや澄んだ空気に本当に癒されます(●´ω`●)♡
日本の原風景のようなところは本当に大好きです♪

こんなに綺麗なお宿でお部屋の畳も綺麗で、本当にわんこいいんですか?っていうくらいでした(*´▽`*)
揺りかごの椅子は本当にゆらゆらと気持ちがよくって、何度も座っちゃいました♪
惣一郎は怖がって近づきませんでしたけどね(^▽^;)

進撃の巨人、どうしてもグロイというか残酷なシーンがあるんですよねぇ(>_<)
それもストーリーの要だと思うので、実写版でも削れなかったんでしょうね。
映画館で見ると余計に怖そうだけど大丈夫かな~(・_・;)
[ 2015/08/12 20:04 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

素敵な景色ですね~♪
湯布院 何年前にいったかな~(笑)
確か当時働いてた会社の旅行で行ったっきりだな・・

惣くんぐりちゃん
仲良くご飯~♪

そしてぐりちゃん さすがビビらないのね(*^_^*)アハッ

ドッグラン記事 楽しみ♪

[ 2015/08/12 20:00 ] [ 編集 ]
No title
湯布院 だったんですね!
温泉 良いな(^^)
景色が最高♪ こんな道をゆっくり車で ドライブですね♪

お宿も素敵!
ワンちゃん連れ良いの?って感じですね(^^)/
そうちゃんも、ぐりちゃんも楽しそうなお顏してる~
お部屋にウッドデッキがあると、
ゆったり出来てうれしいですよね。
ふたりとも 興味津々ですね!

最後のお写真 ベストショットですね!!
ふたりとも 可愛い笑顔です(^^)
[ 2015/08/12 17:24 ] [ 編集 ]
No title
旅行って楽しいよね!
景色がいいとさらによし!!
そうちゃんとぐりちゃんの楽しそうな笑顔を見れてよかった!
[ 2015/08/12 17:08 ] [ 編集 ]
No title
マッサージチェア付きのお部屋!サイコーですね(^^♪
お外のゆりかご?チェアもお洒落で素敵♪星見ながらほろ酔い気分でゆらゆら、最高の贅沢(#^.^#)
さすがぐりちゃん、落ち着いて座ってられるなんて(^^)
惣ちゃんもぐりちゃんもめちゃ笑顔♪「みんなで旅行、とっても楽しいよ~♪」て言ってるみたい(^^♪
[ 2015/08/12 15:57 ] [ 編集 ]
No title
湯布院良いですね~!!
私も1度訪れてみたいけど、ちょっと遠いかな(´ー`A;) アセアセ
旦那は1度行ったことがあるようで、湯布院良かったよ~♪って言っていました☆
九州は温泉もいっぱいあって、ワンコと泊まれる宿もいっぱいあって良いなぁ~
お部屋も広くて、ウッドデッキからの眺めが最高ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
揺りかごに乗っているぐりちゃん、可愛い♪
続きも楽しみにしています☆
[ 2015/08/12 12:43 ] [ 編集 ]
No title
あ、吾亦紅さんだー!!
たぶんぶるんさまご一家と同じお部屋に泊まりました!!
眺めが抜群、温泉入り放題。
おかげで湯布院大好き人間になってしまいました。
惣一郎くんとぐりちゃん、初めての場所も平気かな?
何といってもお部屋が広いので、伸び伸び過ごせたことでしょう。
レポの続き、楽しみに待ってます!!
[ 2015/08/12 11:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/12 10:52 ] [ 編集 ]
No title
宿は湯布院だったのね〜
一度は行ってみたい湯布院です!
家族みんなで旅行は絆も深まって最高だよね〜(≧∇≦)
[ 2015/08/12 10:49 ] [ 編集 ]
No title
家族旅行いいですね~
そうぐりちゃんたちも楽しそうなお顔してますよ(^^)
湯布院いいですね~山の中は気持ち良いでしね
なんだかブログみていると私まで行ってる気分に
なれました。いっぱい楽しんできてくださいね~♡
[ 2015/08/12 08:56 ] [ 編集 ]
No title
ワンコ同伴の旅行いいですね~~~。
うちも行ってみたいけど、車と金が・・・・今行方不明で・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

眺めもいいですね~~~。こんなところでゆったりまったりしたいな~。
ゆりかごもいい感じですね~。
ぐりちゃん、抱っこされながらユラユラ、気持ちよかったでしょうね~。

ぶるんさん、温泉に浸かって、お肌ピカピカになってくださいね。
[ 2015/08/12 08:55 ] [ 編集 ]
No title
ウッドデッキで奇麗な景色を眺めながらのんびりなんていいですね〜。
温泉浸かって、お酒を飲みながらのんびりしてみたい♪

椅子に乗っているぐりちゃん、可愛いですね^^
[ 2015/08/12 06:23 ] [ 編集 ]
楽しいネ☆


湯布院
人気の温泉地ですよね!

お部屋も落ち着きある和室・・・
ゆったりデッキも(^_^)v

仲良くお食事の おもいっきり!笑顔が可愛いデス☆☆☆

ドックラン
たくさん楽しめましたか?


今日もお元気でお過ごし下さ~い☆☆☆

[ 2015/08/12 05:10 ] [ 編集 ]
憧れの湯布院
いいなぁ湯布院一回行ってみたい!!
素敵な景色ですね。宿もウッドデッキがいい❤︎
ぐりちゃん怖いもの無いのかしらね(笑)
揺りかご椅子に座れるなんて、信じられないわ*\(^o^)/*

最後のご飯の写真ニコニコ笑顔がダブルで良い(∩^ω^∩)クスクス

前回記事、進撃の巨人って結構グロいんですね〜
私は読んだ事も無いけど、グロいと聞いてちょっと
ダメかも(笑)夫婦で共通の趣味は良いですよね❤︎

家族旅行楽しんで来てくださいね〜(o^^o)
[ 2015/08/12 00:44 ] [ 編集 ]
No title
いい景色〜(=´∀`)人(´∀`=)
富山もそんなとこあります〜ほんと癒されますよね〜(*^m^*)
お宿の外観もとってもステキ(*^^*)ワンコOKなんてありがたいですね♪
ゆりかごのような椅子!うちに欲しいなぁ(笑)
仲良くご飯♪かわいいね(*^m^*)

なにっ、巨人グロいのヽ(;▽;)ノ
あ〜わたし耐えられないかもー(^◇^;)
[ 2015/08/12 00:10 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

