スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

初めての家族旅行♪(巨人編)


      2015/08/10 20:25 Category:そうぐり日記





先日のそうぐりの羊毛フェルトのお人形へのたくさんのコメント、ありがとうございます

ミニミニそうぐりを欲しいと仰ってくださる方もいらっしゃってすごく嬉しいです

私も11月の抽選に向けて、そうぐりのくじ引きを練習させないといけませんね

ちなみに、「はっぴぃぽけっと」さん、オーダーをちょうど再開されたそうで、連絡が入りました

とっても温かい優しいお顔の可愛いお人形がたくさん紹介されていますので、ぜひ覗いて見てくださいませ







さて、日曜日は朝早くからそうぐりとともにお出かけしてきました

我が家はおとーさんとはほとんどお休みが一緒になることがないので、一緒にお出かけすることはほとんどないのですが、今回無理やり休みを取りまして、そうぐりと一緒の初めての家族旅行に行ってきました

おとーさんとは3年ぶりの旅行です。

車を走らせること4~5時間、着いたのは大分の大分県立美術館です
IMG_8162_convert_20150810161840.jpg
すっごく綺麗な美術館でした~。

こちらへ来た目的は、「進撃の巨人展」です
IMG_8166_convert_20150810161654.jpg
オタクかって引かないでくださいね~、おとーさんも私もアニメ好きなのです~

去年からおとーさんとハマりまくってる進撃の巨人、作者の方が大分出身ということで大分開催となっています
IMG_8189_convert_20150810162325.jpg

トイプードルブログで書くのもどうかとは思いますが、この旅行の最大の目的だったので、興味のない方はスルーしてくださいませ
IMG_8213_convert_20150810162501.jpg

とってもグロイ漫画なのですが、女性の方もたくさん見に来てらっしゃいました

東京開催を見に行かれたマロ太さんからも色々と情報をいただいていました

マロ太さんが仰ってた通り、すごい人だったので、前売りチケット買っておいてよかったです~。
(それでも1時間ずつ合計2時間は待ちました)
IMG_8274_convert_20150810162413.jpg

そして、この進撃の巨人展とコラボして、大分のいろんな所に巨人が現れていると、大分にお住いのnicoママさんから情報を頂いていました
IMG_8302_convert_20150810200331.jpg
大分駅に進撃した巨人です

見えますか大分駅のビルの上から顔を出しています。

車からですが、ちょうど信号が赤信号になったので撮影出来ました~

甥っ子から頼まれていたお土産も買って、ホクホクの私です




さてさて、私たちが巨人に遭遇しているあいだ、そうぐりは「わんこはうす」さんに預かっていただいていました
img_1_m_convert_20150810162851.jpeg

ご夫婦でご自宅で預かっていただけるところで、お庭で遊ばせたり、フリーにしていただけるとのことでお願いしました。
img_2_m_convert_20150810163313.jpeg

別れる時は鳴いたものの、たくさん遊んで、お昼寝もしたようです
img_9_m_convert_20150810163236.jpeg
ビビりで神経質な惣一郎が、他のわんちゃんもたくさんいる他所のお宅で寝るなんてびっくりでした

たくさんの写真まで送ってくださって、すごくいいところでした
img_10_m_convert_20150810163159.jpeg
お迎えに行ったらニッコニコで楽しかったのがわかりました

これからはそうぐりも一緒に次の目的地に向かいます~


関連記事




 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *マロ太さま*

わ~い、お帰りなさいヾ(*´∀`*)ノ

え!?映画の方がグロイのですか!?
ヤバい!
まきまきさんが、漫画はグロクて苦手だから映画から見て慣らすって・・・映画のほうがヤバかった!?
早速行ってコメントしてこなくっちゃ!!!
やっぱり〇を食いちぎられるのを実写にしちゃったのかな~あれはまずいよな~・・・(-_-;)
映画の紹介の特番は見たんですけど、長谷川さんの役どころが誰なのかわからなかった・・・誰がリヴァイ兵長なの!?とか。

ウォール大分(WALL OITA)でググると大分の街の進撃した巨人の写真が出ると思います♪
あ、飛んでるのはミカサとエレンでした(;・∀・)

漫画も17巻まで読みましたけど、マロ太さんと色々とお喋りしたいわ~~~(≧▽≦)!!!
来年は話が尽きませんね!!!

ジョイポリス、福岡のなくなったんです(>_<)
アトラクションで体感出来るってマジ面白そうΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!
いいないいな~~~♡

私巨人化のエレン大好きです♡
あのキャンバス欲しかったのに、5千円であの小ささはないわ~( ノД`)シクシク…
あとお友達へのお土産と自分用にクッキー買いました♪
「巨人展から帰還しました」クッキー♡
[ 2015/08/11 22:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おぉ!あゆみんさんも家族旅行に行けることが決まったのですね!
まだ先だけど、楽しみな時間が長くってワクワクかも~ヾ(*´∀`*)ノ
色々リサーチするのも楽しいですよね♪
私もわんこOK施設調べたんですけど、暑すぎて断念しました(>_<)
あゆみんさんの影響で、水族館も問い合わせたらダメでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
4月なら、色々なところに行けそうですね♪

そうぐりを預けたわんこはうすさん、250枚くらいも写真送ってくださいましたよ!
マメ過ぎてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、どの表情も楽しそうだったしリラックスしていましたから安心しました(#^^#)
[ 2015/08/11 21:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

やった~!ママさんも進撃の巨人見てらっしゃるんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
そう、はまるんですよ!
私もたまたまアニメが始まったから見始めたんですけど、すっかりハマって漫画も大人買いです(≧▽≦)!
甥っ子と話が盛り上がります(´∀`*)ウフフ♡

惣一郎がわんこはうすさんで寝てる写真、ほんとおまんじゅうみたい!色も!!!
たれぱんだみたいって思ったけど、お饅頭のほうがぴったり!
よほどリラックスしてたんでしょうね(●´ω`●)
こんなに嬉しそうにお留守番してくれてるなら、もうちょっと遊んでてもよかったかしら~(´艸`*)♡
[ 2015/08/11 21:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんは本当に勉強家なんですね!
一年も勉強されたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
だから素人とは思えない出来栄えなんだわ(*´▽`*)
もうプロになれそうですけど♡

確かにわんこが年をとった時にトリミングって大変ですよね(>_<)
技術を身に着けておけば安心ですよね(^_-)-☆
ほんと、私ももっともっと勉強しないといけない!って身が引き締まります(`・ω・´)

ふふふ、ママさんは三浦春馬ファンなのですね!
ならば実写版は見ないといけませんね!
確かに綺麗な顔してますからね~見とれるのわかります(#^^#)♡
私も少女漫画も好きなんですよ♡
ただおとーさんと一緒に見るとなると男の人の漫画ばかりになってきて、ジョジョとかハンターハンターとかばかりです(^▽^;)
最初は付き合わされてる感じだったんですけど、見てると面白くなっちゃうのです(≧▽≦)

[ 2015/08/11 21:34 ] [ 編集 ]
No title
横から失礼します。

実写映画・・・・結構ヤバいらしいですよ。
兵長マニアの友人が、一人で行って後悔してましたよ・・・・。

私もジョイポリスの日に、映画にも行くんですがA´ε`;)゚・゚
グロ系がダメな人はキツイみたいです~~~。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

いいな~立体機動装置で飛んでる兵長観たかったわ!!!!大分半端ねぇ。

ジョイポリスあちこちにあるな~って思ってたんですが、福岡はなくなってしまったのね~残念です(´・ω・`)
ちなみに、ジョイポリスの前売り奮発しちゃったwwwww
ノベルティが好きな絵師さんだったので~( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪

私も巨人エレンが好き❤確かにアレは高すぎて買えませんでした・・・( ノД`)シクシク…
[ 2015/08/11 21:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いつも私一人で出かけるばかりで、家族一緒っていうのがなかったので、すごく嬉しかったです(*´▽`*)♪

私も預かりって心配だったので、自宅などでキチンと見てくれて、フリーで預かってくれるところを探していました。
大分の街からは少し離れていたものの、いいところがあって本当に助かりました♪

熊本もわんこOKのところがあったので、いつか行きたいです~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/11 21:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、仕事終わって一緒にご飯食べる時はたいていアニメです~。
その後ビジネスニュース見てるおとーさんです(;^ω^)

病院以外で預けるって初めてだったので、いいところとは思ってもちょっと不安でバタバタと急ぎ足でお迎えに行きましたが、すごくニコニコで遊んでてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
お昼寝もしましたよ~って言われて、「えっ!?」って声が出たほどです!
余程居心地がよかったのでしょうね♡
惣一郎のビビりもちょっとは解消してきてるのかな(´艸`*)?
[ 2015/08/11 21:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

パパさんの心配ももっともだと思います~。
うちもそうぐりを連れていくか迷いましたけど、預けられるところが見つかったことと、実家も色々忙しくて預かってもらえなさそうだったので、一緒に連れて行こう!ってことになりました。
みんな一緒に旅行ってしたことがなかったので、行ってみたかったですしね(*´▽`*)
ただ、真夏で暑すぎて、あまり遊びに行けなかったのが残念でした(>_<)
行くならやっぱり秋以降がおススメですね♪

進撃した巨人を知らない人が駅ビルの巨人を見たらさぞびっくりするでしょうね(゚д゚)!
私たちは大喜びなんですけど(≧▽≦)!

いつになるかはわかりませんが、また家族みんな一緒に旅行に行けたらいいな~って思います(´艸`*)♡
[ 2015/08/11 21:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~初めてみんなで一緒に旅行に来られて、とっても嬉しかったです♪
預かってくれるところ、まきまきさんも以前探して預けてらっしゃいましたよね。
なかなかネットや電話じゃわからないから不安ですよね(>_<)
うちはたまたまラッキーだったと思いますが、本当にいいところで助かりました(*´▽`*)

まきまきさん、USJで実物大の巨人を見てましたよね!!
あれめっちゃ羨ましかったんです(≧▽≦)!
映画から見るとそこまでグロクないのかな?
漫画は確かにグロイですよ・・・人食べちゃうし・・・(-_-;)
私はアニメから入って漫画大人買いです~ヾ(*´∀`*)ノ

らっきーくんもミニチュア作ろうと思っていたんですね♪
わが子の分身なんですもの!可愛くってたまりませんよ~(●´ω`●)
らっきーくんのも楽しみにしていますね(^_-)-☆
結構どこも人気でオーダーストップのところが多いので、お願いしたいところがあったら小まめにチェックしたほうがいいかもしれませんよ♪
[ 2015/08/11 20:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わんこはうすさん、一軒でもああいうところがあるってわかっていると安心ですよね!
どうしてもわんこと一緒に行けないところってあるし(>_<)

それにしても大分駅付近は綺麗になりましたねΣ(・ω・ノ)ノ!
全く以前と面影がなくってびっくりでした!
お買い物したかったんですけど、時間がなくって断念しました(>_<)

ミニチュアそうぐり、とっても可愛く仕上げてくださって、大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ
はっぴぃぽけっとさん、他のところよりもお値段もお安めなので、おススメです♪
わが子の分身ですから、本当に宝物です(●´ω`●)♡
[ 2015/08/11 20:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

え~東京の方が並ばなくてよかったのかしら~?
今は夏休みだから特に多かったんでしょうね~(;・∀・)
コスプレしてる人もちらほらいらっしゃいましたよ!

大分は13か所くらい隠れ進撃の巨人が街中にいるらしいです。
駅ビルで買い物したらショッピングバッグがもらえるとか色々コラボしてるらしいです。
私たちはそうぐりのお迎えが気になったし時間もなかったので、駅ビルの巨人だけを見て諦めましたけど、立体起動で飛んでいるリヴァイ兵長とかいるらしいので、見たかったです~( ;∀;)

ジョイポリスでそんなことやってるなんて知らなかったので、さっきググりました(≧▽≦)
サシャのふかした芋!!!いいころあいのものがあったのね~(´∀`*)ウフフ♡
アトラクション乗りたいな~!福岡のジョイポリスなくなったしな~あ~行きたい(´Д⊂ヽ
楽しんで来てくださいね(^_-)-☆

あ、グッズは確かに高かったですね(>_<)
甥っ子のはパーカーとか買いました~。
私のはキャンバス地の巨人化したエレンが欲しかったけど、小さいのに5千円もするんだものΣ(゚д゚lll)ガーン
1500円のポスターに変えました!トイレに貼ります♡

そうぐりはお出かけとか、他の人とかわんちゃんとか少しずつですが慣れてきたようです(*´▽`*)
お昼寝したって聞いてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
2匹でいるのもまた心強いのかもしれませんね(#^^#)
[ 2015/08/11 20:27 ] [ 編集 ]
No title
初めての家族旅行、良いですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぶるんさん、おとーさんとも久し振りの旅行だったのですね♪
ご夫婦で趣味が一緒って素敵ですよね♪
『進撃の巨人』は見たことがないのですが、ファンが多いですよね~!!
大分駅の巨人のオブジェがスゴイですね!!
これはファンじゃなくても写真撮っちゃいますね(v´∀`*) イエーイ♪
イベントもとっても楽しめたようで良かったですね♪

そうぐりちゃんは素敵な場所に預かっていただいたようで、こんなに安心して寛いでいるなんてスゴイ~♪
写真もたくさん送ってくれるなんて安心してお任せできますね☆
そうぐりちゃんの笑顔がとっても可愛いです(*´艸`*)ァハ♪
我が家も来年の4月に初めての家族旅行が決まりました♪
まだ日にちがありますが、色々リサーチしなきゃ♪
[ 2015/08/11 11:45 ] [ 編集 ]
No title
おお!駅に巨人っ!
知らない人が見たら、ビックリだね~!!
私も姪っ子に「読みなよ」って言われてはまってしまいました。。。

そうちゃんのペトってしてる写真、「そうちゃんまんじゅう」って名づけちゃいました!
めちゃめちゃカワユイです!
そうぐりちゃん、楽しそうにお留守番できてよかったね!
[ 2015/08/11 11:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/11 11:37 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

本当に可愛くて素敵ですよね♪
はっぴぃぽけっとさん 覗いてみます~(*^_^*)

そして大分に旅行~
家族みんなでってところがいいですよね♪

ケージとかではなく家の中 そしてお庭
自宅で預かってくれるなんていいですね♪
そのほうがどれだけ安心か~(*^_^*)

らてママも大分に行った時には是非利用してみたいなぁ~
って、旅行いく計画も何もないけど←

[ 2015/08/11 11:28 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、アニメ好きなのですね^^

二人ともいい笑顔ですね〜。
きっととっても楽しくて、居心地のいいところだったのでしょうね^^
[ 2015/08/11 02:29 ] [ 編集 ]
No title
惣ちゃんぐりちゃんの一緒の初の家族旅行だったんですね(*^_^*)
楽しい思い出がいっぱいだったでしょうね♪続きが楽しみです(^^)

美術館、キレイ~☆
ここでグロイと言われる漫画展されてるなんて思えないです^^;
駅と巨人のコラボにビックリ\(◎o◎)/!
知らずにこれ見つけたら衝撃走りますね☆(知ってても衝撃走りそう)

わんこはうすさん、素敵なところですね(^^♪
惣ちゃんぐりちゃんが安心して時間を過ごせたのが伝わってきます(^^)
こんなところだったら安心して預けられます!なかなかないですよねぇ。
一緒に旅行に行きたくてもワンコ入れるところ少ないし、行動限られるから、と旦那はわんことの旅行に消極的なんです(-.-)
今回のぶるんさんの旅行を参考にさせていただいて、旦那の説得にかかろうと思います^m^ニヤッ(わんこはうすさんにようなところを見つけねばっ)
[ 2015/08/11 00:25 ] [ 編集 ]
No title
初めての家族旅行だったんですね(≧∇≦)
預かってくれるところ、いいですね♪私が前に預けたところは…思い出したくないな(^◇^;)
その漫画、絵がすごいから怖くて興味はなかったけど、最近実写映画もあるので興味がわいてきました(*^^*)とりあえず映画を見てから会社の人に漫画を借りる予定です(笑)
きのうのそうぐりミニチュア、とってもかわいいです♪
私も作りたいと思ってからずいぶん経ちました(^◇^;)
ポーズや表情を決めかねててオーダーできてませんヽ(;▽;)ノ
[ 2015/08/11 00:19 ] [ 編集 ]
No title
そうぐりちゃん、初めての家族旅行☆とっても楽しかったようですね(^^♪

そうぐりちゃんもとても環境の良いところに預かってもらえて、心置きなくご夫婦で美術館(進撃の巨人)満喫されたことでしょうね♡
先日、のあの目の病院へ大分に行ったのに、午後から仕事だったので新しくなった大分駅も素通りで残念でしたが、今度行ってみたくなりました。
そして、ぶるんさん、わんこはうすさん情報もありがとうございます!
もしものとき、いいですよね。
チェックしておかなくちゃ(*^^)v
明日の次の目的地・・・どこだろう??
楽しみだな♪


そしてそして、先日のミニチュアそうぐりちゃん♡♡
おっどろきました!!
顔の表情、特に目が心を表しているようですね☆
あまりの可愛さに、何度も見入ってしまいました(*^^*)
はっぴぃぽけっとさん、チェックしてみよ~っと!
宝物になりますよね♡
[ 2015/08/10 23:11 ] [ 編集 ]
No title
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

すごーーい!!さすが大分!!!駅に大型巨人がががが!!!!
いいな~いいな~~❤
さすがにこちらにはそんなオブジェなかったし。しかも、私たちが行ったころには巨人の着ぐるみもいなかったのよ~( ノД`)

グッズ、高かったでそ?私は結局、何も買わなかったわ~A´ε`;)゚・゚

前売りでもそんなに並んだんですね~。私たちは最高で20分くらいでした。2回目は待ち時間なしだったし。でも、シアターは2回目のときは混んでて断念しましたけど。
今度はジョイポリスに行って来ますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
アトラクションに乗りたくて~~(つω`*)テヘ
コラボメニューも絶対、食べたいのwwww(サシャの芋~~~♪)

そうぐりちゃん、すごくいい笑顔ですよねーー(●'w'●)
寛げて良かったねww
預けるのって心配ですもんね・・・。
[ 2015/08/10 23:06 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

