届きました!!!


      2015/08/09 00:03 そうぐり日記 Category:買い物






だいぶ前のお話になるのですが、惣一郎の10センチ越えの長い毛をサマーカットにして、その時の毛を取っておいてもらいました

かなりの量が取れまして、それを羊毛と合わせて、そうぐりのお人形制作をお願いしていました。
IMG_0316_convert_20150412202812.jpg

頼んだのは「はっぴぃぽけっと」さんです

大人気で今はオーダーストップになっていますが、私の時はギリギリ大丈夫で、3~4か月で出来上がりとなりました

たくさんの箱が届きましたよ
IMG_8073_convert_20150808080025.jpg
紙袋はそうぐりの体毛の残りでした。

うちの分はこの大きめの1個です
IMG_8085_convert_20150808080149.jpg

にょき
IMG_8088_convert_20150808080225.jpg

むふふ~めっちゃ可愛い
IMG_8128_convert_20150808080852.jpg

制作者の方からの写真の方が見やすかったので使用させて頂きました。
IMG_5615_convert_20150808155625.jpg
ぐりは今のまんまのぐり、惣一郎はパピーの頃にそっくり~

手のひらに乗せるとこれくらいのサイズです
IMG_8152_convert_20150808081210.jpg

ぐりはちょっと首傾げのポーズでとっても可愛いんです
IMG_8153_convert_20150808081238.jpg

一緒に記念撮影です
IMG_8135_convert_20150808080949.jpg

羊毛の方が割合的には多いはずなのに、色もぴったり
IMG_8137_convert_20150808081034.jpg
惣一郎のお耳などが濃い部分も、ぐりの胸の白いところまで再現されていました

惣一郎は気になって気になって仕方なくって鳴き始めちゃいました
IMG_8111_convert_20150808081315.jpg
自分の毛が入ってるから匂いが気になるんでしょうね~

小さい箱のほうはそうぐりのミニミニサイズを3組作っていただきました。
IMG_5612_convert_20150808155331.jpg
自分のではないのでラッピング開けられませんので、制作者の方の写真をお借りしました。

こちらの1組は、惣一郎の双子のジャンボちゃんファミリーにプレゼントすることにしました

残りの2組は、11月のブログ1周年の記念のプレゼント企画にしたいと思います

欲しいと仰ってくださる奇特な方がいらっしゃれば・・・ですけど

お楽しみに






明日の日曜日はお出かけです

またまた早朝からのお出かけになりますので、本日は皆さんへの訪問はお休みさせて頂きます。

月曜日の夜からまた訪問させて頂きますので、よろしくお願いします

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *saorinさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わが子の分身になるので、本当に愛おしいですよね(#^^#)
体毛がなくても羊毛だけでも出来るのですが、うちの場合せっかくたくさんの毛がとれましたし、使っていただくことにしました♪
その方がより一層愛着が湧きますよね(^_-)-☆
体毛はそんなにたくさんなくてもいいらしいので、うちの写真ほどなくっても大丈夫ですよ。

お口やお耳の色の濃い部分もすごくキチンと再現していただいたので、すごく大満足ですヾ(*´∀`*)ノ
また年代を経て大人になったそうぐりも作ってもらいたいですね♡

カイくんの分身も見てみたいですね~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/08/19 20:17 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、こんにちは!

やばい、か、かわいすぎる・・・
特にそうちゃんのお口の周りのちょっと茶色いところとか!
みにみにぐりちゃんもかわゆす~~~v-352

カイの分身も絶対欲しいです!今から毛を集めておかないとーw



[ 2015/08/18 14:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*linkさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんもすっごく可愛いお人形作ってもらっていましたよね~ヾ(*´∀`*)ノ
そうぐりもようやく完成して、大感激です(≧▽≦)!
まだケースがないので、早く見つけて飾りたいです!

ミニミニサイズのそうぐり、応募してくださるなんて嬉しいです(´艸`*)♡
プレ企画が初めてなので、上手くくじ引き抽選出来るように練習しておかなくっちゃ!
[ 2015/08/10 22:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

くじ運、私もなくって今まで一度もプレ企画当たったことありません(;・∀・)
プレ企画は初めてなのでキチンとくじ引き出来るか心配ですが、11月までに練習したいと思います♪

あの捨てるはずだった毛の塊がこんなに可愛く変身するなんて本当にびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
すごく大切な宝物になりました(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/08/10 22:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、ママさんは惣一郎ファンクラブの5番でしたよね(´艸`*)♡
ありがとうございます♡

惣一郎のお耳やお口の色が濃い部分とかも忠実に再現されていて、すごく似てます!
パピーの頃の愛らしさがあってたまりません~(●´ω`●)

4ショット、実は惣一郎がお人形をスンスン&噛みたくてたまらなかったので、静止させるのが大変でしたが、何とかおやつで釣りました(^▽^;)

11月、抽選頑張りますね~(*^^)v
[ 2015/08/10 21:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~長かったので忘れていましたよ(^▽^;)
でもこれだけ手間暇かかっていたら時間かかるのも当然だと思いました!
本当にそっくりなんですもの~(●´ω`●)♡

ミニミニそうぐり、実際に見てないから、私も見たいんです(≧▽≦)!
すごく小さいはずなんですけど、そっくりですよね!
ジャンボちゃんパパさんも、LINE送ったら「ジャンボにそっくり~!」って興奮してましたヾ(*´∀`*)ノ
11月、くじ抽選頑張ります(*^^)v
[ 2015/08/10 21:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~羊毛だけっていう所が多くって、わんこの毛も使ってくださる所を探しました♪
自分の匂いにすごく気になってる惣一郎でした(´艸`*)♡
そうぐりともすっごく似てますよね!
惣一郎はパピーの頃の幼さを思い出す可愛さで、ニマニマしちゃいます(´∀`*)ウフフ♡
ぐりも今のぐりそっくり瓜二つです!

プレ企画、初めてなのでドキドキですが、練習して上手く行くように頑張ります(*^^)v
[ 2015/08/10 21:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

羊毛だけでなく、そうぐりの毛もたくさん使っていただいたので、ますます分身のようで嬉しさが増しますね(#^^#)♡
そうぐりも自分の匂いがするからか、すごく気にして鳴いていました。

本当に素敵な宝物なので、汚れないように透明のケースを探しているところです♪
飾って眺めるのが楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

11月にブログ開始一周年なので、皆さんへの感謝の気持ちでプレ企画を考えています♡
とはいっても何もしたことがないので、そうぐりがちゃんとくじの抽選出来るか不安なので、練習しておきます(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/08/10 21:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

yopiさんすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ご自分で羊毛フェルトのお人形作られたんですね!
実は私も初心者用のキットを買いました・・・(;・∀・)
でも結構難しそうだったので、早々に投げ出しています(´Д⊂ヽ
見てみたいな~yopiさんの作品♡

そうなんです!今からケースを探さなくっちゃいけません!
汚れが付いたら大変なので、今のところは箱に戻しました(;^ω^)
早くケースに入れて飾りたいです♪
オーダー再開されましたし、マロプリちゃんもいかがでしょうか(´艸`*)?
[ 2015/08/10 21:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あゆみんさんも情報ありがとうございます!
オーダー再開のメールが届きまして、ブログに書かなくっちゃと思っていたところでした♪
再開になってよかったですよねヾ(*´∀`*)ノ
あゆみんさんもぷぅちゃんの分身作ろうと思ってらっしゃるんですよね♡
本当に感激ですよ~(≧▽≦)!

プレ企画はしたことがないので、上手くいくかわかりませんが、応募してくださる方がいらっしゃると嬉しいです(´艸`*)♡
その前にくじ引きをそうぐりに練習しなくっちゃ!
[ 2015/08/10 21:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと、おっしゃる通りそうぐりの兄弟のようですね(≧▽≦)!
実際の毛を使っているので、余計にそう思いますね♡
プレ企画は初めてなのでくじ引きも上手くいくかわかりませんが、11月までに練習したいと思います(^_-)-☆

わ~!ほんとですかΣ(・ω・ノ)ノ!
それは素敵な思い出になりそうですねヾ(*´∀`*)ノ
計画を立てるだけでもワクワクしますね(´艸`*)♡
[ 2015/08/10 21:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

はっぴぃぽけっとさん、つい先日オーダー再開されたそうです♪
一個一個手作りで手間暇かかってますから大変なんでしょうね~。
でも、本当にそっくりに作っていただいたので、大満足ですヾ(*´∀`*)ノ
捨てるはずだった毛がこんなに素敵に変身するなんて嬉しいですよね♡

今から透明のケースを探すのですが、大事に飾って大切にしたいです(#^^#)
[ 2015/08/10 21:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね!
ケースがまだ見つからなくって(というかまだ探していない)、汚れるし、惣一郎が鳴くので、一旦また箱に戻しておきました(^▽^;)
埃や変色があったらいけませんものね(`・ω・´)

管理人さんのかわいこちゃんたちの分身がずらっと並んだら、もうたまらない可愛さになるでしょうね~(´艸`*)♡
体毛がなくても羊毛だけでも出来ますよ(^_-)-☆
オーダー再開されたそうです♪
[ 2015/08/10 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと、本物の犬の毛でこんな素敵なものを作れるってすごい技術だと思いますΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもそっくりで可愛い(≧▽≦)!!!
わが子の分身ですものね、大切にしなくっちゃ(#^^#)

はっぴぃぽけっとさん、ついこの間再開されたそうです♪
興味ありましたらページにリンクしてありますのでご覧くださいませ(^_-)-☆

プレ企画、まだ11月で先のことなんですが、それまでにくじ引き出来るようにそうぐりを鍛えたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/10 20:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当にそっくりに作っていただいて、感激していますヾ(*´∀`*)ノ
捨てるはずだった毛でこんなに可愛いものが出来るなんてすごいですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

そうなんです!
惣一郎、以前もあの毛の塊を噛んでしまいましたが、このお人形も噛もうとして、冷や汗出ました(-_-;)
透明のケースがまだ見つからないので、箱に戻してしまってあります。
箱に入れるまで、ず~っとお人形を気にして鳴いていました(;^ω^)
[ 2015/08/10 20:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *田舎のオードリーさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も箱を開けたとき、あまりにそっくりで可愛くってびっくりしました(≧▽≦)!
もうヾ(・ω・*)なでなでしたいほど可愛いのですが、汚れるといけないので、保存ケースが見つかるまで、箱に戻しておきました。

ずっと伸ばしていて、夏の皮膚炎予防で泣く泣く切った毛なので、何か生かせるものはないか、探しました♪
これならわが子の分身が出来てとっても嬉しいですよね(^_-)-☆

ありがとうございます!
お出かけ満喫してきましたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/10 20:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もこの作家さん好きです♡
とっても優しくてほんわかした感じが可愛いですよね(´艸`*)♡
オーダー再開されたそうです!!!
わが子の分身が出来るなんて嬉しくって感激ですヾ(*´∀`*)ノ

プレ企画は私もしたことがないので、ちゃんと出来るか心配なんですけど、ブログを始めて私の生活が激変したので、皆さんへの感謝の気持ちを込めて一年に一回くらいはしてみようかと思いまして♪
そうぐりのくじ引きも練習しないと行けませんね(^_-)-☆
マロ太さん、1万ヒットすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
[ 2015/08/10 20:38 ] [ 編集 ]
No title
うわあ~そうぐりちゃん可愛い(^^)♡
よく似ているね。
うちも仲良く玄関にいるよ!
そしてミニミニそうぐりちゃんも可愛い♡
絶対に応募させてもらおう。
[ 2015/08/10 20:25 ] [ 編集 ]
No title
きゃああ~♪
かわいい~~~~
そうぐりちゃん、そっくり♪
素敵なそうぐりちゃんになりましたね(*^_^*)
プレ企画、楽しみ~♪
参加させて下さいね(^^)/
くじ運ないですが・・・(笑)
[ 2015/08/10 16:43 ] [ 編集 ]
No title
わあああ〜〜♡
そうぐりちゃん、似てるー♡
そうちゃん特に、顔の色の感じが!!!笑
も〜4ショットなんか、
かわいすぎる〜〜〜( *˙0˙*)
プレゼント企画!?
そうちゃんのファンクラブ会員として
絶対参加しなくちゃ!!!笑
[ 2015/08/10 08:20 ] [ 編集 ]
No title
キターーーーー!!!
長かったですね(>_<)
でもでも!この仕上がり(#^.^#)待った甲斐がありましたね♪
すっごいすっごい可愛い(*^_^*)
ミニミニ惣ちゃんとミニミニぐりちゃん^m^むふふ
何度見ても胸がドキドキして「うひょーかわええ~そっくり~~(#^.^#)」て一人ニヤニヤ☆

ジャンボちゃんファミリ~大喜びですね♪いいな~~
11月。メモメモ。
[ 2015/08/10 00:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ(^○^)
とってもカワユクできてるぅ!
似てるしっ!!
羊毛だけっていうのはあるけど、本物の毛を入れて…っていうのは、聞いたことがなかった!そうちゃんも気になるはずだゎぁ♪♪

秋のプレ企画がとっても楽しみっ!!!!!
[ 2015/08/09 15:29 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

かわいい~(*^_^*)
本物の毛と羊毛をミックスして作るなんて
素敵ですね♪

そして二人とも似てるしかわいい♪
宝物が増えましたね!!

ブログ1周年プレゼント企画をされるんですね♪
らてママ くじ運悪いけどぜひ参加させてくださ~い♪
楽しみです(*^_^*)アハッ

[ 2015/08/09 14:25 ] [ 編集 ]
No title
可愛い‼️凄いですね〜似てる!
そうちゃんのお口周りちょっと色がついてるとこ
グリちゃんの胸の白わかりますね❤︎

ちゃんとケースに入れて飾ったほうが良いですね。
埃がついたら大変!

私も羊毛フェルトでお人形作ったことありますが、
難しくてイマイチな仕上がりになりましたよ(笑)

私もマロプリで注文したいなぁ❤︎
[ 2015/08/09 12:32 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~!!
とっても可愛いですね~!!
私もいつか作りたいと思っているのですが、タイミング的にいつが良いかな?って考えていたらどんどん日にちが経ってしまっていました(´ー`A;) アセアセ
ミニそうぐりちゃん、プレ企画に出されるのですね!!
絶対に応募します!!笑
でも競争率高そう…(ノω<;)
全くクジ運が無いので期待は出来ません~

今日からお出掛けなのですね♪
またブログ楽しみにしています☆

※「はっぴぃぽけっと」さん、昨日オーダー再開されたようですよ!!
[ 2015/08/09 11:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/09 10:47 ] [ 編集 ]
No title
かわいい~です(≧▽≦)
クリソツですねそうぐりちゃん(≧▽≦)

本物の毛が良いですよね(^_-)-☆
素晴らしい思い出の品になりましたね(#^^#)

あ~私も欲しいけどオーダーストップとは残念です(>_<)
[ 2015/08/09 10:30 ] [ 編集 ]
No title
おぉ~っぉお!!(゚ロ゚屮)屮
か・・・可愛いっ♥
これは可愛いですっ!

ケ、ケースに入れて保存ですよ!
ほこりがついてはいけませんっ。
羨ましぃ。
私も欲しいっ。。。
[ 2015/08/09 08:06 ] [ 編集 ]
No title
ぎゃ~~~~~!!! ぎゃ~~~~~!!!
きゃわいすぎる~~~~~!!! 欲し~~~~~い!
ほんとにかわいい! いいな、いいな~~~~♪
いいですね~~~~愛犬の毛をこんなにソックリにお人形にしてくれるなんて、
なんて、素敵なお方なんでしょう~。
もうやってらっしゃらないんですね~~~。
こんなかわいい子たちをプレ企画にされる!? いいんですか!?
参加したいっす!!! o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

お出かけ、行ってらっしゃ~い!
[ 2015/08/09 07:28 ] [ 編集 ]
No title
可愛い〜♡
二人ともそっくりですね^^
それは嬉しいでしょうね。

惣一郎君、自分の匂いが気になっちゃうのね^^
毛の塊もかなり気にしてましたものね。
[ 2015/08/09 06:52 ] [ 編集 ]
可愛くて☆
そっくり!

どちらがリアル そうちゃん! ぐりちゃん!!(^-^)
なんて感じてしまう程♪

そうか~♪
カットした毛+で
こんな楽しみ方があるのですね(^_^)v


お出掛けお気をつけて!
楽しんでお帰り下さいネ☆☆☆


[ 2015/08/09 05:27 ] [ 編集 ]
No title
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

はうあ!!この前のクイズ(?)ははずれちゃった~~A´ε`;)゚・゚
いや、当たりなわけないんだけども・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

ひゃ~~~❤かわいい!!!この作家さんいいな~wwww
リアルな感じより、ちょっとデフォルメされてる方が好き~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
そうちゃんもぐりちゃんも、めっちゃかわいいよぉ( ノД`)←泣くほど良かったらしい。

うちもほしいけど、オーダーストップか~残念です(´・ω・`)
私も前に、ここにお願いしたい!!って思った作家さんがいたんだが・・・。
どこだか忘れてしまったの。アセアセ… ( -`Д´-;A)
ブクマしたつもりだったんだけどな~~。

ほしいーーーー(´、ゝ`)ゞです♪
めっちゃ、ほしいです~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

でも、くじ運ないからな~(*´・ω・。)σィヂィヂ
がんばって参加します~~~(`・ω・´)キリッw

みんな、プレ企画してますよね。でも、私は今のところ経済力ないしなA´ε`;)゚・゚
もう少しで1万HITだけど・・・( ・ω・)モニュ
どうしようかな~。
[ 2015/08/09 01:03 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る