そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

トリミングでもやっちゃった(-_-;)







昨日~今日は、エビフライになっちゃったぐりに面白コメントありがとうございました

繰り返しになりますが、海から一旦家に帰ってシャワーで流したあと、トリミングに連れて行きました

あまりに汚なくってトリマーさんに申し訳なかったので、ロールケーキの差し入れをしておきました

あんなにみすぼらしく汚なかったそうぐりが、見違えるほどスッキリ綺麗になりました
IMG_7810_convert_20150807065614.jpg
お耳は短いアフロ継続で、ボディーは2センチ、足はブーツカットにしていただきました

ぐりもいつも通りお耳短くクマさんカットです
IMG_7833_convert_20150807063300.jpg

何やってるの
IMG_7815_convert_20150807062908.jpg

トリマーさんのアンパンマンボールの取り合いでした
IMG_7821_convert_20150807063018.jpg

「イヤイヤ、ボクのだ~
IMG_7830_convert_20150807063200.jpg
う~ん、惣一郎のでもないんだけども・・・。

何とかぐりの攻防を耐えて、晴れてカミカミ
IMG_7839_convert_20150807063746.jpg
ところが、惣一郎、このアンパンマンのお顔を齧ってしまったのです

文字通り、「お顔が(よだれで)濡れて力が出ない~」状態に

ただでさえ砂まみれの汚れで申し訳なかったのに、またもややらかしてしまい、ただただ平謝りです

破れたアンパンマンのお顔、ブログにアップしたいから写真に撮りたいなんて言えませんでした(当たり前だ!!!)

ごめんねロッキーちゃん(トリマーさんのわんちゃんです)IMG_7847_convert_20150807063923.jpg
次回新しいおもちゃ持っていきます

さて、気を取り直しておうちでモデルさんです
IMG_7856_convert_20150807064332.jpg

まん丸お月さまカットですね
IMG_7854_convert_20150807064205.jpg

まつげもくるんと可愛いです
IMG_8047_convert_20150807065455.jpg

あ、おやつが我慢出来ないのね・・・
IMG_7865_convert_20150807064507.jpg

ご飯もおやつも食べて、朝から海で暴れてトリミングに行って、さすがのぐりもクタクタでおねむです~
IMG_7886_convert_20150807064709.jpg

惣一郎もソファーでこのあと爆睡です
IMG_7891_convert_20150807065213.jpg

さすがに夜になってお疲れ気味のそうぐりでしたが、ちょこっと寝た後マロ太さんから届いたたまごちゃんを出しまして、さらに2匹で大暴れした、ハードでも楽しい一日になりました

ただ、トリマーさんには申し訳なかったです・・・



関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

海の砂で汚れまくったそうぐりも、すっきり綺麗にしていただきました(ノ´∀`*)
まん丸アフロでふわもこです(´艸`*)♡

ちょっとトリマーさんとおしゃべりしてる間に、惣一郎がくちゃくちゃ始めちゃって、見たらアンパンマンのお顔が~Σ(゚д゚lll)
ガーン
よっぽど気に入ったのか、お腹空いてたのか・・・(-_-;)
ほんとヒェェ~~~って冷や汗出ましたよ(;´Д`)

色々とハードな一日でしたけど、楽しい休日でした(#^^#)
[ 2015/08/08 22:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりとも海の砂で汚れたのもす~っきり綺麗になりましたよ(^_-)-☆
まん丸アフロにしてください♡ってお願いしたので、大満足の出来上がりですヾ(*´∀`*)ノ

そうなんです、やっぱりデカプーの惣一郎、齧っちゃいました(;´д`)トホホ
お腹空いてたんですかね~アンパンが美味しそうに見えたのかも(;・∀・)
ほんと、冷や汗ダラダラで参りました(´Д⊂ヽ
[ 2015/08/08 22:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *linkママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

色々とハードな一日でしたけど、最後はスッキリ綺麗になってフワモコ復活してよかったです~(ノ´∀`*)
ぐりはお転婆だし、お耳が汚れやすいので、お耳短い子熊カットが一番似合ってる気がします(´艸`*)♡
本当の子熊みたい!ってよく言われます(´∀`*)ウフフ♡

惣一郎、よっぽどアンパンマンボールが気に入ったんでしょうね~♪
でも齧っちゃ行けませんね(-_-;)
冷や汗出ましたよ(>_<)

たまごちゃんも破壊してるんですね!
うちも買ったばかりの象さんの可愛いラバーのおもちゃ、破れてました(;´Д`)
[ 2015/08/08 22:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

汚い砂まみれのぐりも、嘘みたいにスッキリ綺麗になりましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎はお耳短い方が似合うのかもしれませんね~♡
でも、おとーさんがお耳長い方が好きなので、冬になったらまた伸ばすかもしれません~(^▽^;)

あゆみんさんはクマさん好きですから、子熊カットお好きでしょうね~(´∀`*)ウフフ♡
本当に子熊みたい!ってよく言われますよ(≧▽≦)

惣一郎、よっぽどアンパンマンボールが気に入ったのか、お腹が空いていたのか、齧っちゃいました(;´д`)トホホ
人様のおもちゃを壊すなんて変な汗がダラダラですよ!
次回おもちゃ持って行かなくっちゃ!

そうぐりはルンルン、私ぐったりでした(;´Д`)
でも楽しい一日でしたけどね(ノ´∀`*)♪
[ 2015/08/08 22:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、惣一郎よっぽどアンパンマンボールが気に入ったんでしょうね、必死ですよ(* ´艸`)クスクス
ぐりに取られまいと一生懸命イヤイヤお顔を避けてます(´∀`*)ウフフ♡
でも、齧っちゃダメですよね(;´д`)トホホ
デカプーなんだから、本気噛みはダメですよ!

そうぐりとも夜は爆睡で、朝までず~っと寝ていたようです(´ぅω・`)ネムイ
惣一郎はよく寝言をむにゃむにゃ言うんですよ♡
何の夢見てるんだろう?って私もいつも思います(´艸`*)♡
[ 2015/08/08 22:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*くぅちんママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

トリマーさんに、「まん丸にしてください♡」ってお願いしました(´艸`*)♡
夏の間はお耳も汚れやすいし、アフロとお耳短くで継続していきたいと思います~♪

ぐりのまつげくるんで見た目だけは女の子らしくしてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

トリミング後は本当にふわもこで気持ちがいいので、何回もムギュ~って抱きしめちゃいます(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/08/08 22:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね♪
トイプーはいろいろカットもアレンジ出来ていいですよね(^_-)-☆
冬まではず~っと同じカットだった惣一郎ですが、春にサマーカットにしてから色々お試し中ですヾ(*´∀`*)ノ

文姫ちゃんは顔バリがとっても似合いますよね(´艸`*)♡
うちもぐりはいつか顔バリでトップノットしてみたいです(●´ω`●)
まだまだ1歳になったばかりの暴れん坊なので、もっと落ち着かないとトップノットは乱れるので出来ないんです・・・(;・∀・)
[ 2015/08/08 21:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、すっかり砂は消えましたよ~♪(私の車以外!)
スッキリンコでふわふわもこもこです(´艸`*)♡

くぅちゃんはまだトリミングデビューしてないんですね!
まだ小さいものね~♡
うちもワクチンプログラム終わるまではぼっさぼさでしたもの(^▽^;)
でも、小さいうちからトリミング慣れておいたほうが大人しくしてくれますから、ワクチン終わったら行ってみるといいかもしれませんね~(^_-)-☆
見違えるほど可愛くなりますよ(´∀`*)ウフフ♡

惣一郎、アンパンマンが食べたくなるくらいお腹空いてたのかしら?
自分のならまだしも、人様のは食べないで~Σ(゚д゚lll)ガーン
[ 2015/08/08 21:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あんなに砂まみれで汚かったので、本当に見違えるほど綺麗になりましたヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎、冬に比べたらかなりスマートですよ♪
痩せましたしね(´艸`*)♡

ほんと2匹とも元気なので、私は付いて行けません~(;・∀・)
夜はへろへろになって死んだように寝てしまいました(´Д⊂ヽ
[ 2015/08/08 21:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとほんと~、数時間前まで砂をまぶしたエビフライであんなに汚なかった子が、スッキリンコですヾ(*´∀`*)ノ
ふわふわもこもこ復活してくれてよかった~(^▽^;)

うふふ、惣一郎アンパンマンが美味しそうだったのかしら(´艸`*)?
トリマーさんとおしゃべりしていたら、惣一郎がくちゃくちゃしてるから見たら齧ってて・・・(>_<)
スポンジみたいなボールだったからデカプーの惣一郎には簡単に齧れちゃったみたいです(´Д⊂ヽ
ほんと、わ~わ~わ~!!!っていう焦ることばかりで疲れた一日でした(;・∀・)

ロッキーちゃんすごく可愛いですよ~(´艸`*)♡
シルバーはぐりを迎える時に迷った色なんです♪
とっても小さくて可愛くて綺麗なんで、保護犬って聞いた時は驚きました(;゚Д゚)
こんな子にそんなこと・・・。
トリマーさんの所に来て、本当によかったです(*´▽`*)
[ 2015/08/08 21:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎のアフロを褒めていただいてありがとうございます(≧▽≦)♡
評判よかったんですよ~ってトリマーさんにも伝えておきました(´艸`*)♡

確かにトリミング前だから汚れても~って思われる方多いでしょうね~。
私もまさかここまで汚れるとは思いませんでしたもの(-_-;)
うちのトリマーさんは「全然大丈夫ですよ~」って優しいので言ってくれますが、大変なことは確かですものね~(;・∀・)
申し訳ないので、何かあった時(遅刻とか)は差し入れのお菓子などを持って行っています。
トリミングのマイクロバブルなどのシャワーを使う方が汚れは落ちやすいとは思いますけど・・・。

セミなど昆虫って向かってきたりするから本当に怖いです~(>_<)
マンションの9階のお風呂に入ってくるってマジびっくり&パニックでした。
暴れまくって捕まえられないし、もちろん虫取り網もないし、おとーさんは私以上にキャーキャー言ってて役に立たないし(# ゚Д゚)汗だく&半泣きで私が出しました( ;∀;)
ほんと外だけ飛んでいてほしい・・・。
[ 2015/08/08 21:00 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

惣くんもぐりちゃんもスッキリさらにかわいく
なりましたね~♪

まん丸惣くんにくまちゃんぐりちゃん❤
かわいい(*^_^*)フフッ

トリマーさんのワンちゃんのおもちゃ・・
破壊しちゃったんですね~^_^;アハッ

しかたないよね~
楽しかったんだもんね♪

たしかにぶるんさんは ヒエ~って思ったことと
思いますが(笑)

海にトリミングに大忙しの一日でしたね♪

[ 2015/08/08 20:51 ] [ 編集 ]
No title
そうぐりちゃん💛お疲れさまでした(^O^)/
まん丸になって可愛い(≧▽≦)

ぐりちゃんじゃなくて(#^^#)
惣一郎君が破壊しちゃたんですね(#^^#)
アンパンマンだから美味しかったのかな(^_-)-☆

[ 2015/08/08 17:24 ] [ 編集 ]
No title
お疲れさまの1日だったね。
でも可愛い子でさっぱりんこだね
惣ちゃんもぐりちゃんもお耳が短くて可愛いー♡
小熊さんカットは、お色からしてぴったりだね!
惣ちゃんボールカミカミが大好きなんだね。
たまごちゃんは笛のところうちなんかほとんどないよ。
[ 2015/08/08 17:04 ] [ 編集 ]
No title
そうぐりちゃん共にトリミングでスッキリ&サッパリ更に可愛くなりましたね♪
真ん丸お顔の惣一郎くん、とっても可愛いです(v´∀`*) イエーイ♪
ぐりちゃんの小熊カットも大好きです♪

あらら~
アンパンマンのお顔を齧って、体力回復しちゃったのね(´ー`A;) アセアセ
お友達のおもちゃを破壊しちゃったらどうしよう…って思ったことありますが、それだけ楽しかったってことですものね☆
ぶるんさん的にはハラハラでしたが、そうぐりちゃんはルンルンだったかな♪
[ 2015/08/08 14:11 ] [ 編集 ]
No title
おかしいー。
あっ、でも笑っちゃあいけませんね。ごめんなさい(>_<)
そうちゃんのお顏が 必死で可愛くってー(笑)
アンパンマンのボールが よっぽど気にいったんですね!

楽しい一日で、そうちゃん。ぐりちゃんも夢の中。
満足満足で 何の夢見たかな?(^O^)
[ 2015/08/08 13:55 ] [ 編集 ]
No title
まん丸お顔が可愛い~。
ぐりちゃんのお目目バチバチね。
2ワンコ共に抱きつきたいっ!!(*´з`)
[ 2015/08/08 11:46 ] [ 編集 ]
No title
トイプーはヘアをいろいろ変えられて楽しいですよね♪
うちも文姫は私の思い付きで、結構スタイルチェンジを繰り返しています。
それが可愛いかどうかを別にして(・ω<) テヘペロ
[ 2015/08/08 08:02 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん&ぐりちゃん、さっぱりしてスッキリ~。砂もなくなったかな?(笑)
フワフワりんこでかわいいなぁ~~~。うちもトリマーさんにトリミングお願いしたい・・・(´_`。)
アンパンマンのボール、目新しかったのかな。楽しそうに遊んでますね~。
でも、アンパンマンでもそうちゃんパワーには勝てなかった・・・(^▽^;)
[ 2015/08/08 07:16 ] [ 編集 ]
No title
二人ともスッキリしましたね〜。
惣一郎君が小さく見える^^

海で遊んで、トリマーさんのところで遊んで、さらに家でもなんて二人とも元気いっぱいですね♪
[ 2015/08/08 03:34 ] [ 編集 ]
No title
惣ちゃんもぐりちゃんも(特にぐりちゃん!)スッキリぴかぴかのふわっふわ♪
まんまる・くるんで超可愛い~(#^.^#)
ほんの数時間前、揚げる前のエビフライだっただなんて思えない(笑)キレイに衣落とされちゃいましたね(^_-)-☆
しかし、まさか海とトリミングで疲れたからってアンパンマンの顔をかじって体力回復しようとするなんて(^_^;)
ぶるんさん、(精神的に)大変お疲れ様でした(>_<)
シルバーのロッキーちゃん、かわゆいですね♪
[ 2015/08/08 01:48 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりお耳短いの好きー(≧∇≦)うん、とってもかわいい♡
トリミング前に砂浜ってコースのひと、きっといるよね(笑)
トリマーさん的にはやっぱり、ん?って感じなのかなぁ(^◇^;)
私はパパに止められなかったらそうしようと思ってたから、なんとも気になるところ…
おもちゃで遊んで勢い余っちゃったのね(^◇^;)
そうぐりちゃんは、どこにいても元気だね♪
セミ、こわいですよね(@_@)
外を飛んでるぶんにはなんとも思わないけど、家の中なんて入ってきた日にゃ〜そりゃパニックなるよT_T
[ 2015/08/08 00:17 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

