そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





海へ♪(その2)


      2015/08/05 21:35 そうぐり日記 Category:おでかけ





海編の続きです~

朝日を眺めながら楽しく朝んぽのそうぐり
IMG_7459_convert_20150804154251.jpg

砂に残った足跡がとっても可愛くって愛おしい
IMG_7492_convert_20150805051013.jpg

ぐりは波に向かってどんどん歩いていきます
IMG_7501_convert_20150805051123.jpg

「ヒャ~~っ
IMG_7503_convert_20150805051248.jpg

やっぱりちょっと怖かったみたいです
IMG_7505_convert_20150805051352.jpg

それでも臆せずまた波打ち際へさすがぐりは強いね
IMG_7519_convert_20150805051703.jpg

上手く避けながら、波にビビってる惣一郎を誘います
IMG_7521_convert_20150805051834.jpg

「お兄ちゃん、一緒に遊ぼうよ~
IMG_7522_convert_20150805051931.jpg

波から離れた所からなかなか動けない惣一郎でしたが・・・
IMG_7559_convert_20150805052637.jpg

ぐりと一緒なら波打ち際を歩けるようになってきました
IMG_7526_convert_20150805052109.jpg
遠くに見えるおじさん、早朝から泳いでました~

とっても綺麗な海を見ていたらなんだかうずうずしてきて、
IMG_7570_convert_20150805053220.jpg

このおじさんに触発された訳ではないけど、私も足だけ海に浸かってみました
IMG_7595_convert_20150805053623.jpg
すんごく気持ちよかった~

でも、この後、思いもよらない事態に・・・

また次回へ続きます~

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

肉球の足跡は本当に可愛くって、ついつい写真に撮っちゃいました♪
デカプーとは言っても足跡見ると小さいですね♡
てつくんの肉球型も見てみたいわ(´艸`*)♡

ぐりは本当に元気いっぱいです(≧▽≦)
何度も波打ち際を行ったり来たり遊んでいました♪

私も最初から海に浸かるつもりで、ショートパンツにサンダルで行きました♪
海に浸かるって何年振りかだったので、すんごく気持ちよかったです~(ノ´∀`*)

この後は・・・ちょっと大変でした(;´Д`)
[ 2015/08/06 21:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんも肉球スタンプお好きですか(´艸`*)?
私もあまりに可愛くってついつい写真に撮っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
映画や雑誌だなんてママさん褒めすぎですよ~調子に乗っちゃいますよ~(●>ω<●)

惣一郎は波が怖いけど、ぐりは波が楽しいようで、何度も行ったり来たり遊んでいました(≧▽≦)♪
もう性格の違いがハッキリですね!

この後は・・・ほんとちょっと大変でした(;´Д`)
[ 2015/08/06 21:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

何を仰いますやら~!
こっちは宮崎ですよ~!どんだけ田舎だと思ってるんですか~(≧▽≦)?
私は街中に住んではいますけど、うちの親なんて山の麓みたいな所で育ってますから、田舎過ぎてびっくりとかないですよ~!
おばあちゃん家、私が子供のころまで五右衛門風呂でしたからね((´∀`))ケラケラ
田舎大好きです(´艸`*)♡だから時々自然が恋しくなるんです♡

ふふふ、マロ太さんもクイズ方式ですね!
ギャハハ~!私がいくらひっどいおっちょこちょいだからってそこまでじゃないですよぉ~(⌒▽⌒)アハハ!
人魚のように泳げるならしてみたいけど~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/08/06 21:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはほんと波も海もへっちゃらでした(≧▽≦)
アンちゃんもじゃないかな~(´∀`*)ウフフ♡

惣一郎はビビりまくってましたけど、ぐりに誘われて、徐々に波打ち際を歩けるようになってきましたヾ(*´∀`*)ノ
2匹一緒っていうことで強気で行けるんでしょうね!
チームワークいいってことかしらΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ママさんもクイズ方式ですね!
うふふ、ちょっと当たってる~~~(ノ´∀`*)
[ 2015/08/06 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

肉球の足跡、とっても可愛くって、ついつい写真に撮っちゃいました♪
ぐりはやっぱり好奇心旺盛だからず~っと波打ち際で遊んでいました(≧▽≦)
惣一郎は波の大きい音にビビってましたけど、ちょっとずつ慣れてだいぶ波打ち際まであるけるようになりました(#^^#)

泳いでるおじさん、3人くらいいましたよ!
早朝だからっておじさんが(おじいさん)が多いってこともあるんでしょうけど、皆さん元気でした~♪

ふふふ、まきまきさんと同じくクイズ方式ですね(´艸`*)♡
あゆみんさん、結構近い・・・(´∀`*)ウフフ
[ 2015/08/06 21:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ここサンマリーナビーチは人工ビーチなんですけど、とても綺麗に整備されているので砂浜もとっても綺麗なんです♪
朝日を浴びながらのビーチのお散歩は涼しいし、とっても気持ちがよかったですヾ(*´∀`*)ノ
私も海って無性に行きたくなるんですよね~♡

肉球型の足跡もとっても可愛くってついつい写真に撮っちゃいました♪

ぐりはとっても楽しそうに波打ち際で遊んでいました(≧▽≦)
惣一郎はビビってはいましたけど、徐々に慣れてぐりに誘われて波打ち際を歩けるようになってきました♪

この後は・・・ちょっと大変でした~(;・∀・)
[ 2015/08/06 20:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*エビちゃんとエアロさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんは海なし県にお住まいなんですね~。あそこかな?ここかな?

砂浜の肉球型可愛いですよね~(´艸`*)♡
デカプーって言ってもこんなに小さいのねって思っちゃいました♡

ぐりは波打ち際が楽しくてたまらないようで、何度も行ったり来たり遊んでいました(≧▽≦)
惣一郎もビビってはいましたけど、ぐりに誘われて、一緒に波打ち際を歩いていました♪
2匹並んで仲良く歩く姿は、何度見ても癒されます(#^^#)

この後は・・・ちょっと大変でした~(;・∀・)
[ 2015/08/06 20:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

肉球型の足跡はほんと可愛いですよね(´艸`*)♡
さすがのデカプーも小さい足跡にきゅんって来ちゃいました♡

ぐりはやっぱり好奇心旺盛ですね♪
波打ち際と行ったり来たり、ず~っと遊んでいました(≧▽≦)
惣一郎はビビってましたけど(;^ω^)

この後は・・・ママさん結構近いかも~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/08/06 20:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *★すももママ★さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

糸島のビーチで走ってる写真を見たからか、すももちゃん達が海で走ってるイメージあります(#^^#)
お休みの日に早起きするのは確かにちょっときついですものね(^▽^;)
私も疲れて後で変な時間に爆睡してしまいました(;´Д`)

惣一郎は海のド~ン!!っていう大きな音にビビってましたけど、ぐりが遊んでるの見て大丈夫だと思ったのか、結構波打ち際まで歩けていました♪
ぐりのおかげで、社会性もだいぶマシになって他のわんちゃんとの挨拶もだいぶ出来るようになりましたし、惣一郎のビビりももうちょっと解消されてくるといいんですけどね(´艸`*)♡

この後は・・・(´∀`*)ウフフ♡
ちょっと大変でした・・・。
[ 2015/08/06 20:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

肉球型ってすごく可愛いですよね(´艸`*)♡
ついつい写真の撮っちゃいました♪

朝日が昇るのを眺めながらの朝んぽは最高ですね(≧▽≦)
また行きたいです~♪

てんてんさんも息子さんが夏休みですし、くぅちゃんと一緒に海への朝んぽはいかがですか~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/06 20:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

お久しぶりです♪
お忙しいところ、コメントありがとうございます(*^▽^*)

早朝の海での朝んぽは本当に気持ちよかったです(*´▽`*)♪
私もずっと海に行きたかったのですが、梅雨は長引くし、梅雨明け後もなかなかお天気がすっきりしなかったので、ようやく念願が叶いましたヾ(*´∀`*)ノ
今回は海にも少し入ろうかとショートパンツとサンダルで行ったので、思い切って入りました♪
最高でしたよ~(≧▽≦)!

そうぐりも楽しそうにランラン出来ましたし、とっても楽しかったです(ノ´∀`*)
ちょっと色々大変ではありましたけどね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/08/06 20:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

足跡の型を取ってお皿になんて素敵な発想ですね(#^^#)♡
とっても可愛いだろうな~♪
私もあまりに可愛い足跡に、つい写真とっちゃいました(´艸`*)♡
肉球型って何とも言えないですね♡

ぐりは何度も何度も波打ち際に行っては戻り、行っては戻りを繰り返して遊んでましたヾ(*´∀`*)ノ
ぐりにとってはなんでも遊びの対象なんでしょうね♪
惣一郎は波のド~ン!!っていう大きな音にビビりまくってました(;^ω^)惣一郎らしいですよね~。
[ 2015/08/06 20:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、朝はいいですよ~(´艸`*)♡
朝の海は飛び切り気持ちがいいです♪砂も熱くないですし♪
ぐりは波はびっくりすることはあっても平気でしたね~(≧▽≦)
惣一郎は波のド~ン!っていう大きい音にまずビビってましたので、近づこうとはしませんでした(^▽^;)

むむむ、おじさんに触発されましたかね~(⌒▽⌒)アハハ!
泳いでるおじさん、この後3人くらい見ましたよ。
朝早いせいか、若い人がいない・・・(;・∀・)

まきまきさんがクイズ方式で答えたからか、他の方のコメントもクイズ方式になってますね~(´∀`*)ウフフ♡

[ 2015/08/06 20:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

海への朝んぽは本当に気持ちよかったですよ~(*´▽`*)♪
涼しくて、風も気持ちよくって、海も冷たくって最高でした(≧▽≦)

そっかぁ、ママさん地方は海なし県なんですものね。
でも山で木に囲まれての朝んぽも気持ちよさそうですね(^_-)-☆
とっても涼しそうだし(^-^)♪
[ 2015/08/06 20:06 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

砂浜に肉球♪
素敵すぎる~(*^_^*)

ポストカードにできそうなくらい
いい感じです♪

やはりぐりちゃん
元気いいね!!

驚いてもまた行く←アハッ

ぶるんさんも足をつけたんですね~
気持ちよかったでしょ♪

そして なにが起こったのか?!
気になります^_^;
[ 2015/08/06 19:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^)/

おお・・私の大好きな 足跡!肉球がいっぱい~!
可愛いー。
何かの映画?雑誌の1ページ? ってくらい すっごく可愛い(^^)
ぐりちゃん 海に向かって走れー(笑)
青春もののドラマみたいに ベストショット!

このあと・・大変なことが起こったんですね??
何でしょ? 気になるわー(^^)
[ 2015/08/06 18:30 ] [ 編集 ]
No title
(*´∀`)σ《コンチャァァ 

前回の記事の海の写真、本当に綺麗でした~♪
海が近くにあって、ぶるんさん地方はどこも絵になる感じですよね(*´ω`*)
我が家は、中途半端な田舎なもんで・・・。本気で何もないです!!
我が家に( っ・ω・)っドゾォなんて言いましたが、本当に何もないだけの田舎で急に恥ずかしくなってきましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そうぐりちゃん足跡wwwwかわいい~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
2ワン共、良い所で育ってますよね(自然がいっぱい)

正解はなにかな?(いつの間にクイズ形式に・・・?)
ぶるんさんがこけて、海に尻もち!!にスーパーひとしくん!!!
・・・で、もうこの際だから泳いでしまう!!ナイナイ。
最後には人魚のように華麗に泳ぐ!!!!!だから、ナイって・・・。
[ 2015/08/06 14:14 ] [ 編集 ]
No title
転々とした足跡💛かわいい~(≧▽≦)
さすが!ぐりちゃん波なんかへっちゃらだね(*^▽^*)

惣一郎くんはぐりちゃんと一緒だから
怖いものなしだね(^_-)-☆
我が家も同じです(*^▽^*)
2人一緒だと強気です(笑)

ぐりちゃんすごく楽しそうですね(*^▽^*)
もしかしてぐりちゃんが何かやらかした?(笑)
それとも惣一郎くん大好きなママにダイブとか(*^▽^*)
何が起こったのかな(^_-)-☆
[ 2015/08/06 14:09 ] [ 編集 ]
No title
朝日に照らされるそうぐりちゃん、とっても絵になりますね~!!
砂浜に付いた足跡も可愛いです♪
ぐりちゃんは波も怖くないのねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
惣一郎くんは少し怖かったけど、ぐりちゃんと一緒だから少しずつ慣れていった感じですね♪
おじさん、朝から泳いでいるなんて元気ですね~!!
この後の展開…
ぶるんさんに波が掛かる!!
もしくはそうぐりちゃんが海にダイブして泳ぐ!!
正解を楽しみにしています(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/08/06 13:26 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは〜♪
海いいですね〜!綺麗っ♪
砂浜の足跡もすっごく可愛いです(*^^*)
海行きたくなります〜(>▽<)
ぐりちゃん楽しそうで可愛いですね(^^)
この後なにかな〜?
[ 2015/08/06 13:14 ] [ 編集 ]
No title
いいですね~♪
海ナシ県に住んでいるので海辺でのお散歩憧れます~!
それにしても、砂浜の足跡かわいいですね~♪
砂浜を惣ちゃんとぐりちゃんが仲良く並んで歩いている姿に
とっても癒されました~♪
でも、この後何があったのかな~?
[ 2015/08/06 12:03 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃんとぐりちゃんの足跡、とっても可愛い!
なんだか、ホッとするね~^^
波と遊んでいるぐりちゃん、とって楽しそう!!

フフ、この後何が?
み~んなでジャブジャブしちゃたのかしらん?♪
[ 2015/08/06 10:57 ] [ 編集 ]
No title
砂浜の足跡、めっちゃカワイイ~!!
朝んぽで海なんて・・・
そうぐりちゃん 幸せですね^^
うちも! って言いたいけど、
海までだいたい、40分位かかるからなぁ・・・・
早起きしろって話でしょうけど(笑)

積極的なぐりちゃんのお陰で、
惣一郎くんも(つられて?)いろいろな事にチャレンジ♪
ホント、イイ関係ですねー^^

この後の展開、一体何が!?(笑)
[ 2015/08/06 10:32 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんへ

砂浜の足跡・・・素敵~~~~☆
本当に絵になりますね。
朝日もきれいに昇ってきて、いい陽が2ワンを照らしてますね。
いいな~海!
[ 2015/08/06 10:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/06 09:11 ] [ 編集 ]
No title
可愛い足跡♡
粘土にペタッと足跡付けてもらってそれでお皿作りたいな♪

波と戯れるぐりちゃん、可愛いですね〜^^
もう少し慣れたら惣一郎君もぐりちゃんと一緒に波を追いかけたり逃げたり出来るようになるかな?^^

[ 2015/08/06 06:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

シャンプー後のドライイングですが、ぐりもドライヤー使います♪
ドライヤー前は滅茶苦茶暴れますが、私の膝の上にタオルを引いて、そこに載せてから乾かしてます。
お顔を私のふっとい太ももにお顔を埋めて観念してます(^▽^;)
本当はトリミング台のような高い台があったらいいんですけどね。(トリミングの時は大人しくしているらしいので)
ドライヤーかけだしたら案外諦めて大人しくしますが、パピーの頃は全くじっとしなかったので、アキレスなどのおやつを片手に握ってからかけてました。(片手にドライヤー、片手におやつ。スリッカーは大人しくなってから。)
今はぐりのドライイング全部終わってからおやつのご褒美にしてます。

あと、ドライヤーの音に慣れてもらう為に、自分の髪にドライヤーかけてる時も座ってぐりを膝に抱っこしてました。
今は私の髪のドライヤーかける時は喜んで自分から来ますよ♪

私が気を付けていることは、嫌がったからといって絶対に止めないということです。
じゃないと、嫌がれば止めてくれると覚えてますます言うことを聞かなくなるからです。(医師からもそう言われました。)
なので、上手くおやつやおもちゃを使いながら、我慢を覚えさせます。
噛もうとすることは絶対に許すといけないので、マズルコントロールしてました。
パピーの頃は毎日1日2回ほどマズルコントロールです。
惣一郎はこれで全く噛まなくなりました。ぐりはもうちょっとかな(-_-;)
ぐりは特に我が強くてわがままなので、絶対に負けないようにしてます(;^ω^)

トイプーを飼ったら、ドライイングもブラッシングも時間と手間を取られるのは仕方ないですものね(>_<)
嫌がっても慣れてもらって、嫌いにはならないようにご褒美も上手く使うといいかもしれません(^_-)-☆
[ 2015/08/05 23:49 ] [ 編集 ]
No title
きのうの朝日の写真、ステキだわぁ(=´∀`)人(´∀`=)
朝っていいね(笑)
ぐりちゃんは波にビビってもすぐに慣れるのね〜さすが(笑)
そして惣一郎君(*^m^*) さすがビビりね〜(笑)
あはは(笑)それは、おじさんに触発されてるよ( ̄▽ ̄)
思いもよらない事態…むむっ!おじさんと競泳した!
あ、クイズじゃないのね(^◇^;)
[ 2015/08/05 23:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪

海での朝んぽ、気持ち良さそうですね♪

海なし県のもも家!
憧れる~光景です^^
山はたくさんあるんですけどね・・・(笑)

この後、いったい何が??
[ 2015/08/05 22:31 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪

朝のお散歩気持ち良さそうですね~
海!というのがまたいいです
砂に足跡もかわいい~
遠くにおじさんが見える写真!
絵になります
(おじさんではないですよw
惣ちゃんぐりちゃんがね♪)

お話は変わり
質問です。。
以前ぐりちゃんのお家シャンプーの記事を
見た際に・・・
ぐりちゃんがシャンプー後に
「いやいやーーーー」と
嫌がっていた事がありました
ぶるんさんはシャンプー後、乾かす方法は
どうされていますか?
ドライヤー使いますか?
実は・・・モコが最近ものすごくシャンプー後に
暴れて・・・ドライヤーで乾かしてるのですが
噛み付く勢いで嫌がるんです(泣)
ぐりちゃんはどうしてるのかなーと気になりました
お時間あるときで結構ですので
お返事お願い致します!
[ 2015/08/05 22:14 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る