そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





海へ♪(その1)


      2015/08/04 22:40 そうぐり日記 Category:おでかけ





今日はマロ太さんからグラグラムゥのセール情報を頂き、セールと戦い(大げさ)、結果報告をマロ太さんにLINEしたらあゆみんさんも一緒にグループLINEで盛り上がって、すっごく楽しかったです~

でも、嬉しくて勢い余って買い過ぎちゃいました

そう、マロ太さんやあゆみんさんも呆れるほどに・・・

結果報告は後日改めてアップいたします~









日曜日の朝、海に行ってきました

梅雨前からず~っと行きたかったのですが、雨も多かったし、ようやく行くことが出来ました

本当は日の出前に行きたかったのですが、遅くなって着いた時には6時過ぎて朝日はここまで上がってました
IMG_7416_convert_20150804153308.jpg
いつも行っている、一ッ葉のサンマリーナビーチです

駐車場に着いた途端走りだす惣一郎
IMG_7421_convert_20150804153340.jpg

ぐりもテンションアゲアゲです
IMG_7432_convert_20150804153507.jpg

ぐり、勢い余って浮いちゃってますね
IMG_7436_convert_20150804153554.jpg

「わ~い
IMG_7438_convert_20150804153613.jpg

「ギャハハハ~~~
IMG_7440_convert_20150804153703.jpg
また目がイっちゃってる惣一郎

「ふんっっ
IMG_7441_convert_20150804153729.jpg

「飛びま~す
IMG_7442_convert_20150804153756.jpg

とにかくすっごく嬉しそうなそうぐり
IMG_7445_convert_20150804153830.jpg

「お兄ちゃん待って~
IMG_7446_convert_20150804153852.jpg

惣一郎はマジなんです
IMG_7447_convert_20150804153927.jpg

「とりゃ~~~~っ」
IMG_7448_convert_20150804154006.jpg

朝日がぽっかり浮かぶ海を見ながらの朝んぽ、本当に癒されます
IMG_7454_convert_20150804154130.jpg

惣一郎も朝日眺めて何を思っているのかな
IMG_7466_convert_20150804154633.jpg

長くなりましたが、まだまだ続きます~
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当に綺麗な朝日で、すごく気持ちよかったし、癒されました(^_-)-☆

惣一郎は波が怖いので、波打ち際よりも砂浜の方が楽しく走れていたみたいですヾ(*´∀`*)ノ
朝は海にお散歩、お昼はトリミング、夜はマロ太さんから頂いたたまごちゃん争奪戦、かなりハードな一日だったと思います(^▽^;)
私は美容室行きましたが、疲れて夜変な時間に爆睡してしまい、夜中に目が覚めてしまいました(;´Д`)
しかも砂浜歩きすぎて筋肉痛がひどかった・・・私ももうおばちゃんです( ;∀;)
[ 2015/08/05 21:41 ] [ 編集 ]
No title
うわぁー、浜辺から見る朝日☆ ステキだわ~~(*'▽')
ぶるんさん、こんな朝を迎えられるなんて最高の一日の始まりですね♪

惣一郎君、ほんとに嬉しそうにはしゃいでいますね!
砂浜ってとても走りづらいのに、そうぐりちゃん勢いよく走っている~~☆
こんなに体力使ったら、昼間はぐっすりねんねできるね♡
[ 2015/08/05 21:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

キャンディちゃんも海が大好きなんですね(*´▽`*)♡
うちも海に着いた途端ニコニコで走りまくってましたよ(≧▽≦)
惣一郎なんて波がド~ンと大きな音を立てて迫ってくるのが怖いのに、あの笑顔でランランしてますからね~♪
広いところを思いっきり走れるってやっぱりわんこにとっては天国なんでしょうねヾ(*´∀`*)ノ

海から昇る朝日、海に沈む夕日、本当に美しいですよね(^_-)-☆
次回は夕方に行ってみようかな~♪
[ 2015/08/05 20:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、そういえば人見知りでしたね~!
ちゃんと登録しましたので、これからは大丈夫ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
すんごく盛り上がりすぎて、ますます会いたくなっちゃいましたよ(´艸`*)♡
いつかみんなで一緒に会えたら幸せですね(#^^#)
買い物は・・・配送が楽しみなような怖いような・・・でも買っちゃったものは仕方ない~(〃艸〃)ムフッ♡

実はうちの姉が大昔学生の頃そちらに住んでたことがあるんですが、全く同じこと言ってました(^▽^;)
こっちは田舎ですから、やっぱり違いますよね~。

私も海大好きですごく楽しかったのですが、そうぐりも負けずにニコニコでランランしてました(ノ´∀`*)♪
惣一郎、波が怖いんですよ(´∀`*)ウフフ♡
ド~ンっていう音にびくびくしてました(;・∀・)
だけどじ~~っと見つめて何を考えてるんでしょうね(≧▽≦)
[ 2015/08/05 20:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

サンマリーナビーチは人工ビーチではありますが、本当に綺麗なので、何度でも行きたくなります(*´▽`*)
海から昇る朝日は本当に美しいです♪
私も本当に癒されました♡

そうぐりはすっごく嬉しそうに笑顔でランランしていましたヾ(*´∀`*)ノ
夏の海は暑くてなかなか大変ですが、早朝なら砂も熱くないし、わんこと一緒に楽しめますね♪
またすぐにでも行きたいな~(●´ω`●)
[ 2015/08/05 20:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんの所からは海が遠いのですね~。
くまモン県も海が近いイメージだったので意外です!
らっきぃくんもだけど、てつくんが喜びそうだな~(´艸`*)♡

私は海大好きなので、どうしても海に行きたくなるんです♪
そうぐりも毎回喜んでくれますし(*´▽`*)
ニッコニコの笑顔でランランですヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎は走るのは好きなんですけど、波にはビビってるので、何を考えいるやら・・・(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/08/05 20:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、LINEで大盛り上がり、話が尽きませんでしたよ~(ノ´∀`*)♪
まさかこんなに会ったこともない方たちと話が盛り上がるなんて・・・(´艸`*)♡
ブログの縁ってほんとすごいですねヾ(*´∀`*)ノ

最後の惣一郎の写真、私も好きなんです(#^^#)
惣一郎は砂浜を走るのは大好きだけど、波の音や迫ってくるのが怖くてビビってるんですけど、じ~っと見て何を感じていたんでしょうね(´∀`*)ウフフ♡

[ 2015/08/05 20:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

宮崎は街中に住んでいても海が近いのがいいところですね~♪
本当は海からの日の出がの瞬間が見たかったのですが、一歩遅かったです(>_<)
それでもと~っても綺麗で素晴らしかったです(#^^#)

チョコ&アンちゃんたちもそうですけど、うちのそうぐりもランランしてる時が一番嬉しそうでイキイキしていますねヾ(*´∀`*)ノ
海で思いっきり走ってる姿も、綺麗な海も朝日も、すごく嬉しくて楽しくて癒されました(^_-)-☆
[ 2015/08/05 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *田舎のオードリーさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

この季節はなかなかお出かけも難しいですが、早朝なら海でもわんこと一緒に楽しめますね~(*´▽`*)♪

私もすごく気持ちよかったけど、わんこもやっぱり気持ちがよかったみたいでルンルンでしたヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎は波を怖がってはいたんですけど、じ~っと朝日や海を眺めていて、何を感じていたんでしょうか(´艸`*)♡

毎日暑い日が続きますが、わんこも人もバテないように気を付けながら、夏を楽しみたいですね(ノ´∀`*)♪
[ 2015/08/05 20:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *linkママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

海から昇る朝日、本当に綺麗で、心が洗われるようでした(*´▽`*)
海は本当に気持ちがいいですね♪
やっぱりわんこも気持ちがいいんでしょうね♪
海に着いた途端走り出して、ニッコニコでしたヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎は波の大きい音にビビってましたけど、じ~っと見ていました。
朝日や海を見て何を感じていたんでしょうね~(´∀`*)ウフフ♡

[ 2015/08/05 19:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

夏の海と言っても早朝なんで、すごく涼しいし、砂も熱くないし、とっても気持ちがよかったです~(*´▽`*)♪
本当は日の出を見たかったんですけど、間に合いませんでした(>_<)
でも朝日はとっても綺麗だったからよかったです(#^^#)

そうぐりとも海に着いた途端ランランに走り出して、やっぱり思いっきり走れて嬉しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ
2匹ともに笑顔ニッコニコです(´艸`*)♡
[ 2015/08/05 19:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、たんまり買っちゃって、今頃になってやりすぎたと思っています・・・(-_-;)
セールって怖いですね・・・アドレナリン出まくりの興奮状態で、ついついこれもこれもってなっちゃった・・・。
でも買っちゃったものは仕方ないので、可愛く着せてアップしま~す(全く反省してない( ̄▽ ̄))♪

海は、車で15~20分くらいのところにあります(*´▽`*)
夏の海って言っても早朝で人も少ないし、わんこも思いっきり走れます♪
砂は全然大丈夫で思いっきり走ってましたよ(^_-)-☆
海の近くの方が砂が固まって走りやすそうでしたけど、何と言っても毛が砂まみれになって大変ってことですね(;´Д`)
うちはそのままトリミングだったからよかったですけどヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/05 19:41 ] [ 編集 ]
No title
砂場ってテンションあがるよね~
キャンディもだよ~
我が家もずっと海行こう行こうって言ってて
なかなか行けてません。
涼しくなったら行って砂場走らせてみたいと思います。
海に映る朝日は本当綺麗ですね~
あ、海に沈む夕日も綺麗ですよね~
[ 2015/08/05 14:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/05 13:49 ] [ 編集 ]
No title
羨ましいです!!
海からの朝日が見れますね(^^)
まるで 外国のような一ッ葉のサンマリーナビーチ!
行きた~い(^^)
そうちゃん、ぐりちゃんもイキイキしてるわ~。
こんなすてきな砂浜で、テンションもアゲアゲになるわ!

そうちゃん、ぐりちゃん見て、
私もどこかに行きたくなりました(^^)
[ 2015/08/05 13:30 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

海~♪
いいですね~♪

うちからだと海へは3時間くらいかかるので
らっきぃを連れてったことありません・・

砂浜走るの気持ちいいだろうな~♪

惣くん 超楽しそう!!
脇目もふらずビャンビャン走ってる~(笑)
かわいいなぁ♪

ぐりちゃん 浮いてる←
楽しいのが伝わります(*^_^*)ウフッ

朝日を見ながら 何を思ってるんでしょうね♪

お腹すいた・・ だったらどうします?(笑)
[ 2015/08/05 12:52 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわぁ^^
マロ太さんとあゆみんさんとのLINEでのもりあがり、とっても楽しそう♪♪
ぶるんさんの楽しさが伝わってきたよ~^^

あさんぽの最後の写真、ぐりちゃんがオチリとおしっぽの出演だけど、そうちゃんと朝日がすごーくいい感じだよ~!!!
[ 2015/08/05 12:17 ] [ 編集 ]
No title
海が近くにあるのって良いですね(*^▽^*)
地平線に朝日すごく素敵です(≧▽≦)
惣一郎君は朝日を見て何を思ってるのかな(^_-)-☆

2人とも💛すごく楽しそう(≧▽≦)
走ってる姿は本当に楽しそうですよね(#^^#)
我が家の2ワンも走ってる時が一番💛好きなようです(*^▽^*)
[ 2015/08/05 09:20 ] [ 編集 ]
惣一郎くん
グリちゃん

お出掛け良かったネ(^-^)

テンション ハイ↑↑↑
楽しそうな様子が伝わって来ます(*^_^*)

惣一郎くん
朝陽見つめて何思う♪

なかなかの哲学者?!・・・(^_-)

今日も暑くなりそうです!
暑さに負けず!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆
[ 2015/08/05 08:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、ぶるんさん(^^)
朝んぽは日の出がきれいですねぇ。
そうぐりちゃんもいつも楽しそうなお顔(^.^)
大好きです。
惣ちゃん太陽みて何思ってんだろうね。
色んな想像が頭に浮かぶよ♪
うちも思いっきり走らせたいなぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
[ 2015/08/05 08:18 ] [ 編集 ]
No title
早朝の海、気持ちよさそうですね^^
海に朝日、素敵♪
朝が弱い私は見られそうにないけれど。。。

二人ともとっても楽しそう^^
惣一郎君の笑顔がもうホント、楽しい!!!っていってますね。
[ 2015/08/05 06:24 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、おはようございます!

たくさんお買い物したんですね~♡ どんなものをGETしたのか、紹介していただけるのを楽しみにしてますよぉ~。

お近くに海があるんですね。そうちゃん・ぐりちゃん、思いっきり走ることができて、大満足なんじゃないですか? 砂に足はとられないですか?
目がいっちゃってるそうちゃん、いいですね~。ナイスショットです!
[ 2015/08/05 05:32 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る