

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ビビるよ~。


      2014/12/03 21:43 そうぐり日記 Category:お散歩





今日は強風もだいぶ収まって、いつもの河川敷に戻ってました。

IMG_1248_convert_20141203204235.jpg
昨日はいなくなってたカモさんも戻ってきたよ~。

IMG_1255_convert_20141203204417.jpg
IMG_1254_convert_20141203204454.jpg
ぐりは川に飛び込むんじゃないかっていうくらい興味深々

IMG_1241_convert_20141203204555.jpg
最初はいつものように楽しく走ってました
IMG_1260_convert_20141203204726.jpg
「ん?」 何かな?
IMG_1221_convert_20141203205434.jpg
サッカー教室の忘れ物かな?三角コーンが落ちてました。
IMG_1223_convert_20141203205505.jpg
すんごいへっぴり腰

IMG_1272_convert_20141203204803.jpg
川に通じる水路に繫がれてる船見つけました。
IMG_1275_convert_20141203204844.jpg
ビクビク。
IMG_1276_convert_20141203204946.jpg
「ひゃ~」
船が揺れてタプタプ音がするのが怖いみたい。
IMG_1277_convert_20141203212126.jpg
「おかーさーん
IMG_1283_convert_20141203205023.jpg
IMG_1282_convert_20141203205055.jpg
怖いのにまた水門の入り口に・・・。何で行くんだろ

IMG_1289_convert_20141203205245.jpg
「スンスン」
IMG_1288_convert_20141203205313.jpg
こんなベンチ(?)にすらビクビク。しっかりしてくださーい、お兄ちゃん!

IMG_1292_convert_20141203204624.jpg
やっぱり2匹一緒が安心だね~

今日はビビり連発で、ちょっぴり疲れるお散歩だったかも~



今日のご飯です。
IMG_1231_convert_20141203212856.jpg
鶏むね肉、サツマイモ、白菜、えのき、しめじ、赤ピーマン、小松菜のおじやです。
今日はドッグフードは止めてオートミールにしてます。(惣一郎はお米、大麦、玄米アレルギーなのでオートミールで。)
ショーンさんのアドバイスを参考に、野菜多めでかさまししてます。
ちょっ体重増えたので、コントロールしなくちゃね
IMG_1233_convert_20141203212942.jpg
完食です



いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *ショーンさま*

コメントありがとうございます(*^_^*)
ふぅちゃん、心配ですね。
うちの場合は、かなり高齢になっていたし、体力的な面からも心配があって手術はしなかったのですが、うっすらとは見えていたので、生活は普通に出来ていました。早くから色々と対処出来ていたら・・・と今は思いますよね。パグは目が飛び出してる分弱いんです。
ふぅちゃんの悪化を防げているのも、ショーンさんとラピさんの献身的なお世話の賜物だと思います。こんなに優しいお父さんお母さんに出会えて、ふぅちゃんは幸せだとおもいます。このまま悪化しないように、いい治療法、薬やサプリが見つかりますように・・・。応援しています。
[ 2014/12/04 23:22 ] [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
先住犬で白内障を経験されたんですね
犬の白内障は人間と違って、加齢より
若年性の遺伝要因による発症が多いそうです
治療薬はありませんが、免疫力を高める食事は
与えられます
できること、精一杯してやって手術回避したいです
[ 2014/12/04 22:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*えりかさま*

コメント&リンクの件、ありがとうございます♪
ソフィーちゃん、ドッグランすごく楽しそう(*^▽^*)
パパも一緒に遊んでくれるから尚更たのしいですよね~。

荒れ地の魔女の話、わかりますよ~( *´艸`)後半に、荒れ地の魔女をソフィーさんが連れてきてからの話ですよね。カルシファーを渡したくなくて・・・じゃなかったかな?
ソフィーちゃんってハウルの城からですか~?可愛いなあ。
ちなみに、うちの惣一郎はめぞん一刻からです^_^;(アニメつながりで・・・失礼っ)
[ 2014/12/04 21:18 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
ソフィーもぐりちゃんみたく
落ちちゃう〜ってくらい池とかに近付きます。
見てて寒くなっちゃう^^;笑

そうちゃんおみみがぴょーんってなってて
可愛いですね〜♪
風もおさまってご機嫌だったのかな?

リンクの件、ありがとうございます。
私も追加させていただきますね♪
[ 2014/12/04 20:45 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

