スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

惣一郎、元気です♪


      2015/07/29 21:50 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日に引き続き、たくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございます

昨日の記事で、惣一郎の体調がちょっと悪いと書いたので、心配してくださる方がたくさんいらっしゃって、すみませんでした

誕生日の前3~4日ほど嘔吐が続いていたのです嘔吐し過ぎてまた食道が焼けて血も出ました

でも昨日からは嘔吐も止まりましたし、元気にお散歩も行けてますので、御安心ください

心配していただいて、ありがとうございました

食事については明日記事にする予定で、また一から見直すことにしました








昨日は朝日が昇った6時頃から朝んぽ
IMG_7041_convert_20150727135634.jpg

ぐりもニッコニコでお散歩楽しいね
IMG_7051_convert_20150727140111.jpg

私のバッグに入ってるボールを出して~と催促です
IMG_7037_convert_20150727134829.jpg

「とうっ
IMG_7065_convert_20150727140440.jpg

ボールを投げては休憩、投げては休憩の繰り返しです
IMG_7071_convert_20150727140517.jpg

惣一郎、嘔吐したとはいってもほとんどは胃酸や胆汁なので、元気はすごくあります
IMG_7064_convert_20150727140418.jpg

「キャハハハ~
IMG_7090_convert_20150727140906.jpg

「楽しいね~
IMG_7091_convert_20150727140927.jpg

「あっち~ね、おかーさん
IMG_7118_convert_20150729062021.jpg
さすがに7時近くなると暑いね

帰りましょ~


そうそう、書くのをすっかり忘れていましたが、迷子札を買い換えました
IMG_7117_convert_20150729062113.jpg
ソフトクリーム型で、後ろに自分で名前等記入してシールを貼るタイプです。

ぶら下げるタイプの迷子札は今まで何個も買ってもすぐに取れて紛失していましたが、これはもう1か月ほど使っていますが今のところ大丈夫です

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ショコラmamaさま*

お久しぶりです~(*´▽`*)♪コメントありがとうございます♡
こちらこそなかなかコメントも出来なくってすみませんm(__)m

そうなんです~♪あれよあれよという間に福岡に1年間月一で通うことになりました~(*^^)v
糸島は本当にいいところですね~♪
うえらんからさんにはママさんも行かれることあるんですか~?
一緒にランランしたいですねヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎は嘔吐が続くと酸で食道が焼けてしまって、吐しゃ物に血が点々と混ざるんです(>_<)
何とか今は治まって元気ですが、食事や生活をもっと見直さなくっちゃダメですね!
朝んぽも、6時過ぎると暑くなってきてるので、もっと早起き頑張りますよ~(≧▽≦)!
[ 2015/07/30 22:15 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん〜!お久しぶりです(*^_^*)
コメントがいつも中々出来ず、すみません。。
糸島編の記事、ワクワクしながら読んでいました♡♡
いつかお会いできたら嬉しいです〜!(^∀^)

惣一郎くんが吐いてしまって、え?!血?!(;_;)と私も慌ててしまいました。
なので、今、元気な惣一郎くんの姿を見れて、とーーーってもホッとしました(^∀^)
良かったです♡♡
いつも、朝んぽ頑張ってらっしゃるぶるんさんの記事を読んで今夏に一回くらいは朝んぽしたいな〜って思ってるダメショコラmamaでした〜(笑)
[ 2015/07/30 21:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、誕生日のケーキが嬉しかったのか、以降まったく吐かないし、元気になってます(*´▽`*)♪
朝んぽもだいぶ暑くなってきましたので、5時半目標にしています♪
夕方お散歩行けるならそれでいいと思いますよ~(^_-)-☆
私は仕事が遅いので、夕方はお散歩行けないのです~(>_<)
夜は危ないし、朝頑張るしかないっていうパターンです(^▽^;)

迷子札はすぐにいつも無くなるので、消耗品のような感じですが、ソフトクリームかわいいですよね(#^^#)
アイス好きなんで、ついつい選んじゃいました♡
[ 2015/07/30 21:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

吐血とまではないんですが、吐しゃ物に点々と血が混じるんです。
先生に以前聞いた時も、これは胃酸や胆汁の酸で食道が焼けたからだと言われました。
苦しかったよね、辛かったよねって思うといたたまれません( ;∀;)
誕生日からは嘔吐もないですし、すっかり元気なので、このまま落ち着いてくれるといいです(*^-^*)

へらへらってママさん・・・(^▽^;)
私も普段はへらへら能天気にしていますよ(おい!)(´艸`*)♡
吐きそうになったら分かりますので、その時はすぐにティッシュをお口に構えて背中を擦ってますけど( ;∀;)
[ 2015/07/30 21:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *よしぞーさま*

温かいお祝いコメント、ありがとうございます_(_^_)_♡
撮っても嬉しいです(#^^#)

ソルトくんのとんがりモヒには足元も及びませんが、ソフトモヒやってみました(´艸`*)♡
おとーさんからは大不評で、あっけなく終了しちゃいました(>_<)
私はあのモヒから背中までモヒカンつなげて恐竜っぽくしたかったんですけど、激しく却下されました(;・∀・)
またいつかこっそりチャレンジするかも~~~♡

わかります!大きい子は強いって(≧▽≦)!
関節などは本当に頑丈だなって思います(`・ω・´)
先生からは、ビビりや大人しい性格が余計に弱くしてるんだそう・・・( ;∀;)

もっともっと勉強して知識をつけないと、対処法もわからないので、これから1年間頑張って、資格をきちんととりたいと思います!
そしたらもっと皆さんにもちゃんと確かな情報を提供できると思いますからね(^_-)-☆
頑張るぞ~~~~(`・ω・´)b
[ 2015/07/30 21:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

温かいお祝いコメントありがとうございます_(_^_)_♡
とっても嬉しいです(#^^#)

惣一郎はほんとすぐに吐いてしまうので、心配が尽きません(^_^;)
チョコくんもなんですね(>_<)
わんこは喋れないから余計に心配ですよね・・・。

ママさんのおうちもチョコくんがいて後からアンちゃんが加わったので、ほんとうちと同じですよね(^_-)-☆
家族として受け入れてくれたんだって分かった時は涙が出るほど嬉しかったです(#^^#)

これからもそうぐりの健康と笑顔が続くように頑張って行きたいです(`・ω・´)
惣一郎ももっともっと強くなってほしいですねヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/07/30 20:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

コメント読んでたら元気出ました!パワー出ますね~(≧▽≦)
嘔吐も胆汁は空腹で吐いたんでしょうけど、他は食事なのか暑さなのか、ストレスがあったのか、原因がわかりません~。
食事が一番要因としては強いと思うので、また一からやり直しです!
焦らずに徐々にやっていきます(^_-)-☆
ママさんの仰る通り、いつか吐かなくなる日が来るって信じてます(`・ω・´)!!!

この間のハイパーちゃむくんとぐり似てますよね♪
ボールへの執着がほんと凄いんですよ~!
ブラウンパワーですね(^_-)-☆
ぐりの迷子札の方はピンクなんです♡よくわかりましたねΣ(・ω・ノ)ノ!
ハーネスの色と合わせてみました(´艸`*)♡
[ 2015/07/30 20:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

嘔吐はしていましたが、元気はあったのでそこはよかったです。
誕生日からは嘔吐もしていませんし、このまま落ち着いてくれるといいです(*´▽`*)

朝日はほんとすがすがしいですねヾ(*´∀`*)ノ
アスファルトやビルなどが多い所と、河川敷のような川や芝生のあるところって全然体感気温も違いますよね(´Д⊂ヽ
河川敷も、日が昇るまではすごく風が気持ちいいですよ~♪
日が昇りきってしまうと、日陰がないので暑いですけとぉ(>_<)

迷子札はいつも暴れるせいか、1週間もたたずに紛失していましたけど、今のところ大丈夫で嬉しいです♪
本当は1日中つけておいたほうがいいので、そうぐりに負担にならないようなものがあるといいんですけどね~。
[ 2015/07/30 20:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

仕事から帰ってきたら吐いていたっていうことが続いたので、心配でした(>_<)
あんな時は仕事も行きたくないほどですがそうもいきませんし・・・。

惣一郎も空腹になるとよく胆汁を吐くので、1日3食に分けて食べるようにしたらだいぶ吐かなくなってたんです。
今回は胃酸や少し食事を吐いたこともあったので、何が原因かはわからないんです(>_<)
食事なのか、暑さなのか・・・。
とにかく一つずつ改善するほかないので、食事からまた見直したいと思います。
朝んぽも出来るだけ早く行って涼しいように♪

確かに誕生日から吐いてないので、ケーキがよかったのかな(´艸`*)♡
[ 2015/07/30 20:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、嘔吐するときは本当につらそうで、見ているのも辛いです(>_<)
胆汁は空腹からだとは思うのですが、胃酸を吐いた理由はわからないし、食事がわるかったのか、暑さなのか、他に理由があるのかわかりませんが、とりあえず胃腸の負担を減らすためにも、しばらくは火を通したものをあげるようにします。
次回のセミナーで先生にも聞いてみようと思います(`・ω・´)

朝んぽも出来るだけ5時半には出ないと、6時過ぎてくると暑いので、もっと早起き頑張らなくっちゃと思います!
暑さで惣一郎がバテやすいので、気を付けたいと思います。
なかなか簡単にはいきませんが、この笑顔のためにも頑張らないと~!!
[ 2015/07/30 20:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

仕事から帰ったらゲージの中で吐いてるっていう日が続いたので、心配してました(>_<)
原因が食事なのか、空腹だからか、暑さで夏バテだったのかわからないけど、食事を見直して少し変えてみました。
お散歩も行かずにストレスがたまるのも良くないと思うので、出来るだけ負担の少ない早朝のお散歩を続けていきたいです♪

お散歩もすごく楽しそうで、笑顔でランランしてたのでホッとしました(ノ´∀`*)
迷子札、いつも暴れすぎるせいかすぐに取れて無くなっちゃうのですが、なんとか長持ちしてくれると嬉しいですね♪
[ 2015/07/30 19:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

書き方が紛らわしくってすみませんm(__)m
吐血って訳じゃなくて、吐しゃ物に血が点々と混じる感じなんです。
これの場合は、嘔吐し過ぎによる食道が酸で焼けての血ってことらしいです。
吐血だともっともっと怖いですけどね(>_<)
主に食事を戻すんじゃなくて、胃酸や胆汁なんで、酸が強いんでしょうね(´Д⊂ヽ
元気はあるので、そんなに深刻ではないのですが、原因が特定できないので、頭が痛いです~(;´Д`)

らっきーくんはすごく素敵なプレート付きの首輪を作ってもらってましたよね(^_-)-☆
惣一郎は肌も弱いので、1日中首輪をつけることをしていないんです。
本当はしたほうがいいんですよね、留守中なにがあるかわかりませんし。
肌の負担の少なそうなものを探してみようかな♪
[ 2015/07/30 19:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おかげ様で、誕生日から嘔吐も一度もないし、すっかり元気です(*´▽`*)♪
原因は分からず仕舞いですが、生食が早すぎたのかもしれませんから、徐々に慣れさせるようにしていきたいと思います。

朝んぽ、確かに6時半過ぎると暑いですよね~(>_<)
日が昇ると途端にギラギラしてきます(´Д⊂ヽ
うちも出来るだけ5時半目標なんですけど、すぐに6時になっちゃいますねぇ。
うちは約1時間お散歩するので、帰るころには汗だくです(;´Д`)
そうぐりが夏バテしないためにも、もっと早起き頑張らなくっちゃ!
[ 2015/07/30 19:40 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは〜♪
惣一郎くん元気そうで安心しました(*^^*)
朝んぽ気持ちよさそうですね^^
いいな〜と思いつつ、実現した事がない私(汗)
いつも夕散歩です^^
迷子札可愛いですね♪
[ 2015/07/30 19:16 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん、嘔吐&吐血(?)しちゃってたんですね。
そりゃ、心配ですわん。でも、「キャハハ~、楽しいね~」って走るそうちゃんの姿を見て安心しましたよ。ワンコたちは言葉で辛さとか言えない分、こっちが察してあげないといけないなって思います。いまのところ、くぅは大きな病気にはまだかかったことがないので、私もヘラヘラしてますが、もし、何かあったら動転しちゃいそうです(p・Д・;)アセアセ
[ 2015/07/30 17:55 ] [ 編集 ]
No title
遅ればせながら、惣一郎くん、2歳のお誕生日おめでとう☆彡
ソフトモヒカン時代の惣一郎くんもなかなか私好み~♡
「ソフト」ってとこが惣一郎くんらしい~~
ぐりちゃんには少し押され気味だけど、やさしいお兄ちゃん
だもんね~。

アレルギー体質・・・心配ですが、でっかいコはでっかいなりに、
体は丈夫にできてるはず!!(←我が家、病院でよく言われます)
ミートローフのケーキもすんごくおいしそう~
こういうのがあるんですねーー!

手作り食のお勉強、通うのは大変ですががんばってください!
そしてとても図々しいお願いですが、ぜひ、学んだ成果をブログに
ちょこちょこ載せてください~!私も勉強になりますので(^^)
[ 2015/07/30 17:27 ] [ 編集 ]
No title
大変<(_ _)>遅ればせながら<(_ _)>

惣一郎くん2歳のお誕生日おめでとう(^O^)/

体調もよくなりヨカッタです(#^^#)
パパさんの体調は良くなりましたか?
元気で笑顔のお散歩姿ホットしました(#^^#)

我が家もチョコがすぐに体調悪くなるので
少しでも、元気がなくなると気になります(>_<)

惣一郎くんのお誕生日の記事を振り返っていたら
本当に我が家と同じだと思いニヤニヤしたり、そうそう!と
思いながら記事を見ていました(*^▽^*)

ご家族にとって健康で楽しい一年になりますように(^O^)/
惣一郎くんとぐりちゃんの笑顔のワチャワチャこれからも
楽しみにしております(^O^)/

惣一郎くん(^O^)/チョコと一緒に心も体も
強い(^O^)/お兄ちゃん目指して頑張ろうね(^O^)/

[ 2015/07/30 17:27 ] [ 編集 ]
No title
惣ちゃん吐いちゃったのですね…(T_T)
食事、難しいですね(>_<)
ぶるんさんの愛情と熱意できっと吐かなくなる日々がやってくると信じでおります!
惣ちゃんが元気にお散歩してる姿を拝見出来て嬉しいです(^^)

ボール催促のぐりちゃん♪
やっぱりこのあたりはちゃむに似てますね~(^^♪

アイスクリームの迷子札可愛い(#^.^#)
サイズも小さくてわんこにとってもいい感じですね♪
ぐりちゃんのは色違い?最初の写真にチラッと写ってるのピンクっぽく見えます。
[ 2015/07/30 17:00 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん、元気で安心しました☆
嘔吐が続いて血を吐いちゃうと可哀想ですが、こんなに笑顔でお散歩できるくらい回復して良かったです!!

朝日は気持ち良いですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こちらは朝5時頃から既に蒸し暑く、なかなか朝んぽも行けなくなってきました…
我が家の周りは住宅街で風が通り抜けないのでムシムシです~
ぶるんさん家の近くのような河川敷が近くにあったら良いのになぁ~って思います☆

迷子札とっても可愛いですね♪
我が家もハーネスに付けるタイプの迷子札を探しています~☆
(今はお守りに名前が書いてあるのが付いていますが、シールが剥がれてきました~)
[ 2015/07/30 11:35 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

惣くん 吐いてたんですね(>_<)
それは心配だったでしょう・・・

でも元気になっていつもの笑顔をみれて
よかった~♪

らっきぃは食が細いので
あまり食べないからお腹すきすぎて
胃液をよく吐いてました・・

初めて吐いた時はびっくりして
慌てて病院へいき症状を話したら
お腹の減りすぎでしょうと言われ
・・・?ってなりました^_^;

惣くん ケーキで体調戻ったのかも~!!

ぐりちゃんと楽しくお散歩もできて
ホントよかった~(*^_^*)
[ 2015/07/30 10:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/30 10:12 ] [ 編集 ]
No title
血が出ちゃうくらい吐いちゃったなんて辛かったね、惣一郎君><
でも元気そうでよかったです♪
いつもと変わらず、お散歩もとっても楽しそうで^^

迷子札も可愛いのが色々あっていいですね〜。
[ 2015/07/30 03:46 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君、大丈夫なんですね、良かったε-(´∀`; )
血を吐くだなんて、私だったらパニックになっちゃいます…やっぱ本人もかなぁ…
朝日はほんとに気持ちよさそうでいいなぁ〜♪
じゃぁすれば?って感じですけど(^◇^;)寝ていたい願望が強すぎて(^^;;
迷子札、らっきーは首についててもカジカジしちゃうので、首輪に縫い付けタイプです(^◇^;)
ソフトクリーム、かわいいです♡食べたくなる(笑)
あ、じゃあやっぱりらっきーも食べたくなるよねー (σ´∀`)σゲッ

[ 2015/07/29 23:35 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ(^○^)
そうちゃん、大丈夫そうでよかった!お散歩もニカニカ笑顔だったので、ほっとしました。一番、ほっとしたのはぶるんさんだよね。。。

あさんぽ、6:30すぎると暑い!希望は6:00なんだけど、なかなか実現してません。
いっつも6:30すぎに行ってます。。

まだまだ暑いけど、バンガロ(^○^)
[ 2015/07/29 22:49 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

