そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





ケーキ実食♪


      2015/07/28 19:44 そうぐり日記 Category:成長記録





昨日から惣一郎の誕生日のお祝いコメントをたくさん頂いて、本当にありがとうございます

こんなにたくさんの方から祝って頂けるなんて、惣一郎も私たち家族一同本当に幸せ者です

コメントを一つ一つ何度も繰り返し読んでいると何だか今までの事や今ちょっと惣一郎が調子悪い事(これはまた後日記事にしたいと思います。)もあってウルウルしてきました
皆さんの優しさが心に沁みます
だからこそ強い気持ちを持って頑張っていかないといけませんよね

コメントのお返事は時間はかかるかもしれませんが、お一人お一人きちんと書かせていただきたいと思っていますので、今しばらくお待ちくださいませ

本当にありがとうございます





さてさて、惣一郎は2歳だし、ケーキどうしようか悩んだんですが、去年の1歳ではケーキを買ってあげなかったので、今回までケーキを頼むことにしました
(ぐりの時のケーキは→右の管理人プロフィール写真のあります)
IMG_7197_convert_20150728075929.jpg
生馬肉のミンチも一緒に頼んでみました

今回は、お肉のケーキで、頼んだのはキアッケレカーニさんです
IMG_7199_convert_20150728080029.jpg

中は馬肉のミートローフで、ニンジンやブロッコリーなども入っていて、外側をサツマイモでコーティングして焼いています。
IMG_7226_convert_20150728080715.jpg
惣一郎のアレルゲンが入っていないことは確認済みです

ぐりの誕生日の時の様に2わんと一緒におとーさんに撮ってもらおうと思ったのに、なんとおとーさん夏風邪でダウン

39度の高熱で自室に伏せっております・・・
(そもそも~酔っぱらって帰ってきてクーラーガンガンで寝てたからなんですけどねぇ)

ということで惣一郎だけパチリ
IMG_7205_convert_20150728080139.jpg
ぐり逃亡

さぁ、そうぐり一緒に仲良く撮りましょうね~
IMG_7212_convert_20150728080317.jpg

ぐりの猫背とテンション下がり具合が悲しいですが、早く食べたいんだよね
IMG_7216_convert_20150728080423.jpg

「早く食べさせてよ~
IMG_7218_convert_20150728080505.jpg
ごめんごめん、食べようね

小さく切ってあげました。
IMG_7228_convert_20150728080759.jpg
骨型クッキーにも「おめでとう」と書いてありました~

「よしいいよ~
IMG_7238_convert_20150728081003.jpg
やっぱり自分のよりも惣一郎の物が気になる、ジャイ子ぐり

惣一郎、かなりマジな顔でがっついてます
IMG_7250_convert_20150728081048.jpg
「こんなウマいもの食べたことないぞ」ってな感じかな~

ぐりも最近ちょっとご飯残したりもあったのですが、ノンストップで食べてます
IMG_7248_convert_20150728081323.jpg

「うんめ~
IMG_7258_convert_20150728081414.jpg

「キャハ
IMG_7266_convert_20150728081505.jpg

「ケーキ美味しかったよ~
IMG_7233_convert_20150728080914.jpg

うふふ、この笑顔が見られたら私は大満足です

来年からは手作りケーキにしてあげられたらいいな~って思います

皆さんに温かく見守られたおかげで、おとーさんはダウンしても、楽しいお誕生日を過ごすことが出来ました

これからの惣一郎の2歳の1年も、楽しく元気な1年になるようにしていきます
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、しばらく嘔吐が続いてたんです(>_<)
胃酸や胆汁を吐くので、食道が焼けて血も出て、可哀想で・・・。
でも、お肉のケーキはしっかり食べて嘔吐もないですし、大丈夫そうです♪
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

おとーさんはほんと自業自得なんですよ!
前もこれやらかしてるのに、またなんですもの~(# ゚Д゚)
普段からクーラーガンガンかけるから寝室別なんで、私も全然気が付かなかったんです。
朝声ガラガラ、フラフラ死人のような顔してきたからびっくりしましたよΣ(゚Д゚)
しっかりしてほしいですよね、おとーさん!!!

そうぐりはほんといつまでも仲良く笑顔いっぱい楽しんでほしいですヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/07/29 22:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

すみません、ご心配おかけしてm(__)m
惣一郎、嘔吐が続いていたのですが、昨日からは治まってきました♪
ケーキも美味しく完食して吐かなかったし、お散歩でもランランしてます(*´▽`*)♪
吐いたり血が出たりすると、ほんと悲しくなるので、私のテンションが下がってしまいましたが、しっかりしなきゃいけませんよね(`・ω・´)!!!

うちも、ぐりの時は似顔絵ケーキで甘いケーキだったので、今回はタイプの違うお肉のケーキにしてみました♪
来年は手作りにチャレンジしてみたいですけど、作ったことないから、上手く出来るかどうか…(^▽^;)

おとーさん、何とか高熱は下がってきましたが、顔は死んでますね(-_-;)
ま、自業自得の風邪なんで仕方ないですよね~(;´Д`)(鬼嫁!)
夏だからというより、年なんで治りにくいです(;^ω^)
[ 2015/07/29 22:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡
遅れただなんてとんでもないです~本当にコメント嬉しいです(#^^#)

うふふ、私ちょっとかじってみたんですよ!
お塩を入れたら普通に人間が食べられる美味しさでしたよ(^_-)-☆
しかも私がいつも買う人間のケーキより高いし(^▽^;)

惣一郎、ちょっと嘔吐が続いてたんです(>_<)
何が原因かはわからないんですけど、今が治まって元気です♪
心配してくださってありがとうございます(*^▽^*)

もちろんこちらこそよろしくお願いします(#^^#)
とっても嬉しいです~(´艸`*)♡
[ 2015/07/29 22:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、夏バテなのか(クーラーは入れっぱなしなんだけど、朝んぽかな~?)、生食にしたのが早かったのか、たまたま体調が悪くなっただけなのかわからないんですけど、嘔吐が続いてしまいました(>_<)
今は止まって、お肉のケーキも美味しく食べられました(*´▽`*)♪
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

このお肉のケーキ、私自身もちょこっと食べてみましたが、お塩を入れたら普通に人間も食べられる美味しさでしたよ(^_-)-☆
これだったら来年チャレンジしてみようかな~って思いました♪
[ 2015/07/29 22:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配をおかけしてすみませんm(__)m
おとーさんは熱はだいぶ下がってきました。
惣一郎は、しばらく嘔吐が続いて、また血が・・・。
ほぼ胃酸と胆汁なんで、食道が焼けるんですよね(>_<)
生食にするのが早かったかな~と反省です(´Д⊂ヽ
また一から戻って食事の見直しです!

ぷぅちゃん、確かに食事には慎重ですよね!
このお肉のケーキは箱から出す段階からすごい興奮しまくりだったんですよ(*´▽`*)
小型犬1匹だとかなり多い気がするので、もっと小さいものがあるといいですね~♪
惣一郎も食べても吐かなかったし、喜んでくれたからよかったです(*^^)v
[ 2015/07/29 22:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

大きく名前がクッキーで焼いてくれてるので、記念になるケーキでした(*´▽`*)♪
ぐりの時に似顔絵ケーキも可愛かったですけど、お肉のケーキはやっぱりわんこにはたまらない美味しさみたいでした(´艸`*)♡

おとーさん、こんな外が36度もある毎日なのに39度って・・・(;・∀・)
ふうふう言ってましたが、何とか熱は下がってきました。
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m
[ 2015/07/29 22:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

このケーキ、サツマイモの甘さとお肉のミートローフがとっても美味しそうで、すっごく喜んで食べてました(*´▽`*)♪
これだったら来年チャレンジ出来るかも~って思いました♪
調子にのっていっぱい写真撮ってたら、2匹ともどんどん真顔でテンション下がってしまいました(;・∀・)
早く食べたいんですよね~(^▽^;)
ぐりはジャイ子だから、自分のものも惣一郎のものも自分の!っていう子なんです(;´Д`)
だからこの後ゲージインで食べさせました!

おとーさん、何とか高熱は下がってきました♪
すみません~おとーさんの心配までm(__)m

ママさんとはこれからも色々と情報交換出来たら嬉しいです(#^^#)
一人でっていうよりも、一緒に頑張る仲間がいるって本当に励まされます!
[ 2015/07/29 21:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

ケーキは、お皿に載せて写真撮ってるそばからペロリンチョするくらい美味しそうだったみたいで、「ヨシ!」の号令で脇目も振らずにがっついてました(≧▽≦)♪
やっぱりお肉が好きなのね~♡

おとーさん、まだ風邪は完治はしてませんが(年かな~治りが悪いの(;・∀・))、高熱はだいぶ下がってきたので、大丈夫だと思います!
すみません、おとーさんの心配まで(^_^;)

[ 2015/07/29 20:50 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

惣くん 調子悪いって・・
大丈夫ですか?(>_<)

ケーキは美味しそうに食べてくれて
嬉しいですね♪

来年は手作りケーキ!!
いいですね~(*^_^*)
らてママもムリを承知で作ってみようかしら(笑)

そして旦那様 
高熱つらいですね(>_<)
熱が出た理由は・・自業自得って思いますが←
やはり寝込んでると大丈夫かなって思いますよね^_^;

らてママ旦那もあるんです!!
お酒弱いくせにたらふく飲んで
帰ってきてそのまま寝て風邪ひく・・って(笑)

早く熱が下がりますように!!

ぐりちゃんもケーキ食べれてよかったね♪
これからも惣お兄ちゃんと仲良く~(*^_^*)
[ 2015/07/29 20:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

すごくわかります♪
私も他のブロ友さんのお誕生日の記事とか読んでたら泣けてきますから( ;∀;)
こんなに成長して元気で幸せでよかったね~!って(#^^#)

ママさんの優しさ、温かさにはいつも本当に励まされたり癒されたり・・・♡
ブログを通して、のあままさんとともに出会えて本当によかったです(*^^)v

今回来月は真夏なんでお会いするのは断念しますが、涼しくなったらまた会いましょうね(^_-)-☆
nicoちゃんにも早く会いたいわ~(´艸`*)♡
[ 2015/07/29 20:30 ] [ 編集 ]
No title
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あ!!このケーキ私も見ました!!!おいしそうですよね~❤
リリィの誕生日にこのケーキもいいな~(*´ω`*)
でも、また手作りも考えてたりww
ネルのときはスイーツケーキだったので、ごはんケーキにチャレンジしようかな~ww

そうちゃん、すごいいい笑顔!!おいしかったのね~♪

旦那さん、風邪か・・・。夏風邪って治りにくいイメージなんですが、お大事にしてくださいね。

そうちゃん、具合悪いの?大丈夫ですか?(´・ω・`)
心配・・・。
[ 2015/07/29 19:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/29 14:52 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^
そうちゃん、大丈夫??
暑いし、夏バテかな…??
早く良くなるといいね。。。

とっても美味しそうなケーキ!それもお肉だなんて!!
超真剣なまなざしのそうちゃん、カッコイイ~♪♪

ぐりちゃんももらえて、よかった^^
[ 2015/07/29 13:26 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん&旦那さま、体調が悪いのですね。
早く元気になると良いですね☆
夏風邪は辛いですものね。
お大事になさってください!!

惣一郎くんのケーキ、私も ぷぅの誕生日の時にお肉のケーキも考えたのですが、あまり新しいものは食べないタイプなので購入を見送りました~
でもそうぐりちゃんの食べっぷりを見ていたら、お肉のケーキも美味しく食べてくれたかも?って思っちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
美味しそうなお顔で食べてくれると本当に嬉しいですよね♪
来年はおかーさんの愛情たっぷりケーキだって!!
そうぐりちゃん、やったね(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
[ 2015/07/29 11:56 ] [ 編集 ]
No title
可愛いケーキですね〜。

惣一郎君のお顔^^
よっぽど美味しかったのね。
よかったね〜^^

旦那様、お風邪ですか><
暑い中39度の熱ってしんどそうですね。。。
お大事に。
[ 2015/07/29 04:42 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん 2歳のお誕生日おめでとう(^^)
楽しいことが そうちゃんを待っていますように!

サツマイモのケーキ可愛い!
そうちゃん お利口さんにケーキと記念撮影 エライな!
真顔ですねー(笑)
早く食べようよーって感じかな?
ぐりちゃんは そうちゃんのケーキが気になる?(笑)
他人の物が良く見えるお年頃かな?(^.^)
来年は ぷるんさんの手作りケーキですね!

パパさん お大事になさってください。
夏風邪は辛いですから(>_<)
[ 2015/07/29 02:07 ] [ 編集 ]
No title
お名前ケーキ、すっごい美味しそう~(#^.^#)
実際とっても美味しかったんだよね、惣ちゃん・ぐりちゃん(^_-)-☆
いつものぶるんさんの手作りご飯もとっても美味しいし、惣ちゃんのために選んでくれたケーキもおいしかったのよね(^^♪
惣ちゃん(ぐりちゃんも♪)良かったね(*^_^*)

旦那さん、39度!!
暑さで体力も奪われてますし、お辛いでしょうね(>_<)
お大事になさってください
[ 2015/07/28 23:33 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんの記事読みながら何だか涙が出てきちゃた~、
ハイ私若干酔っぱらいです^^

nicoももちろん可愛いけど^^、お友達になれたわんちゃんもとても愛おしいの。
なので一生懸命なそうちゃんみてたら涙が出てきた・・・
年なんだね~私☆
全てのワンちゃんが、
そのうちの仔になれて嬉しかった~って思えてもらえることができればいーなっていつも思ってます。
(酔っ払いでごめんね~^^)
[ 2015/07/28 21:57 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る