惣一郎、2歳の誕生日♪


      2015/07/28 00:00 そうぐり日記 Category:成長記録





今日で惣一郎は2歳になりました

うちに来る前から、おとーさんから「惣一郎」と命名されていた惣一郎
img_0_convert_20141111212538.png
「めぞん一刻」の惣一郎さんからいただきました

小さい時の写真は私がスマホを紛失してデータもなくなり、現像していた数枚しかありません
IMG_0354_convert_20150727025225.jpg

小さい時から大きくて皆にびっくりされていたものの、私には可愛くて可愛くてこの子を守っていかなければと強い気持ちになりました
IMG_0360_convert_20150727025347.jpg

べったり甘えん坊の惣一郎にいきなり妹が出来て、すごく戸惑っていた惣一郎。
IMG_0329_convert_20150727025003.jpg

徐々に慣れていって、家族として受け入れてくれたみたいです
IMG_0531_convert_20150727025840.jpg

今では毎日喧嘩もワチャワチャも絶えることがありません
IMG_0770_convert_20150727030515.jpg

おもちゃの取り合いも毎日だけど、おもちゃをどんなに取られても怒らない優しいお兄ちゃん
IMG_4463_convert_20150727034319.jpg

自分でドアを開けちゃう困ったちゃん
IMG_0563_convert_20150727025953.jpg

パピーの時から大好きなチュッチュクするクッション通称「あむあむ」が何より大事な惣一郎
IMG_1094_convert_20150727031137.jpg

惣一郎の双子のジャンボちゃんとも遊んだよね~
IMG_3933_convert_20150727033844.jpg
ジャンボちゃんも誕生日おめでとう

カットも色々チャレンジしたね
IMG_3081_convert_20150727033317.jpg

男の人並みにデカい私の指がすっぽり埋まる10センチ以上あったモッコモコの毛
IMG_3105_convert_20150727033432.jpg

ソフトモヒカンにもチャレンジしましたが、こちらはイマイチ不評でした
IMG_4842_convert_20150727034632.jpg

大事に大事に伸ばしてきた毛を切る前日。自分の髪を切るより辛かったな~
IMG_0025_convert_20150727040343.jpg

でもスッキリンコで可愛く変身
IMG_0287_convert_20150727040422.jpg

そして先月ようやくアフロ完成
IMG_5904_convert_20150727042348.jpg

そして惣一郎には欠かせないアレルギーとの闘い
ひどい時は毎週のように病院通いで薬もいっぱい
IMG_2159_convert_20150727032527.jpg
何度も嘔吐して血も吐いて、苦しんだ惣一郎。2度とあんな苦しい思いはさせないように、おかーさん頑張るからね

惣一郎には笑顔が一番
IMG_0880_convert_20150727030954.jpg

楽しく毎日笑顔でランラン出来るようにこれからも頑張っていこうね
IMG_0406_convert_20150727040516.jpg

惣一郎とぐりの笑顔こそが私とおとーさん家族みんなの幸せだよ
IMG_7798_convert_20150727035833.jpg

ブログを始めたおかげでたくさんの出会いもありました

大分ではのあちゃん、nicoちゃんとデート出来ました
IMG_2964_convert_20150727041759.jpg

たくさんのかわいこちゃんと綺麗な薔薇に囲まれて、笑顔もいっぱい
IMG_3119_convert_20150727041846.jpg
また涼しくなったら会いましょうね

そして今月には福岡でルークちゃんとそら子さんとの出会い
IMG_6289_convert_20150727042531.jpg

こんなに素敵な出会いが次々にあって、皆さん本当に優しく接してくださって、私もそうぐりもこんなに幸せでいいのかしらって思うほど感謝しています
IMG_6526_convert_20150716075426.jpg

2歳もまた楽しい出会いや素敵な思い出を作って、私も資格を取って、もっともっと安全で美味しいご飯を食べさせてあげられるようになりたいです

ず~~~っと一緒だからね





色々と振り返っていたらすごく長くなってしまいました
こんな親ばか満載のブログ、お付き合い頂いてありがとうございました
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(66)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*鍵コメCさま*

コメントとっても嬉しいです~(#^^#)
ありがとうございます☆彡

ママさんのかわいこちゃんも、お誕生日おめでとうございました\(^o^)/

一年一年が本当に早く感じますね♪
一日一日を大切に、楽しく幸せな毎日を一緒に過ごしていきたいですね(^_-)-☆
[ 2015/08/13 21:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/13 16:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*yopiさま*

お忙しい所、お祝いコメントありがとうございます_(_^_)_♡
遅れただなんて気になさらないでくださいね~。お祝いしていただいただけで十分嬉しいですから(≧▽≦)♡
伊豆旅行記とっても楽しみにしています♪

ほんと写真を振り返ってると感極まって涙が・・・( ;∀;)
色々なことを思い出しましたが、やっぱり惣一郎が来てくれて本当によかった、私は本当に幸せなんだって噛みしめることが出来ました(#^^#)♪

そうですね♪やっぱり笑顔がみたいですものね(ノ´∀`*)♪
アフロ、予想以上に好評で嬉しいです~(´艸`*)♡
[ 2015/07/30 20:08 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます、そうちゃんのお誕生日、遅くなりましたが
おめでとうございます〜!!!
写真で振り返ると感慨深いですよね(。-_-。)読んでてわたしもジーンとします。
アレルギーとの戦い、大変ですが頑張ってください。
笑顔のそうちゃんがみたいですもんね❤︎
アフロのそうちゃんの写真が好き⤴︎
ドアをあけようとしてるのもツボです(≧∇≦)

コメント出遅れてすみません、ここの所自分の更新だけでも
いっぱいいっぱいでした(ー ー;)また遊びに来ますね〜
[ 2015/07/30 08:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*puuさま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

ふふふ、ママさんもファンクラブって言ってくださった奇特な方ですね(´艸`*)♡
惣一郎のパピーのころ、何となくpuuくんに似てますよね!
クリーム色がまだ濃いので、アプリコットみたいだし♪
あの頃の惣一郎をまた抱っこしたいな~って思います(●´ω`●)

惣一郎のアレルギーはなかなか大変ですが、もっともっと勉強して、上手く付き合っていけるようにしていきたいです!

私もママさんやpuuちゃんをはじめ、たくさんのブロ友さんと出会えたことは本当に嬉しく、感謝してもしきれないほどです(#^^#)
これからも新しい出会いや素敵な思い出をどんどん作って、そうぐりの笑顔をもっと引き出してあげたいですね(^_-)-☆

puuちゃんの大きくなった姿も見たいで~すヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/07/29 22:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *くうママさま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

私も写真を振り返って、記事を書いていたら、感極まって涙が出ました( ;∀;)
あんなこともあったとか、こんなに成長してくれたとか、嬉しくって愛おしくって♡
ママさんの優しさにも感謝です(#^^#)♡

普通の大きさのトイプーだとあり得ないんですけど、惣一郎はデカプーなので、ドアノブに届いちゃうんですよぉ(>_<)
勝手に出て行ってしまうので、ドアの前に見苦しくクレートやごみ箱を積み上げてるんですけど、自分でそれを押してドアを開ける始末でして・・・(;・∀・)ほんと困ったちゃんなんです~。

これからも新しい出会いや素敵な思い出をたくさん作って、そうぐりの笑顔がいっぱいの1年にしていきたいですね(^_-)-☆
[ 2015/07/29 22:38 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです!!!
わ〜〜、、、そうちゃんのファンクラブ会員なのに
誕生日を見逃してしまった(;_;)
そうちゃんの小さい頃、確かに少しpuuに似てるかも!笑
かわいい〜〜〜( *˙0˙*)
そうちゃん、アレルギーしんどいね(;_;)
でも愛情たっぷりのママパパがついてるから大丈夫!!

そうちゃんのアフロ、とっても可愛いです!
ぶるんさん、ぐりちゃん、そうちゃんに会えた奇跡
大事にしたいです♡
これからもよろしくお願いします\(^o^)/
最近ブログ離れしちゃってますが…笑
[ 2015/07/29 21:46 ] [ 編集 ]
No title
遅くなってしまいましたが...
惣一郎くん!2歳の誕生日おめでと~(*^▽^*)
たくさんの愛情が、想いが、すっごく伝わってきてちょっとウルウル。。
でも惣一郎くんの満点の笑顔にこちらもニッコリ。。
と、忙しく読ませて頂きました(笑)
自分でドアを開けてしまうのには大笑いでしたよ~(≧▽≦)
2歳の1年もぐりちゃんと仲良く、これからも楽しい思い出をいっぱい作ってね(#^^#)
[ 2015/07/29 21:07 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます♪
>*ココモコのおとーしゃんさま*

初めまして♪いつもブログ見てくださって、本当にありがとうございます(*´▽`*)
温かいお祝いコメントもありがとうございます_(_^_)_♡

ふふふ、おと~しゃんさん、ほんとにマニアックですね~(≧▽≦)!
でもでも私わかりますよ~(⌒▽⌒)アハハ!
三鷹さんと明日菜さんが飼ってたわんこ達ですよね~♪(わんこ嫌いを克服して!)
ぐりを迎えた時も、めぞん一刻から探したんです!でもどうもピッタリくるのがなくって私がつけたんです。
ちなみに、惣一郎のおもちゃには、「四谷さん」(大好きなんです♡)「一之瀬さん」がいます♪
人に言ってもわかってもらえないので、話したことがなかったです!

うちはめぞん一刻は一挙再放送を全部録画してるのでたまに見るのですが、うちのおとーさんは未だに見るたびに号泣してますよ(^▽^;)
歌だけで泣けてくるらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

目指すは惣一郎さんのような「バウン!」と鳴くワイルドなわんこなんですけど、惣一郎もそこを目指して頑張ってもらいたいです(´∀`*)ウフフ

ココモコちゃんはまるで惣一郎の子供なの!?っていうくらい色も似ているし、と~っても可愛い姉妹なので、どんどんお邪魔させて頂きます(*´▽`*)♪
私もココモコちゃん見てたら、双子のジャンボちゃんも一緒に引き取ればよかった~!って思いました!!!

下手なブログですが、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
そして遅くなりましたが、おとーしゃんさんには言ってなかったので・・・
御結婚おめでとうございます\(^o^)/♡
お幸せに~♡♡♡
[ 2015/07/29 21:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

ちゃむくんもパピーの頃の写真が少ないのですね~(>_<)
パピーの頃は一瞬だから、もっとちゃんと撮っておけばよかった~!と激しく後悔してます(´Д⊂ヽ
でも、今元気で笑顔でそばにいてくれたらそれでいいんですよね(^_-)-☆

惣一郎は1歳でぐりをお迎えでしたが、どうしても寂しかったり我慢したとが多かったと思うので、毎日必ず好きなだけ甘えさせるようにしています(´艸`*)♡
パソコン触ってるとすぐに膝の上に乗ってきますよ♡

私も惣一郎を選んで良かったと思うし、惣一郎に選ばれたんじゃないかって思います(*^-^*)
あのままブリーダーさんのところで売れ残ってなくてよかった・・・(;´Д`)
これからも惣一郎の健康の為に、もっと勉強して、アレルギーを食事でコントロール出来たらって思います(`・ω・´)

ママさんの仰る通り、ぐりと仲良く楽しく過ごす1年になってほしいですね(^_-)-☆
[ 2015/07/29 20:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*のあままさま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

惣一郎はすっごく甘えん坊なのに、突然妹が出来て我慢も多いと思いますが、今でも相変わらずの甘えん坊です(´艸`*)♡
パソコンしているとすぐに膝の上に乗って甘えてきます♡

私もそうぐりが来てくれたおかげでブログを始めて、たくさんの方と繋がることができ、さらにこうやってお会いすることが出来たことは本当に嬉しいことで、ママさんにも感謝しています(#^^#)
わんこが繋いでくれた縁って本当にすごいですよね(≧▽≦)!
また秋~冬に伺いますので、遊んでくださいね(^_-)-☆

これから1年、しっかり勉強して知識を身に着けて、少しでも改善出来るように頑張ります(*^^)v
[ 2015/07/29 20:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *かずちゃんさま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

私も写真を振り返っていたら感極まっちゃいまして私も泣いちゃいました( ;∀;)
こんなこともあったな~とかこんなに成長したんだな~とか・・・。
2年はほんとあっという間でした!

惣一郎、デカプーなので、ドアノブに届いちゃうんですよ(^▽^;)
リビングのドア開けて、玄関のドアまで開けた時は肝を冷やしました(>_<)
たとえちょっとのゴミ出しでも気が抜けません~(;´Д`)

これからもそうぐりが笑顔で楽しく過ごせるような1年にしていきたいですね(^_-)-☆
[ 2015/07/29 20:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ぱすとんままさま*

初めまして♪いつも読み逃げですみません(;・∀・)
それなのに、温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

最初すももママさんのブログで拝見して、すんごいイケワン兄弟にびっくりしたんですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
惣一郎と真逆のカッコよさなんですもの(´艸`*)♡
頭のお団子がすっごくカッコいいです(≧▽≦)!

優しくて頼りになるだなんて嬉しいです(#^^#)
本当はビビりで気が弱いんですけどね(´∀`*)ウフフ♡
デカプーなので、ドアノブが余裕で届いちゃうんですよ(^▽^;)
ママさんが先日写真撮影で進撃の巨人って仰ってましたけど、うちもそうなります(* ´艸`)クスクス

アレルギーは37品目もあって、食べられないものも多いのですが、食事でのコントロールを目指して目下勉強中です(`・ω・´)
これから1年間月一で福岡にスクールに通うので、新しい出会いや素敵な思い出も増えそうです(*´▽`*)♪
[ 2015/07/29 20:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

そうなんです~(>_<)
惣一郎を迎えた時はブログもしていなかったし、カメラもなかったのでスマホで撮ってたんです。
河川敷にお散歩に行った時にスマホ落としたらしく、結局見つからないまま・・・データだけでも欲しかった・・・( ノД`)シクシク…
やっぱりパピーの時って一瞬なので、大事にたくさん撮っておけばよかったです(´Д⊂ヽ

惣一郎、身体が弱いのに、こんなにスクスクニョキニョキ大きくなりました(^▽^;)
でもそのおかげで目立つし、ブログでもたくさんの方に知ってもらえたんじゃないかな~って思います♪

マロ太さんは惣一郎ファンクラブ第1号ですものね(´艸`*)♡
やっぱり第1号のマロ太さんには惣一郎に実際に会ってムギュ~ってしてもらいたいですね(●´ω`●)
来年是非お会いしたいですね!いや、会います(≧▽≦)!!!
[ 2015/07/29 20:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメKさま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

ほんとママさんの仰る通り、2年はあっという間でした(≧▽≦)!!!
そうそう、苦しいこともあっても、そんなこと気にならないくらい楽しいことが多すぎて(ノ´∀`*)♪
毎日笑顔の絶えない我が家になりました(#^^#)

べったり甘えん坊の惣一郎は、いきなり妹が出来て戸惑いや我慢も多かったとは思いますが、今ではあんなに毎日2匹でランランしたり、ワチャワチャ遊んだりしていると、本当に幸せな気持ちになります(´艸`*)♡
ふふふ、ママさんも妹か弟いかがですか(´∀`*)ウフフ♡

これからもそうぐりと一緒にたくさんの素敵な出会いと思い出を作って行きたいです(^_-)-☆
[ 2015/07/29 19:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*もんちゅちゅさま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

惣一郎、まだまだ2歳のひよっこです(ノ´∀`*)
あんなに可愛いゆきちゃんの方が大先輩ですものね(´艸`*)♡

惣一郎はお耳を短くしたらますます幼く見えて、子供のようです(#^^#)
すっごく甘えん坊なのにいきなり妹が出来て、寂しい思いも少なからずあったと思いますが、今はだいぶお兄ちゃんらしくなってきたかな~って思います♪
今も甘えん坊には変わりないんですけど(;´∀`)

惣一郎、誕生日まで3~4日くらい嘔吐が続いてたんです(>_<)
今は治まりましたが、なかなかすんなり改善はしないですね~。
食事もちょっと見直して、気を付けていきたいと思います(^_-)-☆

ゆきちゃんも色々と病気があってもいつも笑顔で小さい身体で頑張ってますものね!
うちもゆきちゃんともんちゅちゅさんを見習って頑張って行きたいです(`・ω・´)!
[ 2015/07/29 19:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *さや次郎さま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

さや次郎さんにそんな風に仰っていただけて、本当に嬉しいです(#^^#)
惣一郎が我が家に来てくれたこと、本当に感謝です♡
そうぐりが家族になってくれたおかげで、どれだけ幸せを運んでくれたかわかりません。
皆さんともこうやって繋がることができて、励まされて、力をもらえているのもそうぐりがいてくれたからこそ。

そうぐりとはもっともっとたくさんの素敵な出会いや思い出を作って行きたいですね♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)
[ 2015/07/29 19:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*linkママさま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

惣一郎やぐりが来てから、我が家は本当に賑やかに、笑顔がいっぱいになりました(ノ´∀`*)♪
そうぐりのパワーってほんと凄いものなんだって日々感じています♡
ブログを始めてこうやってたくさんの方と繋がれたのもそうぐりがいたからこそ。
そうぐりが我が家に来てくれたこと、皆さんに応援していただいてることに、本当に感謝しています(*^-^*)

これからもそうぐりの笑顔いっぱい楽しい毎日が過ごせるように、母として目いっぱいサポート出来たらって思います♪

[ 2015/07/29 19:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *アリア・キラリママさま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

ママさんの仰る通り、いいことも悪いことも含めてぜ~んぶそうぐりとの思い出ですね(*´▽`*)
大事なわが子とたくさんの思い出が作ってこれたこと、本当に嬉しいです♪
振り返っていたら感極まっちゃいました( ;∀;)

惣一郎2歳の1年も、もっとも~っとたくさんの新しい出会いや思い出を一緒に作っていけたら幸せです(#^^#)
「幸せのお裾分け」だなんて素敵な言葉ですね♡
そう言って頂けただけで胸がいっぱいです(´艸`*)♡
[ 2015/07/29 19:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

そうですね、アレルギー体質の私のところに惣一郎が来たことは、運命だって思います。
大きくて売れ残っていた惣一郎・・・あのままじゃなくって本当によかったって思います。
惣一郎がうちに来てくれたこと、本当に感謝です♡
そして、ママさんを始め、たくさんの方が応援してくださっていることにも感謝ですm(__)m♡

まだまだ勉強不足なので、もっともっと頑張って、何とか食事で惣一郎のアレルギーも良くなっていければって思います(*´▽`*)
私もママさんがキャンディちゃんを包み込むような大きな愛情で、そうぐりのことを守っていけたらって思います(#^^#)
[ 2015/07/29 19:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

温かいお祝いコメントありがとうございます_(_^_)_♡

じっくりじっくり読んでくださったなんて恐縮です(#^^#)
とっても嬉しいです(´艸`*)♡

私もいつも負けっぱなしの惣一郎も、毛が長くても短くても、身体が弱くても、(´・ω・`)ショボーン顔のビビりの惣一郎もぜ~んぶ大好きです(≧▽≦)♡(親ばかは許してください♡)
そうぐりともに、愛おしくて愛おしくて可愛くて可愛くてたまらないわが子です♡
ママさんもマロモコちゃんに同じですよね(^_-)-☆

元気で毎日思いっきり遊んで暴れて楽しそうな笑顔が続くように、これからも目いっぱいサポートしていきたいと思います(*^^)v
2歳になった今年1年も、いっぱいお出かけして、新しいお友達もいっぱい作って、楽しい笑顔あふれる年にしていきたいです♪
ママさんとも来年のインターペットでお会い出来たら嬉しいです(´艸`*)♡
[ 2015/07/29 05:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*エビちゃんとエアロさま*

温かいお祝いコメントありがとうございます_(_^_)_♡

エアロちゃんも惣一郎と同じく37品目アレルギーですものね、食べられないものが多いって本当に大変ですよね(>_<)
アレルギーは今も嘔吐があったり、なかなかすっきりとは改善しませんが、何とか知識を身に着けて、食事でコントロールしていけたらって思います。
身体は大きいですけど、胃腸も弱いので、これからも気を付けていかなければ!

ぐりは本当に何事もない健康体なので、これからも元気いっぱい惣一郎とバトルを繰り広げると思います(≧▽≦)!
2匹とも暴れるほど元気ならそれが一番ですものね(^_-)-☆
[ 2015/07/29 05:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*シフォままさま*

温かいお祝いコメントありがとうございました_(_^_)_♡

いつもおっとりマイペース、でも気の弱いの惣一郎ですが、お兄ちゃんになったことで、少しずつ強くなってもきたと思います(#^^#)
シフォンくんと同じくデカプーですが、こんなにデカプーの子がたくさんいることも私にはブログを始めて嬉しかったことの一つです(*´▽`*)
いつもデカいデカすぎる、これはトイプーじゃない!となかなかひどいことも言われてきたので、同じ大きい子がいっぱい元気でいるじゃないの~って嬉しかったんです♪

惣一郎のアレルギーは一進一退ですが、一生の付き合いだと思うので、何とか食事でコントロールしていけたらって思っています(`・ω・´)
私が勉強で福岡に自由に行けるのも、おとーさんがいいよ~って言ってくれるからだし、家族みんなの思いは同じだな~って思います♪
そうぐりの健康の為にもっともっと頑張ります(*^^)v
[ 2015/07/29 05:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あんずさま*

温かいお祝いのコメントありがとうございました_(_^_)_♡

おっとりマイペースの惣一郎ですから(あ、ビビりもだった)、ぐりに押されっぱなしですけど、それを許してるのも怒らないのも惣一郎の優しさなのかな~って思います(#^^#)♡
ぐりは本当にわがまま自由奔放で幸せな妹ですよ(* ´艸`)クスクス

今年はスクールに福岡に月一で通いますし、どんどんお出かけしていって、そうぐりも私も新しい出会いを楽しみにしています♪
もっとも~っと笑顔になるような1年にしてあげたいですね(^_-)-☆

ジャンボちゃんもとっても元気そうでした~(*´▽`*)♪
[ 2015/07/29 05:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ぶっちーさま*

温かいお祝いコメントありがとうございます_(_^_)_♡

そうなんですよ~♪デカいしやたら大人しかったりしますけど、まだまだ2歳の若造なんですよ~(´∀`*)ウフフ♡
めいちゃんよりも年下なんですよね(´艸`*)♡

お兄ちゃんとしては立派というより気弱なんじゃないでしょうか~(* ´艸`)クスクス
いつも(´・ω・`)ショボーン顔がすっかり板に付いてます♡
でも優しいお兄ちゃんではありますね(●´ω`●)

アレルギーは今も一進一退ですが、しっかり知識を身に着けて、食事でコントロールしていければ一番いいですよね(^_-)-☆
今年は月一で福岡通いがありますし、お会いしたい方もたくさんいらっしゃいますし、そうぐりにとってもまたまた新しい素敵な出会いの1年になりそうです~(#^^#)♡
[ 2015/07/29 05:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

温かいお祝いコメントありがとうございます_(_^_)_♡

これまでのことを写真を見ながら振り返ってたら、感極まって私もウルウルしちゃいました( ;∀;)
惣一郎の嘔吐は実はここ数日も続いてて、これまた悩み中なんですが、嘔吐している姿っていうのは本当に苦しそうで見ていても辛いです( ノД`)シクシク…
でも、一番きついのは惣一郎ですものね(>_<)何とか食事を上手くして症状を抑えていきたいんですけどね、なかなか簡単にはいきませんが、試行錯誤頑張ります(`・ω・´)

惣一郎にとってぐりを迎えたことはよかったのかどうか、最初は悩みましたが、先日そら子さん宅でルークちゃんとぐりが喧嘩した時は、飛んできてぐりの前に立ちはだかってぐりを守っていたんです!
あぁ、惣一郎はぐりを家族って受け入れてたんだ!って涙が出るほど嬉しかったんです(#^^#)♡

ブログを始めたことで、こんなに世界が広がって行くなんて本当に嬉しいです(≧▽≦)!
皆さんいい方ばかりで、本当に幸せだな~って噛みしめてます♡
ほんといつかぷぅちゃんとあゆみんさんともお会いしたいですね(´艸`*)♡
そうぐりの激しいワチャワチャぶりに、ぷぅちゃんびっくりするかも~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/07/29 05:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

温かいお祝いコメント、ありがとうございます_(_^_)_♡

ママさんも「めぞん一刻」世代ですか(*´▽`*)?
うちはもともと好きだったんですけど、ケーブルテレビの一挙再放送で更にはまりまして、おとーさんが惣一郎しか考えられない!!って言いだしたんですよ(^▽^;)
あの「バウン!」ってワイルドな惣一郎さんが好きだったのですが、我が家の惣一郎はビビりちゃんです(´艸`*)♡

そうですね、これまで色んなことがあり、大変なこともありましたが、私達家族にとっては可愛い可愛いわが子で、かけがえのない存在です(*^-^*)

ブログを始めたおかげで、こんなにたくさんの素敵な出会いがあり、楽しい誕生日を過ごさせることが出来ました(#^^#)
ママさんとかわいこちゃんにもいつかお会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆
[ 2015/07/29 00:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *★すももママ★さま*

温かいお祝いコメント、ありがとうございます_(_^_)_♡

キャ~(≧▽≦)!!もちろんお会いしたいですよ~(≧▽≦)♡
あの可愛い可愛い3姉妹に会えるなんて夢のよう(´艸`*)♡
もちろんいつでもOKですから~~~~~(^_-)-☆
そら子さんにもお伝えしています♡

ほんとぐりは幸せ者ですよね~!
わがまま放題なんですもの(^▽^;)
惣一郎が可哀想なことよくあります・・・( ;∀;)
そんな惣一郎もぐりのお兄ちゃん頑張ってくれて、笑顔で毎日過ごしてくれて嬉しいです(*´▽`*)
これからも素敵な出会いと楽しい時間を皆さんと共有して、そうぐりももっともっと笑顔になってほしいですヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/07/29 00:23 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
ぶるんさん、こちらで改めてはじめましてm(_ _)m

惣一郎君…
いえ、あえて『惣一郎さんのお誕生日おめでとうございます!』

妻から惣一郎さんのお名前を聞いたとき、
勝手に「めぞん一刻の惣一郎さんからなのかな~?」
などと想像していたのですが、
結果を聞いて驚きと感激だったことが忘れられません(^^)

めぞん一刻には他にもマッケンローやサラダちゃん、
ポトフちゃん…(すみませんマニアックで…)
他にもたくさんのワンちゃんが出てきますが、
やっぱり惣一郎さんが一番ですね~♪

これからも、惣一郎さんやぐりちゃんの楽しいブログ楽しみにしています!
私はブログの管理をしておりませんが、
我が家のココとモコにところにもまた遊びにいらしてくださいね(^-^)

繰り返しにはなりますが、
2歳のお誕生日、本当におめでとうございますヽ(´▽`)/
[ 2015/07/28 23:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モップ母さま*

温かいお祝いコメント、ありがとうございます_(_^_)_♡

えへへ~私の特製ではないのです~(;・∀・)
平日でバタバタだし、惣一郎にはケーキ買ったことがなかったので、ケーキ頼んじゃいました(;´∀`)
今回のはお肉のケーキだったので、すんごく美味しかったみたいです~(´艸`*)♡
来年は自分で作りたいと思ってます(一応・・・)♡

ブログってすごいですね!
こんなにたくさんの県外の方や海外の方までやり取りできて、しかも実際にお会い出来るなんて!!!
モップくんも可愛いももちゃんとデートでしたよね(^_-)-☆
私もいつかモップくんと会いたいですね~(≧▽≦)!
ビビり同士が出会うとどうなるのか見てみたいです~(´∀`*)ウフフ♡
そして白目ね!!!
[ 2015/07/28 23:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *そら子さま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

私もブログ始めるまでは、まさか県外の方とこんなやり取りをして、実際にお会いするなんて思ってもみなかったので、こんなに世界が広がって本当に嬉しいです(ノ´∀`*)
惣一郎やぐりも可愛いルークちゃんとの出会い、とっても嬉しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ
どんどん素敵な出会いを重ねて、惣一郎のビビりも克服してもらいたいですね(´艸`*)♡

惣一郎はここ数日嘔吐もあったりしてまたまた食事を見直さなくちゃいけないかな~とか何がいけなかったかな~とか悩みは尽きませんが、出来るだけ惣一郎が元気でご飯も美味しく食べてもらいたいので、もっともっとしっかり勉強しなくちゃと思っているところです!
またそら子さん、パパさん、ルークちゃんと会えるのを楽しみにしています(#^^#)
[ 2015/07/28 23:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*南無三さんぱうろさま*

温かいお祝いコメント、ありがとうございます_(_^_)_♡

身体はトイプーの2倍はありますけど、肝っ玉は半分みたいなビビりの惣一郎ですが、心は優しく育ってくれて嬉しい限りです(親ばかです、はい♡)(´艸`*)♡

お散歩で思いっきり走り回ってる姿は、本当に楽しそうで嬉しそうで私も大好きですヾ(*´∀`*)ノ
今はサマーカットも兼ねてアフロにしました(#^^#)

そうなんです!双子のジャンボちゃんも誕生日ですね♪
昨日LINEしましたが、元気そうでした~(*´▽`*)

いつも本当にありがとうございます♡
[ 2015/07/28 23:30 ] [ 編集 ]
No title
惣ちゃん☆ジャンボちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございます~\(~o~)/

赤ちゃんの頃のデータ紛失、悲しかったですね(T_T)
私もPCが突然ぶっ壊れてちゃむの赤ちゃんの頃の写真あんまり残ってないのでお気持ちわかります(>_<)
でも現在元気いっぱいで可愛い笑顔の惣ちゃんが居てくれるから大丈夫ですよね(*^^)v
そっか!惣ちゃん1歳でぐりちゃんお迎えですよね!本当に優しいお兄ちゃんで偉いです(#^.^#)ちゃむなんて3歳まで落ち着きなかったです(-.-)
ぐりちゃんに負けずもっともっとぶるんさんに甘えていいよ~惣ちゃん♪
どのお写真も可愛くて決定的瞬間で楽しくて、ぶるんさんの愛情をいつも感じます(*^_^*)
2歳の惣ちゃんと1歳のぐりちゃんのこれからの楽しい瞬間、楽しみにしてます♪
惣ちゃんはアレルギーでとても辛い思いをされたけど、ぶるんさんがおかあさんで本当に良かったです、ぶるんさんじゃなければもしかしたらもっともっと辛い思いをしてたかもしれません…
ぶるんさんの子になれて嬉しいって惣ちゃんの笑顔がなにより物語ってますよね(*^_^*)
惣ちゃん、2歳の一年も元気いっぱい、ぐりちゃんとも楽しくすごしてね♪
[ 2015/07/28 23:22 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君、2歳のお誕生日おめでとう~♪

ぐりちゃんのお兄ちゃんとして、いつも大きな心で我慢したり、たまにはこっそりおかあさんに甘えてテヘッ☆と舌を出している惣一郎君♡
いつも家族の温かいほのぼのした雰囲気の中で過ごされている風景が伝わってきます。
そんなそうぐりちゃんとホントにお会いできたなんて、今でも夢のような実現に感謝しています(*^^*)
これからも楽しい記事楽しみにしていますよ~♡

惣一郎君、おかあさんといっしょにアレルギー勉強会、がんばってね!
絶対良くなるよ!!
[ 2015/07/28 23:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

温かいお祝いコメント、ありがとうございます_(_^_)_♡
昨日LINEしたんですが、ジャンボちゃんも元気に過ごしているみたいです~♪

そうですね、惣一郎はすごく甘えん坊だから、ぐりが来たことで我慢したことってたくさんあると思います。
うちもらっきータイムならぬ惣一郎タイムで、惣一郎を思いっきり甘えさせる時間を毎日必ず作るようにしています(´艸`*)♡

アレルギーは今もやっぱり一進一退ですが、私に尊敬だなんてとんでもないです(゚д゚)!
私が無知でいることは惣一郎にとって害になってしまいますから、知ることが一番大事だし、惣一郎を守ることだと思うんです。
実際今まだ自分が無知なばかりにわからないことがたくさんあって、すごくもどかしいです(>_<)
惣一郎の苦しむ姿を見るのは本当に辛いし、何より惣一郎自身が一番つらいですからね( ;∀;)
これからも勉強ももちろん、楽しい出会いや笑顔を大事にして、そうぐりの健康と笑顔も大事にしていきたいですね(^_-)-☆

まきまきさんにはいつも応援してもらって、こちらこそ元気とパワー頂いてます(≧▽≦)!
ありがとうございます♡
[ 2015/07/28 23:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *田舎のオードリーさま*

初めまして♪
温かいお祝いコメント、ありがとうございました_(_^_)_♡
そら子さんのブログで拝見して、素敵な時間の過ごし方をされている方なんだなと感動しました(#^^#)

親ばかながら、可愛いわが子の誕生日をこんなに温かくお祝いしていただき、本当に嬉しいです(*´▽`*)
これからも笑顔が絶えないように、家族みんな一緒に楽しく日々を過ごしていきたいと思います♡

またお邪魔させて頂きます♪
よろしくお願いします(*^-^*)
[ 2015/07/28 22:58 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして☆
> *mbd管理人さま*

初めまして♪いつも読み逃げになってしまってすみませんでしたm(__)m
この度は温かいお祝いコメントありがとうございます(*´▽`*)

文姫ちゃんもお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
たくさんのかわいこちゃんに囲まれて羨ましいわぁ!っていつも思ってます(´艸`*)♡
同じ2歳だなんてますます嬉しいですね(≧▽≦)♪

これからもますます元気に笑顔で過ごしてほしいのは同じ思いですよね(#^^#)
またお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします(^_-)-☆
[ 2015/07/28 22:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

温かいお祝いコメント、ありがとうございます_(_^_)_♡

皆さんの優しいコメントのおかげで、とっても嬉しいお誕生日になりました(#^^#)
惣一郎も美味しいケーキ食べて、ニコニコ笑顔でしたヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎もぐりも、元気で楽しく過ごしてくれることが一番ですよね♪
これからも喧嘩しながらも仲良く過ごしてほしいです(*´▽`*)♪
[ 2015/07/28 22:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

ブログを始めたことで、こんなに世界が広がるなんて思ってもみなかったことで、nicoちゃんやママさんとも知りあえて、実際にお会いするなんて本当に嬉しかったです(#^^#)
惣一郎も、これまでの1年もすごく楽しいものになったんじゃないかなって思います♪

そうそう、モコちゃんのブログで、nicoちゃん発見しましたよ!
裸にエプロンね(´艸`*)♡
あんなに可愛くっちゃファンが悶絶します~(私♡)(≧▽≦)!!!
今度思い切ってモコちゃんのママさんにもコメントしてみようかな♪

惣一郎がこれからもニコニコ笑顔でいられるように、家族みんなで楽しく過ごしていきたいです~♪

あと、8月9日に大分に行きます~♪
進撃の巨人の美術展見に行く予定で(#^^#)
美術館に行く時はそうぐりを預かってもらう所を見つけてますので、その後は湯布院で家族みんな一緒にお泊りします~♡
[ 2015/07/28 22:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らてママさま*

温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

これまでの写真をず~っと見返していたら、色々な思い出がありすぎて、感極まっちゃいました( ;∀;)
ブログを始めたからこそこんなにたくさんの思い出も出来たし、写真も撮ってるんですよね♪

新しい出会いも、まさかこの年齢になって新しいお友達が出来るなんて思ってもみなかったことだし、皆さん本当にいい方ばかりで、すっごく楽しかったんです(ノ´∀`*)
ママさんとの出会いも本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
お隣県ですから、ママさんともいつかお会い出来たら嬉しいな~♡
らっきぃくんとてつくんにも会いたいわ(´艸`*)♡

下手っぴなブログですけど、これからもよろしくお願いします(#^^#)
[ 2015/07/28 21:44 ] [ 編集 ]
No title
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

惣一郎く~~~ん
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

愛情いっぱいの文章に感動してウルウルしちゃいました~
惣一郎くんドアを開けちゃうの??!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 わぁ~ぉスゴイ☆

この1年も幸せに楽しく過ごせます様に♪
[ 2015/07/28 20:35 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして、パストン兄弟の徒然日記のぱすとんままです!

そうちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
ドアを開ける妙技に笑ってしまいました、スゴイ!!
優しくて頼りになるお兄ちゃんの印象でしたが、アレルギーとも闘っていたんですね。
2歳の1年が健康に、沢山お出かけ出来ることを願っています◎
[ 2015/07/28 20:24 ] [ 編集 ]
No title
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

そうちゃん((*゚∇゚*))【*★*――Happy BirthDay――*★*】((*゚∇゚*))
2歳の年も良いことがありますように~❤そして、健康でいられますようにwww

そうちゃんのちびっこ時代のデータ紛失は悲しいですよね( ノД`)
うちも、ネルを迎えたときは気持ちに余裕がなくて、あんまり撮影してないんです。
動画もあんまりないし・・・今さらですが、くやしい~~!!

アレルギーがたくさんあるそうちゃん。
でも、そうちゃん自身の頑張りとぶるんさんの助けでこんなに大きく(身体もw)なって良かったです(*´ω`*)

そうちゃんに一目ぼれしてブログにお邪魔するようになって、勝手にファンクラブ第一号な私wwwww
ぶるんさんにも色々お世話になって、ブログを初めてコメが過疎ってたけど勇気を出してコメントして繋がって良かったです(・∀・*)

これからも、そうぐりちゃんの元気な姿を楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ゛

来年、無事にお会い出来るといいな~(*´Д`)人(´Д`*)
楽しみだな~♪

どんなお祝いするのか、楽しみです(*´ω`*)
[ 2015/07/28 19:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/28 19:46 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん、2歳のお誕生日おめでとう!!
2歳かぁ……ようやく大人の仲間入り?
でも無邪気なお顔を見ていると、まだまだ幼さを感じる惣一郎くん。
愛情たっぷりのパパママのもとで伸び伸びと育って、
今では立派なお兄ちゃん。
アレルギーで苦しんだ過去もあるけれど
ぶるんさまのおかげで症状もすっかり落ち着いてひと安心。
そうそう、今のカットもすごく似合ってます。
どうかこれからは惣一郎くんが病気やけがに悩まされることなく
健やかに幸せに毎日を送ることができますように。
今日は本当におめでとう!!
[ 2015/07/28 14:53 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん♪
2歳のお誕生日おめでと〜(^▽^)/***
とっても優しい惣一郎くん♪
愛情いっぱいのぶるんさんの家族になれて
幸せわんこさんだね(*^^*)
この1年も楽しいこと盛りだくさんな素敵な
年になりますように。
[ 2015/07/28 14:39 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君二歳のお誕生日おめでとうございます
大好きなパパママと妹のぐりちゃんと毎日幸せな
毎日をすごしているね。ブログ拝見する度に笑顔一杯の
お顔をみているとこちらまで暖かい気持ちになります。
これからも健康で元気いっぱい優しいお兄さんでいてくださいね
[ 2015/07/28 14:24 ] [ 編集 ]
No title
2才の誕生日、おめでとうございます。
楽しかった事や辛かった事、全部が思い出ですね。
これからも惣一朗くんやぐりちゃんを通じて
素敵な出会いや思い出が増えて、たくさんの笑顔が生まれるんでしょうね♪
幸せのお裾分け、ありがとうございます(*^O^*)
[ 2015/07/28 14:07 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん、2歳のお誕生日おめでとう♪
いっぱいいっぱい病院かかって苦労もしたけど
ぶるんさんのところに惣一郎くんがきたことは
やっぱり決まってたんだなって思いました。
アレルギーのこと、こんなに頑張ってるおかーさん
惣一郎くんもぐりちゃんも幸せだね(*^^)v
2歳も健康でぐりちゃんと仲良く、家族みんなが
楽しくて幸せな毎日になりますように♪
[ 2015/07/28 13:59 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん、お誕生日おめでと~♪
ぶるんさんもおめでと~♪

じっくりじっくり読みましたよ。
毛の長い時もアフロのそうちゃんも大好き!
ぐりちゃんにやられてるそうちゃんも大好き!
ぜ~んぶ大好き!

これからも、ぐりちゃんと仲良く、ひゃっほ~!な姿を楽しみにしてるね♪

ぶるんさん、そうちゃん、ぐりちゃんに、たくさんたくさん楽しくて、幸せなことがありますように~~~♪^^

[ 2015/07/28 13:43 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん、2才のお誕生日おめでとうございます♪
2才の1年も楽しく素敵な1年となりますように♪
惣一郎くん、アレルギーでとっても大変だったのですね。
でもこれからは、ママさんの手作り食で
アレルギーなんて吹き飛ばしてしまいましょう~!
こらからもぐらちゃんと、楽しいバトルの様子を
楽しみにしていますね!
[ 2015/07/28 13:32 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎さん、お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/
大きな体に優しいお目目。おっとりとした性格。
そんな惣一郎さんが大好きです!
2年の間に楽しいことも、大変なこともいろいろあったけれど、
それを支えているぶるんさんたち家族のサポートがあってこそ、
元気に過ごせているんですね。
2歳の年も、明るく元気に過ごせますように!!
[ 2015/07/28 12:55 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん、2歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/

心優しい惣一郎くん♪
ぐりちゃんも、惣一郎くんの妹になれて幸せだね(*^_^*)

2歳の一年も、たくさんの笑顔が見れますように~
そしてそして、たくさんの楽しい思い出素敵な思い出が出来ますように~♪

双子のジャンボちゃんもお誕生日おめでとう~\(^o^)/
[ 2015/07/28 12:51 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん、2歳のお誕生日おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ
まだ2歳だったのね~♪
遊びたい盛りよね♡
立派にお兄ちゃんしてていつもエライな~って思ってたんですよ!

アレルギーで辛い日々もあったけど、素敵なママで良かったよね♪
元気が一番♡
2歳の毎日も惣一郎君にとって楽しい事がイッパイでありますように(*^。^*)
[ 2015/07/28 12:08 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん、2歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
惣一郎くんを迎えた日からのことを一緒に振り返っていたら、なんだか感動しちゃいました!!
アレルギーがあって、嘔吐を繰り返して辛い日々もあったよね。
ぶるんさんもそんな姿を見ることは本当に辛かったと思います。
でも優しくて強いおかーさんだから、惣一郎くんも今は美味しいご飯を食べて元気で居られるのだと思います☆
惣一郎くん、優しいおとーさんとおかーさんの息子になれて良かったね♪

そしてぐりちゃんを迎えたことも惣一郎くんには驚きの連続だったかもしれませんが、今のワチャワチャ仲良しを見たら、本当に妹を迎えて良かった~!!って思いますよね(v´∀`*) イエーイ♪
とっても優しいお兄ちゃんの惣一郎くん、これからもぐりちゃんと一緒に笑顔で過ごしていってね☆

ブログを始めて色々な縁が繋がりましたね♪
ぷぅもいつか、そうぐりちゃんとワチャワチャ遊べたら嬉しいです♪

今日は家族で素敵な誕生日をお過ごしください☆
惣一郎くんの2歳の1年も笑顔いっぱい素敵な毎日になりますように♪

ジャンボちゃんもおめでとう!!
[ 2015/07/28 11:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/28 11:29 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎く~ん、
2歳のお誕生日おめでとうございます!!

優しくってとってもいいお兄ちゃんな
惣一郎くん。
ぐりちゃんは幸せだよー!!
(だからちょっと、お兄ちゃんにお手柔らかにね^m^)
2歳の一年もきょうだい仲良く、
楽しい思い出を増やしていけます様に♡
アレルギーも、ぶるんさんと一緒に乗り越えて
いい方向に向かいます様に(^^ゞ

スクールに通われている間に
絶対にお会いしたいです!!!!
(と、しつこくアピールしとこ^m^)
[ 2015/07/28 11:19 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君、2歳のお誕生日おっめでと~♪
素敵な2歳を過ごしてね^^
ぶるんさん特製のケーキでお祝いかな。

たくさんの素敵な出会い!モップもいつか会えるといいな^^
[ 2015/07/28 11:13 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君 2歳のお誕生日おめでとうございます
そうちゃん、ぐりちゃん、ルークのおかげで
私もこんな素敵な出会いに恵まれました
スクールあと1年あるから、 
そうちゃんの2歳という時間一緒に過ごせることとっても嬉しいです。
ぐりちゃんにちょっと押され気味ですが、
何かあるときは駆けつけるかっこいいお兄ちゃん、
これからも兄弟仲良く楽しい 嬉しいそして元気な2歳過ごしてね(^_-)-☆



[ 2015/07/28 10:06 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、おはようございます♪
そして惣一郎君、2歳のお誕生日おめでとうございますー☆
とっても大きい体に、とっても優しい心の持ち主(*´∇`*)
お耳をぴょこんぴょこんとさせて走る姿は本当に愛らしいですよね!
今はアフロかな♪♪まぁるくって可愛い☆
双子のジャンボちゃんもおめでとうだね\(o ̄∇ ̄o)/
[ 2015/07/28 08:38 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君、2歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
ジャンボちゃんもおめでとう、元気かな?(*^^*)
そうちゃんは、早くにぐりちゃんを迎えられて、甘えたいところガマンしたこともきっとありましたよね(*^^*)
強い妹に何をされても、いつも怒らずにいる優しいお兄ちゃんですよね(*^^*)
そんなそうちゃんが、健気でいじらしくてたまりません♡
アレルギーのお話も、最初聞いた時は衝撃でした(゚o゚;;
でも、しっかり勉強してごはんを工夫しているぶるんさんは、ほんとに尊敬です!
素敵な出会いもあり、これからどんどん楽しい経験をして、ずっとずっと最高の笑顔ですごそうね(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2015/07/28 08:13 ] [ 編集 ]
初めまして・・・

☆☆☆可愛い大切な家族の一員☆
惣一郎君の二歳お誕生日
おめでとうございました☆☆☆

これからも元気 元気で
楽しい時間を過ごして下さいね♪
[ 2015/07/28 07:22 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
今日はうちの犬子にも誕生日の子がいて、
同じ誕生日やあ~とテンションが朝から↑↑↑になってしまいました(笑)。
しかも同じ2歳なんです☆
ということで初めましてのコメントです☆

惣一郎さんの2歳がとても素敵な一年になりますように(≧ω≦)b
[ 2015/07/28 06:29 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君、お誕生日おめでとう!
優しいパパとママに大事に育てられて幸せだね^^
これからも元気いっぱい、ぐりちゃんと仲良く、優しいお兄ちゃんでいてね♡
[ 2015/07/28 03:15 ] [ 編集 ]
No title
☆~惣一郎君お誕生日おめでとう~☆
パピーの時の写真から今までの写真、
こーんなに可愛いそうちゃんがぶるん家に舞い降りたんだね~。
ぜ~んぶおかーさんおとーさんの宝物だよ^^

とっても大きく育ったそうちゃんですが、体も心もデリケートな男子☆
アレルギーでは辛いことが多かったんだね、よく頑張った~。
おかーさんが大好きでいつも傍にいたいけど、
ぐりちゃんに譲っちゃう素敵なお兄ちゃん^^
そんなそうちゃんが大好きだよ^^
素敵な縁でぶるんさんファミリーにお会いできて嬉しかった~♪

おかーさん特製のお祝いご飯があるのかな?
ぐりちゃんと一緒にたくさん食べてね~☆
[ 2015/07/28 00:28 ] [ 編集 ]
ぶるんさんこんばんは♪

そして惣くん 2歳のお誕生日
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

縁あって家族になり
さらに妹も増え
やさしいお兄ちゃんになった惣くん♪

いつも耳を弾ませて←
走る姿は何度見てもかわいいです♪

振り返ると書ききれないほどの思い出が
ありますよね♪

そしてblogを通じていろんな方と出会い
本当に素敵なことですよね。

らてママもぶるんさんに出会えて
よかったぁ~(*^^*)

惣くん♪
お誕生日おめでとう♪

これからもぐりちゃんと仲良く
楽しい毎日を過ごしてね~(*^^*)

あ、それとどのカットも似合ってるよ( 〃▽〃)アハッ
[ 2015/07/28 00:16 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る