そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

とうとう!!


      2015/07/25 22:22 そうぐり日記 Category:買い物





ホームセンターでおもちゃを買ってきました

可愛いぞうさんに一目惚れ
IMG_6873_convert_20150722055005.jpg
ラバー系のおもちゃはたくさんあるのに、たまごちゃんは一つもない我が家

一体いつたまごちゃんはやってくるのかな~(買えって話なんですけどもね)

行くよ~ん
IMG_6875_convert_20150722055110.jpg

すかさずぐりが横取り
IMG_6878_convert_20150722055255.jpg

「おかーさん・・・」
IMG_6887_convert_20150722055429.jpg
惣一郎は困るとすぐに私に助けを求めますが、ここで手を出す訳には行きませんから、放置プレイです

ぐりはすぐに投げてと持ってくるので、また投げますよ~
IMG_6888_convert_20150722055503.jpg

わおナイスキャッチ
IMG_6898_convert_20150722055643.jpg

あぁ~落としちゃった~
IMG_6889_convert_20150722055529.jpg

ま、こうなるよね
IMG_6916_convert_20150722055746.jpg

構えて~
IMG_6919_convert_20150722055840.jpg

やった
IMG_6934_convert_20150722055917.jpg

無事着地
IMG_6935_convert_20150722055954.jpg

ぐりが狙ってくるので、イヤイヤしてます
IMG_6939_convert_20150722060102.jpg

ぐりが執拗に惣一郎の口を狙います
IMG_6946_convert_20150722060229.jpg

何とか死守
IMG_6942_convert_20150722060325.jpg

やったね、惣一郎、とうとう勝ちましたよ~~~~
IMG_6953_convert_20150722060432.jpg
ムフフ顔の惣一郎がたまらんかわゆ(またまた親ばか)

今まで散々ヘタレぶりをアップしておいて言うのもなんですが、惣一郎もたまにはやる男です

IMG_7005_convert_20150723160638.jpg
あら

鼻に何かついてるわ・・・。気が付かないのね、この子・・・

まあ、このおトボケぶりもやっぱり惣一郎ってことで・・・
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *鍵コメMさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふむふむ、了解しました(`・ω・´)ゞ
と言ってもちんぷんかんぷんなんですが、今度増えた時はチャレンジしてみますね(^_-)-☆
自分でやらなきゃ覚えないですものね!
もしわからないときはLINEさせていただきますm(__)m♡

惣一郎、ちょっと前も病院でティッシュのカスが鼻についたの気が付いてなくて笑われちゃったんですよ(^▽^;)
やっぱり鈍いのね~おトボケなのね~と思ったらまた・・・。
わんこって鼻って敏感なところじゃないのか(´Д⊂ヽ

画像はこれでもちろんバッチリOKです(*^^)v
いつもすみません_(_^_)_♡
[ 2015/07/27 21:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*南無三さんぱうろさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m

惣一郎、いつも負け通しですが、たまには奇跡的に勝てます(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎の口の中からおもちゃを奪おうとするぐりもぐりですが(;・∀・)
そうそう、その通り、この後投げっこしたら、またぐりが勝って持っていきましたよ(>_<)
惣一郎の勝利の時は一瞬でした・・・(ーー;)
[ 2015/07/27 21:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m

ちゃむくんといちごちゃんはラバー系のおもちゃ好きじゃないのね~。
うちもラバーでも好きなのとそうじゃないのがあります!
基準がわからない・・・(;・∀・)

ぐりはいつも惣一郎の口の中にあっても奪いに行くしつこさですからね!
今回は何とか死守してホクホク顔の惣一郎です(´艸`*)♡
って言ってもこの後また取られるんですけどね~(* ´艸`)クスクス
[ 2015/07/27 21:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m

のあちゃん、オクラは嫌いだった~?
うちも昨日からぐりがご飯残してますし、惣一郎も2回吐きました(>_<)
何が悪いのかはわからないけど、しばらく気をつけなくちゃな~って思っています。
冷凍肉が悪いのかな~?
ほんと手作り食は奥が深いです~(´Д⊂ヽ
次回先生に聞きたいことがいっぱいあります!!!

思ったんですけど、惣一郎はお口が大きいのでキャッチしやすいんじゃないかな~?
のあちゃんの倍はあるもの!
おもちゃの大きさからするとのあちゃんのお口じゃ小さいですよね(^▽^;)
[ 2015/07/27 21:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m

うちは近くで売ってるところがほとんどないんですよ~(>_<)
ホームセンターは他のおもちゃばかり・・・ちょっとお高いからかしら?
売り切れだなんてすんごく人気なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
あゆみんさんのぷぅちゃんがくまモンのおもちゃでよく遊んでますが、くまモン県のママさん地方はそっちが人気かと思ってました(´∀`*)ウフフ♡
私も見つけたら買っちゃいそうです♡

惣一郎、口を狙ってくるぐりにイヤイヤ顔を振り解いてようやくソファーでハムハム出来ました(´艸`*)♡
たまには勝たないとお兄ちゃんですからね~♪
この後また取られるので、優しいのかヘタレなのかはビミョーですが(;・∀・)
[ 2015/07/27 21:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m

うふふ、ほんとだ~(´艸`*)♡
何だか可愛い語呂合わせですね(´∀`*)ウフフ♡

ディーンくんとリズちゃんがおもちゃを激しく取り合うなんて想像もつかないですね~!
うちは毎日ガウガウやってますが(;^ω^)
惣一郎もたまには自分で取らないと、いじけちゃいますものね(^_-)-☆
お兄ちゃんもたまには意地を見せてくれます!
[ 2015/07/27 21:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m

うふふ、私、たまごちゃんって言うと真っ先に思い浮かぶ(お顔知らないのに~)のがあゆみんさんです(´∀`*)ウフフ♡
ぷぅちゃんはたまごちゃんもくまモンもラバーのおもちゃ大好きですものね(^_-)-☆
うちはラバーでも好き嫌いあるみたいです~(;・∀・)

そうでしょ、そうでしょう、また惣一郎が負けて(´・ω・`)ショボーンとしちゃうと思ったでしょ?
今回は奇跡的に勝てましたよ~(*^^)v
とはいってもこの後また取られる訳ですが・・・一瞬でも勝利したのは嬉しかったんじゃないかな(ノ´∀`*)
[ 2015/07/27 20:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m

たいていのブロガーさん宅にはありますよね!たまごちゃん♡
うちもいつかは買いたいです(≧▽≦)♪
スマイルエッグ?たぶんうちにあるやつかな?ピンクとイエローあります♪
あれは大好きです~(´艸`*)♡
いつも取り合いのケンカをしてます!
同じラバーのおもちゃでもアヒルのタイプは2匹ともあまり好きじゃないのか、全然持ってきません~(;・∀・)
このぞうさんは大好きみたいで毎日遊んでます(ノ´∀`*)
[ 2015/07/27 20:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m

今回は惣一郎も何とか絶え抜いて、ぞうさん取られずにすみました(*^^)v
嬉しそうにハムハムしていましたが、すぐにまた投げてというので投げたらあっという間にまた取られちゃいました(>_<)
蜜月の時は短いですね( ;∀;)

チョコくんは噛み破るのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
うちは噛むというよりも投げて遊ぶという感じなので、破れたことはないのですが・・・。
チョコくんはやっぱり強いんだわ~(≧▽≦)!
ただ、ちょっともったいないので、買えないですね(;・∀・)
[ 2015/07/27 20:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメCさま*

こちらこそコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

そうだったんですか!
一緒だったら楽しかったでしょうね~残念です(´Д⊂ヽ
でも、手術が出来なかったのも大変でしたね(>_<)
体重が少ないと麻酔の心配があると言いますものね・・・。
そんなに小さいのですね~!

これから1年間ありますから、いつかお会い出来たら本当に嬉しいです(#^^#)
同じ年ならきっとやんちゃ具合も一緒かな~(´艸`*)♡
なんと!ぐりとママさんは同じ誕生日Σ(・ω・ノ)ノ!
何だかすみませんね~こんなお転婆娘と一緒で(;・∀・)
私はとっても嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ

これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
[ 2015/07/27 20:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m

こちら宮崎は雨が多くって昨日も雨が昼過ぎまで降って、いきなり晴れて蒸し暑~くなったと思ったら夜中また雨と変な天気が続いてます(>_<)
明日からはやっと晴天が続くらしいです(*´▽`*)♪
ママさんもnicoちゃんも暑さには気を付けてくださいね(^_-)-☆

進撃の巨人好きです~(´艸`*)♡実写は興味ないんですけど・・・。
大分ですよね~出身!
なのでおとーさんと一緒に来月美術展見に行く予定なんです♪大分県立美術館♪
[ 2015/07/27 20:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m

ママさんのお宅にもたまごちゃんないんですね!
皆さんのブログ拝見していると、すごく持ってる確率高いですよね~!
確かに興味のない子っているみたいですね~。
うちはラバー系のおもちゃ好きでよく遊んでます♪
マロモコちゃん遊んだことないなら、お友達のを借りるとか、ドッグランの物で遊んでみるとか試してみたらいかがでしょうか?

マロンくん、モコちゃんに勝ったことないんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
とはいっても惣一郎もこの後またぐりに取られましたけどね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/07/27 20:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

キャッチは何度も投げているとマグレでキャッチ出来ることがあるんですけど、ほとんどが着地で落としてしまいますね(^▽^;)
今回は珍しく着地でもこぼさなかったです~♪
お口が大きい分キャッチしやすいのかもしれません~(●´ω`●)
[ 2015/07/27 20:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

おもちゃはたくさんあるんですけど、ぞうさんが可愛くってついつい買っちゃいました(^▽^;)

いつも惣一郎が負け通しだし、キャッチ出来てもすぐに奪われちゃうのですが、今回は頑張って死守出来ました(≧▽≦)!
本当に珍しいです(´艸`*)♡
ぐりはもちろん後で奪いに来ました・・・(;´∀`)
勝利の時は短かかったです( ;∀;)
[ 2015/07/27 20:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/27 19:09 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん~☆
ナイスキャッチです♪(*´∇`*)
ぐりちゃんに狙われながらも、死守しまちたね!
かわえぇなぁ(〃∇〃)
ぐりちゃん、今回は取れなかったから次は燃えちゃうかもね(笑)
[ 2015/07/27 00:04 ] [ 編集 ]
No title
ぞうさん、かわいー(^^♪
うちは二人ともたまごちゃん大好き♪なぜか他のラバー系のおもちゃには無関心(-.-)このぞうさんは好きそう♪

惣ちゃん☆とうとうぐりちゃんに勝ったのねー!!おめでとう\(~o~)/
ぐりちゃんに執拗に(笑)狙われても離さなかった惣ちゃん、頑張った!!
[ 2015/07/26 23:36 ] [ 編集 ]
No title
もしかして、ぐりちゃん夏バテなのかな??
それとも、今日はお兄ちゃんに花を持たせる何かがあるのかな・・・(笑)

今日の惣一郎君のキャッチ☆ お見事です!!
のあは、キャッチなんて全くできないので、尊敬です☆

今晩、初めておくらをあげたんですが、食べなかったです(-_-;)
ヌルヌルが苦手なのかな?
初めて食べなかった野菜です"(-""-)"
[ 2015/07/26 22:21 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

うちもたまごちゃん
持ってないです←

近くのお店ではいつも売り切れで・・

らっきぃは白色が好きなので
たまにあっても黒とかなので
買ってません(笑)

いたってぬいぐるみが多いですね~♪

惣くん キャッチできてる~(*^_^*)
すごい!
かわいい!!

ぐりちゃんが口めがけて攻撃←

でもなんとか持ちこたえてハムハム♪

惣くん よかったね~
男の子だもん!
たまには譲れない時もあるさっ!!
いつもは妹思いで譲ってるだけだもんね♪


[ 2015/07/26 18:58 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん がんばったね(^^)
お兄ちゃんの面目も 保てたかな?(笑)

我が家は それほどオモチャに興味示さないのですが、
やっぱり、たまごちゃんって人気あるだけあって
遊び心地?が良いんでしょうね(^^)
ゾウちゃんも可愛い!
そうちゃんにぞうちゃんかあ(笑)ふふふ・・。
[ 2015/07/26 17:36 ] [ 編集 ]
No title
新しいおもちゃ、とっても気に入ってくれたようですね(v´∀`*) イエーイ♪
我が家は、私の方が『たまごちゃん』にハマってしまって、いっぱいあります~笑
でも、ぷぅも大好きなので何とか旦那に怒られずに済んでいます(・∀・)アヒャ!!

今回もぐりちゃんに取られちゃうのかな…?って思っていたら、惣一郎くん頑張ってキャッチしたのね~!!
思わず『やったね~!!』ってパソコンの前で叫んじゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やる時はやる男!!
とってもカッコイイですね♪
[ 2015/07/26 11:58 ] [ 編集 ]
No title
お〜惣一郎くんやったね!
やる時はやる男♪
そっか、たまごちゃんないんだね〜
反応楽しみだな〜
あ、ちなみに我が家はたまごちゃんは遊びません。
何個かあるけどね。
キャンディが大好きなのはスマイルエッグの方です!
そんなに違いないと思うんだけどね〜
[ 2015/07/26 11:52 ] [ 編集 ]
No title
やったね(^_-)-☆惣一郎くん(^O^)/
良く守りきったね(^O^)/
ぐりちゃん優しいね(#^^#)
惣一郎君に譲って上げたのかな?

我が家もたまごちゃんは無いですよ(笑)
我が家の場合はデビルチョコがいて
破壊してしまうので買えないです・・・(>_<)

よく似たぞうさんのラバー系のおもちゃを
チョコが噛みちぎってしまいました(-_-;)
どうしょうもない子です・・・(>_<)
[ 2015/07/26 11:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/26 09:55 ] [ 編集 ]
No title
おはよー☆
今日も晴天・・・熱中症・日射病に気を付けてね^^

そうちゃん最後の1枚、してやった感が半端ない^^
自信を取り戻した男らしい顔つき!
この見事なジャンピングキャッチを次回は生でみなきゃ~^^
たまごちゃんね、メモメモ^^うふふふふ~(←不気味だな私)

ブルータスの進劇の巨人^^ぶるんさん好きなのかな?
確か日田出身の作家だよね~^^
[ 2015/07/26 08:51 ] [ 編集 ]
No title
おはよ(^○^)
実は、ウチもたまごちゃんはナイの。
いつか買いたいっては思ってるんだけどね…
他のワンちゃん達みたいに、遊んでくれるのかなぁって。

惣一郎君!やるときにはやる男!!カッコイイ!!
そういえば、マロンはモコに勝ったことないな。。。
[ 2015/07/26 08:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/26 08:24 ] [ 編集 ]
No title
ぞうさん、可愛いですね〜。

おっ、見事にキャッチ^^
しかも守り切って、ぐりちゃんに取られなかったのね〜。
やったね、惣一郎君♪
ぐりちゃんは大人しく諦めたのでしょうか?^^
[ 2015/07/26 07:15 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

