強風。


      2014/12/02 21:31 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日今日と、全国的に寒く大荒れになっているようですが、こちら南九州も強風が吹き荒れてます

いつもの河川敷も強風で川が海のように波立ってました

IMG_1097_convert_20141202204405.jpg
IMG_1118_convert_20141202203300.jpg
川の中に生えてる木も紅葉してます。そこにシラサギが飛んで来ました。

IMG_1102_convert_20141202203415.jpg
風に向かって歩くそうぐり。

IMG_1135_convert_20141202203924.jpg
またワチャワチャが始まり・・・。
IMG_1132_convert_20141202204000.jpg
ぐりの顔もなかなか・・・。
IMG_1131_convert_20141202203852.jpg
どんどんからまってきて・・・。
IMG_1143_convert_20141202204040.jpg
ぐりがボンレスハムになっちゃいました

IMG_1150_convert_20141202204203.jpg
走りたいけど・・・。
IMG_1146_convert_20141202204120.jpg
強風過ぎて調子が出ない様子。
IMG_1151_convert_20141202204238.jpg
風で耳はめくれるし・・・。
IMG_1128_convert_20141202203538.jpg
風に耐えてます
IMG_1157_convert_20141202212503.jpg
IMG_1159_convert_20141202212656.jpg
風で転がって行く葉っぱを追いかけるのに夢中なぐり

IMG_1165_convert_20141202203607.jpg
毛が長いので、顔も身体も変形しまくり
IMG_1163_convert_20141202203745.jpg
今日は早々に退散しましょうか~

今日のご飯です。
IMG_1168_convert_20141202211412.jpg
豚もも肉、キャベツ、赤ピーマン、しめじ、サツマイモ、きゅうりを炒めて、ドッグフードにトッピング。
昨日のショーンさんのアドバイスも参考にして、少しトッピング減らしてます。
IMG_1171_convert_20141202211437.jpg
完食です~



いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *ショーンさま*

コメントありがとうございます!
そうですか~、ドッグフードが一番カロリー高いんですね。
惣一郎でも食べられるドッグフードは2種類しかないんですが、最近多用していたので、体重が増えたのはそのせいでしょうね。
しばらくはドッグフードは週一にして、あとは手作り食100%でやっていきたいと思います(`・ω・´)
自分一人で食事管理しているとマンネリになったり、いつの間にか変な自己流になったりしがちですが、他の方のブログを見たり、アドバイスを頂けたことで、新たに気付くことも多いんだなぁと勉強になりました。
今回も、ドッグフードとは盲点でした!

ちなみに、そうぐりは・・・激しいです。ガウガウやりあったりしてますが、静かになったから見てみるとぺろぺろ舐めあってます( *´艸`)
ふぅちゃん、テンちゃんは、ふぅちゃんがもうお姉ちゃんだからかな~。うちは惣一郎もまだ1歳ちょっとなんで。落ち着いてますものね~ふぅちゃん(*^_^*)
[ 2014/12/03 21:55 ] [ 編集 ]
ショーンです
そうぐりちゃん、激しいですね
でも、仲良しなんだな
ふぅテンは決して仲良くないです
まっ、喧嘩もしませんが・・

ドッグフードのカロリーが一番高いので、
調整しやすそうですね
[ 2014/12/03 21:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*LINKママさま*

コメントありがとうございます♪
寒くてお散歩が億劫になる季節になってきましたね~(>_<)
ワンコはそんなこと関係ないんですよね。家を出たら自分たちでどんどん河川敷に向かって行きますよ。
全国的に大荒れでしたが、LINKママさんの地域は大丈夫だったでしょうか。
LINKママさんのお出掛け記事のぐりちゃん、ちっこ我慢するのにブルブル震えてるなんて、いじらし過ぎです~。うちだったらあっさり粗相しちゃいますもん。けなげなぐりちゃん、カワユス( *´艸`)
[ 2014/12/03 16:19 ] [ 編集 ]
こんにちは、風が冷たいですね。
そんなんお構いなしのそうぐりちゃん、
元気にかぜにむかっていきますね!
元気が一番だね。
私も押さん頑張ろう!
[ 2014/12/03 06:03 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る