

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ムキ~~~!!!







昨日の日曜日はお昼は曇りだったので、急いで用事を済ませて、夕方お散歩に行こうとしたら雨が降り出してしまい、急きょ引き返しました

雨に濡れちゃったし、トリミングから2週間経ったので、シャンプーしました
IMG_6689_convert_20150721155230.jpg

お風呂大嫌いなぐりはもう錯乱状態
IMG_6691_convert_20150721155409.jpg
もう猿にしか見えない・・・

「ギャ~~~~
IMG_6698_convert_20150721155548.jpg

「ムキ~~~~
IMG_6709_convert_20150721155915.jpg
せっかく洗って綺麗にしたばかりのカバーも座布団もぐしゃぐしゃ

惣一郎が気になって行ってみるも八つ当たりにタジタジ避難
IMG_6721_convert_20150721160018.jpg

「ドライヤーなんてしないんだから~~~
IMG_6743_convert_20150721160344.jpg
どんなに文句言ってもそのままではいられないでしょう~

ということで無事捕獲してドライイング
IMG_6759_convert_20150721160436.jpg
暴れまくってドライヤー遅れたせいで、チリチリですけど

つぶらな瞳で見つめてるところを可哀想だけど、シャンプーだよ~
IMG_6765_convert_20150721160619.jpg

仙人に変身
IMG_6780_convert_20150721161056.jpg

西川貴教みたいじゃないか
IMG_6773_convert_20150721160849.jpg

惣一郎も「ムキ~~~
IMG_6790_convert_20150721161423.jpg

「扇風機涼しいね~
おとなしくなりました
IMG_6796_convert_20150721161306.jpg

ドライイング終了して解放すると、惣一郎もしばらく暴れまくり
IMG_6808_convert_20150721161637.jpg

落ち着いたらモデルさんお願いしますよ
IMG_6813_convert_20150721161741.jpg

おやつガン見なんですけどね
IMG_6820_convert_20150721161938.jpg

ぐりはもうテンション下がりまくり
IMG_6825_convert_20150721162048.jpg

そうぐりとも綺麗にふわりんこだよ、お疲れさま
IMG_6836_convert_20150721162133.jpg

この後はアキレスもらって奪い合ってケンカしててんやわんや、結局ゲージインで食べさせました

興奮はなかなか収まらないそうぐりでした~
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさん最近お忙しいんじゃないですか~?
無理なさらないでくださいね(^_-)-☆
私もちゃむくん&いちごちゃん中毒ですよ(´艸`*)♡
デカプーの男の子とお転婆妹の組み合わせなんて他人とは思えませんもの~(´艸`*)♡

ぐりはあんなに暴れまくって部屋を滅茶滅茶にしたというのに、全てが終わったらこのテンションの下がりようですよ(・_・;)
でもこの後惣一郎のアキレス奪ってゲージインさせられちゃうんですけどね(;´Д`)

お風呂は色々疲れるけど、何とかスッキリして、ふわもこ復活したからいいかな~(*´▽`*)
[ 2015/07/22 21:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちもムウちゃんみたいに気持ちよさそうにじ~~~っと湯舟に浸かってくれる子になって欲しいです( ;∀;)
2匹ともお風呂嫌いなんですが、ぐりが特に嫌いで、うちに来た時からお風呂とドライヤーでパニックなんですよ(>_<)
これでもマシになったほうかな・・・。

惣一郎がキョトンと見てるところをお風呂に連れて行くのは心が痛みましたが、スッキリ綺麗になりました(#^^#)

アキレスは惣一郎が食べてるのをぐりがすぐに奪いに来るので、ゲージインでした(´Д⊂ヽ
ご褒美すらも騒がしい我が家です(^▽^;)
[ 2015/07/22 21:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはほんとびっくりするくらい暴れます(;´Д`)
もう部屋がぐちゃぐちゃになるくらい・・・(・_・;)
お風呂も嫌いだけど、ドライヤーはもっと嫌いなので、捕まるまいと必死に抵抗しています(´Д⊂ヽ
ほんとうちも有無を言わさずとっ捕まえます(`・ω・´)!

2匹もドライヤーしてると、クーラー付けてても汗だくなので扇風機のW使いです!
わんこも涼しいみたいですよ♪

ぷぅちゃんもあと少しですよね(^_-)-☆
抜糸してしばらくしたら、スッキリ出来ますね♪
頑張れ、ぷぅちゃん(*^^)v
[ 2015/07/22 20:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

らっきぃくんもお風呂嫌いですか?
ぐりは特に嫌いでもう大暴れなんです(>_<)
ぐりもドライイングの時に油断するとすぐに逃げます(-_-;)
ただでさえ暑いのに、余計に汗だくですよ~(´Д⊂ヽ
夏のドライイングなクーラーと扇風機のW使いでも汗だくですね!

惣一郎、濡れるとおじいさんみたいなんですよね~(* ´艸`)クスクス
西川貴教はもちろん後付けですけどね(´∀`*)ウフフ♡

夏のシャンプーな大変ですが、あちこちお出かけして汚れていたので、すっきりんこです(*´▽`*)♪
[ 2015/07/22 20:53 ] [ 編集 ]
Re: おはようございますー!
> *このまるさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
先日は初対面なのに、キャーキャー興奮してしまってすみませんでした_(_^_)_
タルトくん見て、とても他人とは思えないほどそっくりで、私が腰抜かしそうなほどびっくりしました(≧▽≦)!
惣一郎はすごくビビりなうえ、大型犬の子と遊んだことがないので、本当に腰抜かしてへにゃへにゃになってましたね(;・∀・)
タルトくんは本当に大人しくてお利口さんなのに~(´艸`*)♡

先日は雨が降り出してしまい、早々に退散してしまったので、あまりタルトくんと遊べなくって残念でした( ;∀;)
ぜひぜひまた会えるのを楽しみにしています(#^^#)
[ 2015/07/22 20:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

お久しぶりです~♪お元気そうでよかった~(#^^#)
ちょっと心配してました(^▽^;)

惣一郎、デカいデカい書いてるから、皆さんすごく大きく想像されてるみたいで、あら、小さいってびっくりされてました(´艸`*)♡
小さいって言われることがないので、私もびっくりでした~Σ(・ω・ノ)ノ!
あと、ブログに載せてたタルトくんというスタンプーちゃんをよく見ていたので、余計に惣一郎が小さく見えたみたいです(´∀`*)ウフフ♡

これから本格的な夏になりますから、ママさんもお体には気を付けてくださいね(^_-)-☆
あのかわいこちゃんも♡
私も勉強頑張ります(*^^)v
[ 2015/07/22 20:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、ママさんのところも一緒ですか?
シャンプー後は暴れますよね~(;´∀`)
うちはぐりが大暴れで大変ですぅ(>_<)

例の件、受けてくださってとっても嬉しいです(#^^#)
楽しみが増えてドキドキワクワクですね(≧▽≦)♪
ママさんも無理しすぎないでくださいね(^_-)-☆
[ 2015/07/22 20:25 ] [ 編集 ]
No title
お邪魔するのにちょっと間が空いてしまって惣ちゃんぐりちゃんに会えなくて寂しかったですー(;_:)
朝んぽの惣ちゃんとぐりちゃんの笑顔に癒された後に
お猿さんぐりちゃん、西川貴教惣ちゃんに大爆笑させていただきました(^O^)
テンション低いぐりちゃんもかわゆ~です(#^.^#)
あ~♪惣ちゃんぐりちゃんで満たされました(*^_^*)
はっ!私、惣ちゃんぐりちゃん中毒かも知れませぬ!
[ 2015/07/22 20:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

らっきーくんもお風呂嫌いかな~?
うちも本当に嫌いで暴れまくるので困ったものです(>_<)
いつもトリミングの合間の2週間シャンプーなんですけど、クタクタになりますね(;´Д`)

惣一郎は毛色のせいか、濡れるとおじいさんみたいですよね(´∀`*)ウフフ
乾かすのも時間との勝負なのに、あんなに暴れたら時間かかっちゃって、ぐりはチリチリです(-_-;)
惣一郎はまだおとなしいので、なんとかアフロ復活出来ました~(#^^#)
霧吹きね~!いいこと聞きました!
ぐりには霧吹き使おう♪
まきまきさん、情報ありがとうございました(#^^#)
[ 2015/07/22 20:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはほんとお風呂もドライヤーも大嫌いなので、大暴れで部屋がぐっちゃぐちゃです(>_<)
何とか洗面所に追い込んでドライイングなんですけど、早く乾かさないとトイプーはすぐにチリッチリになっちゃうので、大変です(´Д⊂ヽ
惣一郎はまだ暴れるのや抵抗は少ないんですけど、やっぱり好きではないですね(;´Д`)

わんこでも、お風呂に気持ちよさそうに浸かってる子もいるんですよ~(´艸`*)♡
とっても可愛いんです♡
でもうちは来たときから嫌いですね(>_<)
パピーの時惣一郎を抱っこして一緒にお風呂に浸かったらもう暴れて引っ掻き傷がすごいことになりました( ;∀;)
[ 2015/07/22 20:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *saorinさま*

初めまして♪コメントとっても嬉しいです(*^▽^*)

惣一郎はクリームなんですが、お耳や尻尾のところどころに濃い色が残ってるんですよ(*´▽`*)
惣一郎も以前はカイくんみたいにお耳長かったんですよ♪
つい先月やっとアフロが完成したのです~(´艸`*)♡
長かったけど、ようやく完成したんです♡
私も伝えるのが難しいので、写真を見せました!
とにかくま~るくま~るくしてください!ってお願いしています(´∀`*)ウフフ♡

カイくんもお風呂嫌いですか?
ぐりは本当にお風呂もドライヤーも嫌いなんで、暴れまくりで困ったものです(>_<)
まだ1歳になったばかりなので、元気も有り余ってて・・・いつか落ち着いてほしいです・・・(^▽^;)
[ 2015/07/22 20:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *エビちゃんとエアロさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

エアロちゃん、今の時期にお風呂に入れないのはつらいですが、ウォーターレスのシャンプーがあるんですね!
今はシャンプーシートもありますし、いいですね♪
早くエアロちゃんよくなりますように(*^-^*)☆彡

ブラウンの女の子はお転婆さんが多いのかしら~?
ぐりはもう暴れまくりのお転婆で、ビビりの惣一郎はタジタジですよ(^▽^;)

夏のドライイングはクーラーつけてても暑いので、扇風機とW使いにすると楽ですよね(^_-)-☆
[ 2015/07/22 19:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あの可愛いリズちゃんとディーンくんもこうなりますかΣ(・ω・ノ)ノ!
う~ん、自分のニオイを付けたいのかな~。
ぐりは特に暴れて部屋が滅茶苦茶になります(>_<)
お風呂大嫌いなんですよねぇ(´Д⊂ヽ
八つ当たりしますよね(´艸`*)
うちは決まってぐりが惣一郎に八つ当たりですね(^▽^;)
ぐりが暴れてるから様子を見に行った惣一郎がガウガウされて一目散に逃げてました(;´Д`)

あちこちお出かけもして汚れていたので、スッキリしました♪
やっぱりトイプーはふわもこじゃないとですね~(≧▽≦)♡
[ 2015/07/22 19:45 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜♪
シャンプーお疲れさまでした(*^^*)
ぐりちゃん大暴れですね(^m^)
シャンプーイヤだよね〜^^
ぐりちゃんがシャンプー後に
「ぼくも?」って言ってるような惣一郎くん可愛い〜(>▽<)
頑張ったからアキレスもらえてよかったね♪
[ 2015/07/22 19:10 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、お家シャンプーで大暴れですね(´ー`A;) アセアセ
ドライヤーもしたくないもん!!のぐりちゃん可愛いですね♪
でもね~ドライヤーしないとチリチリになっちゃうのよ~(ノω<;)
我が家も有無を言わさずドライしちゃいます☆笑

惣一郎くんは仙人からの西川貴教って…( 艸`*)ププッ
色々と変身できてスゴイね~!!笑
扇風機と併用って良いですね♪
我が家も次回試してみます☆

そうぐりちゃんもぶるんさんもお疲れさまでした♪
あぁ…私も早く ぷぅのシャンプーしたいです(・∀・)アヒャ!!
[ 2015/07/22 14:08 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

ぐりちゃん 大暴れ~(笑)
シャンプーもドライヤーも
いやだもんね~。

らっきぃも嫌がります←
ドライヤーがらてママ担当なので
汗だくになりながら乾かしますが
隙あらば逃げようとするらっきぃ(笑)

惣くん 西川貴教って・・
笑っちゃいました(笑)
ほんとそう見える(*^_^*)アハッ

ぶるんさんも惣くんもぐりちゃんも
お疲れ様でした♪
[ 2015/07/22 12:53 ] [ 編集 ]
おはようございますー!
このまる家へのご訪問と、
コメント頂きありがとうございます!!
シャンプーお疲れ様です!(^^)!

ルークちゃんのブログには度々お邪魔していたので、
そうぐりちゃんのブログを知りました(*^_^*)
ぐりちゃんは、人懐っこくて可愛いし、
そうちゃんは、お目目が大きくて、怖がりなタルさんと
性格も似ていて、私もテンション上がっちゃいました\(^o^)/♪

ぜひ、またお会いできるのを
楽しみにしています(^^♪
[ 2015/07/22 10:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/22 10:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/22 09:33 ] [ 編集 ]
No title
雨降っちゃいましたか(^◇^;)
2週間ならシャンプー時ですね♪ぐりちゃん錯乱ですね(笑)
惣一郎君も八つ当たりされて災難だね;^_^A
らっきーも暴走族になります( ̄▽ ̄)
惣一郎君は仙人になったり西川貴教になったり(≧∇≦)ノ彡 忙しいね〜(笑)
ドライを嫌がるとチリチリになっちゃうから焦るんですよね(>_<)
面倒だけど、霧吹きで濡らしながらやるといいみたいです(*^^*)
[ 2015/07/22 08:06 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんの暴れ具合すごいですね^^;
惣一郎君まで暴れちゃうんだ・・・
二人ともシャンプー嫌いなのね^^
もしかしてシャンプー好きなワンちゃんっていない??
[ 2015/07/22 02:47 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして!こちらこそご訪問ありがとうございましたv-410
そうちゃん、耳の色がほんのりミルクティー色でかわいいですね~v-348
そうちゃんカットが理想なのですがいつもうまく伝わらず・・v-393
ぐりちゃんの暴れっぷりもうちのカイと同じですw
トイプーってふわもこでかわいいのにぬれると違う生き物になりますねw
[ 2015/07/21 23:45 ] [ 編集 ]
No title
暴れまくりのぐらちゃん、面白いですね~♪
うちは、今シャンプーできないので、
ウォータレスのシャンプーして
タオルで拭き取るのですが、それでもやっぱり
すりすりして大暴れして大変です!
やっぱりぐらちゃんとエアロは似てるわ~!
夏は扇風機使うと、涼しくていいですよね♪
[ 2015/07/21 23:26 ] [ 編集 ]
No title
ワンちゃんって シャンプーするとこうなりますよね(>_<)
やっぱり 自分のニオイが消えちゃうから?
ぐりちゃんの八つ当たりに、そうちゃんピンチ(笑)
この図は 我が家もよくあります。
女の子が 大変なことになってるときは、近づくのは危険ですよ(笑)

最後はそうちゃんもふわりんこ♪
綺麗になったね!お疲れ様でーす!
[ 2015/07/21 21:18 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

