

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

梅雨明け☆


      2015/07/17 21:51 そうぐり日記 Category:お散歩





台風が日本を横断していますが、皆さまの地域は大丈夫でしょうか?

スピードも遅いですし、河川の氾濫など、被害の大きい地域もあって心配です。

皆さまもくれぐれもお気を付けくださいませ。







こちらは福岡から帰った次の朝

ようやく雨が上がって、スッキリ晴れました
IMG_6537_convert_20150717051730.jpg

旅の疲れもなく、ニッコニコ笑顔でお散歩です
IMG_6542_convert_20150717051833.jpg

うふふ、今日もぴったり仲良しこよし
IMG_6547_convert_20150717051905.jpg

ぐりも元気いっぱい
IMG_6571_convert_20150717052105.jpg

嬉しそうに走り回ってましたよ
IMG_6572_convert_20150717052125.jpg

「あらよっと
IMG_6576_convert_20150717052234.jpg

「えへへ
IMG_6577_convert_20150717052255.jpg

「あっち~ね~
IMG_6578_convert_20150717052335.jpg
今週は宮崎は毎日30度超えで、朝もすでに日差しがギラギラ

本日宮崎は梅雨明けしましたが、わんこにとっては暑さの厳しいつらい季節がやってきますね

でもでも、せっかくの夏だから、いっぱい遊ぼうね
IMG_6586_convert_20150717052419.jpg

ぐりと夏お出かけするのは初めてだもんね楽しみな夏だね
IMG_6574_convert_20150717052205.jpg

ところで、そら子さんのお宅で馬刺しの生肉を初めて食べたそうぐり。

でも次の日のう〇ちも快調だったし、元気いっぱい

今回のセミナーの本村先生は生肉(生食)を提唱しています。

やっぱりわんこにとって生肉って普通のことなんだ、人間とは違っていいものなんだって実感しました

これから、少しずつ、手作り食に切り替えていきたいと思っています。

食事についてもアップしていければと思います

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*鍵コメBさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

Wでおめでとうございました(#^^#)
同じ日って嬉しいですね♪

そっか~、色素が薄いからお目目がブルーになるんですね!
私も最初びっくりしたんですΣ(・ω・ノ)ノ!惣一郎はパピーの時から真っ黒だったから!
ブルーもすごく綺麗だったのに、写真があまりなくって後悔です(´Д⊂ヽ

これからもかわいこちゃん達に癒されに伺いますので、よろしくお願いします_(_^_)_♡
[ 2015/07/18 22:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと今年の梅雨は大雨が多くって大変ですよね(>_<)
こちらもようやく梅雨明けだ~!と思ったらまた雨です( ;∀;)
なかなかすっきりとは行きませんね~(´Д⊂ヽ

そうなんです、そら子さんには大変お世話になって、とっても楽しい時間を過ごすことができました(^_-)-☆
そうぐりもすごく楽しそうに遊んでいて、ルークちゃんの可愛さにもメロメロです(´艸`*)♡
これからの一年間、勉強頑張って、ルークちゃんと遊んだり、そら子さんとお喋りするのが楽しみです(ノ´∀`*)♪
[ 2015/07/18 22:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさん、口内炎の具合はいかがですか?
口内炎もたくさん出来ると食事するのもつらいですよね(>_<)
疲れから来ているのかもしれませんから、ゆっくり休養もなさってくださいね(^_-)-☆

生肉、そうぐりも初めてだったのですが、胃腸の弱い惣一郎も全然大丈夫でした(≧▽≦)
犬は生肉の雑菌や病原菌なども胃腸で消化出来るのだそうです。すごいですよね!
生の方が栄養価も高いのでいいみたいです。
私も徐々に慣れさせていこうと思います(*^^)v
[ 2015/07/18 22:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ようやくの梅雨明けです~(≧▽≦)♪
久々に見る青空はとっても眩しいですね~(*´▽`*)
すでにまた雨なんですけど、朝は晴れていたので、今朝も朝んぽ行ってきました♪

キャンディちゃんも生肉食べてるんですね!
やっぱりわんこはお肉大好きですね(ノ´∀`*) それが自然なことなんですよね!
ふむふむ、身体を冷やすφ(..)メモメモ
これからの季節はちょうどいいですね!
来週から少しずつ慣らして手作り食や生肉に慣れさせていこうと思います(*^^)v
[ 2015/07/18 21:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あら、ママさんは生が苦手なのですね!
せっかくの馬肉の本場にいらっしゃるのにもったいない気もしますが、苦手なものは仕方ないですよね(;´∀`)
私も牡蠣にあたったことがあって痛い目みましたから、わかる気はします。
人間は生のものだと病原菌などにあたることってありますが、犬は胃腸でちゃんと消化できるんだそうで、あたることはないみたいです。菌も消化出来るのだそうです。

惣一郎も胃腸が弱いのですが、全然大丈夫でしたし、また食いつき方がすごかったです(≧▽≦)
犬本来は肉食だから、犬にとってはこれが自然なんだな~って思いました。
私も徐々に切り替えていきたいと思います(^_-)-☆
[ 2015/07/18 21:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね!
今年の梅雨は雨がひどくってなかなかお散歩に行けませんでしたから、すっごく喜んで走り回っていました(≧▽≦)♪
わんこにはやっぱり晴れじゃないとですね!

さすがママさんはすでに生肉あげていたんですね(^_-)-☆
栄養の面からも、生肉がいいみたいですね!
私もこれから一から勉強して、少しずつドッグフードからの切り替えをしていきたいと思っています(`・ω・´)

[ 2015/07/18 21:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちも手作りはしていましたが生肉はあげたことがなく、ちょっと抵抗感もあったので、今回は目から鱗でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
銀杏の弱い惣一郎も全然大丈夫だったし、あの目がランランとして喜んだ食べっぷりはやっぱり犬本来は肉食なんだよな~ってことです♪人間とは違うんですよね!
よく考えてみれば犬が自分で調理なんてするわけもなく、大昔は生肉を食べてたんですものね。

来週からは手作りを再開して、徐々にドッグフードからの切り替えをしていきたいと思っています(`・ω・´)
私も一から勉強です!頑張ります(*^^)v
[ 2015/07/18 21:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらも梅雨明け前から32~35度とか、とろけそうに暑い日が続いてます(´Д⊂ヽ
わんこは24時間クーラーで快適そうです(^▽^;)

そうなんですよね、食事って犬生で一番に大事なものじゃないかなって思いますので、きちんとした知識って大事だなって改めて思いました。
ドッグフード全てが悪いとは思いませんが、色々と知れば知るほど怖いですよね(>_<)
この子達の健康は私が守ってあげなくちゃいけませんからね(`・ω・´)

例の件、何だかお話してるとワクワクしてきますね(≧▽≦)♪
あんまり優しくしちゃうと甘えちゃいますよ(´艸`*)♡
休みがどれだけとれるかわからないのですが、連休が取りたいな~って思いますね♪
また連絡しますね(^_-)-☆
[ 2015/07/18 21:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

宮崎、ようやく梅雨明けしたものの、今日またいきなり雨です(>_<)
晴れ予報だったんですけどね、夜も降り続いてます。
早く晴れ間が続いてくれるといいんですけどね~(´Д⊂ヽ

私は一人でお散歩しながら写真撮ってます♪
2匹用のデュアルドギーっていう延長リードを使ってるので、離れて撮れるんですよ(^_-)-☆
そうぐりがスンスンしている間に先回りして、しゃがんで待ってます(^▽^;)
後はいきなり反対方向に走って見たり♪
一眼レフなんですが、一番小さいサイズなのと、私は手がデカいので、片手でいけてます(;・∀・)
ボケたり見切れたり、わんこの写真は難しいですよね(>_<)
[ 2015/07/18 21:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/18 21:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです♪ようやく梅雨明けしたんですよ(*´▽`*)
今年の梅雨は本当に大雨ばっかりで、梅雨の晴れ間がほとんどなくって大変でした(>_<)
これから暑くはなりますが、夏を楽しめるようにしていきたいですね(^_-)-☆

そうぐりも梅雨の間は週に1回くらいしかお散歩に行けてなかったので、お散歩が本当に楽しそうです(ノ´∀`*)♪
[ 2015/07/18 21:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです♪
いつもはゲージインで寝かせてるので、久々にそら子さんのお宅で一緒の布団で寝ました(´ぅω・`)ネムイ
すごく幸せですね~(●´ω`●)♡
ほんと喘息じゃなかったら間違いなく一緒に寝ちゃいますね(´艸`*)♡

ようやくの青空ですよね!
今年の梅雨は本当に雨が多かった・・・っていうかまた雨になっちゃったんですけどね( ;∀;)
もう雨はみたくないわ~(>_<)
暑くなっても、早朝や夕方などを利用して、何とか楽しく遊びに行きたいですね(ノ´∀`*)♪

ご飯は、これから毎日記録していかないといけないので、来週から始めたいと思っています♪
[ 2015/07/18 20:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

福岡から帰って、思ったよりも元気いっぱいでした(*´▽`*)
高速でもずっと寝てましたしね☆
お出かけにもだいぶ慣れてきたみたいで、ぐりの車酔いもしなくなってきました♪

セミナーはほんとこれからの勉強が楽しみですφ(..)メモメモ
生肉の良さについては今本を読んで勉強中ですが、やはり栄養素が高く、生のほうがビタミンなども壊れないのでいいようです。
もともと雑菌なども犬は消化出来るので大丈夫なんだそうです。
惣一郎も胃腸が弱いのですが、全然大丈夫でほんとすごい食いつきでした(≧▽≦)!

まきまきさんは一人で何でも出来ちゃう強いイメージだったので意外です(´∀`*)ウフフ
可愛いんですね♡
私一人大好きなんで、ふら~っと行っちゃいます(ノ´∀`*)♪
[ 2015/07/18 20:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/18 20:36 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
そうぐりちゃん仲良くって、ほのぼの(*´˘`*)

フランに生馬肉、まだ食べさせた事ないんだぁ。
快便だなんて、びっくり。
フランはお腹弱いからどうかなって思って与えなかったけど、
今度あげてみるぅ。

先日は、私の口内炎にアドバイスをありがとう( *・ω・)*_ _))ペコリン
ケナログとチョコラBBは、してたんだけど、治らず・・・。
ペラックT錠も買ってきました。まだ飲み始めて2日なので効果あったらいいなぁ。
本当にありがとう、ぶるんさん。
[ 2015/07/18 17:48 ] [ 編集 ]
No title
梅雨明け良かったね〜♪
雨多かったから、この青空嬉しいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
惣一郎くんも、ぐりちゃんもとびきりの笑顔(≧∇≦)楽しそう♪
キャンディも生の馬肉大好きよ☆〜(ゝ。∂)
生馬肉は体を冷やすらしいので、夏場に食べさせるのにぴったりなんだって。
これから少しずつ頑張ってね♪
[ 2015/07/18 16:03 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

梅雨明けしたんですね~
こっちはまだなのかしら?
テレビみてないからわからん(笑)アハッ

ぐりちゃんと初めての二人の夏なんですね♪
楽しみですね~(*^_^*)

暑いけど 解放感あるし
日も長くなるし
たくさん遊べるといいね~♪

惣くん どんなお兄ちゃんぶり
見せてくれるのかな?(*^_^*)ウフッ

生肉 ワンコにはいいとよく聞きます。
らてママが生が食べれなくて
(刺身も馬刺しもとにかく生がダメなんです・・)
そのせいか、お腹大丈夫かな?って
不安だったりもして食べさせたことないんです(>_<)

でもやはりワンコにとっては
美味しくて体にもいいんですよね。

らてママも考え改めないとな・・
[ 2015/07/18 14:50 ] [ 編集 ]
No title
嬉しそうなそうちゃんと、ぐりちゃん!
やっぱり青空の下で 思いっきり遊べるのが一番ですね(^^)

生肉 いいですよねー。
我が家も 毎日ではありませんが あげています(^^)
ご飯のアップ 楽しみにしています!
[ 2015/07/18 11:15 ] [ 編集 ]
No title
さすが!そうぐりちゃんですね(#^^#)
元気いっぱいですね(^O^)/

やはり、生肉ですよね(>_<)
私も以前は時々馬肉を上げていたのですが
チョコが体調悪くなったのと去勢・避妊手術をしたので
トッピングに切り替えたんですよね。

しっかり勉強しないとですね(^O^)/
ぶるんさんの手作り食の記事楽しみにさせて頂きます(#^^#)
私ももう一度を勉強しなおします(^O^)/
[ 2015/07/18 10:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/18 10:17 ] [ 編集 ]
おはよさんですー。

宮崎、梅雨明けしましたね~。
佐賀も今日あたりかな?

セミナーの先生、生肉提唱されてるんですね。
手作り食かあ、考えさせられるな。

そうさんたち、旅の疲れもなく楽しそうにランランしてますね。ぶるんさんは、一人でお散歩連れていかれてますか?よく、お散歩の前からショット撮れますね。かあたんは、回り込んで撮ろうとするけど、なかなか撮れません(>_<)。
[ 2015/07/18 08:13 ] [ 編集 ]
No title
梅雨明けしたのですね。
やっとお散歩が出来るようになるね、惣一郎君、ぐりちゃん^^
ちょっと暑そうだけど、でもお散歩大好きな二人はお散歩に行けて嬉しいのでしょうね。
[ 2015/07/18 05:36 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさぁい(^○^)
そら子さんのおうちで、そうぐりちゃんと一緒に寝たのね~♪
幸せだったでしょ??フフ☆
梅雨明けだね~!青空がとってもキレイ!!そうぐりちゃんも暑そうだけど、楽しいお散歩はやめられないよねー(^○^)
これから、どんどん暑くなるけど…お散歩ガンバロ~~~~☆

そうぐりちゃんのご飯up、楽しみにしてるね~~~♪
[ 2015/07/17 23:17 ] [ 編集 ]
No title
そうぐりちゃん、旅の疲れもなく元気いっぱいなのね♪
これから暑い夏!トイプードルちゃんにとってはかなりの暑さだろうね(^◇^;)
しっかり様子を確認していきたいですね(^-^)
セミナー、参加できてほんとよかったですね!
4時間半かけても行こう!っていう気持ちがすごいです!偉いです!
生肉、そうワンコは肉なんですよね〜!初めて肉系のおやつあげた時、食いつき方に驚きました(@_@)
私もしっかり勉強して、少しでも生肉を与えられるようになりたいと思います(^-^)

ふふ、めっちゃ笑顔だったでしょ(笑)自分でもびっくり(笑)
ぶるんさんは一人旅好きなんですね♪ステキだわ〜♡
私はへなちょこだから、一人で電車なんて怖くて(^◇^;)
母は強くならなきゃダメですね(笑)
[ 2015/07/17 23:06 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

