そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

素敵なファミリー☆彡(糸島編④)


      2015/07/16 22:04 そうぐり日記 Category:おでかけ





またまた引き続き、糸島編④です~

うえらんから糸島さんを後にしたあとは、雨も降っていたし、もう夕方だったので直接そら子さんのお家へ

「あたちのおうちへようこそ
IMG_6371_convert_20150716070851.jpg

ルークちゃんもすぐに受け入れてくれて、こんなに甘えてくれて、もう私メロメロです
IMG_6346_convert_20150716070703.jpg

想像以上の手際の良さでちゃちゃっと食事の用意をしてくださり、すごい御馳走
IMG_6373_convert_20150716071117.jpg
馬刺しはパパさんが切ってくれました
夫婦一緒にキッチンに立ってるって本当に羨ましいです~
しかも、ルークちゃんとそうぐりの分まで馬刺し切ってくださったんですよどれだけ優しいんですか~

お店のようにどれもこれも本当に美味しくって、食べ過ぎちゃいました

その御馳走を狙う卑しいわが子・・・
IMG_6374_convert_20150716071415.jpg

そうぐりとも居心地がいいらしく、我が家のようにくつろいでました
IMG_6359_convert_20150716071228.jpg

ぐりはルークちゃんのおもちゃに興味津々
IMG_6364_convert_20150716071327.jpg

パパさんから馬刺しをもらって、初めての生肉の美味しさに虜になり、パパさんの傍を離れません
IMG_6396_convert_20150716071542.jpg

ルークちゃんとぐりでおもちゃの取り合いっこもしました
IMG_6406_convert_20150716071832.jpg
ちょっとケンカしたけれど、それでどんどん仲良くなったみたいです

慣れてきたらどんどん暴れだし
IMG_6446_convert_20150716072814.jpg

とても初めてのお家とは思えないほどの暴れっぷりにおかーさんはちょっと恥ずかしかったぞ
IMG_6436_convert_20150716072556.jpg

「てへ、暴れすぎちゃった
IMG_6451_convert_20150716073329.jpg

「騒がしい子たちでしゅね
IMG_6461_convert_20150716073532.jpg
ルークちゃんもびっくりするよね~ごめんね~うるさくって

「あ~そこそこ
IMG_6470_convert_20150716073654.jpg

惣一郎もすっかりそら子さんに懐いて、寝落ちしちゃいました
IMG_6474_convert_20150716073901.jpg

ぐりもさすがに疲れてねんねです
IMG_6485_convert_20150716074203.jpg

パパさんがわざわざアイスも買って来てくださって、食べながらそら子さんとはお喋りが尽きなくってず~~っと楽しくお話してました
IMG_6487_convert_20150716074601.jpg
5月に初めて旅館にお泊りした時には緊張からかほとんど寝ずにウロウロしていた惣一郎も、安心するみたいで、朝まで爆睡でした

朝起きたら、お庭を探索
IMG_6488_convert_20150716074848.jpg

ルークちゃんは素敵なママさんにパパさんに愛されて、こんなにいいお家に住んで幸せだね
IMG_6503_convert_20150716075133.jpg

帰る前に甘えに来てくれました
IMG_6525_convert_20150716075242.jpg

ルークちゃんのお顔がちょっと見えないんですけど、帰るころにはこんなに仲良く一緒にいられるようになりました
IMG_6526_convert_20150716075426.jpg

初めてお会いするのに、気さくに快く泊めていただいて、本当に感謝しています

すごく美味しい御馳走に、色々と心配りをして頂いたおかげで、私もそうぐりも本当に居心地よく楽しく過ごすことが出来ました

そら子さんとパパさんの優しさ、温かさ、大らかさが他のブロガーさん達からも慕われる理由なんだとよくわかりました。

ルークちゃんへの愛情も本当に深いもので、私もこんな風にそうぐりを包んであげなくちゃと感じました。

初めてお会いしたのに、昔から知ってるお姉さんのお家に来たかのような感覚、嬉しい出会いに感謝です

本当にありがとうございました




最後にちょっと詰め込みすぎて長々とお付き合いいただいてありがとうございました

次回の勉強会は8月30日になります。

その時にまたお会いするのを楽しみにしています~


そら子さんのブログはこちらです→「我が家にルークが舞い降りた」
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ルークちゃん、初めてのわんこが2匹も家に来たのに、ほんとお利口さんで可愛くってもうメロメロでした(●´ω`●)♡
そら子さんのお宅にはブロ友さんがよく遊びにいらっしゃいますから、慣れてるんでしょうね♪
人を引き寄せる魅力ってすごいと思います!
そら子さんもパパさんも本当に気さくで優しくって居心地よくって、初めての気がしませんでした(*´▽`*)

ルークちゃんとぐりは何度かバトルもあったのですが、その時に惣一郎がすぐさま駆けつけてぐりを守ってる姿は初めて見たので、びっくりやら感動やら・・・。
家族って思ってくれてたんだな~って思うと泣きそうでした( ;∀;)

ぐりのおパンツ。結局ちょっと大きかったので、Mサイズ頼み直しました(;・∀・)
今度のも可愛かったので、またアップしますね(^_-)-☆
[ 2015/07/19 20:20 ] [ 編集 ]
No title
ルークちゃん、初めましてのわんこがお家に居ても落ち着いておられるんですね(^^)
甘えてきてくれるなんて更に可愛いですね~(*^_^*)
お料理とっても美味しそう♪お腹すいてきちゃった☆

惣ちゃんぐりちゃんが安心して暴れ遊べたり、甘えられたり、爆睡できたり。
そら子さんのお宅がどんなに居心地良かったのかよく伝わってきました(^^♪
そら子さん、パパさん、ルークちゃん、とても魅力的です(#^.^#)
なんだかずっと前からずっと仲良しの3わんこ♪って感じ(^^)
惣ちゃんぐりちゃん、楽しかったんでしょうね~(*^^)v

ぐりちゃんのイチゴおぱんちゅ姿、鼻血もん (* ̄ii ̄)
[ 2015/07/19 05:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ルークちゃん、ほんっとに女の子らしくって可愛かったです~(●´ω`●)♡
ぐりもいつかはあんな風になって欲しい(#^^#)

そら子さん、ほんと魔法みたいにちゃちゃっと準備してこの完成度ですよ(≧▽≦)
ほんとに美味しかったな~( *´艸`)♪

最後は一緒に写真が撮れて嬉しかったです(*´▽`*)
こんなに仲良くなってくれるなんて幸せです~♡

勉強、これから1年と長丁場ですけど、そら子さんとルークちゃんと一緒なら頑張れそうです(*^^)v
応援ありがとうございます_(_^_)_♡
[ 2015/07/17 22:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、わんこって敏感だから、旅館よりもそら子さんのお家が温かくて居心地がいいのわかってるんですよね(^_-)-☆
のあままさんや7ちゃん、nicoママさんともそうでしたけど、ブログを通してこんな素敵な出会いがあるなんて本当に嬉しいし幸せなことですよね(´艸`*)♡

ルークちゃんとは一緒にランランしたり、ケンカもしたので、それがわんことしての仲良くなる秘訣だったのかもしれません♪
惣一郎のビビりは相変わらずですが(タルトくん見て腰抜かしてたし)、社交性はだいぶ身についてきたんじゃないかと思います(*´▽`*)
以前だったら他の人にもこんなに懐かなかったですもの。

ほんとママさんの仰る通りで、じっと家にいても何も変わらないですものね!
どんどん自分からチャレンジしていかないと道は切り開けないし、素敵な出会いもないですものね(^_-)-☆
これからもどんどんお出かけもするし、勉強もしますよ~(`・ω・´)b
大分も行きますので、遊んでくださいね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/07/17 22:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜ルークちゃんも可愛い子ですね(*^^*)
そうぐり家の面々、めっちゃ楽しそうですね♬
お食事も美味しそう!!
最後は仲良くなってるしーっ(≧∇≦)
お勉強会、覚えること大変そうですけど
がんばってくださいね(^^)
[ 2015/07/17 21:51 ] [ 編集 ]
No title
ブログでお友だちになり、いろいろワンコのことで共有して相談し合ったりアドバイスもらったり・・・で、このようにお泊りもできてホント、ステキなことですよね♪
そうぐりちゃんも初めての経験で緊張もあっただろうに、爆睡できたのもそら子さん、パパさんのお人柄の良さに我が家と同じ居心地でいられたのでしょうね(^-^)

そうぐりちゃん、ルークちゃんともすぐ打ち解けたようですね!
3人兄弟のよう・・・♡
そうぐりちゃんもいろいろなところでお友だち作って、どんどん社交的になるのでは??
楽しいことは、どんどん切り開いていくこと☆ですよね!!
[ 2015/07/17 21:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとそら子さんは私がシャワー浴びたり、わんこと戯れてる間にもう準備が終わっていて、いつの間に!?ってびっくりだったんですΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもどれもすっごく美味しくってまたまたびっくり(≧▽≦)
パパさんがキッチンにって本当に羨ましいですよね(´艸`*)♡
うちなんて焼酎の氷取る時しか立ち上がりませんからね(-_-;)

ず~っと笑顔が溢れていて、素敵なファミリーでした♪
ルークちゃんも本当に愛されて、家族に温かく守られてるな~ってわかりました(●´ω`●)

ブログを始めただけで、こんなに素敵な出会いがあるなんて、本当に嬉しくって感謝ですね(#^^#)
ママさんもお隣くまもん県ですから、いつかお会い出来ると嬉しいです(ノ´∀`*)
[ 2015/07/17 21:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

アンちゃん、すっかり元気になって本当によかったですね(^_-)-☆
ようやく家族一緒に過ごせるようになって、私もすごく嬉しいです(*´▽`*)♪

福岡では本当に楽しい1日で、笑顔が絶えませんでした(≧▽≦)♪
そら子さんとパパさんのルークちゃんへの愛情は本当に愛が溢れていて、見ていて温かい気持ちになりました♡
私もきちんと勉強して、そうぐりのことを守ってあげなくちゃと思いました(`・ω・´)

ママさんも本当によくチョコくんとアンちゃんのことを想っていること、ブログを通してすごく伝わってきます(#^^#)
今回のこともそうです。すべてはわが子の為ですものね。
私も勉強になります!
[ 2015/07/17 21:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当にその通りなんです♡
そら子さんのお宅に人が集まる理由がわかりますよ(#^^#)
お二人とも優しくて明るくて気さくで・・・あげればキリがないくらい(´艸`*)♡
やっぱりわんこってそういうのを敏感に感じるんですよね♪
だから惣一郎もぐりもそら子さんとパパさんにメロメロでしたもの(●´ω`●)
ルークちゃんもブログで見る以上に可愛くって、お人形みたいに女の子らしいの(●^o^●)♡

5月の旅館では興奮したりビクビクして落ち着かなくって全然寝てくれなかった惣一郎が、私たちがお喋りしてるうちから爆睡してくれるなんて、やっぱり居心地の良さなんでしょうね(^_-)-☆

ブログを始めただけで、こんなに世界が広がるとは思ってもみませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
大分ののあままさんもnicoママさんも、そら子さんも本当にいい方ばかりで、素敵な出会いに感謝です(#^^#)♡
大阪はたくさんブロ友さんいらっしゃいますし、あゆみんさんも一度お会いしてみてはいかがでしょう?
すごく楽しい時間を過ごせること間違いなしですよ(ノ´∀`*)♪
[ 2015/07/17 20:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当に楽しい1日で、笑顔が絶えなかったです(ノ´∀`*)♪
わんこがいるだけで、ブログを始めたおかげで、こんな素敵な出会いがあるなんて思ってもみなかったので本当に嬉しいです(≧▽≦)
そら子ママも海パパも本当に優しくてあったかくて、初対面とは思えないほど楽しくリラックス出来ました(#^^#)
しかも料理上手なんですもの~何でも出来てすごいです!

私は独身の時から一人旅好きでして、おとーさんも「行っておいで~」っていう人なので、今までも日本全国一人で結構遊びに行ってます♪美術が好きなので、そうぐりが来る前は美術展目的が多かったです(*^-^*)
私も一人でわんこ2匹って最初は緊張しましたけど、何とかなるものですよ~♪
最初は近場のお隣県のお友達に会いに行くとか、宿を探してみるとか、無理なく近くからチャレンジしてみたらいかがでしょう?
私も最初はお隣大分でしたし♪
ブロ友さんとの出会いって本当に楽しいですよね♪これからもどんどんお出かけしたいです(ノ´∀`*)♪
[ 2015/07/17 20:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はパパさんにべったりで、パパさんがキッチンに行ったら付いて行くくらい大好きになってましたし、ぐりはそら子さんに遊んでもらって大興奮で尻尾ブンブンフリフリ止まらなかったんですよ(≧▽≦)!!!
私もあんな夫婦になりたいな~って思いました(´艸`*)♡

そうなんです!そら子さんが、先にランランした方が早く打ち解けていいからって言ってくださって、ランの予約までしてくださってたんですよ(*´▽`*)♪
一緒に遊んだり、ケンカしたりすると、すぐに仲良くなりますよね♪
nicoちゃんとも次回は一緒にランランしたいですね~(ノ´∀`*)

そうそう、私の身体の大きさは見掛け倒しだから(おいおい!)、おとーさんからも体調だけは気をつけろって言われているので、無理しないで頑張りたいと思います(*^^)v

来月は大分に一度行くのですが、これは美術展におとーさんと行くので、そうぐりはお留守番なんです(>_<)
また涼しくなったら大分も伺いますね(^_-)-☆
[ 2015/07/17 20:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね!一人だと1年間の長丁場は途中心が折れそうですが、そら子さんやルークちゃんが一緒だと思うと楽しみですから、勉強も頑張れそうですよね(*^^)v
惣一郎はビビり怖がりだから、初めての所で寝てくれるか心配だったのですが、一緒に爆睡でした(≧▽≦)
もうすっかり我が家のようにウロウロ遊びまわってましたよ(^▽^;)

タルトくん、私も腰抜かしそうになるほどびっくりしましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
すっごく似てるでしょう(≧▽≦)?

来年のインターペット、本当に楽しみなのですが、そんなお邪魔するだなんて申し訳ないですよ(;´∀`)
さすがにインターペットでネル&リリィちゃんも疲れると思いますし。
ホテルはいくつか(東京なのに案外少ないんですよね!)ピックアップしてますので、早めに予約したいと思っています(^_-)-☆
たぶんおとーさんが行けないと思うので、さすがに東京まで一人で2匹って大丈夫なのかが心配です(;´Д`)
何とかおとーさんに休み取ってもらおうかなぁ・・・。
[ 2015/07/17 20:19 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

わぁ~♪
ごちそうですね(*^_^*)
すごい手際がいいの伝わります♪
旦那様も一緒にキッチンなんて
うらやましいかぎりです!

そして惣くんもぐりちゃんも
すぐに馴染んだんですね~

ルークちゃんを始め
そら子さんや(存じ上げないのに慣れ慣れしいですかね^_^;)
旦那様のご家庭がすごく幸せで
それを感じとるんでしょうね。

ここのおうちは安心できる♪
って、惣くんもぐりちゃんも思ったんでしょうね(*^_^*)

素敵な出会いに感謝ですね!

ぶるんさんの優しい人柄も
らてママ好きです(*^_^*)アハッ
[ 2015/07/17 14:36 ] [ 編集 ]
No title
とても、楽しいひと時を過ごされましたね(#^^#)
私もぶるんさん(#^^#)そら子さん(#^^#)
とても尊敬しているブロ友さんです
たくさんの愛情で育っている。惣一郎君💛ぐりちゃん💛ルークちゃん
私もお二人を見習ってチョコ&アンを愛情深く
見守って行きたいと思います(^O^)/

ほんわかした記事で心が温かくなり癒されました(#^^#)
勉強大変だけど頑張って下さい(^O^)/

アンにコメントありがとうございます(*^▽^*)
引き続き(^O^)/サポートを頑張ります(^O^)/
[ 2015/07/17 11:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

この度は本当にお世話になりました_(_^_)_♡
書き過ぎじゃないですよ!
私もこんな夫婦になっていきたいな~って思う素敵な御夫婦でした(#^^#)♡

ルークちゃん、とっても優しい子だと思います。
あんなにお家でそうぐりが暴れたり我が物顔で振る舞っても、怒りませんでしたから(^_-)-☆
年上のお姉さんの大きさがあるんだな~って思います♡

今回はちょっと寝不足や疲れもあって、アルコール飲んだらすぐに寝ちゃいそうだったのであれでしたが、次回は一緒に少しは飲みたいと思います~(´∀`*)ウフフ♡
塩プリン!!!滅茶苦茶楽しみですね~(≧▽≦)♪

おっと、その前に勉強しなきゃですね(`・ω・´)
[ 2015/07/17 07:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配頂きまして、ありがとうございます_(_^_)_
こちら宮崎は台風の影響はさほどなく、風がちょっとあるくらいで、雨も降らずにいいお天気です♪

糸島は福岡でもかなり西側なので、佐賀よりですよね♪
うえらんから糸島、となりにカフェもありますし、すっごくいいところでした(*´▽`*)
ドッグランは貸し切りにも出来るみたいですし、オープンランの時間もあるようなので、連絡してから行った方がいいと思います♪
糸島って他にもドッグカフェやわんこOKのお店多いみたいです(ノ´∀`*)

ルークちゃんはカフェオレ色でと~っても綺麗な色です♡
何だかキラキラ光るんですよ、クリームとはまた違うんです!
私もカフェオレ色の子は初めて会ったのですが、お目目も透き通って綺麗ですし、見とれてしまいます(´艸`*)♡
[ 2015/07/17 07:37 ] [ 編集 ]
かわい子ちゃんがたくさんいる光景がとっても羨ましいですヽ(*´∀`)ノ♪
ルークちゃん、本当に人懐っこいですよね♪
そら子さんのお宅はお客さまも多いですが、いつもみんなに甘えていて可愛いなぁ~って思っていました♡
甘え上手な子は嬉しいですよね(o^-^o)

私はブログでしか、そら子さん&海パパさんを知りませんが、やっぱり素敵なファミリーなのですね♪
本当に愛されている理由が分かりますね♡

そうぐりちゃんも居心地が良いお家で休めて安心したかな?
グッスリ眠っている姿が可愛いです♡

素敵な出会いがあって、月1回の勉強会も楽しみですね☆
ぶるんさんは本当に行動力があって尊敬しちゃいます(●´ω`●)
ぶるんさんもきっと素敵な方なんだろうなぁ~って思います♡
[ 2015/07/17 05:43 ] [ 編集 ]
No title
美味しい料理に、楽しいお話、ワンコ達が戯れ、そばにはそら子ママと海パパ…
お顔だけは想像ですが、頭の中にその時の情景が浮かびます(*^^*)
なんと楽しいひととき♡
いいですね、ブログっていろんな出会いがあるんだなって改めて思いました♪
私もワン連れ旅行、頑張ってみようかな♡
※一人で何もできないとパパに言われており、一人旅をしてみよう!と思ってから何年も経ちます(笑)らっきーを連れて、行けるとこまで行ってみよかな♡
[ 2015/07/17 00:17 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんもそうちゃんもすっかりルーク家の虜ですね^^
あっ、ぶるんさんも^^
ルークちゃんのブログは毎日読ませていただいているので、
そうぐりちゃん登場に、わ~い☆って感動☆
コメントはしたことないけれど、そら子さんの優しさは本当にブログで伝わりますよね^^

一緒にランランしたのがやはり良かったのかもですね。
ランラン好きな3ワンズちゃんだから打ち解けるのも早かったかもですね^^

ぶるんさん通学の時間は長くてお勉強も大変だと思います。
梅雨時体調が崩れやすいですから、くれぐれも気を付けてくださいね。
ぶるんさん大きくても(←失礼だな私)お身体がデリケートなんだもの。
そうぐりちゃん、おとーさんも心配しますからね~
[ 2015/07/17 00:15 ] [ 編集 ]
No title
スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

ルークちゃん可愛い~❤

月に一回の勉強会、通うのが大変そうですが毎月ブロ友さんに会えると思うと楽しみになって苦じゃなくなりますね~(*´ω`*)
ルークちゃん&そうぐりちゃんが仲良くなれて良かったですねwwww
旅館だとリラックス出来なかったのに、居心地のいいお宅でゆっくり休めたようで安心ですよね。

前回の記事、本当にそっくり~~~❤
本気でお父さん?かと思った私は単純脳です(*≧m≦*)プププw

お疲れ様でしたーヾ(*´∀`*)ノ゛

来年、インタぺに来る際は我が家に宿泊しますか~?
うちはWELCOMEですよー。狭い家ですけどwwwほほほ❤

ただ、うちの2わんワンコラ激しいからな~。それだけが心配ですがA´ε`;)゚・゚
かえって疲れちゃったりして・・・(笑えない)
しかも、都心から遠いのがネックだなヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

今日は台風が来てますが、宮崎はどうですか?
家の方は風がびゅーびゅーです。

[ 2015/07/16 23:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/16 23:28 ] [ 編集 ]
今晩はー(^o^)

宮崎は、風どうでしたか?
家は、天山っていう山のおかげでかなりな風が吹きましたけど、大丈夫でした。

糸島!ググったら、我が家から一時間で着くのが分かりました~。いいところを教えてもらいました~(^o^)

そうぐりさん、ママさん、楽しい旅で良かったですね~。またおパンツ姿の可愛いこと。ぐりさんとか、悶えそうですー、変態かも…笑。

ルークちゃん、カフェオレ色なんですねー。珍しいのでは?ルークちゃんのブログ見てみます♪

(@^^)/~~~では~。
[ 2015/07/16 22:40 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

