そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

お父さん!?(糸島編③)


      2015/07/15 21:33 そうぐり日記 Category:おでかけ





糸島編③です~

勉強会が終了して、頑張ったわんこ達のご褒美にランランするよ~と外に出てビックリ

惣一郎のお父さんがいました
IMG_6279_convert_20150715152208.jpg

ド~ン
IMG_6264_convert_20150714054449.jpg

惣一郎のお父さんというのはもちろん冗談で、スタンダードプードルのタルトくんです
IMG_6252_convert_20150714054347.jpg

もう毛の密集度がすごくって、ふわもこ中毒の私は興奮しまくり
IMG_6262_convert_20150715151817.jpg

ちょっとカメラの腕が悪くってわかりにくいけど、おちりがハートに
IMG_6327_convert_20150715152402.jpg

何とか惣一郎と撮りたいものの、惣一郎が腰を抜かす体たらく
IMG_6258_convert_20150715151255.jpg

へっぴり腰でそろ~っと逃げ出します・・・
IMG_6308_convert_20150715210227.jpg

何とか4匹一緒に撮れた唯一の写真がこれ
IMG_6298_convert_20150715152112.jpg
クリーム色の大中小を撮りたかったんですけど・・・無念

ルークちゃんはよくここでお会いするらしくて、大きいタルトくんにも慣れたもの
IMG_6270_convert_20150715152016.jpg

ぐりも最初はびっくりしてたけど、すぐにお姉さんに甘えるお猿さん状態に
IMG_6267_convert_20150715151935.jpg

その後台風の影響で雨が降り出したので、ランを後にしました
IMG_6338_convert_20150715211806.jpg
ハンカチを頭に載せて雨宿りするタルトくん。またね~

マシュマロバッグに可愛くインしたルークちゃんと一緒に移動です
IMG_6340_convert_20150715211845.jpg

この後はうえらんから糸島さんを後にして、そら子さんのお家に

初対面なのに私ってばずうずうしくもそら子さんのお家にお泊りさせていただいたのです~

そのお話はまた明日です



そら子さんのブログはこちらです→「我が家にルークが舞い降りた」


関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*よしぞーさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとですよね~惣一郎がいくらデカプーとはいえ、スタンプーちゃんには敵いませんね~(≧▽≦)
惣一郎、小っちゃい小っちゃい(´∀`*)ウフフ♡

よく見てらっしゃいますね♡
惣一郎はいつも困り顔なんですよねぇ(^▽^;)ビビりが顔に表れてますよ(´Д⊂ヽ
ぐりはぐりでお転婆が顔に表れてますよね(≧▽≦)

こんな下手なブログを楽しみにしてくださるなんてありがたいお言葉です~(#^^#)♡
「もじゃっこ」!!!
自分ですら少し忘れかけてて、振り返って見ちゃいました(;´∀`)
惣一郎のしょんぼり具合がすごいですよね(´・ω・`)ショボーン→惣一郎そっくり!
[ 2015/07/17 07:30 ] [ 編集 ]
No title
いつもチョイ出遅れ気味ですみません。
スタンプ―と見比べると惣一郎くん、やっぱりトイプーなんだなぁーって思いました☆
でっかいようで、まだまだちっちゃいーー♪
お耳がすっかり小さくなってかわいくなったのに、いつも困り顔の惣一郎くん
と、相変わらずのぐり姐さん。。
今回かなりまとめ読みになっちゃいましたが、いつもホントに楽しみに読んで
います。私的にツボにはまりまくったのが、「もじゃっこ」の記事。
(かなり前ですんません)
この日の分、どこかに保存して何度でも読みたいぐらいはまりました~(≧▽≦)

[ 2015/07/16 21:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私はこんなに近くでスタンプー見たのは初めてだったのですが、本当に大きいですね(≧▽≦)!
クリーム色ということもあって、そっくりでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

惣一郎は大型犬と遊んだりしたことがほとんどないので、びっくりしたんでしょうね(;・∀・)
腰抜けてふにゃふにゃになってました(;´Д`)
常連さんみたいなので、少しづつ慣れてくれると嬉しいですね♪

そら子さんのお家にお泊りだったのですが、初対面なのにそんな気がしないほど居心地のいい明るいお宅で、ご飯も美味しいし、お喋りも尽きなくってとっても楽しい時間でした(ノ´∀`*)♪
そら子さんとパパさんの優しさや大らかさのおかげですよね♡
[ 2015/07/16 21:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

タルトくん、本当にお父さんみたいにそっくりですよね~(≧▽≦)!
もう可愛くって可愛くって(●´ω`●)
みんなでワイワイすごく楽しかったです♪
雨が降り出さなかったらもっと遊べたんですけどね~(>_<)
次回リベンジです(*^^)v

ママさんもホリスティックケアの勉強されてるんですね!
この本村先生もアメリカでホリスティック医学について勉強なさったそうです。
この講座も資格を取って、さらに専門的な資格にステップアップ出来ると聞いていますが、そこまでやるかはまだわかりません。福岡でしてくれるかもわからないですし。
この講座を1年間やるだけでも相当知識は得られると思うので、まずはそちらを頑張りたいと思っています(`・ω・´)
宮崎でも手作り食についてわかってくれる獣医師がいるといいのですが・・・。
今の先生はどちらかと言うと反対なので(;・∀・)

本村先生も、「わが子を守ってあげられるのは私たち親だけ」って仰ってました。
私もこの子たちの為に最善となるように頑張っていきたいと思いますφ(..)メモメモ
[ 2015/07/16 20:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

タルトくん、本当のお父さんみたいにそっくりですよね~(≧▽≦)!
すっごく大人しくって可愛かったんです(●´ω`●)
私も抱き着きたいくらいモフモフだったのですが、我慢しました(^▽^;)
らてママさんはてつくんがいるし、大型犬の可愛さってわかりますよね♡
大型犬って憧れます~♡
惣一郎達も今まではなかなか大型犬と遊ぶ機会がなかったので、これから慣れていくように遊ばせたいと思います(*´▽`*)♪

[ 2015/07/16 20:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

タルトくん、本当にお父さんみたいにそっくりでした(#^^#)♡
スタンプーって本当にカッコいいし可愛いですね~(≧▽≦)
大人しくって、賢いし♡

惣一郎は大型犬と触れ合う機会がこれまでなかったので、これから遊ぶ機会があって慣れていけたらいいな~って思います♪
ぐりはいつでもハイテンションでみんなに甘えまくってました(´艸`*)♡
すぐにお猿さんみたいに立ち上がって遊んで遊んで~って言ってました♪
[ 2015/07/16 20:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~!この子がお話したスタンプーのタルトくんです(*´▽`*)
本当に大きかったし可愛かったな~(●´ω`●)
毛量もすごくってもっふもふなんです(≧▽≦)!

惣一郎は大型犬と触れ合った機会がほとんどないせいか、腰砕けになってふにゃふにゃになってしまいました(;・∀・)
そら子さんのブログでは2匹並んだ写真があるのですが、本当にビビりまくってます(^▽^;)
でも2匹の大きさの違いがよくわかります♪やっぱり惣一郎はトイプードルなんですよね~(当たり前だ!!!)(#^^#)
デカプーなんて小っちゃい小っちゃい(´艸`*)♡
[ 2015/07/16 20:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そら子さんのところでは、タルトくんと惣一郎が並んだ写真がありましたよね♪
無理やり寄せてみました(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎がすっごく小さく見えます(≧▽≦)!
そうそう、惣一郎もデカプーとはいえど、トイプードルなんですよね~(´艸`*)♡
マロンくとも並べる日が楽しみです~♡
[ 2015/07/16 20:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~、大きいスタンプーも可愛くって魅了されました(#^^#)
タルトくんは大人しいし、お利口さんでした♡

惣一郎は大型犬とあまり触れあったことがないせいか、腰砕けてふにゃふにゃになって立てなくなってました(^▽^;)
お父さんと見紛うほど似ていましたが、惣一郎にはわかりませんものね(´∀`*)ウフフ

ぐりはそら子さんにもタルトくんのお姉さんにもお猿さんみたいに立ち上がって甘えてました(●´ω`●)
[ 2015/07/16 20:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

タルトくん、ほんとに惣一郎のお父さんみたいに似てますよね(≧▽≦)!
すっごく可愛くって、大人しくって虜になっちゃいました(´艸`*)♡

勉強はえらいとは思わないですけど、わが子の為、私自身の為ですからね(^_-)-☆
これから10数年、数えきれないほどの食事をするわけですから、せめて安全で美味しいものを食べて欲しいですからね♪

お泊りは笑顔が絶えなくって、本当に楽しい時間でした(ノ´∀`*)♪
初めてお会いしたばかりなのに、すごく居心地が良くって明るくて。そら子さんやパパさんの優しさや大らかさが為せることなんだってよくわかりました♡本当に素敵な家族でした(●´ω`●)

[ 2015/07/16 20:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

タルトくん、超モフモフで、毛量もすごかった~(≧▽≦)!!!
抱き着きたいくらい可愛かった(●´ω`●)
スタンプーをこんなに間近で見たのは初めてだったのですが、本当に素敵ですね!
賢いし、大人しいし♡
惣一郎がすごくミニチュアに見えてウケました(⌒▽⌒)アハハ!
腰抜かして動けなくなってましたけど(;・∀・)

ぐりは最初ビビってましたけど、やっぱり遊びたい方が強いみたいで、お猿さんみたいに立ち上がって甘えてました(´艸`*)

そら子さんのお宅は本当に居心地が良くって、食べておしゃべりして、よく寝ました(≧▽≦)
そら子さんとパパさんの優しさが身に染みましたよ♡
皆さんがそら子さんファミリーの虜になる理由がすっごくわかりました(●´ω`●)
[ 2015/07/16 20:02 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは〜♪
スタンプーちゃん大きいですね〜(^0^)
ほんとに惣一郎くんのお父さんみたい(^m^)
でも腰抜かしちゃうなんて
惣一郎くん可愛すぎです〜(>▽<)
大きい〜びっくりするよね〜笑
この後はそら子さん宅にお泊まりですか♪
楽しみにしてま〜す(^^)/
[ 2015/07/16 19:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

スタンプー、こんなにマジマジと見たのは初めてだったのですが、本当に大きいですね!!!
お姉さんはトイプー4匹分って思えばって仰っていましたが、本当にそれくらい手間暇かかりそうです(;・∀・)
タルトくんはすっごく大人しくってお利口さんでした(´艸`*)♡
大型犬と触れ合った機会がほとんどないせいか、惣一郎は腰抜かしてへにゃへにゃになってました(;´Д`)
頭だけでもトイプーの大きさなんだもの(≧▽≦)!
すんごく可愛かったです♡抱き着きたい欲求を必死に我慢しました(´∀`*)ウフフ♡

そら子さんのお家にお泊り、すっごく楽しくって、おしゃべりも止まらなかったです(*´▽`*)
今回はちょっとお疲れだったので、私はノンアルなんです~♪(飲んだら寝そうだった・・・)
さすがにご夫婦はお酒が強かったです(´艸`*)♡
[ 2015/07/16 19:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

教えてくださってありがとうございます_(_^_)_♡

本当におっちょこちょいですね~(;・∀・)
全然気が付かなかったですよ~!
訂正しておきました♡
[ 2015/07/16 19:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ありがとうございます!1年間頑張ります(*^^)v
ドッグフード、買ってあげることは簡単なんですけど、惣一郎にとって本当にいいのか自信がないんですよね。
病院から言われるままに療法食のドッグフードにしていますけど、ひどくはならないけど、かと言ってよくもならないし、このままこれでいいのかなって・・・。
今まで自分の知識不足から可哀想なことをしてしまったし、きちんと勉強して知識を身に着けて、この子たちにとって最適な方法をとってあげたいんです☆

一緒にそら子さんやルークちゃんとも頑張れるなら、1年間の長丁場でも頑張れそうですものね(^_-)-☆
楽しみながら続けていきたいです♪

タルトくん、本当に大人しくってお利口さんでした(´艸`*)♡
惣一郎がミニチュアに見えました(≧▽≦)!
[ 2015/07/16 19:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

外に出て本当にびっくりするくらい似ていて、私が腰抜かしそうなほどでした(^▽^;)
惣一郎は本当に腰が抜けてへにゃへにゃになってました(;´Д`)
普段大型犬と触れ合う機会がほとんどないからびっくりしちゃったんでしょうね(>_<)
これから少しずつでも交流を持って慣れさせていかなくちゃと思いました♪

nicoちゃんは怖がらないんですね!すごいな~(*´▽`*)
ぐりはさすがに最初ビビってましたよ(;^ω^)
でも好奇心旺盛だし、遊びたくってたまらないので、お姉さんやそら子さんに遊んで遊んで♪ってすぐに立ち上がってお猿さんみたいにしていましたよ(´艸`*)♡

そら子さん、本当におもてなし名人だと思います!!
そら子さんもパパさんも本当に大らかで優しくって気さくで、すごく居心地のいいお家で、以前大分の旅館では緊張からか全然眠らなかった惣一郎も、爆睡したくらいです(●´ω`●)
本当に素敵なご家族でした♡
[ 2015/07/16 19:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/16 18:25 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

ランラン 楽しかったでしょうね~♪
そしてタルトくん!!
ホントに惣くんのお父さんみたい♪

かわいい~(*^_^*)
モフモフしたい!!

スタンプー 始めてみた時は
大きくてビックリしましたが←
やはりプードル♪
大きい分だけよけいかわいいって
今では思うほどです♪

また続き 楽しみにしてます~(*^_^*)
[ 2015/07/16 17:49 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君お父さんにビビってるの(笑)
本当にそっくりですね(*^▽^*)

スタンプーカッコいいですよね
我が地区にも時々見かけるのですが
すごくカッコよくて社交的です(≧▽≦)

惣一郎君と同じくチョコはビビリ

ぐりちゃんの2本立ちが可愛い(≧▽≦)
アンはワンコラです(-_-;)

[ 2015/07/16 17:26 ] [ 編集 ]
No title
おぉ!この仔が噂のスタンプーちゃん♪
本当、惣ちゃんのパパみたい(^^)
大きい上にモフモフでかわいい~(*^_^*)

惣ちゃん、腰抜かしちゃったの~^m^?
どこまでも可愛い惣ちゃん(#^.^#)♪
逃げだす時のそろ~っと感が写真からすっごい伝わってきて笑っちゃいました(笑)

ぐりちゃん、お猿さん?アンヨが可愛い(#^.^#)♪
甘え上手なのね~☆
[ 2015/07/16 17:15 ] [ 編集 ]
No title
おはよ~~~(^○^)
そら子さんのとこで写真見たけど、惣一郎君ちっちゃい!!大きくない!ちっちゃい!
やっぱりトイプードルなんだよね~~~(^○^)
嬉しいような、悲しいような…
この後のお話も楽しみにしてるわん(^○^)☆
[ 2015/07/16 07:09 ] [ 編集 ]
No title
おぉ〜、惣一郎君が小さく見える^^
大きいのも可愛いですよね。

惣一郎君、腰抜かしちゃったの〜^^

甘えるぐりちゃん、可愛い♡
[ 2015/07/16 05:15 ] [ 編集 ]
No title
本当だー!そうちゃんに似てる♡でも大きいなぁ
スタンプーなんですね。なるほど。

お勉強会お疲れ様です。エライねぇ ぶるんさん。
月一回頑張ってね、応援してま~すv(≧∇≦)

その後はお泊り。そうちゃん、ぐりちゃん、ルークちゃんと
とっても賑やかで楽しい時間だった事でしょう♪
[ 2015/07/16 01:33 ] [ 編集 ]
本当に惣一郎くんのお父さんみたいですね~ヽ(*´∀`)ノ♪
モフモフで可愛いです♡
スタンプーちゃんって凛とした上品さと可愛さがあって素敵ですよね♡
我が家の近くもスタンプーちゃん飼いの方がいらっしゃるのでたまにお会いしますが、賢くてビックリします♪
惣一郎くんは少し怖かったかな~笑
ぐりちゃんはさすが、お姉さんにも甘えてるね(o^-^o)
タルトくんと比べたら、惣一郎くん小さい~って思いました!!

そら子さんのお宅にお泊まりだったのですね~♪
美味しいものいっぱい食べて宴会ですね( *´艸`)♡
良いなぁ~♪
続きも楽しみにしてます☆
[ 2015/07/15 23:37 ] [ 編集 ]
No title
タルト君、似てるー(≧∇≦)
らっきーをお迎えしてから、次男は?って頭をよぎることがあり、次男はスタンプーでもいいんじゃないかって思ったことあります(笑)
でも姑には抑える力もないし、無理だわ(笑)
ハートのおちりもかわいいね(*^m^*)
惣一郎君、腰ぬけちゃったの(笑)きっとらっきーも抜かす( ̄▽ ̄)
お泊まりいいなぁ♡
きっと朝まで飲んでたんですね(笑)
[ 2015/07/15 23:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/15 23:21 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、一年間勉強会、がんばってくださいね☆
わんちゃんと同時に私たち人間にも言える事ですものね。
口から入れるもの・・・ほんとはもっと慎重にしなければいけないのに、つい忘れがちになっています。
せめて、吟味はしないといけないですよね(-_-;)
そういったお話を伺える勉強会、受講したらこれからの考え方も変わってくるんではないかな?
それに可愛いルークちゃんと月に一度会えるなんて、この上ない楽しみですね~♡
私も20歳若かったら・・・(笑)

わぁー、惣一郎君が小さく見える~~☆
タイトくん、オシャレさんですね♡
それにとってもおとなしそう~!

わっ、そら子さんのおうちにお泊り♡
明日の記事も楽しみだわ~~(*^^)v
[ 2015/07/15 23:04 ] [ 編集 ]
No title
ほんと、そうちゃんのお父さんかと思ったよ~^^
腰抜かすそうちゃん可愛すぎ~☆

ぐりちゃんは流石だね~怖くはないんだね。
体格では負けてるけど、ジャイ子ぶりでは勝ってるのがわかるのかな??
nicoも大きな子は怖がらないけど、
いつもお尻嗅ぎに行って大きな尻尾で顔をバッサバッサされてる~^^

おもてなし名人そら子邸にお泊りとは羨ましい^^
さらに3ワンズが仲良くなるのかしら~♪
楽しみだわ~
[ 2015/07/15 22:56 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

