

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ねぇねぇ☆彡







昨日の夜、家事も終わって、おとーさんが帰ってくるまでソファーでゴロンと横になったら、惣一郎がすかさずやって来ました

「おかーさん
IMG_6070_convert_20150710155106.jpg

「おか~さ~ん
IMG_6075_convert_20150710155220.jpg
一緒にソファーで寝たくっておねだりしているのです

っていうか、自分で上がれるよね

何とか足元の方から上って私のおちりにアゴのせ
IMG_6069_convert_20150710155500.jpg

やっぱりおちり側じゃ遠くて嫌なのか、よじ登ってきました
IMG_6079_convert_20150710155359.jpg

近い近い
IMG_6077_convert_20150710155318.jpg

ようやく私の腕枕で眠れてご満悦&邪魔するなの睨み
IMG_6099_convert_20150710155623.jpg
一眼レフで自撮りって難しいわ

それまで傍観していたぐり
IMG_6093_convert_20150710155716.jpg

「あたちも
IMG_6105_convert_20150710155821.jpg

惣一郎はぐりとくっついて寝るのは嫌いなので、私の足元へ移動
IMG_6110_convert_20150710155922.jpg

「いいもんいいもん、ボクはここでいいんだもん
IMG_6113_convert_20150710160015.jpg

「でも・・・・・・やっぱりそっちがいいな~
IMG_6120_convert_20150710160118.jpg

やっぱりくっついて眠りたい、甘えん坊の惣一郎でした

この後はぐりがおもちゃと遊び出したので、惣一郎は無事私の腕枕でおとーさんが帰ってくるまで寝ていました

よかったね~

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*yopiさま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、すっごくすっごくマザコンの甘えん坊でしょう~(;´∀`)
いつもべったりくっつきたがるから、この時期は暑くって(^▽^;)
でも可愛いから許しちゃう親ばかです(´艸`*)♡

ぐりに譲ったものの、やっぱりいいな~ってじ~っと見てるところが惣一郎らしいですよね(* ´艸`)クスクス
[ 2015/07/13 20:20 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん可愛すぎ〜(*^^*)
甘えん坊ちゃんだねぇ❤︎
ぐりちゃんに譲っちゃう気弱な所もツボです(*´□`*)スキ♡
[ 2015/07/12 21:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ディーンくんとリズちゃんは結構一緒にくっついて寝ていたりしていますよね(#^^#)
すっごく羨ましいです(●´ω`●)

うちは全然くっついてはくれないので、惣一郎のいじけ具合がすごいですよね(;´∀`)
ぐりが来ちゃうとどうしても惣一郎が嫌がって逃げちゃうんです(>_<)
ぐりはぐりで甘えたいだけなんでしょうけどね(* ´艸`)クスクス

くったくのない無邪気なぐりのお目目と、いつもビビりの(´・ω・`)ショボーン顔のお目目の惣一郎、本当によく表れてますよね!
いつかくっついて寝てくれるようになるかな~☆彡
[ 2015/07/11 21:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、いつもぐりにやられてばかりだからか、惣一郎を応援してくださる方多いです(´艸`*)♡
私もついつい惣一郎が可哀想になっちゃいますもの(^▽^;)
もちろんどっちもそれぞれ可愛くって仕方ないんですけど(ノ´∀`*)♡

らっきぃくんはママを一人占め出来ますね(≧▽≦)
てつくんへの腕枕はしんどそうですものね(⌒▽⌒)アハハ!

旦那さんがおいでって言っても~っていうのはうちも同じです!
惣一郎は、自分からおとーさんに抱っこされることはほとんどないですもの(^▽^;)
マザコンがまた可愛いのですよね~(´艸`*)♡
[ 2015/07/11 21:33 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃんとぐりちゃんのビミョーな距離感が
可愛くっておかしいです(笑)
ママさんと気持ちよーく 寛ぎ中のそうちゃんに、
やっぱり、同じところに行きたい ぐりちゃん(笑)

目は口ほどに物をいうって言うけれど
まさに そうちゃんとぐりちゃんのお目めがそうです!
可愛いー♪
[ 2015/07/11 21:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当にママさんのおっしゃる通りです(#^^#)
こんな風にわんこ2匹から甘えられて、本当に幸せな時間だと思います(´艸`*)♡

毎日仕事や家事でバタバタして時間に追われるようですが、こういうホッとする時間があるとすごく癒されます♡
わんこから与えてもらっているものって本当に大きいな~って感じています(*´▽`*)
[ 2015/07/11 21:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)とっても嬉しいです♪

惣一郎、ほんと「あうぅぅ~」って言ってるんですよ(* ´艸`)クスクス
たぶん「おかーさん」って言ってるのかな~って思いました(≧▽≦)♪

惣一郎はぐりとくっつくのは嫌がるんですよ(´Д⊂ヽ
ぐりは平気なんですけどね~。なかなか難しいです(>_<)
だからぐりが来ちゃうと、どうしても惣一郎が逃げるかたちになっちゃって、可哀想なのです( ;∀;)
今回は後で独占で甘えまくってましたけど(´艸`*)♡

一眼レフでも自撮り出来るのもあったのですが、私自撮りしないし~ちょっとお高いし~と思って却下したのですが、わんこと一緒に撮れる利点がありましたね(^▽^;)
腕がプルプルになったので、ちょこっと後悔しました(;・∀・)
[ 2015/07/11 21:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いや~トイプードル2わんシャンプーの大変さがよくわかるので、ほんとお疲れさまです~(^▽^;)
かなりの時間と体力使いますものね、夏は特に(´Д⊂ヽ

まろもこちゃん達もくっついて寝ないんですね!
並んで寝ているイメージでしたが、確かにくっついてはいなかったかも・・・。
うちは惣一郎が嫌がるんですよ(>_<)
ぐりは平気でどんどん一緒のところにくるんですけど、惣一郎がすごく嫌がって逃げます。
いつか一緒に寝るくらいになってほしいな~と思っていますが、なかなかですね( ;∀;)

ほんとまろもこちゃんコンビと似てますよね、嬉しいです(´艸`*)♡
[ 2015/07/11 21:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

よかったですね~♪いち早く解決出来て(≧▽≦)
これで一安心ですね(^_-)-☆

惣一郎、ほんとお耳短くしたら幼く見えて今までと印象が違いますよね(´艸`*)♡
ビビりの表情もあるからか、ぐりより幼く見えることがあります(´∀`*)ウフフ

一緒にゆっくりと時間を過ごせるって本当に貴重で幸せな時間だと思います(*´▽`*)
仕事で離れている時間も長いので、こうやってくっついて寝ている時間って本当に至福の時間です♡
大切にしたいですね~☆彡
[ 2015/07/11 21:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はほんっとに甘えん坊のマザコンなので、私が横になると一目散に走り寄って来ます(^▽^;)
チョコくんもお誘いしてくるんですね(´∀`*)ウフフ♡
うちも暑くなると離れてフローリングにぺたんです(;´∀`)

ぐりは結構一人で遊んでる子で、あまり甘えてこなかったのですが、最近は結構甘えてくるようになってきました(#^^#)
惣一郎の甘えんぼぶりには足元にも及びませんが(^▽^;)

ママさんの素敵なカメラでどんどん写真アップしてくださいね~♪
とっても楽しみにしています(^_-)-☆
[ 2015/07/11 21:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

普段はゲージインで寝ているせいか、たまに私がゴロンと横になると一目散に惣一郎が走り寄ってきます(´∀`*)ウフフ
惣一郎は本当に甘えん坊ですね~(^▽^;)

ぐりは惣一郎が私に甘えてるとすぐに割り込んできちゃうんですよね(´Д⊂ヽ
私も私も~って感じです(;^ω^)
可愛いんだけど、惣一郎が可哀想だから、今回はぐりが遊びに離れたからちょうどよかったです♪
惣一郎とぐりがくっついて寝てくれるようになるといいのですが、なかなかで・・・。
2匹で来てくれるのはすっごくすっごく嬉しいし幸せなんですけどね(´艸`*)♡
[ 2015/07/11 20:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *カカオママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

カカオくんもやっぱり甘えん坊ですか~(´∀`*)ウフフ♡
男の子は甘えん坊が多いですものね♡
そうそう、足元じゃなくってお顔の近くに寄りたがりますよね!
安心するのかな~?
べったりくっついてきますよ(´艸`*)♡

カカオくん専用の枕まで準備してあるなんて、カカオくんはすっごく幸せですね(#^^#)♡
私も夜も一緒に寝たいんですけど、喘息なので我慢してます(;´∀`)
うらやましいです~♪
[ 2015/07/11 20:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はほんっとに甘えん坊のマザコンですね(´艸`*)♡
らっきーくんも相当な甘えん坊だとは思いますけど(´∀`*)ウフフ♡

そうそう、近くって喜んでます(〃艸〃)ムフッ♡
くっつくと暑いんだけど嬉しいみたいな♡
全然来てくれないと寂しくって逆に泣きそうですもの( ;∀;)

ブラッシング、うちも手先はなかなか大人しくはさせてくれないからよくチリチリになってます(^▽^;)
毛を短くするとついついサボりがちなので、私もブラッシング頑張らなきゃ!って思いました(^_-)-☆
[ 2015/07/11 20:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

昔から男の子も女の子も飼ってきて、確かに男の子の方が甘えん坊の子が多いですね(#^^#)
それもべったり(;^ω^)
女の子は自立(?)してる感じで一人遊び好きな子が多いかも~♪
ぐりも一人で遊んでて、べったりしてくるようになったのは最近かも。
マザコン男子はわんこだから許されるんですけど(* ´艸`)クスクス

いよいよ明日になって、ワクワクとドキドキでいっぱいです(≧▽≦)!
こんなに遠出するのも初めてですし。
でも頑張って通って、いつかママさんとかわいこちゃん達にもお会いできたらとっても嬉しいです(*´▽`*)♪
色々とありがとうございます_(_^_)_♡
[ 2015/07/11 20:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんっと惣一郎は甘えん坊で、マザコンで・・・(^▽^;)
ってママさんは知ってますよね(´∀`*)ウフフ♡

ぐりにいつも完敗してるし、すぐに横取りされるし、ストレスも溜まるかもしれないので惣一郎が甘えてきた時は出来るだけ甘えさせてあげるようにしています(´艸`*)♡
今回はぐりがすぐにおもちゃに行ってくれたので、惣一郎も心おきなく腕枕で寝ていましたよ(^_-)-☆
ぐりがあえてそうしてくれたのかは謎ですが・・・ママさんが仰るように譲ってあげたのかもですね(≧▽≦)!
[ 2015/07/11 20:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あらら~いちご柄のおパンツ、売り切れちゃってたんですね(>_<)
たぶんぐりはLサイズだったから残ってたのかも(^▽^;)
いちご柄可愛いから人気なんでしょうね、また再販されるといいな~♡
いちごちゃんとお揃いだったら嬉しいし(´艸`*)♡

惣一郎、本当に喋ってるみたいなお顔でやって来ましたよ♪
実際は「あうぅぅ~」です(⌒▽⌒)アハハ!
そうそう、わんこと寝るとこちらも熟睡出来なかったり、暑かったりするのですが、やっぱりこの癒しには勝てませんよね(#^^#)♡
来ないと寂しいし( ;∀;)
うちも暑くなると移動してフローリングにぺたんです(;´∀`)
[ 2015/07/11 20:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当に甘えん坊ですね~(´艸`*)♡
すぐにくっつきたがりますよね♡
やっぱりくぅちゃんもですか(#^^#)?
そうそう、暑いよ~なんて言いながらも、こっちに来てくれないと寂しい・・・みたいな(^▽^;)
やっぱりこうやって甘えて来てくれるってとっても嬉しいですよね(´∀`*)ウフフ

ぐりはほんとわがままな妹そのもので、お兄ちゃんが楽しそうにしているとやらずにはいられないみたいです(* ´艸`)クスクス

[ 2015/07/11 20:20 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

惣くん やっとの思いで
ぶるんさんの腕枕ゲットしたのに
ぐりちゃんが・・^_^;

でもぐりちゃんがおもちゃで
遊びだしたんですね♪

で、腕枕もゲットでき本当によかった←

どうしても惣くんよりになってしまうらてママ(笑)

らっきぃは一人悠々と
らてママの腕枕を占領してますよ(*^_^*)アハッ

旦那がおいでって言っても行きません←
なんて可愛いんでしょう~(笑)
[ 2015/07/11 20:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

nicoちゃんは毎日腕枕ですか~(≧▽≦)♪
いいな~♡甘えんぼだな~♡可愛いな~(●´ω`●)

うちは普段寝る時はゲージインさせて寝かせてるので、一緒に寝るのはソファーやこたつで横になる時くらいです。
そのせいか、私が横になるとすぐに駆け寄ってきて甘えるんですよ(´艸`*)♡
とっても嬉しい可愛い行動ですよね♡

ぐりも最近は甘えん坊ですが、やっぱりお兄ちゃんが楽しそうにしていると興味津々でやってみたくなるんでしょうね(*´▽`*)
飽きっぽいのは確かにそうかもしれないです~(* ´艸`)クスクス
[ 2015/07/11 20:06 ] [ 編集 ]
No title
大好きなママさんの奪い合い♪
こんな風にして、
惣一郎くんとぐりちゃん
両方から甘えられるのは
至福の幸せですね♪( ^ω^ )
[ 2015/07/11 18:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
ぶるんさん、いつも温かいコメントをありがとうございます!!
そうちゃん「おか~さん」って言ってるね、とっても可愛い甘えたさん♥
そうちゃんは、ぐりちゃんと寝るのがイヤなの?
デジイチで自撮りって、凄い技だよね。
私、絶対出来ない(ノω`*)エヘッ
[ 2015/07/11 16:57 ] [ 編集 ]
No title
昨日の夜ね、モコの家シャン終わってPC見たら、ぶるんさんから「お疲れ様~」ってコメがあってね、嬉しかったよ~~~~^^ありがと~~~♪♪
惣一郎君、ぐりちゃんとピタってして寝ないんだね…ウチも一緒。
マロンと私がいちゃついてると、100%割り込んでくるよ…で、マロンが離れる…みたいな感じ。惣一郎君とぐりちゃん&マロンとモコってなんだか性格が似てるかも~~~!!
[ 2015/07/11 16:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/11 12:15 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん可愛すぎる~(≧▽≦)
一緒にお寝んのおねだり羨ましい(≧▽≦)

チョコも時々一緒に寝よと誘惑が入りますが
寝たと思ったらすぐに移動して別の場所で寝ます
誘っておいて・・・(-_-;)
アンは一人で寝るのが好きで滅多に一緒に寝てくれません(>_<)

今日のそうぐりちゃんの表情どれも大好きです(≧▽≦)
黒い大きいカメラで私も上手く撮りた~い(*^▽^*)
[ 2015/07/11 09:15 ] [ 編集 ]
No title
可愛い♡
腕枕でくっ付いて寝てくれるなんて羨ましいです。
甘えん坊さん^^
惣一郎君がくっ付いているのを見るとぐりちゃんもくっ付きたくなっちゃうのですね^^
両手に花で幸せでしょうね〜^^
[ 2015/07/11 07:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^.^)
惣一郎くんもママの顔の近くがいいんですね♪
カカオもです(*^^*)
私の枕を取るのでカカオ用の枕も準備しました(笑)
ママは、一人だから取り合いされていいんですね♪
うらやましいです(*^^*)
[ 2015/07/11 00:02 ] [ 編集 ]
No title
呼んでる呼んでる(*^m^*)
ほんとに甘えん坊さんですね惣一郎君は(笑)
かわいいじゃないですかぁ〜
近い!って言いながら喜んでますね (σ´∀`)σ

あ、ブラッシングのたびにアキレスあげてるわけじゃないですよ(*^^*)
今回はおてての毛が、も〜クリクリでヤバい、って思って(^^;;
[ 2015/07/10 23:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/10 23:37 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君だっておかあさんに甘えたいよね~!
男の子の方がマザコンだもんねー♡
たまには、おかあさん独り占めしちゃおうー!!
・・・とも言ってられないのよね。
ちゃーんと、一部始終見張っているお嬢ちゃまがいるからね(;'∀')

でも、今日はぐりちゃん、譲ってくれたのね!
おもちゃで遊ぶふりして・・・・。
やっぱり優しいぐりちゃん♡
惣一郎君、おかあさんの温もり占領できて良かったね♡♡
[ 2015/07/10 22:48 ] [ 編集 ]
No title
一枚目のお写真、絶対「おかーさーん」って言ってる!絶対声出てる!
惣ちゃん、この可愛らしさでここまでべったりの甘えん坊さん♪
堪らんですな(#^.^#)
わんこの添い寝って身動き取れなくて(わんこが起きちゃうから)、体は辛いけど精神的に癒されるのが上回りますよね~(*^_^*)
うちは暑くなってきて二人ともくっついてきてくれませぬ…さみじぃ(T_T)
ぶるんさん羨ましい~です(^^♪


前々記事ではおぱんちゅの情報ありがとうございました(^^)
早速教えていただいたURLに飛んでいってお目当てのおぱんちゅぽちろうとしたら…いちごのサイズが売り切れでした…(T_T)号泣
お気に入りに登録したので同じの再販があればいいなぁと期待してます☆
[ 2015/07/10 22:44 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃんのドアップ! モフモフマズルがかわゆい~~~♡
トイプーって甘え上手ですよね~?
こっちは面倒くさがるフリして「もぉう、しょうがないなぁ~」って、
心の中で喜んでるんですよね。
ぐりちゃん、やっぱり妹ちゃんって感じがしますね。
下の子って上の兄弟の真似っこしますもんねー。
[ 2015/07/10 21:55 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君も腕枕で寝るのが好きなんですね~。
nicoも毎日腕枕で、
腕をペロペロ舐めながらピッタリと寄り添ってご満悦です^^

ぐりちゃんは何でもそうちゃんの真似するのが好きみたい^^
でも飽きるのも早いのかな^^??
[ 2015/07/10 21:39 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

