そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

増量中。


      2014/12/01 22:09 そうぐり日記 Category:成長記録





先日病院へ行ったとき、惣一郎の体重を計ってもらいました(家の体重計にはデカすぎて乗れません)。

なんと、まだ増量してたんです~!!7.3キロでした

もう1歳4か月なのに・・・。

9月 7キロ → 10月 6.8キロ → 11月7.3キロ

IMG_1072_convert_20141201210920.jpg
PX71U7iy-mosaic.jpg

デカいデカい言ってもちょっとわかりづらいかもしれないので、抱っこ写真を載せてみました

よれよれの部屋着ですみません

惣一郎は赤ちゃんみたいに仰向けで抱っこしても、縦に抱っこしてもどっちも大好きです

ちなみに、怖いことがあると肩に登ってきます。デカいので、無茶苦茶重いし、皆に笑われます

IMG_0964_convert_20141201213916.jpg

毛を伸ばしているので余計に大きくみえるのですが、お風呂に入れると小さくなります(少~しだけ)。

IMG_0956_convert_20141201214640.jpg
ぐりもお風呂入れました。
IMG_0952_convert_20141201214544.jpg
相変わらずドライヤーにパンチ(スイッチは入れてないのに・・・)

IMG_0968_convert_20141201214720.jpg
IMG_0969_convert_20141201215149.jpg
ふわもこ復活で余計にデカくなりました。
IMG_0966_convert_20141201214832.jpg
微妙な距離感・・・

ぐり3キロ、惣一郎7.3キロ

お医者さん曰く、大きい子は3歳くらいまでは体重の増減はあるとのこと・・・

私の腕がもちませ~ん


今日のご飯です。
IMG_1076_convert_20141201220016.jpg
鶏むね肉、白菜、大根、ブロッコリー、里芋などを煮て、スープごとドッグフードにトッピングしました。


いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
>*ショーンさま*

再度のコメントありがとうございます(*^▽^*)
みわりんさんのブログ見て笑っちゃったんですよ~。ショーンさん可愛くって(*'▽')(失礼しますっ)皆さん一生懸命わが子の可愛い一番のショットを狙ってるんですよね。私はカメラも初心者なので、まだまだ修行が必要です(`・ω・´)

そうですね、かさましをすればいいんですね!
ドッグフードをちょっと減らして、トッピングの野菜を増やせばいいんですね。惣一郎は野菜は大好きなので、喜んで食べると思います♪
よく考えてみると、100%手作りからドッグフードを足すようになってから体重が増えたかも。お医者さんの意見では、ドッグフードは週一でいいってことでしたので、減らして、手作り食を増やしたいと思います。
体重だけじゃなく、ちゃんと体高や腰回りなど計って管理しなくちゃいけませんねφ(..)メモメモ(→当たり前ですよね、すみません。)
すごく勉強になります。本当にありがとうございます(。-人-。)
[ 2014/12/03 00:40 ] [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
みなさん、それぞれのスタイルで撮影されてるでしょ
共通してるのはカメラの視点を下げて犬の目線まで
合わせて撮ってるってことかな

惣一郎くん、減量されるんだったら、かさが減っちゃうと
可哀想なので、増量の方法です
我が家はテンの減量時はキャベツで増量してます
繊維質のせいか便の量も増えます
割と簡単に目標体重にもどせてますよ(ご参考まで)
[ 2014/12/02 23:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*モップ母さま*

コメントありがとうございます♪

デカいでしょう~(;^ω^)
モップくんはボディが大きいっていうよりも、脚が長いですよね( *´艸`)あの長い脚だからコロッケお手手が似合うんですよね~。ムフ(●´ω`●)→(変態)
いつも皆さんのブログ拝見していて、小さいな~、こんな普通のバッグに入るんだ~って驚いてます。(普通逆ですよね)
ぐりはたぶん大きくなっても4キロじゃないかとお医者さんに言われています。惣一郎はこの年齢(5か月)の時には5キロ超えてましたから( ̄▽ ̄)
小さすぎても惣一郎と暴れた時に怪我しそうで心配だし、大きすぎて2匹ともデカプーでも大変だし・・・悩ましいけど、元気ならどっちでもいいですよね(*^▽^*)
モップくんも冬仕様で毛伸ばしてみたらいかがでしょう???
[ 2014/12/02 16:07 ] [ 編集 ]
わぁ!大きい!(笑)
で、かわいい~~~♪
モップが、大きいから。って訳ではないのですが、大きい子、本当に好きなんですよ~^^
フワフワ気持ちよさそう~。
ぐりチャンは、どうなるかな~^^
[ 2014/12/02 10:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ショーンさま*

早速のコメントありがとうございます(*^_^*)

惣一郎、実は食が細いんです。アレルギーが判明して、手作りするようになってからやっと食べだしたくらいで、それでもすぐに残しちゃいます。小さいころはしょっちゅう吐いてたし、どうしてこんなに大きくなったのか不思議なくらい。お父さんも大きかったので、遺伝もあるとは思います。兄弟も大きいですし。
毛が長いので太って見えますが、あばら骨が触れる適正体重なんですよ。骨格が違うんですよね~。ゴールデンレトリーバーの子供と言われたことあるくらい肉球も大きいです(>_<)
お医者さんには、「仕方ないわよ~ ハハハ(^◇^)」って言われてます^_^;
ショーンさんの言う通り、食事の量を少し減らしてみようかと思います。
ふぅちゃん、テンちゃんは小さいですよね~( *´艸`)それくらいだったら2匹一緒に抱っこ出来るんだけどな~。
[ 2014/12/01 23:04 ] [ 編集 ]
ショーンです
そう、ブログの写真って大きさが伝わらないですよね
ふぅはリアルで会った方、もれなくちっちゃあい!って
驚かれます
テンは意外とむっちり感あり
ただ、体重は100gくらいしか違わないし、食べる量は
ふぅが3~4割増しなのに、軽いんですよ

毎朝、体重を測定されることをお勧めします
目標体重を決めてごはんの量を加減しないと、食欲の
ある子はどんどん増えちゃう気がします
[ 2014/12/01 22:30 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

