そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





新しいおパンツ☆彡


      2015/07/08 20:44 そうぐり日記 Category:買い物





ぐりには今まで使っていたおパンツがあったのですが、太ったせいか小さくなってしまっていたので、大きいサイズを新しく注文しました
IMG_5885_convert_20150706155458.jpg
小さいランチョンマットがサービスで付いてました

セールで、柄おまかせの2枚組だったのですが、写真を見ていちご柄がいいな~と思っていたら、運よく届きました
IMG_5961_convert_20150706155542.jpg
マジックテープで止めるタイプです。

現物だけ見たら大きいかと思いましたが、着せてみたらピッタリでした
IMG_5962_convert_20150706155701.jpg

こちらにはリボンも付いて可愛いです~
IMG_5965_convert_20150706155911.jpg

何だか珍しく女の子らしい
IMG_5964_convert_20150708153859.jpg

ブラックにグレーの水玉もシックで可愛いです
IMG_5967_convert_20150706160000.jpg

何だかお猿さんみたいだけど気のせいかな・・・
IMG_5973_convert_20150706160050.jpg

おパンツを脱がせてモデルが終わると、何故か一目散に惣一郎の元へ
IMG_5988_convert_20150706160739.jpg

モデルが嫌だったから惣一郎に八つ当たりなのか、惣一郎に甘えているのか・・・
IMG_5989_convert_20150706160928.jpg
どっちにしても惣一郎は困り顔です

だからって訳じゃないけど、惣一郎も一枚可愛く撮りましょうね
IMG_5986_convert_20150706160651.jpg

や~っとお耳短いのに見慣れてきましたよ

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(34)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おパンツ姿、人間の赤ちゃんみたいですよね(´艸`*)♡
お猿さんにも見えますけど(〃艸〃)ムフッ

せっかく使うなら、可愛いおパンツがいいですよね~(*´▽`*)

惣一郎は構ってもらえなかったうえにぐりに八つ当たりされちゃって可哀想ですものね(´Д⊂ヽ
ちゃんと可愛いお顔を写真に収めておかなくっちゃ♪
ちょっと困り顔ですけど(* ´艸`)クスクス
[ 2015/07/10 05:03 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんの、おぱんつ姿、
なんだか人間の赤ちゃんのようです♪

かわいいおパンツ着せると気分も
あがりますね~♪

そして、片方だけモデルさんしてもらうと
焼きもち焼くからね♪
惣一郎君もかわいいくパチリとモデルさんですね(^_-)♪
[ 2015/07/09 23:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いちご柄のおパンツ、単品だったら普通に注文出来るみたいです♪
こちらのお店です→(http://www.rakuten.co.jp/dogslife-necessary/)
私のは、セールでお任せ2枚組にしたので柄が選べませんでしたけど、単品なら大丈夫みたいですよ(^_-)-☆
いちご柄、可愛くってついつい買っちゃいます(#^^#)
惣一郎が男の子だっただけに、女の子のものって可愛くって(≧▽≦)♡

バイアステープ、売ってるのが一番簡単ですが、バイアステープ作る道具もありますよ♪
私も買うか迷ったんですが、今回は手作りにしました。
アイロンがけ面倒ですけど、やるのとやらないのでは後が全然違って楽ちんになるのです~(ノ´∀`*)
[ 2015/07/09 22:56 ] [ 編集 ]
No title
きゃわいい~~(#^.^#)
おぱんちゅも可愛いんですけど、おぱんちゅ履いてるぐりちゃん、とってもラブリ~(#^.^#)人の赤ちゃんみたいですね~♪
イチゴ柄のおぱんちゅ、いちごにも欲しいな~と思ったのですが運が必要なのですね(>_<)私運悪いからなぁ…

モデル上手なぐりちゃん♪
惣ちゃんにご報告?「ねぇどっちが可愛かったかなぁ?」って聞いてて惣ちゃん困っちゃったとか?
一目散に惣ちゃんのところに行くなんて、甘えに行ってるみたいで可愛いですね(*^_^*)


前記事ですが、カフェマット、とってもかわいいです~(*^_^*)
バイアステープ作るのって細かい作業なんですね、アイロンすらもキレイにかけられない私…
使う日が楽しみですね♪
[ 2015/07/09 22:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりは避妊手術はしているので、このおパンツはチッチ用です♪
実家に帰ったときや、カフェやお泊りの時は規定があるところもあるので、普段からお出かけの時は穿かせています(*´▽`*)

リズちゃんはとっても小さいから、サイズは大変だったでしょうね(´Д⊂ヽ
うちもパピーで来たばかりの時はサイズがなくって大変でしたもの(>_<)
あの頃は手のひらサイズのおパンツでしたが、あっという間に入らなくなりました(;^ω^)

ぐりに八つ当たりされてすごく困惑顔の惣一郎・・・(;・∀・)
結局は甘えてるからしてることなんですよね(´艸`*)♡
お兄ちゃん頑張れ!
[ 2015/07/09 21:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お孫さんはもうだいぶ大きくなったから、オムツは卒業されたんじゃないですか?
おパンツは穿いているでしょうけど(^▽^;)
ぐりはパピーの時から穿いているので、脱ぎ穿きはちょっと嫌がりますけど、穿いてしまえば何も気にせず遊んでますね(*´▽`*)
これ穿いてもらわなくっちゃ、実家やお出かけの時などは困るんですよね(´Д⊂ヽ
5月に大分に行った時もホテルで規定がありましたし、大活躍でした♪

惣一郎、とんだ八つ当たりにあって困惑顔ですけど、なんだかんだでぐりはお兄ちゃんに甘えているんでしょうね(´艸`*)♡
[ 2015/07/09 21:37 ] [ 編集 ]
No title
グリちゃん オパンツ可愛い(^^)
これは、ヒートの時に使うんですか?
それとも、チッチさせないためかな?
リズもひとつ持ってますが、サイズ探すのが大変でした。
可愛いって思ったら、うちの場合は大きくって(>_<)

ぐりちゃん 一目散にそうちゃんの元へ(^^)/
やっぱり頼るは お兄ちゃん! 可愛いですねー。
[ 2015/07/09 21:27 ] [ 編集 ]
No title
あらあら・・・パンツだ~☆
それにしても可愛い~~♡
うちのお孫ちゃんより子どもらしい・・・(笑)
いやいやせず、ちゃんとおとなしく穿いているいるんですね!
お転婆ぐりちゃん、返上~!!

お兄ちゃんに甘えてるぐりちゃん♡
それを大きく受け止めている惣一郎君♡
やっぱり仲良し兄妹☆
羨ましいなぁ~~(´▽`*)
[ 2015/07/09 21:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

オムツ1パックって結構ありそうですね!
オムツの方が漏れなさそうですね。
うちは逆にオムツを使ったことがなくって、パピーの頃からおパンツです(*´▽`*)

たまたまお任せの2枚組でしたが、可愛い柄でよかったです♪

惣一郎はあんなにデカいんですけど、子供の頃から女の子に間違われます(^▽^;)
大人しいからか、気弱だからか・・・お顔に表れてるんでしょうね(´∀`*)ウフフ
[ 2015/07/09 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おパンツ姿って赤ちゃんみたいで可愛いですよね(´艸`*)♡
女の子にちゃんと見えますか?
ぐりはお転婆な破天荒なやんちゃ坊主みたいなので、ついつい(´∀`*)ウフフ

惣一郎のお耳短いのもようやく見慣れてきました♪
せっかくトイプードルを飼っているんだし、色々なカットを楽しむのもいいな~って思いました(ノ´∀`*)♡

カフェマットは可愛い飾りなど何にもつけてないので、すっごく簡単ですよ(^_-)-☆
他のブロガーさん達が作られるものはアップリケやレースなどで可愛くアレンジされていますけど♡
また色々と作ってみたいな~って思います(*´▽`*)♪
[ 2015/07/09 20:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おパンツ姿って赤ちゃんみたいで可愛いですよね~(´艸`*)♡
そういえば、キャンディちゃんのおパンツ姿って見たことないです~。
きっとちゃんとトイレがどこでも出来るんでしょうね!
うちは環境が変わると全然ダメでした(>_<)

惣一郎はとんだとばっちりで困惑顔ですが、しょうがないな~なんだよもう~って感じでしょうか(´∀`*)ウフフ♡
わがままな妹を持つお兄ちゃんは大変ですね(^▽^;)
[ 2015/07/09 20:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おパンツ姿ってほんと人間やお猿の赤ちゃんみたいですよね(´艸`*)♡
これでお出かけも安心です~(*´▽`*)♪

惣一郎の困り顔はいつものことなんですが、今回のカットがどうも眉毛が垂れて見えるせいかしら?
余計に困り顔に見える気がします・・・(;・∀・)
もう皆さんにはお馴染になった困り顔でしょうけど(* ´艸`)クスクス
[ 2015/07/09 20:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね!あゆみんさんはヒート前にたくさんのおパンツを買われていましたね(^_-)-☆
実際使ってみると、穿かせにくいもの、すっぽ抜けるものなどあって、好みも分かれますよね!
私も一回しか使ってないものあります(;´Д`)
今回のおパンツはすごく穿かせやすかったです♪
ぐりはおパンツでも違和感ないのか、普通にチッチしてます(;^ω^)

惣一郎、かなりの困惑顔ですが、仕方ないな~って感じでしょうか(´∀`*)ウフフ
少しはお兄ちゃんらしくなってると嬉しいんですけどね♡
[ 2015/07/09 19:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おパンツ姿って可愛いですよね~(´艸`*)♡
また赤ちゃんに戻ったみたいです♡

お出かけになると、オムツやおパンツ着用義務のあるところもあるし、実際お出かけしてみて、家と違うところだとトイレが出来ないという現実がありまして・・・おパンツ必須となっています(;・∀・)

八つ当たりされている惣一郎はかなり困惑顔ですが、ぐりとしては甘えてるんでしょうね(´∀`*)ウフフ
こういう時は惣一郎は絶対に怒らないので、少しはお兄ちゃんらしくなってきてるのかな~?
[ 2015/07/09 19:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*linkママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も実家に行った時や、お泊りをしたりお店に入ったり、トイレが心配なので、やっぱりおパンツって必須です(;´∀`)
とりあえずおパンツを穿かせていれば心配しなくていいですし、お店やホテルで決まりになってるところもありますものね。

ちょうど今色々とセールしてあるので、買い替えにちょうどよかったです♪
ママさんもおパンツ買おうとしていたところだったのですね!
ぐりちゃんのおパンツ姿も可愛いだろうな~(●´ω`●)
人間の赤ちゃんやお猿の赤ちゃんみたいに見えるところがまた可愛いんですよね(´艸`*)♡
[ 2015/07/09 19:43 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^o^)

おパンツ姿かわいい~
やっぱりいいですね!!
うちはいきなりオムツを1パック購入したので
しばらくはオムツです。。そして赤ちゃんのようです

購入されたお色だといろいろなお洋服にも合いそうですね

最後の惣ちゃんちゃんのお顔
お目めがまん丸で女の子のようです!
2人ともかわいい♪
[ 2015/07/09 18:49 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

ぐりちゃんおパンツ姿
かわいい~♪

似合ってるよ~(*^_^*)ウフッ
女の子に見える見える♪
って普段も女の子にちゃんと見えるよん♪

惣くんのお耳短いのも似合ってるし
かわいい//

ほんといろんなカットしてみたいですよね♪

前記事のカフェマットも素敵ですね♪
ちょちょいって作れるところが
すごいなあ~♪
[ 2015/07/09 16:00 ] [ 編集 ]
No title
あらんぐりちゃんのおパンツ姿可愛いわ~(*^_^*)
真っ先に惣一郎くんに逃げるのも可愛い
嫌だったよお兄ちゃん!!なら可愛いけど
困り顔だから、ちょい八つ当たり?(笑)
[ 2015/07/09 14:36 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、人間みたいよ~^^
おパンツ姿が可愛いね~~~♪
惣一郎君の困り顔が大好き!
ウチのモコは、実家へ行くときはオムツ丸出しよん♪
[ 2015/07/09 12:35 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんのおパンツ姿とっても可愛いですね♪
うちもカフェに行く時や旦那の実家に行く時は心配でおパンツ履かせているので、何枚か持っていますが使いやすい物ばっかり使ってしまっています(○゚∀゚)ガハッ
(ヒートの時に買ったおパンツです♪)
外でチッコしたことは数えるほどしか無いのですが、絶対にチッコしないって確信が持てずにいます~笑

ぐりちゃん、惣一郎くんに八つ当たりしちゃったのかな?
惣一郎くんは困りながらも優しくぐりちゃんを受け止めてあげている感じがします♪
こんなお兄ちゃんが居たら良いなぁ~って思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/07/09 12:25 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん💛おパンツ姿💛萌え~です可愛い(≧▽≦)
どちらも良いですね(*^▽^*)可愛いのと💛かっこ可愛いおパンツ
お出かけ楽しみですね(^O^)/

八つ当たりしてるぐりちゃん可愛い(≧▽≦)
惣一郎くん💛お兄ちゃん顔ですね(#^^#)
優しい目でぐりちゃん見てる~(≧▽≦)
[ 2015/07/09 09:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

言われてみると、日本のものって細かいところまでこだわって作っているものが多いですよね。
デザインや色柄も豊富だし♪
ペット産業はアメリカの方が先進国だとは思うのですが、こういった細かいグッズは日本の方があるのかもしれませんね~。

ぐり、八つ当たりかもしれないけど、結局は惣一郎に甘えているから出来ることですものね(´艸`*)♡
惣一郎はすっごく困り顔なので、可哀想ではあるんですけどね(;´∀`)
[ 2015/07/09 07:17 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん可愛いパンツ見つけましたね!!
実は私も探していたの!
いつもいくカフェで今までに三回ちっこしちゃったのぉ(泣)
だからパンツがいるなぁって…
私もセールになってたのを思案中のがカゴの中にあるの!(笑)
ぐりちゃんもこれでカフェグッズ完璧だね。
おさるさんだってえ~。違うよね。でもうちのぐりも時々似てると思います(笑)
最後になっちゃったけど惣ちゃんお耳が短いのがよく似合うよ!
▽・w・▽(^з^)-☆
[ 2015/07/09 07:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おパンツ姿、赤ちゃんみたいでとっても可愛いですよね~(●´ω`●)♡
嫌々ながらもモデル頑張ってくれました(*´▽`*)

惣一郎、お耳の長さで印象が全然違いますよね~!
とっても幼く見えます(´艸`*)♡

ミシンは、使うかどうかわからなくって悩んでるなら、ご両親やお友達でミシン持ってるけど今使ってないっていう方のものをお借りしてみてはいかがでしょう?
まず使ってみて、またやりたい!とかあれ作りたい!って思うようなら検討してもいいでしょうし、やっぱり苦手~って思うなら、無理して買う必要もないですし・・・。
実際使ってみると判断出来るかもしれません~(^_-)-☆
[ 2015/07/09 07:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *エビちゃんとエアロさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

さすがママさんはよくわかってらっしゃいますね~(≧▽≦)
そうそう、ぐりは嫌なんだけど、頑張らさせられちゃってるんですよね(;´∀`)
だから終わってから惣一郎のところへ行ったんじゃないでしょうか~(´艸`*)

おパンツ姿って赤ちゃんみたいでとっても可愛いですよね(●´ω`●)♡
いちご柄はとっても可愛くってお気に入りだし、シックな黒も自分じゃなかなか買わないので、オシャレで素敵です(#^^#)
[ 2015/07/09 06:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *yopiさま*

コメント連投ありがとうございます(≧▽≦)

おパンツ姿って可愛いですよね~(●´ω`●)♡
ほんと赤ちゃんみたいで♡

私もぐりは惣一郎に八つ当たりかな~って思います(;´∀`)
モデルも嫌々だったし、ご褒美のおやつもこの時はあげなかったので、ムッとしたのかも~(;・∀・)
惣一郎の困惑顔がまたウケます(´艸`*)
惣一郎、どうも垂れた眉毛になってるような気がするんですよね~。
余計に困り顔になってる気がします( ̄▽ ̄)
[ 2015/07/09 06:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとおパンツって人間やお猿の赤ちゃんみたいで可愛いですよね~(●´ω`●)♡
私も大好きです(´艸`*)♡
嫌々だったけど、モデルお願いしましたよ(;´∀`)
だから終わった後に惣一郎のところに行ったのかな~?
私ばっかり大変だったんだから~!って言いに行ったのかも(^▽^;)
なんだかんだで、お兄ちゃんに甘えてるから出来るんですよね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/07/09 06:21 ] [ 編集 ]
No title
おパンツ可愛いですね♪
日本は本当に可愛いものがいっぱいでいいですね〜。
こちらではそんな可愛いのは見かけません。
どころが一種類しかないからそれを買うしかなかったりです。

ぐりちゃん、惣一郎君に甘えてるのかな?
惣一郎君はどうしたらいいかわからずに困り顔?^^
[ 2015/07/09 06:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちは実家に行った時やお泊りの時にぐりにおパンツ履かせるので、必須なんですよねぇ。
ちょうどセールであったので良かったです♪
以前のおパンツはちょっと穿かせるのが大変だったのですが、これは簡単でした(*´▽`*)
後は遊んでいてすっぽ抜けないかですね~たぶん大丈夫そうですけど。

おパンツ姿って可愛いですよね~(●´ω`●)
人間(お猿?)の赤ちゃん見たいです(´艸`*)♡
[ 2015/07/09 06:04 ] [ 編集 ]
No title
ぱんつはいてる姿かわいいー(≧∇≦)変態じゃないよ(笑)
やっぱりお耳が短いと幼く見える(*^m^*) かわいい♡

作った方が安くあがるものもあるんですね♪
ミシン…うーん、買うべきか…
作る意思があれば買っちゃいなよ(笑)だよねー(笑)
[ 2015/07/08 23:45 ] [ 編集 ]
No title
うふふ♪ぐりちゃんのおぱんつ姿、とってもかわいいです~♪
いちごちゃんはらぶりーだし、水玉はシックで素敵~。
そしてなんといっても表情がいいですよね。
嫌だけど、がんばってる感がにじみ出てていてかわいい~(^_-)-☆

[ 2015/07/08 23:43 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんのおパンツ(❃´◡`❃)かっわいい!
いちごは赤ちゃんぽさが増しますね❤︎

そうちゃんに八つ当たりですかね?
プリンもよく服着せられると嫌でマロンに飛びかかってるので(笑)

そうちゃんのアップも可愛い〜
お耳短いのやっぱりいいですよ(o^m^o)
[ 2015/07/08 23:21 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんのオパンツ姿が人間の子供みたい。
ぴったりジャストサイズ!!ぶるんさん流石☆
しっかりカメラ目線してモデルってるのも可愛い~^^

惣一郎君にきっと報告しに行ったんだよね~。
「なんだかパンツ穿かされて、脱がされて、穿かされて、脱がされて・・・
私大変よ~」って^^

なんだかんだ言ってもお兄ちゃんを頼りにしてるぐりちゃんかな??
[ 2015/07/08 21:55 ] [ 編集 ]
No title
はうあ~❤
ぐりちゃん良くお似合いですよ~ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
そういうおパンツがあるんですね~ww知らなかったwww

うちはあんまり履かせる機会がないので、1枚くらいしかないんです。
しかも、1回くらいしか使ってないのA´ε`;)゚・゚

でも、行きたいカフェがあってそこはパンツ着用じゃないとダメみたいなんで、うちも買おうかしら~。
マジックテープなら、履かせやすそうだし(*´ω`*)

ちなみに、うちにあるのはサスペンダーがついているタイプでちょっと使いにくいのです。
[ 2015/07/08 21:22 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る