そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

雨上がりの朝んぽ♪


      2015/07/04 21:35 そうぐり日記 Category:お散歩





今日も宮崎は土砂降り続きですが、昨日の朝は何とか雨が上がっていたので、朝んぽに行ってきました

いつもの河川敷も降り続いた大雨で水かさが増していました
IMG_5857_convert_20150704161758.jpg

これ、水が引いてる時間でこれなので、満ちてきたらまた水に浸かりそうですね
IMG_5856_convert_20150704161633.jpg

今にも雨が降りそうだったし、どこもかしこもべちゃべちゃなので、そうぐりもカッパ着ています
IMG_5855_convert_20150704161544.jpg
惣一郎のは撥水加工のロンパースです

水がギリギリまで上がってきていて怖いね
IMG_5866_convert_20150704161926.jpg

ぐりは久々のお散歩にニッコニコ
IMG_5861_convert_20150704161840.jpg

消防の放水訓練もしていました
IMG_5876_convert_20150704162218.jpg
朝早くからお疲れさまです

惣一郎は文句言ってます
IMG_5870_convert_20150704162100.jpg

「物足りな~い
IMG_5871_convert_20150704162140.jpg
あちこち水たまりがあるから延長リードを使わなかったので、全然遊べないんですね~

結局また帰りも帰りたくないと何度も立ち止まってました

濡れた草の中でもどんどん入ってスンスンしちゃうから・・・
IMG_5880_convert_20150704162318.jpg

お口周りまでべっちょり
IMG_5882_convert_20150704162402.jpg

ぐりも別犬のようになりました
IMG_5884_convert_20150704162436.jpg

今週末はずっと雨だし、来週は台風の予想(しかも3個!!)も・・・

皆さまの地方もお気を付けくださいませ

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

台風は3個全部は来ないようですが、こんなに台風出来ちゃうと、喘息の私も調子悪いので困りものです(´Д⊂ヽ
今年は梅雨明けも遅れるそうですが、あと2週間余りの辛抱ですね!!

もう6月から週1回くらいしかお散歩に行けてない状態なので、ストレスが溜まってるので、少しでも出してあげたいんですけど、べちょべちょになっちゃいますね(;^ω^)
それでも楽しければいいと思うのですが、最近は気温が低い日もあるので、気を付けないと行けませんね。

これだけ我慢の日が続いてるので、梅雨明けたら思いっきり遊びに行きたいですね(≧▽≦)♪
[ 2015/07/06 19:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

6月に入ってからもう1か月以上大雨続きで、雨が上がった日はほんの数日のみ。
だからわんこには本当につらい時期で、ストレスが溜まってるのがわかります(>_<)

雨が上がった時に少しでも連れ出してあげたいんですけど、草も地面もべちゃべちゃなので、いくらカッパを着てもお顔や足先は濡れちゃって別犬みたいに貧相になります(* ´艸`)クスクス
濡れてもうやっぱりお散歩には行きたいみたいなので、何とか合間合間を見つけて連れて行きたいです♪

まだ梅雨は続くようですし、台風も3個も出来ているので、これから更に大変そうですが、何とか凌ぎたいですね!
梅雨上がったら思いっきり遊ばせてあげたいです~(≧▽≦)
[ 2015/07/06 19:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

「惣一郎」ですが、命名はおとーさんで、由来は「めぞん一刻」の惣一郎さんからです(´艸`*)♡
(http://souguri.blog.fc2.com/blog-entry-3.htmlこちらに載せてますので、よかったらどうぞ♡)
惣一郎が来る直前に、ケーブルテレビでめぞん一刻を一挙放送をしていて、おとーさんが犬の名前は「惣一郎にする!惣一郎以外考えられない!!」と譲らなかったので、「惣一郎」に決まりました(*´▽`*)

最初は長い名前や人間の名前は嫌だったのですが、今では惣一郎以外考えられません(´∀`*)ウフフ♡

おとーしゃんさんもいつも見てくださって嬉しいです(#^^#)
名前の通り、惣一郎さんにどんどん似てきたような気がします♪(デカいし♡)
[ 2015/07/06 19:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

撥水ロンパース、惣一郎はナイロンのカシャカシャいう音が嫌いだったので、柔らかい素材のものを探していて、ようやく見つけたんですよ♪
これだと違和感なく着てくれるのでとってもいいです(*´▽`*)

実は私喘息でして、台風が近くなってくると気圧の関係で調子が悪くなって・・・。
昨日からはステロイドも飲んでるのでだいぶ楽にはなってきたんですけど、とても走れないんですよぉ( ;∀;)
早く台風が去ってくれないと、お散歩も行けません(>_<)
まきまきさん地方もこれから気を付けてくださいね(^_-)-☆
[ 2015/07/06 19:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わかります~、水の流れをじーーーっと見ていると、吸い込まれそうですよね!
かなり増水していたので、ちょと怖かったです(>_<)

惣一郎はもっと走りたかったんですよね(>_<)
広場に行けば大丈夫かな~と思ったんですが、そっちも水たまりがいっぱいだったので、延長リード付けられなかったんです(´Д⊂ヽ
ぐりも惣一郎も草むらをスンスンしちゃうので、お顔周りもべちゃべちゃになっちゃいました(;´∀`)
少しでもストレスと発散出来ればいいのですが、不完全燃焼だったかも・・・。

早く思いっきり遊ばせてあげたいですね(≧▽≦)
[ 2015/07/06 19:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今年の梅雨は本当に雨が降り続きで、止み間がないですよね(>_<)
宮崎のこの時期の日照率も平年の4~5割だそうです(´Д⊂ヽ
早く梅雨が明けてほしいですけど、その前に台風が来そうですね( ;∀;)
ママさんもお気を付けくださいね(^_-)-☆

あ~ディーンくんとリズちゃんもあんなにふわっふわになってたのに、べちょべちょになっちゃいましたか~(;´∀`)
この時期は仕方ないとはいえ、トリミング後すぐは悲しくなっちゃいますね( ノД`)シクシク…
うちも草むらにスンスンに行っちゃうし、ぐりなんて自分から水たまりに入っていくので、ビチャビチャですね(>_<)
早く思いっきり走らせてあげたいですね~(≧▽≦)
[ 2015/07/06 19:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

撥水ロンパースは、惣一郎はナイロンのカシャカシャいう音が気になるみたいなので、柔らかい素材で違和感なく着れてとってもいいですよ♪
ロンパースの方がさらに汚れにくいですし。

もう何週間も走れてないので、かなりストレス溜まってるんでしょうね(>_<)
これから1週間もまた雨予報が続くし、台風も気になるところなので、お散歩行けるか不安です( ;∀;)

おっしゃる通りカッパを着てもカッパのないお顔や足先はべちょべちょでしたが、ボディーは汚れを防げたので、お手入れは少しは楽でした(*´▽`*)
また合間を見て連れて行きたいですね♪

[ 2015/07/06 18:58 ] [ 編集 ]
No title
え~3個も台風が接近中なのですね(>_<)
ショックです(;´Д`)今年は何だか梅雨が長いような気がするのは
私だけでしょうか?(>_<)

我が子だけではなく親もストレスが溜まりますね(>_<)
でも合間のお散歩ヨカッタね(#^^#)そうぐりちゃん(^O^)/
ぐりちゃんの笑顔を最高ですね(^_-)-☆
お散歩大好きが伝わってきます(^O^)/

雨やら台風が近づいてるのでぶるんさんも気を付けて下さいね。
早く梅雨が明けますように(^O^)/
[ 2015/07/06 10:15 ] [ 編集 ]
No title
二人ともそんなに濡れちゃって^^;
ずぶ濡れになってもお散歩したいのね^^
早く晴れて思いっきり走り回れるようになるといいね〜。
[ 2015/07/06 06:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~☆

レインコートもお持ちなのですね!さすが~~!!

でもでも・・・すぐそこまで水が押し寄せていて
ちょっと怖いです。・°°・(>_<)・°°・。
いつも延長リードを使っているのなら
物足りないと感じちゃったかな??

おとーしゃんからの質問です!!
惣ちゃんの
「惣一郎」というお名前の由来が
気になっているようです
もし良かったら
教えていただけますでしょうか?
[ 2015/07/06 01:03 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君不発だったね~( ;∀;)
紺色の撥水ロンパース、とっても似合ってますね(^^♪
延長リード使えないんじゃ、ぶるんさんが〃スピードで走るしかない(´艸`*)
ぐりちゃんはかなりのおてんばさんですよね~お外でるだけでニッコニコ♪
水が浸かると怖いですよね、これから台風!雨と台風なんて恐ろしくて嫌だ~(/_;)
[ 2015/07/05 17:56 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

水がそこまであるって
見てると怖いですよね(>_<)

ジーっとみてると吸い込まれそうになる←

惣くんの残念そうな顔が
かわいいです♪←ごめんねっ

ぐりちゃん別犬になってますね♪アハッ

今年の梅雨はホントに雨が多くて
イヤになりますよね(T_T)
[ 2015/07/05 17:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

心配して頂いてありがとうございますv(^o^)
台風3個にはびっくりしましたが、どうにか避けて欲しいですね(;´д`)
来週の日曜日はお出かけの予定なので心配です(((・・;)

ぷぅちゃんは足が濡れるのが嫌いなんですね。
うちはぐりが自分から水溜まりにバシャバシャ入って行くので、本当に困ります(;>_<;)下手すると水飲みますし…(T-T)
レインコート、幼稚園児みたいで可愛いですよね(*´ω`*)
この時期はあると有り難いですね♪
[ 2015/07/05 15:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今年の梅雨は本当に雨が多いので、わんこには可哀想ですよね( ´△`)
何とか雨の止み間に行きたいですが、時間が噛み合わなかったりなかなか難しいですよね(;´д`)
ちょっとくらい濡れても、少しでも外の空気を吸わせてあげたいです~(*´∀`)

ベッド、作ってみると案外簡単なんですよ♪ヽ(´▽`)/
次お会いする時に手土産代わりに持って行くかもしれませんけどね(^w^)
[ 2015/07/05 14:58 ] [ 編集 ]
No title
嫌な天気が続いてますよね~。
1日でも雨が降らない日は、ありませんね。
どこかで必ず、降りだします。
水嵩も増してますね。
今年は雨量が多いです。

そうちゃんも。ぐりちゃんも 楽しくないよねー。
そうちゃん 怒ってますねー(笑)
あまり動いてなくても、
すぐに、べっちょりします(泣)
トイプーちゃんはすぐに汚れて、後が大変(>_<)
我が家も せっかくのトリミングが台無しになりましたー^_^;
[ 2015/07/05 12:23 ] [ 編集 ]
No title
撥水ロンパースは、
カッパ代わりに便利ですね♪

ふだん、あんなに、お散歩で走り回ってる
そうぐりちゃんなので、
雨あがりのお散歩は不本意かもしれませんね♪

雨で、別犬になったぐりちゃん♪
カッパをきてても、雨上がり散歩は、
やっぱりこうなりますよね(^_-)♪
[ 2015/07/05 01:10 ] [ 編集 ]
No title
久し振りの朝んぽ、そうぐりちゃんも大喜びだったでしょうね♪
でも降り続いた雨で川の水かさは増し、どこもかしこもびしょ濡れですね( ノω-、)クスン
そうぐりちゃんには、そんなの関係ないって感じですが、やっぱりお天気の日のお散歩が良いですね☆
そうぐりちゃんのレインコート姿とっても可愛い~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅは足元が濡れていると歩かなくなるので雨上がりもお散歩が中止なのでレインコートを持っていないのですが、こういう可愛い姿を見ると欲しくなっちゃいます☆笑
惣一郎くんもぐりちゃんもビチョビチョで別犬になっちゃいましたね(´ー`A;) アセアセ

来週は台風の影響を受けそうですね。
九州は影響も大きそうなのでお気をつけ下さい☆
[ 2015/07/04 23:08 ] [ 編集 ]
No title
今日も全国的で雨のようでしたね。
梅雨とはわかっていても、わんこ達のこと思うと一日のうち、せめて朝だけでも止んでほしいですよね(^-^;
でも、でも、そうぐりちゃんはさすが合羽を着てルンルンですね♪
お口の周りが唇に見える惣一郎君♡
雨に濡れてちょいと老け込んだぐりちゃん♡・・・おっと失礼~(^-^;
雨降りを楽しませてくれてありがとう~(*^^*)

昨日のベッド、ステキだったですね~☆
やっぱり、世界に一つの手作りは心がこもっていて最高です♡
作ってみたくなりました。いつか・・・・(;^ω^)
[ 2015/07/04 22:53 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

