

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

夜なべでチクチク☆彡







先日の日曜日の夜なべの記事、変に引き伸ばしちゃったので、一体夜なべして何をしていたのかと気にしてくださって、何だかすみません~

大したことしてないので、何だか恥ずかしいやら期待させてしまって申し訳ないやら・・・

日曜の夜にしたことは・・・

わんこ用のベッド作りです
IMG_5625_convert_20150702161808.jpg
ミシンよりスプライトが目立っちゃった・・・お酒は飲まなかったよ!

今回も勝手に師匠と崇めている〇やま〇じかさまのブログを参考にさせていただきました

またベッド作るの~と思われた方もいらっしゃると思いますが、今回のベッドはそうぐりのじゃなくって、いつもお世話になっているある方への贈り物なのです

使う生地はこちらです。

キルティングが底の生地、デニム調の生地がフチの部分になります。
IMG_5618_convert_20150702161539.jpg
デニム調とはいっても、ストレッチの効いた柔らかい生地です。

クッションになる生地がこちら。

レトロ柄がとっても可愛くって、ピンクとブルー決められなかったので、リバーシブルにします
IMG_5626_convert_20150702161726.jpg

今回、大きさの希望を頂いていたので、キチンと図りました(自分の時はテキトーだった)
大きさはフチが30センチ。底が縦30センチ、縦60センチです。
IMG_5635_convert_20150702162320.jpg
メジャーがドラえもん~

フチの部分を輪っかに縫います
IMG_5638_convert_20150702162131.jpg
縫いしろをキチンとアイロンをかけておくと後が楽ちんでした。(今回初めてわかった!)

途中、10センチ強を綿入れの部分にしますので、縫わずに残しておきます。
IMG_5640_convert_20150702162216.jpg

それを筒状に縫い合わせます
IMG_5641_convert_20150702162408.jpg

その筒状の生地と、底の生地を縫い合わせます
IMG_5644_convert_20150702162553.jpg

フチのデニム調の生地を中心に寄せて、さらにもう一枚の底の生地とサンドイッチ状にして縫い合わせます
IMG_5646_convert_20150702162722.jpg

こちらも10センチほど縫わずに残しておいて、
IMG_5648_convert_20150702162819.jpg

そこからフチの生地をメリメリっと引き出します。
IMG_5649_convert_20150702162906.jpg

ちょっとベッドらしい形になりました
IMG_5645_convert_20150702162639.jpg

先に書いたとおり、クッション部分は表裏生地を色違いにします
IMG_5650_convert_20150702163019.jpg
こちらは簡単にぐるっと縫い合わせて、こちらも綿を入れるところは少し開けておきます。

これで8割は完成で~す
IMG_5651_convert_20150702163108.jpg

そこで登場しましたのがこちら。
惣一郎よりもず~~っとデカい~~~
IMG_5655_convert_20150702163148.jpg

2キロの綿ですもっこもこ~
IMG_5658_convert_20150702163231.jpg

綿は後でどうしてもヘタってしまうので、多め多めにギッチリミッチリ入れて、2キロ使い切りました
IMG_5663_convert_20150703052659.jpg

でけた~
IMG_5665_convert_20150703052806.jpg

クッションを入れるとこんな感じ
IMG_5667_convert_20150703052859.jpg

クッションをひっくり返すと可愛いブルーが
IMG_5668_convert_20150703053056.jpg

こちらのベッドを無理やり送り付けた相手は・・・
IMG_5670_convert_20150703052957.jpg


「もじゃ毛に夢中」のマロ太さんです

いつもいつもテンプレートを可愛く素敵にしてくださって、本当に感謝しているのですが、私に出来ることって何にもないので、ベッドを作らせて頂きました

ぐりとの対比を見てお分かりだと思いますが、こちら横60センチ、フチも入れると1メートル近いどデカいベッド。

ネル&リリィちゃんには大きすぎるのではと私も心配だったので、お聞きしたところ、車の後部座席で2ワン一緒に入ってもらう為のベッドということでした

ベッドで後部座席いっぱいになりそうですが、使っていただけると嬉しいです

マロ太さんも本日アップ予定(かな?)なので、ネル&リリィちゃんの使用画像はそちらでご覧くださいませ

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

スプライト美味しいですよね(´艸`*)
私炭酸大好きなので、ジュースもお酒も炭酸ばかりです♡

今回はすっごく大きなベッドで、綿もたっぷり使ったので、結構丈夫だと思います(≧▽≦)
私も車用のベッド作りたくなっちゃいました♪
一度始めると手芸熱が上がって、さらに昨日も他の物を手作りしちゃいました(*´▽`*)♪
いつかお洋服も作れるようになりたいですね♡

「へこりん」、いちごちゃんもやっちゃいました?
いちごちゃんはやりそうです(´∀`*)ウフフ(笑い事じゃないですよね(;・∀・))
ぐりと似てるから・・・気が強くって・・・(゚∀゚)アヒャ
ぐりはこのぬいぐるみにだけするので、隠そうと思います(´Д⊂ヽ
惣一郎は去勢が早かったからか、全くしたことがないので、ぐりがするのはショックです( ;∀;)
[ 2015/07/06 19:28 ] [ 編集 ]
No title
はい、緑のスプライトにまず目が行ってしまいました~(^O^)
今の気分的にハーゲンダッツよりスプライトがとっても飲みたい(>_<)!

わぁ☆
2キロの綿が全部入るほどの大きなベッド!
作りもしっかりしていてお洒落で(^^♪やっぱりぶるんさんすごいです(#^.^#)
ぶるんさんのベッドが車にあったらドライブも快適でとても楽しいでしょうね(^_-)-☆


前記事ですが
ぐりちゃんのへこりんにビックらこきましたー\(◎o◎)/!
女の子もするんですね(^_^;)
へこりんをするぐりちゃんを激写するぶるんさん、客観的にとてもシュールな画が浮かびました(笑)
ちゃむは赤ちゃんの頃に使ってたベッドに必ずへこりんするのでショックでベッド片付けました…(♂でもそこそこショックでしたw)
最近いちごにもへこりんするようになったので目が離せません(-.-)
すみません、「へこりん」気に入っちゃいました(^O^)ここですでに何回使ったか^^;
[ 2015/07/05 22:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

腕が上がったと仰っていただいて、とっても嬉しいです~(*´∀`)
ベッドももう3個目なので、結構慣れてきました♪
作るの楽しいですしね(*^ー^)ノ♪

雨上がりにようやく久々のお散歩に行けましたけど、なかなか走り回ることが出来ないので、不完全燃焼みたいでしたね(^_^ゞ
早く思いっきり走れるようになるといいんですけどね~。
今年の梅雨は長引く予報ですし、まだまだわんこには辛い時期が続きそうですね(´;ω;`)
[ 2015/07/05 15:04 ] [ 編集 ]
No title
おわ〜!確実に腕が上がってる!!
素敵なベットが出来ましたね(*^_^*)
上手だなぁ〜手先が器用で羨ましいです❤︎

今日も河川がすごい事になっていましたね!
ぐりちゃんの笑顔がルンルンでお散歩が
楽しそうでしたね〜
そうちゃん、不完全燃焼(笑)
[ 2015/07/04 23:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとにデカいですよね~!
私も出来上がってびっくりして、サイズ間違ったかと焦りました(;^ω^)
ネル&リリィちゃんは小っちゃいので、大丈夫かしらって。
惣一郎だったらちょうどいいかも~(´艸`*)

綿はたくさん入れてもすぐにヘタってしまうので、思い切って2キロギッチリミッチリ詰めました♪
確かに自分の好きな大きさ、好きな柄や色でってなったらなかなか売ってないので、手作りの方がいいですよね(*´▽`*)
私も作っていて楽しかったです♪
何だか1個作るとまた作りたくなるんですよね(●´ω`●)
自分の車用も作ろうかと思っています♡
[ 2015/07/04 21:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ベッドは今年になって作るようになったんで、まだまだ初心者なんですよ(;´∀`)
たくさんのブロガーさんが作ってらっしゃるのを見て、自分もやってみようとチャレンジしました♪
結構簡単なんですよ(^_-)-☆

今回はちょうどマロ太さんがベッドが欲しいっていうお話をされていたので、いつもお世話になっているお礼に作らせて頂きました(*´▽`*)

惣一郎とぐりは、前回までの自分のベッドの時は作ってる最中から中に入ったり取り合いの喧嘩したりしてましたけど、今回は最初に「ダメよ~」って言ったせいか、入ろうとはしませんでした。
やっぱり最初はネル&リリィちゃんに初おろしをしてもらいたいですからね(´艸`*)♡
[ 2015/07/04 21:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あゆみんさんはもうわかってらっしゃいましたよね~(*´▽`*)
確かにぷぅちゃんのおもちゃ入れにベッドが使われていますよね♪
チェックのベッドも可愛いんですよね~(´艸`*)♡

うちも車の中ではぐりは車酔いしやすいし、惣一郎は落ち着きがないし、問題山積なので、ベッド作ろうかなと思っています♪

マロ太さんが好きな柄で作ったんですが、可愛いレトロ柄と、デニムがとってもいい感じですよね~(#^^#)
さすがマロ太さんはセンスいいです!
綿は余裕をもって2キロを買ったんですが、結局全部使っちゃいました(^▽^;)
綿はどうしてもヘタってしまうので、ギッチギチに詰めました♪
しばらくは大丈夫じゃないかな~と思います(*^^)v

あゆみんさんはジンジャーエールが好きなんですね♪
私はすっごく炭酸好きで、ついつい毎日のように飲んじゃうので、気を付けないといけないんですよね~(;´∀`)
[ 2015/07/04 20:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

マロ太さんのブログをお拝見して、ネル&リリィちゃんがベッドに入ってくれてる写真を見たら嬉しくって嬉しくって一人でニヤニヤしちゃいましたよ(´艸`*)♡
2わん仲良く入ってくれていいですよね~♪

ブログで美味しいもの載せてるのを見ちゃうと、ついつい食べたくなりますよね~(*´▽`*)
私もうずうずしちゃって、買いに行かずにはいられませんでした(^▽^;)
ハーゲンダッツはほんっと美味しいですものね~♡
限定っていうのがもったいないくらい美味しかったです(≧▽≦)!!!
また買いに行かなくっちゃ!
[ 2015/07/04 20:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメさま*

辛い時にわざわざ知らせてくださって、本当にありがとうございます。

わんこってすごいですね。もう自分でもわかっていたんじゃないでしょうか。

最後に一緒の時間を過ごすことが出来て、本当によかったと思います。

私も以前に飼っていたパグが昏睡状態になった時、意識がなく集中治療のケースに入れられていたんですが、意識ないはずなのに、私と母が行ったら目を開けて尻尾もふったことがあります。旅立つほんの1時間前でした。
最後の挨拶だったんだと後でわかりました。わんこの力は本当に凄いんですよね。

きっと天国で元気な頃に戻って楽しくしていると思います。
きっと皆さんを温かく見守っていると思いますよ。

私も寂しくて涙が出ますが、可愛いあの子の姿をずっと忘れずに覚えておきますね。

ありがとうございました。
[ 2015/07/04 20:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

一足先にブログアップしちゃいました(;´∀`)
いつもいつもテンプレート可愛く綺麗にしてもらってるし、色々とお世話になっているので、何かしたいとずっと思ってたんですよ~(*´▽`*)
出来上がりが遅くなってすみませんでした(;´Д`)

ネル&リリィちゃんがベッド使ってるのを見て、本当に嬉しかったですね~(≧▽≦)♡
可愛くお手手をベッドのフチに置いてくれてるのがまた嬉しくってニヤニヤしちゃいましたよ(´艸`*)♡

確かにすんごくデカいから、私もこれでいいのか不安になっちゃいましたけど、これでネルちゃんが車に慣れてくれるといいんですけど・・・。
うちもぐりが車酔いしやすいし、惣一郎も落ち着きないし、課題山積なんですけどね( ;∀;)
私も車用のベッド作ろうかな~♪
[ 2015/07/04 20:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ベッド、どデカいのが完成しました(^▽^;)
自分でも作って出来上がってびっくりする大きさでした(´艸`*)
ぐりが小さく見えますよね(⌒▽⌒)アハハ!

マロ太さんのブログを拝見して、ネル&リリィちゃんがベッドに入ってる姿を見て、本当に嬉しかったです(≧▽≦)♪
使ってもらえるのが一番の喜びですものね(●´ω`●)♡
[ 2015/07/04 20:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、何個作るんだ!って話ですよね~(´∀`*)ウフフ
マロ太さんには今まで何度もテンプレートも綺麗に可愛くしてもらってますし、色々とお世話になっているので、何かお返ししたかったのです(*´▽`*)♪
車用のベッドっていいですよね~♪
私も作りたくなっちゃいました( *´艸`)♡

ベッド、作り方は本当に簡単なんですよ♪
お洋服作るよりもず~~っと簡単です。
ぜひまきまきさんも作ってみてくださ~い(^_-)-☆
[ 2015/07/04 19:56 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんすごいですね~♪
今度は巨大ベット!!

綿2キロも使う巨大ベットで、
マロ太さんの、お好みの布でというと
もうハンドメイドならではですね♪

ぶるんさんの、超大作に
感心しちゃいました~!(^^)!♪
[ 2015/07/04 15:48 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

すごい!!
ベッド作れるなんて
ぶるんさんすごいですね~♪
尊敬します!!

マロ太さんも喜ばれるの
間違いなしですね♪

惣くんやぐりちゃん
ベッドに寝たがりませんでしたか?^_^;

自分たちのかも~って
喜んで待ってたかも~(笑)

クッション部分はリバーシブルになってるし
本当にすごいです♪
[ 2015/07/04 15:23 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりベッドでしたね♪
とっても大きなベッドでビックリしちゃいました!!笑
車の後部座席に乗せる用なのですね♪
私も車用に作ったのですが、今は家の中でおもちゃ入れになってしまっているので、もう1つ作ろうかな?と思っています☆
相変わらず車の中では落ち着かずに立ち上がる子なので…(´ー`A;) アセアセ

生地もとっても素敵ですね♪
綿の量にビックリしちゃいました!!
結構パンパンに入れないとクタってなってきますよね~
ぶるんさんのハンドメイドの記事を見ると、私もハンドメイド熱が入ります!!笑

スプライト気になりました~( 艸`*)ププッ
たまに炭酸って飲みたくなりますよね♪
私はジンジャーエールが好きです♪笑
[ 2015/07/04 11:34 ] [ 編集 ]
No title
2ワン用のベット良いですね(^O^)/
フワフワで気持ちよさそう(*^▽^*)
マロ太さんのブログ楽しみに見に行ってきます(*^▽^*)

昨日の記事ハーゲンダッツ私もマロ太さんに触発されました(^O^)/
バナナみるく一緒です(笑)まちににまったきな粉美味しかったです(*^▽^*)
[ 2015/07/04 10:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/04 08:18 ] [ 編集 ]
No title
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ 間に合わなかった・・・。
私の方が記事のアップ遅かったです~~~( ノД`)シクシク…
書いてる間に日付変わってしまいました~~!!!!

でも、昨日の日付で更新!!(`・ω・´)キリッw

なんにも出来ないって・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
出来てます!!出来てますよぉ~~~!!私にはこんなん無理です><;

ある程度、予測はしていましたが届いたら本当にでかくてびっくり∑(*゚ェ゚ノ)ノ
よくこんなデカイ物を・・・と、頼んだ私がビビリましたよ・・・。

本当に、本当に、ほんと~~~に、ありがとうございましたv(≧∀≦)v 
ヘアゴムも超かわいいですよ~~~❤
[ 2015/07/04 00:42 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん凄い、可愛いベッドの完成ですね~☆
お友達ワンちゃん喜んでくれるといーですね^^
(ぐりちゃんが小さく見えるよ~)
[ 2015/07/04 00:10 ] [ 編集 ]
No title
うん、思った、またベッド作るの?って(笑)
マロちゃん喜ぶね〜♡
2ワンが車で使うベッドか〜いいですね (σ´∀`)σ
なんもできないって、ベッド作れるなんてすごいですよ!
普通に作れませんから(^◇^;)
[ 2015/07/03 23:46 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

