そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

晴れだと思ったのに・・・★


      2015/06/30 22:28 そうぐり日記 Category:お散歩





今日の天気予報は午後から雨

その後はまた1週間雨予報

だから今日は何が何でも朝んぽ行かなくちゃと意気込んで準備して朝6時には家を出たのに、家を出てびっくり、既に雨が既に降った後でしたどゆこと
IMG_5699_convert_20150630213242.jpg

今にもまた降ってきそうな雲行きでしたが、すでにお散歩行く気満々のそうぐりをそのまま帰せませんので、近場でお散歩
IMG_5702_convert_20150630213312.jpg

歩いていたら勝手にどんどん河川敷に・・・べちょべちょでだ~れもいないね
IMG_5704_convert_20150630213357.jpg

べちょべちょで下りられないので、上の道路だけ~と思いましたが長雨の影響で草がかなり伸びて濡れた草であちこち汚れる~。

惣一郎は草アレルギーも多いし、もう帰ろうか~
IMG_5705_convert_20150630213419.jpg

「ボクまだ帰らない
IMG_5706_convert_20150630213442.jpg
帰りたくなくって何度も立ち止まります

「むむ~しかたないな~
IMG_5707_convert_20150630213501.jpg

「やっぱりイヤだ帰りたくない
IMG_5708_convert_20150630213522.jpg
こうやって横断歩道でも何度も止まって動かないので焦りました

可哀想だけど、雨だから仕方ないんだよぉ

家に帰ってからもテーブルの下でいじけてる惣一郎
IMG_5713_convert_20150630213607.jpg

「今日のお散歩手抜きじゃないの~
IMG_5715_convert_20150630213656.jpg
いやいや、雨だから仕方ないんだよ~

「ボクにはあむあむがあるからいいもん
IMG_5720_convert_20150630213802.jpg
惣一郎お気に入りのちゅっちゅくあむあむするクッションを抱えて自分のベッドへ

むふふ~おちりがたまりませんね~
IMG_5723_convert_20150630215938.jpg

ぺたん
IMG_5724_convert_20150630213846.jpg

その後何十分もクッションをあむあむしてストレスを発散していました




今夜も土砂降りの宮崎

今年の梅雨は、平年の3倍の雨量らしいです

早く梅雨明けないかな~

皆さまの地方もお気を付けくださいませ
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

毎日毎日よくこんなに降るもんだな~っていうくらい毎日雨雨雨です~(>_<)
6月は週に1回くらいしかお散歩に行けませんでしたから、元気が有り余ってるし、不満凄そうです(´Д⊂ヽ
何とか雨の止み間を見つけてお散歩行けるといいんですけど・・・。

惣一郎、お散歩が中途半端だったから不満でイライラしたんでしょうね、すぐにあむあむするクッション持ち出して、ちゅっちゅくしてましたよ(;^ω^)
これすると落ち着くみたいなんです♪
おちりマニアにはたまらないポーズだったんで、ついつい写真撮っちゃいました(´艸`*)♡
[ 2015/07/01 20:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*シフォままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お久しぶりですね~♪
お誕生日のお祝いもありがとうございます_(_^_)_♡
ささやかながら、家族でお祝い出来てとっても楽しい時間を過ごせました(●´ω`●)♪

梅雨前線が上がらないから、そちらのほうは梅雨入りが遅れたみたいですね。
こっちも梅雨明けは遅れる予想ですが、長引かないといいですよね(;´∀`)
これから台風も来るので、こちらも心配です~(~_~;)

早く梅雨が上がって、楽しいお散歩に行きたいですね(*´▽`*)♪
[ 2015/07/01 20:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

今年の梅雨は本当に凄いです!
こんなに大雨が降り続くことって初めてじゃないかしら?
お野菜も高くなって困るんです~(>_<)
でも、一番可哀想なのはやっぱりわんこですよね( ;∀;)
惣一郎もお散歩行けたと思ったのに早々に引き返したから不満爆発しちゃったみたいで、ストライキされちゃいました(´Д⊂ヽ
横断歩道は本当に焦りますね(~_~;)
抱えて渡ろうかと思っていたところで何とか歩いてくれました(;・∀・)

早く雨あがってほしいですね~!
思う存分走らせてあげたいです(≧▽≦)
[ 2015/07/01 20:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

心配して頂いてありがとうございます_(_^_)_
土砂降り続きの南九州ですが、宮崎は大きな被害は今のところはないのですが、これから梅雨末期になると怖いですね(>_<)
台風も来るみたいですし( ;∀;)

惣一郎は河川敷まで行ったので、下りて芝生で走れると期待しちゃったんでしょうねぇ(´Д⊂ヽ
何度も何度も立ち止まってストライキしちゃいました(>_<)
この1か月、週に1回くらいしかお散歩に行けてない状況なので、もうストレス溜まりまくりなんでしょうね( ;∀;)

梅雨明けしたら思いっきり走れるように、どんどんお散歩やおでかけに連れていきたいです♪

おちりマニアの私には、あむあむのおちりがたまらなかったので、ついつい写真撮っちゃいました(´艸`*)♡
[ 2015/07/01 20:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

河川敷にまで行ったので、てっきり下に下りて芝生を走れるものと思っていたんでしょうねぇ。
Uターンして帰りだしたから、帰りたくない!!ってストライキしちゃいましたよ(>_<)
Uターンしたときの惣一郎の「え!?」ってお顔が可哀想でした( ;∀;)

今年の梅雨は本当に雨が降り続いて、お散歩もなかなか行けないんですが、何とか止み間を見つけてお散歩に行ってあげたいですね(*´▽`*)
早く梅雨上がらないかな~♪
[ 2015/07/01 20:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ですよね~!昼からって言ってたのに、明け方から降っていたなんて思いもよらなかったのでびっくりしちゃいましたよ(>_<)
でも外に出てしまっていた手前、もう引き返せないですよねぇ・・・。
途中小雨がちらつきましたけど、大したことはなくってよかったです(;´∀`)
でも河川敷で走りたかったんでしょうねぇ、帰りは何度も立ち止まってストライキでした(´Д⊂ヽ

ほんと早く晴れて思いっきり走らせてあげたいですね(≧▽≦)♪
[ 2015/07/01 20:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今年の九州の雨はハンパじゃないですよね(>_<)!!!
もううんざりするほど土砂降り続きますねぇ(´Д⊂ヽ
しかも台風来そうだし・・・。

惣一郎は普段こんなに立ち止まって引っ張ったりはしないんですけど、さすがに不満が爆発しちゃったみたいですね(;´д`)トホホ
きっと河川敷でいつものように思いっきり走りたかったんだろうな~( TДT)ゴメンヨー

梅雨明けの遅くなる予報ではありますが、いつかはあがりますものね!
あと半月ばかりの我慢ですね!
梅雨明けしたら遊びに行って思いっきり走ってもらうぞ~(≧▽≦)♪
[ 2015/07/01 20:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

河川敷まで行ったのに、下の芝生に下りなかったのが不満だったみたいで、ストライキしちゃいましたよ(>_<)
何度も何度も立ち止まって「帰らない!!!」って踏ん張るので、本当に困りました(´Д⊂ヽ

そうですね!1か月は何とか乗り切りましたから、あと半月ばかりの辛抱ですね!
その後は思いっきり遊ばせて走らせてあげたいですね(≧▽≦)♪

惣一郎のおちり突き上げのあむあむ、萌え~でついつい写真撮っちゃいました(´艸`*)♡
[ 2015/07/01 19:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*linkママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりちゃんもお誕生日お祝い良かったですね~(^_-)-☆
私もWぐりでお祝い嬉しかったです( *´艸`)♡

今年の梅雨は本当に雨が多くって、1週間に1回ペースになっちゃってるので、ストレス溜まってるんですよね~(>_<)
せっかくお外出たのに帰るわけにもいかずお散歩には出たものの河川敷のしたの芝生の所に下りなかったのが気に入らなかったみたいで、かなり不機嫌になっちゃいました(>_<)
帰らない!!って立ち止まるのは滅多にしないんですけど、さすがに今日は不満が爆発したみたいで、何回も何回も止まってしまってストライキしてました(´Д⊂ヽ

早く梅雨上がって、思いっきり走らせてあげたいです~(≧▽≦)
[ 2015/07/01 19:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよぉ(´Д⊂ヽ
今年の梅雨は九州南部は特に雨が多くて、1週間10日雨が降り続いて1~2日だけ曇りでまた雨~っていう状況がもう1か月続いていて、もううんざりなんですよぉ( ノД`)シクシク…
そうぐりもお散歩に週1回ペースになっちゃってるのでストレスがたまって、ますます家で暴れまくってますよ(;´∀`)
早く梅雨明けして欲しいけど、梅雨明けも遅れる予想みたいです( ;∀;)
思いっきり走らせてあげたいな~(≧◇≦)


[ 2015/07/01 19:36 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん地方の雨は大丈夫??テレビではかなり降ってるって放送してるし…
私の地方もずーっとずーっと雨…そのうちマロンのストレスが爆発しそうなお天気です。。。
惣一郎君のオチリ、ものすごく可愛いんですけど~~~~♪
[ 2015/07/01 16:08 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、ご無沙汰しましたm(__)m
ワタシがブログをおサボり中に、ぐりちゃんがお誕生日を迎えていたんですね。
大変遅ればせでお恥ずかしいですが、(^_^;)
ぐりちゃん、お誕生日おめでとう!!\(^o^)/
小さいころからのぐりちゃんの歴史がわかり、
幸せな家族のだんらん(と、ケーキ)に、ほのぼのを感じました。
ぐりちゃんの楽しい2歳ライフと、
ご一家の素敵ライフを遠くからお祈りいたします!!(#^.^#)

九州地方は毎日雨のニュースで心配しています。
こちらは数日前にようやく梅雨入りしたのですが、降ったり晴れたりです。
梅雨明けが遅~くなるんじゃないかと思って、ちょっと心配なのですが、
なにはともあれ、雨の災害にはお気を付け下さいね。


[ 2015/07/01 15:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/01 14:20 ] [ 編集 ]
No title
本当に雨が多いですよね~
九州地方は局地的に大雨も降っているようなので心配です。
何も被害が出ないと良いですね。

惣一郎くん、お散歩行く気マンマンだったのに短い時間だったから拗ねちゃいましたね(´ー`A;) アセアセ
梅雨時期はお散歩大好きな子には厳しいですね…
ぷぅは近所散歩は苦手で長くても15~20分しか歩いてくれないので、その点では良かったかな?

早く梅雨が明けて、思いっきりお散歩行けるようになると良いね☆
惣一郎くんのアムアムの時のオチリが可愛いです(*´艸`*)ァハ♪
[ 2015/07/01 13:37 ] [ 編集 ]
No title
もっとお散歩行きたくて、
足をふんばって意思表示してる惣一郎君♪
かわいいわぁ~♪

いつものように、いっぱいお散歩したかったのね♪
いつものお散歩楽しいからこその、この行動♪

ほんとに雨の多い毎日ですが、
梅雨の合間をぬって楽しいお散歩させてあげたいですね~!(^^)!

[ 2015/07/01 11:50 ] [ 編集 ]
No title
そうそう!
昨日 予定より降りだしが早かったですよね!
大阪も ホントは今朝からの予定なのに
昨日の夕方には降りだしちゃいました(>_<)

既にお散歩モードのそうちゃん、ぐりちゃん!
そらあ、帰るって方が無理??(笑)
早くあがって欲しいですね~(>_<)
[ 2015/07/01 11:07 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

ホント雨ばかりでいやになりますよね!!
三日降って1日晴れとかならいいけど
一週間降り続けるってありえない・・

惣くん 帰りたくないってアピール(笑)
かわいい♪

たくさん散歩したいもんね~。

ぐりちゃんも不満そう←
早く梅雨明けしてもらわないと!!
[ 2015/07/01 10:53 ] [ 編集 ]
No title
4枚目の惣一郎くんの表情が可愛い(≧▽≦)動かないんだね(#^^#)
雨は嫌だよねそうぐりちゃん(>_<)
もう少しの辛抱だよ(^O^)/
辛抱した後には楽しい事が待ってるよ(^O^)/

総一郎君のアムアムの後ろ姿が可愛い(≧▽≦)すぎます(≧▽≦)
[ 2015/07/01 09:29 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くんぐりちゃんお散歩なかなか思う存分できないね~(-o-)/
早く梅雨明けしてくれないかな。
嫌だ!って止まってしまうのりんくと同じです。
ピタッと動かないんだよね~(笑)

先日はぐりにお祝いのコメントありがとうございました
お互い同じ日にお祝いできること、うれしく思います
[ 2015/07/01 09:02 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君のお顔がものすごく不機嫌^^;
雨続いているのですね><
お散歩大好きなのに行けないんだもんねぇ。
つまんないよねぇ。
早く腫れるといいね。
[ 2015/07/01 04:05 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

