そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

日曜日は大忙し♪







日曜日の早朝はワールドカップのなでしこをそうぐりと一緒に家族みんなで応援しました

手に汗握る攻防でしたが、勝利に歓喜
IMG_5529_convert_20150629154227.jpg
ぐりもなでしこを応援していました

「やっぱり女の子は強いよね
IMG_5530_convert_20150629154326.jpg

雨もやっと上がったし、その後そうぐりの病院へ

フィラリアとノミダニが一緒になってるお薬「パノラミス」と、惣一郎の整腸剤(アレルギーで胃腸が弱くずっと飲ませてます)をもらいに
IMG_5698_convert_20150629160821.jpg

体重計りましたが、惣一郎は7.4キロキープ
ぐりは4.7キロ。
数か月変わらないので、ぐりはもうこれで成長ストップみたいですね

実家のチワワの分もフィラリアのお薬出してもらったので、実家へ寄りました

チョコです
IMG_5548_convert_20150629154434.jpg

こちらコロンです
IMG_5544_convert_20150629154822.jpg

この日もコロンはぐりに好き好き攻撃すごかったです
IMG_5561_convert_20150629155202.jpg
ぐり、本気で嫌そう・・・

「ねえねえ、ぐりちゃんこっち向いて~
IMG_5563_convert_20150629155244.jpg

「ねぇ~ってば~
IMG_5568_convert_20150629155341.jpg

「おかーさん助けて~
IMG_5594_convert_20150629160424.jpg
ぐりが避難してきたので抱っこすると・・・

今度は私の横にピッタリマーク目ウルウルだし
IMG_5575_convert_20150629155505.jpg
いつも実家に帰るとほとほと疲れる可哀想なぐりです~

惣一郎はそんなことお構いなしのマイペース

私の父がトウモロコシを食べてたら、父から貰ったこともないのにオスワリで待ち続ける食いしん坊
「トウモロコシアレルギーだからダメだよ」すかさず叫びます
IMG_5586_convert_20150629160156.jpg
いつもおとーさんから色々もらってるから、男の人なら貰えるとわかってるのかな~

「何ももらえなかった・・・
IMG_5588_convert_20150629160239.jpg
しょぼくれるんじゃないよっ

「な~んてね
IMG_5589_convert_20150629160317.jpg

コロンもようやく諦めた様子
IMG_5579_convert_20150629155606.jpg

チョコはおじいちゃんだから大人しいんだよね
IMG_5584_convert_20150629155733.jpg

「帰ろうよ~」
IMG_5605_convert_20150629160733.jpg
惣一郎は帰りたくなると玄関へのドアに立って誘います
「皆にバイバイだよ~


その後帰って家事を済ませて、夜なべして作業したことは・・・また後日書きます

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、嫌そうなお顔でしょう~(;・∀・)
不思議と惣一郎以外の子には怒らないんですよね(;^ω^)

惣一郎、まさか父に張り付いてるとは思わなかったので、びっくりしちゃいましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
食べちゃったらエクソシストが始まっちゃいますので、気づいて良かったです(~_~;)

惣一郎、ダイエット出来て本当に良かったです(*^^)v
8キロに比べたらだいぶ軽いです♡
冬にモコモコに伸ばしてもこのまま体重キープ頑張らなくっちゃ(`・ω・´)

[ 2015/07/01 20:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちも両親が年をとってからチワワにしたんですよ~。
飼いやすいですものね(^_-)-☆
うちももうず~っとわんこ飼ってきてるので、いないとダメみたいです♡

そうですね!ぶぅちゃんに会わせて見たいですね(≧▽≦)!
コロンはもうず~~っと追いかけてきて、ぐりも不思議と怒らないので、逃げるばかりです(;・∀・)
ぶぅちゃんにガツンと言ってもらいたいわ!!!
わかる~フレンチブルって呼吸困難になりますよね!
うちも昔飼ってて、ガウガウ~ガフ~ガフ~ガフッッって呼吸止まってびっくりしたことあったな(^^;)
のあちゃんとぶぅちゃんってほんと真逆ですよね(* ´艸`)クスクス
[ 2015/07/01 19:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

コロンは去勢したんですけど、ぐりを追いかける行動は変わらず、何十分も何時間でも追いかけてます(;´∀`)
結局いつもぐりが疲れて私に抱っこになりますね~。
惣一郎にはいつもキレまくってるぐりですが、他の子には全然怒らないんですよね。
気を遣ってるんでしょうか(。´・ω・)?
ぐりもぐいぐい来る子は苦手なようです(;^ω^)

夜なべした記事は今週~来週までにはアップ出来ると思います~(●´ω`●)フフフ

[ 2015/07/01 19:24 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、本気で嫌そうなお顔してますねー(^_^;)
モテモテで羨ましいけど、もてすぎても辛いのね…

惣ちゃんの凹んでるお顔、哀愁が漂っていて好き♪
とうもろこし狙ってるのに早めに気づかれて良かったですね
食べちゃったら惣ちゃんが辛い思いしちゃいますもんね(>_<)

惣ちゃん、体重キープおめでとうございます(*^_^*)

チョコちゃんコロンちゃん、やっぱり可愛い♪
[ 2015/07/01 12:32 ] [ 編集 ]
No title
チワワのチョコちゃん、コロンちゃん見ると、実家のチワワを思い出します(*´ω`*)
色は白でもうおばあちゃんだけど、高齢の父母を癒してくれています♡
セラピードッグですね(^-^)

元気印のぐりちゃんがバテるなんて、コロンちゃんパワーはハンパないんですね・・・
そりゃあ、娘のとこのぶぅちゃんと会わせないと!ですね☆
いつも怖気づいているのあ相手だから、ハッスルしてぶぅちゃん、過呼吸でダウンするかも!!(笑)
[ 2015/06/30 22:41 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは〜♪
コロンちゃんのスキスキ攻撃すごいですね〜^^
ぐりちゃんはタイプじゃないのかな(^m^)
でも怒らないのはぐりちゃん優しいですね(*^^*)
ぶるんさん、夜なべで何か作られたのかな♪
[ 2015/06/30 21:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

コロンは本当にぐりが大好きな様子で、いつも追っかけてます(^▽^;)
ぐりは本気で嫌な顔してますよね(* ´艸`)クスクス
何十分も何時間も追いかけまわされるので、さすがのぐりもぐったり疲れてずっと抱っこです(´Д⊂ヽ

惣一郎、貰う気満々で張り付いてましたけど、ショボーン顔がすごかったです(´・ω・`)
しかもわざわざ私の前で(´・ω・`)ってするんですよ(* ´艸`)クスクス
可哀想アピール?
アレルギーは可哀想ですけど、具合悪くなるので、仕方ないですものね(>_<)
他のおやつはすでにあげてるんですよ!

ふふふ、夜なべは・・・近いうちにアップしますので、お楽しみに(●´ω`●)♡
[ 2015/06/30 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カカオママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

カカオくんも好き好きしつこくされるんですね!
怒った方がいいと思いますよ~。じゃないとエンドレスで追っかけられますもの(>_<)
ぐりはいつも惣一郎にはキレまくるのに、他の子には言わないんですよ~。
だから実家に帰った日はぐりはぐったり爆睡です(;´∀`)

惣一郎はアレルギーがたくさんあるので、うっかりあげてしまわないように気を付けないと、すぐに吐いちゃうんですよ(´Д⊂ヽ
惣一郎は貰う気満々みたいだったので可哀想ですけどね( ;∀;)
そうそう、うちもおとーさんがいつもあげるから、男の人ならくれるってわかってると思うんですよね~。
皆でトウモロコシ食べてるのに、迷わずに父の所に行きましたから( *´艸`)
[ 2015/06/30 21:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、うちは2匹ともテレビ見るんですよ♪
ぐりはサッカーボールが動くのが面白かったのか、ずっとボール追っかけて見てましたよ(⌒▽⌒)アハハ!
惣一郎も、わんこがテレビに出ていたら、かぶりつきで見てます(´艸`*)

実家のチワワは落ち着かせる為に去勢したんですけど、結局変わらずぐりを追いかけまわしてます(>_<)
そうそう、いつものぐりなら「ガウ!!!」ってキレそうなのに、惣一郎以外にはキレないんですよ~(惣一郎が逆に
可哀想・・・( ;∀;))
結局ずっと追いかけられて疲れて私に抱っこのパターンです(´Д⊂ヽ

惣一郎ってばもうちょっとお兄ちゃんらしく妹を守ってもよさそうなのに、全く無関心で・・・( ̄▽ ̄)
食い意地の方が張ってるという・・・。
困ったお兄ちゃんです(;´д`)トホホ
[ 2015/06/30 21:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

実家に帰ると相変わらずですね~コロンは去勢後も変わらず(>_<)
ぐりはとっても迷惑顔なんですけど、怒りはしないんですよね、不思議と。
一度怒ればコロンもビビりなので止めそうな気がするんですけどね~。

パノラミス、ぷぅちゃんにはダメだったのですね( ;∀;)
体重制限があったとは・・・。
体重といえば、惣一郎もぐりもお薬は同じなんですよ。こんなに体重違うのに大丈夫!?って聞き直しちゃったくらい。
でも、ぐりの方がへっちゃらです。惣一郎は最初の頃は何度か吐いたので、小さく分けて2日間に分けて飲ませれば大丈夫です(*´▽`*)

ふふふ、夜なべ・・・あゆみんさんにはわかりましたね~(´∀`*)ウフフ
近いうちにアップしますね♪
私もそんなにしょっちゅうはしていませんよ。でも、あゆみんさんのようにお洋服も作れるようになりたいな~(●´ω`●)
[ 2015/06/30 21:14 ] [ 編集 ]
No title
コロンちゃんは ぐりちゃんが大好きなんですね♪
ぐりちゃんのちょっと 迷惑そうなお顏に吹き出しちゃいました。
ぐりちゃん モテるなあ~♪

そうちゃんは とうもろこし貰えず、もう帰る準備ですね^_^;
せっかくオスワリしたんだけど、アレルギーだから仕方ないですねー(>_<)
お父さまも あげたっかたでしょうね。

夜なべして??
ベッドも作られてたし・・何か手作りかな?
楽しみー!何かな?
[ 2015/06/30 21:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わ~い♪マロンちゃんと同じなんだ~(≧▽≦)
一緒に並ばせたいですね~(´艸`*)♡
オスワリしていい子アピールしますよね~(´∀`*)ウフフ
そして、男の人ならくれるんじゃないかっていう期待・・・( ̄▽ ̄)
ぐりが可哀想なことになってる時に呑気なものです(´Д⊂ヽ

夜なべの記事は、今週~来週にはアップ出来ると思います(●´ω`●)
[ 2015/06/30 21:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*もんちゅちゅさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりは実家に行くと毎回追いかけまわされるんですよねぇ(>_<)
紅一点なんで仕方ないのかもしれませんけど。
ぐりはいつもヘトヘトになります(´Д⊂ヽ

惣一郎はいつでもどこでもマイペースです(;・∀・)
ちょっとは助けてあげてほしいものです(~_~;)

チョコは初老?くらいでしょうか、8歳になってます。
大人しいと思いきや、気は一番強いです(´艸`*)

なでしこ本当に凄かったですね!
あと2回勝てば連覇ですものね(≧▽≦)!
応援しなくっちゃ(`・ω・´)b
[ 2015/06/30 20:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~惣一郎にはいつもあんなに歯剥き出しでキレてるのに、実家のチワワにはしないんですよ~!
まだ遠慮してるのかな~。嫌がって逃げるだけなんですよ(;´Д`)

惣一郎は全然ダメです(;・∀・)全く関心なし( ̄▽ ̄)
お兄ちゃんっていう自覚はないみたいですねぇ( ;∀;)
父から食べ物もらったことないのに、トウモロコシ食べてる父に張り付いてましたね(>_<)

パノラミス、ぐりは全く問題ないんですけど、胃の弱い惣一郎には強くて何度か吐いたことがあったので、4分の1ずつに分けてあげてます。それで大丈夫でした(*^^)v
フロントラインは使いたくなかったので、1個でOKっていいですよね(^_-)-☆
チョコくんとアンちゃんは強いんですね~♪

夜なべの記事は今週~来週には記事に出来ると思います(#^^#)
[ 2015/06/30 20:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

お帰りなさい~&コメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、あっという間に1歳になっちゃいました( *´艸`)♡
1歳になっても変わらずお転婆で元気いっぱいなんですけどね♪

普段は惣一郎にあんなに歯剥き出しでキレまくってるのに、実家のチワワには言わないんですよね(;´∀`)
惣一郎には気を許してるからなのか、コロンやチョコには遠慮してるのか・・・。
ほんとkoumeさんが仰る通り一度ガツンと言えばしなくなると思うんですけどね~!
実家にいる時は、嫌~なお顔して逃げて結局私に抱っこです(´Д⊂ヽ

[ 2015/06/30 20:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

コロンは去勢したんですけど、ぐりを追いかけまわす行動は直らなくって、実家に行くと毎回好き好きすごいんですよね~(;´∀`)
これを何十分も何時間でもやっちゃいます(>_<)
結局いつも私のところに避難してきてずっと抱っこになっちゃいます(´Д⊂ヽ

そうですね!ぐりはジャンボちゃんでも自分から好き好き行く肉食系なので、向こうからしつこくされるのは嫌いなのかも~(* ´艸`)クスクス

夜なべの記事は今週~来週には記事に出来ると思います(*^^)v

[ 2015/06/30 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんは(^.^)
ぐりちゃん、好き好きに怒らないんですね(*^^*)
カカオは、しつこいと怒ります(^^ゞ
ぐりちやん、優しいですね♪
惣一郎くんは、とうもろこしアレルギー、
かわいそうですね(>_<)
お利口さんにお座りしているのに残念(^^ゞ
やっぱり人間が食べる物をあげるのは、
男の人が多いですね(*^^*)
我が家も主人があげてしまいます(笑)
[ 2015/06/30 18:53 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

ぐりちゃん
ちゃんとテレビ見てる~♪
かわいい(*^_^*)

らっきぃはテレビ見ません←
テレビにワンコが出てもわからないようだし
ワンコの声が聞こえるから
キョロキョロしながらガルガル言ってます(笑)

テレビに映るワンコを一生懸命みるワンちゃんも
いますよね~♪

って話がそれました^_^;

実家に行くとぐりちゃんお疲れなんですね(笑)
ぐりちゃん いつもの元気と明るさで
もう!近寄らないでよ!!って
追い払いそうなのに・・

惣くんは相変わらずマイペースなんですね♪

[ 2015/06/30 16:10 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、相変わらずモテモテですね♪
ぐりちゃんは迷惑そうな顔しているけど、お兄ちゃんはトウモロコシに夢中だし…笑
コロンちゃんも早く落ち着いてくれると良いですね♪

パノラミス、我が家も先生に聞いてみましたが体重が軽くてダメでした~
整腸剤もしっかり飲んで、強い体を作っていけたら良いですね(v´∀`*) イエーイ♪

ぶるんさんの夜なべ…あれかな?
私はまたミシン熱が冷めてしまいました~(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/06/30 14:07 ] [ 編集 ]
No title
おお!惣一郎君、体重キープおめでと♪
ほぼ、マロンと一緒です♪何かもらえる?ってお座り攻撃をしている姿もマロンと一緒♪

ぶるんさん、夜なべして何を作ったの??気になるわぁ^^
[ 2015/06/30 13:34 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんモテモテ~。
でもちょっと困ってる?
惣一郎くんはお父さまにロックオン。
実家でもマイペースの惣一郎くんですね。
チョコちゃんもコロンちゃんも、器量よしのチワワさん。
チョコちゃんがシニアだなんて驚きです。
全然そうは見えないなあ。

なでしこ、良かったですね!!
次はイングランド戦、また応援しなきゃ。
[ 2015/06/30 11:00 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん惣一郎くんには強いのに(*^▽^*)
コロンくんにはガウガウしないのですか?
テリトリーが違うので遠慮してるのかなぐりちゃんは?
惣一郎兄ちゃん💛ぐりちゃんを助けて上げて~(#^^#)

でも総一郎君はトウモロコシに夢中ですね(笑)可愛い(≧▽≦)

我が家もアウトドア派なのでパノラミスを使用しております(#^^#)
最初は副作用が気になったのですが我が家の2ワンもヘッチャラでした。

夜なべ気になる~(≧▽≦)楽しみにしております(#^^#)

[ 2015/06/30 09:32 ] [ 編集 ]
No title
遅くなっちゃったけど、ぐりちゃん1歳のお誕生日おめでとう^^
これからも元気いっぱい、惣一郎君と仲良くね〜。

ぐりちゃん、怒らずに助け求めに来るのですね。
一度ガツンと怒ってみたらいいのに〜^^
[ 2015/06/30 07:42 ] [ 編集 ]
No title
コロンちゃんの、ぐりちゃんへの
好き♡好き♡攻撃に、ぐりちゃんがそっぽ向いてるの
おもしろいですね♪
ぐりちゃんも、ぐいぐいくる男子は苦手なのかしら?
コロンちゃん、今度はソフトにお誘いしてみたら?


ぶるんさんの夜なべで作られたのは何かしら?(^_-)♪
[ 2015/06/30 06:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

さすがまきまきさん、細かいところに気が付いてくださってたんですね(ノ´∀`*)♡
アンカー柄って可愛いですよね♪

惣一郎は、胃腸が弱いし、免疫力もあまり強くなくて感染症もかかりやすいので、整腸剤を続けるよう言われています。
今は調子いいのですが、整腸剤のおかげかな?善玉菌を増やして免疫力アップを目指しています(`・ω・´)
アレルギーは人から頂くおやつも断らなきゃいけないことがあって困ります(>_<)
お散歩中のわん友さんからもせっかくどうぞ~って言ってくださっているのに申し訳なくって・・・。

ケーキ・・・そうでしたか~( ;∀;)
うちもわんこのケーキにこの値段!?と今まで躊躇していましたが、1歳ということで奮発しました。
来年はうちもわからないです~手作りにするかも。
平日で時間がなかったら、わんこ用の小さい普通のケーキやパンを買ってきて、それに(水抜きした)ヨーグルトやフルーツなどでアレンジしてみてはいかがでしょう?
らっきーくんヨーグルト大好きだし♪スポンジなどの土台さえあれば簡単だと思いますよ(^_-)-☆

[ 2015/06/30 04:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

コロンは去勢したけど、結局ぐりを追いかけまわす行動は変わらずですね(>_<)
実家に帰った日はぐりはぐったりで爆睡します(´Д⊂ヽ
ワチャワチャ遊ぶんなら歓迎なんですけどねぇ(;´д`)トホホ

惣一郎、ほんと1日3食があってるみたいですね~(*´▽`*)
最近は色んな方から痩せたでしょ~って言われてうれしいです(´艸`*)♡(私じゃないのはつらいところ・・・)
ぐりは避妊手術してからムチっとしてるので、ぐりもちょっとダイエットさせたいですね~。

夜なべって大げさに書きましたけど、そんなでもないんですよ(^_-)-☆
それに私が時間掛かりすぎてるだけです((´∀`*))ヶラヶラ
お楽しみに(●´ω`●)♡
[ 2015/06/30 04:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

実家のチワワ2ワンともオスなので、ぐりが紅一点でハーレム状態になっちゃうのです~(>_<)
去勢したんですけど、相変わらずぐりばっかり追いかけてます。
実家に帰った日はさすがの暴れん坊のぐりもぐったりしています(´Д⊂ヽ

そうですね、ぐりはあんなに嫌がってるのに、唸ることもキレることもないんですよ。
これこそ怒ればいいのに~って思うので謎なんですが、やっぱり惣一郎には気を許してるからなんでしょうか・・・。
惣一郎は有り難くないと思いますけど(;´∀`)

夜なべしてやったことは・・・また後日改めて・・・(〃艸〃)ムフッ♡
[ 2015/06/30 04:16 ] [ 編集 ]
No title
アンカー柄のおそろいのお洋服気づいてましたよ♪とってもかわいいですよね(^^♪
惣一郎君ずっと整腸剤飲んでるんですね( ゚Д゚)
まだなにか症状があるのかな…お薬早く飲まなくていいようになればいいね♪
相変わらずぐりちゃん大人気(笑)
アレルギーあると、周りもみてないといけないですね…お父様がトウモロコシをあげちゃったら大変!
しょぼーん(笑)でもすぐ笑顔(笑)
さすが惣一郎くんだね(´艸`*)
ケーキ、ぱぱの却下をくらいました…
高いって(-"-)
[ 2015/06/29 23:11 ] [ 編集 ]
No title
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

コロンちゃん、どんだけぐりちゃんラブなのww(*≧m≦*)プププw
ぐりちゃん、本気で困った感じですね~(笑)←本犬は大変だと思いますが、微笑ましいです・・・。

そうちゃん、7.4キロキープ!!オメデトウ(*'∀`)ハ┌iiiiii┐ハ('∀`*)パチパチ
ぐりちゃんは1歳になったし、これで止りそうですねww横におおきくならないように気を付けて~(*・ノ3・*) >コッソリ(おまいうww)

そうちゃん、しょんぼりか~ら~のぉ笑顔wwww

夜なべ・・・(´;д;`)ブワッ←色々こみ上げた。
[ 2015/06/29 22:58 ] [ 編集 ]
No title
コロンちゃんはぐりちゃんの隠れた女子力に敏感なのね~^^
ぐりちゃんが惣一郎君のようにコロンちゃんに向かっていかないのは、
やはり遠慮?なのかな?

夜なべしてやっていたことに興味津々~☆~
[ 2015/06/29 21:54 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

