そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

ぐりはいつも自由♪


      2015/06/23 21:11 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日の記事の続きです

日曜日夕方のお散歩です

ぐりにボールの投げっこで完敗した惣一郎
全く意に介さずニッコニコ
IMG_5260_convert_20150623044045.jpg

ぐりは勝利に満足でランランです
IMG_5255_convert_20150623044112.jpg

さすがに日曜日の夕方、お友達がいっぱいいました~

こちらはブログ初登場、チャロちゃんです
IMG_5265_convert_20150623204513.jpg

チャロちゃんはとっても小さくって、惣一郎の足下にすっぽり入りそうなほど
IMG_5267_convert_20150623044151.jpg
ずっとヒートだったらしくトリミング行けずにモコモコになってました

こちらは前も登場しましたレオンくん。
アプリコットですが、退色して惣一郎と変わらない色に
ジャンボちゃんとは違いますが、兄弟みたいですよね
IMG_5268_convert_20150623044225.jpg

後ろに来たのもレオンくん
バセットハウンドでカッコいいのです
IMG_5270_convert_20150623044256.jpg

ぐりが全く映っていないのは・・・
IMG_5245_convert_20150623044353.jpg

「えへへ
IMG_5247_convert_20150623044415.jpg

「ギャハハハ
IMG_5248_convert_20150623044437.jpg

「えへ、楽しかった
IMG_5259_convert_20150623044559.jpg

みんなに笑われたことは言うまでもありません

ママさん達とお喋りしながら歩いたりボール投げっこしたり

気が付いたら2時間はお散歩してました

大満足のお散歩だったね~
IMG_5196_convert_20150623044657.jpg

この夜からまた雨続きで1週間雨予想ですが、合間合間を見てお散歩い連れて行けたらいいな~







関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

最近は朝んぽばかりなのでお友達ともあまり会えなかったので、この時は本当に楽しかったです(≧▽≦)♪
ママさんたちをお会いした時もでしたけど、楽しい時間ってあっという間でびっくりしちゃいますよね!
ほんと週末だけでも雨が上がってくれたら、私たちもわんこも大喜びですよね(#^^#)

ぐりのゴロンゴロン、もう毎日のことになっちゃいました(;´∀`)
すっごく楽しそうにするんですよね、これが(;・∀・)

久々のロング散歩だったので、帰りは満足顔ですよね♪
ぐりがべーっとしてるの今気づきました(^▽^;)!
[ 2015/06/24 22:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ペーシューママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ペータくんもリード噛んでたんですね!
うちもチェーンにしてからは一度も噛もうともしないので、このまま噛まない癖がついてくれれば、普通のリードに戻せるかな~と楽しみにしています(*´▽`*)♪
ペータくんもチェーンで治ったんですね~。嬉しいですね(*^^)v

最近は雨が1週間続くことも珍しくないので、お散歩はいつも以上に嬉しそうです(≧▽≦)
ぐりも思いっきり気持ちよさそうにゴロンゴロンしてましたよ♪
スッキリした顔してますよね(´艸`*)♡
また雨で日曜からお散歩行けてないので、早く連れて行ってあげたいです~(ノ´∀`*)
[ 2015/06/24 21:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はクリーム色なんですが、同じクリームを飼ってらっしゃる方に聞いたところ、どんどん退色して、ほとんど白に近くなってくるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
まだ惣一郎は濃い色も少しは残っていますが、ブログ始めた去年の写真とももう色が全然違ってきています!
白は白で好きですし、退色も面白いと思っているので気にはしてないですけど、トイプードルって不思議な毛をしていますよね(*´▽`*)
既にビションフリーゼに間違われる惣一郎ですが、ますます間違われそうですね(^_-)-☆

小っちゃくってモコモコのチャロちゃん、すっごく可愛かったです~(●´ω`●)♡
とても同じ犬種とは思えなかったです(⌒▽⌒)
うちもまた惣一郎の毛を伸ばしたくなっちゃいます(´艸`*)♡
[ 2015/06/24 21:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはもともと好奇心旺盛で大きいわんこも大丈夫な子ですが、惣一郎はすっごくビビりで他のわんこにも人にも挨拶出来ずに私の後ろに隠れる子でしたよ!
今も時々そうですけど、だいぶよくなりました(*´▽`*)
2匹目を迎えると決めてから、惣一郎の社会性を上げるべく、いつもの河川敷お散歩でもお友達をどんどん作ったり、ドッグランに行ったり、訓練しました(*^^)v
最初はビビッて隠れてた惣一郎も、徐々に慣れて、自分から挨拶出来るようになってきました♪
おやつやおもちゃを上手く使ったり、楽しい思い出を作っていけば、苦手意識も減っていくんじゃないでしょうか(#^^#)
私も惣一郎がこんなにたくさんのわんこと一緒で平気になるなんて想像もつかなかったですもの!

ゴロンゴロン、ママさんのかわいこちゃんもするんですね~(*´▽`*)♪
本当に気持ちよさそうで、毎回ウケます(⌒▽⌒)アハハ!
お散歩楽しかったね~って言ってるように帰りますね♪
[ 2015/06/24 21:44 ] [ 編集 ]
No title
お散歩でこんなにたくさんのお友だちと会えるなんて羨ましいなぁ~♡
みんなでいると、時間が経つのがあっという間に過ぎちゃいますよね!
梅雨の合間に楽しいお散歩になりましたね(*^^)v
せめて週末だけでも・・・ってみんな願っているはず!
やっぱり、外に出られるのってストレス解消の一つだよね!(^^)!

出ましたーー☆
ぐりちゃんの必殺ポーズ!!
癒されますよ~♡

最後の惣一郎くんが、ママ♪って言って後ろ振り返っているお顔が愛おしい~♡
そして、横向いてベー♪しているぐりちゃん、これまた違う意味で愛おしい~♡
[ 2015/06/24 21:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎も全くゴロンゴロンしたことないんですよ~。
ぐりはどこで覚えたのか、本能なのか、いつの間にかゴロンゴロンするようになっちゃいました(;´∀`)
それはもう楽しそうにニコニコ、ギャハハ~ってお顔してやってます(* ´艸`)クスクス

最近はほんと雨続きで梅雨の晴れ間は滅多にないので、この日のロング散歩は本当に貴重でした♪
お友達わんこと会ったのも久々だったので、そうぐりも私もとっても楽しかったです(≧▽≦)♡
[ 2015/06/24 21:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*そら子さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぷぷぷ、奇想天外は初めて言われましたが、確かにぐりにピッタリ~(≧▽≦)!!!
ちょっと惣一郎の方に目をやってぐりから目を離すと、すぐに予想もつかないことをしていたりしますから、目が離せないんですよね(´Д⊂ヽ
本犬は本当に楽しそうです(*´▽`*)♪
お会いしたら、きっとルークちゃんがとっても大人しく見えると思います!!

惣一郎も久々のロング散歩に大満足だったようで(ママさん達からおやつももらったし)、大満足だった様子です(ノ´∀`*)♪
私も楽しかった~(´艸`*)♡
[ 2015/06/24 21:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりといちごちゃんは双子みたいなものですから、そのうちいちごちゃんもゴロンゴロンするかもしれませんよ(´艸`*)♡
最近はお散歩中1回は必ずと言っていいほどゴロンゴロンするようになっちゃいましたよぉ(´Д⊂ヽ
それもすっごく楽しそうに(≧▽≦)
惣一郎は全くしたことないんですけどねぇ。

惣一郎、家でも外でもぐりに完敗続きです~( ;∀;)
飼い主の心配をよそに惣一郎はいつもニコニコなんですけどね((´∀`*))ヶラヶラ
そうそう、鈍くさいこそが惣一郎なんですよね♡機敏な惣一郎は惣一郎じゃないですよね(〃艸〃)ムフッ♡

最後の写真、帰る時は、「今日も楽しかったね~♪」って言ってもらえてるみたいで嬉しい表情です(´∀`*)ウフフ
[ 2015/06/24 21:07 ] [ 編集 ]
No title
楽しそうな顔しちゃって、スリスリゴロゴロ思いきりやってますね。
ぐりちゃん自由犬炸裂(笑)
いつも二匹で楽しそうに散歩してますね(お顔がニコニコ)
チェーンリード、我が家でもシュータが小さい頃に使ってました。
シュータが、ペータのリードや洋服を噛んだりして壊すので、
チェーンリード使ってましたが、何時の頃からか?噛まなくなりましたよ~

[ 2015/06/24 21:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、お友達とたくさん会えて、そうぐりだけじゃなく、私もすごく楽しかったです~(≧▽≦)♪
特別にお出かけしなくても、お休みの日にゆっくり時間をかけてお散歩するのもいいな~って思いました♪

ぐりはほんと楽しそうにゴロンゴロンしてましたね~(ノ´∀`*)♪
草が気持ちいいのか、わんこフェロモンのミミズの干からびたのがあるのか・・・。
どっちにしても本犬が楽しければいいですね~(*´▽`*)
[ 2015/06/24 20:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

私もいつも思います!
わんこって何でこんなに元気なんだろうって?
こっちが疲れてくたびれてても、元気な姿見てるだけで疲れも吹き飛びますよね(ノ´∀`*)♪

そうなんです~!一年間頑張ります(*^^)v
確かにすごく遠いですけど、私以外にもお一人宮崎からの参加者がいらっしゃるらしいです!
ママさんはすでに勉強済みなんですね!さすがです(#^^#)
そうぐりは毎回連れて行くかはわかりませんが、ママさんとかわいこちゃん達に会えるなら、その時は喜んで連れて行きます(´艸`*)♡
是非是非よろしくお願いします~(*´▽`*)♡
[ 2015/06/24 20:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、アンちゃんもすっごくゴロンゴロンしますものね(´艸`*)♡
笑われますよね~(⌒▽⌒)アハハ!
本犬は全く笑われてもお構いなしでいたって楽しそうですけどね(ノ´∀`*)♪
終わった後は「てへへ♡」みたいな笑顔しますよね♡

最近は朝んぽでなかなかお友達とも会えていなかったので、とっても楽しい時間でした(≧▽≦)
そうぐりも久々のロング散歩で満足してくれたみたいです♪
[ 2015/06/24 20:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

最近朝んぽであまりお友達とも会えていなかったので、久々で楽しかったです~(ノ´∀`*)
そうぐりも楽しそうに遊んでました♪

ふふふ、「自由最高~!!」って確かに言ってそうです(⌒▽⌒)アハハ!
最近は雨でお散歩もなかなか行けませんから、思いっきり発散していたのかもしれませんね(´艸`*)♡

わんこが楽しそうにニコニコしてるのを見るだけで本当に嬉しくなりますよね(^_-)-☆
[ 2015/06/24 20:39 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

ぐりちゃん
かわいいわあ~(*^_^*)
ゴロスリ楽しいもんね♪ウフッ

惣くんもお友達と仲良く遊べて
良かったね~♪

らっきぃと一緒で
レッド→アプリコット(笑)
このまま白になっちゃったらどうします?

それはそれでいいですけどね♪アハッ

モコモコのチャロちゃん
かわいいですね♪

トイプーはモコモコでも全然かわいい~
[ 2015/06/24 20:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

よかった~♪そうですよね!
でも今はいいお店があるんですね!それだったら困ってる人でも安心して食べられますね(^_-)-☆
私も食べてみたいな~宮崎では見たことないわ~(^▽^;)
そうそう、たまのご褒美って大事ですよね(ノ´∀`*)♡
我慢我慢ばかりだと息が詰まりますものね。
私もこの間メロン食べちゃったし(´艸`*)♡

ほんとぐりは天真爛漫そのものですね(⌒▽⌒)アハハ!
久しぶりに夕方お散歩行きましたが、お友達ともいっぱい会えて楽しかったです♪
びっくりするくらい時間が経つのが早いですね!あっという間の2時間でした(*´▽`*)

日曜夜からまたず~~っと雨続きですが、今年は梅雨明けも遅れそうとの予報を先ほど見てがっかりしてます(´Д⊂ヽ
何とか止んだ合間を見つけたいですね!
[ 2015/06/24 20:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんはぐりのゴロゴロを実際に見てるから、奔放ぶりがよくお分かりで(〃艸〃)ムフッ
天真爛漫なジャイ子、まさしくですね(⌒▽⌒)アハハ!

「ぐりちゃん何やってるの~!?」ってゲラゲラ笑われましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
「ほんとまだ子供だね~」って言われましたが、大人になってもやると思います~(´艸`*)♡

そっか~おパンツカットだと余計に捲れちゃいますよね(;´∀`)
nicoちゃんだったらそれもまた可愛いと思うのですが、見てる方は気になっちゃいますよね。
私もついつい直しちゃいますもの。
惣一郎は果物ネットはダメでしたが、お洋服は何着ても、捲れても全く気にならないみたいで助かってます(!?)(ノ´∀`*)
[ 2015/06/24 20:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはほんと自由奔放ですよね~(^▽^;)
お友達がたくさんいようとも、自分のペースは変えませんね(;・∀・)
ゴロンゴロン、ギャハハハ~で一人ですっごく楽しそうでした((´∀`*))ヶラヶラ

惣一郎はみんなに笑われるくらい大人しくって怒らないです♡
ぐりにボールもおやつも奪われまくりだから、ママさん達に「惣ちゃんもたまには怒ったらいいのに~」って言われます(^▽^;)
ぼ~っとしてるとも言うと思いますけどね(´艸`*)♡

夕方はたくさんの方がお散歩に来ているので、ついついお散歩が長引いちゃいますね♪
皆さんとも情報交換出来るので助かります(^_-)-☆
[ 2015/06/24 20:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/24 20:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ディーンくんもスリスリゴロゴロするんですね~(*´▽`*)
本犬はすごく楽しそうですよね~♪
ぐりは惣一郎とはまた違ったマイペースなので、たくさんお友達がいても、一通り挨拶が終わったら一人遊びしてました(^▽^;)
この後もみんなとは離れてず~っとボール追っ掛けてましたよ(* ´艸`)クスクス

チャロちゃん、いづれは赤ちゃん産ませたいそうで、今知り合いのわんちゃんからパパ候補を探しているようでした♡
ヒートが終わってもすぐにトリミング行けるわけじゃないからモコモコで~ってパパさんも仰ってました。
モコモコも可愛いんですけどね~(´艸`*)♡
小さいから余計に丸っこくって可愛いんです♡
リズちゃんももうしばらくの我慢ですね(^_-)-☆


[ 2015/06/24 19:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/24 19:25 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんはどんな時もいっぱい楽しんでますね
天真爛漫はもちろんですが 奇想天外って言う言葉がぴったりな感じですね(笑)

最後の写真の惣一郎君の顔も 
お友達と大満足な散歩だったよと言ってるようないい顔ですね。
最近、雨がひどいようですが、合間でこんなに充実したお散歩できて
惣一郎くんも ぐりちゃんも嬉しいね(#^.^#)
[ 2015/06/24 18:07 ] [ 編集 ]
No title
私も一緒に笑っちゃいました~(^O^)ぐりちゃん、自由すぎる^m^ぷぷぷ
そういうところがとってもかわいいです~(#^.^#)

惣ちゃん、ボール遊び完敗なんですね(>_<)
頑張れ!惣ちゃん!私も応援してる!
でも、負けても「楽しいね♪」って顔してる惣ちゃんが大好きなので、このままでもいいよ(^^♪

最後の写真の惣ちゃん、「大満足♪」って本当に言ってみるみたい(*^_^*)にっこり♪素敵なお写真☆
[ 2015/06/24 16:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは ぶるんさん♪

いっぱいお友達と遊べてよかったねぇ
そうぐりちゃんもママもね(・ω<)☆

ぐりちゃん可愛い♥葉っぱの上、気持ち良かったのかな(´艸`)
[ 2015/06/24 11:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/24 11:09 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん自由ですね(≧▽≦)
我が家のアンも自由すぎますが(笑)
うちもアンがゴロンゴロンするので
いつも笑われております(笑)

ゴロンゴロンした後の笑顔がかわいい(≧▽≦)ですよね

お友達とも沢山遊べてヨカッタね(^O^)/
そうぐりちゃん(^O^)/可愛い(≧▽≦)
[ 2015/06/24 10:30 ] [ 編集 ]
No title
たくさんのお友達ともあえて、
充実したお散歩タイムでしたね♪

そして、草にスリスリする自由犬ぐりちゃん♪
〝自由最高~!!!(^^)!〟って声が聞こえそうです♪
そんなぐりちゃん見てたら、楽しい気分になりますね♪

[ 2015/06/24 10:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/24 00:32 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、ウ・ケ・ル~(笑)
「ごろんごろん、えへへ、ぎゃはは、あ~楽しかった☆」パーフェクトだよ~^^
はいはい、私もこの場に居たらお腹抱えて笑ってたわ~^^
完璧に皺は増えちゃうパターンです^^

ぐりちゃんはジャイ子ですが(←失礼だぞい!)、
天真爛漫の可愛い~ジャイ子なのよね♪~(←だから失礼だぞい!!)
おばちゃん大好きだよ~☆

そうちゃんのお尻ぺろりんちょ、nicoもなっちゃいます^^
特にオパンツカットなので捲れやすくって、
捲れると気になって気になって(←私が)。
そうちゃんはピッカピッカの笑顔なので気になっていないようですね^^
[ 2015/06/23 22:08 ] [ 編集 ]
No title
ちょっと待って、ぐり受けるー(≧∇≦)
なんだそのポーズ〜かわいすぎるよー(笑)
完敗惣一郎( ̄▽ ̄)勝ち負けなんて全っぜん気にしてないんですね♪
平和主義、優しい惣一郎君♡
日曜日の夕方はワンコのお散歩で賑やかなんですね〜なんか楽しそうだな(≧∇≦)
[ 2015/06/23 22:06 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃ~ん! 可笑しい(笑)
ディーンもスリスリ大好きで 気持ち良さそうなんです!
ぐりちゃんも気持ち良さそう(^.^)
お友達がいっぱい集まってきても、ぐりちゃんはぐりちゃんで楽しんでいて、
そんなぐりちゃんが 可愛くって好きよ~。

チャロちゃんは ヒートでトリミング行けてなかったんですね。
他人事じゃあないです~
我が家も モッサモサ(笑)

また雨が続くんですね・・・
雨の止み間に お散歩行かなくっちゃ(>_<)
[ 2015/06/23 21:48 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

