ぐり1歳の誕生日♪


      2015/06/25 20:00 そうぐり日記 Category:成長記録





今日6月25日はぐりの1歳の誕生日

(本日は予約投稿です。前日の記事のコメントのお返事は少しお待ちくださいませ)

惣一郎を飼い始めて、躾も一段落して落ち着いてきた頃、私がどうしても2匹目を飼いたくなってしまい、とあるブログを拝見していて一目惚れしていたブラウンのトイプードルを探して、ようやく出会ったのが宮崎の都城のブリーダーさんのところにいたぐり。

すぐに連絡をして見学に行き、ブラックやブラウンの3ワンいた兄弟の中から女の子のぐりを選びました。

女の子はおとーさんの希望です。

7月に見学に行き、お盆明けに迎えに行くことを決めて一旦お別れ。

早く会いたくて待ち遠しくて・・・ようやく迎えに行けた日。

この写真は、ぐりが初めて我が家にやってきた2014年8月17日
DSC_0093_convert_20141109203730_convert_20141109203838.jpg
最初に体重を計った時は750グラムでした。

惣一郎が7キロ超えのデカプーなので、遊んでいて怪我をさせることがないように、少し大きめな子を選びました。

ブリーダーさんが最初に「この子はお転婆だけどよろしくお願いします」って仰った意味が今はよくわかります
DSC_0103_convert_20150623052044.jpg

医師の指示で、うちに来て1週間は惣一郎とは隔離して2階で過ごしていたぐりを1階に降ろしてようやく初めてのシャンプー
DSC_0128_convert_20150623052231.jpg

そして惣一郎との初めての出会い
DSC_0132_convert_20150623052650_convert_20150623052739.jpg

最初はビビっていた惣一郎もすぐにぐりとワチャワチャケンカ
DSC_0186_convert_20150623052924.jpg

ワクチン終了までトリミングに行けず、もじゃもじゃのクマの子みたいだったね
IMG_0030_convert_20150623053452.jpg

初めてのお散歩
IMG_0085_convert_20150623053559.jpg

初めてのトリミング後
どういうカットかわからずにトリマーさんにお任せしたらかなりスッキリほっそりしました。
IMG_0167_convert_20150623053741.jpg

おとーさんが大好きなぐり
IMG_0208_convert_20150623053932.jpg

パピーの時からぐりは本当にお転婆でした
IMG_1320_convert_20150623054425.jpg
惣一郎1匹だけの時とは比べものにならないほど賑やかになりました

初めてのクリスマス
DSC_6759_convert_20150623055422.jpg
お正月の写真と一緒にプロのカメラマンに撮って頂きました

2匹ともじっとしてなくて大変だったけど、記念に撮ってもらって本当によかった
DSC_6540_convert_20150623055519.jpg

惣一郎の双子のジャンボちゃんが大好きなぐり
IMG_3895_convert_20150122204221.jpg
早くまた会いたいね~

避妊手術も頑張りました
IMG_4128_convert_20150128212023.jpg
ぐりが傷口を掻いてしまうので、私のルームソックスを切って腹巻にしてます。

初めてぐりへベッドも作りました
IMG_2727_convert_20150512070005.jpg
「ねんね」って言うとこのベッドにすぐに行ってくれるよね

イィィィィ~~~~のお顔もすっかりお馴染に
IMG_2301_convert_20150513075046.jpg

ブログを通じて知り合った、お友達ののあちゃん、nicoちゃんに会いに大分にも行ったよね~
すっごく楽しかったね
IMG_3122_convert_20150520155739.jpg

皆さんも知っての通り、ぐりは自由奔放なジャイ子です
IMG_4466_convert_20150206195202.jpg

お転婆ぶりは1歳になっても相変わらずですが、これまで通り元気いっぱい楽しく過ごしてほしいと思います
IMG_9459_convert_20150402203913.jpg

ぐり、生まれてきてくれてありがとう我が家に来てくれて、本当にありがとう
IMG_4565_convert_20150625193310.jpg

あなたたちが居てくれて、おかーさんもおとーさんもどんなに幸せかわからないよ


最後にお祝いのケーキを
IMG_5387_convert_20150625162654.jpg

食べる様子はまた明日アップします

今日は家族水入らずで楽しく過ごしたいと思います

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(55)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*ショコラmamaさま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

ぐりのお転婆ぶりには手を焼くこともありますけど、その元気いっぱいの明るさがぐりの良さでもあるし、このままのびのびと成長してほしいですね(*´▽`*)

惣一郎が大人しかっただけに、ぐりが来てからは比べものにならないほど賑やかになりましたよ(≧▽≦)
毎日毎日が育犬で大忙しですしね♪

ママさんも2匹目を考えていらっしゃるんですね(#^^#)
大変なことは確かにあるけど、2匹目の方が躾が楽っていうのはありますよ。
上の子を真似しますし。ぐりはお転婆ですけど、聞き分けはいいんです(まさかの!)(^▽^;)
その時が来たら、いつでも何でも聞いてくださいね~(^_-)-☆
お手伝い出来たら私も嬉しいです(´艸`*)♡
[ 2015/06/28 00:24 ] [ 編集 ]
Re: 出遅れた!
>*yopiさま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

たくさん悩みましたけど、ぐりを迎えて本当によかったです(#^^#)
男親って女の子にはデレデレなんですよね(●´ω`●)
惣一郎がマザコンだから、余計に甘えられるのが嬉しいみたいです(〃艸〃)ムフッ

ケーキもとっても可愛かったです♡
プリンちゃんのケーキも可愛かったですよね(´艸`*)♡
最近のわんこケーキはすごいんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

ほんとそうぐりが来てから、本当に我が家は明るく賑やかになったし、幸せいっぱいです(*´▽`*)♡
これからも変わらずにいたいですね♪
[ 2015/06/27 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*カノンとサラのかあたんさま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~赤ちゃんの時からハイパーで、お転婆でした!
惣一郎もビビりまくるほどに気が強くて、奇想天外な動きばかりで私もびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
水と油みたいだった2匹も徐々に慣れてきて、ここまで仲良くなってくれて、本当によかったです(#^^#)

いえいえ、ケーキは手作りじゃないですよ!!!
私そんなに器用じゃありません(;´∀`)
お店で頼みました♪とっても可愛いですよね(●´ω`●)
味もとっても美味しかったです(≧▽≦)
[ 2015/06/27 23:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメKさま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

そうみたいです~生まれてきた時からお転婆だったようです(´艸`*)♡
確かにうちに来てすぐから気が強いのにびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
惣一郎も最初はビビりまくりでどうなることかと思いましたが、一緒に仲良く並んでお散歩してる姿を見ていると、よかった~って幸せを感じます(#^^#)♡

これからも変わらず元気いっぱいお転婆のぐりのままで健やかに過ごして欲しいですね(*´▽`*)
[ 2015/06/27 23:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *そら子さま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはどうやら生まれてきた時からお転婆が約束されていたようです(ノ´∀`*)♪
惣一郎と一緒に楽しく元気に毎日を過ごして、あっという間に一年が経ちました。

これからも変わらず元気で自由にお転婆に毎日を過ごして欲しいです(#^^#)
惣一郎お兄ちゃんにはちょっと手加減して欲しいですけどね(* ´艸`)クスクス

ケーキは最初戸惑ったようですが、とっても美味しく頂きました♪
今のわんこケーキはすごいんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
私もついついちょっとつまみ食いしちゃいましたよ( *´艸`)
[ 2015/06/27 22:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメPさま*

コメント&ぐりのお誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

いつもブログ見てくださってありがとうございます(*´▽`*)

ぐりのお転婆ぶりはパピーの頃から相変わらずですが、これからも元気で楽しく一年一年を過ごせるように私も見守っていきたいと思います(^_-)-☆

私もママさんのブログ楽しみにしています(´艸`*)♡
これからもよろしくお願いします(#^^#)
[ 2015/06/27 22:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコのママさま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

ぐりのパピーの頃のお顔、今とは全然違いますよね~あどけなくって(´艸`*)♡
ココモコちゃんもまさに今お顔がどんどん変わっていってる時期ですよね(●´ω`●)

一年はあっという間ですね♪
最初はぐりの奇想天外な動きにビビりまくっていた惣一郎も、以前に比べたら惣一郎も強くなったかな(#^^#)
ぐりのお転婆は相変わらずですけど(* ´艸`)クスクス
いつまでも元気いっぱい毎日楽しく過ごして欲しいですね♪

トップ画、マロ太さんがまた素敵にしていただいたのです~(●´ω`●)
大分に遊びに行った楽しい思い出が蘇ってきてとっても嬉しいです(´艸`*)♡
本当にありがたいことでマロ太さんの優しさに感動です(*´ω`*)
[ 2015/06/27 22:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *みき姐さま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

うちに来たばかりの頃は手のひらサイズのおチビちゃんで、本当に可愛かったんですよね(´艸`*)♡
でもその頃から気が強いし、お転婆だし、私たちも惣一郎もびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
すばしっこくって、家の中を縦横無尽に走り回って、惣一郎がビビりまくりでした(;・∀・)

今はワチャワチャケンカはするものの、2匹仲良くしてくれて、すごく嬉しいです(#^^#)
これからも元気いっぱいスクスク育って欲しいですね(^_-)-☆

ケーキは初めてだったので2匹とも戸惑いましたけど、美味しさがわかってからはぺろっと完食してました(*^^)v
私もちょっと食べてみましたが、カボチャやサツマイモがとっても美味しかったです♪
[ 2015/06/27 22:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*★すももママ★さま*

コメント&お祝いありがとうございます(*^▽^*)

ほんとぐりは相変わらずのお転婆で元気いっぱいですよ~(≧▽≦)♪
まさしくその通りで、惣一郎にはお手柔らかにして欲しいですね(〃艸〃)ムフッ

ぐりはブリーダーさんが、親の大きさなどからちょっと大きめかな~っていう予想でした。
あまり小さい子は惣一郎が骨折とかさせるんじゃないかと心配だったので(>_<)
確かに2か月くらいで750グラムは小さいのかもしれませんね♡
ナッツちゃん800超えだったんですね~(#^^#)
今は小さいのに~想像つかないわ♡
惣一郎は3か月で迎えましたけど、1キロは余裕で超えてて医者もびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

ケーキ、本当に可愛くてもったいなかったのですが、美味しく全部頂きました(*^^)v
わんこのケーキもすごいですよね~びっくりしてしましましたΣ(・ω・ノ)ノ!
[ 2015/06/27 21:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*トイプーラブさま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

ディーンくんとリズちゃんもお兄ちゃんと妹ですから、うちと同じですものね(#^^#)
躾も一段落して(といっても完璧じゃあありませんけど(;´∀`))、ふと女の子も欲しいな・・・って思って♡
ブラウンの子はなかなか見つからなくって、県内のあちこちのブリーダーさんを探しまくりました(*´▽`*)
ようやく見つけた時は、この子だ!!!って思ってすぐに連絡して会いに行ったんですよ♪
ほんと運命ですよね~(●´ω`●)♡

ブリーダーさんが「この子はお転婆ですけど・・・」って言った時は「ん?」でしたけど、すぐにその意味を理解しましたよ(;・∀・)
まあ気が強くて強くて、お転婆で・・・惣一郎が可哀想なくらいでした(;´д`)トホホ
今は惣一郎も鍛えられましたよ(* ´艸`)クスクス

ケーキは私もちょこっと食べてみましたが、とっても美味しくってびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今回は初めてだったんで戸惑ってましたけど、次回からはがっつくんじゃないかしら(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/06/27 21:36 ] [ 編集 ]
Re: No
> *キャンディままさま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

キャンディちゃんもパパさんが女の子希望だったんですね(´艸`*)♡
うちも実は1匹目の時からおとーさんは女の子希望だったんです。
でも惣一郎に出会ってしまったので、男の子になりました(*´▽`*)
だから2匹目は女の子にしたんですよ♪
女の子だからか、甘えられると可愛くって仕方がないようです(* ´艸`)クスクス
男親は女の子にはメロメロですね♡

初対面の写真を見ると、惣一郎の頭よりも小さいですよね(●´ω`●)
それなのに惣一郎はビビってビビッて逃げまくりだったんですよ((´∀`*))ヶラヶラ

キャンディちゃんもプロの方や、いろんなスタジオ(?)で写真を撮ってもらってますよね♪
それを拝見していて、そうぐりも記念に撮ってもらいたい!って思ったんです(#^^#)
とってもいい記念ですよね(´艸`*)♡
[ 2015/06/27 21:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

ぐりと惣一郎の関係性は、ちゃむくんといちごちゃんとそっくりですから、ママさんにはお転婆さんの大変さ、でもすんごい可愛さがよくわかってくださるんじゃないでしょうか(#^^#)♡

お転婆過ぎるともうちょっと大人しくなって欲しい~って思うんですけど、実際大人しくなっちゃったらすっごく寂しいと思います( ;∀;)
やっぱり自由奔放でお転婆なのがぐりなんですよね!
こうでなくっちゃ!!!って感じです(≧▽≦)!

そうですね、初めの頃はあんなに小さいのに惣一郎に臆せず向かっていくから、ヒヤヒヤしましたよ(;・∀・)
惣一郎がビビってビビッて可哀想なくらいでした(;´д`)トホホ
でも今はぐりのおかげで惣一郎も強くなってきたと思います(`・ω・´)

ケーキは初めて頼んだのですが、とっても可愛くてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
たまにはいいですね、こういう御褒美も(´艸`*)♡
[ 2015/06/27 21:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *もんちゅちゅさま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

ほんと手のひらサイズのおチビちゃんだったのが、もうこんなに見た目も態度も(!?)でっかくなりました(〃艸〃)ムフッ
目まぐるしく、あっという間の一年でしたねぇ。
ぐりは惣一郎がデカプーでも全く気にせず向かっていくので、最初はびっくりやらヒヤヒヤやら・・・(;´∀`)
惣一郎が引いてくれるおっとりさんで本当に助かりました♡

ぐりはこの元気いっぱいのお転婆さんが一番似合ってると思うので、このまま元気で楽しく過ごしていってほしいですね(*´▽`*)♪

ケーキもすごく可愛くて豪華でびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
もったいなかったけど、2匹ともとっても美味しそうに食べてくれました(#^^#)
[ 2015/06/27 20:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *茶実ママ(ようこ)さま*

コメント&ぐりへの誕生日へのお祝いありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはうちに来たあんなに小さい頃からお転婆で、惣一郎を翻弄しておりました(* ´艸`)クスクス
毎日ガウガウワチャワチャ賑やかで、ケンカも笑顔も絶えません(^▽^;)
本当に賑やかになりましたね~♪

茶実ちゃんはとっても大人しいかわいこちゃんだから、うちの激しいケンカを見たらびっくりされているかもしれませんねΣ(・ω・ノ)ノ!

初めてこんなにすごいケーキを頼んだので、2匹ともおっかなびっくりで、なかなか食べませんでしたが、美味しいってわかると夢中で食べてくれました(´艸`*)♡
たまにはこういう御馳走もいいですね(^_-)-☆
[ 2015/06/27 20:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*モカママさま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

ママさんもお誕生日おめでとうございました\(^o^)/
素敵なお誕生会を過ごされたんでしょうね(^_-)-☆
訪問が遅れていてすみません<m(__)m>

惣一郎とぐりは見た目も性格も正反対ですが、なんとか仲良く生活出来ていて本当に嬉しい限りです(´艸`*)♡

本当に私たち家族にとってかけがえのない宝物ですね♡
何物にもかえられない大事な家族です(#^^#)
これからもずっと家族一緒に仲良く楽しく毎日を過ごしていきたいですね☆彡
[ 2015/06/27 16:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モップ母さま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

わ~次男くんと同じ誕生日でしたか!
なんだかこちらこそ申し訳ないですね(^▽^;)
モカママさんも同じ誕生日だし、6月25日のお誕生日の方って結構多いんですね(^_-)-☆
母さんもお誕生日お祝いだったんですね♡

ほんとぐりはお転婆過ぎて手を焼くことも多いですが、やっぱりそれが可愛いんですよね(´艸`*)♡
これからも元気いっぱい楽しくやんちゃに過ごして欲しいです(*´▽`*)♪
[ 2015/06/27 15:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

うちに来た時から振り返ってみるとなんだかじ~んときちゃいますね( ;∀;)
文章もブログもいつも下手でお恥ずかしいのですが、愛情だけはいっぱいあります(´艸`*)♡

惣一郎はおっとりしてるし、ぐりはお転婆だし、性格は真逆なんですが、不思議と上手くやれてます(*´▽`*)
ぐりはお転婆すぎて、惣一郎のおもちゃもガムもすぐに奪い取るんですよ~(>_<)
まさしく「とりゃー」の写真です(* ´艸`)クスクス

ケーキはとっても可愛いですよね(●´ω`●)食べるのが勿体ないくらいでしたが、とっても美味しく頂きました( *´艸`)


[ 2015/06/27 15:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *文章からすると・・・チョコ&アンのママさまかな(´艸`*)?*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

ほんと、小さい時からの写真を引き出して記事にしているとじ~んときちゃって涙が・・・年ですかね~涙腺が緩くなっちゃいましたよ~( ;∀;)

ぐりの初めてのトリミングはかなりつるりんこになって、別犬のようですよね(* ´艸`)クスクス
これはこれで可愛いかもな~って思ったので、また別のカットもチャレンジしたいですね♪

パピーでうちに来た時からお転婆だったぐり。
きっとこのままず~っとお転婆なんだろうな~と思う今日この頃です(´∀`*)ウフフ
ぐりにはそれが幸せなんだろうから、このままのびのび過ごして欲しいです(*´▽`*)♪

わんこ用ケーキを初めて頼みましたが、最近のはすごいんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
とっても可愛いし、美味しかったです(≧▽≦)!!
[ 2015/06/27 00:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*さや次郎さま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

1歳のお誕生日は特別なので、とっても嬉しいですね(#^^#)
小さかった赤ちゃんの頃は本当に可愛くて可愛くて♡
でも、小さいながらもすごいパワーとお転婆ぶりは赤ちゃんの時からで、こんな気が強い子初めて!!ってびっくりしたくらいですΣ(・ω・ノ)ノ!
育犬に無我夢中で、あっという間の一年でしたね(*´▽`*)

さや次郎さんが仰るように、私たちと家族になるために生まれてきたなんて考えたらそれだけで泣けてくるくらい嬉しいです(●´ω`●)
私もぐりや惣一郎と出会えて本当に幸せです♡

これからの一年も、またぐりが毎日楽しく元気いっぱい遊べるように、私も微力ながら支えていきたいと思います(^_-)-☆
c
[ 2015/06/26 23:59 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、お誕生日おめでとうー!(^∀^)
いつも元気いっぱいのぐりちゃん♡
画面を通して、こちらまで元気をもらっています〜!
お兄ちゃんとも仲良しで、いつも、とーっても楽しそう!
惣一郎くんとぐりちゃんを見ていると、とっても賑やかで幸せそうで…
大変なこともあるだろうけど、ショコラにも兄弟を作ってあげたいな〜寂しい想いはさせたくないな〜って思います(^∀^)

いつか多頭飼いをする日が来たら、ぜひ色々教えてくださいね♡

ぐりちゃん、たーーくさんお祝いしてもらってね〜♡
[ 2015/06/26 23:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメKさま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いのコメントありがとうございます(*^▽^*)

パピーの頃っていうのは本当に何とも言えず可愛いですよね(´艸`*)♡
そんな頃はあっという間で、すっかり大人になっちゃいましたけど、まだまだ中身は子供ですね(* ´艸`)クスクス

皆さんのお話を聞いていると、下の子の方が自由奔放な子が多いみたいですね♪
お兄ちゃんに甘えてるから自由に出来るんでしょうね(#^^#)
そんな姿を見ているのもまた可愛いんですよね(^_-)-☆
これからの一年も元気いっぱいさらに楽しく過ごして欲しいと思います(ノ´∀`*)

可愛いケーキで食べるのが勿体ないくらいだったのですが、ぜ~んぶ美味しく頂きました( *´艸`)
思い出に残るケーキでよかったです(#^^#)
[ 2015/06/26 23:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

本当に元気に1歳を迎えることが出来てよかったです(#^^#)
何よりのプレゼントですからね♡

惣一郎がすごく大人しい子なので、わんこを飼っても家はずっと静かだったのですが、ぐりが来てから本当に賑やかで、毎日ガウガウキャンキャン言ってますね(^▽^;)
惣一郎にとってはストレスになってないか、1匹の方がよかったんじゃないかと悩んだこともありますけど、一緒に仲良くお散歩してるのを見たりするとよかったな~って思います(´艸`*)♡

そうぐりが毎日楽しく元気に過ごせるように、私が出来ることをしていきたいですね♪
そうなんです、惣一郎も約1か月後にお誕生日なんです(#^^#)
また楽しいお祝いにしてあげたいです(ノ´∀`*)
[ 2015/06/26 23:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

コメント&ぐりにお誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

テンプレだけでもすごく嬉しかったのに、何ですか~この可愛いお花のトップ画はΣ(・ω・ノ)ノ!
大分で見たローズガーデンと、のあちゃんとnicoちゃんとの楽しい思い出まで甦ってくるようです~(●´ω`●)
本当にいつもいつも申し訳ないです_(_^_)_
ありがとうございますだけじゃあ足りないくらいです(#^^#)
よぉ~し!日曜日仕上げるぞ~~~~(`・ω・´)b!!

そうそう、パピーの頃はお顔も動きも全く違うから、可愛さもまたたまらないんですよね~(*´▽`*)♡
来た時からトイレが出来るお利口さんだったのは助かりましたが、まぁお転婆でそこら中走り回って惣一郎がビビりまくりでしたよ(^▽^;)
自分の10分の1しかないぐりにビビってる惣一郎、動画撮っておけばよかったわ~(;´д`)

プロに撮ってもらったのは、本当によかったですよ(´艸`*)♡
衣装は自分で用意しましたが、ツリーなどはなかなか自宅では出来ないですものね。
写真もさすがに全然違うし!!!
またいつか記念に撮りに行きたいです♪

あ!このケーキは手作りじゃないですから!買ったんですよ!
愛情溢れる手作りに勝るものはないですよ(^_-)-☆
とっても美味しそうだったじゃないですか(#^^#)♡
平日で時間もなかったし、こういうプロのものを見てみたかったので頼んでみました♪
来年は手作りにしようかと思っています(*´▽`*)

本当に可愛いテンプレート、重ね重ねありがとうございました_(_^_)_♡
[ 2015/06/26 22:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

コメント&ぐりの誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

ほんと片手でひょいと持ち上げられるくらい小さかったんですよね~(´艸`*)♡
一年はほんとあっという間でした♪
うちに来たときからこのお転婆なぐりなので、お転婆じゃないぐりなんて想像がつかないですよね(* ´艸`)クスクス
お兄ちゃんが惣一郎でよかったのかもしれませんね~。ぐりが好き放題のびのび出来ていますから((´∀`*))ヶラヶラ
真逆の性格だから上手くいってるのかもしれません(≧▽≦)

惣一郎とぐりが居てくれて、本当に本当に幸せです(●´ω`●)♡
お誕生日は家族でのんびり本当に楽しい時間を過ごせました(ノ´∀`*)♪
[ 2015/06/26 22:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

コメント&ぐりへのお誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~記事をまとめていたらじ~んときちゃって、ウルウルしてましたが、今回皆さんの温かいコメント拝見していたら、もう涙腺がゆるゆるになっちゃいましたよ(´;ω;`)ウッ…
もうこんなに幸せでいいんでしょうかって感じです♡

ぐりが来てから確かに更に笑顔が増えましたね~♪それも大爆笑(⌒▽⌒)アハハ!
思いもよらない動きをするぐりにお腹抱えっぱなしです((´∀`*))ヶラヶラ
皆さんにも可愛がられて本当に嬉しいです(´艸`*)♡

とっても可愛いケーキは、味もバッチリでした(^_-)-☆
美味しいケーキで満腹になって、本当に満足そうにしていましたよ(ノ´∀`*)
[ 2015/06/26 22:21 ] [ 編集 ]
出遅れた!
ぐりちゃんお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
パピーのぐりちゃんから現在のぐりちゃんまで
成長の過程が見れて、ほっこりしました(*^_^*)

2ワンにして良かったですね❤︎
おとうさんが女の子が良いって言ったから
ぐりちゃんはおとうさん子なのかな?(笑)

ワンコケーキも可愛いですね!
そうぐりちゃんにソックリ!!

幸せな1歳のお誕生日でしたね〜
優しいぶるんさんの元に可愛い2ワンが来て
毎日幸せで楽しいですね(*^^*)


[ 2015/06/26 22:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

コメント&ぐりへのお誕生日お祝いありがとうございます(*^▽^*)

え~!!びっくり発言がΣ(・ω・ノ)ノ!
あゆみんさん、2匹目をお迎えする時はブラウンを!?
キャ~(≧▽≦)やった~!!!とっても嬉しいです(´艸`*)♡
ブラウンは数は少ないんですが、琥珀色のお目目やお鼻がとっても可愛くって何とも言えないんですよ♡
ぜひぜひおススメしたいです~(#^^#)
2匹目お迎え出来たらいいですね~♪私も楽しみです( *´艸`)

ぐりはうちに来た時からず~っと元気いっぱいで、お転婆ぶりにも拍車がかかっていますが、これからも惣一郎と仲良く楽しく過ごしてほしいな~と思います(*´▽`*)♪
ぐりが幸せ!楽しい!って思ってもらえるような環境作りをこれからも目指していきたいですね(`・ω・´)

ケーキはとっても可愛くってもったいなかったのですが、美味しく食べてもらいました~(*^^)v
今のわんこ用のケーキ屋さんは本当にすごいな~。人間のケーキよりも凝ってるような作りでしたよ!
私もちょこっと齧ってみました(´艸`*)♡
[ 2015/06/26 21:55 ] [ 編集 ]
ぐりさん、改めましてお誕生日おめでとう!
パピーのぐりさんも、変わらずお転婆さんだったんだね~。ぐりさんは、来た時から総一郎さんがいたから、愛情一人占めは知らずにきたと思うけど、そのぶん元気一杯、ボールは一人占め♪
ケーキは、手作りですか~♪凄いなぁ!!
[ 2015/06/26 20:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/26 19:47 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん 遅れましたがお誕生日おめでとうございます
ぐりちゃんの元気はパピーの頃から約束されてたんですね(笑)
惣一郎君といつも一緒にいろんな楽しい事いっぱい経験したんですね
これからも 楽しい時間いっぱい過ごして 元気に・・元気に・・(笑)
過ごしてくださいね。

誕生会の様子やケーキ楽しみにしてま~す
[ 2015/06/26 18:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/26 18:37 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^-^)/

ぐりちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございます♪
お迎えした頃のぐりちゃん!
赤ちゃんのお顔がとってもキュート(≧∇≦)
惣ちゃんにとって元気な妹ちゃんですものね
いつまでも元気でいてほしいですね

TOP画!とても素敵です(≧∇≦)
ケーキを食べる様子、また見に来ます(^-^)/
[ 2015/06/26 17:17 ] [ 編集 ]
No title
遅くなりました。
ぐりちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
パピーのぐりちゃん、めっちゃ可愛いです。
そっかぁ、パピーの頃から元気いっぱいのお転婆さんだったのね。

これからも、そう君と仲良くハッピーに過ごしてください。
ケーキが楽しみだね(^o^)
[ 2015/06/26 16:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*Linkママさま*

コメント&ぐりのお誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

ほんとママさんとの出会いはびっくりでパソコン画面を2度見してしまいましたもの!!
同じぐりちゃん、お誕生日も同じだなんて、双子かと思いますよね(≧▽≦)!!!
こんなことってあるんですよね~Σ(・ω・ノ)ノ!

ぐりちゃんはお泊りなんですね。それはママさんもりんくくんも寂しいですよね( ;∀;)
早く帰ってきて、みんなでお祝い出来るといいですね(^_-)-☆

ケーキは勿体ないくらい可愛く作って頂きましたけど、とっても美味しく頂きました(#^^#)

これからも元気いっぱい毎日楽しく過ごして欲しいと思います(*´▽`*)
ママさん家のぐりちゃんも(´艸`*)♡
[ 2015/06/26 16:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*のあままさま*

コメント&ぐりへのお誕生日のお祝いありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりの犬生の中で大分行きとママさん達、のあちゃんとnicoちゃんとの出会いは一番のイベントでしたからね!
もちろん私にとっても(≧▽≦)♡
もちろんまたブ~ンと大分行きますよ~♪
また是非是非遊んでくださいね(^_-)-☆

ぐりは本当に天真爛漫にお転婆に育ってますね~(^▽^;)
それがぐりの良さでもあると思うので、このままスクスク成長してもらいたいと思います(*´▽`*)

昨日は家族でのんびりと楽しく過ごすことが出来て、本当に楽しかったです(´艸`*)♡
ケーキも美味しく食べましたよ(*^^)v
私もちょっと頂きましたが野菜の味が甘くて美味しかったです♡

これからの一年もこれまで通り楽しく元気いっぱいに過ごしてほしいですね(ノ´∀`*)♪
[ 2015/06/26 16:21 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、1歳のお誕生日
おめでとうございます!!

1歳の一年も惣一郎くんと仲良く
楽しい毎日を過ごせます様に♡
お転婆で元気が一番!
でも、お兄ちゃんにお手柔らかにね~^m^
可愛い似顔絵ケーキ、
食べるのが勿体ない気もするけど…
ウマウマな様子を楽しみにしてます♪

ところで、2ヶ月ちょい前で750gって大きいの?!
うちのナッツは、
2ヶ月で800g超えてましたよ~^m^
[ 2015/06/26 16:04 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん 1歳のお誕生日おめでとう(^^)
楽しいことがいっぱい ぐりちゃんを待っていますように!

ブラウンちゃんの女の子がご希望だったんですね(^^)
ママさんの そうちゃんの子育てが一段落して・・の
お話すごく分かります!
そんな時に 出会ったぐりちゃん♪
運命ですよね~
いっつも元気いっぱいで、天真爛漫なぐりちゃんが可愛い!

可愛いケーキのお味はどうだったかな?
[ 2015/06/26 15:42 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪

女の子が欲しいはお父さんの希望だったのね(*^^)v
うちもそうでした!!
やっぱり男親は女の子なのかな~
惣一郎くんとの初めてのご対面の大きさの違い(笑)
クリスマス、お正月ととても可愛い写真いっぱいですね(*^_^*)
ぐりちゃん1歳もおてんばいっぱい、家族みんなを明るく和ませてね♪
[ 2015/06/26 14:15 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん☆1歳のお誕生日おめでとうございますo(>∀<*)o

ぐりちゃんは天真爛漫な明るさで周りの人やブログ見てる人にあったかい幸せな気持ちを運んでくれる素敵な可愛い仔(*^_^*)♪
惣ちゃんの妹として、ぶるんさんとパパさんの娘として、ぐりちゃんらしくのびのびできて幸せものですよね(#^.^#)
1歳を迎えておとなに向かって行きますが、このままのぐりちゃんでいてね(^_-)-☆

この10か月のぐりちゃんの成長記録、ぐりちゃんの良さがギュッと詰まってますね(^^♪可愛い♪

ぐりちゃん、最初から惣ちゃんとじゃれ合ってたんですね♪仲良し~☆
大きさが違うのでヒヤヒヤされたんじゃないでしょうか?
でも惣ちゃん優しいし安心ですかね(^^)

とっても素敵なケーキ♪、二人ともよく似てる(#^.^#)

ぐりちゃん。1歳の一年もぶるんさん、パパさん、惣ちゃんと一緒に楽しく素敵な毎日を送ってね(^_-)-☆おめでとう♪
[ 2015/06/26 12:54 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
まだ750gだったちびぐりちゃん、
PCで拝見して思わず声が出るくらいの可愛さ。
可愛さはそのままにすくすく育って、
今では惣一郎くんとの体格差をものともしないおてんばさん。
どうかこれからも明るいキャラクターのぐりちゃんのまま、
ますます健やかにそして幸せに過ごすことを願っています。
お誕生日ケーキ、素敵ですね。
素晴らしい年となりますように。
[ 2015/06/26 11:45 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、お誕生日おめでとうございますぅ~
パピーの頃もお転婆な今も、ほんとうに愛情いっぱい
が伝わって、めっちゃ可愛いです^^
惣一郎くんとのワチャワチャっぷりが楽しそう
見ていて笑顔になっちゃいます
お祝いのケーキも素敵
食べてる様子、楽しみにしてま~す!
[ 2015/06/26 11:05 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪

私と同じ誕生日のぐりちゃんなので、
私のお誕生日会の時、
ぐりちゃんもお誕生日会楽しんでるかな~って思ってました♪

惣一郎君とぐりちゃん、とてもいい兄弟です♪
絶妙な2ワンのバランスがいいですね♪

ぶるんさんファミリーのかけがいのない宝物の
ぐりちゃん、惣一郎にんちゃんと共に
こらからも楽しく仲良くね♪!(^^)!
[ 2015/06/26 10:33 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~。
家の次男と同じ誕生日だよ~。(←嬉しくないよねぇ~笑)

お転婆ちゃん、そこがまた可愛くてたまらないですよね^^
素敵な1歳を過ごしてね^^
[ 2015/06/26 10:06 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!
お誕生日のぶるんさんの語りから、どういう思いでぐりちゃんと1年を過ぎしてきたか、よ~くわかり、感動してしまいました。
私、こんなに書けない(^_^;) すごいな~~~。
そうちゃんとのコンビもいいですねー。とってもいい関係なんだなって伝わってきます。
ケーキもかわいい!!! そうちゃんと仲良く食べたのかなぁ?
P.S.おてんばぶりを紹介している「とりゃー!」ってジャンプしてる写真、おもしろいです!
[ 2015/06/26 08:56 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん一歳の💛お誕生日おめでとう(^O^)/

小さい頃から振り帰って写真を見るのは感動しますよね(*^▽^*)

ぐりちゃんのすっきりん子可愛い(≧▽≦)ですね
今のモフモフぐりちゃんも可愛いけど(*^▽^*)

自由奔放で天使爛漫なぐりちゃんずっと変わらずにいてね(^_-)-☆
いつもそうぐりちゃんから笑顔をもらい元気をもらってる我が家です(#^^#)

ケーキ美味しそうでそっくりで可愛い(≧▽≦)ですね

優しいパパとママと総一郎君💛
健康で楽しく元気な一年で過ごせますように(^O^)/


[ 2015/06/26 08:28 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん♪
1歳のお誕生日おめでと〜(*^▽^)/***
パピーのぐりちゃんも可愛い〜(^m^)
ぶるんさんの家族になるために産まれてくれくれたんですね♡
いつも元気で可愛いぐりちゃんの成長を
これからも楽しみにしています♪
この1年も元気いっぱい楽しい事いっぱいの
ステキな1年になりますように。
[ 2015/06/26 07:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/26 06:39 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、お誕生日(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。) おめでとぉ
元気に1歳を迎えられて良かった良かった^^
本当に、ぐりちゃんを迎えて賑やかになったのが伝わってきます。
そうちゃんも、妹が出来て嬉しいだろうね♥
可愛くてお転婆なぐりちゃん、来年もお祝いを盛大にしてもらおうね(・ω<)☆
そうちゃんのお誕生日も、もうすぐなんだね!!
2人元気に育って良かった良かった(・ω<)☆

[ 2015/06/26 05:54 ] [ 編集 ]
No title
あ、間に合った・・・(つω`*)テヘ
TOP画は、マロ太からのプレゼントです~w(ショボイプレですみません)

こんな感じで大丈夫かしら?
この写真好きです❤2ワン共、笑顔全開でかわいいww
[ 2015/06/26 01:41 ] [ 編集 ]
No title
( ゚▽゚)/こんばんわ

ぐりちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
((*゚∇゚*))【*★*――Happy BirthDay――*★*】((*゚∇゚*))

やっと1歳なんですよね~www存在感がハンパないせいか、ぐりちゃんの年齢忘れそうになりますwww

まだ家族になったばかりのぐりちゃん。めっちゃ可愛い~可愛い~連呼で拝見しました。今もむろん可愛いんですが、このくらいの時期にしかない可愛さがあるんですよね~。うちはリリィがちびっこだけど、やっぱり生まれて数カ月の頃とは違いますよね。
そうちゃんとの対比もすごい!!!Σ(゚∀゚*))
そうちゃんデカイ(笑)

お正月の写真もクリスマスの写真も、とってもいいです∑d(・ω・*)
私も近いうちに絶対プロに撮ってもらうぞ~~~!!!!

ケーキすご~いww2ワンとも似てて可愛いケーキですね♪あれ?私のショボケーキがますます・・・ね・・・。(´・ω・`)

これからも元気に健やかに楽しく暮らしていけますように(*´ω`*)

あ、勝手に少し弄って置きました。すみません(p・Д・;)アセアセ
本当は今日、外出しなければトップ画も変えたかったんですが・・・。遅くなってしまいましたので後日ww
ホントは誕生日バージョンにして驚かせたかったんですが(´・ω・`)ショボン
サプラ~~イズ出来なかった。orz
[ 2015/06/25 22:54 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

ぐりちゃん1歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

来た頃のぐりちゃん
ちいちゃくてかわいい♪
あ。今ももちろんかわいいよん//

おてんばな所がまたかわいいんでしょうね♪
惣くんも はいはい・・と言いながら
相手してくれて いいお兄ちゃんだもんね。

ぐりちゃん 
素敵な家族に巡り会えてよかったね♪
これ以上ない幸せだね♪

今日は素敵な日をゆっくり過ごしてください♪

ぐりちゃん
おめでとう~//
[ 2015/06/25 22:13 ] [ 編集 ]
No title
☆~ぐりちゃーん、お誕生日おめでとう~☆
お迎えから今までを記事にまとめながら、
ぶるんさんはきっとウルウルしていたんだろうな~って^^
早いな~、可愛いな~ってきっと思いながら作っていたよね^^
私もそう思いながら読んじゃった☆(←もう親戚のおばちゃん状態です^^)

ぐりちゃんは皆を笑いの渦に巻き込む天才です(笑)
優しいおか~さん、おと~さん、惣一郎お兄ちゃんに巡り合えて、
ぐりちゃんの犬生はきっとこれからも楽しい日々になりますね^^

きょうは美味しいケーキやおご馳走を食べてるんだよね^^
お腹一杯になって、楽しい夢見ながらおねんねしてね~❤
[ 2015/06/25 21:41 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、1歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
パピーの頃からのぐりちゃんを一緒に見返して、ぐりちゃんの成長を一緒に見守っているような気持ちになりました♪
私も次にお迎えすることがあったら、ブラウンの子が良いなぁ~って思っているんです☆
ぐりちゃんは本当に自由奔放&天真爛漫って言葉がピッタリのお転婆ガールですが、それは全て優しいおとーさん&おかーさん&惣一郎くんが温かい気持ちで愛情たっぷりに育てていらっしゃるからだと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
日々のブログでぐりちゃんの姿を拝見させていただいて『幸せだよ~!!』って全身から伝わってきます♪
ぐりちゃん、素敵なお家にお迎えされて良かったね♪

これからも元気いっぱい、楽しい毎日を過ごしてね☆
ぐりちゃんの1歳も幸せな1年になりますように♡

ケーキ、とっても素敵ですね(v´∀`*) イエーイ♪
可愛くて食べるのが勿体ないけど、美味しく食べてくれたかな?
またパーティのお話も楽しみにしていますね☆
[ 2015/06/25 21:35 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん一歳のお誕生日おめでとう♪
同じ名前でお誕生日まで同じすごい偶然な私たち。
ケーキに2人がいて食べるのがもったいないようだね♪ぐりちゃんすてきなおうちにきてしあわせだね。
これからも惣ちゃんと仲良く元気に素敵なレディになってね。
ちなみにうちは土曜日まで訳あってお預けです(泣)
[ 2015/06/25 21:19 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、1歳おめでとう~~♡♡

ぐりちゃんは、おとーさん・おかーさんからたっくさんの愛情をもらい、伸び伸びと天真爛漫なお嬢さんに育っていますね(*'▽')
そんな日々の毎日をブログを通じて、わたしたちもぐりちゃんファミリーといっしょに過ごさせてもらっています。
ぶるんさん、ぐりちゃんのママさん1歳おめでとう~♪
今晩は、ファミリー水入らずでステキな時間を過ごされているのかな☆
最後のぐりちゃんのお顔は、なにかを言っている目をしていますね!
わんちゃんの目はうそをつきません・・・真実を映していますよね♡

わぁ~、美味しそうなケーキ♪
ガブリついたかな・・・(*´▽`*)

記念日記事にのあをお邪魔させてもらい、スゴイ嬉しかった~~!!
ありがとう~(*'▽')
また、絶対再会しましょうね♪

[ 2015/06/25 21:01 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る