

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ぐりに完敗!


      2015/06/22 21:39 そうぐり日記 Category:お散歩





土曜日に続いて日曜日もお天気が良く、夕方お散歩に行ってきました

あ、そうそう、惣一郎のチェーンリードも小型犬用にしましたら、バッチリ大丈夫で、惣一郎も気にならないみたいです

今日もお揃いのお洋服で楽しくランランです
IMG_5200_convert_20150622162844.jpg

すぐにめくれちゃうんですけどね~
IMG_5208_convert_20150622162941.jpg
走る時はロンパースの方が向いてるかもしれませんね

キョトン顔のぐりも~
IMG_5217_convert_20150622163102.jpg

ボール投げには必死です
IMG_5237_convert_20150622163303.jpg

獲物を仕留めるように飛びかかります
IMG_5238_convert_20150622163321.jpg

惣一郎が取れることはまずありません~
IMG_5234_convert_20150622163245.jpg

「とうっっ
IMG_5239_convert_20150622163348.jpg

何度投げても惣一郎はちょっと鈍くさくって、ボールを捕まえられません~
IMG_5241_convert_20150622163412.jpg
ボールそこじゃないでしょ~惣一郎~

そして毎回こうなる
IMG_5230_convert_20150622163135.jpg

「あれ~おっかしいな~
IMG_5210_convert_20150622163006.jpg

毎度のことながら、惣一郎ガンバレ
IMG_5215_convert_20150622163026.jpg

本犬は全く気にしていないようでルンルンで次へ向かいます~
IMG_5242_convert_20150622163439.jpg

長くなったので、続きはまた明日です~


関連記事




 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そっか~!よくめくれるのは惣一郎のおちりがデカいからかと思ってたら、尻尾ね!!
小さいマロプリちゃんもめくれるならそうですね(^_-)-☆
ぐりは尻尾が小さいからあまりめくれないのかも~。

最近はあまりお散歩も行けないので、行けた時に喜びようはすごいですね(≧▽≦)
もう河川敷に行っただけでもニコニコなので、ボールを取られようと押しのけられようともニッコニコです(* ´艸`)クスクス
鈍くさいところが好きって仰っていただけて、惣一郎も喜ぶと思います(´艸`*)♡
私も機敏な惣一郎よりも今の方がいいです(●´ω`●)♡
[ 2015/06/23 20:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと今年の梅雨は特に雨が多いですよね(>_<)
やっと週末2日間だけお天気回復したので、思いっきりお散歩してきました♪
またこれから1週間雨続くみたいですけどねぇ( ;∀;)

そうですね!ボール取りだしただけで2匹とも目がキラ~ンと光って嬉しそうです(≧▽≦)♪
惣一郎は取れなくてもニコニコしてますから、お散歩自体が楽しくってしょうがないんでしょうね~(´艸`*)♡
[ 2015/06/23 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

チェーンリード、思った以上にいいです♪
ぐりは全く噛まなくなったし、朝露でも汚れな~い(*´▽`*)
そうです~延長リードはこのリードに付けてます♪
2匹用の延長リードって普通のよりもちょっと短いので、これくらいがちょうどいいです~(*^^)v

2匹いたらやっぱりお揃いはたまりませんね~(´艸`*)♡
今までは惣一郎が毛が長くってあまりお洋服着せてなかったので、余計に可愛く見えちゃいます(●´ω`●)(親ばかでごめんなさい~)

惣一郎も普段はあっけらか~んとニコニコしてますけど、たま~にすごく怒ることもあります(~_~;)
見ていても、一体何が怒りのスイッチなのかわからないんですよね~(>_<)
うちもギャウギャウ激しくってさすがのぐりも自分のゲージに逃げますよ(;・∀・)
[ 2015/06/23 20:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ネルちゃんとリリィちゃんもお揃い可愛かったですよね~(´艸`*)♡
やっぱりいいですね~お揃い♡
すぐにめくれるのが難点ですが、ロンパースなら大丈夫かな~♪
もうさすがにぐりの小さいサイズのロンパースは買わないかな~(;´∀`)買いすぎちゃったし。

ふふふ、鈍くさくなかったら惣一郎じゃない・・・確かに(`・ω・´)b
機敏に動く惣一郎なんて想像もつかないですよ(* ´艸`)クスクス
お散歩でも「惣ちゃんも怒ればいいのに~」ってわん友さんから言われるくらいぼ~っとして取られてます(;・∀・)

テンプレ、管理人専用画面っていうところが変ですよね(>_<)
設定を見ても全然わからなかったし、下手に触って滅茶苦茶にしたくないのでそのままになっちゃってすみません<m(__)m>
実はパスワード変更してないので(えへ(;・∀・))、お時間ある時に見ていただいてよろしいでしょうか・・・。
パスワードわからなかったらまたLINEしますね(^_-)-☆
[ 2015/06/23 19:57 ] [ 編集 ]
No title
うちもよくめくれます!尻尾のせいだと思います(笑)

そうぐりちゃんのルンルン❤︎
ボール遊び楽しそうだね。
そうちゃんの鈍臭いとこ好きです(o^^o)
ぐりちゃんに取られても気にしていない大らかさが
魅力よね〜

[ 2015/06/23 19:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、それぞれの個性ですよね!
惣一郎はちょ~っとばかり鈍いので、どうしても毎回ぐりに取られていますが、本犬は気にせずニコニコですからまぁいいのかな~って思います((´∀`*))ヶラヶラ

ぐりはたとえ出遅れても惣一郎が持ってるものは奪っちゃうジャイ子なので、「あたしの!」っていうのが強いですね(;´∀`)
惣一郎が可哀想な感じも否めませんが、下手に手を出してもいけないと思うので、そのままにしています。

またまた雨が続きますが、早く梅雨があがってランラン出来るといいですね(*´▽`*)
[ 2015/06/23 19:44 ] [ 編集 ]
No title
やっとお天気回復して、
連日お散歩できて嬉しいですね♪

ボール遊びは、取っても取れなくても
2匹いると盛り上がって
とっても楽しそうですね♪( ^ω^ )
[ 2015/06/23 17:05 ] [ 編集 ]
チェーンリード、使い勝手が良いようで良かったですね。ランランの時は、それに伸縮リードをつけるんですか~。

そうさんのTシャツ、捲れ具合も可愛いですねー。ぐりさんがピンクで、オソロなのもたまんないわー。鼻血♪

ボール取られてもあっけらカーンのそうさん、いいですね。ワンコって、二三秒後には、忘れるらしいから…笑。でも、カノン達を見てると、サラの積年の怨み…、ギャウギャウもありますー汗。
[ 2015/06/23 16:43 ] [ 編集 ]
No title
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

おソロの服着せるとテンションがあがる~♪マロ太ですww

かわいいね~❤2ワン共お似合いよ~(*´ω`*)
ペロンってめくれてるてるけど、うちもよくなるww

リードはさすがのそうちゃんも小型犬用でしたか(・∀・*)
ダイエットの成果もあったり??

どんくさくなかったら、そうちゃんじゃないと思ってる私は変??ww

あ、ぶるんさんのブログ直したい・・・( ノД`)
Lineしようと思いつつ、なかなかタイミングがA´ε`;)゚・゚
[ 2015/06/23 16:24 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

外でランラン
楽しいね~(*^_^*)

惣くん ボール取れないのね・・^_^;
ぐりちゃん さすが~♪

惣くん取れなくても
それはそれで楽しいんだもんね♪ウフッ

それぞれ個性があって楽しいですね(*^_^*)

[ 2015/06/23 16:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎のチェーンリード、注文してすぐに届いたんですけど、ずっと雨で使えませんでしたが、ようやくの使用です♪
やっぱり音もあまりしないし、軽いので惣一郎も気にせず走れるみたいです~(*´▽`*)
ぐりも全く噛もうとしないので、本当によかったです(≧▽≦)

ぷぅちゃんもお洋服めくれて可愛いおちりが出ちゃうのね~(;´∀`)
うちはぐりよりも惣一郎の方がめくれます~。
おちりが大きいのかしら?走り方かな(。´・ω・)?
惣一郎はロンパースの方がいいのかもしれませんね~♪

ぐりのボールの取り方はほんと獲物を仕留めてるみたいです!
惣一郎の動きとは全く違う!
惣一郎がもぞもぞしてるうちにサ~っと奪っていきますよ(~_~;)
結局一度もボール取れない惣一郎・・・ニコニコしてていいのか!
何年経っても同じことしてそうですね、この2匹(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/06/23 16:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと鈍くさいのは惣一郎らしいですよね(^▽^;)
何で取れないのかいつも不思議なんですよ~。
惣一郎の方がボールに先に届いてるのに結果はぐりが取る。なんでだろう(。´・ω・)?
天然なんでしょうね~(´艸`*)

チェーンリード、小型犬用なら軽いし、音もあまりしないので惣一郎も気にならなくって普通通りに走ってました(*´▽`*)
汚れもつかないのですごくいいです~♪

まだまだ梅雨ですけど、たまの晴れ間は思いっきり走らせてあげたいですよね(ノ´∀`*)♪
[ 2015/06/23 16:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

アンちゃんもよくお洋服めくれます?
うちはぐりはそんなにないのですが、惣一郎がよくめくれるのでしょっちゅう直してます(;´∀`)

惣一郎、何度ボール投げても結局1回も取れませんでした(´Д⊂ヽ
先にボールのところに着いても何故か取るのはぐり・・・不思議でなりません(;^ω^)
惣一郎本犬は全然気にしてないみたいでニコニコ歩いてますけどね(ノ´∀`*)

最近は雨ばかりなので、たまのお散歩は思いっきり楽しんでほしいですね♪
[ 2015/06/23 16:07 ] [ 編集 ]
No title
チェーンリード、惣一郎くんにも小型犬用が届いたのですね♪
今度は惣一郎くんも気にしないで走ってくれて良かったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お洋服、めくれてきますよね!!
ぷぅも気付くとオチリが丸出しだったりします(〃ノωノ)
ぐりちゃんはめくれてきませんか?

ボールに向かっていくぐりちゃん、実際に見たらとっても俊敏な動きなんでしょうね!!
取れない惣一郎くんもイメージ通りで可愛いですね( 艸`*)ププッ
楽しそうなそうぐりちゃんを見ると梅雨のジメジメも吹っ飛んじゃいそうですね♪
[ 2015/06/23 14:09 ] [ 編集 ]
No title
あはは~惣一郎くんらしくていい!!
頑張ってるけどいい!!
チェーンリード惣一郎くんも気にならないみたいで
良かったね(^_-)-☆
お散歩2人ともとっても楽しそう♪
[ 2015/06/23 13:47 ] [ 編集 ]
No title
今日も2人楽しそうで良い笑顔ですね(^O^)/
ボール捕れない惣一郎くんが💛また良いですね(≧▽≦)
ガンバレ惣一郎くん(^O^)/

お洋服ペロンチョ💛アンも良くなります(#^^#)
[ 2015/06/23 11:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

毛を短くしても走るとおちりからお洋服がめくれ上がるということがわかりました(^▽^;)
毛が長いから上がってくるんだと思ってたから。

チェーンは小型犬用バッチリでした(^_-)-☆
全く気にしていなかったので、普通通りに走り回ってました♪
ほんと小型犬なんですよね~!いつも中型犬用ばかり買ってるから勘違いしそうだわ(⌒▽⌒)アハハ!

何度ボール投げても惣一郎はつんのめったり全然見当違いのところを探したり・・・ほんと天然だな~と思って一人で笑って見てました((´∀`*))ヶラヶラ
結局一回もボール取れず仕舞い(-_-;)
[ 2015/06/23 04:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*カカオママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ブログ1周年おめでとうございます\(^o^)/
ずうずうしくも応募しちゃいました(≧▽≦)
私も1周年目指して頑張ります(*^^)v
これからもお邪魔させていただきます(´艸`*)♡

わんこはやっぱりお散歩が一番楽しそうですよね(ノ´∀`*)
最近は雨ばかりなので、たまのお散歩ははっちゃけてます♪
[ 2015/06/23 04:33 ] [ 編集 ]
No title
めくれとる(≧∇≦)ノ彡 かわいいなぁ〜(*^m^*)
チェーン、惣一郎君も小型犬用届いたんですね♪問題なくてよかった(≧∇≦)
ぼくは小型犬なんだよって言ってなかった?(笑)
あはは(笑)鈍臭いの惣一郎君(笑)
そこがいいんだけどね(*/∇\*)キャ
[ 2015/06/23 00:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)
今日は、お祝いコメント&ご応募ありがとうございました♪
そうちゃんとぐりちゃん、2犬ちゃんでボール遊び楽しそうですね(^_-)-☆
応援ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)
[ 2015/06/22 23:20 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

