走るぜ~!!!


      2015/06/20 21:37 そうぐり日記 Category:お散歩





10日あまり降り続いた大雨もようやくひと段落して、お天気が回復してきました

こんなに長い間お散歩行かなかったのは初めて

だから今日はどんなに汚れてもいいから、思いっきり暴れてもらおうと朝んぽに行ってきました
IMG_5118_convert_20150620085602.jpg

「おかーさん、いっくよ~
IMG_5112_convert_20150620085312.jpg

「えへへ~
IMG_5113_convert_20150620085340.jpg

「ガハッッ
IMG_5114_convert_20150620085359.jpg

「楽しいねおかーさん
IMG_5115_convert_20150620085417.jpg
こんなに楽しそうで私も嬉しいわ~

そうぐりお揃いのロンパースで
IMG_5130_convert_20150620085725.jpg
実際に動いてみるとよくわかりましたが、ぐりにはこのロンパースは大きすぎてブカブカでした
どうやらこれもサイズ間違っていたよう・・・。(気づくの遅っっ)

でもぐりも元気いっぱいだよね
IMG_5149_convert_20150620160448.jpg

飛びま~す
IMG_5157_convert_20150620160508.jpg

たとえびっちょびちょのドロドロになって、お洋服が台無しでもぐりが楽しければいいの~
IMG_5158_convert_20150620160539.jpg

たくましいわ
IMG_5160_convert_20150620160600.jpg

久しぶりにお外でボール遊び
IMG_5188_convert_20150620160811.jpg

案の定の独占~
IMG_5173_convert_20150620160715.jpg

最後に、惣一郎の疾走をば
IMG_5136_convert_20150620160238.jpg

「キャハハハ~
IMG_5137_convert_20150620160322.jpg

「さようなら~
IMG_5138_convert_20150620160407.jpg


最後に、帰ろうとテクテク歩いてたら、ジョギング中のご夫婦(?)が。

ご近所さんだろう~ぐらいに思っていたら、この女性、増田明美さんでした

男性は息切れしてましたが、増田さんは全く呼吸が乱れることなくず~~~~っとお喋りしながら走ってました
IMG_5195_convert_20150620160910.jpg
さすがオリンピアンは違いますね

さすがに正面からは撮れなかったので、背中で失礼します

何で宮崎にいるんだろう~

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらはまだ梅雨明けはしてないです~(>_<)
これからまた1週間も雨マークが続いてます~( ;∀;)
早く梅雨明けして欲しいですね!!!

え!?私のおっちょこちょいに慣れてしまったΣ(・ω・ノ)ノ!?
それじゃあうちのおとーさんと同じじゃないですか!!
おとーさんも、もうちょっとやそっとじゃ驚かなくなりました。
何かやらかしても、「やると思ってた」って言われます(-_-;)
うっかり八兵衛って呼ばれます(´;ω;`)ウッ…
もっとしっかりしなきゃ!って思って10年以上経ちますよ~( ̄▽ ̄)

でもでも例のブツはちゃんとやりますからね!
自分のよりも丁寧にしてるので、今半分くらいです。
次の日曜には完成予定です(`・ω・´)b
[ 2015/06/22 21:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

熊本は宮崎よりも大雨だったでしょうねぇ(>_<)
もううんざりするほど雨が続きますね( ;∀;)

久々のお散歩ではもう思いっきり走り回って、べちょべちょのドロドロになってましたよ(^▽^;)
ぐりはいつもおもちゃは独占ですからねぇ(´Д⊂ヽ
自分の!!ってボールを抱え込んでましたよ(* ´艸`)クスクス

ほんと、こんなに楽しかったなら、多少汚れても問題ないです~(≧▽≦)
綺麗にシャンプーしましたしね♪
[ 2015/06/22 20:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ははは、ブカブカのぐりのロンパースに、ママさんフォローありがとうございます(≧▽≦)♡

「飛びます飛びます~♪」わかっちゃいますけど、リアルタイムではないですよ!!!(必死!)

私豪快ですかΣ(・ω・ノ)ノ!?大雑把だからかしら?
昔たくさんわんこ飼ってきたからかしら?
肝っ玉母さんだったんだ私・・・(初めて自覚!!!)(⌒▽⌒)アハハ!

ママさん無茶ぶりしないでくださいよぉ(^▽^;)
増田明美さん、ノンストップでお喋りしてるのに結構なスピードで走ってましたよ(゚д゚)!
私じゃズッコケるのが関の山です((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/06/22 20:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

増田明美さん、ほんとびっくりで二度見しちゃいましたよ(^▽^;)
早朝から宮崎で何をしていたんでしょうね~?
何かイベントでもあったのかしら(。´・ω・)?
やっぱり今でも走るんですね!すごい健脚!!!

ママさん地方は大丈夫でしたか?
南九州だけかしら?もう10日くらいず~~と雨が降り続いてました(>_<)
週末は回復したけど、また1週間雨マークが続きます( ;∀;)
なかなかお散歩も行けなくって困りますね(´Д⊂ヽ
[ 2015/06/22 20:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *コジコジ♪さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、スヌード使ったことないので、すっごく嫌だったみたいで、かなりふて腐れてましたね(;・∀・)
ネットを取ろうしてか大きい口開けてましたけど、余計に首の方にネットが行っちゃって取れなくなってました(^▽^;)

そうなんです、惣一郎はアレルギーがあるんです(>_<)
食べ物から植物、カビやハウスダストまで色々と・・・。
デカくて元気いっぱいですから、健康そのものに見えると思うのですが、今でもたまに吐きます(´Д⊂ヽ

コジコジくんもお目目が悪くて大変だったと思うのですが、動物も人間と同じで身体が悪くなってしまうこともありますよね。
アレルギーは一生のお付き合いだと思うので、上手くコントロールして症状がひどくならないようにしてあげたいです(`・ω・´)!
アレルギーについての記事でしたら、「健康」のカテゴリーにまとめていますので、よろしかったらご覧くださいませ_(_^_)_
[ 2015/06/22 20:32 ] [ 編集 ]
No title
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
長いことお散歩に行けないと、本当に困りますよね・・・。
梅雨だから仕方ないんですが・・・。
あれ?そちらはもう梅雨明けしたんでしたっけ?

そうちゃん、めっちゃ嬉しそう~~~♪かわゆ~~~❤
ぐりちゃんも久々にストレス解消できたかしら?
2わん共、本当に毎回楽しそうですよね('∀'*)

ぐりちゃんの写真見て、おや?て思ったけどやっぱり大きいんですねA´ε`;)゚・゚
ぶるんさんのおっちょこちょいには、もう慣れたマロ太(*≧m≦*)プププw
そうちゃんでも着られそうな感じ??

増田明美さん∑(*゚ェ゚ノ)ノ
そりゃ、驚きますね。
[ 2015/06/22 17:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと嫌になるくらいず~~~っと雨ばかりだったから、そうぐりも元気が有り余ってました(>_<)
ようやくのお散歩に、2匹ともすっごく楽しそうに走り回ってましたよ(≧▽≦)♪

まきまきさんにも言っていただいたのですが、ロンパースって痩せて見えますね!
嬉しい効果です~(●´ω`●)

ぐりは明らかにブカブカでしたね(´Д⊂ヽ
ほんとおっちょこちょいで困りものです~(;´д`)トホホ
次回からはちゃんと確認します( ;∀;)

増田明美さん、びっくりですよね~Σ(・ω・ノ)ノ!
時期が時期だけに、マラソン大会はないとか思うんですけど、イベントでもあるのかしら?

[ 2015/06/22 06:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今年の梅雨は本当に雨が多いですね(>_<)
梅雨の晴れ間が無くってなかなかお散歩に行けず、そうぐりも元気が有り余ってましたよ(^▽^;)
ようやくのお散歩にそうぐりもはっちゃけてました(≧▽≦)♪

ロンパースは本当に可愛いですよね(●´ω`●)
ロンパース着て走ってる姿を見たらニマニマしちゃいます♡
[ 2015/06/22 06:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わんこはやっぱり楽しそうに走ってる姿が一番ですね(*´▽`*)
ニコニコ笑顔で走り回ってる姿を見てるだけで幸せですよね(●´ω`●)

ロンパースは本当に可愛いですよね♡
布が多い分、ボディーが汚れにくいのも嬉しいですね(#^^#)
ぐりの大きかったロンパースは惣一郎に着せることにします~♪

宮崎はキャンプもあるし、プロの選手は野球もサッカーも結構見るんですけど、マラソンは宮崎出身の宗兄弟(今旭化成監督の)しか見たことないので、びっくりしちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
脇目もふらずにお喋りしてました(´艸`*)
[ 2015/06/22 06:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとロンパースって痩せて見えますね(≧▽≦)!
やった~♪

ぐり、どうやら全部DLサイズ買っちゃってたみたいですね(~_~;)
あのロンパースも惣一郎に着せちゃおうかな(〃艸〃)ムフッ♡
ほんとおっちょこちょいです~(>_<)
次回からは私も指さし確認しなくっちゃ(`・ω・´)!!
私も自分の同じお洋服が2着届いた事あります~(;'∀')

増田明美さんは何故いたのかな~(。´・ω・)?
テレビで見る通りの弾丸ノンストップのお喋りでしたよ!
走っててよくあんなに普通に喋れますよね~(;´∀`)
[ 2015/06/22 05:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

大分も同じだとは思いますけど、もうず~~~っと雨続きでしたものねぇ(>_<)
久びさのお散歩に2匹とももうすっごく楽しそうに走り回ってましたよ(≧▽≦)!

増田明美さん、何故宮崎にいるのかは謎でしたがびっくりして二度見しちゃいましたよ(^▽^;)
やっぱりずっと走ってらっしゃるんですね!

nicoちゃんサイズだとメロンのネットだとブカブカでしょうから、リンゴがちょうどいいでしょうね♪
nicoちゃんは惣一郎と同じく、嫌だったんですね(´Д⊂ヽ
頭に何か被るのに慣れてないと嫌がるのかもしれませんね~。
[ 2015/06/22 04:52 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

惣くん 三枚目の写真
超かわいい~(*^_^*)

たのしそ!!
ホント雨ばかりでしたもんね(>_<)

ぐりちゃんの手足ビローン
可愛すぎです♪ウフッ

こんなに楽しんでくれるなら
たとえビチョビチョになっても
全然OKですよね~♪アハッ

増田明美さんが走ってたんですか!!
すごい~♪
[ 2015/06/21 22:54 ] [ 編集 ]
No title
ペアルック♡ お似合いだね~!
たとえちょっとブカッとしていても、バッチリですよ☆
人間だってロングTシャツあるんだから・・・(;^ω^)

飛びます、見ていたら、坂上二郎さんを思い出しました(^^;
ぶるんさん、ご存じかしら~?
ぐりちゃんに似ているかも・・・。
それにしても、ぶるんさんの犬育ては豪快で大好きだわー☆
さすが、肝っ玉かあさん♡

三人で増田明美さんを追い越す姿、見たかったなぁ~!(笑)
[ 2015/06/21 21:04 ] [ 編集 ]
ま…増田明美…!!
何でー?宮崎で走ってんのー?
と、ビックリ仰天のかあたんです。
何かイベントかなにかあるんでしょうかねー、で、もれなくランナーは走ると…

そうぐりさんのロンパース走り、超可愛いなぁ。うんうん、ぐりさんの、ちと大きいよね

宮崎は、雨が続いて大変でしたね。久しぶりのランラン、良かったね~。

[ 2015/06/21 18:31 ] [ 編集 ]
No title
そうぐりちゃん本当に楽しそうだね♡

初めてのチャレンジ、ネットのスヌード、惣ちゃん面白すぎ~!
声出して笑っちゃったよ!表情がたまんない♪

そこで初めて知ったアレルギー・・・ 
健康そのものなのに~
ママさん大変だったね・・・

惣ぐりちゃんブログ、頑張って遡って読んでみよっと♡
[ 2015/06/21 15:40 ] [ 編集 ]
No title
10日もお散歩に行けなかったら、お散歩大好きのそうぐりちゃんは辛かったですね~!!
ようやくお散歩に行けたとのことで良かった(v´∀`*) イエーイ♪
そうぐりちゃん共に楽しそうにランランしていて可愛いですね~♪

ロンパース姿の惣一郎くん、足が長くてカッコいいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ジャンボちゃんに負けないぐらい筋肉質な体に見えます♪
ぐりちゃんは少しお洋服のサイズが合っていなかったのね(´ー`A;) アセアセ
ぶるんさんも意外とおっちょこちょいで安心しました♪笑
私もよく間違えて購入しちゃいます~(○゚∀゚)ガハッ

増田明美さんと遭遇ってスゴイですね!!
大会でもあるのかな?
[ 2015/06/21 12:42 ] [ 編集 ]
No title
10日も降り続いていたなら
お散歩の喜びもひとしおですね♪
いい顔してる〜♪

ロンパース姿ヤッパリカワイ〜です♪( ^ω^ )
[ 2015/06/21 11:27 ] [ 編集 ]
No title
やはり、そうぐりちゃんの笑顔の
お散歩姿は最高に可愛い(≧▽≦)です

ヨカッタね(^O^)/お散歩出来て(^O^)/

ロンパース姿やはり可愛い(≧▽≦)癒されました(#^^#)

そうそうお洋服は体を守る為だから
汚れても本犬達が楽しければそれでOKですよね(^O^)/
ぐりちゃんのボール遊びが可愛い(≧▽≦)です

増田明美さんと遭遇とはすご~い(*^▽^*)
そうぐりちゃんと競争してほしい(笑)
[ 2015/06/21 10:58 ] [ 編集 ]
No title
シュッとした惣一郎( ̄▽ ̄)ちょっとしばらく見惚れてしまいました (σ´∀`)σ
ロンパース、意外な効果あり(笑)
ぐ、ぐりちゃん、でかいやろ(^◇^;)
サイズ間違いね〜私はしつこいくらい最終チェック指差し確認してます(笑)
ほんで、こないだ取り消したつもりのオヤツが届いた( ̄▽ ̄;)
ふし穴かーい(=゚ω゚)ノ
ほんとにいつも楽しそうなお散歩♪羨ましいです♪
増田明美さん…なんでいるんだろう(笑)
[ 2015/06/21 00:24 ] [ 編集 ]
No title
お二人さんめっちゃ楽しそう~☆
本当にお散歩が好きなんだね~^^

ぐりちゃん、全身で楽しさを表現してる~☆
そうちゃんも勢いがある~。

増田明美さん、確か千葉県出身?だったかな?
宮崎ってキャンプが多いから、取材なのかな~??

メロンのキャップ!nicoは過去にリンゴでしました。
オヤツを前にしていたからめっちゃご機嫌でした^^
ですが基本頭に何かを被るのはそうちゃんと同じで嫌みたいです^^
[ 2015/06/20 22:49 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る