

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

初めてのチャレンジ♪







今日はお昼にはお天気回復してきて曇りになりましたが、朝はまだ小雨がぱらついていてお散歩には行けませんでした

やば~い、今日もネタがな~い

どうしようかと思いつつもキッチンで料理していたらあるものが目につきまして、良からぬことを思いつきました

メロンです(398円です~)
IMG_5069_convert_20150619160635.jpg
実は私も惣一郎に負けず劣らずのアレルギーで喘息持ち

メロンもスイカもアレルギーなんですけど、値としてはそんなに高くないので、調子がいい時にはたま~に食べます

医師からは禁じられていますので皆さんは真似しないでくださいね

もちろんこれをわんこに利用するのはこちらですよね~
IMG_5070_convert_20150619160718.jpg

皆さんはもう数々のブログでたくさんご覧になっているであろうネットのスヌード
IMG_5072_convert_20150619160757.jpg

我が家は変顔もプラスしてお届けします
IMG_5073_convert_20150619160856.jpg

ムフ
IMG_5076_convert_20150619160940.jpg

次はもちろん真打ち惣一郎

すんごいへっぴり腰でテンションダウン
IMG_5085_convert_20150619161127.jpg

耳を隠したら余計にファルコンに見える謎・・・
IMG_5095_convert_20150619161548.jpg

「やだぁ~~~
IMG_5100_convert_20150619161632.jpg

「取ってぇ~~~
IMG_5101_convert_20150619161756.jpg

「ぬん
IMG_5093_convert_20150619161446.jpg

テリア系のわんこにも似てるね
IMG_5099_convert_20150619161717.jpg

あれ怒ってる
IMG_5090_convert_20150619161345.jpg

また不機嫌になっちゃった
IMG_5104_convert_20150619161844.jpg

ふて腐れてそのまま寝ちゃいました
IMG_5106_convert_20150619161947.jpg

ぐりは至って平気でしたが、惣一郎は嫌だったみたいでご機嫌ナナメになっちゃいました

ごめんよ~もうしないよ~

初めてのフルーツネットは大不評に終わりました

これだと耳を伸ばしてもスヌードは使えないと思われ・・・

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はお顔や頭に何か付けた事がないので、すっごく嫌がっちゃいました(>_<)
普段ロンパースでも何着せてもお洋服は嫌がることがないから大丈夫かと思ったんですけど(´Д⊂ヽ
お口を大きく開けても取れるどころかますます首の方にずれていってるんですけどね(´艸`*)
ふて腐れるのはしょっちゅうですから、笑ってくださいませ~(⌒▽⌒)アハハ!
ぐりからおもちゃやガムを奪われていじけてふて腐れます(^▽^;)

ちゃむくんはいつもトップノットしてるから大丈夫そうですね(^_-)-☆
いちごちゃんは嫌がりそうなイメージが・・・。
ぐりと一緒で平気かな(´艸`*)♡
[ 2015/06/22 20:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

他のブロガーさんの果物ネットのスヌードは去年あたりが多かったかな~と思います。
今更のネットスヌードです(^▽^;)
ネタに詰まりまして(´Д⊂ヽ

ココモコちゃんはいるもスヌードやポニーテールしているから大丈夫じゃないかしら?
うちはお顔周りに何もつけたことがないので、惣一郎が特に嫌がっちゃいました(>_<)
惣一郎は以前のお耳長い時もスヌードは使わなくてもそんなに汚れていなかったのですが、これから徐々に慣れさせていこうかな~と思います♪

[ 2015/06/22 05:53 ] [ 編集 ]
No title
いししししうふふふうきゃきゃ(^O^)
もう変な笑い声の連続です(笑)

フルーツネットスヌードつけても可愛いぐりちゃん♪
と思ったら変顔!(笑)
惣ちゃんはお口大きく開くのね~(^^)と思ってたらとんでもなく不機嫌さん(笑)←ここ笑っていいのでしょうか!?
二人とも多彩な表情で今日も笑いと癒しをありがとうです(#^.^#)
[ 2015/06/21 17:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)/

うひゃひゃ!!
ネットがスヌードになるのですねっ
いろんなブログさんを覗き見o(^▽^)oしてますが
ぐりちゃんと惣ちゃんが初めてです!!

惣ちゃんのイヤイヤMAX伝わります(>_<)
お耳伸ばしたらチョンマゲですね!
[ 2015/06/21 00:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママ*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、ほんとわかりやすいですよね(* ´艸`)クスクス
怒るとすぐに顔に出るから~(# ゚Д゚)

フランちゃんはお耳長いですし、いつもスヌード使ってるんですね♪
それだったら慣れて大丈夫なんですね(*´▽`*)
うちもお耳また伸ばすかもしれないし、ネットで慣れてもらって、スヌード作ろうかな~♪

いえいえ、私の写真は下手なんですけど、うちのわんこは変顔ばかりしてくれるので助かってます(!?)
[ 2015/06/20 20:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎の最初の写真、顔は小さくなってるのに身体がデカいからバランス悪いですよね(* ´艸`)クスクス
お耳がぺちゃんこな分小顔に見えますよね(´∀`*)ウフフ
でも、実際に見たらモカちゃんのお顔の倍はあると思います(#^^#)♡

ぐり、なんてことなく平気でびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
暴れるかと思ったのにじ~っと座ってこっち見てるし、ほんとぐりにはスヌード使えそうです(*´▽`*)
[ 2015/06/20 20:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~、ぐりは全然平気でなんてことありませんでした~(*^^)v

問題は惣一郎ですね(;´∀`)
ほんと大きい口開けるものだから、どんどん首のほうに移動して抜けなくなってるという・・・(-_-;)
いつも何着せても平気な子たちだから大丈夫かと思っていたら、真逆の反応にびっくりしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
でも冬になったらまたお耳伸ばすかもしれないので、慣れてもらおうかな~♪

是非是非ママさんもらっきぃくんにもやってみてください(´艸`*)♡
てつくんも見たいけど、そんな大きいネットないかな(^▽^;)
[ 2015/06/20 20:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぷぅちゃんにも合う小さいネットがありましたか!
ぷぅちゃんは身体にピッタリくるのが苦手なんでしょうね~ロンパースもだし(;´∀`)
惣一郎もいつも何着せても平気だから大丈夫かと思ったら、全然ダメでした(;´д`)トホホ
ほんとぷぅちゃんと性格似てますね(´艸`*)♡
物事に対して慎重だし、甘えん坊だし、ビビりちゃんだし♡
ぷぅちゃんに似てて(見た目は真逆だけど!)嬉しいです~(●´ω`●)♡

ネットしてご飯食べてもらって慣らそうかな~と思っています(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/06/20 20:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私の心配をしていただいて、すみません(;´Д`A ```
大好物なので、食べられないのはつらいところですが、アレルギーは上手く付き合って行くしかないので、たま~の息抜きにご褒美でちょこっと食べてます(´艸`*)
ちょっと喉がカユカユになりましたが、大丈夫です(^_-)-☆

うちのそうぐりはデカいからメロンのネットでも大丈夫でしたが、ディーンくんとリズちゃんにはブカブカでしょうね(* ´艸`)クスクス

惣一郎は冬にはまたお耳伸ばしたいと思っているので、ネットで慣れてもらって、スヌードを作るのもいいかもしれませんね~(ノ´∀`*)
作り方わからないけど、例の師匠(勝手に)が以前作られてたので、チェックしてみます(´艸`*)♡
[ 2015/06/20 20:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

チョコくんはシュシュにしてるんですね(*´▽`*)
惣一郎はお耳を伸ばしてた時もシュシュやスヌードは使ったことがないので、初めてだからすっごく嫌がりました(>_<)
やっぱり小さい頃から慣らしておかないとダメですね(;´∀`)

ぐりはもっと嫌がるかと思いきや全然平気で、「な~に?」って感じでじ~っとしてました(* ´艸`)クスクス
神経質じゃないのがよかったのかな?

アンちゃん退院したんですね、おめでとうございます\(^o^)/
あとは休養とリハビリですね(^_-)-☆
本当にお疲れさまでした☆彡
[ 2015/06/20 20:08 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん、解り易いなぁ(*´˘`*)
めっちゃウケた(笑)

うちもフルーツネット経験犬だけど、
されるがままでした。
いつもスヌードしてるからだろうね。

ぐりちゃんみたいに変顔プラスはサイコー!!(^^)
また、ぶるんさんの撮り方も絶妙に上手い!!
[ 2015/06/20 19:27 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くんて、実は小顔だったんですね♪
ネット姿で実は頭ちいさいことが
分かりました♪

そして、ぐりちゃん頭ブルブルもしないで
堂々たるモデルぶりが
素晴らしいですね♪

ぐりちゃんには、これからも
使えるかな❓(笑)( ^ω^ )
[ 2015/06/20 17:49 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

かわいすぎる~♪

ぐりちゃんは平気なんですね~。
ちゃんとカメラ目線だし
変顔でもかわいいよ♪

惣くん・・・
よっぽど嫌なんでしょうね(笑)
一生懸命口をあけて
取ろうとしてる~♪
そこがかわいいんですけどね♪

らてママ やってみたことないから
今度してみよ~(笑)
[ 2015/06/20 16:15 ] [ 編集 ]
No title
果物ネット、我が家も試したことがありますが、ぷぅには大不評!!
(スヌードもダメですからね…(´ー`A;) アセアセ)
ぐりちゃんは大丈夫なようですね♪
変顔までしてくれるなんてサービス精神旺盛ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
惣一郎くんは…似合ってるのに苦手なのね~
残念、可愛いのに!!
以前から思っていましたが、惣一郎くんとぷぅは性格が似ている気がします♪
ぷぅもふて寝をよくします( 艸`*)ププッ
[ 2015/06/20 13:35 ] [ 編集 ]
No title
ぷるんさん メロン大丈夫でしたか?
合わない食べ物は お辛いですよね。

フルーツネットって伸びるし、スヌードになりますよね!
私も色んなところで、可愛いお写真を見せて貰ってます(^^)
ぐりちゃん どうやら まんざらでもない様子(笑)
それに引き替え、そうちゃんはご不満?
どんどん・・お目めが険しくなって(笑)
うちのリズはお耳が長いので スヌードやシュシュでガードしてます。
ぷるんさん、今度はそうちゃんにシュシュを手作りはどうかしら?(^^)
[ 2015/06/20 11:31 ] [ 編集 ]
No title
果物ネット我が家で大活躍です(*^▽^*)
チョコは毛が伸びてきたので
シュシュで一つくくりにしてお食事です(笑)

そうぐりちゃん可愛い(≧▽≦)です
惣一郎くんには不評だったのですね残念(>_<)
可愛いのに(≧▽≦)

チョコとアンにコメントありがとうございます(*^▽^*)
アン無事に退院してきました(^O^)/
いつも温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)
[ 2015/06/20 10:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

えへへ、本当は食べちゃいけないんですけどね(;´∀`)
ほとんどが食道が痒くなるだけなんですけどね。ひどいと呼吸困難になるらしい・・・(-_-;)
私はあまりひどくないので大丈夫です(^_-)-☆

あら!!まきまきさんひょっとこわかるんですね!
宮崎はひょっとこ踊りがあるんですが、県外の方にはわからないだろうと思っていました。
マロ太さんからもほっかむりしてるみたいって言われて、確かに!と思ったところでした(* ´艸`)クスクス
ひょっとこもほっかむりですものね(´艸`*)
おとぼけが似合いますからね、惣一郎は(⌒▽⌒)アハハ!

惣一郎、白目のせいだと思うんですけど、表情がとってもわかりやすいです(* ´艸`)クスクス
[ 2015/06/20 06:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、さすがに私はあの可愛いキャラは着られませんよぉ(;´∀`)
苦情が殺到しますよ(* ´艸`)クスクス

泥棒ぐりすけ、リンゴ売りのぐりおばあちゃん、惣一郎マン・・・ママさん面白すぎですよ(⌒▽⌒)アハハ!
のあちゃんはいつも可愛いもんな~♡
たま~に白目で寝てるけど(〃艸〃)ムフッ
うちのそうぐりは毎日変顔でワチャワチャですから、のあちゃんもママさんも見たら衝撃でしょうね((´∀`*))ヶラヶラ
7ちゃんは喜んでくれるかも~(●´ω`●)
[ 2015/06/20 06:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

コメント連投してくださったんですね♡
ありがとうございます(*^▽^*)

マロ太さんも喘息だったんですね(´Д⊂ヽ
これからの時期は台風が来るときつくなりますよね(>_<)
マロ太さんも気を付けてくださいね♡

果物ネットは以前から色々なブロガーさんが使ってますよね♪
ちょうどいいネタになりました(´艸`*)♡

変顔は惣一郎だけかと思ってたら、最近はぐりまで変顔するようになっちゃいました(^▽^;)
ブログ的には助かりますが、女の子としてはどうなんでしょうね(* ´艸`)

惣一郎、確かにほっかむりしてるみたいですね((´∀`*))ヶラヶラ
何だかドジョウすくいみたい(⌒▽⌒)アハハ!
おとぼけキャラが似合いますからね(〃艸〃)ムフッ♡
[ 2015/06/20 05:55 ] [ 編集 ]
No title
あらー、医師から禁じられてるの∑(゚Д゚)だ、だいじょうぶ、気をつけて食べてね(^◇^;)
ぐりちゃんでくすくす笑ってたら、惣一郎君で爆笑(≧∇≦)ノ彡
私はファルコンよりも、どじょうすくいみたいで、ひょっとこを思い出しました(*^m^*)
また怒ってる顔がすごいよくわかるね!らっきーは怒ってるかよくわからない(⌒-⌒; )
[ 2015/06/19 23:49 ] [ 編集 ]
No title
昨日のそうぐりちゃんのペアルック、とてもお似合いでしたね~♪
もう一人ぶるんさんがいたらもっと盛り上がったのにな(*´ω`*)
次回にお預けしておきます☆

あるときは、泥棒ぐりすけ、そしてあるときは、リンゴ売りのぐりおばあちゃん・・・
惣一郎君は、すでに変身して惣一郎マンですね・・・
今回もそうぐりシアター☆ 楽しませていただきました(*'▽')
次回も楽しみにしていま~~す♪
[ 2015/06/19 23:34 ] [ 編集 ]
No title
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

噂の(?)果物ネットスヌード!!!!うちはまだやったことないけどダメだろうな~。
私も喘息持ちよ~A´ε`;)゚・゚
ひどいときは辛いですよね・・・( ノД`)


ぐりちゃんの変顔がすごい!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
もうなんだか解っててわざと?ってくらいいいお顔しますよね~♪
そして、それをしっかり撮影しちゃうぶるんさんも凄いwww

そうちゃん、凄く似合ってる!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!←褒めてます!!
なんか、ほっかむりしてるみたいですね~。豆絞り柄とか描きたくなっちゃう感じです|ω・`)プププッ♪

だんだん、不機嫌になっていくのがはっきりわかるそうちゃんww
お似合いなのに~ダメか~~。残念です。
[ 2015/06/19 23:18 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

