そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





天の助け!


      2015/06/18 22:50 そうぐり日記 Category:買い物





昨日の記事にはたくさんのコメントと励ましのお言葉、ありがとうございました

あまりアレルギーのことをしつこく書くのもどうかなと思って詳しくは書かなかったのですが、以前惣一郎のアレルギーについて記事にしたことがありますので、お時間のある方はこちらをご覧くださいませ(こちら☆)

アレルギーは一生の付き合いだと思いますので、これからも楽しくも真面目に向かい合いたいと思います






さてさて、ここ1週間ずっと雨が降り続いてるこちら宮崎

お散歩も行けないし、どうしよう~ブログのネタがな~いと思っていたところに救いの手が

追加注文していたグラグラムゥのお洋服が届きました
IMG_5028_convert_20150618162141.jpg

こちらはマナーベルト。
IMG_5029_convert_20150618162221.jpg
すでにRADICAのものが1個ありますが、汚れてしまうこともあるので、2個目が欲しかったんです。

ムフ、可愛いわ
IMG_5047_convert_20150618162613.jpg

先日サイズ間違いだったTシャツ。DMサイズぐりにピッタリでした
IMG_5038_convert_20150618162354.jpg

ムフフ~かわゆ~
IMG_5033_convert_20150618162311.jpg

おやつガン見の惣一郎です
IMG_5042_convert_20150618162445.jpg

レトロなパンダ柄がたまら~ん
IMG_5044_convert_20150618162531.jpg
セールで800円ありがとう

こちらは私の大好物のロンパース
IMG_5056_convert_20150618162742.jpg

子供のパジャマみたいで可愛いの~
IMG_5049_convert_20150618162657.jpg

もう気持ち悪いくらい一人でニマニマしちゃってます
IMG_5058_convert_20150618162843.jpg

あらさすがにしつこかった
IMG_5065_convert_20150618162949.jpg

あまりにも親ばか過ぎて可愛さあまって何枚も何枚も撮ってたら、さすがに惣一郎も怒っちゃったみたいです

明日は曇り予報なので、明日こそお散歩行けたらいいな~

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: お揃い❤︎
>*yopiさま*

コメント連投ありがとうございます(≧▽≦)

そうぐりいつもはお揃いのお洋服少ないんですが、やっぱり着せて見るといいですね~(#^^#)

そうそう、おやつで釣りまして、目線もらいました(〃艸〃)ムフッ♡

ほんとパジャマみたいですよね(●´ω`●)
ロンパースはやっぱりいいですねぇ♡もうほんとに大好物なんです(´艸`*)♡

ついつい買い過ぎちゃいました(^▽^;)


[ 2015/06/22 05:06 ] [ 編集 ]
お揃い❤︎
そうちゃん、グリちゃんお揃いでキマってますね(((o(*゚▽゚*)o)))
バッチリのカメラ目線〜❤︎
本当にお子さんのパジャマみたいですね(≧∇≦)
[ 2015/06/20 23:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりのTシャツはセールで800円だったせいか、もうかなり売り切れで、白が無くなってたんですよ~(´Д⊂ヽ
白希望だったけど、ピンクはピンクでいいかなと(ノ´∀`*)

ロンパースはもうよだれものですよね(●´ω`●)
2匹ともロンパースは初めてなのでムフフ~グフフ~が止まりません(〃艸〃)ムフッ(不気味・・・)

何をおっしゃいますやら~!
先日のちゃむくんといちごちゃんに比べたら(≧▽≦)!!
あの写真コピーして、そうぐりのゲージに貼って見せて訓練したいわ!
そうぐりはおやつで釣られただけの食いしん坊です(´艸`*)♡
[ 2015/06/19 23:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですよ!マロ太さんのせいですよ(≧▽≦)!
もう何着かったやら~(ノ´∀`*)

このおソロのロンパースは1800円くらいだったので、ロンパースにしてはお安かったですよ(^_-)-☆
他のは3000円以上のものが多かったですけど。

そうそう、白はTシャツ売り切れでした(>_<)
ピンクにしましたけど、これはこれでよかったかな♪
確かにネル&リリィちゃんのサイズは人気なんですね!全色売り切れてましたね(´Д⊂ヽ
うちはデカいのが幸いだったのか・・・。

私も見ると欲しくなるので、しばらく封印します(;・∀・)
おとーさんに怒られちゃうわ(;´Д`A ```
[ 2015/06/19 22:57 ] [ 編集 ]
No title
わ~~可愛い~~(*^_^*)
ぐりちゃんはピンクに変更したんですね♪
イロチでそれぞれの毛色に合ってて可愛いですぅ(#^.^#)
惣ちゃんのロンパス姿^m^むふっかわゆっ(#^.^#)

惣ちゃんもぐりちゃんもモデルさん上手ですね♪
ピッタリ横に並んで立ったり座ったり、見返りまで(^^♪
お利口さん(^^)
[ 2015/06/19 22:37 ] [ 編集 ]
No title
( ゚▽゚)/こんばんわ

すっかり、グラグラの虜ですね(*≧m≦*)プププw←私のせいか∑(*゚ェ゚ノ)ノ

マナーベルトもおソロの服もかわいいですね~❤
人気色なのか、白はすぐなくなっちゃうんですよね・゚・(゚`Д´゚)・゚・
毎回、出遅れて買えないわたし・・・orz

ロンパースはそうちゃんのだったんですね(・∀・*)
ひゃ~~滅茶苦茶かわいい~~~wwww
ロンパいいな~いいな~(*´ω`*)
私もほしいけど、ちょっとお高いんですよね~A´ε`;)゚・゚
しかも、白は売り切れだし・・・。
白とピンクがほしかったんですけどね。(残念)

我が家の方は今日1日雨だったので、本日はお散歩休みでした~(`-д-;)ゞ
[ 2015/06/19 22:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

マナーベルト、惣一郎はパピーの頃から実家に行った時に使っていますが、嫌がることはなかったです(*^-^*)
毛が長いと見た目がギューっと窮屈に見えるかもしれませんが、そんなに締めてないですよ。緩くても漏れますが・・・。
男の子はマナーベルト簡単につけられるので楽ですね♪
女の子のおパンツの方が大変かも・・・。(うちはぐりがジタバタするからですが(;・∀・))
旅行の時などには使うと思うので、1枚あると便利だと思います(^_-)-☆

そちらも雨続きなんですね(>_<)
今年の梅雨は特に雨が多いですよね(´Д⊂ヽ
こちらはようやく雨が上がりました♪
週末は何とかお天気になるようです(*´▽`*)
そちらも早くお散歩行けるといいですね(^_-)-☆
[ 2015/06/19 21:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~、もう1週間大雨続いてまして、ウンザリでした(>_<)
ようやく今日曇ってきてくれました。
明日には何とかお散歩行けそうです(*´▽`*)

ロンパースはほんと可愛いんですよね~(#^^#)
サラ&カノンちゃん達もいかがですか?
うちも家では裸族ですが、たまに着せるとこれがまた可愛いんですよ(●´ω`●)♡

おぉ!!ママさんもオリジンを!?
偶然ですね~♪
オリジン確かに食いつきがいいってよく他のブロガーさんも書かれてますよね(*^^)v
サラちゃんもパクパク食べられて嬉しいですね(^_-)-☆
うちも今のフードが少なくなってきたらあげたいと思います♪
[ 2015/06/19 21:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

予定外のことでしたが、お揃いに出来てとっても嬉しいです~(#^^#)
らっきぃくんとてつくんではお揃いにはしないですか・・・?
てつくんはお洋服着ないのかな~?
大型犬がこういうの着たらめっちゃ可愛いと思います(´艸`*)♡

2人でのモデルはイヤイヤですよ(^▽^;)
おやつで釣ってますから~(* ´艸`)クスクス
だから最後の写真なんて「早くおやつちょうだい!!」って怒りの眼差しです((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/06/19 21:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、ママさんもおちり好きですね(´艸`*)♡
私もいつもモカちゃんがおやつをおちり突き出しポーズで食べてるのをニマニマしながら見てます(〃艸〃)ムフッ
ロンパースは本当にたまらない可愛さがありますよね(●´ω`●)
おちりももちろん最高です(≧▽≦)!
これで走ったらまた可愛いんですよね~(#^^#)

すみません、親ばか発言ばかりで(;´∀`)

モカちゃんはいつもオシャレにパンツスタイルで上手に着こなしてますよね♪
ママさんもモカちゃんもセンスがいいんだわ♡

[ 2015/06/19 21:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *エビちゃんとエアロさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

え!!エアロちゃんもアレルギーなんですか!?しかも同じく37品目(゚д゚)!
すごい偶然でびっくりですねΣ(・ω・ノ)ノ!

惣一郎は食べ物よりも草木の方が値は高くって300超えなんです(>_<)
先日も珍しく草食べちゃってすぐに吐いてました(>_<)
お肉はラムだけがアレルギーなので助かりますが、お米も大豆も玄米もダメなので困りものです~(´Д⊂ヽ
鶏肉が食べられないのもつらいですね( ;∀;)

そうですね、フードをオーダーっていう手もあるんですよね!
うちもどうしても市販のものがダメってなったらオーダーするかもしれません。
最終的には手作り食にしたいと思っています(`・ω・´)

エアロちゃんは毛艶もいいですし、上手に付き合って行くことが出来てるんですね(^_-)-☆
うちは今でもおう吐と皮膚に出るので、まだこれからも気を付けたいと思います!
[ 2015/06/19 21:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

以前の記事を再度見てくださったんですね、ありがとうございました_(_^_)_
ふふふ、惣一郎も小さい時があったんですよ~(´艸`*)♡
そうそう、アレルギーがあっても悲観していても仕方ないですものね!
ちゃんと上手く付き合いながらも毎日楽しく過ごさないとですよね(ノ´∀`*)♪
あゆみんさんも気を付けてくださいね(^_-)-☆

また改めてブログアップしようとは思いますが、わんこの食についてのセミナーに参加しようと思っていますφ(..)メモメモ
きちんと勉強して、いずれは手作り再開したいと思います!

そっか~ぷぅちゃんロンパース着せたら固まっちゃうんでしたよね(;´∀`)
絶対可愛いだろうに~♡
結構ロンパース苦手な子多いですよね(´Д⊂ヽ

ロンパースで走ってる姿もまた可愛いので、早くお散歩に行きたいです~(#^^#)
お散歩行かないとほんとネタがありません~( ;∀;)
[ 2015/06/19 21:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/19 21:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐり共にロンパースのお揃いは初めてなので、新鮮ですよね(ノ´∀`*)
惣一郎、今は毛が短い分お洋服着ても毛がはみ出さないからいいですね♪

ぐりも自分の新しいお洋服喜んでくれたかな?
せっかくの多頭飼いなんで、お揃いのお洋服も楽しみたいですよね(^_-)-☆

そうですね、ようやく週末でお天気が回復するので、お揃いのお洋服でお出かけしたいと思います(#^^#)

[ 2015/06/19 21:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

毎日更新したいけど、私の生活なんて地味~なので、ネタに詰まりますね(^▽^;)
せめてお散歩に行きたいけど、雨続きでなかなかです(>_<)
明日朝はようやくお散歩行けそうです(ノ´∀`*)

ほんと棚ボタ的にお洋服をゲット出来た惣一郎♪
ロンパース大好きなんでもう可愛くってたまりませんでした~(親ばかごめんなさい(;・∀・))

らっきーくんはスタイルいいからロンパース似合うと思いますよ~(≧▽≦)♡
ぜひ見たいわ~(´艸`*)♡
[ 2015/06/19 21:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~グリグリムゥです(≧▽≦)♪
やっぱりおソロにするのも多頭飼いの楽しみの1つですね(*´▽`*)
ロンパース同士でおソロは初めてなので、たまりません(´艸`*)♡

惣一郎は結構はと胸なので、お洋服着ると胸を張ってるように見えるかもしれませんね♪
ぐり、確かに元気ないかも~。
モデルが嫌だったのかしら(。´・ω・)?
たぶんご飯前だったからかな?
「ご飯の時間なのに何させるのよ~」っていう感じだったのかも(* ´艸`)クスクス
この後ご飯食べて元気出てました(ノ´∀`*)♪

[ 2015/06/19 20:53 ] [ 編集 ]
南九州は、雨が凄い事になっていますね。少し梅雨の中休みになるから、またお散歩行けますね♪

そうぐりさんのロンパース、かあたんも超好物ですー。って、最後のそうさん、本当いい加減にしろよ的なお顔ですね~笑。

偶然ですが、同じ頃にサラのフードもオリジンになりました。ブログ見てビックリ!!サラは、アレルギーは多分無いけど、食い渋りがあったのです。オリジンは、パクパク食べるのでビックリです。ではではー。
[ 2015/06/19 19:44 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

かわいい♪
惣くんもぐりちゃんも
似合ってます(*^_^*)ウフッ

惣くん 怒っちゃったのね←
怒った顔もかわいいよ~♪

二人並んでポーズできるなんて
お利口さんですね!

らっきぃなんて一人でもムリなのに・・・
[ 2015/06/19 16:35 ] [ 編集 ]
No title
お洋服かわいいですね♪
2匹で着るとかわいさ倍増です♪

特にロンパースかわいいわぁ♪
もち、おちりが萌えポイントです♪( ^ω^ )
[ 2015/06/19 16:13 ] [ 編集 ]
No title
お洋服かわいいですね~♪
ほんとにデザインが子供服みたいで、かわいい~♪
ふたりともとっても良く似合ってます~。

うちの子もアレルギーの検査を以前やりましたが
まったく同じ検査でした。
そしてなんと陽性の数も37こで一緒です。
うちは鶏肉が一番値が高くて288でした。
大豆やコーンや玄米などもあるので
フードはランフリーのオーダーフードにしています
[ 2015/06/19 14:54 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くんのアレルギーの記事、以前も拝見しましたが、もう1度見させていただきました♪
パピーの頃の惣一郎くん小さくて可愛い~♪
たくさんアレルギーがあって大変なことはあると思いますが、それも個性ですよね♪
ぶるんさんも私もアレルギーがあるけど、上手く付き合って生活しているので惣一郎くんにもアレルギーと上手く付き合いながら楽しく過ごして欲しいです☆
優しくて勉強熱心なおかーさんが付いているから大丈夫だねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぐりちゃんのお洋服も無事に到着したのですね!!
お揃い可愛い~♪
私も同じお洋服を買おうかな~って思っていたのですが、またまたマネッ子になっちゃうので自粛しました(・∀・)アヒャ!!
本当はSサイズだけど、XSしか残っていなかったしね♪(XSでも着られますがオチリが丸出しになります♪笑)
ロンパースも可愛いなぁ♡
私もロンパースを着させたい!!
でも動かなくなっちゃうから…泣く泣く我慢です( ノω-、)クスン

雨でお散歩に行けないとブログのネタが無くなりますよね~笑
我が家は更に旦那の仕事が激務になってきて、ほぼ家に居ない状態なのでお出掛けにも行けません~
早く梅雨が明けてくれると良いですね☆
[ 2015/06/19 13:10 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君のロンパース姿💛可愛い(≧▽≦)
思わず声を出して笑ってしまいました(*^▽^*)

ぐりちゃんヨカッタね(^O^)/
すごく可愛いよ(≧▽≦)

早く晴れると良いですね(^O^)/
新しいお洋服でのお散歩楽しみにしております(#^^#)
早くペアーのロンパース姿でお散歩風景を見たいです(≧▽≦)
[ 2015/06/19 09:17 ] [ 編集 ]
No title
救いの手(笑)わかる〜(*^m^*)
思いがけずお揃いになって良かったね♪
うん、レトロなパンダちゃんかわいい♡
ロンパース最高(≧∇≦)かわいい〜♪私もそんなかわいいロンパース買おっかな♪
惣一郎君怒っちゃった(^◇^;)
[ 2015/06/19 00:02 ] [ 編集 ]
No title
おっつ!!グリグリムゥだ~(笑)
オソロオソロ☆これ憧れだわ~☆
可愛い~♪
私もロンパース大好き~^^

今日の惣一郎君は何だか誇らしげでたくましく見える~。
それと逆にぐりちゃん、今日は元気がないのかな?
眠いのかな??
[ 2015/06/18 22:58 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る