そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





いけた(≧▽≦)!!


      2015/06/16 22:10 そうぐり日記 Category:買い物





昨日紹介しました、グラグラムゥのこちらのTシャツ・・・私サイズ注文間違ってて、DLを頼んでたみたいです

おっちょこちょいなんですよね~私
IMG_4883_convert_20150615145145.jpg
どうりでぐりには大きすぎたはずだわ

DLなら、もしかしたら惣一郎いけるんじゃね

ってことで着せました
IMG_4969_convert_20150616051353.jpg

毛を伸ばしてる冬だったらもちろん無理だったでしょうけど、今は短いし、何と言っても惣一郎痩せましたから
IMG_4970_convert_20150616051438.jpg
後日報告しようかと思ってたのですが、惣一郎8キロから7.4キロまでダイエット成功してます

もうこれくらいで大丈夫なので、この体重を維持していきたいです

超似合うわ~惣一郎
IMG_4984_convert_20150616051536.jpg

ただ、こうなるとぐりが黙ってませんよね・・・
IMG_4998_convert_20150616051821.jpg
惣一郎危ないぐりに狙われてるわよっっ

「それあたしのお洋服でしょ
IMG_4993_convert_20150616052018.jpg

「返しなさいよっ
IMG_4997_convert_20150616052121.jpg

「もうボクのだもんね
IMG_4995_convert_20150616052248.jpg

頬っぺたガブリ
IMG_4999_convert_20150616052341.jpg

「ひゃ~~~~
IMG_4987_convert_20150616051917.jpg
いきなり後ずさったからボケちゃった

結局また惣一郎の負けですが、このTシャツは惣一郎にあげます

ぐりにはちゃんとDMサイズを追加注文しました~

誕生日前に着せといてよかった

今日書こうと思ってたもう1個の荷物についてはまた明日お届けします

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりに大きかったから~と思ったら惣一郎にピッタリでちょうど良かったです(*^^)v
そうそう、ぐりとお揃いに出来ますね~(´艸`*)♡
デカプーだとなかなかお揃いも難しいのですごく嬉しいですね(#^^#)

ぐり、またもや歯剥き出しエイリアンになっちゃいました( ;∀;)
惣一郎がお洋服着た途端「イィィィ~」顔で近づいてきてガブリでしたね(>_<)
[ 2015/06/18 20:28 ] [ 編集 ]
No title
惣ちゃん、可愛い~~(*^_^*)♪
惣ちゃんのために買ったんじゃないかってくらいピッタリサイズですね(^_-)-☆
てことは~ぐりちゃんのサイズが届いたら、オ・ソ・ロ・イ♪ですね(#^.^#)
早く届いてー(>_<)早く見たいよぅ☆

ぐりちゃん^m^ぷぷ
エイリアン顔が出ちゃうくらい、お洋服取られたのが悔しかったのね~ぐりちゃんもやっぱり女子ですね~(^_-)-☆
[ 2015/06/18 00:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、ぐりのエイリアン顔を美顔だなんて思ってくれるのは7ちゃんだけかも~(´艸`*)♡
もうすぐにこんなひどい顔するから、止めて欲しいと思ってましたけど、皆さんに喜んで(勘違い!?)いただけるならまいっか~って思うようになってきましたよ(^▽^;)

惣一郎、ぐりがブカブカだったお洋服が入るようになりました(*^^)v
え!?3人(。´・ω・)?
まさかまさかの私ですか~!?
いやいや無理ですよ~!7ちゃんならいいけど、アラフォーで着たらみんな怖くて逃げちゃうぅ~Σ(゚д゚lll)ガーン
[ 2015/06/18 00:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

まきまきさんもおっちょこちょいですか(〃艸〃)ムフッ?
私、おっちょこちょい過ぎて「うっかり八兵衛」っておとーさんに言われます(^▽^;)(何の自慢にもならない(~_~;))
去年スマホを無くした時も、「いつかやると思ってた」って言われたし(´;ω;`)ウッ…
実際にアラフォーになって思いますが、年とってもおっちょこちょいって治らないですね!

らっきーくんはほんわか大人しいから、こんな歯剥き出しのエイリアン顔の女の子見たらドン引きでしょうね(* ´艸`)クスクス
らっきーくん逃げないでね~(;´∀`)

思いがけずお揃いに出来るから嬉しいです~(ノ´∀`*)♪
[ 2015/06/17 23:48 ] [ 編集 ]
No title
おおお、でました! ぐりちゃんのお得意顔☆
やっぱり、たまにこの美顔を見ないと落ち着かないわ~! ←7。

惣一郎君、ダイエットがんばったね♪
ぐりちゃんのお洋服が着れるんですものね! ちょっと違う??(笑)

三人ペア服・・・ 楽しみです(*^^)v
[ 2015/06/17 23:44 ] [ 編集 ]
No title
いけたねー(≧∇≦)
DLだったなんて、でかかったはずですね(笑)
なかなかおっちょこちょいさんで、何だかほっとしました(*^m^*)
私もこう見えておっちょこちょいさんです( ̄▽ ̄)
↑どうも見えてない
お揃いできれるわけですね♪
ぐりちゃん激しい(^◇^;)
[ 2015/06/17 22:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、デカプーではあるんですけど、8キロまで太ってしまってたんですΣ(゚д゚lll)ガーン
惣一郎の体格だと7キロはあって適正体重らしいんですけど、7.5キロ超えは太りすぎだとのことでダイエットしてたんですよ♪
とは言っても1日2食から3食に小分けにすることにしたんですよ。
そしたら自然に痩せました(*´▽`*)

これから惣一郎とぐりのお洋服のお揃いを増やせたら嬉しいな~(´艸`*)♡

ぐりのあんなエイリアン顔なのに「大好き」だなんて恐縮です~(≧◇≦)
やめて欲しいと思っていましたが、続けてもらいましょう(`・ω・´)ゞ
[ 2015/06/17 21:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、痩せて入ったのもありますけど、一番は毛が短いからだと思います♪
冬はずっと10センチ以上伸ばしてたので、身体のサイズとお洋服のサイズが合わなくって、中型犬サイズになってましたから(;´∀`)
前回2センチまでボディーを短くしたし、ちょこっと痩せたので、このサイズでも入るようになりました(*^^)v

惣一郎は特段すごいダイエットをしたわけじゃなく、1日2食から3食に増やしたんです♪
もともとは吐くことが多いからその対策だったんですが、ご飯を小分けにすることで自然と痩せていったんですよ(^_-)-☆
ぐりはまだ痩せてませんけど、頑張ります(≧▽≦)
[ 2015/06/17 21:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ライザップ(≧▽≦)!!!
惣一郎はあんなムキムキじゃないけど、くびれは出来ました(´艸`*)♡
マロンくんは7キロか~!
大きさ同じくらいかもしれませんね~(*´▽`*)
デカプー2匹は迫力あるでしょうね!
是非見てみたい2ショットだな~(●´ω`●)♡

ぐりは機嫌すっごく悪くなりましたけど、またおニューのお洋服注文してますし、何と言っても誕生日はぐりなので主役になってご機嫌になってもらいますね(ノ´∀`*)♪
[ 2015/06/17 20:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと、思いがけず惣一郎にもお洋服が(≧▽≦)!
惣一郎、ちゃっかりモデルしちゃいます(* ´艸`)クスクス
昨日の不機嫌さはどこへやらです~♪
ダイエットも、1日3食であまり苦労もせずにダイエット出来ましたよ(^_-)-☆
ぐりも3食にしてますけど、まだ効果は現れず・・・。

ぐりはすぐに歯剥き出しのエイリアン顔をするので、ほんとやめて欲しいです(>_<)
女の子なのに~(´Д⊂ヽ

早くお揃いのお洋服でお散歩行きたいですね(ノ´∀`*)

[ 2015/06/17 20:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *そら子さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと惣一郎からすれば棚からぼた餅ですよね(≧▽≦)!
昨日までぐりのお洋服ばかりで焼きもち焼いてたのに、急に自分のものになったんだもの(´艸`*)

ぐりにも新しく頼んでますし、誕生日も来ますので、主役になって満足してもらいます♡
一緒にお揃いでお散歩行きたいですね~(ノ´∀`*)
私も!?
確かにグラグラムゥって人間のお洋服もあるのですが、こんなに可愛いラブリーな柄をアラフォーが着てもよろしいんでしょうか・・・(;・∀・)?
さすがにちょっと勇気が・・・(;´∀`)
[ 2015/06/17 20:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、焼きもちもあるんでしょうね~(^▽^;)
ぐりも最近焼きもちすごいので~(>_<)
自分が前日は主役だったことはすっかり忘れてるんでしょうね!
歯剥き出しで食ってかかるなんて、困ったお転婆さんですよ(~_~;)

誕生日になったらぐりが主役なんで満足するのかもしれませんね(* ´艸`)クスクス
あ、でもそうなったら惣一郎が焼きもち・・・エンドレスですね(;・∀・)
[ 2015/06/17 20:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとラッキーでした(≧▽≦)
惣一郎は今ちょうど毛も短いし、痩せたからピッタリでしたよ(^_-)-☆
だいぶコンパクトになったんだな~ってびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
デカプーはデカプーなんですけどね(^▽^;)

ぐりはまたエイリアン顔で歯剥き出しで怒ってましたね(# ゚Д゚)
自分のも2着あるのに、そんなに怒らなくてもいいでしょ~って感じですよね(;´∀`)
新しいお洋服と、誕生日のケーキで機嫌直してもらいますね(#^^#)
[ 2015/06/17 20:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎に着せることができて本当によかったです(*´▽`*)
タンスの肥やしが増えるところでした(^▽^;)
1日3食が身体に合ってるのか、無理なく痩せることができて嬉しいです~(≧▽≦)
デカプーには変わりないですけど、身体の負担は減らしてあげたいですものね♪

ぐりのも色違いで注文したので、早く着せたいですね~(ノ´∀`*)

アンちゃん、無事手術終わってほんとよかったです(*^^)v
後ひと踏ん張り、頑張ってくださいね(^_-)-☆
私もアンちゃんとチョコくんが楽しそうに一緒に走って遊ぶ姿を楽しみにしています(#^^#)
[ 2015/06/17 20:22 ] [ 編集 ]
Re: かっわいい
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はあまりお洋服着せない(なかなかサイズがないので(;・∀・))から、何だかすんごく可愛く見えて、一人でニマニマしちゃいます(´艸`*)♡(親ばか!)
早くお揃いで着せたいですね~♡

ぐりはすごい勢いで怒ってましたよ(# ゚Д゚)
声もガウガウギャウギャウ大声ですごかった!
そんなに怒らなくても~って感じですよね(;´Д`)

お誕生日のケーキで機嫌直してもらおうかな♪
まだ先だけど~(* ´艸`)
[ 2015/06/17 20:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

マロ太さん、ライブでお疲れでしょうし、トリミングやもろもろ忙しそうですから、コメントとかお返事とか気になさらなくても大丈夫ですよ(^_-)-☆
無理しないでゆっくり休んでくださいね(*^-^*)

そうなんですよ~このTシャツセールで800円だったからか、かなり売り切れで、ぐりサイズも白は売り切れでした~(>_<)
ぐりにはピンク買いました(´艸`*)♡
皆さん早いんですよね、あっという間に人気のサイズは売り切れちゃいますね(;・∀・)

ネルちゃんのお誕生日におニューのお洋服着せてお祝いなんですね♡
とっても楽しみにしています(#^^#)
[ 2015/06/17 20:08 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

惣くんにピッタリでよかった~♪
って、痩せたんですね!!

惣くん頑張ったね~
えらいぞ!!

ぐりちゃんのグワっとしてるお顔
大好きです(*^_^*)アハッ

あたしのなのに~!!って
怒っちゃたかぁ・・

いつも元気なぐりちゃんに
元気をもらってます♪
[ 2015/06/17 16:49 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは ぶるんさん♪
そうちゃんダイエット成功おめでとう!!
いいないいな、そうちゃん痩せて。
私も頑張らないと!!
お洋服もとってもお似合い!!
痩せると良い事づくめだね~
ぁぁぁぁああ痩せなくてわ・・・

ぐりちゃん、めっちゃ怒ってるね
そう云う光景も多頭飼いならではだよねー。
見てて微笑ましいと云うか笑っちゃうでしょ?(´艸`)
早く、ぐりちゃんのお洋服、届くといいね^^
[ 2015/06/17 15:41 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎クン、ライザップおめでと♪マロンと近くなったね!マロンは7キロだからね~♪
惣一郎クンとマロンが一緒にいたら、迫力あるだろうね~!!
お洋服ゲットン♪おめでと♪ぐりちゃん、ガックシかな…?
[ 2015/06/17 15:19 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん、思わぬところからお洋服ゲットですね♪
得意げな顔の惣一郎くんが可愛いです( 艸`*)ププッ
ダイエットも成功おめでとう!!
惣一郎くん、よく頑張ったね♪
ぐりちゃんは自分のものって思っていたのに取られちゃって怒っちゃったかな?
ぐりちゃんのエイリアン顔が頭から離れなくなりそうです~笑
早くぐりちゃんのお洋服も届くと良いね☆
仲良くお揃いでのお散歩が楽しみです(v´∀`*) イエーイ♪

[ 2015/06/17 14:53 ] [ 編集 ]
No title
これって 棚からぼた餅っていうのかな とっても嬉しい誤算ですね
惣一郎君がとっても満足してる感じがナイスです(・∀・)ナイス!

ぐりちゃんの顔が~(笑) もう楽しすぎ(#^.^#)
早くペアで仲良くお散歩風景楽しみにしてます
ぶるんさんも一緒にペアとかどうでしょうか(*´∀`*) 
[ 2015/06/17 13:51 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君ダイエットの甲斐あって、
かわいい、元ぐりちゃんのお洋服
似合ってますね~♪!(^^)!

ぐりちゃんの行動、
昨日の惣一郎くんと同じで、
惣一郎君だけをお写真撮って、
ぶるんさんが、惣一郎くんだけを
かまっているように感じて、
焼きもち焼いちゃってるんじゃないかなぁ♪

お洋服も惣一郎君だけ着せてあげたのも
ぐりちゃんは、惣一郎君ばっかりかまってるように
感じちゃうのかも♪(^_-)

惣一郎くんもぐりちゃんも結局、
ぶるんさんのことが大好きってことですね♪(^O^)

[ 2015/06/17 12:22 ] [ 編集 ]
No title
こういうこともあるんですね~。
間違えたことが かえってラッキーな結果に!
そうちゃん うれしそう~。
ぐりちゃんのプレゼントの中に、自分のものがあったんだもんね!
嬉しくなるよねー。
・・・ぐりちゃん 怒ってる?(笑)
私のーってお顏のぐりちゃん 楽しい~(笑)
[ 2015/06/17 11:41 ] [ 編集 ]
No title
やったね(^O^)/惣一郎君ピッタリサイズだね(^O^)/
惣一郎くんダイエットおめでとう(^O^)/

ぐりちゃん怒らないで(#^^#)もう少し待っててね(*^▽^*)
ペアールック楽しみにしております(#^^#)

アンにコメントありがとうございます(*^▽^*)
まだまだ気は抜けないですが一山超えてホットしました(#^^#)
いつも温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)
後ひと踏ん張り頑張ります(^O^)/
[ 2015/06/17 08:55 ] [ 編集 ]
かっわいい
いやーん、そうちゃんも似合うじゃないですかぁ〜(❃´◡`❃)
赤ちゃんぽーい❤︎
グリちゃん、もう自分のって認識しているんですね!!
確実に怒ってますもんね(^^;;

そうぐりちゃんでお揃いの写真も楽しみにしていますね♬
[ 2015/06/17 00:29 ] [ 編集 ]
No title
(⊃д⊂)コンバ・・・ンハ∩・д・∩

まだ外出中にアップされてた記事、全て読めてないのでこちらの記事についてのみのコメになります。(。・ω・))(。uωu))ペコリ
後でじっくり拝見します~♪

サイズ間違ってしまったのね~A´ε`;)゚・゚
でもでも、そうちゃん滅茶苦茶似合ってますよ!!!色も男の子でも女の子でも大丈夫な感じですもんねww
私もこのトップスほしかったんですが、ネルリリのサイズはたしか売り切れでした。
白はすぐ売れてしまうんですよね~( ノД`)
あればまたもおソロだったのに~~~!!

仕方ないので、他の柄のトップスを購入しました(*´ω`*)
誕生日の記事を書く際に着画アップします~wwww

[ 2015/06/17 00:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうでしょうね~あんなに大人しい可愛いnicoちゃんばかり見ていたら、こんなそうぐりの歯剥き出しエイリアンは衝撃的だと思います(;´Д`A ```
私は子供の頃一度に4匹飼ったりしてて血を見るケンカもしょっちゅうだったので慣れてますけど~。
それでもぐりのお転婆ぶりは女子の中では抜きんでてますね(;・∀・)

惣一郎、いきなり自分にお洋服着せられたのでキョトン顔でしたよ(* ´艸`)クスクス
まさかぐりの八つ当たりにあうとは・・・。
昨日のこともありますから、どっちもどっちですね(ノ´∀`*)

Tシャツ届いて、早くお揃いで着せたいです~(´艸`*)♡
またアップしま~す(*^^)v
[ 2015/06/16 23:52 ] [ 編集 ]
No title
予期せず惣一郎君にお洋服が回ってきて^^
そうちゃんはとっても嬉しそうですが・・・
ぐりちゃん・・・エイリアン発生!!
自分のものと認識してるんですね~。

nicoは一人っ子なので、こういうのがないから衝撃的~^^
人間の兄弟のおもちゃの取り合いみたい(笑)
ぐりちゃんにもDMサイズが届くとおソロで着用ですね☆
可愛いだろうな~^^
[ 2015/06/16 23:04 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る