そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

お誕生日のプレゼント♪


      2015/06/15 20:41 そうぐり日記 Category:買い物





昨日、ネットでポチった荷物が二つ届きました

一つ目はこちら、グラグラムゥのお洋服たちです

マロ太さんから以前ワンピースを頂いて以来、グラグラムゥの大ファンになりました
IMG_4877_convert_20150615144900.jpg
ぐりが25日に1歳の誕生日になるので、ひと足早い誕生日プレゼントです

こちらの可愛いヘアゴムはある方への贈り物に入れたいと思っています
IMG_4878_convert_20150615145004.jpg
しれっと惣一郎がモデルしてるぅ~

1枚がTシャツ、2枚がロンパースです
IMG_4882_convert_20150615145104.jpg
ぐりのスンスンチェック入ります~

Tシャツは表ももちろん可愛いんだけど
IMG_4883_convert_20150615145145.jpg

裏(お腹側)にもイラストがあって可愛いの
IMG_4884_convert_20150615145223.jpg
本当は惣一郎とお揃いにしたかったけど、惣一郎サイズが無くって断念

私の大好物のロンパース
左は秋冬物でセール品です。右側は春夏物です。
IMG_4885_convert_20150615145317.jpg

Tシャツを着せてみたら、なんと大きかった~
IMG_4888_convert_20150615145438.jpg
以前マロ太さんから頂いたワンピースと同じサイズなのになんでだろう

胴長だしDMにしたのがいけなかったかな
IMG_4893_convert_20150615145518.jpg

ロンパースはちょっと大きいけど、冬に毛を伸ばせばちょうどかな
IMG_4895_convert_20150615145601.jpg

パジャマみたいで超好み~
IMG_4898_convert_20150615145649.jpg

さ、最後の一枚頑張ってね
IMG_4901_convert_20150615145737.jpg

なんと、ぐりばかり構ってたら惣一郎が焼きもち焼いてぐりに喧嘩を仕掛けちゃいました
IMG_4903_convert_20150615145831.jpg

カメラをいつものスポーツモードじゃなく、オートで撮ってたからブレる~
IMG_4909_convert_20150615145933.jpg

結局ぐりに噛まれて、惣一郎「OH 、NO~
IMG_4924_convert_20150615150045.jpg

「ごめんなさい、ボクが悪かったです~
IMG_4925_convert_20150615150137.jpg

ぐりの勝利があっさり決まったところでモデル再開(ちょっと不機嫌~)
IMG_4928_convert_20150615150220.jpg

喧嘩で気分を削がれてしまったのか、端っこに逃げてしまいました~
IMG_4930_convert_20150615150304.jpg

ぐり~ごめんよ~もうモデル終わりでいいよ~
IMG_4936_convert_20150615204748.jpg

この後はおやつで機嫌回復しましたのでご安心を

さて、長くなったので、もう一つの荷物についてはまた明日お届けします

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もこのピンクのロンパース超お気に入りです(●´ω`●)
パジャマみたいだし赤ちゃんみたいでたまりませんよね(´艸`*)♡
いちごちゃんもロンパース似合うだろうな~(〃艸〃)ムフッ

ぐり、モデルの集中力は足りなかったみたいです(^▽^;)
ケンカのせいか、着せ替えされるのが嫌なのか・・・。

惣一郎、そうそうしっかり負けました(≧▽≦)!!!
最初から無謀なことするなよ~って思っちゃいますよね(* ´艸`)クスクス
結局お決まりの(´・ω・`)ショボーンです★
[ 2015/06/16 22:26 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~可愛い♪ぐりちゃん良く似合ってますよ~(#^.^#)
ピンクのロンパースが私的にツボ!
ブラウンヘアーにピンクがよく合ってます(*^_^*)

モデルさんいっぱいしたぐりちゃん、お疲れ様♪
とっても上手にモデルさんできて凄いですね(^_-)-☆
目線もしっかりカメラ(ぶるんさん)ですよね(^^♪

惣ちゃんのヤキモチ、かわい~(#^.^#)
でもしっかりと負けちゃうんですね(笑)
「OH、NO~!」大爆笑!!
[ 2015/06/16 21:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
とっても嬉しいです(#^^#)

私もグラグラムゥ知らなかったんですけど、ブロ友さんのマロ太さんからワンピースを頂きまして、すっかり虜になったんですよ(●´ω`●)
レトロ柄が何とも言えず可愛いんです~♡

ブラウンは毛色も目の色も独特なので、これまた虜になって探しました(*´▽`*)
ぐりはいわゆるミスカラーなので、もともと白いところがたくさんあるので退色も気にならないというかまたそれが魅力だな~と思っています♪
これからどんな毛色になっていくのかもトイプーならではの楽しみですよね(´艸`*)♡
琥珀色の目と、ブラウンの毛色、とっても大好きです♡

こちらこそよろしくお願いいたします_(_^_)_
[ 2015/06/16 21:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *linkママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと双子みたいですよね~!
「ぐり」って名前も誕生日も偶然一緒って\(◎o◎)/!
しかもデカプーの男の子がお兄ちゃんも一緒♡
もう他人とは思えませんよね(#^^#)
最初に気が付いたときは、横にいたおとーさんをバシバシ叩いて興奮して見せたんですよ!
こういうことってあるんですね(≧▽≦)!

お互いもう少しでお誕生日、嬉しいですね(*´▽`*)♪
元気で成長してくれたことが一番の喜びですよね(^_-)-☆
気持ちはママさんファミリーと共にWぐりちゃんのお祝いします♡
[ 2015/06/16 21:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *もんちゅちゅさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、フライングしちゃいました(´艸`*)♡
届いたら着せたくなっちゃって~♪

あ~~~~んなに可愛いゆきちゃんがいるのに、こんなに似合ってるって褒めて頂いて恐縮です~(≧▽≦)!!!
お転婆には賑やかなポップ柄がいいのかもしれません~♪

ロンパースってたまらない可愛さなんですよね~(●´ω`●)
ついつい買わずにはいられません~(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/06/16 21:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わ~!グラグラムゥのお店が近くにあるなんて羨ましいです~(≧▽≦)!!!
私も近くだったらしょっちゅう行っちゃいますね(´艸`*)♡

ぐりはお転婆なんで、レースの可愛いお嬢様風のお洋服よりも、こういったポップな柄の方が似合うみたいです(●´ω`●)
(自画自賛ですみません~(^▽^;))

惣一郎は必ずと言っていいほど負けるのに、自分から仕掛けるんですね~(;´Д`A ```
そうぐりどっちもかなりの焼きもち焼き屋さんです(・_・;)
[ 2015/06/16 21:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/16 21:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

色々と細かいところまで読んでいただいて嬉しいです(#^^#)
私にとっては大事な大事な家族の思い出なんで、まきまきさんにそう言っていただけて、とっても嬉しかったです♡
ありがとうございました_(_^_)_

あの~申し訳なかったんですけど、これTシャツはサイズ間違ったみたいで、どうやらDLサイズだったみたいです(>_<)
なのでDMを注文しなおしました!たぶんDMなら大丈夫なはずです(^▽^;)

らっきーくんムキムキマンなんだ(≧▽≦)!!スレンダーだしね(^_-)-☆カッコいい♡
惣一郎はムキムキじゃなくって、ただのはと胸です(~_~;)

らっきーくんももうすぐ2歳なんて惣一郎と同じですね(´艸`*)
誕生日近いなんて嬉しいな♪
テンション上がりますよね~(≧▽≦)
[ 2015/06/16 20:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

え~!!!ママさんとぐりおなじ誕生日なんですか(≧▽≦)!?
嬉しいやら恐縮やら~(^▽^;)
お誕生日もうすぐですね(´艸`*)♡
私もママさんのブログでお誕生日お祝い拝見するのが楽しみです(ノ´∀`*)♪

ぐりのお洋服、ロンパースが大好きなんで、ついついたくさん買っちゃいました(#^^#)
惣一郎の焼きもちは想定外でしたけど(^▽^;)
最近焼きもちがひどくって困ってます(´Д⊂ヽ

ママさんのおかげで、25日がますます楽しみになりました~ヽ(^o^)丿
[ 2015/06/16 20:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

このブランド大好きなので、ついつい買っちゃいました(*´艸`*)
似合ってる~って言っていただけて嬉しいです~(#^^#)

モデルしてる時だけでも大人しくって思ったんですけどね~結局ケンカ始まっちゃいました(>_<)
惣一郎、負けてばっかりなのに凝りもせず仕掛けてくるから~(;・∀・)
負けていつもの(´・ω・`)ショボーンです(* ´艸`)クスクス
勝ったはずのぐりも、モデルが嫌なのか、隅っこに逃げてしまいました(´Д⊂ヽ

ほんと2匹いると毎日飽きないですね~(ノ´∀`*)♪
ママさんの家もらっきぃくんとてつくん、違った魅力があって可愛いですものね(^_-)-☆
[ 2015/06/16 20:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モップ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

母さんもレトロ柄お好きだから、このブランドいけますよね(´艸`*)♡
このTシャツ、セールで800円なんですよ(≧▽≦)!!!
これはぜひ買いですよ~(^_-)-☆
私も追加注文しちゃいましたもん♪
まだ在庫ありましたよ~(〃艸〃)ムフッ

そうそう、見たら買っちゃいます(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/06/16 20:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

アンちゃん手術お疲れさまでした!
無事に終わってよかったですね(*´▽`*)安心しました☆彡

ロンパースってほんと可愛いですよね~(#^^#)
ママさんみたいに手作り出来たらいいんですけど(;・∀・)

ほんとママさんの仰る通り!!
なんで毎度毎度負けるのに、自分からケンカを仕掛けるのか!?
結局(´・ω・`)ショボーンってするのに・・・(^▽^;)
[ 2015/06/16 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちも大抵裸んぼなんですけど、お洋服も着せたら着せたで可愛くってニマニマしちゃうんですよね~(●´ω`●)
グラグラムゥ、可愛いですよね~♡
私もマロ太さんから頂くまで知らなかったんですけど、このレトロ柄にメロメロになっちゃいました(´艸`*)♡

わんこも焼きもち焼きますよね~(^▽^;)
最近は特にひどくなっちゃって、私の膝の上の取り合いでケンカしたりなんてしょっちゅうです(>_<)
カノンちゃんも焼きもちじゃないかな~(´∀`*)ウフフ
先住犬は特にあるかもですね~ママを取られた!って少なからずあると思うので。
[ 2015/06/16 20:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あゆみんさんもグラグラムゥお好きですものね(^_-)-☆
ワンピースがお揃いで嬉しいです~(#^^#)♪
ぷぅちゃんはロンパース苦手ですものね(´Д⊂ヽ絶対似合うのにな~( ;∀;)
グラグラムゥ、何でも可愛いので、ついつい買っちゃいました(〃艸〃)ムフッ

惣一郎もぐりも最近は焼きもちがひどいんですよね(~_~;)
抱っこしても片方が下でガウガウ言ってるので最近抱っこしないです(;・∀・)
ケンカしても惣一郎はまたもや負けだし、ぐりもテンション下がっちゃうし、私も(;´д`)トホホです~。
[ 2015/06/16 20:06 ] [ 編集 ]
No title
もうすぐお互いのダブルぐりさんのお誕生日ですね。考えるたびになんて偶然なんだろうなあ…
って思います。他人じゃないみたいだよねぇ♡
初めてぶるんさんからコメントいただいた日はびっくりですごく嬉しかったよ。
ぐりちゃんは可愛いプレゼントしてもらって
よかったね。
[ 2015/06/16 20:01 ] [ 編集 ]
Re: 可愛いわぁ
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

yopiさんもロンパースお好きなんですね(´艸`*)♡
ほんと赤ちゃんみたいで可愛いんですよね~♡

ロンパース、嫌がる子も多いですよね(>_<)
マロンちゃんも似合うはずなのにもったいない~(;´Д`)
プリンちゃんはもともと幼い顔立ちだからほんと赤ちゃんになっちゃいますね(●´ω`●)♡

惣一郎、安定の「負け」ですね(* ´艸`)クスクス
なんで仕掛けたんだろう・・・(;・∀・)
[ 2015/06/16 19:59 ] [ 編集 ]
No title
フライングお誕生日プレゼント!!
このキャラクター、すっごく可愛いですよね。
昭和レトロちっくなところが大好きです。
そしてぐりちゃんに似合ってる!!
特にロンパースの柄も色使いも全部が可愛くて
ぐりちゃんの雰囲気にもとても合っていると思います。
まるでモデルわんこみたい!!
[ 2015/06/16 15:19 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは〜♪
グラグラムのお店が近くにあるので
よく覗きにいってます(^m^)可愛いですよね〜♪
ぐりちゃんすっごく似合ってて可愛いっ(^0^)
ヤキモチ焼いてる惣一郎くんも
さらにかわゆ〜(>▽<)
[ 2015/06/16 13:39 ] [ 編集 ]
No title
賑やかな可愛らしい服ですね(*^^*)
長かったの?やっぱりDMともなると長いのか〜
以前MがなくてDM買ってみようと思ったけど、そうすると胸回りが小さくなるんですよね。らっきーは胸が張ってるムキムキマンだからやめました(笑)
もうすぐ1歳かぁ〜(=´∀`)人(´∀`=)らっきーはもうすぐ2歳♪そうちゃんとぐりちゃんに挟まれてるね(*^m^*)
激しい取っ組み合い(笑)でもあっさり負ける(/ _ ; )
ファイトだ惣一郎o(^_-)O
ブルンちゃんのお話、また泣いちゃったよぉ〜(T ^ T)切ないね( T_T)\(^-^ )
[ 2015/06/16 13:27 ] [ 編集 ]
No title
私とぐりちゃん、同じ誕生日なので、
印象深いんですよ♪

ぐりちゃんお誕生日のお洋服
かわいいですね~♪

焼きもち焼いてる惣一郎君かわいいなぁ♪
ぶるんさんのこと大好きだから、
愛を独占したいのかなぁ(^_-)♪
[ 2015/06/16 12:55 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

かわいいですね(*^_^*)
ぐりちゃん よく似合ってるよ~♪

惣くんがヤキモチ(笑)
でも負けちゃったのね・・

OH NO~!!の惣くん
可愛すぎる~//アハッ

ぐりちゃんは隅っこに行っちゃって
ご機嫌斜めになっちゃったのかぁ^_^;

二人いると楽しいですね♪
[ 2015/06/16 12:32 ] [ 編集 ]
No title
かわいい~。
私も見てみよう~。
見たら買っちゃうかな?^^;
考えてから、見てみる~。(←は?笑)
[ 2015/06/16 10:59 ] [ 編集 ]
No title
ロンパース姿かわいい(≧▽≦)
前身頃にもプリントかわいい(≧▽≦)ですね
ぐりちゃん可愛い💛お洋服ヨカッタね(^O^)/
お散歩が楽しみだね(*'▽')

「OH 、NO」笑ってしまいました(#^^#)
何故?負けるのにちょっかいを出すんでしょうね(笑)
うちもチョコを見てていつも思います
結局はアンに負けるのにちょっかいバカリ出しております(笑)

アンに応援コメントありがとうございます
いつも温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)
無事に手術が終わりました(^O^)/
[ 2015/06/16 10:54 ] [ 編集 ]
今晩はー

うわあ、すでにグラグラムゥのファンになっちゃいました。裸ぞくの我が家ですが、冬場サラが冷えたのか少しPが緩かったので簡単腹巻きさせてましたが、、、、洋服着せたーいとも思います。

ぐりたん、洋服着てモデル犬ご苦労様です♪
惣たんの焼きもち乱入にも反撃ーで、一撃でしたね。ワンコの焼きもちあるんですね。サラと遊ぼうとか、いい子いい子みたいな時にすかさずやって来て、割って入るみたいなカノンは焼きもちもあるのかな?

2ワンコのやり取り、見ててあるあるーと、いつも思います(^-^)v
[ 2015/06/16 00:21 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんの誕生日プレゼント届いたのですね~♪
グラグラムゥ可愛いですよね♡
ロンパースも可愛いなぁ~( *´艸`)♡
ぷぅが着られないのが残念です~
お腹にカエルさんが居る~♡
そういう細かいところまで気を使っているところがポイント高いですよね♪
ちょっと着丈が長かったのかな?
ぐりちゃん、胴長ちゃんに見えません~

惣一郎くん、焼きもち焼いちゃったのね~♡
ケンカを仕掛けたのに負けちゃうなんて惣一郎くんっぽい(^ー^;A
お誕生日はぐりちゃんが主役だから少しガマンだね~♡

ぐりちゃんもモデルさんお疲れさまでした(o^-^o)
[ 2015/06/15 23:48 ] [ 編集 ]
可愛いわぁ
グリちゃんロンパース似合う( *´艸`)
ピンクのやつ超赤ちゃんみたい〜❤️

私も、ぶるんさん同様ロンパースが大好物ですっ!!
うちはプリンがロンパース担当です❤︎
マロンは嫌がり方が半端ないんです💦

今日もそうちゃん負けちゃったね(❃´◡`❃)
[ 2015/06/15 23:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

グラグラムゥに、残念ながら惣一郎サイズは売ってなかったのです~(>_<)
デカプーはほんとサイズが無くって困っちゃいます(´Д⊂ヽ
ぐりとお揃いで着せたかったな~( ;∀;)

ぐりは誕生日ってことでついつい何枚も買っちゃいました(〃艸〃)ムフッ
ロンパース大好きなんで、どっちも欲しくって♡

例の件、そうなんですね!
実際受けてみないと何ともわからないものなんですね~。
その子その子で症状も違うでしょうし・・・。一長一短かな?

うちは症状は全く違いますが、惣一郎がひどいアレルギーなので、いい言われるものにはついつい目が行ってしまうのですが、本当にそれが惣一郎にとっていいものかどうかは医師に相談したり、私が成分など吟味しないとわからないですものね。

わが子にとっていいものをって飼い主みんな一緒ですものね。
いい結果が出るといいですね(^_-)-☆
[ 2015/06/15 22:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

グリグリムゥに吹き出しちゃいましたよ(⌒▽⌒)アハハ!
いいですね、それ(≧▽≦)!!!
お転婆にはこういう元気なポップな柄が似合うかもしれませんね~(自画自賛!)(#^^#)
ほんとサイズは同じブランドでもお洋服によって違うものなんでしょうね(>_<)

最近お互い焼きもち焼くようになっちゃったんですよね(´Д⊂ヽ
自分から仕掛けたくせにあっという間に負ける・・・ほんと惣一郎らしいです(* ´艸`)クスクス
この後はだま~って凹んでましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/06/15 22:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

グラグラムゥ、私もマロ太さんから頂くまで知らなかったんですけど、レトロなところがすっごく可愛いですね~(●´ω`●)
ついつい誕生日だから~とかこつけて色々買っちゃいました(〃艸〃)ムフッ

Tシャツならお揃いに出来る!と思ったけど、どうやらこのブランドには惣一郎サイズは規格がないようです( ノД`)シクシク…
着せたかったな~(>_<)
この大きかったTシャツ惣一郎に入らないかな~あとでやってみよう!
毛短くしたし、思いの外痩せたから入るかも~♪
[ 2015/06/15 22:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/15 22:22 ] [ 編集 ]
No title
グリグリムゥかと思っちゃうくらい、
ぐりちゃんのキャラクターにぴったり!^^
ちゃーんとカメラ目線でお利口さんです☆
サイズ選びはデザインでも違ったりして難しいですよね^^

惣一郎君やきもち妬くなんて可愛いわ~、
そして逆襲にあう・・・・らしいわ~^^


[ 2015/06/15 22:05 ] [ 編集 ]
No title
グラグラムゥのお洋服がいっぱい~♪
ちょっとレトロ感があって、可愛いですよね~。
もうすぐ、ぐりちゃんお誕生日ですよね。
女子にお洋服のプレゼントは嬉しいね!
そうちゃんのサイズないんですか??
オソロで着てるとこが 見たかった~(>_<)
[ 2015/06/15 21:06 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

