スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

チェーンリードの使い心地☆


      2015/06/13 22:55 そうぐり日記 Category:お散歩





今朝はようやくお散歩に行けました

紫の紫陽花もいいですね
IMG_4867_convert_20150613155955.jpg

先日の大雨で、たくさんの流木や茅の枯れたものが打ち上げられてました。
ここまで水が上がったんだね
IMG_4806_convert_20150613160050.jpg

早速新しく買ったチェーンリードを付けてのお散歩

ぐりは小型犬用を使っていますが、全然問題なし
IMG_4797_convert_20150613160147.jpg

惣一郎は中型犬用にしたのが失敗だったみたい

重いし、延長リードに繋げたらジャラジャラ音が大きくて気になるみたい~
IMG_4807_convert_20150613160231.jpg
本日早速小型犬用を追加注文しました~

ぐり、またこんなことを~
IMG_4811_convert_20150613160308.jpg

きっとミミズの干からびたのがあるんですよね、わんこにはフェロモンらしい・・・
IMG_4813_convert_20150613160348.jpg

「えへへ
IMG_4814_convert_20150613160423.jpg
帰ったらボディーもフキフキだからね(洗わない~)

実はこの頃から小雨が降ってきましたが、予報では夕方から雨だったのでカッパも用意していなくって仕方なくこのままお散歩

幸い降ったり止んだりの霧雨みたいでした

ぐりはそんなことは気にせず大好きな芝生を走り回り
IMG_4821_convert_20150613161414.jpg

こんなにみすぼらしい子が出来上がりました
IMG_4832_convert_20150613160930.jpg
トイプーとは思えない~何なの、この歩き方

惣一郎は乾いたアスファルトを走ってくれるから助かるぅ~
IMG_4827_convert_20150613160711.jpg

今日も満面の笑顔で最高だね
IMG_4828_convert_20150613160739.jpg

今日も最高の笑顔ありがとー
IMG_4830_convert_20150613160853.jpg

その後仲良くくっついてスンスンして
IMG_4838_convert_20150613161306.jpg

一緒にランランして
IMG_4836_convert_20150613161041.jpg

ぐりもこんな満点の笑顔になれました
IMG_4865_convert_20150613161135.jpg


チェーンリード使ってみて、ぐりに関してはバッチリでした

リードを一度も噛まなかったんですこんなこと初めてかも~

惣一郎は体重から中型犬用にしたんですが、ちょっと重かったし、ジャラジャラ音が大きくて惣一郎も気にして何度も後ろを確認してたので、小型犬用を買いなおしました

とはいえ、チェーンリード、朝露での汚れも気にならないし、思った以上によかったです

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おとーしゃんにあのぐりの姿見せたら、ショック受けるかも~(^▽^;)
あまりにお転婆でヨボヨボのお婆ちゃんになってて(~_~;)
可愛いココモコちゃんは大丈夫ですからね~こんな子にはなりませんよ~(^▽^;)

私もトイプーでこんなお転婆さんがいるとは思いもしませんでしたよ(;´д`)トホホ

ココモコちゃんはお散歩拒否ですか!?
楽しいお出かけもしてるのにな~どうしたんでしょうね~。
私、お散歩嫌いなわんちゃんがいるってブログ始めてから知りました。
ぐりみたいに信じられないほどのお転婆な子もいるし、お散歩苦手な子もいる。色んな子がいるのですよね(^_-)-☆
ココモコちゃんは2匹いる分たくさん遊んでるから、運動は足りてるのかな?
[ 2015/06/15 20:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わかっていただけて嬉しいわ~(≧▽≦)
体重で見ると、小型犬用に当てはまらないんですよね~(>_<)
それで引っ張った時に千切れたらいけないし・・・と思って中型犬用にしたんですが、大きすぎました(´Д⊂ヽ
ほんと中途半端にデカプーだから(いっそのことスタンプーのほうが選びやすいかも!)、小型犬と中型犬の間みたいなものだから選びにくいんですよね(~_~;)
そうそう、トイプーだもん(*^^)v

チェーンリードなら、ぐりも噛もうとはしませんでした♪
相変わらず家では色んな紐をすぐにカミカミしてるけど、お散歩のリード問題はこれで解決しそうです(ノ´∀`*)

うふふ、ぐり、いい女ですか!?
お婆ちゃんかと思いましたよ~(´∀`*)ウフフ
[ 2015/06/15 20:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*エビちゃんとエアロさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはいくらまだ1歳とはいえ、あまりにお転婆だと思いませんか(>_<)!?
うちもせめてミミズにはスリスリしないハイパーブラウンちゃんになってほしいです(´Д⊂ヽ
お洋服着せてもすぐに汚すから、最近着せないことが多いんですよね(~_~;)
頂いたお洋服だと特に申し訳なくって(;´Д`A ```

ニッコニコですごく楽しそうだから、ダメ!とも言えず、べちょべちょになるまで遊んでます(^▽^;)
そうぐりともお散歩大好きなんで、河川敷に着たら笑顔が止まりません(´艸`*)♡
[ 2015/06/15 20:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

てつくんは何と言ってもチェーン(鎖!)が似合います(≧▽≦)!!
カッコいいもの~(#^^#)さすがです♡

私もチェーンって言ったらそういうごついイメージだったのですが、小型犬用もたくさんあってびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
そうそう、朝露でべちょべちょのドロドロになることもないし、かなりいい!!と思いました(^_-)-☆

まだ雨続きであれからお散歩行けてないんですが、惣一郎の小型犬用が届いたら早くお散歩行きたいです~♪
あの笑顔が見られるなら、ぐりのべちょべちょもなんのその~です(ノ´∀`*)
[ 2015/06/15 20:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんも新しいチェーンリード使われたんですね~♪
お互い大成功でよかったですね(≧▽≦)♪
ぐりも噛もうとすらしなかったので、とっても良さそうです!

アンちゃんも以前の動画ですっごくゴロンゴロンしてましたよね(^▽^;)
ぐりも歩いてたらいきなり始めるので、びっくりしちゃうんですよ(;゚Д゚)
うちも惣一郎が大人しくって、ぐりが激しくって、男女逆転みたいです(;´Д`A ```

ただ、いつも笑顔でいてくれることが励みですね(´艸`*)♡
[ 2015/06/15 19:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、盛大に笑っていただいてありがとうございます~(≧▽≦)
ヨボヨボのぐりも面白いですよね(⌒▽⌒)アハハ!
なんでここまでテンション下がってしまったのかは謎ですが、元気は有り余るほどですから、その後はニッコニコです♪

ほんとミミズはやめて欲しいです~(>_<)
惣一郎は全く興味ないんですけど、ぐりはしょっちゅうしちゃうんですよ(´Д⊂ヽ

チェーンリードも、ぐりも噛もうとすらしなかったので、やはり紐じゃないと噛む気にはならないみたいです(*´▽`*)
もっと慣れてきたら、いちごちゃんが使ってるような可愛いチェーンリードにしたいな~♪

ちゃむママさんも結構夜更かしさんですよね(´艸`*)
疲れないように気を付けてくださいね(^_-)-☆
[ 2015/06/15 19:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も今回チェーンリードを探してみてびっくりしたんですよ!
チェーンって言ったら大型犬などがっしりした子が使うものって思っていたら、小型犬用がたくさんあったんですよ(^_-)-☆
可愛いリボンやラインストーン付きまで!
うちの場合は噛み癖対策なので、何も飾りのないものにしたんですけど、慣れてきたらもうちょっと可愛いものも使いたいな~って思いました(*´▽`*)

今までのリードだと、朝んぽするとべちょべちょのドロドロで、しょっちゅう洗っていたんですけど、これだと簡単♪すごく楽になりそうです(*^^)v

そうなんですよね、汚れて欲しくはないけど、こんなに楽しそうにランランしてるの見たら、まいっか~って思っちゃいます(ノ´∀`*)
流せばいいんですしね♪
[ 2015/06/15 19:36 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

今日も笑ってしまいました!!
ぐりちゃんの
「ヨロヨロ・・・」とした歩き方!!
おとーしゃんが帰ってきたら
また一緒に見させてもらいますね!!

惣ちゃん、チェーンリードが
気になっちゃったのですね
小型犬ようだときっと大丈夫かな??
早く届くといいですね

2人ともランランしてスンスンして
とてもいい笑顔してる~!!
うちもお散歩こんなふうに楽しんで欲しいです。。
(昨日の14日もお散歩拒否。。。がーーん)
[ 2015/06/15 18:21 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ~。
体重で選ぶ…のことよくわかりますっ!
ウチもたまに体重で選ぶと失敗するのよ~。
でも大型犬用ではなくて小型犬用がしっくりくると「トイプーだもん」ってしみじみ思うわぁ。。

リードをカミカミしなくてよかった!ぶるんさんの選択がよかったのね~♪

フフっ ぐりんちゃんの「水もしたたるいい女」っぷりが可愛いわ~♪
[ 2015/06/15 13:33 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、みみずにすりすりしたり、グショグショになったり
本当に面白くってかわいい~!
みみずにすりすりってよく聞きますが
ウチの子はそれやらないんですよ。
同じハイパーブラウンちゃんでも違いますね(^_-)-☆
惣一郎くんとぐりちゃんぼピッカっピカの笑顔に
とっても癒されました~♪
[ 2015/06/15 13:18 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

チェーンリードよかったんだぁ~♪
ぐりちゃんは一度も噛まなかったなんて~(*^_^*)
そしてお手入れも簡単ですもんね♪
布みたいに濡れてベチョベチョってこともないし!

惣くんは中型犬用だったので少し重かったのかぁ~。
確かにジャラジャラ音がしますもんね^_^;

てつはもちろん鎖なんでいつもジャラジャラいってます(笑)
首輪は二重にしてるし、超重いはず←
でも涼しげな顔してますよ(笑)
さすが土佐犬//アハッ

ぐりちゃんスリスリしてる♪
笑顔もばっちり~♪
キュンキュンしますね(*^_^*)

惣くんはアスファルトを歩いてくれるんだ~
ママ助かるね~♪
超笑顔がこれまたかわいい♪
[ 2015/06/15 13:14 ] [ 編集 ]
No title
チェーンリード大成功でヨカッタです(^O^)/
私も昨日初めて使いましたが我が家も大成功です(^O^)/
まだ、キャンプに行けていないので本領発揮はしていないですが(^_-)-☆

ぐりちゃん本当にアンそっくりです(*^▽^*)
アンもいつもゴロンゴロンで、チョコよりすごく汚します(>_<)
本当に男の子と女の子が反対です(笑)

そうぐりちゃんの笑顔でいつも元気百倍です(^O^)/
[ 2015/06/15 12:57 ] [ 編集 ]
No title
前記事のヒョコヒョコ歩きの惣ちゃんに続いて、ぐりちゃんまで!!!
ごめんなさい~盛大に笑わせていただきましたー(^O^)
惣ちゃんもぐりちゃんも面白可愛すぎます(*^_^*)
2人とお散歩してくてたまらない~(>_<)☆
あ、でもぐりちゃんのミミズさんグリグリはちょっと…(*_*)
ポーズはこれまた面白可愛いんですけどね♪

チェーンリード、とってもいい感じですね(^_-)-☆

惣ちゃんとぐりちゃんの素敵な笑顔をたくさん見れて、癒されたのでそろそろ寝まーす☆惣ちゃんとぐりちゃんの夢を見られたらいいな~♪オヤスミナサイ☆
[ 2015/06/15 03:07 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/

チェーンリードのイメージが変わりました!
重くて、ジャラジャラするイメージで、あまり良い感じしなかったんですが、
ぐりちゃんは噛まなかったし、小型犬用はそれほど重くもないんですね。
そうそう!リードって汚れます(>_<)
それもないなんて、良いですよね(^^)/

この楽しそうな笑顔が見られれば、少々足がどろどろになっても、
ヨシ!になりますよね(笑)
トイプーちゃんは仕方ないですよね^_^;
[ 2015/06/15 00:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *よしぞーさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはいつも朝露のついた芝生を走り回ったりスンスンしたりで、もうどこもかしこもべちょべちょなんですよ~(;´д`)トホホ
びっくりするほどのお婆ちゃん歩きですよね(;´Д`)
杖ついたらぴったりなくらい!!
どうしたんでしょうね~。いつも濡れてるけど、気持ち悪かったのかな?
ぐりの尻尾が下がることは滅多にないので(惣一郎はしょっちゅう下がってますけど)、いつも元気いっぱいです!
この後も目いっぱい走ってましたよ(ノ´∀`*)

お転婆過ぎるので、もうちょっとだけでも落ち着いて欲しいな~(^▽^;)
3~4年経って落ち着く時がくるなんて信じられないほどお転婆です!
[ 2015/06/14 23:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、ほんと一気に老け込んで、お婆ちゃんになっちゃいましたね(;・∀・)
7ちゃんとママさん笑ってくれるかな~って思ってアップしました(* ´艸`)クスクス
いつもべちょべちょになるまで走り回ってますが、ここまでテンション下がってお婆ちゃんになったのは初めてです(^▽^;)

ミミズの干からびたのにスリスリ、確かママさんにお会いした時もしましたよね。
しかも砂利や土のところで(´Д⊂ヽ

うちの子たちはほんとトイプーらしくない恰好や動きばかりしてくれますよ(;´д`)トホホ

チェーンリード、惣一郎のものが届いたら早くお散歩行きたいですね~♪
今日も一日雨で行けなかったので、元気が有り余って今も投げっこ遊びして暴れまわってますよ(ノ´∀`*)

[ 2015/06/14 23:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

チェーンリードは思ったよりもよかったです~(*´▽`*)
噛もうともしなかったし、汚れないし♪
惣一郎の小型犬用が届いたらもうバッチリで(*^^)v

カノンちゃんもゴロンゴロンするんですね(´艸`*)
いきなりするから、困っちゃいますよね(´Д⊂ヽ
そうそう、うちも「えへへ♡」って感じです(^▽^;)

楽しいね~の笑顔は帰り道なんですよ♪
お散歩でいっぱい走って、ぐりもご機嫌になって笑顔でアイコンタクトしてくれました(ノ´∀`*)♡
カノンちゃんとぐり似てますね♡愛おしいですよね(●´ω`●)
[ 2015/06/14 22:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

昔の記事を見てくださってありがとうございました_(_^_)_
私にとってはわんこは家にいて当たり前の環境で育ってきたので、いないことが普通じゃないっていうか、家族としていることが普通なんですよね。それも複数♪
確かにつらい別れもたくさんありましたが、それとは比べものにならない程に素敵な思い出があります(*´▽`*)

ちょっと悲しい話になっちゃうので記事にしたことはないんですが、私の名前「ぶるん」は飼っていたフレンチブルドッグの名前からもらってます。
ブルンは初代と二代目といたんですが、実はどちらも短命だったんです。二代目は特に1歳だったんです(´;ω;`)
だからすごく可哀想なことをしたと思って、大袈裟なんですけど、あの子達の分も名前をもらって長生きしようかと思いまして、「ぶるん」にしています。
たくさん虹の橋を渡った子はいるけど、いつも一緒にいると思っています♡

まきまきさん、風邪ぶり返さないように気を付けてくださいね(^_-)-☆
[ 2015/06/14 22:48 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん~(≧▽≦)
手足もあご辺りまで(?!)びっちゃんこじゃないですか~~
それになんでこんなへにょへにょ歩きしてるのかな??
でも尻尾はしっかり (・∀・)!! 上がってるし。
このお転婆具合がたまらなくいとおしいですー♡
[ 2015/06/14 22:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

中型犬用のチェーンリードだと、音がジャラジャラ音が大きくて、惣一郎も不思議顔でした(;´∀`)
今までにないことだから、びっくりしたんでしょうねΣ(・ω・ノ)ノ!
早く小型犬用届かないかな~(*´▽`*)♪

以前テレビでやってたんですが、ミミズが干からびたものの匂いって、わんこのフェロモンの匂いとすごく近いらしいですね(;・∀・)
だからわんこは身体に擦り付けようとするんだとか・・・やめて欲しい(;´Д`A ```
以前飼ってきたわんこでも、する子としない子いました。
うちも惣一郎は全くしないですよ☆

きつい時は無理しない方がいいんだな~って私も最近思います(;´∀`)
疲れたり体調悪い時はお休みしてわんことゆっくり過ごすのもいいですものね♪
ということで私も本日はお休みします~(つ∀-)



[ 2015/06/14 21:52 ] [ 編集 ]
Re: 雨
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

プリズニャン!?yopiさんはゲーマーですか~(ノ´∀`*)?
私も子供の頃からドラクエやりまくった年代ですので、プリズニャンもわかりますよ~(〃艸〃)ムフッ
プレステ4欲しいね~とおとーさんと話してるんですけど、最近は時間がなくって出来ないから悔しいんです~(´Д⊂ヽ

買ったのに使わないもの、たくさんあります~!!
惣一郎の洋服は特にサイズ選びが難しくて、ちゃんと見て選んだはずなのに着せようとしたら入らないっていうことがしょっちゅう(>_<)
一度も着てないままクローゼットに眠っていたり、人にあげたりしてます。
中型犬用のチェーンリードもらってくれる人いないかな~(・・?

[ 2015/06/14 21:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、チェーンリードがジャラジャラ引きずられる音が気になって、「何だこれ?」みたいな顔してました(;^ω^)
小型犬用なら音もあまりしなかったし、軽いので大丈夫だと思います(*´▽`*)

最近は天気予報もあてにならないですよね、いつ雨に降られるかわからなくって困りますね(>_<)
この日も朝は晴れマークだったのに、突然降り出してびっくりでした。
この時期はお散歩にはカッパ持参がいいかもしれませんね☆彡

ぐりはべちょべちょに汚れて、ちょっと気持ち悪かったのかな?
急にテンション下がってました(;・∀・)
すぐにまた元気に復活してましたよ(ノ´∀`*)♪
[ 2015/06/14 21:11 ] [ 編集 ]
No title
もぉーー、ぶるんさん、ぐり姫さまのあの濡れ姿アップされるとは!!
脱プードル、脱女子、一気に老け込んでしまったぐりちゃん☆
お腹抱えて笑っちゃいました(*'▽') 
そんな生々しい匂いと、感触が手に取るように伝わってきます♡
それに加えて、ミミズ狩りのポーズ!!
今日はほんと笑わせていただきました( *´艸`)

チェーンリード、そうぐりちゃんにはバッチリだったようですね。
惣一郎くんの新しいのが届いたら、雨も少し休憩してくれるといいね♪

[ 2015/06/14 21:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、びちょびちょに濡れてすっごく貧相になっちゃいまして、しかもあんなにトボトボ歩くものだから、私もウケました(⌒▽⌒)アハハ!

チェーンリード、惣一郎も小型犬用のものを使うようになればたぶん大丈夫だと思います♪
小型犬用の方は音もあまり気にならなかったですし(*´▽`*)
また雨続きでチェーンリードでのお散歩は1回しか行けてないですが、このまま噛み癖が治ったら嬉しいですね(#^^#)

ほんといくら梅雨でも週末は晴れがいいですよね~(>_<)
雨だと大物の洗濯も出来ないし、わんこともどこにもお出かけ出来ないですものね(´Д⊂ヽ

ドッグランで走り回るnicoちゃん、見てみたいな~(ノ´∀`*)♪可愛いだろうな~♡
[ 2015/06/14 21:04 ] [ 編集 ]
ぐりさん、チェーンリードでバッチリだったのですね。リードも噛まなくなってよかったです。

ぐりさんのゴロンゴロンは、カノンもします。かあたんは、ぎゃーって、言っちゃいます。カノンもえへへって感じです。

楽しいねーの、見上げての笑顔、ありますよね。この前、カノンがした時に何故か分からなかったのですが、草刈り後の農道を歩いてて、刈った後の匂いと、草の感触だったと思いました。
[ 2015/06/14 17:05 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんリードかまなくて良かったね(^^)/惣一郎君にはちょっと重かったんですね( ;∀;)
ふふ、みすぼらしいかっこって(笑)
実家のワンコ見ました、泣いちゃったよ~(/_;)私の腕の中で…なんて(T_T)
子供の頃からワンコがたくさんいた環境だったら、やっぱりワンコのいない生活なんて考えられないね♪
ぶるんさんの名前、もしかしてブルンからきてるの?ずっとどこからきてる名前かなと思ってたけど(^^)そういうとこも素敵だな(^^♪
今日は私のご心配いただきありがとうございました!
[ 2015/06/14 15:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/14 14:25 ] [ 編集 ]
雨凄かったみたいですね!
枯れ木が沢山〜凄まじそうΣ(゚д゚lll)

グリちゃん、足がドロドロ〜(*´艸`)
親の心子知らずだけど、楽しそうだから仕方ないですね。
チェーンリード買って良かったですね。

チェーンリード買い直したのを見て思いましたが、
ぶるんさんの所も、買って使わなくなった物沢山
あるかな?うちは沢山あります!

そうちゃんは道路歩くんですね♬
舌がプリンみたいにプリズニャン状態ですね!
可愛いわぁ(*´︶`*)♡
[ 2015/06/14 11:41 ] [ 編集 ]
No title
チェーンリード嫌そうな惣君のお顔
でもその後のいつもの
ニッカニカ笑顔になって良かった♪

私も最近、お散歩中にゲリラ豪雨に
襲われましたが、
車の近くだったので、
一目散に逃げ込みました♪

そしてぐりちゃんの歩き方が
かわいい♪( ^ω^ )
朝からほんわか気分にさせてくれる
そうぐりちゃんです( ^ω^ )
[ 2015/06/14 08:10 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんのあの歩き方!めっちゃ笑っちゃいました~^^
ぐりちゃんは笑いを起こす天才ですね☆

チェーンリード確かにアスファルトでは音がしますね。
小型犬用なら軽くて大丈夫みたいなので、それも問題クリアかな??
チェーンリードで噛む癖がなおれば、
他のリードでもいずれ大丈夫になると思いますよ~♪ぶるんさんファイト~☆

梅雨だからしょうがないんだけど、休日に雨はやめて欲しい~。
洗濯してドッグラン行ったんだけど、途中で雨が・・・
nicoが珍しくとっても楽しくワンちゃん誘って走り回っていたので、
洗濯物は諦めて、そのまま遊んじゃいました^^
nicoはそのままトリミング!私は濡れた洗濯物の始末を・・・泣
[ 2015/06/13 23:33 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

