そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

雨上がりに♪


      2015/06/12 22:54 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日の大雨に、心配のコメントをたくさん頂きまして、本当にありがとうございます_(_^_)_

宮崎も大雨ではあったものの、被害はありませんでしたので大丈夫でした

皆さんの温かい心遣い、本当に感謝しています

熊本など、被害の多かった地域の皆様、いち早い復興をお祈りしています







今朝はまだ小雨が残っていたので朝んぽは行けませんでしたが、今日の記事はつい先日の雨上がりの日のことです

雨は上がったものの、水たまりや霧が残っていました
IMG_4679_convert_20150611073300.jpg

一緒にスンスンも、芝生もべちょべちょなので、延長リードはちょっとお預け。
IMG_4687_convert_20150611073402.jpg

ヒョコヒョコ歩きでウケる惣一郎
IMG_4690_convert_20150611073512.jpg

「んボクのこと笑った
IMG_4689_convert_20150611073441.jpg
ごめんごめん、歩き方が可笑しかったんだよ~

ぐりもニコニコ笑顔で、走りたくってたまらないようです
IMG_4715_convert_20150611073620.jpg

舗装された広場まで来たので延長リードを付けて遊ばせることにしました
IMG_4723_convert_20150611073648.jpg

早速追いかけっこ開始
IMG_4728_convert_20150611073935.jpg

ぐりもすっごく楽しそう
IMG_4725_convert_20150611073708.jpg

惣一郎も笑顔でランランだね~
IMG_4733_convert_20150611073724.jpg

「キャハハハ~」と2匹の笑い声が聞こえるようです
IMG_4736_convert_20150611073748.jpg

「惣ちゃんおいで~
IMG_4703_convert_20150611074106.jpg

ムフフ~幸せ~
IMG_4704_convert_20150611074144.jpg

今日はお天気回復しましたので、明日の朝にはお散歩に行けそうです

新しいチェーンのリードで、またいっぱいランラン出来るといいね~

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

宮崎も結構雨降りましたけど、熊本ほどではないので、こちらは大丈夫でした。
心配していただいてありがとうございます_(_^_)_

でも晴れたのは一日だけで、また雨です~(´Д⊂ヽ
トイレ問題もあると、この時期は大変ですよね(>_<)
のあちゃん、7ちゃんが言ってましたけど、カッパ着た方がいいかもしれませんよ~(;・∀・)
うちも小雨が降り出した時は着せたりしますよ。
カッパ姿もまた可愛いんですよね(●´ω`●)

チェーン付けてのお散歩は後程アップしますね(^_-)-☆
ちょっと重かったかも~(;´Д`A ```
[ 2015/06/13 21:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

梅雨だから仕方ないとはいえ、本当に雨ばっかりで嫌になっちゃいますよね~(;´д`)トホホ
そうですね、わんこが一番晴れが待ち遠しいでしょうねぇ(´Д⊂ヽ
こちら宮崎もまた雨雨雨です~( ;∀;)

この日は雨上がりでまだ地面はべちょべちょだったけど、この時期はそうも言ってられないので、お散歩行ってきました♪
水たまりのない舗装された広場で延長リードに繋げたら、もうワクテカ顔で走り回っていました(ノ´∀`*)
やっぱりわんこにはお散歩が一番の楽しみなんですね(≧▽≦)
[ 2015/06/13 21:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

わんこのおう吐って、もちろん本犬が一番つらいんですけど、見てる私たちもつらいんですよね(´Д⊂ヽ
苦しそうで可哀想で・・・( ;∀;)
うちもあまりにひどくて、食道が傷ついて血まで混じってました(>_<)
アレルギーわかって、手作り食でなんとか乗り切りましたけど、先生のアドバイスで、今は病院の療法食です。
ドッグフードは他にも大丈夫そうなものを見つけたので、これから試してみたいと思ってます。
手作りも再開したいな~。37品目もアレルギーあるので、食べられない食材多いんですけど、やっぱり喜んで食べてくれますからね~(#^^#)

知識をある程度身につけたら、ほんと気負わずやるのが一番いいと思います♪
私も毎日必ず!!っていっても仕事が大変な時もあるのでドッグフードとMIXにしたり、作り置きして冷凍したりしてました。
先生も、毎日が完璧じゃなくても、1週間トータルで考えてって仰ってますよね。

ママさんも大変なこともあると思いますが、自分のペースで頑張ってください(*´▽`*)
すごく喜んで食べてくれることが励みになりますよね(^_-)-☆
[ 2015/06/13 21:46 ] [ 編集 ]
No title
宮崎地方、大雨警報あったんですね・・・
でも、被害がなくてよかったですね(^-^;

のあは、ハウスでもおしっこするけど、朝はなるべくお外でさせているので
小雨のときは傘さして行きます。
でも、カッパは着ていないので濡れてしまい、体が雨の変な匂いになってしまいます(;´Д`)
この時期、せめて朝だけでも雨止んでほしいな!
夕方は、仕事帰り線路の高架下を散歩(おしっこ)したり・・・
いろいろ考えながらの梅雨時期ですよね(´・ω・`)

そうぐりちゃんのチェーン、ちょっと重いのかな?
でも、しっかりしているから、グイグイされてもへっちゃらですね♪
[ 2015/06/13 21:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

やっぱりお散歩時の笑顔がピカイチですね~(≧▽≦)
そうぐりにとっては一番の楽しみなんでしょうね♪
延長リードに繋げたら、もうすごいニッコニコで一緒にランランしてました(ノ´∀`*)
ほんと「キャハハハ~!!」って聞こえてきそうなんですよね(´艸`*)

雨でなかなか思うようにお散歩行けませんが、出来るだけ雨上がりの時間を見つけて行きたいですね♪
[ 2015/06/13 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わんこって肉球が敏感だから、濡れてる感覚が嫌なんでしょうね(;´∀`)
惣一郎の猫背のヒョコヒョコ歩きにウケてしまいました(ノ´∀`*)

そうそう、ぐりは全く関係ないというか、水たまりに自分から突っ込む破天荒さなんですよ(~_~;)
仕舞いにはその水を飲むという・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
最初見たときはびっくりして、それ以降はかなり注意してます(-"-;A ...アセアセ

今朝はチェーンのお散歩行けました♪
時折小雨がちらつきましたけど(>_<)
チェーンの使い心地は後程記事にしますね~(*^^)v
[ 2015/06/13 21:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フランママさま*

改めまして、じゅうくん、17歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
うちもじゅうくんみたいにず~っと長生きしてもらって一緒にいたいです~(*´▽`*)♡
娘さんとパパさんの愛情いっぱいで、じゅうくんは本当に幸せですね♡

そうぐり、延長リードを付けたら、「行くよ!」ってお互い言ってるみたいに一緒にランラン始めました♪
喧嘩ばっかりしてるようで、やっぱり仲いいんだな~って嬉しくなちゃいます(´艸`*)
[ 2015/06/13 21:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとだ~欽ちゃん走りみたい~(* ´艸`)クスクス
惣一郎、ほんとに天然ですね(;^ω^)

ぐりはほんと破天荒なんですよ~水たまりにもバシャバシャ行くので、油断出来ません(~_~;)
真逆の性格なので、見てるとすごく面白いです(ノ´∀`*)♪

yopiさんもよくプリンちゃんが駆け寄ってきてキュンキュンしますけど、惣一郎はマザコンなので駆け寄ってきてくれるのでたまらなく幸せですね(●´ω`●)♡
ぐりもたま~には来てくれます(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/06/13 21:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらこそリンクありがとうございました(#^^#)
もっと早く言えば良かった~♪

惣一郎、猫背だし、ヒョコヒョコ何とも言えない歩き方してました(;^ω^)
濡れたくなかったんですね!

ぐりを迎えた理由・・・色々ありますね~。
25日がぐりの1歳の誕生日なので、また改めて書こうかと思いますが、一番の理由は、私が子供の頃からたくさんのわんこを飼ってきたということだと思います。
「実家のわんこ」カテゴリーに、「歴代のわんこたち」(http://souguri.blog.fc2.com/blog-entry-30.html)という項目があります。よかったらご覧ください(*´▽`*)
今まで10匹以上飼ってきて、多い時は成犬3~4匹、さらに繁殖もさせていたので、家に10匹近くいたこともあります。
私も毎日一度にわんこ4匹を散歩させるのに慣れていました♪
だから、実際に惣一郎を迎えて、1匹っていうことの方が慣れなくて、やっぱり飼うなら2匹は飼いたい(経済的にも時間も許すならもっと飼いたい!)と思ったんです。
私は大人になってから喘息になったので、家族や医師のOKが出るのに時間はかかりましたが、説得して、毛の抜けないトイプーなら(渋々)OKってことでぐりを探しました(#^^#)

ダラダラと長くなってすみません(;´∀`)
またよく考えて、整理して記事にしたいですねφ(..)メモメモ
[ 2015/06/13 20:58 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

ホント楽しそうに走ってますね~♪
惣くんの笑顔 最高にかわいい(*^_^*)ムフッ

こちらは今日も雨で
散歩には行けてません・・・

らっきぃやてつのほうが
晴れるのを待ってるかもです!!

新しいチェーンでの散歩風景
楽しみです♪

ガジガジするのかな?(笑)
[ 2015/06/13 20:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は水たまりを避けて歩くんですが、ぐりは違うんです!!
ぐりは自分から水たまりに突っ込んで行って、バシャバシャ歩いた挙句、その水を飲もうとしますΣ(゚д゚lll)ガーン
なので、水たまりがあったときは要注意なんです(>_<)
破天荒にもほどがありますよね(~_~;)

ほんと、最近は雨ばっかりだし、あがっても水たまりやぬかるみがあったりで、トイプーは大変ですよね(´Д⊂ヽ
この子達の笑顔のためにも、出来るだけ合間を縫って行ってあげたいですね(^_-)-☆
[ 2015/06/13 20:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/13 14:36 ] [ 編集 ]
No title
雨上がり散歩のそうぐりちゃん
とっても楽しそうですね~♪

ぶるんさんも思うように、
私もよく思いますが、
〝キャハハハ~!!(^O^)〟と2匹の
楽しい笑い声が聞こえそうな笑顔です♪(^O^)
[ 2015/06/13 10:30 ] [ 編集 ]
惣一郎くんのひょこひょこ歩き面白いですね~♪ヽ(´▽`)/
足が濡れる感覚が嫌だったのかな?
ぷぅも足元が濡れることを嫌うので歩かなくなります~(^ー^;A
ぐりちゃんは、そんなの関係ない感じですね♪笑
ぐりちゃん、本当に子熊みたいで可愛い♡
そうぐりちゃん共に早くワチャワチャしたい~って顔がワクワクしてて可愛いですね( *´艸`)♡
なかなか梅雨はお散歩に行くタイミングが難しいですが、この笑顔の為に時間を作らなきゃ~って思いますね(o^-^o)
今朝は初めてのチェーンでのお散歩行けたかな?
また報告楽しみにしています☆
[ 2015/06/13 05:32 ] [ 編集 ]
No title
先日は、じゅうくんに優しい言葉をありがとうございました。
娘っち共々、嬉しく思っています(*^-^*)

そうぐりちゃん、すっごく楽しそう♪
意思の疎通が出来てるみたい。
こっちまで嬉しくなってしまう画像でした(*^-^*)
[ 2015/06/13 02:10 ] [ 編集 ]
No title
欽ちゃん歩きっぽくて可愛いですね₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:
そうちゃんは本当に愛らしい子ですね。
ぐりちゃんは破天荒ちゃんだし、楽しいですね(*´艸`)ムフフ

最後の駆け寄るそうちゃん…幸せですね(*´︶`*)♡
[ 2015/06/13 01:28 ] [ 編集 ]
No title
あはは(笑)ひょこひょこ歩き(≧∇≦)ノ彡わかります〜、雨で濡れた歩道が気持ち悪かったのね(*^m^*)
いつも楽しそうに追いかけっこするそうぐりちゃん♪
多頭飼いに憧れることもしばしば(=´∀`)人(´∀`=)
ぐりちゃんを迎え入れるきっかけはなんだったのかな?記事にあったら教えてくださいね(*^^*)
梅雨って、雨が続くからいろんな弊害がでますよね(T_T)
リンクありがとーございます♪いつも訪問いただいてからの訪問になってしまってたので(^◇^;)
ぶるんさんはいつもURL入れてくれるからラクだったけど、私はコメント書く時にURLを入れるクセがないもので、お手間だったよね(^^;;
[ 2015/06/13 00:17 ] [ 編集 ]
コメント、かあたんが一番乗りです~(^-^)…多分

雨上がりのお散歩、濡れてる所はちゃんと回避で歩きますよねー。それでそうさん、ひょこひょこなったのかな?ワンコ見てると時々吹き出す事ありますよね。そうさんお茶目なんだからー。
この時期、散歩できるかどうかいつもお空とにらめっこしてますよ。

延長リードでのランラン、いつも楽しそうですね。ぐりさんの笑顔頂きました。可愛い!!
[ 2015/06/13 00:02 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

