そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





まさかのチェーン★


      2015/06/11 21:33 そうぐり日記 Category:買い物





本日メール便で届いたのはこちらです

お散歩用リードです~
IMG_4741_convert_20150611210543.jpg

先ずはそうぐり2匹でスンスンチェック
IMG_4745_convert_20150611210612.jpg

チェーントイプーのお散歩がチェーン全然可愛くな~いってお思いの方も多いでしょう・・・
IMG_4750_convert_20150611210648.jpg

チェーンにした理由はこれです
IMG_4748_convert_20150611210712.jpg

興奮してリードを噛む癖があり、こちらは買って1か月でこの有り様です
これじゃあ危ないんです
IMG_4749_convert_20150611210806.jpg

どうしようかと思っていたら、「トイプー」のブログのチョコ&アンのママさんが、噛み癖のある子は下30センチをチェーンにするといいということで、可愛いリードを注文されてました

うちの場合は下30センチだけじゃなく全体に噛み跡があったため、持ち手以外は全部チェーンのものを探しましたが、なかなか丈夫かつ可愛いものはなく、質実剛健ということでこちらにしました
IMG_4793_convert_20150611211828.jpg

2匹とも噛むことはありますが、犯人はほぼこの子
IMG_4753_convert_20150611211953.jpg

つい先日も私のエプロンをつり下げてたら、紐を噛みちぎってしまいました
IMG_4754_convert_20150611210913.jpg

お転婆ぶりを話してるそばから惣一郎に乗っかるぐり
IMG_4795_convert_20150611211855.jpg

惣一郎の耳を噛み
IMG_4761_convert_20150611211103.jpg

「やめてやめて~
IMG_4767_convert_20150611211630.jpg

(´・ω・`)ショボーン
IMG_4774_convert_20150611211716.jpg

お散歩に行く時は元気出してよ~

本日は宮崎大雨のため、お散歩行けず、期待しても可哀想なので着画(?)はないですが、またお天気回復したら使ってお散歩行きたいと思います~

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

らっきぃくんもリードカミカミするんですね!
うちも時間があって退屈な時とか、興奮が激しい時に噛んじゃうんですよね(>_<)
何回買ってもすぐにダメになって一緒なので悩んでいた所にチェーンっていうチョコ&アンのママさんの記事を見て、「これだ!」と思ったんです(≧▽≦)
惣一郎は8キロ近いので中型犬用にしてるので味気ないチェーンですけど、小型犬用は可愛いチェーンがたくさんありましたよ♪

ほんと、ママさんが仰る通り、ぐり、逆キレするかもしれませんね~(* ´艸`)クスクス
「何よこれ!!噛めないじゃん(# ゚Д゚)」って(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/06/12 22:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

雨の心配もしてくださって、ありがとうございます_(_^_)_
こちらは被害もなく、今日は快晴になって回復しました♪
梅雨時期は気を付けないといけませんね(`・ω・´)
熊本は大変だったようです(>_<)

私もチェーンって聞いて目から鱗でした!
買っても買っても一緒だったんでどうしようと悩んでいたんですよ(>_<)
チェーンなら少しくらい噛んでも大丈夫ですし、これだったら次第に噛まなくなってくれるんじゃないかと思って(#^^#)

明日の朝には朝んぽに行けそうなので、チェーンリード使ってみますね(^_-)-☆
私も楽しみです(*´▽`*)♪
[ 2015/06/12 22:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、怒っても「なぁに?」って感じで全然効いてないんですよね(>_<)
いたずらばっかりでこっちがへとへとです~(´Д⊂ヽ

マロモコちゃんたちはカミカミしないんですね!
羨ましいわ~(≧▽≦)
うちもいたずらしないようにあれこれカミカミグッズ与えてるんだけどな~(~_~;)

まだまだ梅雨は続きますけど、合間を縫って出来るだけお散歩連れて行きたいですね(^_-)-☆
[ 2015/06/12 21:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ブログリンクありがとうございます(≧▽≦)
私もお願いしたいな~と思っていたところでしたので、すごく嬉しいです(#^^#)♡
らっきーくんにすぐに会える~♡

雨の心配もありがとうございます_(_^_)_
こちらは被害もなく、大丈夫でした。お天気も回復しています☆彡

風太くん、すっごく綺麗で美しいですよね~♡
いつも見とれてしまいます(●´ω`●)なでなでも気持ちいいんですよ~ヾ(・ω・*)

らっきーくんもリード噛むんですね!
大人しいイメージだったので意外ですΣ(・ω・ノ)ノ!
チェーン、可愛いものは小型犬用の細くて軽いものが結構たくさん見つかりましたよ(^_-)-☆
うちは惣一郎の8キロがちょっと心配だったので中型犬用にしてますので少し重いですが、ぐりの小型犬用は軽いですよ♪
他のママさんも、チェーンの可愛い小型犬用のものをお使いなんですけど、そちらの子は2キロ弱くらいの子だったはず・・・。
らっきーくんにもいいリードが見つかるといいですね(*‘ω‘ *)
[ 2015/06/12 21:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

この千切れかかってるリード、ものの数十秒噛んだだけでこんなに破れるんですよ~(>_<)
私が片方のう〇ちを取ってる間とか、他のママさんとお喋りしてる間とか、ほんとちょっとの間でカミカミしちゃってます(´Д⊂ヽ

これだとお散歩もヒヤヒヤしちゃって、昔使ってたリードを引っ張り出して使ってたんですよ。

チェーンっていういいアイデアをもらいましたので、これで安心なはずです(≧▽≦)!
やっと雨上がったので、明日の朝んぽで使いたいと思います(ノ´∀`*)♪
[ 2015/06/12 21:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんっとにほんっとにぐりはいたずら娘です(≧◇≦)!
今の若いうちだけって思いたいですけど、どうなんでしょうね~(;・∀・)

惣一郎も大人しい割にはいたずらはしていて、眼鏡も2~3個壊されましたし、ソファーも破られてます(>_<)

若くて元気なのは嬉しいことだけど、いたずらはもうちょっと減ってくれると嬉しいですね~(;^ω^)
3歳くらいまではお転婆時期らしいので、サラちゃんももうちょっとあるんじゃないかな~なんて(* ´艸`)クスクス

新しいチェーンのリードでもお散歩、早く行きたいです(ノ´∀`*)♪
[ 2015/06/12 21:35 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

らっきぃもリードカミカミします←
歩くときに邪魔だったり
ちょっと待っててってどこかにつないでる時に
噛むようです←

チェーンならカミカミしても
噛みきれないですもんね^_^;

惣くんぐりちゃんはどんな反応するのかな?

なんかこれ固い!! 
カミカミしても切れないのよ!!

なんて思ったりして~(*^_^*)アハッ
[ 2015/06/12 21:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、安全第一ですものね(`・ω・´)!
布や紐のリードだと、いくら新しいものを買っても噛んで一緒なので、チェーンの方がよさそうです!
自分一人ではわからないことも、皆さんのブログを見ることでとても勉強になりますねφ(..)メモメモ
チェーンも思ったより重くないので大丈夫そうです♪

今朝までは雨が残ってたんですけど、お昼には快晴で明日の朝んぽには行けそうなので、早速チェーンリードを使いたいと思います(*´▽`*)♪
朝んぽが楽しみです~(ノ´∀`*)
[ 2015/06/12 21:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

雨の心配えおしていただいてありがとうございます_(_^_)_
雨は激しかったですが、幸いこちらは被害なく過ごせました。
今日は快晴になってくれました~(*^^)v

すみません~勝手にお名前拝借して(-"-;A ...アセアセ
本当にどうしようか悩んでたんですよ~。いくら新しいの買っても一緒だったんで(>_<)
雨だったんで今朝は使えなかったんですが、明日の朝はお散歩行けそうなので、使うのが楽しみです(*´▽`*)♪
チョコ&アンちゃん達も早く一緒にお散歩行けるといいですよね~(ノ´∀`*)♪

ほんとあんな小さな口でよくこんなに破壊出来るものだといつもびっくりしてしまいます(;゚Д゚)
ぐりは元気が有り余ってるんでしょうね、惣一郎に食ってかかってばっかりです(;´Д`A ```
ほんと早くお散歩行って、惣一郎もランランさせて元気出させてあげたいです♪
[ 2015/06/12 21:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

わ~い、ママさんお帰りなさ~いヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
たくさんの温かいコメント、ありがとうございます(*^▽^*)

え(゚д゚)!?ちゃむくん、お手手挙げてお返事するんですね♡
「は~い」って感じですね(≧▽≦)
すご~い!動画見た~い!!!
うちはハイタッチは出来るけど(惣一郎が)、それは出来ないわ~。

うふふ、いちごちゃんとぐりは一緒ですものね(´艸`*)♡
覚えるのが苦手だし、一つ覚えたら一つがあやふやに・・・。
ぐりはようやくマテが長く出来るようになってきました(;´∀`)
他の部屋へ行っても大丈夫なくらい。長かった~(;´Д`A ```

「わんは!?」ってちょっとやってみたけど、ぐりは「は!?」みたいな顔してます(* ´艸`)クスクス
私が何度も「わんは?」「わん!!」って言ってると、惣一郎が何度もお返事しちゃって、ぐりの訓練にならないの~( ;∀;)
道のりは長いです・・・( ノД`)シクシク…

ちゃむママさんが使ってらっしゃるリード、実はチェック済みなんです(〃艸〃)ムフッ
リードはずっと悩みだったので、皆さんのリード、ついつい見ちゃって♪
中に布や合皮が入ってると、チェーンでも可愛い感じでいいですよね~(#^^#)
うちも噛み癖が治まってきたらそっちにしようかと思います♡
ただ、小型犬用しか見つからなかったので、惣一郎の8キロが大丈夫かが心配です(^▽^;)
[ 2015/06/12 21:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ラテ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~5月におろしたばかりのおニューのリードがもうこんなです(>_<)
布や紐のリードだと何買っても同じなので、どうしようか困っていたんです。
チェーンっていいアイデアだなって思って探しました♪

惣一郎、すっごくビビりのヘタレなので、お転婆ぐりに完敗なんですよ(>_<)
たま~に惣一郎もキレますが、ほとんどはやられっぱなしです(´Д⊂ヽ
我慢が出来てるのかどうかはわからないけど、負け続けてます(;´Д`)
ラテちゃんは確かに強そう・・・(;・∀・)

[ 2015/06/12 20:43 ] [ 編集 ]
No title
雨 大丈夫ですか?
ホントに異常気象ですよね。
テレビで見て びっくりしました。

噛み癖がある子には チェーン!
そっかあ、なるほどですね。
新しいリードどうだったかな?(^^)
感想をそうちゃん、ぐりちゃんよろしく~
[ 2015/06/12 20:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

雨の心配をしていただいてありがとうございます_(_^_)_
こちらは雨だけで被害もありませんでしたので大丈夫です!
今日はすごい快晴になりました(*´▽`*)♪

ぐり、これ何分も噛んでこうなった訳じゃなく、ものの数秒噛んでこうなってます(>_<)
犬歯ってすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ぷぅちゃんも確かに動画で噛む仕草ありましたね~!
届かないって可愛すぎる・・・(´艸`*)♡

惣一郎、ひどいくらいヘタレでしょう~(;´∀`)
言い方変えれば優しいのかもしれませんけど(〃艸〃)ムフッ


[ 2015/06/12 20:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうだったんですね~!
いや~びっくりしちゃって、お節介コメントすみませんでした~(;´∀`)

でもでも、本当に優しいんですね~♡
私も見習わなくっちゃ!!!ということで、日曜日頑張りますね(^_-)-☆
もしかしたら日曜夜LINEするかもしれませんが、ご予定あって忙しい時は後日返事でも大丈夫ですから~♪
[ 2015/06/12 20:24 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんのイタズラっこ顔がいいわぁ。。
カミカミするのが楽しいのかしらん??
ウチ、2人ともカミカミしないからなぁ。。。たまにモコがティッシュを食べてるけど…
この季節、お散歩いけない日もあるから大変だけど、頑張りましょ~~~♪
[ 2015/06/12 15:22 ] [ 編集 ]
No title
まずは風太君!フセてる写真見て美しいと思ったらぶるんさんが同じこと言ってた(≧∇≦)ほんとかっこいいわ〜♪
チェーンね、らっきーもリード噛むんです(>_<)
ララちゃんママのえみさんがお店に聞いてくれて、その部分だけチェーンがいいと教えてくれました。チョコアンのママさんは早速そうしてらっしゃいましたね(*^^*)私も考えたんですが、らっきーの体重にその部分だけでもチェーンとなると重さがあるので、ちょっと無理かなと思って…今までが軽いリードだったから(^^;;
でも危険のリスクを考えるとそうも言ってられないですよね!
しかしそうぐりちゃん、激しいな(^◇^;)
大雨大丈夫ですか?こちらはまだ梅雨入りしてません(^^;;お気をつけくださいね(*^^*)
らっきーブログにリンク貼らせていただきますね(*^^*)
いつも訪問が遅れがちになっちゃうので(^◇^;)
[ 2015/06/12 13:29 ] [ 編集 ]
No title
あ、あららリードが・・・
すごい噛むんですね~
切れたら危険だもんね。
チェーンは噛めないよね。。。
お散歩どんな感じだったかな~♪
[ 2015/06/12 13:22 ] [ 編集 ]
ぐりさん、いたずらっ子ですね。多分、そんな時期なんでしょう。若いって証拠?

サラもいたずらの時期過ぎたと思ってたのですが、今日襖の角を噛み噛みして、叱られました…が、可愛い顔で何か?って顔してました(/--)/

おニューリードでのお散歩も楽しみです~。

[ 2015/06/12 11:44 ] [ 編集 ]
No title
かわいいアイテムでお散歩したいところですが、
安全第一ですから、何かあってからでは大変!
ぶるんさん、早めに手を打って正解だったのでは?

最近雨が多くて、お散歩コンディション今一つでしたが
また晴れの日に、
おニューチェーンで、楽しく安全にお散歩して下さいね♪(^O^)
[ 2015/06/12 10:45 ] [ 編集 ]
No title
お~紹介して頂いてありがとうございます(^O^)/
そうぐりちゃんもチェーンデビューですね(#^^#)
我が家はまだデビューしていないのですが
早く2人揃ってのデビューが楽しみです(^O^)/

破壊力は全く同じですね(>_<)ワチャワチャ姿も(-_-;)全く同じです
我が家の場合はチョコが先に手を出し結局はアンに負けるチョコです(-_-;)
惣一郎くん元気出して(^O^)/
梅雨明けは間近だよ(^O^)/

昨日九州地方ニュースで見たのですが大丈夫ですか?
雨上がりが危険だとお聞きするので!気をつて下さいね(#^^#)
[ 2015/06/12 10:35 ] [ 編集 ]
No title
久しぶりにお邪魔できましたー(^^)
コメントまとめてこちらにて失礼しますー(>_<)

きゃー☆私がお邪魔できないうちに惣ちゃんとぐりちゃんがこれまた可愛くなってるぅ~(*^_^*)
惣ちゃんのくびれにドキッ(#^.^#)今までふわもこで隠れてたんですね~
前回のカットよりシュッとしていてカッコいいです(#^.^#)

動画拝見しましたー
惣ちゃん、ご飯の時お返事するんですね\(◎o◎)/!
しかも惣ちゃんらしい「わふっ」とした優しい響きのお返事♪
体もピョンと動いちゃうのがまた可愛いですね(*^_^*)
ちゃむは「ご飯欲しい人ー?」て聞くと右手を挙げます。
そして、いちごは…
ぐりちゃんと一緒で何もしません~(笑)(教える気力と体力ないのも同じです(笑))

はりゃーかわいいリードがえらいことに(*_*)
しかも1か月でこれですかぁ(T_T)
その流れでのぐりちゃんが惣ちゃんのお耳噛み噛み…
耳!大丈夫かーーーー!!!!

ちゃむが小さい頃ファーストリードを噛み切ったのでチェーンのリード私も買いました~チェーンの中に布入っていて気に入ったのでその後合皮が入っているの買い、今チェーンリードだけでも3本あります(笑)
命綱ですもんね、噛んでしまう場合は何よりも丈夫を優先にしなきゃですもんね(^_-)-☆
ぶるんさんが購入されたチェーンリードシンプルだし、ごつくないし、お洒落だと思うので私は好きです(*^^)v
[ 2015/06/12 10:10 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんリードかんじゃうんですね!
1カ月でぼろぼろ・・・
確かに危ないですね><
チェーンのリードならかんでも大丈夫だから安心してお散歩できますね!
そうちゃん、ぐりちゃんにやっれっぱなしなのですね^^;
やさしいんだな~~
ラテにも姉として、ちょっとは我慢を覚えて欲しいです。。
そうちゃん教えてあげて~~
[ 2015/06/12 06:32 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんの破壊力はスゴいですね~(^ー^;A
ぷぅもお散歩終盤になるとリードを噛もうとするのですが全く届いていません~笑
1ヶ月でこの状態なら危険ですよね~
これはチェーンで正解ですね(σ´∀`)σ

惣一郎くん、ぐりちゃんに乗られちゃって、更に耳まで噛まれちゃって…(ノ_・,)
本当に体は大きいけど繊細で優しい子ですね~
惣一郎くん頑張ってq(*・ω・*)pファイト!

九州、大雨ってニュースで見ましたが大丈夫ですか?
なかなかお散歩も思うように行けませんが、また新しいリードでのお散歩風景も楽しみにしています(o^-^o)
[ 2015/06/12 06:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/12 00:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いや~何やらもぞもぞ動いてらっしゃるようだから、心配しちゃいましたよ~(;´∀`)
凝り性ってご自分で仰ってたので、心配になっちゃいました(^▽^;)

ぐり、すぐに紐を噛み切るんですよ(>_<)
でもうちはコードは全く無関心なんですよ!
ぐりが興味あるのはリードやズボンの紐やエプロンの紐で布の紐ですね。
その子その子で違うものですね!

惣一郎にも眼鏡2~3個壊されたしな~(-_-;)

ぐり、しょっちゅう惣一郎に乗っかります(>_<)
自分が上って言いたいんでしょうか・・・。
リリィちゃんもΣ(・ω・ノ)ノ!お母さんってわかってるのかな・・・?

あ、惣一郎のお耳は無事です(`・ω・´)心がね・・・(;・∀・)
[ 2015/06/12 00:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *エビちゃんとエアロさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

え~エアロちゃんもぐりみたいにお転婆だったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!?
あんなに大人しくモデルさんも出来る子なのに~。
うちはハイパー過ぎて手を焼いてますが、3~4歳ですか~長いな~(^▽^;)
今はこのお転婆も楽しんで成長を見守りたいですね(#^^#)

でも、いたずらは勘弁~って感じです(´Д⊂ヽ
もう何個やられたことか・・・。
リードはとりあえずこれで大丈夫かなって思います(;´∀`)
[ 2015/06/12 00:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*linkママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

心配していただいてすみません(;´∀`)
こちらは雨は確かに激しかったですけど、被害が出るほどではないので大丈夫です(^_-)-☆
熊本の方は大変そうで心配ですね(>_<)
これから梅雨はまだまだ続きますので、ママさん地方も気を付けてくださいね!

惣一郎は同じです!お散歩行く時や興奮した時に噛んできます!
ぐりは絶えず噛もうとしますけど(´Д⊂ヽ
ちょっと目を離したらカミカミ・・・。
小さい歯なのに、すぐに噛み切るんですよねぇ(>_<)

もう何度も何度も買い替えて、出来るだけハーネスとお揃いをと思ってきましたが、もう諦めました( ;∀;)
チェーンって言ってもそんなに太くないので、あまり重くもないですよ♪
[ 2015/06/12 00:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~興奮したら噛んじゃうんですよねぇ(>_<)
ちゃんと躾ければいいんですけど(;´Д`A ```
nicoちゃんの可愛いリボンのリードとは真逆のワイルドなリードになっちゃいました(;´д`)トホホ

あらら?nicoちゃんも意外とやるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
あんなに大人しかったのにぃ~♡
うちはいたずらはもう毎日で・・・いくつ壊されてきたことか・・・悲しいからもう思い出したくないかも・・・( ;∀;)
[ 2015/06/11 23:54 ] [ 編集 ]
No title
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

ご心配[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
生きてます!!(←当たり前)

ぐりちゃんの破壊力が∑(*゚ェ゚ノ)ノ
リードは命綱ですからね~A´ε`;)゚・゚逃走しちゃったら大変なので、実用性重視ですねw
うちはリードは噛まないんですが・・・。リリィのコード齧られて何度泣いたか。
ペンタブのコードもやられ、お絵かきも出来ません(´;д;`)ブワッ
かといって、新しく買えないので我慢><;

うちもリリィがネルに乗っかるるる~( ノД`)
そうちゃんのお耳は無事なの~~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
[ 2015/06/11 23:12 ] [ 編集 ]
No title
ウチの子も小さい頃、ぐりちゃんみたいに
元気いっぱいな子だったので、
やっぱりカミカミも凄かったです!
なのでぐりちゃんをみていると
小さい頃のエアロみたいで
とっても懐かしくなります~♪
今でもかなりのお転婆さんですが
だんだんハイパーが影をひそめていき
落ち着いたのは3~4才頃だったかな?
[ 2015/06/11 22:51 ] [ 編集 ]
No title
チェーンのリードいいですね。
うちも散歩に出かける前にテンションがあがりカミカミしてしまうんです。同じですか?
雨大丈夫てすか?
ニュースみてびっくりしました。
気をつけてくださいね。
[ 2015/06/11 22:50 ] [ 編集 ]
No title
確か大神ファームでお会いした時もそうちゃんがリードを少し噛んでましたね^^
ぐりちゃんの方がもっと噛むんですね。
リードは命綱なので、安全が一番ですものね、
これで安全にお散歩できたらい~ですね☆

nicoも紐、布関係は噛むのですが、これが不思議と自分のものは噛まないんですよ。
もっぱら母のものが被害確率が高いです(笑)
そして私が弁償する!っというサイクルになってます(泣)

[ 2015/06/11 22:07 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る