

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

孫の手☆







昨日は私の下手っぴな動画に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます

今年1月にアップした動画なんですが、昨日のお返事よりも綺麗に出来ているので、再度アップさせて頂きます

一瞬で終わる短~い動画です
[広告] VPS

惣一郎、毛が長いせいか、お顔が違って見えますね







さてさて昨日の夜、私が孫の手を取り出したら興味津々でぐりが近づいてきました
IMG_4634_convert_20150609161539.jpg
いつもはおとーさんに掻いてもらうんですが、ちょうどいなかったので、久々に使うからぐりは初めてかも。
(おとーさんに私がやらせてる訳ではなく、おとーさんが「オレが掻く」と意味の分からない意地を張ります私は孫の手の方が好きなんだけど・・・)

今時こんな昭和な孫の手使ってる人いないかもしれませんが、私はこの竹の孫の手が欲しくて、あちこちホームセンター探しました
乾燥肌なんで痒くなるの~
IMG_4627_convert_20150609161312.jpg

「なんなのこのボール
IMG_4626_convert_20150609161348.jpg

「なにやつっっ
IMG_4645_convert_20150609161729.jpg

「噛んでやるぅ~
IMG_4648_convert_20150609161819.jpg
ダメダメ~このボールは噛んじゃダメよ~

「えへへ、おかーさんおもしろいね、これ
IMG_4651_convert_20150609161912.jpg
舌でろ~んで興奮状態です


もちろん2匹いたら1匹が遊んでるものはもう1匹も欲しいもの


スンスン
IMG_4654_convert_20150609162004.jpg

惣一郎はボールじゃない竹の先の方を噛んでみます
IMG_4664_convert_20150609162156.jpg

「ふむふむ、なかなかの噛みごたえ
IMG_4663_convert_20150609162253.jpg

「あ~ん
IMG_4660_convert_20150609162421.jpg

ニヤリ顔で噛んでお気に入りになった様子
IMG_4667_convert_20150609162505.jpg

でも、本気噛みしちゃダメだからここまでね~

取り上げたら、惣一郎すねちゃって、大好きなクッションをあむあむし始めました
IMG_4670_convert_20150609162709.jpg

私の指より大好きな赤ちゃんの頃から使ってるクッション。
チュッチュクすると落ち着くみたいです
IMG_4673_convert_20150609162802.jpg
何十分もこうしてます

上目使いで睨んでるのが気になるぅ~~~

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: 孫の手!
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うんうん、yopiさんのオサレなお宅にも孫の手は似合いませんね~(^▽^;)

孫の手は私の大事な必需品ですので(大げさ)、そうぐりの手の届かない高い所においてます(;^ω^)
たぶん一日でボロボロにされると思うので・・・(´Д⊂ヽ

惣一郎、ぐりにいじめられたりしてもすぐにしょぼーんといじけます(´・ω・`)
かなりあからさまにするので、かなりの構ってちゃんだと思います(;´∀`)
ヘタレの甘えん坊ですからね~。
イジイジさせたくなるなんて、yopiさんなかなかのSですね(〃艸〃)ムフッ♡
[ 2015/06/11 20:27 ] [ 編集 ]
孫の手!
こんばんは(o^^o)
そういえば孫の手って最近見ないですね!
これはそうぐりちゃんのオモチャと化しそうですね〜(笑)

竹の部分が好きなそうちゃん、ボールの部分が好きなぐりちゃん(笑)
好みが別れるんですね(^ ^)
そうちゃんのイジイジ、可愛いのでしょっちゅう
イジイジさせたくなるかも(笑)←ひどいね(*´︶`*)♡
[ 2015/06/11 00:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、孫の手で自分で掻くのは気持ちがいいんですよね~(*´▽`*)
(おとーさんには悪いけど(;´∀`))
うちには必需品です~。お願い~生産やめないで~!!!って感じです(* ´艸`)クスクス

2匹いると、1匹が楽しそうにしてたら、必ずもう1匹来ますよね(≧▽≦)
黙ってるはずないですもの!
わんこの個性ってありますよね~♪
ぐりはボールで遊びたい!惣一郎はカミカミしたい!
どっちでも壊されたら困るんですけど、面白いですね(ノ´∀`*)♪
[ 2015/06/10 21:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

孫の手・・・おじいちゃん家・・・(⌒▽⌒)アハハ!
我が家は現役ですよ~(≧▽≦)!!
これがなくっちゃすっごく困ります(´Д⊂ヽ
年とともに乾燥肌&背中を自分で掻くのが難しくなってきてる現実(-"-;A ...アセアセ

惣一郎、パピーの頃のベッドについてたこのクッションが大好きなんです(´艸`*)♡
他のクッションじゃダメで、これにしかチュッチュクしません。
puuちゃんはタオルなんですね(*´▽`*)
そうそう、両手で持ってうまく抑えながらあむあむチュッチュクするんですよね(#^^#)
落ち着くんだろうな~っていつも思います♡
うっとりして何十分もしてますもの(●´ω`●)
[ 2015/06/10 20:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、私の指も先日チュッチュクしてましたけど、何と言っても一番好きなのはこのクッションなんです(´艸`*)♡
パピーの頃から使ってるからボロボロなんですけど、これじゃないとダメなんですよ~(>_<)
他のクッションじゃダメなんです(;´∀`)
赤ちゃん返りで安心するんでしょうね♡

キャンディちゃんはブラの紐を!?
伸びちゃいません??
その子その子で落ち着くものって違うんですね~。
キャンディちゃんはママさんの匂いのするものが落ち着いていいのかもしれませんね~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/06/10 20:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、投稿だなんて~お返事出来る子はいっぱいいますし~私の撮り方も下手過ぎますし~(;^ω^)
もっと皆さんにお見せしても恥ずかしくないくらい私も動画を撮る練習しないといけませんね(`・ω・´)

えぇ!?孫の手がTDLに(゚д゚)!?
そっちの方がびっくりですねΣ(・ω・ノ)ノ!
可愛いんだろうな~♡
我が家のは昭和のままの竹の孫の手です(^▽^;)

私、毛は長い方が好きなので、すっごく可愛いと思いますよ~(´艸`*)♡
惣一郎のこの昔の動画も、毛が長くってニマニマしちゃったくらいです♡
トイプーは毛が綺麗ですから、ロングも美しいですよ(^_-)-☆
[ 2015/06/10 20:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはボール大好きですから、動かないボールに興味津々だったみたいです(ノ´∀`*)♪

ムウくんは惣一郎と同じで竹をカミカミなんですね(*´▽`*)
惣一郎も気持ち良さそうにカミカミしてたんですけど、すぐにバキっと壊しそうなので私も没収しました(;´∀`)
惣一郎からすると、「なにするの~!?」って感じなんでしょうね。
ふて腐れてクッション持ってきてあむあむチュッチュクしてましたよ(~_~;)
いつまでも赤ちゃんみたいなんですよね~(;・∀・)
[ 2015/06/10 20:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *そら子さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、そら子さんのお宅にもあったんですね~(*´▽`*)
ボールが付いてないのは、職場においてます(どんだけ痒いのか)(;^ω^)
私が子供の頃使ってたのと何ら変わりない、懐かしい孫の手、これが一番です♪

そうぐりにとってはおもちゃでしかなかったみたいですね((´∀`*))ヶラヶラ
ほんと、惣一郎、もっと役立つ芸事を教えるといいかもしれませんね~(´∀`*)ウフフ
背中トントンなんて最高じゃないですか~♡
(どうやって教えたらいいんだろう・・・(;・∀・))
[ 2015/06/10 20:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今回のトリミングは夏仕様で、すっきりしてもらいました(*´▽`*)
柔らかくフワフワに仕上がってとっても満足です~♪

ふふふ、動画のぐりのよだれ、気づかれました?
トリミングでお腹空いたんでしょうね~いつもは出ないんですけど、我慢できなかったんですね(^▽^;)
アンちゃんも!?やっぱり似てますね(〃艸〃)ムフッ

孫の手、私には必需品なんですよ~カユカユなんで(;´∀`)
それもこの竹のがいいんです♪掻き心地が最高です(´艸`*)
ママさんもぜひぜひ~♡
[ 2015/06/10 20:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと昭和ですよね~!
ママさんのオシャレなおうちには似合わないです~(^▽^;)

そうなんです、ホームセンターでもなかなか無くって、3軒目でありました(~_~;)
みなさんは痒い時どうしてるんだろう?って不思議です(。´・ω・)?

ぐり、ボールなのに動かないから不思議そうにパンチしたり噛もうとしたりして遊んでました(´∀`*)ウフフ
惣一郎はカミカミの方が興味あったみたいです♪

[ 2015/06/10 19:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ペーシューママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、ママさんも変顔お好きですか(´∀`*)ウフフ
うちのそうぐりは変顔しまくりですからね~(ノ´∀`*)
うちもそのうち落ち着いて変顔しなくなるんですかね~?
「落ち着く」って想像もつかないくらい毎日騒々しいです(^▽^;)

ペータくんもお返事するんですね♡
可愛いですよね~「わん!」(●´ω`●)

シュータくんもチュッチュクするんですよね(#^^#)
惣一郎と同じく甘えん坊さんなんでしょうね♡
うちもぐりと惣一郎と性格が真逆なんで面白いです(ノ´∀`*)♪
[ 2015/06/10 19:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わ~い\(^_^)/やっと同じ孫の手使ってる人がいてくれた~(≧▽≦)!
ですよね~!必須アイテムですよね(*´▽`*)
逆に、孫の手ない方って痒い時どうしてるんだろう?そもそも痒くならないのかしら(。´・ω・)?

わかるわかる~(´艸`*)私も掻いてるとどんどん周りも痒くなってきて、しまいには背中全体を掻いてたりしますよ(* ´艸`)クスクス
気持ちいいんですよね~(●´ω`●)

惣一郎、すぐにいじけるんですよね(;´д`)トホホ
いつまでもチュッチュクして赤ちゃんみたいです(;^ω^)
[ 2015/06/10 19:31 ] [ 編集 ]
今晩はです~(^-^)

孫の手ですか…。掻きたい所、あぁそこそこって、言う感じ、孫の手ならではですね♪
パパさん掻いてくれるの?凄い愛妻家なんですけどー\(^^)/

そうぐりさんの、それぞれの孫の手遊び可愛いなぁ。個性が出てますよね~。一匹がやり始めたら、もう一匹も…って、分かるわー。多頭飼いあるあるです。
[ 2015/06/10 18:42 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くんお返事してる♡
その横でビクッとしたぐりちゃん!かわいい…♡笑

その孫の手懐かしい!
昔おじいちゃん家にありました( *˙0˙*)

惣一郎くんタオル好きなんですね!!
うちの子も両手で上手に持って
カミカミしてます(*´罒`*)
落ち着くんですかね〜?笑
[ 2015/06/10 17:26 ] [ 編集 ]
No title
ふふ、孫の手なんか懐かしい♪
惣一郎くんはこのクッションチュパチュパ
大好きなんですね~
可愛い(*^_^*)
安心するんだろうな~
動画も返事してる~可愛い(*^_^*)
キャンディも私のブラの紐や布のバッグの持ち手
をずっとチュパチュパしてます。
[ 2015/06/10 14:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/10 13:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは〜♪
孫の手大人気ですね〜(^^*)
ぐりちゃんはボールが気になるんですね♪
ムウは惣一郎くんと同じで竹を
カミカミします(^m^)
実家にあるんですが、あまりにカミカミして
破壊しそうなのですぐに没収(^^;)
惣一郎くん、すねてアムアムなんて可愛いな〜(*^^*)
[ 2015/06/10 13:03 ] [ 編集 ]
No title
≧(´▽`)≦アハハハ たしかうちにもあったはずと探してみたらありました。
ただ このボールが付いてるのは久しぶりに見ました(笑)
懐かしい

惣一郎君 これはカミカミするんじゃなくて、ママの背中掻いたり、
肩トントンするものなんだよ~
返事できる惣一郎君 もしかして次の動画は、パパに負けないように
孫の手で ママに背中カキカキしてたり肩たたきしてる動画だったりして(笑)
楽しみにしてま~す。
[ 2015/06/10 11:04 ] [ 編集 ]
No title
そうぐりちゃん丸くてすっきりと可愛くなりましたね(≧▽≦)
ふわもこで可愛い(≧▽≦)です2人モフモフしたいです(≧▽≦)

昨日の動画ぐりちゃんのヨダレ見逃さなかったよ(^_-)-☆
アンもぐりちゃんと同じようにタラ~とします(#^^#)
その表情も💛可愛い(≧▽≦)ですよね

孫の手懐かしいですね(*^▽^*)私も欲しくなりました(#^^#)
特に2人の可愛い(≧▽≦)姿を見てたら余計に欲しくなりました(*^▽^*)

惣一郎君のあむあむ姿💛可愛い(≧▽≦)です
[ 2015/06/10 10:52 ] [ 編集 ]
No title
昭和の香りのする(笑)なつかしい孫の手♪
確かに最近ホムセンでも
なかなか見かけず レアアイテムなのかもしれません♪

ワンコにしてみれば、見たことのない
かなり楽しそうなおもちゃなのかもしれませんね♪( ^ω^ )
[ 2015/06/10 08:53 ] [ 編集 ]
いつも二匹で遊んでいる姿が可愛くて、
とくに変顔がブサ可愛くて、笑いながら見てますよ!
ペーシューも以前は顔で勝負とばかりに
変顔やってましたよ~
返事もぺータ兄しか出来ませ~ん😥
そして、シュータおじさんになっても
相変わらずチュッチュクしてますよ~
色んなタイプの子がいて面白いですよね。
[ 2015/06/10 08:32 ] [ 編集 ]
No title
(*´˘`*)同じ孫の手使ってるよぉ!!必須アイテムですよねぇ♪
背中かゆかゆしてると、どこが痒いのかわからなくなって、
色んなとこ掻いたりしません?(私だけかなぁ)

いじけたそうちゃん、ぱぴーちゃんみたいで超可愛い!!♥
[ 2015/06/10 07:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あゆみんさんの家はパパさんが孫の手愛用なんですね(*´▽`*)
そうそう、背中カユカユしちゃうんですよ~。

いえいえ、うちのおとーさんは優しさから言ってるというより、「オレに掻かせろ!」っていうちょっぴり変態なんです(~_~;)
私は孫の手で自分でする方が好きなんですけど、勝手に使ってると「オレが掻くって言ってるだろ~!」って怒るんですよ(#^ω^)
意味わかんないけど、面倒くさいので掻いてもらってます(* ´艸`)クスクス


以前の惣一郎、毛が長くって懐かしいですよね(●´ω`●)
お返事は教えてよかったな~って思います♪
ぷぅちゃんもお返事可愛いですものね(#^^#)♡
[ 2015/06/10 04:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

孫の手、使わないんですね~!
ママさんはオシャレだから、確かに孫の手って似合いませんね(〃艸〃)ムフッ
私には必需品です♡
ぐりには、ボールなのに動かないところが逆に面白かったのかもしれません~(* ´艸`)クスクス

おとーさん優しいのかな~(。´・ω・)?
「掻いてあげるよ~」じゃなくて、「オレに掻かせろ!」的なちょっと変態チックな「掻く」なんですよね(;^ω^)
だから私が孫の手使うと怒るんです(#^ω^)
「オレが掻くって言ってんだろ~!」って。変な奴です(;´Д`)
[ 2015/06/10 04:35 ] [ 編集 ]
孫の手、本格的なものは久しぶりに見ました~♪
うちは旦那が『背中掻いて~』って頻繁に言うので、プラスチックで出来た簡易的な孫の手を買ってみました♪ヽ(´▽`)/
私が家事をしているときなどは、それで自分で掻いてます♪
ぶるんさんの旦那さまは自ら『掻くよ!!』って言うなんて、ぶるんさんのこと大好きなんでしょうね~♡

孫の手とかワンコには魅力的なおもちゃに見えるのでしょうね~♪
取り上げられちゃってクッションあむあむしちゃう惣一郎くん可愛い♡

そして動画も拝見させていただきました~♪
やっぱりお返事って可愛いですね( *´艸`)♡毛がモフモフな惣一郎くんが懐かしかったです♪笑
[ 2015/06/10 00:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

え!!!???画像がなくなってる~~~~Σ(゚д゚lll)ガーン
なんだろ???全然わからない・・・(>_<)
何にも触ってないのに何故~( ノД`)シクシク…
凹みハンパな~い!!


惣一郎、次回はさらにお耳短くして、頭ももうちょっとボリューミーにしてもらって、アフロ完成させてみたいです(*´▽`*)♪
ぐりと2匹でアフロもいいかな~って思ってます(〃艸〃)ムフッ♡

っていうかテンプレが気になって気になって・・・コメントが思いつかない・・・( ;∀;)
ふぇ~ん(´;ω;`)ウゥゥ
[ 2015/06/09 23:25 ] [ 編集 ]
No title
孫の手、何十年ぶりに見ました~^^
私も乾燥肌なので、背中がたまーにかゆくなります。
ぶるんさんの気持ちわかる~るるるる^^
そうぐりちゃんにとっては変わったおもちゃで楽しかったんですね☆

背中を掻いてくれるご主人、優しい~☆
ぶるんさんのこと大好きなんだな~^^
ナイスカッポー☆♪
[ 2015/06/09 23:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとカットって難しいんでしょうね~(>_<)
ちょっとのカットで全然印象違いますし。
惣一郎も以前平たくなって落ち武者みたいになったことがあります(;´д`)トホホ

フライング最近いつもするんですよ~(´Д⊂ヽ
オスワリやオテをすっ飛ばして勝手にフセでマテしてるとか・・・。
ずる賢いです(~_~;)
お返事、ぐりにもいつかは教えたいけど、どうかな~おとーさんにしてもらおうかな~(* ´艸`)クスクス

え?まきまきさんの築100年超えの歴史あるお宅にもありません?
そっか~私には必需品なんです~(^▽^;)
年がら年中痒くなるんだもの~( ;∀;)
そうぐり、全く逆に興味ありましたね(* ´艸`)クスクス
[ 2015/06/09 23:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わ~い!孫の手使ってる人がいた~(*´▽`*)♪
私も身体が特に乾燥肌なんですぐにカユカユになっちゃうんですよ~(;´Д`A ```
孫の手は必需品です。
この竹のがいいんですよ。気持ちがいいんです~。プラスチックはダメです(どうでもいいですよね(;^ω^))

あむあむするのは惣一郎だけで、ぐりは全くしないです。
この間惣一郎の真似して私の指は舐めてましたけど。
惣一郎はいつまでも赤ちゃんみたいに甘えん坊なんでしょうね(;^ω^)
毎食後何十分もあむあむチュッチュクするのが習慣です(´艸`*)♡
[ 2015/06/09 23:10 ] [ 編集 ]
No title
( ゚▽゚)/こんばんわ

きゃは~❤お返事するそうちゃん可愛い~~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
アフロっぽいそうちゃん、似合う~~~~~~キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ
もう少し耳を短くしたら、アフロですね~❤
昨日の1枚目のぐりちゃんの顔ーーーーー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!もはや、可愛く見えて来たわ~~(*≧m≦*)プププw
表情豊かで本当に写真の撮りがいありますねー(*´ω`*)

あ~~この孫の手・・・・うちにも昔あったんですが、ネルが綺麗に短くしてくれました・・・orz
ばっきばきにね・・・(遠い目

ぶるんさんも気を付けて~A´ε`;)゚・゚

壁|д゚)ハ!やだ!!右サイドバーの一部が変よ!!!
画像がなくなってる~~~~~・゚・(゚`Д´゚)・゚・
何の画像貼ってたところだろう・・・???
[ 2015/06/09 22:55 ] [ 編集 ]
No title
トリミング、そうぐりちゃんまーるくしたんですね♪
かわいいよ♡
お耳の長さとか頭の丸さとか、らやっぱり難しそうですね〜カットって(^◇^;)
らっきーは一度平たくされたから、私も敏感です(笑)
動画、どっちも見ました(*^m^*)
フライングフセ、やるやる〜(笑)予測機能もあるのよね( ̄▽ ̄)
惣一郎君いいお返事できてますね♪
らっきーは返事しません、からだで表現します(笑)
何にでも興味示しますよね(≧∇≦)ノ彡 二人が違うところに興味を持ってるのがまたおもろい(笑)
孫の手、久しぶりに見ました(笑)
[ 2015/06/09 22:47 ] [ 編集 ]
No title
孫の手♪うちの旦那さんもよく使ってますよ。寝てる時にかゆくなるみたいで、カキカキしてます♪私は気が付かずにガーガー寝てるけど♪
惣一郎君のあむあむ姿、パピちゃんみたいで可愛いなぁ。ウチの2人はあむあむしないんです。ぐりちゃんはあむあむするの??
[ 2015/06/09 22:20 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

