

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

トリミングでまる~くね♪







昨日の日曜日はトリミングでした

昨日は何とか晴~曇りで雨を逃れたので、6月のトリミングとしてはホッとしました


私が迎えに行くと、そうぐりは・・・

まるで我が家のようにエイリアン顔で暴れまくってました
IMG_4530_convert_20150608144603.jpg
ショップのものを壊しそうで怖い~

「一体どうしたの」とこちらがびっくりするほどのびっくり顔
IMG_4533_convert_20150608144716.jpg
白飛びして見難くてごめんなさい~

チェチェイパンチも虚しく空振り
IMG_4535_convert_20150608144756.jpg

とっ捕まえまして、「モデルさんお願いね
IMG_4537_convert_20150608144903.jpg
トリマーさんに向けてモデルしてます

今回はお耳をさらに短くして、お顔をま~るくしてもらいました
IMG_4539_convert_20150608145005.jpg

いきなりひどいふて腐れ顔ですが、ボディーは先月の3センチよりも若干短く2センチに(え変わらない)
IMG_4545_convert_20150608145102.jpg

「疲れた~もう帰るぅ~
IMG_4548_convert_20150608145207.jpg

2匹で5時間超えだもんね

ぐりはお耳が汚れやすいので短く、これまた丸~くしてもらいました
IMG_4554_convert_20150608145320.jpg

お耳もいつも以上にガッツリ毛抜き&お掃除してもらいましたし、内側の毛もバリカンで結構切ってもらいました
IMG_4620_convert_20150608150516.jpg


2匹ともお疲れなので、一旦帰ってからまたモデルを頼みました


ムフ超可愛い
(この日ばかりは親ばか許して~っていつもか)
IMG_4559_convert_20150608145409.jpg

ぐりは頭がもうちょっとま~るくなってるとよかったかな
ちょっと平らな気が・・・。
IMG_4565_convert_20150608145451.jpg

惣一郎ももうちょっとお耳切った方がアフロっぽくなるかな
IMG_4561_convert_20150608145621.jpg

ちょっとへっぴり腰ですが、ボディーを短くしたので、ウエストにくびれが
IMG_4593_convert_20150608150016.jpg

大きく作り過ぎたと思っていたベッドに、べろ~んと横になる胴長ウナギ犬
IMG_4605_convert_20150608150304.jpg

その後ぐりに取られて~
IMG_4611_convert_20150608150357.jpg

ソファーでこんなカッコで寝てました
IMG_4623_convert_20150608150647.jpg


さて、先日に引き続き、また動画撮ってみました

私の声が入ってるうえ、動画に慣れてなくてカメラがブレブレでごめんなさい

[広告] VPS


私のコマンド関係なく、フライングでフセしちゃう惣一郎です

「ぷぅと一緒」のぷぅちゃんが「わん!」と可愛くお返事していたので、以前も動画アップしたことあったんですが、再度やってもらいました

ぷぅちゃんみたいな可愛い声ではありません~

ちなみに、お返事は惣一郎だけで、ぐりは出来ません~
(教える気力と体力がないともいう)

よぉ~く見ると待ってるぐりのお口からよだれが・・・

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

美声だなんてとんでもない~(-"-;A ...アセアセ
訛ってるので恥ずかしいです~(/ω\)

惣一郎は芸事は結構早く覚えるんですが、ぐりは苦手ですね。
オスワリ~マテまで結構時間かかりました(>_<)
だから「わん!」を教える気力が・・・(;・∀・)
トイレは赤ちゃんで来た時から出来てたんですけどね!
わんこにも得手不得手ありますね☆

いや~最近短くカットしてからあまりお手入れはしていないんですよ(;^ω^)
ブラッシングも激減!
お散歩行った後に足先シャンプーするくらいです。

うふふ、ぐりはどんなに可愛くカットしても、中身はジャイ子ですから、一枚目の写真のようにエイリアンがちょこちょこ顔を覗かせます(* ´艸`)クスクス
[ 2015/06/09 23:00 ] [ 編集 ]
No title
わっ、ぶるんさんの懐かしい美声が・・・♡
惣一郎くんのハイ!(ワン!)もスゴイー!
おかわりもできないのあ・・・ 穴に入りたい(-_-;)
ぐりちゃんもマスターしたら、コンビ名つけてこれはデビューですね☆
暴れまくりのそうぐりちゃんも、お笑いコンビまっしぐら~!

ふわふわでシャンプーの匂いが漂ってきそうですよ~♪
惣一郎くんもいつも真っ白☆ 毎日いろいろお散歩しているのに毎日のぶるんさんのケアの成果ですね!
ぐりちゃんのブラウンもお上品ですよ~♡・・・中身は?? えーーと・・・(笑)
[ 2015/06/09 21:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらのサロンに通いだして一年は経つので、どんどん慣れてこんなワチャワチャケンカするまでになっちゃいました(;^ω^)
ぐりもトリマーのお姉さん大好きで、抱っこせがんでチュッチュしてました(*´ε`*)チュッチュ

惣一郎、次回はもうちょっと頭は長めに、お耳短くして、アフロ目指します(*´▽`*)
アフロ、一度はしてみたいですよね~♪
惣一郎は秋からはまた毛を伸ばしたいと思っているので、今のうちに色々なカットやってみたいんです(ノ´∀`*)
らっきぃくんのアフロも楽しみにしてますね(^_-)-☆

下手な動画に可愛いって言って頂けてありがとうございます(#^^#)
私もそうぐりも、もっとしっかり出来るようにもっと動画練習します♪

[ 2015/06/09 20:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

この度は本当におめでとうございます\(^o^)/
私まで幸せな気持ちでいっぱいになりました(●´ω`●)♡
ココモコちゃんファミリーはすでにいつも笑顔いっぱいの素敵な家族だと思います(#^^#)
ブログを通じてすごく伝わってきます♡

え!!!おとーしゃんがこちらのブログを(゚д゚)!
それは嬉しいですね~(*´▽`*)
うちの子たちは変顔が多いですから、見て笑って頂けたら嬉しいです~(⌒▽⌒)アハハ!
惣一郎、笑顔でモデルしてたのに、いきなりびっくりするほどのふて腐れ顔でしたものね(* ´艸`)クスクス

これからもお幸せに~(^_-)-♡
[ 2015/06/09 20:36 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

かわいい~(*^_^*)
惣くんもぐりちゃんも
超かわいい♪

お迎えに行ったら
ガウガウしてたのね←アハッ

それはそれでかわいい~♪

惣くん 耳のはし?をもう少し着ると
まん丸アフロになるのでは!!!

アフロかわいいですよね~
らっきぃもしたいんですが
手入れが大変そうでまだチャレンジできず・・

いつか必ずやってみたい♪

動画 かわいい~!!
見ていて頬が緩みっぱなしでした(*^_^*)ウフッ
[ 2015/06/09 20:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

賢いというか、最近はずる賢さが出てきて、フライングしたり、お返事ももっと綺麗にすぐに「わん!」だったのに、今やダルそうに「うぅぅ~わん!」ですもの(;^ω^)
オスワリもオテもすっ飛ばしてマテすることも多いです(´Д⊂ヽ

でも、こんな下手なダメダメ動画なのに可愛いって言って頂けて嬉しいです(●´ω`●)♡
もっと動画練習してアップしていきたいです♪

惣一郎はいつもモフモフで寸胴というか樽みたいな体型なので、くびれがあるのは期間限定です(* ´艸`)クスクス
私もうらやましい・・・(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/06/09 20:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *シフォままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~、2匹一緒にお願いしてるので、5時間になっちゃいます(;^ω^)
一匹がカットしてる間もう一匹は自由にサロンの中で遊んでるんですけどね(*´▽`*)

動画、下手くそで見難くてすみません~(;^ω^)
ぐりのよだれたら~ん、私も後で見直して気づいたんですよ。
どんだけお腹すいてるの~(* ´艸`)クスクス
シフォンくんはご飯に執着がない???
うちは食いしん坊過ぎて困ってますよぉ(>_<)
隙あらば人のご飯も狙ってますし・・・(~_~;)
[ 2015/06/09 20:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *LINKママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

最近はそうでもなかったんですが、惣一郎が毛が長かった時はビションフリーゼによく間違われてました(#^^#)
デカいから余計になんでしょうけど、ビションよりもデカいはず~。
ビションフリーゼも可愛いんですよね~(●´ω`●)

もっとま~るくりんくくんがしてたみたいなアフロにしてみたいです(´艸`*)♡

ぐりはお耳短いとほんとクマの子みたいですよね((´∀`*))ヶラヶラ
お耳も綺麗になってすっきりんこです♪

りんくくんも早く元気になって、ぐりちゃんと一緒に遊べるようになるといいですね(^_-)-☆
きっとすぐですよ♪
[ 2015/06/09 20:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

サロンにわくわくで迎えに行ったのに、あんな顔でワチャワチャガウガウしてて、びっくりやら恥ずかしいやら(~_~;)
トリマーさんのお姉さんも大好きだし、他は看板犬のロッキーくんしかいないので、慣れちゃったんでしょうね(;^ω^)

動画は、思いもよらずぐりのよだれたら~んだし、惣一郎はフライングでちゃんと出来てないし、グダグダなんですけど、喜んで頂けて嬉しいです(#^^#)
私も動画撮り方に慣れなくっちゃ!グラグラだから(;´Д`A ```

そうそう、鶏のたたき、余所で売ってないことに昔びっくりしたんですよ(゚д゚)!
こっちじゃ当たり前に売ってるので、どこでもあるものだと思ってました!
鶏の産地だから新鮮なんでしょうね。
宮崎は確かに食べ物美味しいと思います(´∀`*)ウフフ

私も結構おうち大好きなので、どっこも行きたくな~い!!ひきこもりた~い!!って時々思います(〃艸〃)ムフッ
わんこがいるとなかなか難しいですけど(;´∀`)
[ 2015/06/09 20:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんも気づかれました(´艸`*)?
きらり~んとよだれが光ってますよね(* ´艸`)クスクス
トリミング前に軽くご飯あげて行ったんですけど、お腹空いちゃったんですね。
2匹とも大好きなヨーグルトをかけてますのでたまらなかったんですね~(●´ω`●)

惣一郎のお返事も、以前はもっとすぐに綺麗に「わん!」だったのですが、どんどん横着になってきまして、「うぅぅ~わん!」ってじれったそうなダルそうな返事をするようになってきたんですよ(;^ω^)
性格が表れますね~((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/06/09 19:52 ] [ 編集 ]
Re: トリミング❤︎
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ボディーをちょっと短くしたら、惣一郎にもくびれが出てきました(´艸`*)♡
次回はもうちょっとお耳短くしてみようと思います♪
目指せアフロです(ノ´∀`*)

ぐり、惣一郎と並ぶと小さく見えますけど、体重がもう4.8キロあるので、マロプリちゃんの倍くらいあるんじゃないかしら?
なかなかのデカプーに育ちつつありますが、さすがにもうすぐ1歳なので止まってくれるかな?(っていうか止まって欲しい♡)

ぐりもいつかはお耳伸ばしてみたいですが、汚れやすいので、夏の間は短くした方がいいかなと思ってます(*´▽`*)
家でもちょこちょこお掃除してます♪
ぐりはお耳短いとクマの子みたいですよね((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/06/09 19:40 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪

この度はあたたかいコメント
ありがとうございます!!
たくさん笑いのある家庭でありたいです!

1枚目の写真って・・・
トリミング後の2人・・・ですよね!?
お迎えに行ってこんなに大騒ぎしていたら
びっくりですよね(汗)
疲れちゃったかな??
惣ちゃんのビックリお顔ちょっと笑いました!!

そういえば!!
うちのおとーしゃんが時々こちらにお邪魔して
惣ちゃんぐりちゃんを見せてもらっています♪
今日は仕事中ふて腐れ顔見て笑ったそうです(笑)
[ 2015/06/09 19:39 ] [ 編集 ]
No title
動画 もう無理!
可愛すぎる~。
そうちゃん フライング・・・分かるよ!その気持ち(^^)
早く~って思ってるもんね。
お返事も凄い! 賢いですねー。
感激しましたー。
トリミング後のふたりも、すごく可愛い~。
何?くびれ?
…羨ましいですぅ(>_<)
[ 2015/06/09 19:20 ] [ 編集 ]
No title
そうぐりちゃんも日曜日トリミングでしたか~!
2わんともまん丸系のお顔でとってもかわいいです。(*^_^*)
5時間越えは大変ですが、可愛くなるための試練ですかねー?

動画かわいいですね~!
よだれたらりのぐりちゃんが、なんともかわゆいです。
シフォンはごはんに執着がなくて、張り合いがないのでうらやましいな!
[ 2015/06/09 17:27 ] [ 編集 ]
No title
惣ちゃんぐりちゃん可愛い💛
まあるくカットすると惣ちゃんはビションフリーゼと間違えられそうだね。
ふわふわで大きくて注目度ナンバーワンじゃないですか(^_-)-☆
ぐりちゃんはお耳短くぬいぐるみの小熊さんみたい萌え~です。
りんくにコメント(人''▽`)ありがとう☆エリザベスカラーで気持ち⤵ですが
もう少し頑張るね。
[ 2015/06/09 14:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/09 12:55 ] [ 編集 ]
No title
ふふふっ♪
私も、動画見て、
あっ!ぐりちゃんよだれって思いました♪
待ちきれないのね~♪

そして、惣一郎君の、
〝わん!〟のお返事が可愛いわぁ♪(^O^)
[ 2015/06/09 10:36 ] [ 編集 ]
トリミング❤︎
こんばんは〜
トリミングでしたか(o^^o)
そうちゃんのくびれ発見!!
確かにお耳もう少し切ったらよりアフロだったかもね(*´艸`)
でもこれはこれで可愛いですよ❤︎

グリちゃんもスッキリしましたね(o^^o)
そうぐりちゃん並ぶと、ぐりちゃんって小さいなぁ〜

ぐりちゃんのお耳綺麗になりましたね(*´︶`*)♡
サロンで耳毛ゴッソリ抜いてもらえたなら大丈夫そうですね∪・ω・∪
[ 2015/06/09 00:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *かずちゃんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いや~ん、こちらこそ嬉しいです~(●´ω`●)
なぽりたんくんと惣一郎はもともとおっとり雰囲気が似てますから、ま~るくするとますます似てくるんでしょうね(*´▽`*)
惣一郎もなぽりたんくんみたいにふわっふわのまん丸カットにしてみたいです~♡

なぽりたんくんもチェチェイパンチします(* ´艸`)クスクス?
惣一郎はちょっと鈍くさいので、ぐりが行っちゃった後パンチしてます~(⌒▽⌒)アハハ!

カット後のおすまし顔のなぽりたんくんも楽しみにしてます(´艸`*)♡

[ 2015/06/08 23:31 ] [ 編集 ]
No title
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

(((( *ノノ) キャー ❤ そうぐりちゃんお揃いの真ん丸ちゃん~♪可愛いぃぃぃぃ~
チェチェイパンチ~~の下向きなお顔も なぽりたんにソックリ~~♪
おすましなお顔も似てるぅぅぅぅ(〃∇〃) ❤
嬉しくなりました~~♪♪♪
旦那ちんもね 惣一郎君を見て 『似てる~』って言ってたョ
あ~~なぽりたんもチョキチョキしないとボサボサになってきたよぉぉ~(^_^;)

惣一郎くんお返事してる~
可愛いよぉ~(´∀`=)♪
[ 2015/06/08 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

まん丸アフロが目標なんですけど、ちょこっとは近づけたかな(〃艸〃)ムフッ
秋になったらまた伸ばすので、今のうちに色んなカットを楽しみたいと思います(#^^#)

サロンでは他のわんちゃんは看板犬のロッキーちゃんだけで他にいないので、のびのび遊んでますね♪
トリマーのお姉さんも大好きで、ぐりは抱っことチュッチュすごかったです(*´ε`*)チュッチュ

ぷぅちゃんみたいな可愛らしい「わん♡」ではないですが、じれったそうに「わん!!!」言ってます(* ´艸`)クスクス
他にも「お散歩行く?」とか色々アレンジわかるみたいです♪
きっとぷぅちゃんもですよね(ノ´∀`*)?

トリミング前に軽くご飯あげて行ってるんですけど、もう何も食べてないかのようにしてますよね(~_~;)
食いしん坊ったら・・・ぐりなんてよだれまで・・・(;゚Д゚)
[ 2015/06/08 22:58 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃん、トリミングでスッキリ更に可愛くなりましたね♡
お耳が短くなって、頭真ん丸ですね( *´艸`)♡
サロンで我が家のようにワチャワチャしているの安心しきってるんだ~って嬉しくなりますね♪
惣一郎くんのチェチェイパンチが気になる~笑

動画も拝見させていただきました~♪
惣一郎くん、お返事してる♪ヽ(´▽`)/
やっぱり可愛いなぁ♡
ご飯、待ち遠しいのが伝わってきました♪
[ 2015/06/08 22:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

さすがですね!ぐりのあのキラリンよだれを見逃さないとは!
私、さっき気付きました(遅)(^▽^;)

惣一郎、以前はもっとすぐに「わん!」だったのですが、最近はじれったそうなダルそうな感じで返事します(;^ω^)
「早くくれよ~」って聞こえます(* ´艸`)クスクス

惣一郎、案外スリムでしょう?
8キロ近いとはいえ、おデブではないのです!!!と皆さんにアピール出来たかしら(⌒▽⌒)アハハ!
デカプーなだけなんです(´艸`*)♡

ぐりは可愛くオシャレしても隠せない何かがあるんでしょうねぇ((´∀`*))ヶラヶラ
ジャイ子は仕方ないか~(*‘ω‘ *)
[ 2015/06/08 22:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*コジコジ♪さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も以前は「いつも通りで」とか「お任せします」って言っちゃってましたけど、何だかどんどん要求が・・・人間って私って欲深い・・・(;^ω^)

コジコジくん、毛量少ないように見えないですよ~。
でも惣一郎も多いように見えてお耳辺りが少ないらしく、アフロ希望なんですけど、難しいらしいです(>_<)
諦めませんけどね、私は(≧▽≦)!!
意地でも近づけてます(〃艸〃)ムフッ♡

惣一郎、最初の頃はすぐに「わん!」って答えてたんですけど、最近はじれったそうに「うぅぅ~わん!!」って言います(~_~;)
ぐりにもいつかは教えるかもしれませんがいつになるやら~。おとーさんにしてもらおうかな(´艸`*)♡
[ 2015/06/08 22:38 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんのヨダレ見逃さなかったよ~^^
お腹ぺこぺこだったんだよね~^^

お返事をする惣一郎君凄いね~☆
nicoは「まだいるの?食べるの?」って聞くと、
お座りを仕切りなおすか、二足でタッチします^^
お互い食いしん坊さんは意思表示がしっかり出てるようですね(笑)

そうちゃんボディラインがスリムに見える~^^
2センチでこれだから1センチだともっとスリムなんですね。
ぐりちゃんは私にはやっぱり人間に見えるんですよね~^^☆

[ 2015/06/08 22:19 ] [ 編集 ]
No title
ぷるんさんこんばんは♪
そうぐりちゃんオシャレ~♡むちゃ可愛いです♪
コジなんて毎回、どう注文つけて良いのか分からず「いつも通りで」って(;´・ω・)
本当はぐりちゃんみたいなお耳にしたいんだけど、耳の毛のボリュームがなくてぐりちゃんみたいにならないんです~

ママの「ご飯食べる?」に「わん♡」って答えてる惣ちゃん!
お返事があると伝わってる感じがハンパない!
コジにも教えたい~!…無理か…

あの写真は一眼なんですね…私、一眼とは仲良くなれず断念。
これからも、ルンルンしてるそうぐりちゃん楽しみにしてます♡
[ 2015/06/08 22:10 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

