

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

梅雨の晴れ間に♪


      2015/06/05 21:06 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日は梅雨の晴れ間でとっても気持ちのいい朝でした

すがすがしい~
IMG_4186_convert_20150605044047.jpg

朝日が眩しいですが、朝6時半くらいです
IMG_4178_convert_20150605044201.jpg

「わ~い
IMG_4187_convert_20150605044226.jpg

喜ぶぐりを尻目にスンスンが止まらない頑固惣一郎
IMG_4188_convert_20150605044311.jpg

「えへへ、かわいこちゃんの匂いがしたんだよね
IMG_4190_convert_20150605044346.jpg

惣一郎はアスファルトを歩いてくれるけど、ぐりは進んで芝生に入っていくので、すぐに朝露でべちょべちょに
IMG_4203_convert_20150605044411.jpg

「キャッキャッ
IMG_4197_convert_20150605044438.jpg

もう飛び跳ねまくってうさぎみたいです
IMG_4200_convert_20150605044611.jpg

すでにべちょべちょにみすぼらしくなったぐりに惣一郎が仕掛けます
IMG_4217_convert_20150605044644.jpg

「待て~
IMG_4221_convert_20150605044706.jpg

追いついたぞ
IMG_4223_convert_20150605044827.jpg

「ガハハハ~
IMG_4224_convert_20150605045014.jpg

そして前に回り込んでからの~ガウ
IMG_4225_convert_20150605045034.jpg
ぐり、また激突~

「おかーさん、ボク勝ったんじゃない
IMG_4231_convert_20150605045121.jpg
勝ったのかどうかはビミョーですが、超ゴキゲンな惣一郎

「えへへ、ボクもやるんだよ~
IMG_4234_convert_20150605045141.jpg

すでにゴキゲンな惣一郎ですが、この後更にテンションアゲアゲなことがあります

そちらはまた明日です~

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、うちのぐりは汚れなんて気にしないで自由気ままに走り回る方が合ってますよね~(≧▽≦)♪
べちょべちょも何のそのですよ!!

そう言われてみれば、ぐり応戦してませんね(遅っ)(゚д゚)!
どうしたのかな?元気はいっぱいでしたけど・・・。
惣一郎が一人でハイテンションで勝ったつもりって・・・(;´Д`A ```
まいっか(* ´艸`)クスクス

ぐりはせっかく可愛いお洋服を着ても、あっという間に汚してくれちゃいます(´Д⊂ヽ
レインコート着て行くか(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/06/06 23:14 ] [ 編集 ]
No title
ホント~☆きれいに惣ちゃんはアスファルト、ぐりちゃんは芝生、別々に歩いてますね(*^_^*)
ぐりちゃんは芝生を自由気ままに走ってる方が似合いますね(^_-)-☆妖精さんみたい(#^.^#)
しかし朝露でべちょべちょ・・・ぶるんさん大変^^;

惣ちゃん、今なら勝てる!と思ったのかしら(^^)
勝った!・・・んですよね??ゴキゲンさん♪生でこの笑顔拝見したいなぁ(*^_^*)
珍しくぐりちゃんが応戦してないように見えます。朝露にやられたのかなぁ?元気?

べちょべちょのぐりちゃんと ふわふわの惣ちゃんの対比が面白可愛いです(*^_^*)
[ 2015/06/06 22:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、ママさんは優しいですね~(´艸`*)♡
惣一郎を勝たせて頂いて、ありがとうございます(*^^)v
もう一気にテンション上がったので、自分でもやってやった!!!と思ってるんでしょうね(* ´艸`)クスクス
優しいママさんがいてくれてよかったね、惣一郎(^_-)-☆

ぐりは朝露なんてお構いなしに走り回ったり、ひどい時にはそこでもへそ天でごろんごろんします(~_~;)
もう顔もお腹もびちょびちょしまくりです( ;∀;)
まあ、そうぐりが楽しいならいいんですけどね((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/06/06 21:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね~、6時半でもこの日差しなんで、7時はもう暑いですよね(>_<)
日が昇れば朝露は乾くけど暑いし、早いと朝露がびちゃびちゃだし、悩ましいです(´Д⊂ヽ
ディーンくんとリズちゃんは小柄だから余計にお腹とか濡れてしまいそうですね( ;∀;)
うちもぐりの方がお腹も顔もべちゃべちゃになります(´Д⊂ヽ

延長リードで走り回り、さらにカメラで撮影をしているので、人が少ない早朝は助かりますね~(*´▽`*)

テンションさらにアゲアゲ、ママさんさすがです(^_-)-☆うふふ♡
[ 2015/06/06 21:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと早朝から全く関係ないほど元気なんですね(≧▽≦)♪
最近は雨でお散歩に行けない日も多いので、特にテンション高いです!

そうぐりの絡みを楽しみにして下さってるなんて、すっごく嬉しいです(´艸`*)♡
そうですね、わが子がこんなに楽しそうな笑顔を見せてくれるなんて本当に幸せですよね(#^^#)♡

うふふ、私もあんなにテンションの上がった惣一郎はなかなか見ませんよ♪
[ 2015/06/06 20:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

梅雨の季節の青空は本当に清々しく気持ちがいいですよね~(*´▽`*)
私は空を見るのが大好きなので、空の写真はついつい撮ってしまいます♪

そうなんです~、朝んぽは気持ちがいい反面、朝露が大敵ですね(>_<)
うちの場合は暴れまくっているので、足だけじゃなくお腹も顔もお洋服もべちゃべちゃになります(´Д⊂ヽ
もうそれはそれはみずぼらしくなって、色んな人に笑われます(^▽^;)
延長リード使わずにアスファルトを歩けば汚れませんけど、それだとそうぐりは楽しくないと思うので、少々汚れても思いっきり走り回ってもらいたいです(ノ´∀`*)♪
[ 2015/06/06 20:43 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは ぶるんさん♪
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

体調も良くなったみたいで安心しましたね~(*´▽`*)
でも無理はなさらないでくださいね(^_-)-☆

フランちゃんも朝露にやられちゃいます(;^ω^)?
トイプーは濡れるとほんと別犬ですものね~(* ´艸`)クスクス
でも本犬が楽しければいいですよね~(ノ´∀`*)♪

惣一郎、完全に勝ったつもりでしょうね~(* ´艸`)クスクス
テンション上がりまくりです♪
[ 2015/06/06 20:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~、愚図ついたお天気ばかりでなかなか朝んぽも行けなくって困りますよね(>_<)
梅雨は一年で一番わんこにはつらい時期ですね(´Д⊂ヽ
だからこそ梅雨の晴れ間はもうはしゃぎようが凄いんですよね(≧▽≦)!
もう楽しんでくれれば朝露でべちゃべちゃになるのは多目にみようと思ってます((´∀`*))ヶラヶラ
確かに仰る通り、トイプーにはあるまじき姿になってます(* ´艸`)クスクス
というか、トイプーに見えません!!!

惣一郎、思いっきり勝ったつもりでニッコニコのゴキゲンでしたよ(ノ´∀`*)
ん?って感じだけど、惣一郎が楽しそうだから勝ったことにしてあげよう(〃艸〃)ムフッ♡
[ 2015/06/06 20:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*もんちゅちゅさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとほんの少しでもお散歩の時間だけでも雨が止んでくれたらわんこもストレスなく梅雨を過ごせますよね~(^_-)-☆

早朝で涼しいと動きもいいですよね(*´▽`*)
暑いと途端にだる~いって感じでトボトボ歩きになる惣一郎ですが、早朝なら思いっきり走り回ってくれます♪
仰る通りかっ飛んでますね(≧▽≦)!

ぐりはどんどん草の中を走っていくので、もう足も顔も(スンスンするので)お洋服もべちゃべちゃで、とてもトイプードルとは思えない貧相な感じになっちゃってますが、本犬はすっごく楽しそうです(ノ´∀`*)♪
[ 2015/06/06 20:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらも梅雨に入ってからずっと愚図ついたお天気で、このお散歩の前日も、朝んぽに出かけたらものの5分で小雨が降り出して引き返して、そうぐりも「ええぇ~!!」って顔してたので、この日のお散歩は特別だったのかもしれません~(≧▽≦)♪

私もお散歩に行ったときにワチャワチャが始まらないと「え?今日はいいの???」って拍子抜けしますよ(* ´艸`)クスクス
いきなりスイッチ入るので、どこで入るかわからないんですよね~。

そうぐりとも超ゴキゲンにランランしていて、びちょびちょだけどニッコニコでしたよ(ノ´∀`*)♪
[ 2015/06/06 20:13 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

といっても外はまだ明るいです(*^_^*)

惣くんもぐりちゃんも楽しそう♪
ぐりちゃんはアスファルトよりも草の方が
好きなんですね^_^;

たしかに朝露で濡れちゃいますね・・

でもそんなのおかまいなしに
うさぎのように走るぐりちゃん←
かわいいです(*^_^*)

そして惣くん!!
うん!! 勝ったよ!!(笑)
ママの判定は微妙でも
らてママは惣くんの勝ち♪(笑)

自慢げにぶるんさんを見る惣くん
かわいいです~(*^_^*)アハッ

次の記事 気になるぅ~
[ 2015/06/06 18:09 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^)/

朝の6時半で、この日差しですよねー。
ちょっと寝坊も 出来ません(>_<)
分かる~ まだ早朝だと、朝露が乾いてないんですよねー。
べちょべちょにになります(泣)
でもそんなことは、お構いなしで
楽しくって仕方ないぐりちゃん。
そうちゃんもご機嫌で、早朝は人もほとんど居ないし
走れ回れますよね。

なに?なに?
そうちゃんが更に、テンションアゲアゲ?
大好きなお友達に会ったのかなー?
次回も楽しみです!
いったい何だろー?(笑)
[ 2015/06/06 16:47 ] [ 編集 ]
No title
ほんと、朝から元気ですよね〜(≧∇≦)
そして楽しそう(笑)この二人の絡み合い、実は楽しみにしてます(*^m^*)
こんな二人を見て一日のスタートをきるなんて、幸せだと思います♡
なにっ、まだテンションのあがることがっ∑(゚Д゚)
[ 2015/06/06 14:38 ] [ 編集 ]
No title
清々しいあ散歩ですね♪
空がとっても綺麗です♪

そしてあ散歩って、
朝露で足がべちょべちょになりますよね♪

モカも芝生歩くの大好きなので
ぐりちゃん派ですね♪( ^ω^ )
[ 2015/06/06 12:29 ] [ 編集 ]
こんにちは ぶるんさん♪
わかるわかるー芝生で遊んだ後の姿!!
フランも朝つゆで、あられもない姿になります(*´艸`)

そうちゃん、勝ち誇った「どや顔」かな?
とっても可愛い♥
[ 2015/06/06 12:14 ] [ 編集 ]
No title
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

なんだか変な天気で朝んぽが最近出来ないんですよね~。
早く梅雨あけてほしいです。(って関東はこれから梅雨入りなんですが)

ぐりちゃん芝生が好きなのね~。でも、今の時期だと家に帰ってからのお手入れが大変ですよねA´ε`;)゚・゚
うちもリリィが雨上がりに散歩すると汚しまくります~ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ
んで、トイプーにあるまじき姿になります・・・。

そうちゃんの勝ち?なのかな?|ω・`)プププッ♪
続きが気になる~~~~www
[ 2015/06/06 11:34 ] [ 編集 ]
No title
相変わらず楽しそうなお散歩風景ですね。
朝露でびしょ濡れになっても平気でかっ飛ぶぐりちゃん、
そのぐりちゃんにプレイバウを仕掛けてご機嫌の惣一郎くん。
涼しいとわんずのエンジンのかかり方も違いますね。
貴重な梅雨の晴れ間、
せめてお散歩のときだけでも雨が止んでくれるといいのにな。
[ 2015/06/06 11:26 ] [ 編集 ]
梅雨入りしてから、なかなかお天気よく無かったから、久々の晴れにそうぐりちゃんのテンションもアゲアゲですね♪ヽ(´▽`)/
惣一郎くんも久し振りのスンスンが止まりませんね♪笑
ぐりちゃん、とっても楽しそうに芝生の上をランラン♪
とっても可愛い♡
やっぱりそうぐりちゃんはワチャワチャしているのが似合いますね( *´艸`)♡
とっても楽しそうで見ている私もルンルンしてきます♪

惣一郎くんが更にテンションアゲアゲになることって!?
続きも楽しみにしています♪
[ 2015/06/06 05:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

雨で数日お散歩行けなかったので、もう嬉しくってたまらないみたいでした(≧▽≦)♪
そうぐりどちらもニッコニコで走ってて、私も自然と笑顔になりますね(*´▽`*)
惣一郎は勝ったつもりか超ゴキゲンでした(´艸`*)♡

朝露でぐりはべちょべちょドロドロでみすぼらしかったですけど、そうぐりが楽しければまいっか~って思います~((´∀`*))ヶラヶラ

ほんとこの笑顔は無くしたくないので、朝んぽ頑張りますよ~(^_-)-☆
[ 2015/06/05 22:06 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君めっちゃ嬉しそ~☆
ぐりちゃんと対等になったかな??^^
ぐりちゃんより少し上に立てたかな??^^

ぐりちゃんの草の上を走る姿、
ハイジみたいに「うふふふふ」って言いながら、
跳ねてるみたい^^

こんなに100点満点の笑顔をくれると、
朝散歩頑張っちゃいますよね~。
(朝露はちょっと大変ですけどね)
ゴキゲンな兄妹とぶるんさんの姿、とっても素敵だな~❤

[ 2015/06/05 21:35 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

