

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ブログを始めたきっかけ


      2014/11/10 23:56 そうぐり日記 Category:健康





惣一郎がうちに来てから早1年経ちました。
小さい頃からよく嘔吐をし、食が細く、食べさせるのに四苦八苦していました。
DSC_0462_convert_20141110221711.jpg生後3か月くらい。

1歳になる前の今年夏くらいから目の周りが赤くなり始め、医者の勧めもあって、アレルギー検査をしました。

DSC_0509_convert_20141111203044.jpg小さくて見えにくいです。すみません

結果は、37品目もアレルギーがあったのです。
お米もジャガイモもトウモロコシもダメ。全てこれまで食べてきたドックフードに入っていたものです。
知らなかったとはいえ、惣一郎にとって害になるものをずっと与えてしまっていたこと、とても悔やんでいます。本当に申し訳ない可哀想なことをしてしまいました。そのせいで、惣一郎はご飯と言ったら逃げてしまうような子になってしまいました。
一念発起した私は、惣一郎の健康のために手作り食にすることにしました。
DSC_0284_convert_20141110230222_convert_20141110230244.jpgIMG_0246_convert_20141110230913.jpg

毎日作り続けて、ようやくご飯が大好きな子になり、吐くこともほぼ無くなりました。
今は、アレルギー用のドッグフード2種類食べられるものも見つかり、手作り食と合わせて食べています。

惣一郎の健康管理をしていくこと、ぐりも新しく加わり、二匹と過ごすかけがえのない毎日を忘れたくないという思いからブログを始めることにしました。
パソコン素人のため、拙いブログですが、よろしくお願いします


ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

