そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





可愛い贈り物♪







本日我が家にレターパックが届きました

送り主はもうみなさんお馴染みの、マロ太さん(素敵ブログはこちら☆)です~
IMG_4305_convert_20150604160905.jpg

開けるそばからそうぐりとも興味津々
IMG_4307_convert_20150604161018.jpg


レトロで可愛いおやつケースです
IMG_4318_convert_20150604161301.jpg
お手紙も入ってました

マロ太さんはほんとセンスが良くって、可愛いものをよく知ってらっしゃるんですよね
IMG_4316_convert_20150604161159.jpg

わんこのおやつ入れに~って言うことでしたが、開けたら私のおやつが
IMG_4323_convert_20150604161355.jpg
やった~、私の仕事中のおやつに食べようっと

おっと、惣一郎が卑しいことを
「ダメだよ~わんこはチョコレートNGなんだからね~
IMG_4331_convert_20150604161455.jpg

「だってすご~くいい匂いするよ~
IMG_4395_convert_20150604161916.jpg

「これも食べられるのかな
IMG_4359_convert_20150604161816.jpg

こらこら、ダメだよ歯型が付いちゃうじゃ~ん
IMG_4425_convert_20150604162109.jpg

「ボクも食べたかったな
IMG_4430_convert_20150604162146.jpg

そうぐりにはちゃんとおやつ入れてお出かけするからね
IMG_4450_convert_20150604162344.jpg

実は、大分旅行に行って身に染みたことですが、やっぱり家だけでなく、外でもどこでもコマンドが聞けるように訓練しなくちゃダメだということ。

他に人が居ても、隣にわんこがいても、ちゃんと飼い主の言うことが聞けるように、普段から練習しないと、みんなで集合写真を撮るのは難しいということ。

そう思っていた矢先にこのおやつケースが

おやつケース持っていなかったので、これをお散歩の時やお出かけの時も持って行って、小まめに練習したいと思います

マロ太さん、本当にいつもありがとうございます
IMG_4352_convert_20150604161646.jpg

ちなみに、こちらのワンピースもマロ太さんから以前頂いたものです
IMG_4455_convert_20150604162507.jpg
しかも色違い2枚も

私がパソコンのテンプレートを作り変えてくださったお礼に粗品を送りましたところ、さらにまた贈り物をしていただきまして、もうお世話になりっぱなしなのです

私もマロ太さんにあるプレゼントを考えているのですが、そちらはもうしばらくお待ちくださいませ

ブログで知り合った縁、本当にありがたく、これから大事にしていきたいと思っています

これからもよろしくお願いします_(_^_)_

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当に可愛いレトロ柄のおやつケースなんです♡
ワンピースもレトロ柄でかなりツボです(〃艸〃)ムフッ

チロルチョコ、久々に食べて、ほんと美味しいですね~(≧▽≦)
私もビスケット大好きです♪
仕事中もぐもぐしてます(おい!)(´艸`*)

そっか~puuさんはマロ太さんのブログとどちらも見てくださってるんですね(*´▽`*)
嬉しいです、ありがとうございます(●´ω`●)♡
私の方はまだちょっと先になるとは思いますが、そのうちどちらかのブログでアップすることになるかもしれません~(ノ´∀`*)
頑張ります(*^^)v
[ 2015/06/05 21:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当に可愛い素敵な贈り物です(#^^#)
おやつケースにピッタリだし、こういう可愛いものって持ってるだけでもテンション上がりますよね~♪

チロルチョコ、既に結構食べてますけど、久々に食べて美味しい~&懐かしい~(〃艸〃)ムフッ

惣一郎にはたまらないいい香りだったんでしょうね(* ´艸`)クスクス
ケース自体を噛もうとしたり、(^ω^)ペロペロしたりするので、早々に片付けました(;^ω^)

ほんとマロ太さんはセンス抜群だと思います~(´艸`*)
レトロ柄大好きなので、もうこのワンピースはたまりません(●´ω`●)
頂いてからというもの、ヘビロテです♪

ブログを通じて、こんなに嬉しい素敵な出会いがあるなんて思ってもみなかったです!
本当に嬉しいです(●´ω`●)
皆さんに感謝です♡
[ 2015/06/05 21:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、この度は本当にありがとうございました_(_^_)_♡

お散歩にもピッタリですよ~(^_-)-☆
薄型だからかさ張らないし♪
早速今朝使おうと準備して出たらすぐに雨降られちゃいました(´Д⊂ヽ

チロルチョコ、大好きだけど最近食べてなかったので久々で美味しいです(≧▽≦)
新しいのも出てるんですね♪
テトリスみたいにきっちり詰めたいってわかります~(* ´艸`)クスクス
確かにもう少しな大きさでしたね(´艸`*)

あぁ!!イィィィ~ってするのはわんこの子だったんですね!
人間の子かと思ってびっくりしちゃいましたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
おとーさんからいつもうっかり八兵衛って言われる私ですから、許してくださいませ~(〃艸〃)ムフッ♡
[ 2015/06/05 21:38 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ〜!!
おやつ入れ、とってもかわいい♡
わっ!しかも中にチロルが入ってるなんて〜〜!
マロ太さんからのサプライズですね!笑
チロル美味しいし可愛いから大好きです♡
特にコーヒーヌガーとビスケット(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

ペロッとしちゃう惣一郎くんの気持ちわかるよ!
いい匂いだもんね〜笑

ぶるんさんからマロ太さんに何が届くのかな?
なんか、お二人とものブログを見てるので
楽しみにしちゃってます!笑

[ 2015/06/05 20:57 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

わぁ~
マロ太さんから素敵な贈り物ですね♪

おやついれにピッタリですね(*^_^*)
そして中身はチロルチョコが入ってるなんて~♪

嬉しいですね♪

惣くん・・食べたくてしかたない様子(笑)
チョコが無理ならこのカンカンを・・・
って感じかな^_^;アハッ

ぐりちゃんの洋服 可愛いですね♪
マロ太さんのセンスのよさですね(*^_^*)

素敵な出会い//
嬉しいですね~♪
[ 2015/06/05 20:42 ] [ 編集 ]
No title
壁|д゚)ハ!忘れてた!!
昨日のコメントですが、近所の子=ワンコですww
紛らわしくてすみません!!

オスのトイプーちゃんなんですが、むき~って歯だけ出して威嚇するんですよww
唸ったり、吠えたりはまったくしないんです。ミステリ~(*´艸`)
[ 2015/06/05 20:38 ] [ 編集 ]
No title
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

ひ~~~~><;
またデカくご紹介いただき、ありがとうございます(←?)
散歩には不向きかな~って思ったんですが、可愛かったので❤

遠出のときなどに使ってくださいませ~~~~!!

そうちゃんの歯型~|ω・`)プププッ♪ある意味レアwwww

中身チロルチョコですみません(p・Д・;)アセアセ
きっちり詰めたかったんですが、サイズが・・・もう少しだったのに~~~。
[ 2015/06/05 20:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もこのレトロ柄大好きです~(#^^#)♡
ワンピースもこのおやつケースもレトロ柄でテンション上がります♪
ほんといつもいつもお世話になっているマロ太さんに感謝です~(≧▽≦)♡

今回はぐりよりも惣一郎の方ががっついて隙あらば食べようとしてましたね(;^ω^)
せっかくのおやつケースを齧ろうとした時はびっくりしましたよ(゚д゚)!
今はそうぐりの手の届かない所に置いてます♪
[ 2015/06/05 20:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメMさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

マロ太さん、本当にセンスいいですよね~♡
レトロ柄が何とも言えず可愛いです(´艸`*)♡
以前頂いたワンピースもなんですけど、たまらなく可愛いです(●´ω`●)

うふふ、チロルチョコは全部職場に持っていきましたよ(〃艸〃)ムフッ
家に置いていたら、冷蔵庫に入れない限り、そうぐりのスンスンが止まりませんので(* ´艸`)クスクス
[ 2015/06/05 20:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もチロルチョコ大好きです~(≧▽≦)
でも食べるのは久しぶりだったので、テンション上がっちゃいました(´艸`*)♡
新しいのも出てるんですね♪

レトロ柄がとっても可愛いんですよ~(#^^#)
おやつ入れ持っていなかったので、これから大活躍しそうです!
[ 2015/06/05 20:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~、2個も頂いたので、1個はわんこのおやつ用に、1個は私のおやつ入れや、名刺やカード入れにもいいなって思いました(*´▽`*)♪

私今までぐりも小さく、お出かけも少なかったのでおやつケース持っていなかったんです。
だからこちらは本当に活躍しそうで嬉しいです(≧▽≦)!

レトロ柄でブリキっていうところがまた可愛くって素敵なんです(#^^#)♡
[ 2015/06/05 20:11 ] [ 編集 ]
No title
可愛いオヤツケース(*´艸`)キャ
ぶるんさん良かったですね❤︎
そうちゃん、缶かじっちゃだめよ〜
ぶるんさん泣いちゃうよ(笑)

バンビちゃんとヤギ?ちゃんかな?
レトロで可愛いね(*´︶`*)♡
ぐりちゃんのお洋服と同じイメージですね!
赤ちゃんぽくて好きです(笑)
[ 2015/06/05 19:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/05 15:53 ] [ 編集 ]
No title
可愛いおやつ入れですね(#^^#)
お散歩が楽しくなりますね(*^▽^*)

中のチロルチョコがまた良いですね(^^♪
チロルチョコレート美味しいですよね(*^▽^*)

[ 2015/06/05 14:25 ] [ 編集 ]
No title
かわいいおやつケース♪
これはぶるんさんの
おやつ入れとしても
活躍しそうですね♪

お出かけの時は、おやつ入れ
本当に便利なので
これからは そうぐりちゃんとのお出かけ
必須アイテムになりそうですね♪( ^ω^ )
[ 2015/06/05 09:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ラテ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当に可愛いですよ~(´艸`*)♡
レトロ柄とブリキ缶っていうところがたまりません(●´ω`●)
マロ太さんのセンス素敵です♡

外でのコマンドって大変ですよね(;´∀`)
興奮と他へ気が散ってなかなか私に集中してくれません~( ;∀;)
これは普段から色んな場所で練習していかないとダメだな~って先日の旅行で感じました(;^ω^)
うちもこの間の集合写真はおやつで必死に釣りましたよ(* ´艸`)クスクス
これからは練習風景もブログにアップ出来たらいいな~と思います♪
[ 2015/06/05 08:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

私もマロ太さんのブログで拝見して可愛いな~と思っているところに、送りました♪の連絡を頂いて、ウキウキで待ってました(≧▽≦)♪
マロ太さん、ほんとにセンスいいですよね~。
レトロ柄とブリキ缶がたまりません~(●´ω`●)

私もどこでもドア、めっちゃ欲しいです(≧▽≦)♪

外に出ると、まだまだ興奮がすごいし、人も多いと気が散るので、なかなか私のコマンドに集中してくれません~(´Д⊂ヽ
先日の大分ではおやつで何とか釣りましたが、普通にいつでも出来るようになりたいです!
仰る通り、何かあった時にもコマンドが聞けたら危なくないですよね(*^^)v
[ 2015/06/05 07:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おやつ入れ、本当に可愛いんです~(#^^#)♡
レトロ柄とブリキ缶みたいなところがたまらないです(●´ω`●)

ちょっと目を離した隙に、惣一郎がぺろんちょしてました(;^ω^)
甘~いチョコの匂いは魅力的ですものね♪

早くおやつ入れてお散歩に行きたいです(*´▽`*)
[ 2015/06/05 07:33 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!
かわいい缶ケースですね♪
そうちゃんがかぶりついちゃう気持ちもわかります^^
レトロ感たまらなく素敵です♪
そうそう、うちも外ではなかなかコマンド聞かないです・・
それどころかおやつが無いとどこでもコマンドは聞かないです^^;
うちもこまめに練習しようと思います!!
[ 2015/06/05 06:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/05 01:30 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜♪
おやつ入れ、すっごく可愛いですね(^0^)
チョコをぺろ〜んってしてる惣一郎くんの
目が真剣で可愛い(^m^)
いい匂いするよね〜♪
次は惣一郎君とぐりちゃんのおやつ入れてもらおうね(*^^*)
[ 2015/06/05 01:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いやいやいや、品なんてないでしょう~(-"-;A ...アセアセ
ママさんはあんなに暴れん坊なぐりを目の前で見たじゃあありませんか~!!!

おやつ入れはとっても可愛くて品がありますよ(#^^#)♡
マロ太さんは本当に優しい方なので、ほんと色々と気を使っていただいて、申し訳ないくらいなんです。
ワンピースもほんと可愛いんです(´艸`*)

動画、部屋の汚いモロモロが映ってしまうので、今まであまりしなかったのですが、これからはもうちょっとチャレンジしてみたいです(*^^)v
7ちゃんなら動画出来そうだけどな・・・。簡単ですよ♪
次回お会いする時にはパソコン持参で行かないといけませんね!
お教えしますので必ず7ちゃんも来てくださいね(^_-)-☆
[ 2015/06/04 22:56 ] [ 編集 ]
No title
可愛いおやつケースですね♪
品のあるそうぐりちゃんにピッタリ!
ワンピースもぐりちゃん好みをよくご存じなマロ太さんなのですね♡
ぐりちゃんにぴったりなイメージですよ~♡

昨日の動画、楽しく観させていただきましたよ☆
生声も聞けてうれしかった~!
また動画アップしてくださいね(*^^)v(動画アップできるなんて神です・・・)

[ 2015/06/04 22:22 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る