

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ぐりのもぞもぞ♪








「みなさん、こんばんは
IMG_4164_convert_20150603214050.jpg

ぐりがいるのはソファーの下

ソファーの下に入り込んだおもちゃを取りに潜ったんです
IMG_4093_convert_20150603214711.jpg
このおもちゃはたまごちゃんもどき80円なり~

「ていていっっ
IMG_4097_convert_20150603214753.jpg

「こんにゃろ~」
IMG_4100_convert_20150603214900.jpg

「このおもちゃはあたしの
IMG_4106_convert_20150603214937.jpg

「なによ、このカバーじゃまよっっ
IMG_4113_convert_20150603215058.jpg
そもそもソファーにこんなカバーをしてるのはあなたたちがソファーを噛みちぎって穴開けたからだけどね~

「あっおもちゃがっっ
IMG_4112_convert_20150603215125.jpg

「キィィィィ~~~
IMG_4111_convert_20150603215210.jpg
出た~またエイリアンぐり

「あたしのおもちゃどこにやったのよぉ~
IMG_4127_convert_20150603215252.jpg
カバーに完全な八つ当たり

「あら、みてたのね
IMG_4137_convert_20150603215405.jpg

「おかーさん、あたしのおもちゃこの下じゃない
IMG_4147_convert_20150603215500.jpg

もぞもぞもぞ
IMG_4141_convert_20150603215438.jpg

何度も何度もこうやってソファーに潜っていきます
IMG_4149_convert_20150603215602.jpg

そして潜った後をちょっとだけですが動画に撮ってみました

珍しく撮った割には大した動画じゃないし、汚い諸々も映ってますが、そこは見逃してください

惣一郎の「ガァァァ~」、ぐりの「ハァハァ」とテレビの音が入ってますので、音注意です

[広告] VPS
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~、ちゃむくんと同じブラウンですから、似てるでしょうね~(*´▽`*)
カエル足、ぐりはしょっちゅうしてますよ♪
べちょ~っとピッタリフローリングにくっついてフセしてますし(;^ω^)

そうそう、もがくように出てくるんです(≧▽≦)
今回も何度も出たり入ったり一人で騒がしかったですよ(^▽^;)

そっか~、動画も記念として撮っておいた方がいいのかもしれませんね~!
今まではあまり撮ってなかったのですが、これからはもうちょっと撮っておきたいです(#^^#)
[ 2015/06/05 07:54 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、可愛いいい~(*^_^*)
小さい頃のちゃむを思い出します♪
同じ毛色だし、カエル足してたし(もうできません(T_T))、ソファの下からの出方なんてそっくりです~(*^^)v
もぞもぞもがいてる感じ(笑)
それでも入るんですよね~(笑)
動画いいですね♪私も録っておけばよかったなぁ(>_<)

ソファの下からベロ出しぐりちゃん、ほんと「こんにちは☆」してるみたい(*^_^*)カワイイ♪
八つ当たりまでの一部始終笑わせていただきましたぁ(^O^)
[ 2015/06/05 03:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

まきまきさんの家にもたまごちゃんもどきがありますか(*´▽`*)
うちの近くのホームセンターで段ボールにいっぱい入って「特価!!」って書いてあったので、セール品だったのでしょうか。
マジ!?と思って私もイエローと2個買ったんですが、何故か遊ぶのはピンクばかり(^▽^;)

ソファーは惣一郎がパピーのうちに早々に破られ、カバーを洗っている隙にぐりに更に穴を広げられました(>_<)
買い換えたいけど、まだこんなにお転婆なので、また破られそうで怖くて買えません(;´Д`A ```
まきまきさんはお買い物マラソンでカバー買ってらっしゃいましたよね!
私も「それいい!!」って思いました(≧▽≦)カバーって結構お高いから~。

私動画はこれでまだ3回目です(^▽^;)
最初は惣一郎がお返事をワン!ってするもの、2回目はぐりが惣一郎に鳴きまくるものです♪
動画撮るとついついお部屋も汚いモロモロが映っちゃうので、なかなか~(-"-;A ...アセアセ
これからは部屋綺麗にしてチャレンジしたいですね(^_-)-☆
[ 2015/06/04 21:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはほんとじっとしてないので、常に何かやらかしていますよ(≧▽≦)
おもちゃもわざと入れて遊んでるみたいで、出しても出してもまた入ってる謎・・・。

惣一郎はぐりに来て欲しくないんですね~。
「来るな!」って言ってるんだと思います。
なのにぐりはほんとお構いなしにもぞもぞ出てきたので、避難しちゃいました(~_~;)
やっぱりジャイ子ですから、空気は読みません(;´д`)トホホ
[ 2015/06/04 21:27 ] [ 編集 ]
No title
きのうの指ちゅぱちゅぱ(笑)ぶるんさんの指がふやけてシワシワになってるんじゃないかと心配してしまいました(笑)
たまごちゃんもどき、うちにもグリーンのありますよ(*^m^*) でも80円なんて安さじゃなかったはず∑(゚Д゚)
ふふ、うちもソファ破ったから毛布をカバーにしてたんです(^^;;やっと涼しげなカバーを買いましたが(笑)
あはは(笑)ぐりちゃんもぞもぞでてきた(≧∇≦)動きがめっちゃおもしろくてかわいいんだけどー(*^m^*)
もしかして初めて動画見た?私(笑)
[ 2015/06/04 21:14 ] [ 編集 ]
No title
グリちゃん 可愛い。
あんな風に覗かれたら、私も一緒に潜っちゃう~(笑)
入らないと思いますが・・・気持ちってことで(笑)
そうちゃんの反応も可愛い(>_<)
チラチラ 横目で見てますね(^^)
グリちゃんの お構いなしの態度が 面白かったです(笑)
[ 2015/06/04 21:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ココモコちゃんもムキーってなります?
こんな顔するトイプーの女の子って見たことないので、私は本気で止めて欲しいですけど( ;∀;)
ココモコちゃんのはきっとこんな本気のムキー!!!じゃなくて、ムキ~♡って感じじゃないかな~(どんな感じだよ(;'∀'))

まだぐりもココモコちゃんたちも子供だから、気持ちのコントロールが上手じゃないんでしょうね~(* ´艸`)クスクス

ぐりのもぞもぞする足、カエルみたいですよね((´∀`*))ヶラヶラ
ガリガリもぞもぞしながら匍匐前進してますよ♪
[ 2015/06/04 20:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはいつもエイリアン顔するんですよ~(´Д⊂ヽ
トイプーの女の子でこんな子いないって~って本気で止めて欲しいです( ;∀;)

そうそう、惣一郎はたぶん来るな!って怒ってるんですよ(^▽^;)
でもそんなこと全く気にしないぐりなので、平気な顔して出てきますよね。
だから惣一郎が避ける~みたいな(~_~;)
いつものパターンです(>_<)

いつもソファーに潜る足がカエルみたいだな~って思ってます((´∀`*))ヶラヶラ

そうそう、てつくんにはミストシャワーがあるんですね~!
今はいいものがあるんですね~(*´▽`*)
昔はほんと何もなかったから~。
これでてつくんも暑い夏も乗り切れますね(^_-)-☆

[ 2015/06/04 20:24 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

もぞもぞ~としている
伸びた足がとってもかわいい!!
たまごちゃんもどきってあるんですね(^o^)

思うようにならないと
いらいらしてキーーーーってなるの同じです!ふふっ
[ 2015/06/04 20:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *そら子さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もぐりが犬か、それもトイプーか疑わしくなる時がありますよ(^▽^;)
あんなエイリアンみたいな口するわんこってあまり見たことないもの・・・しかもトイプーの女の子・・・(-_-;)

ソファーに潜るとき、いつも後ろ足がカエルみたいだな~って思います(* ´艸`)クスクス
平泳ぎ、まさしくですね(≧▽≦)!!

そら子さんにいつかお会いした時も、変な顔しないか、いたずらしないか心配するほどお転婆なんですよ~(;´Д`A ```
[ 2015/06/04 20:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

この可愛いワンピはマロ太さんから頂いたものなんですよ♡
しかも二枚も(≧▽≦)
マロ太さんにはほんと色々と良くしていただいて、感謝してもし尽くせないほどです(#^^#)

ぐり、身体も大きくなって、かなりギリギリなんですけど、潜るのが楽しいみたいで、どうやら自分から入れてるみたいです(^▽^;)
私が外に出しても出してもおもちゃが何個も入り込んでいて、ぐりがいないな~って探すとここでもぞもぞしてますよ(* ´艸`)クスクス

うちも次にソファーを買い替える時は、わんこの膝の負担も考えて、隙間なしものにしようかと思っています♪
[ 2015/06/04 20:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

エイリアンぐり、ほんとに女の子がこんな顔するの止めて欲しいです( ;∀;)
なんと!!近所にこんな顔する子供さんが(゚д゚)!?
ぜひ見た~い(≧▽≦)!!!
駄々こねてる時にするのかしら(´艸`*)

グラグラムウ、先ほど買い物終えて来ました(*´▽`*)♪
ロンパースありました~(*^^)v
ぐりはサイズが大きいからまだ大丈夫でした。ネル&リリィちゃんは一番多いサイズだからすぐに無くなっちゃうんですね(>_<)
ぐりのお誕生日前にでもアップしたいと思います♪

ほんとあゆみんさんのぷぅちゃんも一緒にお揃いのワンピで写真撮りたいですね~(≧▽≦)♪
マジでマジでどこでもドア欲しい・・・(・´з`・)

たまごちゃんもどき、超安いでしょう!?82円か83円くらいかな~(え?どっちでもいい???)
うちには本物はありません~。
ホームセンターの段ボールに大量に入って安売りしていたこちらです(;^ω^)
結構丈夫です♪
[ 2015/06/04 19:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはパピーの時からソファーの下には入ってるんですが、大きくなった今でも入るので、ほんとギリギリです(^▽^;)

掃除機でお掃除すると、よく奥からピー!っておもちゃの音がします(* ´艸`)クスクス
わざと入れて遊んでるんじゃないかと思います♪

惣一郎もパピーの頃は入って遊んでました(*´▽`*)
さすがに今は腕しか入りませんけど((´∀`*))ヶラヶラ
入りたいのかもしれませんね~たまに鼻だけ突っ込んで寝てることがあります♡
[ 2015/06/04 19:43 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

ぐりちゃん かわいい♪
しかもカバーにあたってる←
エイリアンぐりちゃん最高♪アハッ

動画も拝見しました♪

惣くんのカメラ目線の顔
怒ってるような・・^_^;
そんなのおかまいなく出てくるぐりちゃん(笑)

ソファーの下では
手足を伸ばしてデローンとした格好なんでしょうね♪

頭をカバーに入れて足がデローンの写真
かわいすぎます(*^_^*)
[ 2015/06/04 18:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *★すももママ★さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

大きくなったら止めるかと思ったんですが、いつまでもソファーの下に潜るんですよね(;^ω^)
かなりギリギリだと思うんですけど(;・∀・)

惣一郎は八つ当たりされないように避難したんだと思います(* ´艸`)クスクス
ぐりは興奮するとすぐ惣一郎に向って行っちゃうので(~_~;)

ぐみちゃんもまだパピーっぽい動きや表情で可愛いな~っていつも思っていますが、ぐりのはまた違うパピーさがあるんですよね(^▽^;)
もう全然じっとしてないし、興奮しまくるし、ほんと天真爛漫というか破天荒というか・・・いつか落ち着いてくれるのかな!?って不安になるくらいジャイ子です((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/06/04 18:38 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
ぐりちゃんが なにか別の生き物に見えてきた(笑)
動画可愛すぎ・・何度見ても笑いがでます≧(´▽`)≦

エイリアンちゃんが平泳ぎしてるみたいで足が~~(笑)
あんまり言うとぐりちゃんに怒られるかな~ごめんね~
でも可愛いっ(*´∀`*)
[ 2015/06/04 18:06 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんのもぞもぞ可愛い~。
キャミソール風ワンピもスッゴク似合ってますね。ぐりちゃんの毛色が素敵だからでしょうね。
我が家のソファーは、下にもぐれないのですが、間に入った玩具をカノンが、とって~って、クンクン言います。開けてみたら必ず玩具が入ってるのでワンコの鼻って凄い♪と感心します。
[ 2015/06/04 15:08 ] [ 編集 ]
No title
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!
動画先に見ちゃってwwwぐりちゃんのもがき方に笑ってしまいましたwww
かなり、ゴリゴリ入っていってますね~|ω・`)プププッ♪
エイリアンぐりちゃんキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
この顔好きwww(近所の子もよくこんな顔しますw)

スルスル~って感じかと思ったら、かなり大変そうな動きでした(笑´∀`)ヶラヶラ
あゆみんさんの所でぷぅちゃんが色違い着てるのを見て、3わん揃っておソロだったらかわいいな~って思いました。
おいそれとお会い出来ない距離が憎らしいです(´・ω・`)

うちもまだ在庫あったら、色違いでもう一着ほしいけど・・・。
もうないかしら?
見てみよう~♪

たまごちゃんもどき、80円∑(*゚ェ゚ノ)ノ


[ 2015/06/04 14:14 ] [ 編集 ]
No title
ソファーの下、結構狭いのに
器用にぐりちゃん入りますね♪

これは惣一郎君には絶対無理な芸当なので、
ソファーの横で、傍観者ですね♪

ソファーの下は、ぐりちゃん
いつもきれいにお掃除してくれるから
ぴっかぴかかな?(^_-)♪
[ 2015/06/04 12:24 ] [ 編集 ]
No title
おぉ^m^
ぐりちゃん、結構狭い場所に
入り込んじゃってたんですね~(笑)
出てくる姿がカワイイ♡
惣一郎くんは避難しちゃったのかな??(笑)

ぐりちゃんはホントに元気っ子で
まだまだパピーな雰囲気^^
天真爛漫でイイですよねー♪
惣一郎くん、元気な妹に負けないでね^m^
(て?もう負けちゃってる???)
[ 2015/06/04 10:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

昨日のコメントは、拍手コメントに入ってましたよ(^_-)-☆
何ででしょうね(。´・ω・)?
いつも温かいコメント感謝です(#^^#)

ほんとだ~ぐりだからもぐりが上手い!!
yopiさんも親父ギャグ上手い(≧▽≦)♡

ぐりも大きくなったらソファーもぐりやめるかな~と思ってたんですけど、未だにやってます♪
yopiさんに以前潜りすぎて花梨ちゃんのおでこが薄くなっちゃったって言われてたので、あまり潜り過ぎないでほしいですけどね(^▽^;)

[ 2015/06/04 05:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとお洋服お揃い嬉しいな~(≧▽≦)♪
みんなで勢ぞろいで並んで写真撮影出来たら最高ですね(#^^#)♡
そうだ、来年のインターペットはこれ着て行こうっと♪
マロ太さんにはお会い出来る予定ですが、あゆみんさんにはお会い出来るかなぁ~(●´ω`●)♡

横着わかる~(* ´艸`)クスクス
ぐりもおもちゃが逃げると、起き上がらずに身体とお手手を目一杯伸ばして取ろうとしますよ((´∀`*))ヶラヶラ
今回もたまごちゃんもどきがつるっと逃げても、自分で取らずにソファーカバーに八つ当たりです(;・∀・)
[ 2015/06/04 05:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

さすがママさんはぐりのことをよくわかってらっしゃる!
ぐりは何と言ってもジャイ子ですから~八つ当たりも当たり前です(・´з`・)
おかげでカバーがぐっしゃぐしゃですけどね~(;´Д`A ```

惣一郎が一匹だけだった時も楽しく癒しのひと時を過ごしていましたが、ぐりが来たら賑やかさ倍増です(≧▽≦)
倍以上5倍くらいじゃないかしら!?

ほんとソファーの下ってなんでこんなにおもちゃが!?っていうくらい入り込んでる時があります。
たぶん遊びで自分で入れてるんじゃないかと・・・(*´艸`*)
ゴソゴソ潜って楽しそうです(ノ´∀`*)♪
あんまり潜ってると頭が禿げるというお話を聞いたので、ほどほどに遊んでほしいですけど(;´∀`)
[ 2015/06/04 05:30 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜ぐりちゃんの潜り凄いですね(o^^o)
おてんばちゃん❤️海女さんになれそうね(笑)
グリだけにもぐりが上手い〜親父ギャグです💦
背筋が寒くなりましたかね?(笑)

こういう活発なのも可愛いですよね( *´艸`)

お昼に会社のパソコンからコメントしたんですけど
また載ってなかったみたい(~_~;)
もう会社のパソコンからコメントするのやめよう💦

そうちゃんのお指シャブリも可愛すぎますね❤️
[ 2015/06/04 00:29 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん、ソファの下から顔を出している姿可愛い♡
ぷぅもたまに、寝ながらおもちゃで遊んでて、転がっていってしまったおもちゃにイライラしていることがあります(o゚Д゚ノ)ノ笑
そういう時は決して体を起こさずにモゾモゾとノビ~ってして取ろうと横着したりするんですよね~(((*≧艸≦)ププッ
動画も拝見しました♪
ぐりちゃんがソファの下から出てくるの可愛い♡
おっとり惣一郎くんの動きも可愛いですね( *´艸`)♡

そして~♡
ぐりちゃんの洋服お揃い~♪ヽ(´▽`)/
やっぱりピンクも可愛いなぁ~♡
みんなでお揃い着て写真撮りたいですね(o^-^o)
[ 2015/06/03 23:52 ] [ 編集 ]
No title
これは凄い!
ぐりちゃんのエイリアンだ~☆
ぶるんさんシャッターチャンスばっちり^^

カバーに八つ当たりするなんて、
ぐりちゃんらし~(←おいおいぐりちゃんに失礼だぞ^^)

しかし楽しく遊んでますよね~♪
ぐりちゃんがいると笑いが絶えないわ~。

nicoはね~「キャンキャン」言いながら、
ソファーの下をほふく前進するのがブームだったことがあります^^
ソファーの下って秘密基地なのかしらね~(笑)
[ 2015/06/03 23:25 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

